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ロードスターのスレ


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001 2015/01/29(木) 01:01:24 ID:GY/WrDVIos
うっ・・うつくしい…ボクスターよりも… いままでのなによりも…

https://www.youtube.com/watch?v=-vo5wrFWJrs

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2015/02/05(木) 20:06:20 ID:MASJt5lB9I
馬鹿ほど馬鹿って書くんだよ
馬鹿よw

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102 2015/02/05(木) 23:23:26 ID:Ib0Ue07.p.
今度でるTOYOTA 86の丸目モデルがむちゃカッコイイみたいですよ

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103 2015/02/05(木) 23:33:00 ID:h5O.RYc2YQ
シルバー無いんかい

返信する

104 2015/02/06(金) 01:48:40 ID:KE06qFc5Fw
105 2015/02/06(金) 02:26:02 ID:ywTN40bkb6
NDは座席に座ったままでも幌が引っ張り出せるのが嬉しい

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106 2015/02/06(金) 02:29:45 ID:DF1/tenG0I
アンチ必死やなあw

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107 2015/02/06(金) 08:28:45 ID:XYgpbExm6Q
俺も発売を心待ちにしてるしてる一人だが、
実はデザインに関してはそれ程支持してはいない。
どちらかと言えば否定派なのだが、
それでも、こと「ロードスター」とつける限りは、
マツダは裏切らないだろうという期待値が入っている。

まぁ、それはMR-SやS2000が消えていく中、
決して売れ筋ではない車を長年作り続けてきたマツダの「実績」と言えるのだが。

返信する

108 2015/02/06(金) 09:17:02 ID:RBGrKzmdhc
アンチでも必死でもないですが、ウーパールーパーみたいな顔でカッコ悪いと正直に書きます

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109 2015/02/06(金) 10:23:51 ID:kLJinIVQpY
ロドスタのダサさよりも
ツダヲタの気持悪さがハンパない

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110 2015/02/06(金) 10:38:12 ID:DF1/tenG0I
とアンチが必死に言っております。

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111 2015/02/06(金) 13:21:43 ID:vb0cna3BE2
>>108
は前の書き込みを見ていないと思うが、
実際には、フロントの下半分は
人間が見下ろしたときに、そんなにクリアには見えない筈。

もっと下半分は比率が小さくなるはずだし、
上半分の影になっていて、黒いグリルが全体に沈むはず。

そして「ボンネットの輝き」のほうに人間の目は集中し、
その流麗なシェイプの印象ばかりが、
印象に残るという、まあそういう寸法だ。

108の画像は、カメラマンがしゃがみこんで撮った系だと思われ。

返信する

112 2015/02/06(金) 13:59:27 ID:RBGrKzmdhc
全体のフォルムはカッコ良いんだよね
ライトだけが我慢できないほどおかしい

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113 2015/02/06(金) 14:11:02 ID:RBGrKzmdhc
例えば整形手術を受けるはめになった、こいつと同じ

返信する

114 2015/02/06(金) 15:49:27 ID:vb0cna3BE2
>>112-113
何でそんなに必死かな?
ライトカッコいいじゃん。
マトモな大人の身長から見下ろせば。

またBMWとか「関係の無い話」と
無理矢理関係付けさせようとしてるわ(笑)

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115 2015/02/06(金) 21:23:04 ID:DF1/tenG0I
アンチ相当焦ってるなw

返信する

116 2015/02/06(金) 21:49:13 ID:WLDXkE5BOY
>>30
赤が一番と思っていたけど・・動画を見ると黒もいいな

返信する

117 2015/02/07(土) 09:48:16 ID:n3fQFkEX8s
118 2015/02/08(日) 02:10:29 ID:Ggz2TVlFak
いいなーロードスター、4代目は正にど真ん中だ。
早く子供等がいなくならないかな、って思う。

返信する

119 2015/02/08(日) 12:05:56 ID:i1QHT9SXDs
広報車で1tちょうど、シートとかで軽量化してトン切りの車に15kトルクのエンジン いいじゃん。

返信する

120 2015/02/08(日) 18:13:16 ID:Rjxj9aSHmk
>>109
その行為で、人のキモチワルサをどうこうとか...
自分のことは全く見えんらしい。

あ、だからリアルでも浮いてるのか(ガッテン!)

返信する

121 2015/02/11(水) 21:12:06 ID:HGMN3eHjkg
1.5Lで乗り出し300万かぁ、そもそもオープンなんかいらんし
相変わらずドライバーを後輪近くに座らせる古典レイアウトは
一体感がなくなって、ハンドリングにヨッコイショ感が出るな。

トヨタが今度出すKP後継でいいや。

返信する

122 2015/02/11(水) 22:49:20 ID:8JwMRnKYws
俺も英車のポンコツオープンに乗ってるけど
それでもマツダのロードスターは・・
まあマニアにはたまらない一台なわけで・・逆に「1.5L」の方が歓迎できるのよねー

>そもそもオープンなんかいらんし ・・なんて言ってる君には解んない世界と思うけど

返信する

123 2015/02/11(水) 23:26:07 ID:IB1fcEbgc6
>一体感がなくなって・・なんてこの車を前にして言ってる時点で池沼でしょ

返信する

124 2015/02/12(木) 01:11:01 ID:fShzPHXV4w
125 2015/02/12(木) 01:16:40 ID:fShzPHXV4w
>ドライバーを後輪近くに座らせる古典レイアウト

このサイズだとその方が前後重量バランスがよくなると思われ。

視界がタイヤの中間にあることより
前後重量バランスが良くなったほうが
ハンドリング性能も人馬一体感も良くなるわけだ。

返信する

127 2015/02/12(木) 13:54:24 ID:Mz2dH7TmZU
ワタクシ、二台持ちの無類のオープン好きです。

だとしたら
それぞれのクルマのスレを立てりゃいいとおもうのだが
そういうスレは明和にひとつもないよな。
免許も仕事もないような馬鹿がどこかのメーカーをひたすら絶賛するか
それ以外のメーカーをとにかく批判するかの幼稚なスレばかり。
もっと馬鹿になると車を否定したり軽に恨みを抱いたり(笑)

まあ仮にオープンカーオーナーが世間話するスレなんて作っても
明和じゃ無免許に荒されてどうしようもなくなるか
レスがつかないから独り言のブログみたいになってしまうのだが。
クルマに限らずすべてのカテゴリーでそうだよな。

管理人がキちガイを野放しにするから。

返信する

128 2015/02/12(木) 14:40:19 ID:kmYnEne0tA
>>125
それほど後輪に近いってほどじゃないと思うがな
FR2シーターなんだからこんなもんでしょう
後輪に近いってのはスーパーセヴンやモーガンみたいなのを言うんだよ

返信する

129 2015/02/12(木) 15:36:30 ID:wASmj25rA.
Vスペ楽しみ。
ブリリアントグリーンの他に
濃紺かクラシックレッドも追加して欲しい

返信する

130 2015/02/12(木) 15:53:00 ID:dJl4TLj082
オープンだしナビのまわり掃除しやすいようにしてほしいな

返信する

131 2015/02/12(木) 17:44:31 ID:fShzPHXV4w
>>128
俺は
>ドライバーを後輪近くに座らせる古典レイアウト
という書き込みに対して、書き込んだんだよ。分かってる?
先代のNCやポルシェボクスターよりは後輪近くだけどな。

返信する

132 2015/02/12(木) 19:22:28 ID:Iavv3DrX3M
3グレードってことは現行と同じく標準車とVSとRSで3つかな

返信する

133 2015/02/12(木) 21:22:35 ID:HrJ2JjjPes
>>122
>なんて言ってる君には解んない世界と思うけど

うん、分からない。

>>123
>なんてこの車を前にして言ってる時点で池沼でしょ

思考停止している信者さんなんかはそんなモン。

>>125
>このサイズだとその方が前後重量バランスがよくなると思われ。

前後重量バランスは確かに1名乗車時で1%前後良くなるだろうけど。

>視界がタイヤの中間にあることより 前後重量バランスが良くなったほうが
ハンドリング性能も人馬一体感も良くなるわけだ。

そんなことよりも、走りを売りにする車はWB中心に人間の頭が
有ることが本当に大事。視界がどうこう言ってるようだと何も分かってないね。
視界じゃなくて車の動きの中心に人間のセンサーである頭が有ることが
一体感には重要。

人間を後に座らせるクルマは車の動きが増幅されで感じるという特性
動きを例えるならボートで引っ張られて水上スキーをするようなイメージで
ユックリ走らせても刺激が強い、いわゆる古典スポーツのレイアウトで
切れるようなハンドリンクは望むべくもなく、ヨッコイショ感が強く
一体感は薄い。物理法則からそうなる。
これってNAから今回のNDまで変わってないよね。

返信する

134 2015/02/12(木) 22:05:55 ID:4NNwe6588Y
「マツダ車なら値引き多いし俺にも買えるかも!」と思った低所得がそれでも予算的に買えなかった恨みからマツダ車スレで荒らしをしていると判明しました。

返信する

135 2015/02/12(木) 23:49:51 ID:1rEfaiviww
>車の動きの中心に人間のセンサーである頭が有ることが一体感には重要

初めて聞くな、頭とかw
腰じゃないのか?

返信する

136 2015/02/13(金) 00:01:05 ID:4YjQQN/K0k
ウーパールーパー

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137 2015/02/13(金) 01:20:42 ID:RtArce7JQQ
下劣で下品なイノブタ顔を買う事は未来永劫無いわ。信者が本当にキモい。

返信する

138 2015/02/13(金) 03:10:22 ID:/aWd5NhuP2
>>133
お前の記述を何度も読んだが全体的に理屈になってない。
特に1%という根拠は? 全然苦しいよ。70キログラムとか
体重があれば、もっと違ってくるだろ。お前大学出てるの?

>走りを売りにする車はWB中心に人間の頭が
>有ることが本当に大事。視界がどうこう言ってるようだと何も分かってないね。

視界=頭だろうが、馬鹿すぎない?

WBはホイールベースの意味で使っているんだろうが、
運動特性としては前後バランス50:50でWBの中心に
「重心」があるのが良いだろうが、お前は混同している。

人の感性でWBの中心に視界(視点・頭・体幹)があることは
「概ね望ましく」ても、厳密な必要性は無い。
全部で1トン以上あるものが100キロとかですっ飛んで走る中で、
好ましくない遅れはこのサイズでは出ない。
接地感が良いし前後重量バランスがよければ車の挙動自体は安定する。

そのときに視界(視点・頭・体幹)が30センチくらい後ろにあっても
感性に影響はしない。

だから>>30 >>34 の動画などで専門家が「楽しい」「楽しい」と
連発しているんだよ。

お前の「一体感が無い」は的外れ。物凄く的外れ。圧倒的に的外れ。
こんな知ったかぶり馬鹿は稀にしか見ない級の的外れ(笑)。

上記2つの動画をきちんと見てからそれでもまだ負け惜しみを言いたいなら
また書いてきなさい。

返信する

139 2015/02/13(金) 05:26:27 ID:/aWd5NhuP2
分かりにくかったかな? 簡単にもう一度。

>>133
などは「重心はWBの中心にあったほうがいい」ということと
「視点・体幹はWBの中心にあったほうがいい」を混同している。

前者は非常にそうなのだが、後者はそれほどでもないのだ。

その過程で>>133 は、クラシックカーのような
極端なものをイメージしているお馬鹿さん。

じゃクラシックカーで>>34 みたいな走りが出来るかっつの。
新型ロードスターに「一体感がない」「ヨッコイショ感が強い」
などは、馬鹿の極みの部類だろう。

なにが「ヨッコイショ感が強い」だ。ワラケル。

返信する

140 2015/02/13(金) 10:53:51 ID:/XncTMZD9E
ロードスターってなんか臭いのが多いからちゃんと天日干ししろよ
排水溝の掃除しないとカビ臭くなるぞ

返信する

141 2015/02/13(金) 13:39:43 ID:8pqLN.P19M
マツダの人が
「もう八方美人な車を作るのはやめました」
「気に入らないのなら買ってもらわなくて結構」
「50%の人に好かれたら、50%の人に嫌われてもいいです」
と言っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000006-wordlea...

色々文句言っている人には
「あなたには合わない車なんだから仕方がない。
でもこの車を好きな人は他に沢山いるので引っ込んでてください」

で終了。

返信する

142 2015/02/13(金) 13:55:08 ID:9PWUdz/I3k
この時の会場のガッカリ感はハンパなかったなw
出てきた瞬間、周りから え?86? て声が飛び交ってたw
そして苦笑w
その後、仕込みか知らんがキモヲタが壇上で大絶賛していて
それがまた宗教的で更に痛々しかった

アルファロメオにも嫌われるし散々だなw

返信する

143 2015/02/13(金) 14:05:53 ID:/aWd5NhuP2
>>142
必死だなwwその会場にいた他社関係者??ww
これ日本??wwお前の作り話??ww

返信する

144 2015/02/13(金) 14:08:26 ID:1gguwVzB1w
長文でレスしてる信者がキモ過ぎる。

返信する

145 2015/02/13(金) 14:38:55 ID:zOSUoSYzy.
>>144
キミも十分キモいよ

返信する

146 2015/02/13(金) 18:09:02 ID:ejwT/7IJCc
匂いで解る。
これは確実に名車になる。
ネックはマツダって事・・・

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147 2015/02/13(金) 18:12:50 ID:PRC0hFwF2c
>>142 みたいなキチガ◎が少しでも減れば、「日本でも」イキイキ走れるようになる

返信する

148 2015/02/13(金) 18:19:42 ID:1gguwVzB1w
>>145
お前必死すぎるだろ。
信者か何かしらんが顔真っ赤乙w

返信する

151 2015/02/13(金) 19:09:18 ID:/aWd5NhuP2
>>148
どう見てもお前がキモイ。出て行けよ。
アンチイラネ。邪魔なんだよ、迷惑なの。

返信する

152 2015/02/13(金) 19:32:03 ID:yyrBtnUyDg
>>138
まずは、粛々と添削をしてみよう。

>視界=頭だろうが、馬鹿すぎない?

視界の話なんぞしとらんよ、動きのハナシをしてるのであって。

>人の感性でWBの中心に視界(視点・頭・体幹)があることは
「概ね望ましく」ても、厳密な必要性は無い。
>視界(視点・頭・体幹)が30センチくらい後ろにあっても感性に影響はしない。

だから、視界のハナシなんぞしとらんて、一貫して動きの話をしてる。
それに、あんたの主張はマツダのやっている事を根拠なく激賞しているだけ、内容がない。

いいかい?NDロドスタは前後重量配分が50:50らしいから車両の仮想的なヨー軸は
ホイールベース(以下WBと略す)の真ん中に来る、マツダはWB中心から50㎝位後ろに
ドライバーを座らせているわけだから。コーナリング時に車両の動きに加えて、
ヨーの外側へのモーメントがかかる。これがロドスタのヨッコイショ感の正体で、

少し大げさに言えば4人乗りの車の後席に座って運転するようなもの。と書けば分かりやすいか?。

返信する

153 2015/02/13(金) 19:37:48 ID:yyrBtnUyDg
>だから>>30 >>34 の動画などで専門家が「楽しい」「楽しい」と 連発しているんだよ。

楽しい、楽しいといってるのは

>ユックリ走らせても刺激が強い、いわゆる古典スポーツのレイアウト

だからだよ。

>お前の「一体感が無い」は的外れ。物凄く的外れ。圧倒的に的外れ。

ロドスタは、NAからNDまで一体感はないよ、ユックリ走らせても刺激が強い、
いわゆる古典スポーツのレイアウトだからね。

>>139

>じゃクラシックカーで>>34 みたいな走りが出来るかっつの。
新型ロードスターに「一体感がない」「ヨッコイショ感が強い」
などは、馬鹿の極みの部類だろう。

ロドスタのディメンジョンはいわゆる古典スポーツのそれ。
あんたはマツダのやっている事を無根拠に激賞して受け入れ信仰に生きているだけで内容がない。
ロドスタは乗ったら5分で鼻先の重さ(=ヨッコイショ感=ヨーの外側へのモーメント)
に気付くのに。マツダの人馬一体とかの虚言を無批判に受け入れられる人は幸せ者。

もちろん、ロドスタの古典スポーツとしての幌あげてノーンビリ走る嗜好は否定しない。

返信する

154 2015/02/13(金) 19:44:06 ID:9PWUdz/I3k
よっこいしょういち必死だなw

返信する

155 2015/02/13(金) 20:10:43 ID:/aWd5NhuP2
>>153
凄まじい馬鹿だな、高校中退?

>ロドスタは乗ったら5分で鼻先の重さ(=ヨッコイショ感=ヨーの外側へのモーメント)
に気付くのに。

お前もうNDに乗ったのかよww凄まじい嘘つきww途方も無いww
NCの話と混同しているの誤魔化してるわなww

乗ってもいないクルマの「一体感が無い」「ヨッコイショ感」だってww

俺の書き込みに全然答えていないしそれを理解して無い。

お前は明らかに「重心」と「体幹・視点」を混同している。

>>34 どこがのんびり走っているんだよww
専門家が速いスピードで走って「なんと楽しい」「ND最高」「一体感最高」と
言っているのにお前が乗りもしないで

「一体感はない」だってwwこんな馬鹿見たことも無いww

>少し大げさに言えば4人乗りの車の後席に座って運転するようなもの

違うだろうがwwそれでは手がハンドルに届かないだろうがww
大嘘つきww全然別の話だww専門家は「人馬一体感がある」と何度も述べているww

そして聞くwwお前の理屈だとwwHB中心にいればヨーは発生しないのかwwバーカww

お前は「重心」と「視点・体幹」を明らかに混同しているんだよバーカww

返信する

156 2015/02/13(金) 20:12:39 ID:73BO9/hOqk
なんか重量配分が1%未満がどうとか小学校がどうとかあったけど間違いに気づいて消しちゃった?w
車重が1トンに70kgだと2,3%は動くだろ。
実際人載せない乾燥重量はフロントヘビーだしな。
人載せて50:50に近づくようにしてるわけだし。

前後の荷重は変わらない、でもそれによりヨーは確実に変わるとかなw
重心より遥かに遠いエンジンとかのほうが影響強いだろ。

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157 2015/02/13(金) 23:52:56 ID:Kygdameuso
デザインとマツコネ以外のネタで盛り上がってるw なんか貴重ww

返信する

158 2015/02/14(土) 10:26:47 ID:0xY1lWa4vM
このヨッコイショ君にはロードスターがそういう車に感じるんだろう。
そう信じて疑わないんだから何を言っても無駄。
例えそれが世間一般から見ればまったくのデタラメであってもだ。
恐らくこの車に関係する何か嫌な事があったんだろう・・・。

もうそっとしておいてやれ。

返信する

159 2015/02/14(土) 14:57:28 ID:RDSppF5lcA
やっぱり、17インチ、似合うわ〜。

NAより小さいのに、17インチ。
でも、車幅広いし、オーバーハング極限に短い=超スポーティーに見えるはず!

返信する

160 2015/02/14(土) 16:36:47 ID:aMuD4fILtM
これで2リッターバージョンが出て、ターボ付ける猛者が出てくると、
色々と下克上が可能な点。

返信する

161 2015/02/14(土) 17:42:26 ID:uJFx9yz5qI
行間開け開け君、読みにくいんだよバカ

返信する

162 2015/02/15(日) 06:03:12 ID:RGs6XR//eA
このクルマは重心も低くワイドで、前後重量バランスも良く、
ドリフトはしないわね。ピタッとはりついた接地感が凄い。

だからこそ、WB中心から体幹が後方にあっても、
人馬一体感が生まれるのよね。ドリフトしたら話は違うだろうが。
欲すぃ。



>>161
アンチ必死 → アンチ負け惜しみ WW
惨めだなWW もういいからWW

返信する

163 2015/02/15(日) 08:31:58 ID:MAwFur.xmg
よっこいしょ感を強く感じるのはステア操作タイミングが遅い&急激だからだろ
更にそれをやる為の荷重移動も不十分

要はタイヤグリップに頼った凡人レベルって事

返信する

164 2015/02/15(日) 10:47:37 ID:pGmZVGUQjo
>>155
>乗ってもいないクルマの「一体感が無い」「ヨッコイショ感」だってww

ロドスタのディメンションからくる伝統の話をしてるからな。
NAからNDまで全車共通の話。物理の話ね。

>お前は明らかに「重心」と「体幹・視点」を混同している。

話が通じないと、どうしようもないな。これがいわゆるバカの壁というやつか。

>専門家が速いスピードで走って「なんと楽しい」「ND最高」「一体感最高」

専門家の話なんか、チョーチンしか書かないからどうでもいいが
良識のあるヤツはこうも書いてるぜ。、ちゃんと読み取れるヤツは
読み取れるんだが、信者の脳には伝達しないらしい(笑)

http://www.kurumaerabi.com/test_drive/info/10488...
>特に気をてらってクイックなハンドリングではなくドライバーの
感性に添った安心感の高いレスポンスなのが流石だ。
 →要は、ハンドリングレスポンスが悪い、ヨッコイショだと言ってる。

http://www.kurumaerabi.com/test_drive/info/104893...
>カーブを走り抜ける際、スポーツカーとしては大きめのロールを許容しながら、
 大らかなリズムで姿勢を変化。誰もが危うげなくカーブを通過していける安心感を与える。
>一方で、鋭いレスポンスを求める人にはまったりとした動きに捉えられるかも知れない。
 →要は、ハンドリングレスポンスが悪い、ヨッコイショだと言ってる。
  それに加えて、今時は後輪のスタビリティも確保しないといけないから
  サスはヤワ目にセットされてるってこった。

返信する

165 2015/02/15(日) 10:51:08 ID:pGmZVGUQjo

http://www.kurumaerabi.com/test_drive/info/104873...
>カキッ、バキッ! と曲がるのではなく、しんなりスムーズに曲がってくれる。
 →要は、ハンドリングレスポンスが悪い、ヨッコイショだと言ってる。

>お前の理屈だとwwHB中心にいればヨーは発生しないのかwwバーカww

 ドライバーがWB中心に居るということは、仮想のヨー軸の中心に近いということだから。
 車両の姿勢変化に伴うモーメントは最小化される。
 だからクルマの動きを正確に感じ取ることが出来て一体感が生まれるんだよ。

>>159
>これで2リッターバージョンが出て、ターボ付ける猛者が出てくると、 色々と下克上が可能な点。

 この車は4穴だから無理だな。2Lが5穴になったら、それは別のクルマだし。
 
>>162
>このクルマは重心も低くワイドで、前後重量バランスも良く、 ドリフトはしないわね。

 ドリフトしないのは、パワーが無いから。

>>163
>よっこいしょ感を強く感じるのはステア操作タイミングが遅い&急激だからだろ
 更にそれをやる為の荷重移動も不十分

 ヨッコイショ感って要は、ハンドリングレスポンスが悪いってこと。
 つづら折れのワインディングやスラロームで顕著に出る、アンタの言は的外れ。

結局ロードスターのヨッコイショ感は物理からくる必然。
それに加えてNDは時流に合わせた後輪スタビリティの確保でニブさが増している。

返信する

166 2015/02/15(日) 12:52:21 ID:L5SUt/7KZE
便所コオロギが居るってのはここだね

返信する

167 2015/02/15(日) 13:42:58 ID:voX7Ln6O/g
そんなにキビキビなハンドリングが欲しかったらセヴンかカート買うしかねーよ。

返信する

168 2015/02/15(日) 14:03:43 ID:RGs6XR//eA
>>164
天然記念物級の馬鹿がまた来たww
>ロドスタのディメンションからくる伝統の話をしてるからな。
>NAからNDまで全車共通の話。物理の話ね。
乗ってもいない車の話をしていることに変わりは無いww!!ww!!凄い馬鹿!!ww
NDが前後重量配分そのほか進化していることには頬かむりww
苦しい、あまりにも苦しいww

>話が通じないと、どうしようもないな。これがいわゆるバカの壁というやつか。
理屈になってないww苦しい、あまりにも苦しいww自分の混同を誤魔化しているww

>専門家の話なんか、チョーチンしか書かないからどうでもいいが
>良識のあるヤツはこうも書いてるぜ。
まず専門家を否定、その次に専門家の話を捻じ曲げて解釈しているwwあまりにも苦しいww

>→要は、ハンドリングレスポンスが悪い、ヨッコイショだと言ってる。
「全く違う」の一言。NDロードスターは最速スポーツカーではないという「だけ」の話だ。
それを専門家は言っているだけ。それをヨッコイショ感という「別の話」にしている。

返信する

169 2015/02/15(日) 14:37:52 ID:RGs6XR//eA
[YouTubeで再生]
続きな。
>>165
天然記念物級の馬鹿がまた来たww 凄まじい馬鹿ww 中学中退??ww

動画で2分半過ぎから「人馬一体感」の高さを賞賛。「このクルマより
速い車、ハンドリング性能の高い車はあるが、この車より楽しい車は無い」と
語っている。

ところが天然記念物馬鹿「X007」この車には「一体感が無い」と泣きながら主張ww
「人馬一体感」の高さを明白に賞賛される車に、乗りもしないで否定を入れるS級馬鹿ww

>ドライバーがWB中心に居るということは、仮想のヨー軸の中心に近いということだから。
>車両の姿勢変化に伴うモーメントは最小化される。
>だからクルマの動きを正確に感じ取ることが出来て一体感が生まれるんだよ。

派手にドリフトしなければ差はほとんど無い。派手にドリフトするような状況下での
大げさに肥大されたWBの中心に体幹があったほうが良いという話にすがっても「駄目」ww

ちなみにクルマが「コマ」のようにその場回転しているんではなく、ドリフト無く
進行しながらコーナリングする場合は、前方にあるほど移動量は少ないだろうww
その際車体の剛性が高く、前後重量配分が良く、サスペンションが良ければ、
クルマは安定挙動して、楽しいわけだ。
天然記念物馬鹿には分からないだろうかもなww

この「X007」は「重心」と「体幹」を完全に混同している。
「重心」は少しでもWB中心にあったほうが良い。体幹はそこまで厳密ではないww 
そして乗ってもいないクルマについて専門家が激賞しているものをメクラ否定しているww

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170 2015/02/15(日) 18:29:16 ID:Pt2RyBC5Xg
X007の決めつけは酷いなw
車重という大きな要素もあるのにな。
運転させたらめっちゃ下手なんやろうなw
理屈ばっかり捏ねて運転が伴わない感じだろ。

返信する

171 2015/02/16(月) 02:06:35 ID:or1gwA5J.I
獄死した犯罪者をデザインの意匠にするセンスは凄いわ。

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172 2015/02/16(月) 06:10:47 ID:/c0A.xkpuo
>>165
俺が的外れなんじゃなくでお前がその領域を知らんだけだと思うぞ

返信する

173 2015/02/16(月) 11:30:04 ID:PzNLzRrZ6E
>>171
コレを必死に貼り付けてまわってるの、
ND登場でますます妥協の産物扱いされた
哀れな現行NCロードスター乗りだよ

返信する

174 2015/02/16(月) 18:07:53 ID:n4xRwh7Mcs
事実、先代ロードスターは、
デザイナーを業界追放しても良いほど酷い見た目だった。
でも今回のは素晴らしいよ。
素直に欲しい。

返信する

175 2015/02/16(月) 18:47:14 ID:N3F19W2eI2
NBは運動性能は悪くなかったのに顔は悪く売れなかった。
そこで勘違いしちゃってNAに似せたものの本来の運動性能がダメで全く売れず、
諦めずにNDへ。
素晴らしい!

返信する

176 2015/02/16(月) 23:00:18 ID:or1gwA5J.I
>>173
全く違うけど?事実を事実と伝える信用情報が全く汚れてない納税者なだけだ。

まあ獄中死した犯罪者をデザインの意匠にするってマツダは狂ったメーカーだな。
金積んで車幅広げた事を書かせないって恥ずかしくない?

事実は事実で覆せないんだよ。

返信する

177 2015/02/16(月) 23:55:34 ID:6KT3CEt1bA
>>167

>そんなにキビキビなハンドリングが欲しかったら
 セヴンかカート買うしかねーよ。

そんな私はKP後継を選ぶ、同じ車体剛性なら車重もクローズド有利だし
乗りだし200万で行けるだろうし。ハンドリングも古典ではなく
現代車になるだろうし、楽しみにしてる。

>>169
動画で2分半過ぎから「人馬一体感」の高さを賞賛。

よりによって、ヒョーロン芸者のマナブちゃん(笑)
自分の言葉で語ってみたら?

>派手にドリフトしなければ差はほとんど無い。派手にドリフトするような

何度も言うが、NDにドリフトするようなパワーはねーよ。

>ちなみにクルマが「コマ」のようにその場回転しているんではなく、ドリフト無く
進行しながらコーナリングする場合は、前方にあるほど移動量は少ないだろう

クルマってのは、ハンドルを切れば、車両の重心点をヨー中心として姿勢変化を
起こす。そして、ドライバーがヨー中心から離れれば離れるほど、
その動きは増幅される、それが一体感を阻害するって何回言っても理解できないんだねぇ。
まぁそれが、低速でも動きが増幅されて楽しいという古典スポーツの売りでも
あるんだがな。

>その際車体の剛性が高く、

これだけ軽量で、オープンボディで剛性が高いわけないじゃん。
しかもこの車四穴なのに。

>「重心」と「体幹」を完全に混同している。

視界がどうとか、体幹とか意味不明、お里が知れる。(笑)

>>172
>俺が的外れなんじゃなくでお前がその領域を知らんだけだと思うぞ

いや、知ってるからこそ、頭が重いヨッコイショだと言ってるんだが。

返信する

178 2015/02/17(火) 00:21:05 ID:iN2dyARkws
>>177
KPの長所って、

・全てがこれ以上単純にしよーがない構造
・全てがこれ以上単純にしよーがない構造から来る軽さ
・ツブしても崖から落としても惜しくない価格と愛着度

…だけじゃん。だからこそ昔はダートラや国内ラリーで重宝されたんだし。
そんなクルマの後継なんか作ったってKPになんかならねーよ。
今の法律や基準に併せたら名前だけKPで何か得体の知れない別物にしかならない。
二昔前のPD誌でも読み返して懐かしんでたら?

返信する

179 2015/02/17(火) 00:48:33 ID:PWKso8nvI2
>>178
>KPの長所って

現代版KPが復活したら、業界は盛り上がると思うぜ。

1.貴重なコンパクトクローズドFR。
2.実用性があり、価格も低廉でファーストカーとして使える。

というのが、まずは大きなポイント。
あとは、古典スポーツではなく、現代車の設計でNDロドと同程度
のパワーのエンジンが乗ればマジでセカンドで買っちゃう。

>・全てがこれ以上単純にしよーがない構造
>・全てがこれ以上単純にしよーがない構造から来る軽さ
>・ツブしても崖から落としても惜しくない価格と愛着度

この辺がFRで実現されたら最高のプレミアムコンパクトだよ。

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180 2015/02/17(火) 01:01:39 ID:oijRFSsGMw
>車四穴なのに
馬力200PSも無いのに4穴で十分だろw
大体4欠5欠気にするけどホイール壊れたことないし。

返信する

181 2015/02/17(火) 01:07:51 ID:L.qMOyt.eI
>>177
「負けを認めない糞馬鹿 X007」がまたまた登場wwこいつ中卒の癖にしつこいなww
自分で乗ったことも無いNDをどこまでけなす、育ちが悪い、頭が悪いww

それで河口まなぶ氏なりその他評論家の本気で褒めてる表情や声を認めないで否定

自分に都合の悪いものは否定ww凄い馬鹿wwちょっと顔が見てみたいww

お前は「重心」と「体幹・視点」の違いを「どうしても理解できない」んだよな。
本当に「どうしても理解できない」で反論しないんだよなお前はww
出来の悪い奴は本当にどうしようもない。


>クルマってのは、ハンドルを切れば、車両の重心点をヨー中心として姿勢変化を
>起こす。そして、ドライバーがヨー中心から離れれば離れるほど、
>その動きは増幅される、それが一体感を阻害するって何回言っても理解できないんだねぇ。

この X007 という馬鹿は何百回言っても
「重心がWB中心になければ挙動は乱れやすい」というのと「体幹がWB中心になければ一体感は生まれない」を混同しているんだよ。
馬鹿すぎ。何で分からないの?
★お前はNCに試乗かなにかして一体感を感じなかった。
★しかしそれはWB中心に重心も体幹もなかったからだ。重要なのは重心がなかったからだ。
 それだけではない様々な要因は下でリンク貼ったとこで勉強しとけ。

重心がWB中心にあればクルマの挙動はかなり安定する。
俺は最初から何度も体幹・視界もそこにあるに越したことは無いと書いているがそれは全然重要ではない。重心は極めて重要だが。

>これだけ軽量で、オープンボディで剛性が高いわけないじゃん。
驚異的な馬鹿ww骨格構造やハイテンの使用で非常に異なってくるのにww
馬鹿の中の馬鹿wwだなお前ww

お前はヨーがヨーがと「馬鹿の一つ覚え」で言うがもっと人馬一体感は複雑なの。
勉強しとけ馬鹿ww お里が知れるwwお前のお里は精神病院だろww
http://www.autoexe.co.jp/kijima/column9.htm...
http://www.autoexe.co.jp/kijima/column11.htm...

返信する

182 2015/02/17(火) 01:09:27 ID:PWKso8nvI2
>>180
>馬力200PSも無いのに4穴で十分だろw

勿論、NDロド程度のパワーでは十分だし、4穴で剛性落として
軽量化してるからね。

4穴を言ってるのは、「ターボがどうたら」とか「剛性が高い」
とか、妄言を吐いてる人たちに対してね。

返信する

183 2015/02/17(火) 01:19:36 ID:4mmGqKyIiU
> NDにドリフトするようなパワーはねーよ。

パワーが無いとドリフトができないと思ってる人がドリフトだと思い込んでるのは
実際には低レベルなパワースライド

返信する

184 2015/02/17(火) 01:23:40 ID:PWKso8nvI2
>>181

必死だな(笑)

>重心がWB中心にあればクルマの挙動はかなり安定する。

要は、直進性が高まって、ハンドリングレスポンスが落ちるって言ってるのか?
ヨッコイショの追認ご苦労。(笑)

>骨格構造やハイテンの使用で非常に異なってくるのに

 同じ車重なら車体剛性はクローズド有利ってこと。
 世のオープンは、車体剛性の低下を骨格構造や、高強度部材の採用で
 補ってるけど重くなる、ましてや車重が軽くて4穴のNDロドの剛性レベルはお察し。
 クルマの物理に魔法は無いのよ。

 アンタはレベル低いねぇ、マジで。

返信する

185 2015/02/17(火) 01:27:07 ID:PWKso8nvI2
>>183

>パワーが無いとドリフトができないと思ってる人がドリフトだと思い込んでるのは
 実際には低レベルなパワースライド

んじゃ、ノーマルNDロド日本仕様のドリフト画像キボンヌ。

返信する

186 2015/02/17(火) 01:39:09 ID:oijRFSsGMw
>4穴のNDロドの剛性レベル

4穴とボディー剛性は関係ないだろ。

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187 2015/02/17(火) 01:45:39 ID:PWKso8nvI2
>>186
>4穴とボディー剛性は関係ないだろ。

あるよ。

このスレレベル低いな、明和だからか?マツダだからか?

返信する

188 2015/02/17(火) 01:50:18 ID:oijRFSsGMw
[YouTubeで再生]
>>187
どの辺りに?詳しく説明してよ。
あとドリフトは軽トラでもするよw

返信する

189 2015/02/17(火) 06:47:35 ID:ei8uesGK6.
>>177知ってるなら乗り方変えられるだろ?
変えられるなら気にもならんだろ?
気にならなきゃ書き込みもしないだろ?

結局は引き出しの少なさを露呈してるだけじゃないのか?

返信する

190 2015/02/17(火) 11:56:22 ID:L.qMOyt.eI
>>184 >>187
またまた出ました知的障害「X007」!!ww

この馬鹿のまとめ

自分は乗ってもいないNDを徹底批判ww
賞賛する評論家なんて認めない。でもけなす評論家は認めるww 
「WB中心に体幹がないと駄目。一体感は生まれない」いくらなんでも馬鹿すぎww
車重だけで剛性はないと決めつけるメクラ論理ww
4穴だと剛性は無いとアホ過ぎる決め付けww
自分が言い負かされると「お里が知れる」「自分の頭で考えろ」
「このスレはレベル低いな」などと根拠なき負け惜しみwwウケルww

ちょっとマジ顔見てみたい。凄まじい馬鹿ww

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191 2015/02/17(火) 18:25:56 ID:43fpoXTuLo
はたから見ればコトの正誤はともかく、両者でスレを荒らしてるようにしか見えんな。

なれ合う必要はないが、いちいち罵倒しないと議論もできないのか?
そりゃリアルでは居場所が無かろうなあ。

返信する

192 2015/02/17(火) 19:20:15 ID:/5jwvxlKP.
株を売った泡銭でこれを買う。

>>191
だよねw

返信する

193 2015/02/17(火) 19:56:47 ID:PWKso8nvI2
>>188
4穴にすることで、PCDも恐らく100になって。
ハブベアリングの容量が決まり、受容する最大出力や横力に対する上限が決まる。
そこから、足回り、サブフレーム、ボディの強度と剛性が決まる。
今回のNDロドは、受容する最大出力や横力を4穴にして大きく下げることで、
各部の強度と剛性を落として軽量化に振ってるわけだ。

>>あとドリフトは軽トラでもするよw
ドリフトって、タイヤ荷重と、横グリップ、軸出力のバランスで決まるからな。
軽トラは後輪荷重が少なく、糸タイヤで横グリップが低く、ウンコタイヤ履けば
ドリフトの条件は揃う。
だからこそ、俺はこう書いた、
ノーマルNDロド日本仕様のドリフト画像キボンヌ。

>>190
結局、アンタは車の話が出来ないから、相手を誹謗中傷罵倒してるだけ。
つまらん。

返信する

194 2015/02/17(火) 20:00:03 ID:PWKso8nvI2
>>189

>変えられるなら気にもならんだろ?
 気にならなきゃ書き込みもしないだろ?
結局は引き出しの少なさを露呈してるだけじゃないのか?

 結局はステアレスポンスは設計からくるクルマのキャラの問題で、
 乗り方では変わらんのよ。引き出しの問題でもない。

返信する

195 2015/02/17(火) 20:22:15 ID:oijRFSsGMw
>>193
それは関係あるとはいえない。
その論理で言えば「ターボ車はボディ剛性が高い」といえる。
ターボ車はパワーがあるのでそれに見合う剛性を与えてるからという論理だ。
「風が吹けば桶屋が儲かる」というやつかな。
別に4穴だろうが剛性を高めたらダメってことは無いと思うが。

>ドリフトって、タイヤ荷重と、横グリップ、軸出力のバランスで決まるからな。
>ウンコタイヤ履けば

いやいや、そんな限定的な話じゃない。そんなことしなくてもドリフトはする。
大なり小なりバランスが崩れたら起こりうる現象。
なんか君はすぐに型にはめたがるね。
こうじゃないと出来ないってねw

ドリフトできることが車を早く走らせる事ではないけどどんな車でも出来るよ。

返信する

196 2015/02/17(火) 20:40:50 ID:PWKso8nvI2
>>195

>それは関係あるとはいえない。

これもう一度読んでね。
4穴にすることで、PCDも恐らく100になって。
ハブベアリングの容量が決まり、受容する最大出力や横力に対する上限が決まる。
そこから、足回り、サブフレーム、ボディの強度と剛性が決まる。
今回のNDロドは、受容する最大出力や横力を大きく下げることで、各部の
強度と剛性を落として軽量化に振ってるわけだ。

>別に4穴だろうが剛性を高めたらダメってことは無いと思うが。

違うって、ホイールの穴数とかPCDがボディ強度や剛性のキーファクターだってこと。
加えて、今回は前モデル比100㎏のダイエットをしてるわけで、その原資を
受容する最大出力や横力を大きく下げることで、各部の強度と剛性を落とすところに求めてるわけ。

>ドリフトできることが車を早く走らせる事ではないけどどんな車でも出来るよ。

 ノーマルNDロド日本仕様のドリフト画像キボンヌ。

返信する

197 2015/02/17(火) 20:55:13 ID:oijRFSsGMw
>>196
何回読んでも一緒。
ホイールの5穴やPCDは動力に対する剛性であってボディ剛性とは直接関係ない。

>違うって、ホイールの穴数とかPCDがボディ強度や剛性のキーファクターだってこと
聞いたこと無いw
単なる2L超えの車やインチが大きな車が5穴なだけだろ。
4躯やトラックは6穴だしなw

返信する

198 2015/02/17(火) 21:05:47 ID:p11uNdpGAw
あぁ、ここが新しいトーションビームのスレか。

返信する

199 2015/02/17(火) 21:24:26 ID:PWKso8nvI2
>>197
レベル低いな。丁寧な解説はこの辺で終わり。

>ホイールの5穴やPCDは動力に対する剛性であってボディ剛性とは直接関係ない。

その辺が、そのプラットフォームが持つ上限になるってことを理解出来ないのね。
NCロドはRX−8とプラットフォームを供用していた手前、ボディ強度や剛性は
より高出力に耐えるものだったってだけで、今回のNDではプラットフォームは
ロドスタ専用化してホイールの穴数とかPCDを落として受容する最大出力や横力を
大きく下げることで、各部の強度と剛性を落として100㎏ダイエットしてるんだよ。

もし、強度や剛性を保ったまま軽量化するなら市販車で4穴化はしないし。
材料置換で100㎏減量するなら、コスト数倍のレベルで上がるが、そうはなってないから。
その線はない、構造の改良で剛性やボディ強度の低下は多少は持ち上げていることは
否定しないがね。

>単なる2L超えの車やインチが大きな車が5穴なだけだろ。4躯やトラックは6穴だしなw

穴数とPCDで ハブベアリングの容量が決まり、受容する最大出力や横力に対する上限が決まるからな。

返信する

200 2015/02/17(火) 21:40:00 ID:L.qMOyt.eI
>>199 
お笑い芸人「X007」いい加減諦めたらww
自分に都合の悪い負け戦の論理はかたっぱしから無視して
言い張ってるだけで、お前惨めの極地だわww

乗りもしないクルマを評論家が絶賛しても
評論家ごと大否定wwそれで理屈の通らないこと
ほざいてるだけww

重心がWBの中心にあることの絶対性を、
勘違いして、ドライバーがWBの中心になければ駄目と置き換えて
泣きながら言い張っている、SUPER BAKA なんだよ、お前はww

もうその「馬鹿主張」と「ともかく言い張る」のコンビネーション
止めたら??ww お前中学中退だろマジで??ww

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