レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

ロードスターのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
133 2015/02/12(木) 21:22:35 ID:HrJ2JjjPes
>>122
>なんて言ってる君には解んない世界と思うけど

うん、分からない。

>>123
>なんてこの車を前にして言ってる時点で池沼でしょ

思考停止している信者さんなんかはそんなモン。

>>125
>このサイズだとその方が前後重量バランスがよくなると思われ。

前後重量バランスは確かに1名乗車時で1%前後良くなるだろうけど。

>視界がタイヤの中間にあることより 前後重量バランスが良くなったほうが
ハンドリング性能も人馬一体感も良くなるわけだ。

そんなことよりも、走りを売りにする車はWB中心に人間の頭が
有ることが本当に大事。視界がどうこう言ってるようだと何も分かってないね。
視界じゃなくて車の動きの中心に人間のセンサーである頭が有ることが
一体感には重要。

人間を後に座らせるクルマは車の動きが増幅されで感じるという特性
動きを例えるならボートで引っ張られて水上スキーをするようなイメージで
ユックリ走らせても刺激が強い、いわゆる古典スポーツのレイアウトで
切れるようなハンドリンクは望むべくもなく、ヨッコイショ感が強く
一体感は薄い。物理法則からそうなる。
これってNAから今回のNDまで変わってないよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:481 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードスターのスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)