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ロードスターのスレ


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199 2015/02/17(火) 21:24:26 ID:PWKso8nvI2
>>197
レベル低いな。丁寧な解説はこの辺で終わり。

>ホイールの5穴やPCDは動力に対する剛性であってボディ剛性とは直接関係ない。

その辺が、そのプラットフォームが持つ上限になるってことを理解出来ないのね。
NCロドはRX−8とプラットフォームを供用していた手前、ボディ強度や剛性は
より高出力に耐えるものだったってだけで、今回のNDではプラットフォームは
ロドスタ専用化してホイールの穴数とかPCDを落として受容する最大出力や横力を
大きく下げることで、各部の強度と剛性を落として100㎏ダイエットしてるんだよ。

もし、強度や剛性を保ったまま軽量化するなら市販車で4穴化はしないし。
材料置換で100㎏減量するなら、コスト数倍のレベルで上がるが、そうはなってないから。
その線はない、構造の改良で剛性やボディ強度の低下は多少は持ち上げていることは
否定しないがね。

>単なる2L超えの車やインチが大きな車が5穴なだけだろ。4躯やトラックは6穴だしなw

穴数とPCDで ハブベアリングの容量が決まり、受容する最大出力や横力に対する上限が決まるからな。

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