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ロードスターのスレ


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001 2015/01/29(木) 01:01:24 ID:GY/WrDVIos
うっ・・うつくしい…ボクスターよりも… いままでのなによりも…

https://www.youtube.com/watch?v=-vo5wrFWJrs

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※省略されてます すべて表示...
201 2015/02/17(火) 22:16:48 ID:oijRFSsGMw
>>199
あの?車の構造わかってますか?
足回りはボディ剛性には関わってないよ?
脚を動かさないといけないからね。
まずは車の構造覚えましょうよw

幾ら御託並べてもそれはあなたの決め付けで、NCはRX8のとプラットフォームを使ったとしても屋根が無いんだから剛性が同じであるわけもなくw

4穴は1500ノンターボだからであってボディー剛性とは関係ないってw

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202 2015/02/17(火) 22:53:01 ID:Dar6WtCr5s
>>194
うん、だから引き出しの少なさをそうやって誤魔化してるんだろ?
本当に技量の高い人はあんたみたいな事言わないよ

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203 2015/02/17(火) 23:50:56 ID:P.exwEe692
内容はともかく…最近の車板でここまで伸びるの久しいよな

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204 2015/02/17(火) 23:52:54 ID:jmDQ1.TqOw
要は、
四穴で十分なパワーを念頭に置き、
その上でコンセプト上必要なボディ剛性を持たせ、
確保したら残りは軽量化に注いだって事でしょう?

ロードスターのコンセプトって、見た目こそ似ていたけれどエランのようなレーシングスポーツに非ず、MG-Bのようなマッタリ楽しいオープンスポーツだった筈
当人が書いているように、「古典的スポーツカー」のフィールを復活させることにあったわけだ
クルマの楽しさにも色々あるわけで・・・
ある程度の横井庄一感は狙って作られたものであって、ネガじゃないような
神経張り詰めて乗る「戦闘機」ではなく、楽しく乗れる「セスナ」かしらん
その意味じゃ今度上陸するジネッタがスピットファイア?

ドリフトの件は、パワーはそこまで重要じゃないとフレール師は仰ていたような

なんにせよここまで思想的に煮詰められた(今回もそうであることを願うが)クルマが、自動車文化発展途上の日本から再び生まれたのは、喜ばしいことじゃあないでせうか

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205 2015/02/18(水) 00:18:59 ID:c./QAZZJ96
スレ伸びてますね

セカンドカーで欲しいですな・・・
10年落ち位になったら買えるようになるといいな

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206 2015/02/18(水) 10:52:20 ID:bAfWBLjpbk
なんだかS2000みたいで残念な形になったな〜
最近のmazda顔は嫌いじゃないけど、これだけは残念だわ

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207 2015/02/18(水) 20:20:24 ID:lvE9jgtvX2
>>201
>あの?車の構造わかってますか?
足回りはボディ剛性には関わってないよ?

 この文を1000回読んでね。

>>ホイールの5穴やPCDは動力に対する剛性であってボディ剛性とは直接関係ない。

>その辺(足回りの強度)が、そのプラットフォームが持つ上限になるってことを
 理解出来ないのね。 NCロドはRX−8とプラットフォームを供用していた手前、
 ボディ強度や剛性は より高出力に耐えるものだったってだけで、今回のNDでは
 プラットフォームは ロドスタ専用化してホイールの穴数とかPCDを落として
 受容する最大出力や横力(足回りかのら入力)を 大きく下げることで、
 各部(ボディ)の強度と剛性を落として100㎏ダイエットしてるんだよ。

>幾ら御託並べてもそれはあなたの決め付けで、NCはRX8のとプラットフォームを
 使ったとしても屋根が無いんだから剛性が同じであるわけもなくw

 プラットフォームが同じってことは、アンダーボディ、サスペンション、ステアリング、
 パワートレインの基本設計が同じだから。許容するパワーやトルクの上限は共通になるんだぜ。
 その分NCでは、ぜい肉が多かったんだよ。
 
>4穴は1500ノンターボだからであってボディー剛性とは関係ないってw

 4穴でPCD落として入力下げて、ボディ剛性を落とし、軽量化してるってこと。

返信する

208 2015/02/18(水) 20:22:54 ID:lvE9jgtvX2
>>202
>本当に技量の高い人はあんたみたいな事言わないよ

 だから、技量の問題じゃねーって、ロドスタの設計の問題。
 
>>204

>要は、中略 残りは軽量化に注いだって事でしょう?

そういう事。

>「古典的スポーツカー」のフィールを復活させることにあったわけだ

そういう事

>クルマの楽しさにも色々あるわけで・・・
ある程度の横井庄一感は狙って作られたものであって、ネガじゃないような

そういう事
その辺を全て否定してNDロドは、ハンドリングマシンで高剛性で、
ターボつけたら下剋上とか妄言を吐いているのは信者さんね。

返信する

209 2015/02/18(水) 20:54:20 ID:rmk5gHhmDQ
>>7
5穴やPCDはあくまでもホイールや動力源に対する強度であり
ボディー剛性とは関係ない。
ホイールのハブ周りが弱いとボディ剛性うんぬんはこじつけ。

>プラットフォームが同じってことは、アンダーボディ、サスペンション、ステアリング

いや、脚まわりとかは違うしw

>4穴でPCD落として入力下げて、ボディ剛性を落とし、軽量化してるってこと。
違います。ボディー剛性は関係ないです。

返信する

210 2015/02/18(水) 21:22:37 ID:rmk5gHhmDQ
なんか4穴5穴にこだわってるけど200PS程度の一昔前のターボ車も4穴だったし
(S13やインテR初期型)メーカーもマイナー後とかに4穴→5穴にかえたりしてる。
君の言う共通のプラットフォームは・・というのは説明にならないよw

単にハブをそこまでPSが低いので剛性を上げる必要がないので
バネ下重量を増やす必要がないだけ。
ボディ剛性とはなんら関係ない。
まぁオープン車だから一般の車よりはそりゃ悪いだろ。
一般の人にはわからないレベルとは思うけど。

返信する

211 2015/02/18(水) 21:25:01 ID:AhZ5t3KHqs
一方が

穴数やPCDで許容パワーが決まるよ
だから必要とされるボディ剛性が自ずと決まるよ(過剰な剛性はロドスタにはいらんから)
残りのリソースを軽量化に向けようね

という、クルマの枠組み作りの話をして

 四穴化によって(結果的に必要な)ボディ剛性が下がった

と書いてるのに、他方
 
 穴数の多寡やPCDはボディ剛性に影響を及ぼさないぞ

って返してるから齟齬が発生してるって認識でおk?

返信する

212 2015/02/18(水) 21:42:38 ID:duYDW5O3N.
その一方が、196で

これもう一度読んでね。
4穴にすることで、PCDも恐らく100になって。
ハブベアリングの容量が決まり、受容する最大出力や横力に対する上限が決まる。
そこから、足回り、サブフレーム、ボディの強度と剛性が決まる。

とか、

違うって、ホイールの穴数とかPCDがボディ強度や剛性のキーファクターだってこと。

って書いてあるけど、ホイールの穴の数のマニアなんだろ。たぶん。
まるで、車の最初の設計がホイールの穴の数の様な言い方だし、
逆に、ほんとは剛性悪くても5穴であれば、
「キーファクターが5穴なんだから、剛性は間違いない」って勘違いする理論。

返信する

213 2015/02/18(水) 22:06:51 ID:lvE9jgtvX2
>>209
>5穴やPCDはあくまでもホイールや動力源に対する強度であり ボディー剛性とは関係ない。
ホイールのハブ周りが弱いとボディ剛性うんぬんはこじつけ。

>>4穴でPCD落として入力下げて、ボディ剛性を落とし、軽量化してるってこと。
>違います。ボディー剛性は関係ないです。

願望は良くわかるけど、関係ない、足回りとボディ剛性は関係ないって君の話は
NDロドの100㎏軽量化の話とは結びつかないのよね。

>>210
>なんか4穴5穴にこだわってるけど200PS程度の一昔前のターボ車も4穴だったし
(S13やインテR初期型)メーカーもマイナー後とかに4穴→5穴にかえたりしてる。
君の言う共通のプラットフォームは・・というのは説明にならないよw

 挙げるにしても例が悪すぎるな。インテRは20年前のクルマ、ベースとなったDCインテは
 1993年発売で22年前のクルマ、S13は1988年で27年前のクルマ
 その頃のクルマって最初から車体剛性ってあまり頓着した設計にはなってない。
 あと自分の記憶が確かならS13は後期も4穴、5穴になったのは日産が90運動で
 車体剛性に頓着してからのS14以降。
 
>単にハブをそこまでPSが低いので剛性を上げる必要がないので
バネ下重量を増やす必要がないだけ。 ボディ剛性とはなんら関係ない。

 結局前にも書いてるけど、100㎏軽量化の原資をどこに求めたのよって話に行きつくわけよ。

>まぁオープン車だから一般の車よりはそりゃ悪いだろ。

 分かってるじゃん。

>一般の人にはわからないレベルとは思うけど。

 俺でも分かるから、大丈夫。

>>221

Good!
その認識で良いと思うよ。

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214 2015/02/18(水) 22:25:38 ID:AhZ5t3KHqs
ここはロドスタスレだし、従来の5穴から4穴への変更は設計思想上大きなポイントなのは確か
プラットフォームの話も出てたけど、完全新規設計でここを変えてきたことで、設計陣のロドスタへの認識の一端を垣間見ることが出来るんじゃ?

 ホイールの穴数とかPCDが(ロドスタの思想に沿った)ボディ強度や剛性のキーファクター(の一つ)だってこと。

という解釈なら間違いじゃない。
なによりNDのテーマ上最重要だったのは「軽量化」なのを思い出さなきゃ。
強度・剛性と軽量化は相反するモノなわけで・・・

イタ車党なのに何熱くなってんだろオレ(あ、新124だからか)
まあ、肩を持つわけじゃあないけど、建設的にいきましょーよ

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215 2015/02/18(水) 22:31:52 ID:AhZ5t3KHqs
>>213
あら先に・・・、どうも
皆さん俺より勉強されてるから、適当なこと書いてスミマセン

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216 2015/02/18(水) 22:46:02 ID:rmk5gHhmDQ
>>213
結局のところ5穴→4穴でボディ剛性が下がるという言い方はハブがボディ剛性に影響を与えているという勘違いが生じる。
重ねて君は恐らく剛性も変わっているはずという願望で言っている。

PCDや穴数でボディ剛性には影響ないけれど、ハブの剛性もあがっているなら(恐らく)その他剛性もあがっているはずといいう意見なら否定はしないが。

細かいようだけどS14からだな5穴は。KSと一部QSに搭載。

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217 2015/02/18(水) 23:00:40 ID:lvE9jgtvX2
>>216
>結局のところ5穴→4穴でボディ剛性が下がるという言い方は
 ハブがボディ剛性に影響を与えているという勘違いが生じる。

 だってボディへの入力が減るのにボディが重いままの設計はタコだよ。
 なんかアレだね、「ボディ剛性」という単語に特別な執着があるのね。

>重ねて君は恐らく剛性も変わっているはずという願望で言っている。

 では、君なりのNDロド100㎏ダイエットストーリーを教えてくれよ。
 突っ込んであげるからさ。

>PCDや穴数でボディ剛性には影響ないけれど、ハブの剛性もあがっているなら(恐らく)
 その他剛性もあがっているはずといいう意見なら否定はしないが。

 何を言いたいのかさっぱり分からん、NDではハブベアリングのサイズが
 小さくなった分ハブの剛性は落ちてるからな。
 
>細かいようだけどS14からだな5穴は。KSと一部QSに搭載。

 だから、俺はそう言ってるぜ。

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218 2015/02/18(水) 23:55:23 ID:rmk5gHhmDQ
話が噛み合わないので、簡潔に。
ハブの剛性が下がってるからといってその他の剛性が下がってるとは言えない。
ましてや4穴5穴で剛性の良し悪しを図るファクターにはならない。

>「ボディ剛性」という単語に特別な執着があるのね。
いや、君がハブの剛性とボディ剛性は関係あるというから否定してるだけw

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219 2015/02/19(木) 00:39:09 ID:TYSerBzVrE
もっというとこれね。

>違うって、ホイールの穴数とかPCDがボディ強度や剛性のキーファクターだってこと。

キーファクターになるかよとw

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220 2015/02/19(木) 10:36:40 ID:1NpcmB0fbw
まあ下劣なイノブタ顔メーカーがどんな言い訳しても無駄だが?
軽量化軽量化言うなら幅広げるなよ下種共。

あの詐欺馬力RX-8に19インチ履かせといて「うちには走り屋が大勢いますから」と
寝言ほざくなよ。スポーツを語る資格が無いだろダニが。

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221 2015/02/22(日) 02:54:02 ID:gReuc99eNg
お笑い「X007」はもう去りましたか?
>>220 みたいなアホももう終わりですか?
ま、発売が6月だと今しばらくはステイですけどね。

返信する

222 2015/02/22(日) 04:38:15 ID:tOGS/HAPYA
3月に予約で商談会が行われるらしい。
たかがライトスポーツカーに予約の商談会とかw
この車は嫌いではないけれど今までの演出とか、出し惜しみ感がいただけないです。

返信する

223 2015/02/22(日) 07:14:31 ID:gReuc99eNg
>>222
俺もデミオの時のマツダのチョビチョビ情報出しは
この野郎ふざけるなと思ったけどね。
あんまりあざとくやられるのは勘弁ですな。
が、すかす。予約の商談会とか、別にいいと思うけど。
実車に触れるとか?
まぁ人それぞれの感覚やね。

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224 2015/02/22(日) 13:19:12 ID:Nr1baJVmfk
イエローかレッド
どっちがいいか悩む
イエローの現車見てみたい

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225 2015/02/22(日) 15:37:38 ID:qnSlMhpON.
人がふつうに立った時の視線位置で、かつ、斜め前から見ると、この感じ。

なんだ、カッコイイじゃないか!! NDのデザイン、やっと理解できた気がする。
コドウデザインのいう、”チーターが飛び掛かる瞬間の造形”っぽい感じもする。

しかし、これで初代NAより小さいなんて・・ それだけは、何度聞いてもスゴイと思う。
 NAってホント、小さいすぎるくらい小さい、遊園地のミニカーみたいな車だから。

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226 2015/02/23(月) 23:24:46 ID:zyg7zbPsPc
やっぱ最初はソフト・トップだけなの?

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227 2015/02/24(火) 04:41:10 ID:W6DXQUyed.
228 2015/02/24(火) 09:10:57 ID:1dwPP61kMk
(E)

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229 2015/02/24(火) 13:01:12 ID:8BCfGHqIek
>>225
そのアングル
完全に一致w

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230 2015/03/05(木) 21:10:43 ID:zIONDtmmY.
231 2015/03/06(金) 00:37:19 ID:/n6yZ9mZ1Q
え?カッコイイ?
NDをカッコイイとほざくのは拷問や殺しが好きなクズだろ。

犯罪者をデザインの意匠にするって凄いわな。

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232 2015/03/06(金) 02:24:40 ID:gja4FdlHZc
>>231
まったく似ていない。センスの欠片も無い。

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233 2015/03/06(金) 06:55:10 ID:3j63skoAwo
>>231
わざわざ画像拾って編集してウケると思ったの?
くだらない人だね

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234 2015/03/06(金) 08:34:35 ID:JWXx5G8lb2
FIATかあ、アルファじゃないんだ。
待つ必要ないかなぁ。

実写を見ないで言うのもなんだけどね。

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235 2015/03/06(金) 10:59:02 ID:CWp6tNBDJA
また86のパクリかよw

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236 2015/03/06(金) 13:37:42 ID:KbBNJPgzgo
アバルトですらなくて、顔変えだけじゃ売れねえよ。付き合いだけなら止めて欲しいわ
つかちょっとしたマツダへの侮辱にもなってる。欧州人の本音だろうけどね
アルファの中でも結構揉めたんだろうが、
今、大衆向け小型FRシャーシを量産出来るのは日本ブランドだけ。
さぼったイタリア人が悪い。

つか、ジュネーブショーのイタルデザインのショーカーが酷くて少し絶句した

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237 2015/03/06(金) 14:13:57 ID:gja4FdlHZc
古いFIAT124の丸目にグッと来てしまった私が来ました。

返信する

238 2015/03/06(金) 16:08:32 ID:JWXx5G8lb2
>>236
あれれ?パワートレーンも足回りも内装も同じなの?
マジで?ホントに?

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239 2015/03/06(金) 21:47:00 ID:KbBNJPgzgo
まだ噂のレベルじゃね?
つかフィアットクライスラー側のやる気を殆ど感じない。
ブランド商売の範疇から出てこない感

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240 2015/03/13(金) 08:02:10 ID:wqG9NJSkdk
ロードスター買って、顔だけ124に改造しよっと
イタ車のD整備が怖いからよ!

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241 2015/03/13(金) 11:51:25 ID:TAOH.6hRoE
米国人の「ゲイ」「女の乗り物」バッシングが相変わらず凄まじいけど、
ぶっちゃけ何割かの米国人は設定身長から外れてると思う。スポーツってそういう部分の疎外感は付き物

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242 2015/03/13(金) 17:31:36 ID:wqG9NJSkdk
とか言いながらも、コルベットやシェルビーコブラなんかもいい加減狭いんだぜ。
ロードスターは知らんけど、ドッコいなんじゃねーの?
はっきり言って、ホンダのハイブリットスポーツあるじゃん、
多分、アレの方が広いくらいだ。
S2000は狭いけど。

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243 2015/03/13(金) 20:27:15 ID:Qi3AeKwKPA
S2000が狭いって言ってるようだとロードスターはキツイかも。

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244 2015/03/14(土) 11:53:54 ID:25XN9OXmAM
>>235
また頭が悪い86&ヨタオタみっけ!

あちこちのスレで86自慢やってるよ〜w

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245 2015/03/14(土) 12:30:42 ID:1vED.ksz6w
本当、どのスレにも居るんだな、うぜぇーアンチって。
嫌いなら入ってこなきゃいいのにさ。 本当、低能な奴らだねー。
自分のアホさ加減を晒しに入ってきてるんだろうな。

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246 2015/03/17(火) 08:11:19 ID:ym2XB3tc/M
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12002446437.ht...
全4色、
いや違うのか?
全7色!

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247 2015/03/21(土) 01:13:25 ID:7DIrbJEeYU
軽量化のためにLSDやスタビライザーまで省いた客寄せグレードが249万円なのは置いといて
実質270万円の布シートと300万円の革シートの二択か

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248 2015/03/21(土) 01:36:01 ID:DjfBEwQVe6
>>247それって、ある意味魅力的。
LSDは後々は機械式になる。
スタビは社外のもっと良い奴に変わるし。
バケットも社外に換える可能性大。
客寄せグレードと同時に、通グレードでもあるとも言える。
86で言うならGグレードだな。
そういう志向だと思うが、どうだろうか?

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249 2015/03/23(月) 15:00:25 ID:f40FjLYSl.
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150323-201...
感想・・・良いではないか、良いではないか。

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250 2015/03/23(月) 23:26:53 ID:oo72MRt5io
>>248
つまり「ベースグレードが一番カネがかかる」というオチか
このテの車にありがちだな

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251 2015/03/24(火) 01:34:14 ID:8LLECj9I82
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005060101.ht...
エンジンのシリンダーヘッドカバー うんちゃらかちゃら

http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005351977.ht...
トランク容量 うんちゃらかちゃら

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252 2015/03/24(火) 10:34:13 ID:lF.Q8hrYxQ
ttp://carlife.biz/archives/2005/
トヨタへ新型デミオをOEM提供するように
ロドスタもやりそうだなw
アルファにフラれトヨタに泣きついたのか?
86のオープンも出さないのはマツダへの配慮?
形もまんまミニ86だし
顔と尻をちょっと変えて出来上がりw
車名は勿論 ヨタ8
だっせ〜w

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253 2015/03/24(火) 20:24:03 ID:8LLECj9I82
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12005603270.ht...
初日受注が1000台 なんちゃらかちゃら

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254 2015/03/24(火) 22:50:30 ID:eICangYuBU
エンジンスペックはフィットRSとほぼ一緒だけど フィットはレギュラー、NDはハイオク仕様か

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255 2015/03/24(火) 22:54:56 ID:Ho1UdvPS/g
>>252いや、次出てくるのは、次期KPだよ。
ぜひ、コンパクトハッチバックで行ってほしいなぁ

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256 2015/03/24(火) 23:20:53 ID:IGp4MQ6egA
>>255
オマエここ来るな。
せっかく向こうのスレ行かずに大人しくしてやってんのに。

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257 2015/03/25(水) 17:13:03 ID:/b/WEMP7Mk
賞を金で買う下種なメーカーの車は要らん。

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258 2015/03/28(土) 02:04:43 ID:p3HbWKHg2.
ハードトップモデルまだ?

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259 2015/03/28(土) 14:11:28 ID:DsDzQ9XKzA
[YouTubeで再生]
今回は本音だと?

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260 2015/03/29(日) 06:24:39 ID:HE.HGbtJx6
261 2015/04/02(木) 10:40:14 ID:CUJfeEasTM
http://ameblo.jp/ryuji1975/entry-12009177226.ht...
いろいろ話題を小出しに出すね。
エンジンの排気管ですか。

返信する

262 2015/04/03(金) 21:20:49 ID:v3Cu9XTSM.
ATは出さないの?

返信する

263 2015/04/03(金) 21:48:10 ID:pOMQAMXU76
>>262

出るよ。ATだけistopが標準。

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264 2015/04/06(月) 01:49:50 ID:1C0BPVupeo
265 2015/04/07(火) 07:38:23 ID:zXZ/KS.6yo
昨日一台目を六か月点検でディーラー入庫。
あわよくばカタログでも貰おうかと「新型どうですか?」と話を振ってみたら、
「ウチでは既に一台(受注予約が)入りました。隣の市では二台はいったと聞いてます。結構動いてますよ」
と嬉しそうな顔。
でも、資料とかカタログとかは未だ一切降りてきていないらしい。

来月は二台目ロドの一年点検なので、その頃までにはカタログとかあるといいな。

返信する

267 2015/04/07(火) 23:07:20 ID:zvQcoQUiEU
【トヨタ工作員とは】

トヨタ社内で常駐する「オールトヨタネットワーク分科会」のこと。

インターネット掲示板や口コミサイトで、他メーカーの評判を落すような書き込み(叩きという)をし、自社の評判を向上させるように仕向け、1人勝ちを狙うのが目的である。

雇われている工作員と、口コミで洗脳されてしまった一般人が混同してしまい、今では膨大な人数に拡大している。

ホンダをメインターゲットとし、稀にニッサン、マツダ、三菱などを狙うケースがある。

不自然なことに、トヨタ車を称賛する書き込みが短時間で複数あったり、トヨタを批判する書き込みにすぐに反撃するケースをよく見かけるが、ほとんどがトヨタ工作員によるものである。

自動車メーカーとして、最も卑劣で悪質な行為として調査にかかる可能性がある。(一般の書き込みも含む)

いつかトヨタがメーカーの不祥事として重い厳罰を科せられ、真実を知った世間の反応がどうなるか興味がある。

http://desktop2ch.tv/auto/1259221096...

返信する

268 2015/04/07(火) 23:12:36 ID:8P4jj9ZDvg
コペンはATで乗ってもいいけどコイツはMTで乗りたい

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270 2015/04/07(火) 23:55:06 ID:v4EN/CQCSI
>>265
NC乗ってる?

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271 2015/04/08(水) 00:06:32 ID:hEwNfM8Oec
4/5にDに行ったら普通にカタログ置いてたよ。

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272 2015/04/08(水) 08:04:17 ID:13wdvRgYq.
未だ免許が無い頃から、新車が出ると必ず観に行って、カタログとか集めたなぁ
「car&driver」の綴じ込み企画を見ながら、「へへ〜現物持ってるもんね」と悦に入ったものだ。

が、油断してたら嫁にみんな捨てられてしまった。
サイズが変わって着られなくなった自分の服は捨てられない癖に・・・

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273 2015/04/12(日) 16:12:11 ID:vMNEXWyZR6
トヨタも良いメーカーですけど
マツダも良いメーカーです。
これくらいなら差し障りないかな?

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274 2015/04/12(日) 17:11:35 ID:Rg96XkcQDk
S30Zのボディキット、どこかださないかな。

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275 2015/04/27(月) 21:55:23 ID:4Gj/ynHp1w
現代の安全基準に準拠して、この重量は驚嘆に値するよ。
欲しいなぁ、買い換えたいな。

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276 2015/04/28(火) 08:11:15 ID:iTp1cHDw.E
そろそろ発売。
ディーラーから試乗のお誘いが来るのを待っている。
「すぐには買えないからね」と釘を刺してあるが、「消費税増税までには買うかも」とも言ってある。

とはいえNCも40000km。底が見えてきた感がある。
試乗したら買ってしまいそう。

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277 2015/05/05(火) 15:46:27 ID:c.VgXjaQrI
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20150428-201...
まあいいんじゃないですかねぇこのクルマ

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278 2015/05/06(水) 18:48:56 ID:n6VN9O2Doo
このGWはロドのためにあるかのそうな良い天気の連続で、オドメーターもあがるあがる。
すれ違うロドも殆どがフルオープン。
バイクも楽しそうだが、こっちはノーヘル♪

この期に及んでハードトップとか言ってるバカは死ねばいい。

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279 2015/05/06(水) 20:17:44 ID:QDuDEgl0bc
>>278
電動ハードトップは要らないと思うけどDHTは雪国住みには必要。
クーペとは趣きが違う、あの戦闘機のキャノピーみたいなデザイン好きだし。

異論は…二十年以上乗り続けても持論が変わらないなら話を聞こうw
不用意にバカとかタレてると荒れるよ?

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280 2015/05/06(水) 20:27:42 ID:Z1NsCjLMPE
いいなープラモ出たら買おう

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281 2015/05/06(水) 21:11:31 ID:uwVqBx2zkw
>>278
あるかのそうな

バカは死ねばいい。

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282 2015/05/07(木) 23:59:00 ID:y..Y5NzKtI
地味だけど…ブルーリフレックスマイカもいいよな
赤が一番人気で、2番人気が便器色のセラミックMみたいだけど
思い切ってイエローという選択もありか?

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284 2015/05/08(金) 09:45:31 ID:d028WHN.v2
タンの内装とホロのVSグレードが無いのが信じられん
元VS乗りからしたら、VSこそロードスターなんだけどな

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285 2015/05/08(金) 13:04:34 ID:cY08o6FpJw
>>284 ホント、そうだよね。 
むしろVSのあのカラーリングこそ、デフォにするべきというくらい、”らしさ”あるからね。

黒内装のみって、どうにかしたほうが良いと思う。オープンは内装も、外装の一部だから。
あと、幌の色も、赤とかネイビーとか、一捻りするべき!

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286 2015/05/08(金) 16:29:42 ID:mR/a/P5lCM
大丈夫、近いうちに特別仕様車が出る。必ず。
特別色、特別内装で。
発売時期は消費税率アップ前が濃厚。

ソースは俺!根拠は、「今までもそうだった」から。

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287 2015/05/17(日) 08:39:12 ID:o.eWCjr7Nw
昨日の夕方、付き合いのあるディーラーの前を他用でたまたま通りかかったら、NDが停めてあった。

運搬されてきたばかりらしく、ナンバーは未だ無く、従業員が2,3人物珍しげに見守っている感じ。
色は黒。展示車かとも思ったが、以前定期点検の檻折、展示は白になる予定と聞いていたので、試乗車かもしれない。
用を済ませ帰り道にまた通りかかると、今度は従業員に見えないスカしたあんちゃんとサービスマンが、ボンネットを開けて話している。
先行予約者向けの先行納車という線もあるのか?

いずれにしても発売が近づいてきたことは間違いはない。
ただ、パッと見の印象では黒はツマンナイ。

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288 2015/05/17(日) 20:00:34 ID:r4l7XNqapk
うちの近所のディーラーにも黒いの置いてあったお。

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289 2015/05/17(日) 20:30:46 ID:ndQ.4Ok.xo
色々やりたけりゃ、アフターでやれよ。
NA時代からやってるところなんか、車借りてる所あるだろうな

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290 2015/05/20(水) 23:26:53 ID:vTjmcOHHgs
いよいよ明日から発売ですか。

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291 2015/05/20(水) 23:27:36 ID:ific21s6ew
WBSで特集してた、RHTとマツコネ利用以外のナビが設定されたら欲しいなぁ

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292 2015/05/21(木) 00:06:05 ID:lvopFDlVRc
249万4800円〜314万2800円か。
NAの時は170.0万〜216.2万円。
遠い所にいっちまったなぁ。

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293 2015/05/21(木) 01:02:29 ID:hXyYI.87PM
NHKが18時(?)と21時のニュースで扱ってた

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294 2015/05/21(木) 14:56:44 ID:7ir9lc1WYA
S660買うくらいならもうちょい奮発してこっち買うわ

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295 2015/05/21(木) 15:09:23 ID:ho19QJUBXY
最近のマツダ
フロントグリルのデザインが好きじゃないな
なんかだらしない
ユーノスってブランドがあった頃の
ヌメヌメした感じが好きだった

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296 2015/05/21(木) 15:31:20 ID:ZWR6JC5DXY
>>292
まだとんちんかんな事言ってるヤツ居るし。
NAの最安グレードってどんなんか知ってて言ってるか?
重ステ手巻きウインドでステアリングと内装は
全部BGファミリアのクレールと共通の黒ウレタンとプラだぞ?
しかも鉄ホイールでエアコンはオプションでABSやトラコンは勿論ナシ。

NDと同レベルに仕立てたとしたらすげー金額になってるよ。
俺、当時新車で標準車買ったけど結局安く済まなかったもん。

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297 2015/05/21(木) 15:50:00 ID:x2Csdkqem2
そのうち「S」の付かないベースグレードが200万くらいで出ると期待

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298 2015/05/21(木) 18:20:31 ID:nW8ZRNGCHw
>>296
NAと比較してる時点で「三丁目の夕日」的懐古。
ただの「思い出バナシ」に突っ込まないであげて。

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299 2015/05/22(金) 06:56:23 ID:3ZNdbst9YA
NA乗ってるけど昨日試乗してきたで。エンジンは良いけど遅いなあw
電スロのせいかもしれんがべた踏みでアレじゃちょっと辛いかも。
電スロの開度調整自体はいじれるアフターパーツ有るんだっけ? 変えるのがデフォかなあ。
ちなみに2Lは北米でATだけとかなんとか営業が言ってたわ。

シートはまあ今フルバケだからかもしれんが180の俺には高すぎた。又フルバケのお世話にならんとあかんかな。
ステアにテレスコ付いたのは良いね。運転席下の触媒?の膨らみは相当邪魔。NAより狭く感じたな。
夏は周辺が熱くなるんだろうなあ。トランクはNAより確実に狭くなりました。
後ダッシュボードに車検入れ的な物が無いのもうーん?

LEDのヘッドライトはもう少し黄色方向の変えられないもんかねえ。
足はまあ良いね。ブレーキも普通かな。車体の感覚も直ぐ慣れるレベル。
インパネも結構いい感じ。燃費計とシフトインジケーターは要るのかなあ?
ちなみに燃費計は8,1辺りをウロウロしてたな。

サイドブレーキの空振りと左前がバックのシフトパターンはまあ慣れるかな。
マツダコネクトは要らん。マニュアルエアコンで1DIN入れる所作ってなんとかならんもんかな。

オプションのマツスピの補強関連のパーツは結構安い設定で良いねえ。

さて買うかと言えば?んーどうすっかなー

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300 2015/05/25(月) 11:43:53 ID:vooCSYIfUA
[YouTubeで再生]
素人さん系の試乗動画が、ガンッガン上がってるねん。

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