馬鹿をからかうのは面白い。
だがたまにはちゃんとした事の質問でも書いてみるとするかw
>>179=
>>185よ。
ガソリン車トップの燃費性能を支える「ENE-CHARGE」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/tech/20130403_5941... ここを一度見てよく読んでみるといい。
四輪電動車設計部 河村和宏氏の話が載ってるのだ。
>「ENE-CHARGEによって、一般的な市街地走行において使用する電力は、回生エネルギーで賄うというのが狙いです」と河村氏は説明する。
「アイドリングズトップの時間を延長する事が狙いです」では無くて残念だねw
>走行中に電力を使用するものといえば、
>ECUや電制スロットル、燃料ポンプ、CVTオイルポンプ、ストップランプ、オーディオなどだ。
>これらを回生エネルギーで賄う。ENE-CHARGEの場合、アイドリングストップを最長で2分間維持できるが、このときにリチウムイオン電池のSOCは10%程度減少に留まるという。
>走行中に使用する電力を回生エネルギーで賄うことに主眼をおいた容量になっていると見ていいだろう。
「 《走行中に使用する電力》を《回生エネルギーで賄うことに主眼》をおいた容量になっていると見ていいだろう。」
会社における立ち位置は
四輪電動車設計部 河村和宏氏 > チーフエンジニア 松井時男氏
まさか四輪電動車設計部 河村和宏氏の話までは否定しないよね?
それとも
>ネットに流れている、無料のデータだけを挙げてるだけでインターネット全盛でも、やはり有料のデータの方が優れてる。
なんて事を言うのかな?
レスが楽しみだw
>>200よ。
俺はその事に係わってないのでどうでもいいw
だけどお前さん(
>>200)の意見も聞きたいと思うのでよかったら答えてくれ。
エネチャージはアイドリングズトップの時間を延長する事を目的で開発されたのか?どうなのか?
どうなのよ?
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