エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
▼ページ最下部
156 2013/08/10(土) 03:13:54 ID:LBLzqGk6zM
>>152 皆様からフルボッコを食らっている事に対し同情致します。
でも普通に考えてエネチャージの開発がアイドリングストップの時間を長くする事を一番の目的って正直ありえないと思いませんか?
★自分が知る限り一番分かり易い解説のところを貼ってみますので一度目を通してみて下さい。
M-BASE 第35回 スズキワゴンR(去年の9月に発売された時の物)
http://www.mikipress.com/m-base/2012/11/35.htm... 今回は9月に発売された5代目スズキワゴンRの評価結果をご報告しよう。
軽トールワゴンという新カテゴリーの初代ワゴンRが導入されたのが1993年、
以来380万台近い累計生産台数に加えて毎年のように軽自動車No.1の販売実績を記録してきた。
今回のワゴンRはパッケージング、外観スタイルこそ前モデルに非常に近似しているが、内容的には全くの新型車で、R06A 型というロングストロークエンジンと副変速機付きCVTの採用、
最大70kgにも及ぶ軽量化、「エネチャージ」と呼ぶ減速中の集中的な発電とリチウムイオンバッテリーによる効率的な減速エネルギーの回生、13km/h以下でエンジン停止するアイドルストップシステムの採用などにより28.8km/Lのモード燃費を実現している。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:205 KB
有効レス数:298
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
レス投稿