エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
210 2013/08/21(水) 10:00:43 ID:ftEhsHCOGw
>>208
いままでROM専だったのですが気になったので、俺の友達がSUZUKIの本社に勤めているから、電話で話した時のついでの時に聞いてみた
ずばり「エネチャージは、アイドリングストップの時間を延長する為に開発されたもの」なのか?

返事は、、、
エコクールと、新アイドリングストップの13kmが、時間の延長に関係しているという答え
(上記2点はエネチャージとは関係の無い技術らしい)
そして、エネチャージはアイドリングストップに使う電力を補う意味もあるけれど、延長のためという認識ではないという答え

最後に言ってたのは、1つ前のワゴンRもアイドリングストップの仕様であり、
上記2点(エコクールと新アイドリングストップ)の装備を除いたと考えると停止している時間は同じという答え
特に冬場であれば新アイドリングストップの分だけ延びたと考えて良いそうだ

これを疑うのであれば、SUZUKIにメールででも問い合わせてみるといいと思う
それによって取り敢えず1つの問題は解決する事だろう

SUZUKIのメールで問い合わせのURLを貼っておきます
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:205 KB 有効レス数:298 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)