エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
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208 2013/08/20(火) 04:20:03 ID:oetY/9tKkw
>>205 ここでいう問題とは
>>15から始まっていると思われ
>エネチャージの主な目的は、アイドリングストップ時間を長くすること。
そして
>>18で
>全然長さが違う。
>他の軽自動車は1分ちょっとで自動的にエンジン始動。
>バッテリーに余裕を持たすため。
>ワゴンRは2分〜3分持つ。
この時点でアルトエコなどアイドリングストップは3分持たず2分が限界である事が後々判明し恥をかく事になる。
>エアコンかけている時は、かなり違う。
これはエコクールのおかげという大多数の意見があるにもかかわらず否定し続けている。
そして
>>44と
>>175で
>昨年の月刊自家用車10月臨時増刊号「新型ワゴンR」の
>松井時男第一カーラインチーフエンジニアのコメントが載っていて、
と松井時男のインタビューでアイドリングストップの延長のために開発と主張。
間は飛ぶが>202の某コテハンが
>>44と
>>175の主張を四輪電動車設計部河村和宏の話で真っ向から否定する。
間に色々と話がそれる部分もあるが要約するとここでの問題は
>>15から始まっている
※【エネチャージの主な目的は、アイドリングストップ時間を長くすること。】
これがそうなのか、違うのか?が1番の問題になっている。
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