エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
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044 2013/07/05(金) 18:59:04 ID:dD2g5fd9hU
>>42 そのリンク先、何の出典にもならんw
その冊子とやらを明示しないと。
それにそのアンカー、
>>38に変えるべき。
ナビ接続が鉛バッテリーと書いているのは
>>38だから。
>>32>>33>>34 昨年の月刊自家用車10月臨時増刊号「新型ワゴンR」の
松井時男第一カーラインチーフエンジニアのコメントが載っていて、
「アイドリングストップをやるための電力確保に、回生を使った充電が
ないと燃費の目標達成ができません。〜中略〜充電性能が優れていて、
小型化できるリチウムイオンバッテリーを助手席下に搭載する案に決まりました。」
とアイドリングストップの為に、エネチャージを採用したことを明言している。
また、モーターマガジン社のムックには、
「リチウムイオンバッテリーと鉛バッテリーが役割分担することで、
アイドリングストップからの再始動を繰り返しても電力に余裕があり、
オーディオの使用など電気を大量に消費している状態でも、
アイドリングストップの時間を継続させることが可能になったという。」
とエネチャージ紹介のページに書いてある。
エネチャージは加速中の負荷低減と、アイドリングストップ時間の延長が
主な目的で間違いないよ。
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