エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
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176 2013/08/15(木) 03:55:40 ID:82CIWmBggA
>>175 >チーフエンジニア 松井時男
>「大幅な燃費向上のブレークスルーとなったのは、エネチャージやエコクールの採用と、軽量化です。
>このうち、エネチャージとエコクールは、先行開発グループで開発されていましたが、実用化は1年後くらいの予定だったのです。
>しかし、たとえばエネチャージは、開発当初のひとつの目標となった10・15モードで30km/L超えの燃費を達成するには不可欠な技術でした。
>アイドリングストップをやるための電力確保に、回生を使った充電がないと燃費の目標達成ができません。
>回生にはいくつかの方法があって、鉛バッテリーを2個積むという案もその中にありました。
>しかし現実的に、ワゴンRのエンジンルームに2つの鉛バッテリーを載せる隙間はありません。
>充電性が優れていて、小型化
どうせなら、その前後の記事もページ単位でスキャンすればいいのに。
なんか都合の悪いところは見せないって思われるぞ?
>アイドリングストップをやるための電力確保
アイドリングストップの時間を延長するために、とは一言も書いてないよな?
あくまでも君の都合の良い想像だ。
いくら記事貼っても、あくまでも松井時男の言った事が書いてるのは電力確保の一つの手段だろ?
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