エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
▼ページ最下部
169 2013/08/14(水) 15:35:56 ID:JOw7vnwwDQ
まず、エネチャージの加速時は調整電圧を減圧し、減速時に増圧する
「回生発電」について否定はしてませんよ同じ意見です
なので、エネチャージ部分の回生発電の説明の、Webページを見ても同じ意見なので・・?
1、エネチャージは回生発電により効率良く電力を蓄える
↓
2、蓄えられた電力をアイドリングストップ中に使い
↓
3、アイドリングストップ時間を延長する事ができる
http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2012/1210... この記事に対しての意見が無いようですが?
①この電池パックとエネチャージのユニットは同じ物でしょ?
②エネチャージ(電池パック)はアイドリングストップシステムに搭載されたんでしょ? それとも独立したユニットなの?
③回生発電で蓄えられたリチュウムイオンバッテリーの電力はアイドリングストップ中に消費され無いの?
④前モデルは鉛バッテリー1つとDC=DCコンバーター昇圧していたのを、鉛とリチュウムの2つになり
バッテリー容量が増えた分アイドリングストップの延長に関係して無いの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:205 KB
有効レス数:298
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい
レス投稿