エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
169 2013/08/14(水) 15:35:56 ID:JOw7vnwwDQ
まず、エネチャージの加速時は調整電圧を減圧し、減速時に増圧する
「回生発電」について否定はしてませんよ同じ意見です
なので、エネチャージ部分の回生発電の説明の、Webページを見ても同じ意見なので・・?

1、エネチャージは回生発電により効率良く電力を蓄える
  ↓
2、蓄えられた電力をアイドリングストップ中に使い
  ↓
3、アイドリングストップ時間を延長する事ができる

http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2012/1210...
この記事に対しての意見が無いようですが?
①この電池パックとエネチャージのユニットは同じ物でしょ?
②エネチャージ(電池パック)はアイドリングストップシステムに搭載されたんでしょ? それとも独立したユニットなの?
③回生発電で蓄えられたリチュウムイオンバッテリーの電力はアイドリングストップ中に消費され無いの?
④前モデルは鉛バッテリー1つとDC=DCコンバーター昇圧していたのを、鉛とリチュウムの2つになり
 バッテリー容量が増えた分アイドリングストップの延長に関係して無いの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:205 KB 有効レス数:298 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エネチャージのメリット・デメリットを教えて下さい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)