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カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3


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001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
ニューヨーク(CNNMoney) 米道路安全保険協会(IIHS)は20日、
ファミリー向けセダン18車種を対象にした新しい衝突試験の結果を発表し、
トヨタのカムリとプリウスVの2車種が最低評価となったことを明らかにした。

この新型の衝突試験は、時速64キロで運転席側の車体前方の一部を壁に衝突させるというもので、
従来よりも衝突範囲が狭くなっているのが特徴だ。
衝撃が1部分に集中するため車体への影響が大きく、この夏、高級車向けに行った同じテストでは、
11車種のうち最高評価を取ったのは2車種に止まった。

今回、最低評価となったトヨタのカムリの場合、前輪が後方に押されて座席足下の空間部分が変形。
また、ハンドルの位置が右側に大きく動いたため、ハンドル搭載のエアバッグが運転手の頭部を保護する役割をあまり果たせなかった。
サイドカーテンエアバッグも頭部保護に十分な程ふくらまなかった。

プリウスVでも乗員スペースが内側に変形。エアバッグのふくらみも遅かったという。

IIHSのエイドリアン・ランド会長は「トヨタの技術者はライバル各社の性能に追いつくため相当の努力を払わなければならない」と述べた。

ちなみに最高評価を受けたのはホンダのアコード4ドアとスズキのキザシ。
アコードは米市場でカムリに次いで売れている中型車だ。
一方のスズキは、販売不振から米自動車市場からの撤退を表明している。

http://www.cnn.co.jp/business/35026106.html?tag=top...
テスト結果解説:http://www.iihs.org/news/rss/pr122012.htm...
テスト結果一覧:http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=3...

其の1:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1356097982...
其の2:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331...

https://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ

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※省略されてます すべて表示...
301 2013/03/10(日) 18:43:44 ID:uMe8VQLgHQ
>>296
トヨタだけは他メーカーと違い世界で最も厳しい品質基準なので新日鉄と同等になるまで
取引を拒んだということだよ。
高品質で安価なら拒む理由もないからね。

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302 2013/03/10(日) 20:48:53 ID:DmX5NIqIew
すごいよねえ。妄想もそこまで行くと。
トヨタが気にしてるのはコストだけ。

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303 2013/03/10(日) 20:54:52 ID:uMe8VQLgHQ
>>302
気にしてるのはコストだけなのに、
品質も信頼性も安全性も販売も顧客満足度もニュルのラップも世界一になっちゃたんだ
凄いねw

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304 2013/03/10(日) 22:29:42 ID:kLN2xIXGmU
今や唯一世界と戦えるトヨタをディスってんのは半島人だろ

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305 2013/03/10(日) 23:39:26 ID:3hNNd6hQiY
「俺様は世界一だ」とホルホルしてる三河商人トヨタの実態が>>1

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306 2013/03/10(日) 23:45:37 ID:kLN2xIXGmU
削除(by投稿者)

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307 2013/03/10(日) 23:52:06 ID:uMe8VQLgHQ
[YouTubeで再生]
>>304
敵意ムキ出しだからね

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308 2013/03/11(月) 08:57:06 ID:TSCvYmE.0E
『新試験はアメリカの陰謀だ』と執拗に書き込みしてる奴は重度の被害妄想。

病気行った方が良いよ

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309 2013/03/11(月) 09:08:45 ID:/jvPeeVBvg
削除(by投稿者)

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310 2013/03/11(月) 09:32:34 ID:/jvPeeVBvg
>>302
妄想は君だよ
コストだけならホンダや日産のように品質の悪い時から使い始めていたはず。
ポスコ側が「トヨタは世界で最も厳しい品質基準」と言っているのだから>>294

返信する

311 2013/03/11(月) 09:41:59 ID:/jvPeeVBvg
[YouTubeで再生]
>>308
>>179の捏造バッシングを経験してまだそれかよw
どんだけおめでたい頭してるんだよw

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312 2013/03/11(月) 20:30:23 ID:p1Tq.cH0j6
削除(by投稿者)

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313 2013/03/11(月) 20:34:03 ID:p1Tq.cH0j6
>>311
メーカー側が被害者面しても消費者側の利益には繋がらない。
外国で商売するには相手のルールの上でやるしかない。

相手が提示する以上の安全水準を設計段階から考慮していた日本のメーカーはホンダとスズキだけだったが、
短期間でマツダは新試験へ対応してきた。

陰謀論云々と好き勝手に文句を言わず、寡黙に試験で良い結果を出す事が、
メーカー側に求められる姿勢だと思うが?

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314 2013/03/11(月) 20:43:16 ID:/jvPeeVBvg
>>313
販売世界一から引きずり降ろすのに成功したら、
またすぐに素直に正当な評価をしてくれるよ
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

>>179の時みたいにw

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315 2013/03/11(月) 20:54:53 ID:p1Tq.cH0j6
このレベルの陳腐な安全性で販売世界一を取って嬉しいかね?

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316 2013/03/11(月) 21:00:15 ID:/jvPeeVBvg
>>315
右ハンドル車の参考にはならない左ハンドル車の25%オフセット限定の、
針の穴を通すような偶然の好結果で喜んでちゃまだまだだよねw

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317 2013/03/11(月) 21:18:17 ID:p1Tq.cH0j6
>針の穴を通すような偶然の好結果
根拠は?

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318 2013/03/11(月) 21:23:47 ID:/jvPeeVBvg
>>317
60レスくらい戻って理解できるまで永久にループしときなさいw

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319 2013/03/11(月) 21:26:04 ID:p1Tq.cH0j6
i名無しさん←この人の書き込みには、科学的な論拠/根拠は存在していないそうです。

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320 2013/03/11(月) 21:28:14 ID:/jvPeeVBvg
>>319
理解できてないのにループを抜けてきちゃだめw

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321 2013/03/11(月) 21:52:35 ID:p1Tq.cH0j6
i名無しさん←被害妄想の思考ループに一人で入っていたいそうです。

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322 2013/03/11(月) 22:00:53 ID:/jvPeeVBvg
>>302
妄想は君だよ
コストだけならホンダや日産のように品質の悪い時から使い始めていたはず。
ポスコ自身が「トヨタは世界で最も厳しい品質基準」と言っているのだから>>294

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323 2013/03/11(月) 23:11:45 ID:/jvPeeVBvg
アメリカの妙な思惑の入っていない国内販売車の最新の安全評価はこれ
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

トヨタ傘下のスバル含めて上位独占w

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324 2013/03/11(月) 23:18:46 ID:p1Tq.cH0j6
「“日本の試験は思惑と作為に支配されてはいない”と言い切れない」という事でもある。

消費者が信じるべきは、より厳格な試験の結果。

その結果が>>1

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325 2013/03/11(月) 23:24:36 ID:/jvPeeVBvg
さすがにこんなにハッキリとした作為のある結果に騙される日本人はもう
居ないでしょうねw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

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326 2013/03/11(月) 23:41:36 ID:/jvPeeVBvg
保険業界は自動車業界と繋がりが深いですからね。
コンシューマリポートはまだ公平性を保ってるようですね。

自動車ブランド別信頼性調査、トヨタが再び首位に
2013年 02月 1日
[デトロイト 1日 ロイター] 米消費者情報誌コンシューマー・リポートが1日
発表した自動車ブランド別信頼性調査で、トヨタ自動車<7203.T>が再び首位となった。

品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。同誌によると、このうち品質と安全性が
消費者の購入動機のトップであり続けているという。

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327 2013/03/12(火) 01:02:46 ID:lm43cAxpgU
Driver airbag in Toyota RAV4 fails to stop dummy’s head in crash test
http://www.carsafetyrules.com/driver-airbag-in-toyota-rav4-f...

Toyota Auris scores five stars for crash safety, but door opens during test
http://www.carsafetyrules.com/toyota-auris-scores-five-stars...

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328 2013/03/12(火) 01:12:34 ID:ZucyU2A0Cs
さすがに>>157はわかり易すぎるが
ますます風当たりが強くなりそうだね
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130304/mcb130304163...

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329 2013/03/12(火) 01:55:35 ID:ZucyU2A0Cs
>>327
両車5つ星獲得おめ

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330 2013/03/12(火) 02:27:24 ID:MxA2EamGhU
何でいつも必死になってレスしてるんだよ。
それも10分遅れで。

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331 2013/03/12(火) 02:34:52 ID:ZucyU2A0Cs
>>330
アプリが通知してくれるんだもんw
ネガキャンに俺が邪魔なの?w

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332 2013/03/12(火) 12:41:02 ID:MxA2EamGhU
>>328のエアバッグが十分膨らまないとか、ドアが開いちゃうってどこの中国めーk−だよ。

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333 2013/03/12(火) 12:51:33 ID:ZucyU2A0Cs
>>332
でも安全性5つ星獲得してるよ
どの車も完璧なんて無いんだよ。

エアバッグと言えば・・・

エアバッグ欠陥で金属片が刺さり7人死傷
▼ホンダ、エアバッグ不具合で再リコール
ホンダは2日、北米、日本で販売された「アコード」や「シビック」など10車種、
約30万台を対象にしたリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
エアバッグが膨らむ際に部品も飛散し、乗っている人を傷つける可能性がある。
昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
今回、これを対象にしたリコールとなった。
生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。
死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
実施してきた。

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334 2013/03/12(火) 12:54:35 ID:sHLpvVbGOM
即反応のためにアプリ入れてまで自分を縛っているとは、どえらい忠誠心だわな
試験でわかることは安全性の一部だってのは、そうだろうよ
事故のケースは無限にある、確かにその通りだ
だからこそ、そのことについて車に乗る人みんなが知っておくべきで
それを知らせてくれる試験が己の信条に適わないから無効だと言い放つのは、何かおかしいと思う
たとえどんなにささいな事でも、安全であることには越した事はない
メーカーには、そのたゆまぬ努力が求められているんじゃないかな

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335 2013/03/12(火) 13:02:51 ID:ZucyU2A0Cs
>>334
便利だぜw関心あるスレを全部ロックオンしとけば殆ど手間がかからない。
その安全の為の試験が>>325のように操作されていたら何の意味もないよ。

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336 2013/03/12(火) 13:20:05 ID:sHLpvVbGOM
「その事故の起こる確率は低いから、その試験に意味はない」
とは言い切れないよね
その事故にはなかなか遭遇しないかもしれないけど、
万一遭遇した時には、その安全性に助けられるかもしれない
こういった情報はもっと公表され、利用者が選べばいいだけだと思う

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337 2013/03/12(火) 13:25:41 ID:ZucyU2A0Cs
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

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338 2013/03/12(火) 13:39:23 ID:sHLpvVbGOM
なんか話が通じないね
理解できないなら、もういいよ

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339 2013/03/12(火) 13:41:56 ID:ZucyU2A0Cs
>>223に答えられず嘘ついて逃亡したネガキャン君w

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340 2013/03/12(火) 15:51:51 ID:qTafcqxf5o
削除(by投稿者)

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341 2013/03/12(火) 16:02:40 ID:lm43cAxpgU
i名無しさん← 被害妄想 悪質な常駐

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342 2013/03/12(火) 16:03:52 ID:3kvoxvuSWc
>>333
タカタのエアバッグってトヨタも使ってるんじゃなかった?(笑)

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343 2013/03/12(火) 16:10:00 ID:Uzio4KzIR6
【リコール】トヨタ ヴォルツ 走行中にエアバッグが展開するおそれ
http://response.jp/article/2013/01/31/190096.htm...

トヨタ、約130万台をリコール—エアバッグやワイパーの不具合で
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323426...

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344 2013/03/12(火) 16:19:30 ID:qTafcqxf5o
>>342
どこの部品を使っていようとも「世界で最も厳しい品質基準」のトヨタでは
こんなお粗末なことは有り得ない

>昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
>だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
>今回、これを対象にしたリコールとなった。
>生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。
>死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
>実施してきた。


>>343
通常のリコール

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345 2013/03/12(火) 16:46:58 ID:qTafcqxf5o
中国めーかー並ですな
http://www.youtube.com/watch?v=eFdxWJM_zM8&t=2...

やっぱり開かないバージョンもあるよ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/201301190011...

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346 2013/03/12(火) 17:53:17 ID:sHLpvVbGOM
「アメリカは印象操作してる!」って言っている人が
ホンダのネガキャンですか...
言ってる事とやってる事がちぐはぐじゃね
トヨタを持ち上げてるつもりかもしれないけど、はっきり言って逆効果だろ
親の代からトヨタ好きだが、狂ったトヨタ賛美や他メーカーけなしは
止めてほしいね、マジで

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347 2013/03/12(火) 18:17:52 ID:ZucyU2A0Cs
>>346
白々しいですよw
倍返しが基本ですw

そりゃ根っからのトヨタ好きなら
スルーするところでしょうねw

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348 2013/03/12(火) 21:27:39 ID:sHLpvVbGOM
トヨタ好きの一部はスルーするだろうし、しない一部もいる
そりゃ自身に都合のよい解釈だけが全てとか言ってると、誰からも信用されなくなるわ

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349 2013/03/12(火) 21:42:22 ID:ZucyU2A0Cs
だからネガキャン君相手に遊んでるんでしょーがw
信用されないと解ってたら触らないでスルーするでしょーがw

はい4回めw
糞ワロスw

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350 2013/03/12(火) 22:00:40 ID:Uzio4KzIR6
>>345
Safety Advisory: NHTSA Alerting Consumers to Dangers of Counterfeit Air Bags
http://www.nhtsa.gov/About+NHTSA/Press+Releases/201...

Counterfeit Air Bags = 偽造エアバッグ

NHTSAが公開したホンダ車のエアバッグから部品が破裂する映像は、
中国製の偽造エアバッグ部品が出回っている事への注意喚起を目的とする物であり、
映像その物はホンダの正規な純正部品が破裂している訳ではない。

英語が読めない人は、これらの前提を知る由もないので、
印象操作には都合が良い映像とも言える…

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351 2013/03/12(火) 22:07:20 ID:ZucyU2A0Cs
>>350
それ2回めなんですけど・・・
純正品も中国製偽造品並って意味で

エアバッグ欠陥で金属片が刺さり7人死傷
▼ホンダ、エアバッグ不具合で再リコール
ホンダは2日、北米、日本で販売された「アコード」や「シビック」など10車種、
約30万台を対象にしたリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
エアバッグが膨らむ際に部品も飛散し、乗っている人を傷つける可能性がある。
昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
今回、これを対象にしたリコールとなった。
生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。
死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
実施してきた。

返信する

352 2013/03/12(火) 22:30:21 ID:Uzio4KzIR6
ホンダがエアバッグ不具合でリコール、国内4042台・世界で43万7763台
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK037...

[東京 10日 ロイター] ホンダは10日、エアバッグの不具合を理由に国内で4042台、
世界で計43万7763台のリコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。
タカタ米現地法人製のエアバッグが展開した場合インフレーター(膨張装置)の容器が破損して部品が飛び散る恐れがあり、
2010年2月時点で12件の事故が報告されているという。

 ホンダは同問題で2008年11月以降2度米国でリコールを届け出ているが、
新たな原因が判明したとして追加リコールに踏み切った。
日本以外でのリコール対象台数は米国が37万8758台、カナダ4万1685台、その他1万3278台。

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353 2013/03/12(火) 22:38:53 ID:ZucyU2A0Cs
問題はここよここ
世界一品質に厳しいトヨタではこんなお粗末なことは有り得ない

>昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
>だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
>今回、これを対象にしたリコールとなった。
>生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。
>死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
>実施してきた。

返信する

354 2013/03/12(火) 22:42:27 ID:Uzio4KzIR6
>世界一品質に厳しいトヨタ
その安全性の実態が>>1

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355 2013/03/12(火) 22:43:53 ID:ZucyU2A0Cs
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

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356 2013/03/12(火) 22:54:35 ID:Uzio4KzIR6
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

言ってる事が矛盾している

返信する

357 2013/03/12(火) 22:56:28 ID:ZucyU2A0Cs
矛盾してないよ
>>355が理解出来ればだけどw

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358 2013/03/13(水) 03:05:04 ID:vnYRYUyolQ
>>351の引用元の記事では
> 昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
>だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
>今回、これを対象にしたリコールとなった。
>生産管理体制のあり方が問われることになり、

>トヨタ自動車の米リコール問題同様に、

>大問題に発展する可能性もある。
となっている。

全文引用せず、意図的に「トヨタ〜」の一文を削除して引用した行為は
印象操作に他ならない。
一番の問題は、トヨタやホンダがどうしたとかではなく、
アメリカ国家が印象操作を行っていると非難する者自身が、
自身の主張に印象操作を用いているというダブルスタンダードを犯している事実だ。

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359 2013/03/13(水) 03:38:06 ID:1ZVxwZzKAU
そりゃひどいな、それとも頭おかしいだけか。

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360 2013/03/13(水) 05:00:22 ID:WzMjtU.wco
>>358
ただのソース違いだろw
だいたい「トヨタ自動車の米リコール問題」なんぞ
アメリカによる捏造バッシングのヒステリー騒動なので比較対象
にもならないよ

返信する

361 2013/03/13(水) 06:26:07 ID:1ZVxwZzKAU
トヨタの衝突安全テスト最低評価やリコール問題は全部陰謀で、
他社のリコールは額面通りって、どういう頭の構造してるんだよ。

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362 2013/03/13(水) 06:53:02 ID:WzMjtU.wco
>>361
どこの誰が全部陰謀と??勝手な妄想するなよw
>>325のような前科のあるアメリカの印象操作を真に受ける日本人はもう居ないと
言っているだけだよw

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363 2013/03/15(金) 01:54:41 ID:dD5LR05hK6
アメリカの印象操作じゃなくて、トヨタ車の実性能。

返信する

364 2013/03/15(金) 07:40:18 ID:jV9i5ZLlEk
ンダヲタが返り討ちにされるスレと化してる
crz

返信する

365 2013/03/15(金) 09:11:16 ID:NqfbAlt1vo
「i名無しさん」は逃げ出した
そして、彼は二度とこのコミュニティに姿を現すことはなかった…合掌 チーン

返信する

366 2013/03/15(金) 15:51:40 ID:i.akHlYUEo
>>365
うわw
ちょっとロックオン外してたら
その隙に遠吠えしてるよw
このヘタレ負け犬虚言癖w

返信する

367 2013/03/15(金) 19:24:05 ID:dD5LR05hK6
アメリカの陰謀じゃなくて、トヨタ車の実性能。

返信する

368 2013/03/15(金) 19:31:03 ID:i.akHlYUEo

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

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369 2013/03/15(金) 20:12:08 ID:ZFj6pR6L1Y
トヨタ傘下と呼べるのは、トヨタの連結子会社の「日野」と「ダイハツ」だけ
どちらもトヨタグループに属し、トヨタが過半数の株式を取得済み

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370 2013/03/15(金) 20:23:16 ID:i.akHlYUEo
371 2013/03/16(土) 07:19:41 ID:0TEuOJYARc

>この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
>詳しいのでご覧になるといい。

いつもここがさっぱり意味不明
5年ほどって、わらえるわ。

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372 2013/03/16(土) 07:34:12 ID:0TEuOJYARc
何時の発刊かはっきりしないその本読むと、
右のボルボと、左のプリウスの安全性が同じに見えるのか?

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373 2013/03/16(土) 07:39:15 ID:0TEuOJYARc
その本の執筆者はこのカムリに乗るかね?

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374 2013/03/16(土) 07:56:21 ID:kaIBb4QnDE
>>371
そりゃ雑誌まで全て蔵書していたら床が抜けるからなw

>5年ほどって、わらえるわ。

いや、>>215のような嘘吐き逃亡のほうが・・・
みっともないよw

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375 2013/03/16(土) 08:01:33 ID:0TEuOJYARc
早朝からの勤務ご苦労様。
5年ほど前って、結局うろ覚えかよ。
まあその文章読むと、こんなトヨタ車でも安全に思えてくるってことか?


なわけねえだろ。

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376 2013/03/16(土) 08:26:38 ID:kaIBb4QnDE
>>375
まさに>>1のような実際の事故の1/∞に過ぎない試験結果によって
ネガキャンに利用されたり、物理オンチの人々に安全性が印象付けられる
問題点を指摘した記事だよ。
特に>>1は右ハンドル車には全くと言っていいほど参考にならないよ。

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377 2013/03/16(土) 11:12:34 ID:gFXJ8Mz2jE
トヨタの品質は世界一〜!



・・・の印象操作実施中
だが残念なことに、ここに来るはおちょくり人しかいない

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378 2013/03/16(土) 12:13:51 ID:kaIBb4QnDE
>>377
>トヨタの品質は世界一

これを印象操作という人はまずいないんじゃね?
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331/31...

米国初期品質調査、12年連続トップ
米国耐久品質調査、14年連続トップ
英国顧客満足度調査、11年連続トップ

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379 2013/03/17(日) 22:52:37 ID:/huwyWF1cA
トヨタ株を持ってる米国ユダヤ系資本の思惑と、
かの国の十八番たる情報操作なんじゃないの?

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380 2013/03/17(日) 23:13:45 ID:WoKIZCxuD.:DoCoMo
なんかトヨタ叩きに必死なのがわいてるな
キムチ野郎か?

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381 2013/03/17(日) 23:14:56 ID:J2JLlbHA1k
トヨタはリコールも世界一だろ。

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382 2013/03/17(日) 23:19:18 ID:/huwyWF1cA
円高で最近はあれだけど、
トヨタは実質的に利益率世界一だろ。

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383 2013/03/18(月) 00:54:09 ID:D1X5G7QdhA
[YouTubeで再生]
>>381
リコール世界一はやっぱアメ車じゃね?
リコール率ならホンダも負けてないかも

>>382
去年、利益率日本一は日産だったよ
やはり日本一の役員報酬に充てられる?

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384 2013/03/18(月) 14:53:10 ID:FzMr.K5Ja2
TPPへの参加により
アメリカのこのような情報工作はより激しくなると予想される

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385 2013/03/19(火) 02:12:09 ID:rEBYW25tD6
トヨタには華と夢があり、
ホンダには安心/安全がある。

どちらの車が優れているのかは、
広告宣伝費の多さに左右されない専門家(=第三者機関)が判断すれば良い。

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386 2013/03/19(火) 09:27:34 ID:uiLQsP8Uug
>>385
>広告宣伝費の多さに左右されない

国家の面子や思惑にもね

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387 2013/03/21(木) 01:39:51 ID:S3tTS93.MM
[YouTubeで再生]
更なる新テスト

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388 2013/03/22(金) 15:46:49 ID:gvjV6an41A
まあムキになる気持ちもわかるよw
見事にトヨタ一人勝ち状態だもんなw
アンチ涙目w

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389 2013/03/23(土) 20:11:44 ID:0yHSDfxNE6
トヨタの車には乗れない。

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390 2013/03/23(土) 20:17:03 ID:FjPbEZ0Wh.

>ホンダと言えば安全とは無縁の品質の悪い韓国鉄板製のペラペラボディ。
>もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。
>それが25%オーバーラップで針の穴を通すような偶然の高評価。
>クラッシュテストで初めて褒められてアホンダヲタ狂喜乱舞。

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391 2013/03/23(土) 20:51:34 ID:diKpfzGczc
トヨタをディスってんのは在日か?ンダヲタか?

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392 2013/03/23(土) 22:03:41 ID:wfw6fLh326
[YouTubeで再生]
見た限り、明らかに安全そう。
アメリカだけでなく、日本でもこのレベルのクルマをどんどん出してほしい。

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393 2013/03/23(土) 22:27:55 ID:FjPbEZ0Wh.
>>392
右ハンドル車の参考にはならない左ハンドル車の25%オフセット限定の、
針の穴を通すような偶然の好結果だけどね。
どの道、日本で売ってないなら関係ないけどw

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394 2013/03/23(土) 23:18:52 ID:5UgiyTHgBQ
>387

新テスト追加の予告ですかね。

スモールオフセットもこうして事前告知されてた筈ですが、対応は各社動画の
様になりました。

しかし実際向こうでは車間距離取らずに走ってるので、大型車との接触は多い
んでしょうね。

しかし空力優先低フードの車だと、衝撃をほぼFRピラーのみで受ける状況
で非常に厳しい事態です。

http://jp.autoblog.com/2013/03/21/corvette-driver-esc...

一部のオープンボデーでは、メガパスカル級のパイプ材をロールオーバー対策で
FRピラー内に内蔵してますが精度管理が非常に厄介です。

FLOORからROOFまでHOTプレス部材で強固に囲い、デザインも成立させると
なると小手先の小変更では無理で各社の対応が見ものです。

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395 2013/03/23(土) 23:30:41 ID:FjPbEZ0Wh.
まさに

>もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。

状態ですね。
フロントエンジンなのにフェラーリ並みのボンネット高。
なんてキャッチフレーズがありましたっけ。

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396 2013/03/24(日) 00:24:58 ID:VfoPKL4zQI
>>393
「偶然」のわけないじゃん。
スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、良い結果が出ているわけ。

よほど悔しくてホンダを叩きたいみたいだけど、この点については素直に認めた方がいいよ。

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397 2013/03/24(日) 00:31:30 ID:lKYGztZt7g

>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

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398 2013/03/24(日) 01:21:01 ID:OX0mnzNyws
[YouTubeで再生]
本田シビック2013年スモールオーバーラップテスト

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399 2013/03/24(日) 01:23:02 ID:lKYGztZt7g
>>392
右ハンドル車の参考にはならない左ハンドル車の25%オフセット限定の、
針の穴を通すような偶然の好結果だけどね。
どの道、日本で売ってないなら関係ないけどw

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400 2013/03/24(日) 01:23:21 ID:OX0mnzNyws
[YouTubeで再生]
このプリウスは確かに壊れ方がひどいね。

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