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カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3


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001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
ニューヨーク(CNNMoney) 米道路安全保険協会(IIHS)は20日、
ファミリー向けセダン18車種を対象にした新しい衝突試験の結果を発表し、
トヨタのカムリとプリウスVの2車種が最低評価となったことを明らかにした。

この新型の衝突試験は、時速64キロで運転席側の車体前方の一部を壁に衝突させるというもので、
従来よりも衝突範囲が狭くなっているのが特徴だ。
衝撃が1部分に集中するため車体への影響が大きく、この夏、高級車向けに行った同じテストでは、
11車種のうち最高評価を取ったのは2車種に止まった。

今回、最低評価となったトヨタのカムリの場合、前輪が後方に押されて座席足下の空間部分が変形。
また、ハンドルの位置が右側に大きく動いたため、ハンドル搭載のエアバッグが運転手の頭部を保護する役割をあまり果たせなかった。
サイドカーテンエアバッグも頭部保護に十分な程ふくらまなかった。

プリウスVでも乗員スペースが内側に変形。エアバッグのふくらみも遅かったという。

IIHSのエイドリアン・ランド会長は「トヨタの技術者はライバル各社の性能に追いつくため相当の努力を払わなければならない」と述べた。

ちなみに最高評価を受けたのはホンダのアコード4ドアとスズキのキザシ。
アコードは米市場でカムリに次いで売れている中型車だ。
一方のスズキは、販売不振から米自動車市場からの撤退を表明している。

http://www.cnn.co.jp/business/35026106.html?tag=top...
テスト結果解説:http://www.iihs.org/news/rss/pr122012.htm...
テスト結果一覧:http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=3...

其の1:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1356097982...
其の2:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331...

https://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ

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※省略されてます すべて表示...
101 2013/02/15(金) 14:58:54 ID:3BiHUB1xbg
「保見団地 豊田」で検索

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102 2013/02/15(金) 15:18:44 ID:TW59u0.uVc

叩きが生温いぞ与太アンチ!
反日アンチのカリスマの功績を見習え!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%...

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103 2013/02/18(月) 00:09:26 ID:32KLlJeWWg
104 2013/02/19(火) 22:57:05 ID:CerOsJblog
嘘つきのヨタオタは論破されたので、静寂な世に戻る。

返信する

105 2013/02/19(火) 23:18:43 ID:KnakO/ZarM
>>104
ネガキャンしないと俺一人じゃ遊べないよw
モチベーションが無くなったのかアンチ君w

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106 2013/02/20(水) 17:27:16 ID:rQ8oyixj42
2013 Cadillac ATS

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107 2013/02/25(月) 00:07:15 ID:QuT6BTCRFY
AUDI TT

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108 2013/02/25(月) 03:23:24 ID:dk0Dwv/xyQ
スモールオーバーラップって今後どんどんやって行くの?

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109 2013/02/26(火) 07:48:47 ID:4JBSCVtJlg
2011 VW Jetta

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110 2013/02/26(火) 10:32:02 ID:A/Fjs37RFQ

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

111 2013/02/26(火) 21:52:47 ID:4JBSCVtJlg
i名無しさん

返信する

112 2013/02/26(火) 22:17:29 ID:A/Fjs37RFQ
113 2013/02/26(火) 22:53:29 ID:jhvDbweO9I
何で本田は最高評価で、トヨタは最低評価なんだ?
トヨタだって一台くらいそこそこ評価があってもいいのに、全部最低って。

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114 2013/02/26(火) 22:57:26 ID:Rl9Sh/Lyhk
>>113
i名無しさんの解説によれば、
これはトヨタを狙った陰謀で、トヨタ車が弱い部分を狙ってテストしたからトヨタ車の結果が悪いんだそうですw

返信する

115 2013/02/26(火) 23:07:55 ID:jhvDbweO9I
>>110はネタだろ?
まさか本気じゃないよね。

返信する

116 2013/02/26(火) 23:10:26 ID:A/Fjs37RFQ

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>82のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

>全部最低って

全部ではなく、屋根の時と同様に、トヨタのトップセーフティ車は
20車種以上あるのに印象付けに最も有効なカムリやプリウス(だが
苦肉にもワゴンw)等に的を絞ったんだね。

返信する

117 2013/02/26(火) 23:49:06 ID:jhvDbweO9I
まさかトヨタの他の車種はこのテストで高評価だって言ってるの?
全部ダメなんじゃないの?

返信する

118 2013/02/27(水) 00:03:13 ID:.S02PsK/2s

>>30みたいな嘘はやめなさいw
試験対策の部分補強でもなんでもないですよ
最初からそのボディですよw

返信する

119 2013/02/27(水) 00:46:38 ID:248LwD3k5g
IIHSのサイト見ると、2013年モデルのトップセーフティは、
本田が3、スバルが2、スズキと日産が1車種ずつだな。
スバルはアイサイトも装備できるし、なかなか頑張ってる。

Midsize moderately priced cars
Chrysler 200 4-door
Dodge Avenger
Ford Fusion built after Dec. 2012
Honda Accord 2-door
Honda Accord 4-door
Kia Optima
Nissan Altima 4-door built after Nov. 2012
Subaru Legacy built after Aug. 2012
Subaru Outback built after Aug. 2012
Suzuki Kizashi
Volkswagen Passat built after Oct. 2012

Midsize luxury/near luxury cars
Acura TL
Volvo S60

返信する

120 2013/02/27(水) 00:52:03 ID:.S02PsK/2s
2009年の状況そっくりだねw

----------
2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

121 2013/02/27(水) 00:56:12 ID:stk4Nzhkus
i名無しさんって人・・・この人本気で言ってるの?
何か朝鮮人の逆ギレみたいなんですけど・・・

返信する

122 2013/02/27(水) 00:57:27 ID:nucqshR4rA
>>30
こういう無知を恥ずかしげもなく掲示板に載せるなって。
こんなみっともない印象操作は他で見たこと無いぞ。

返信する

123 2013/02/27(水) 01:04:16 ID:.S02PsK/2s
>>121
朝鮮人といえば・・・

トヨタ問題は冤罪だった-韓国人系アメリカ人の暗躍 —
http://daisyoninn.asablo.jp/blog/2012/09/02/656222...

返信する

124 2013/02/27(水) 21:34:31 ID:o6AAdqmMs6
i名無しさん

返信する

125 2013/02/28(木) 04:51:48 ID:nvaIpJe6tQ
これプリウスだっけ?

返信する

126 2013/02/28(木) 04:56:32 ID:nvaIpJe6tQ
これがカムリ

返信する

127 2013/02/28(木) 05:02:16 ID:nvaIpJe6tQ
で、レクサスIS

返信する

128 2013/02/28(木) 05:05:08 ID:nvaIpJe6tQ
アコード

返信する

129 2013/02/28(木) 05:16:44 ID:nvaIpJe6tQ
アキュラTL

返信する

130 2013/02/28(木) 05:19:24 ID:nvaIpJe6tQ
右Volvoと左レクサス

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131 2013/02/28(木) 05:31:55 ID:nvaIpJe6tQ
出たばかりのレクサスGSのボデイ。
何故かこのモデルだけしきりに安全性を強調してる。

返信する

132 2013/02/28(木) 09:47:56 ID:nvaIpJe6tQ
プリウスのボデイ。

返信する

133 2013/02/28(木) 11:09:56 ID:rMoyjWcaT6
>>30
嘘はやめなさいw
試験対策の部分補強でもなんでもないですよ
最初からそのボディですよ
バレバレの印象工作ですねw

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134 2013/02/28(木) 11:37:18 ID:rMoyjWcaT6
アメリカの消費者も
>>116>>120には気づき始めている

自動車ブランド別信頼性調査、トヨタが再び首位に
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR2013020101...

返信する

135 2013/02/28(木) 12:50:52 ID:nvaIpJe6tQ
昨日発表された米コンシューマーズレポートの10ベストカー

http://www.consumerreports.org/cro/magazine/2013/04/top-picks...

ミッドサイズ:ホンダアコード
スポーツカー:スバルBRZ
低価格:ヒュンダイエラントラ
エコカー:トヨタプリウス
コンパクト:スバルインプレッサ
ラグジュアリー:アウディA6
小型SUV:ホンダCR-V
中型SUV:トヨタハイランダー
スポーツセダン:BMW328i
ミニバン:ホンダオデッセイ

安全性テストと合わせて考えると、どれ買ったらいいかわかるねえ。

返信する

136 2013/02/28(木) 12:58:05 ID:rMoyjWcaT6

[デトロイト 1日 ロイター] 米消費者情報誌コンシューマー・リポートが1日
発表した自動車ブランド別信頼性調査で、トヨタ自動車<7203.T>が再び首位となった。

 品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。同誌によると、このうち品質と安全性が
消費者の購入動機のトップであり続けているという。

返信する

137 2013/02/28(木) 12:58:25 ID:nvaIpJe6tQ
まとめると

       品質   安全性
プリウス   一位   最低
カムリ    ☓    最低
アコード   一位   トップ
インプレッサ 一位   良

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138 2013/02/28(木) 13:06:09 ID:rMoyjWcaT6
>>135
>スポーツカー:スバルBRZ

Scion FR-S(トヨタ86)しれーっと外してやんのw
何食わぬ顔で印象操作するなよw

>>137
プリウスαがすっかりプリウスになってるしw

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139 2013/02/28(木) 13:11:10 ID:nvaIpJe6tQ
最も安全性が低い車

http://www.insure.com/car-insurance/passenger-injuri...


1.Fiat 500 (Lounge, CLounge, Sport, Pop and CPop)
2.Kia Rio 5 (LX and SX)
3.Toyota Corolla L
4.Mitsubishi Lancer Ralliart
5.Mercedes-Benz CL600

当然ここでもトヨタがランクイン

返信する

140 2013/02/28(木) 13:13:15 ID:rMoyjWcaT6
>>139
予想通り来たねえ! トヨタ世界一確定直後にw
相変わらずリアクション早いねえw
カムリ、プリウス(だがしかし苦肉にもワゴンw)ときて
今回もトップセールスのカローラを抑えにきたか・・
それにしても、
これ↓露骨でわかりやすいねえw

安全性が最も高い5機種
GMCシエラ1500 フルサイズピックアップトラックが1位に入選
ポルシェ・カイエン 4ドアスポーツカーでありながら、高い安全性を誇る
GMCユーコン・デナリ 評判の良いSUV、安全機能が多い
GMCシエラ2500HD SLE ピックアップトラックの大型版
GMCテレインSLE1 5座席のCUV、安全性能も侮れない

まさに、なりふり構わずって感じw

きっとまだまだ印象操作は続くよ・・

返信する

141 2013/02/28(木) 14:02:39 ID:nvaIpJe6tQ
米コンシューマーレポートのブランド別評価TOP5

http://www.consumerreports.org/cro/magazine/2013/04/who-makes...

レクサス:79
スバル:76
マツダ:76
アキュラ:74
トヨタ:74

レクサスはくそ高いだけで、他の日系ブランドとそれほど差がないと言える。

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142 2013/02/28(木) 14:09:14 ID:rMoyjWcaT6
>>141
レクサスが世界一レベル、
トヨタがアキュラと同レベル、
サイオンがホンダと同レベル、
ってことねw

返信する

143 2013/02/28(木) 14:43:39 ID:ltKvreeyD6
アメリカのトヨタバッシングだと言ってる人が居るが
そもそもアメリカって金融と農業とエネルギーで収益上げてる国だから車はそれほど眼中には無いよ。
オリンピックで日本人が不利なルール変更されて「日本叩きだ!」とか言ってるのと似てる。
そんなバッシングされる程日本って世界では意識されてないからw

日本にとって車産業は重要だが、アメリカではもっと重要な産業があるのでわざわざトヨタをバッシングするメリットがアメリカにはない。
逆にむしろ金融市場で膨大な利益を得てるアメリカにとってはトヨタや日本車が市場を拡大してくれる事は良い事だしね。
アメリカって、特に金融では利用できるものは何でも利用して儲けを出す国。
どこの国のメーカーでも関係なく市場拡大は歓迎して自分もちゃっかり金融で儲ける国がアメリカw

拡大してるトヨタをバッシングして自国の産業を保護すれば金融的には逆に損失を生むんだから、狡猾なアメリカがトヨタを叩いても良い事なんて何も無い。

返信する

144 2013/02/28(木) 14:47:13 ID:rMoyjWcaT6
[YouTubeで再生]
>>143
わりと最近地球に住み始めた人ですか?

返信する

145 2013/02/28(木) 15:14:01 ID:ltKvreeyD6
>>144
この人アメリカの金融の事何も分かってないんじゃないの?
この人の言ってる話の中に「空売り儲ける為にトヨタを叩いてる」と言うならまだ金融立国のアメリカのやりそうな事だと思うけどねw
実際アメリカではGMの国営化の際に空売りで儲けてるし
自分の国の企業の業績悪化でもちゃっかり儲けるんだからそんな単純な話ではない。

日本に住んでて日本の事を悪く言う日本人が居るけど、この人も同じ様な感じだね。
アメリカを恥じると言うならアメリカから出て行けば良いのに。

返信する

146 2013/02/28(木) 15:22:55 ID:rMoyjWcaT6
>>145
で?トヨタ叩きなど存在しなかったとでも?

米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告

2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも
急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された。

ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。

わかりやすい捏造バッシングはバレますねw

返信する

147 2013/02/28(木) 15:46:47 ID:nvaIpJe6tQ
>>142

ところが車種別ではレクサスが一台もランクインしていない。
いかにゲンナマ掴ませたかよく分かるよなあ。

昨日発表された米コンシューマーズレポートの10ベストカー

http://www.consumerreports.org/cro/magazine/2013/04/top-picks...

ミッドサイズ:ホンダアコード
スポーツカー:スバルBRZ
低価格:ヒュンダイエラントラ
エコカー:トヨタプリウス
コンパクト:スバルインプレッサ
ラグジュアリー:アウディA6
小型SUV:ホンダCR-V
中型SUV:トヨタハイランダー
スポーツセダン:BMW328i
ミニバン:ホンダオデッセイ

返信する

148 2013/02/28(木) 15:48:50 ID:nvaIpJe6tQ
最も安全性が低い車

http://www.insure.com/car-insurance/passenger-injuri...

1.Fiat 500 (Lounge, CLounge, Sport, Pop and CPop)
2.Kia Rio 5 (LX and SX)
3.Toyota Corolla L
4.Mitsubishi Lancer Ralliart
5.Mercedes-Benz CL600

ここでもトヨタがランクイン

返信する

149 2013/02/28(木) 15:49:54 ID:rMoyjWcaT6
>>142
こっちのほうが解りやすいのでは?
http://response.jp/article/2013/02/28/192421.htm...

返信する

150 2013/02/28(木) 15:51:11 ID:nvaIpJe6tQ
安全性最低評価をトヨタ車が独占。

返信する

151 2013/02/28(木) 15:53:06 ID:rMoyjWcaT6
>>148
予想通り来たねえ! トヨタ世界一確定直後にw
相変わらずリアクション早いねえw
カムリ、プリウス(だがしかし苦肉にもワゴンw)ときて
今回もトップセールスのカローラを抑えにきたか・・
それにしても、
これ↓露骨でわかりやすいねえw

安全性が最も高い5機種
GMCシエラ1500 フルサイズピックアップトラックが1位に入選
ポルシェ・カイエン 4ドアスポーツカーでありながら、高い安全性を誇る
GMCユーコン・デナリ 評判の良いSUV、安全機能が多い
GMCシエラ2500HD SLE ピックアップトラックの大型版
GMCテレインSLE1 5座席のCUV、安全性能も侮れない

まさに、なりふり構わずって感じw

保険業界はやっぱり繋がりが深いんだろうね
きっとまだまだ印象操作は続くよ・・

返信する

152 2013/02/28(木) 15:53:46 ID:nvaIpJe6tQ
なんとレクサスは2車種とも安全性最低評価。

返信する

153 2013/02/28(木) 15:55:24 ID:rMoyjWcaT6

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>82のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

返信する

154 2013/02/28(木) 15:58:24 ID:nvaIpJe6tQ
どれだけ必死になろうとも、現時点で最も安全性が低いのは、
トヨタ=レクサスだろ。

返信する

155 2013/02/28(木) 15:59:45 ID:rMoyjWcaT6
>>154
大丈夫だよw
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車の25%オフセット限定の結果以外は
安全性世界一だからw
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、アメリカが豹変したよねw

返信する

156 2013/02/28(木) 16:03:07 ID:nvaIpJe6tQ
最も安全性が低い車

http://www.insure.com/car-insurance/passenger-injuri...

1.Fiat 500 (Lounge, CLounge, Sport, Pop and CPop)
2.Kia Rio 5 (LX and SX)
3.Toyota Corolla L
4.Mitsubishi Lancer Ralliart
5.Mercedes-Benz CL600

なんとここでもトヨタがランクイン

危険な車の常連さんですね。

返信する

157 2013/02/28(木) 16:04:14 ID:rMoyjWcaT6
>>156
予想通り来たねえ! トヨタ世界一確定直後にw
相変わらずリアクション早いねえw
カムリ、プリウス(だがしかし苦肉にもワゴンw)ときて
今回もトップセールスのカローラを抑えにきたか・・
それにしても、
これ↓露骨でわかりやすいねえw

安全性が最も高い5機種
GMCシエラ1500 フルサイズピックアップトラックが1位に入選
ポルシェ・カイエン 4ドアスポーツカーでありながら、高い安全性を誇る
GMCユーコン・デナリ 評判の良いSUV、安全機能が多い
GMCシエラ2500HD SLE ピックアップトラックの大型版
GMCテレインSLE1 5座席のCUV、安全性能も侮れない

まさに、なりふり構わずって感じw

保険業界はやっぱり繋がりが深いんだろうね
きっとまだまだ印象操作は続くよ・・

返信する

158 2013/02/28(木) 16:08:59 ID:nvaIpJe6tQ
陰謀でもなんでもいいけどさあ。
左は死んどるで。

返信する

159 2013/02/28(木) 16:09:38 ID:rMoyjWcaT6

妙なアメリカの思惑の入っていない国内販売の日本車の安全評価はこれ
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

トヨタ傘下のスバル含めて上位独占w

返信する

160 2013/02/28(木) 16:13:33 ID:nvaIpJe6tQ
ハイブリッドで多少燃費は良くても、命には替えられんでしょ。

返信する

161 2013/02/28(木) 16:15:37 ID:ltKvreeyD6
>>146
逆にそんな分かりやすいバッシングなんて意味ないでしょ
アメリカが国家的にトヨタ叩いてる割にはお粗末すぎるね

アメリカ(特に既得権益)にとって市場を拡大してくれるトヨタをバッシングするメリットは無いよ
トヨタの拡大で散々儲けてるんだからw

返信する

163 2013/02/28(木) 16:17:22 ID:nvaIpJe6tQ
せっかく韓国でカーオブザイヤーとっても、
これじゃあチヨンにも笑われますよ。

返信する

164 2013/02/28(木) 16:19:32 ID:rMoyjWcaT6
>>161
同感
すぐバレる印象操作を何故やるのか不思議w
マトモなアメリカ人なら気付くしねw
http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201302...

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165 2013/02/28(木) 16:22:25 ID:ltKvreeyD6
>>159
それは逆に国交省の思惑が入っちゃうでしょw
独立行政法人(笑)

そう言えば国交省の天下り先はトヨタも多いですよね〜

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166 2013/02/28(木) 16:24:22 ID:rMoyjWcaT6

でも
昔からアメリカは「ナンバーワン」には非常に敏感で
すぐムキになるんだよねw

>>165
前科のあるアメリカの評価よりはマシだと思うw

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167 2013/02/28(木) 16:32:17 ID:ltKvreeyD6
>>164
でしょ?
つまり本当にトヨタを潰すつもりの印象操作してるならもっと巧妙にやる。

単純にトヨタの売り上げを減らす事が目的ではなくて、株価の変動を狙う事の方が説得力がある。
結局ね、アメリカにとってはどの国のどの会社が大きくなろうが関係ないんだよ。
市場のプレーヤーに動きがあれば普通に高値で売ったり空売りで儲けが出るだけだから。

GMの破綻でちゃっかり儲けるんだから感情論とか単純な経済理論は通じない。
もっとも、アメリカの本当の意味での愛国心で運用されてる市場があるのだが
その部分に他国のプレーヤーが入って行って荒らす様な事があれば本当にバッシングされて本当に殺されるけどね。どことは言わないけど。

トヨタ程度の車の市場の話ではアメリカは何とも思ってない。
少し市場を動かせる利用しがいのあるプレーヤー程度にしか思ってない。


もっとアメリカって国を知らなきゃ。
表に出て来るニュースの裏には必ず金融的に儲けてる奴が居るのはアメリカ。
911テロの時に航空会社の株を空売りしてる猛者も居る恐ろしい国がアメリカ。
トヨタが世界一になるのを邪魔する? そんな子供みたいな事する前にそのトヨタを使ってしっかり儲けるのがアメリカだよ。

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168 2013/02/28(木) 16:34:31 ID:rMoyjWcaT6
>>167
でも
昔からアメリカは「ナンバーワン」には非常に敏感で
すぐムキになるんだよねw

国内リーグ戦を「ワールドシリーズ」勝利チームを「ワールドチャンピオン」
とか言っちゃうアメリカw

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169 2013/02/28(木) 16:38:08 ID:nvaIpJe6tQ
>>168
馬鹿丸出しだな、お前は。

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170 2013/02/28(木) 16:38:41 ID:rMoyjWcaT6
>>167
GM国有化直後に始まった、
トヨタを世界一の座から引きずり降ろすための
捏造バッシングw

わかりやすいよねw

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171 2013/02/28(木) 16:43:04 ID:ltKvreeyD6
トヨタが世界一になるって事は
アメリカにとってトヨタが「世界一利用する価値のある会社になる」って事なんだよね。

そもそも名目の世界一に拘るならGM破綻の時にトヨタを保護する様な政策は取らないわな。
GMの破綻でも大儲け
今度はトヨタが売り上げ台数で世界一になるとそりゃトヨタからは“みかじめ料”をたっぷり取れるw
アメリカは原理的に市場の拡大でしか過去の清算が追いつかない国なので
一生懸命市場を拡大してくれるトヨタを叩く理由は金融しかない。

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172 2013/02/28(木) 16:44:42 ID:rMoyjWcaT6
>>171
ああwトヨタ叩きは認めてたのねw

米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告

2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも
急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された。

ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。

わかりやすい捏造バッシングはバレますねw

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173 2013/02/28(木) 16:51:28 ID:nvaIpJe6tQ
いやだからホンダやスバルが高評価な理由をお前の陰謀論で説明して見ろって。

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174 2013/02/28(木) 16:54:22 ID:rMoyjWcaT6
175 2013/02/28(木) 16:57:36 ID:ltKvreeyD6
もう面倒臭いからこれ言っちゃうかね〜
これ言うともう終わりだけど

あのね、金融的な目的があるとしてもアメリカがトヨタを叩いたとして
逆にね
トヨタが世界一になれる時もアメリカのOKが出てる時だけなんだよ(あ〜あ、本当の事言っちゃった)

つまり全部アメリカの思惑
トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ


この「i名無しさん」って人の言ってる事に説得力が全くないのは一方の事たけ言ってるから。
もう一方はトヨタの実力だと思ってるから説得力がない。
アメリカが一方の事象だけで得をしたり損をしたりする甘ったるい国だと思ってるから説得力が無い。
アメリカは右に転んでも左に転んでも自分の利益だけは確保する国。


トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ

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176 2013/02/28(木) 17:00:30 ID:rMoyjWcaT6
>>175
>トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ

トヨタが世界一の台数売らなきゃなれるわけねえだろこの馬鹿w

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177 2013/02/28(木) 17:26:38 ID:rMoyjWcaT6
>>161
同感
すぐバレる印象操作を何故やるのか不思議w
マトモなアメリカ人なら気付くしねw
http://response.jp/article/2013/02/04/190358.htm...

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178 2013/02/28(木) 17:28:01 ID:ltKvreeyD6
>>176
トヨタに現地工場作らせて増産させたのはアメリカでしょ
増産設備投資は将来の負債になり得てトヨタが損をするのも見越してね
その時の賃下げと従業員の行動も今から既に決まってる

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179 2013/02/28(木) 17:35:35 ID:rMoyjWcaT6
昔からアメリカは「ナンバーワン」には非常に敏感で
すぐムキになるんだよねw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

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180 2013/02/28(木) 17:57:55 ID:nvaIpJe6tQ
ここまで差が出るってある意味すごいわ。

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181 2013/02/28(木) 18:20:05 ID:rMoyjWcaT6

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

返信する

182 2013/02/28(木) 20:13:49 ID:n2jPF/J56s

.

.

日夜トヨタのネガキャンに励んでも・・
これだもの・・・
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1358336872...

無力感をお察しします笑

.

.

返信する

183 2013/03/02(土) 02:37:04 ID:obfNJTcB7Y
ホンダの車がトヨタよりも燃費が悪いのは仕方がない。

返信する

184 2013/03/02(土) 08:03:01 ID:WMEQVoBBu2
新型FitHVはアクアより燃費上らしいよ。

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185 2013/03/02(土) 09:29:27 ID:a6nxvsvapE
>>184
また虚偽燃費で訴えられるんじゃね
和解金140億だっけ

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186 2013/03/03(日) 02:26:52 ID:xTFTCZyUb6
必死すぎ、アクアのアメリカでのカタログ燃費は日本よりかなり低いんだろ?

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187 2013/03/03(日) 02:31:38 ID:HlFxSjSJJo
>>186
アメリカは測り方が違う
ホンダはそれを大きく下回ったので訴えられたんだよ

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188 2013/03/03(日) 08:31:03 ID:McHnWWvuyE
>>187
違う。燃費測定方法が厳格化する以前の広告内で、
「燃費性能の良さで金銭的な利益を享受できる」と謳っていた事が、
少額法廷で訴えが認められた根源的要因。

ちなみに、少額法廷は弁護士を立てる事は出来ないんだけど、
訴えたのがプロの弁護士だっだ。

実燃費が下回ったのは、国が定めた測定試験の方法に問題があっただけで、
その事についての責任はメーカにはない。

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189 2013/03/03(日) 11:57:12 ID:Gj8xugegNo
リッター21キロと宣伝していたのに13キロ以下しか走らないと訴えられたホンダ。

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190 2013/03/03(日) 14:30:07 ID:xTFTCZyUb6
まあ燃費ぼったくり一番はプリウスだろ。
安全性も最低評価だしなあ。

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192 2013/03/04(月) 03:39:16 ID:rpvWzNLvjE
似てるのはエンブレムだけじゃないのか

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193 2013/03/04(月) 19:28:58 ID:oF6/kO.ENQ
日進のオートバイの女性ひき逃げ、女を逮捕
http://news24.jp/nnn/news86212399.htm...

26日夜、愛知県日進市でオートバイの女性がひき逃げされた事件で、
警察はトヨタ自動車の社員の女を27日、逮捕した。

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194 2013/03/04(月) 19:35:12 ID:b2VbL731UA
ASIMOの生みの親って飲酒運転事故してどうなった?
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/6...

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195 2013/03/05(火) 00:05:37 ID:23/W/0FD.M
11 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 17:07:34.80
在名各局は華麗にスルーするんだろうな どうせ

トヨタ様の犯罪はきれいな犯罪

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196 2013/03/05(火) 00:14:09 ID:kJPQor1bAw
197 2013/03/05(火) 01:47:13 ID:iYo7cIYWno
>>191
そのヒュンダイより安全テストの結果が悪かったんだから、
あんまりばかにしないほうがいいだろ。

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198 2013/03/05(火) 01:51:31 ID:kJPQor1bAw
ホントだ
ヒュンダイ以下だ・・crz

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199 2013/03/05(火) 09:21:00 ID:iYo7cIYWno
ヒュンダイがオレンジで、トヨタは全部最低の赤なんですけど。

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200 2013/03/05(火) 10:28:21 ID:kJPQor1bAw

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

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