レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3


▼ページ最下部
001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
ニューヨーク(CNNMoney) 米道路安全保険協会(IIHS)は20日、
ファミリー向けセダン18車種を対象にした新しい衝突試験の結果を発表し、
トヨタのカムリとプリウスVの2車種が最低評価となったことを明らかにした。

この新型の衝突試験は、時速64キロで運転席側の車体前方の一部を壁に衝突させるというもので、
従来よりも衝突範囲が狭くなっているのが特徴だ。
衝撃が1部分に集中するため車体への影響が大きく、この夏、高級車向けに行った同じテストでは、
11車種のうち最高評価を取ったのは2車種に止まった。

今回、最低評価となったトヨタのカムリの場合、前輪が後方に押されて座席足下の空間部分が変形。
また、ハンドルの位置が右側に大きく動いたため、ハンドル搭載のエアバッグが運転手の頭部を保護する役割をあまり果たせなかった。
サイドカーテンエアバッグも頭部保護に十分な程ふくらまなかった。

プリウスVでも乗員スペースが内側に変形。エアバッグのふくらみも遅かったという。

IIHSのエイドリアン・ランド会長は「トヨタの技術者はライバル各社の性能に追いつくため相当の努力を払わなければならない」と述べた。

ちなみに最高評価を受けたのはホンダのアコード4ドアとスズキのキザシ。
アコードは米市場でカムリに次いで売れている中型車だ。
一方のスズキは、販売不振から米自動車市場からの撤退を表明している。

http://www.cnn.co.jp/business/35026106.html?tag=top...
テスト結果解説:http://www.iihs.org/news/rss/pr122012.htm...
テスト結果一覧:http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=3...

其の1:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1356097982...
其の2:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331...

https://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ

返信する

※省略されてます すべて表示...
401 2013/03/24(日) 01:25:09 ID:lKYGztZt7g

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

返信する

402 2013/03/24(日) 01:25:24 ID:OX0mnzNyws
403 2013/03/24(日) 01:27:24 ID:lKYGztZt7g
>>396
>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

返信する

404 2013/03/24(日) 01:27:29 ID:OX0mnzNyws
レクサスISは更に酷い

返信する

405 2013/03/24(日) 01:29:31 ID:OX0mnzNyws
406 2013/03/24(日) 01:30:05 ID:lKYGztZt7g

大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車の25%オフセット限定の結果以外は
安全性世界一だからw
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、アメリカが豹変したよねw

返信する

407 2013/03/24(日) 01:36:56 ID:OX0mnzNyws
最も安全な5車

http://www.iihs.org/news/default.html#03071...

Civic2ドア
Civic4ドア
マツダ6
ボルボXC60
リンカーンmkz

ホンダCivicはスモールカーで初めて最も安全な車に選ばれたそうですよ。
ボルボについてはエアバッグを改良したそうです。

返信する

408 2013/03/24(日) 01:40:34 ID:lKYGztZt7g
日本で売ってない車では喜びも微妙でしょうねw

アメリカの妙な思惑の入っていない国内販売車の最新の安全評価はこれ
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

トヨタ傘下のスバル含めて上位独占w

返信する

409 2013/03/24(日) 01:51:43 ID:OX0mnzNyws
Civicの居住空間

返信する

410 2013/03/24(日) 01:53:03 ID:lKYGztZt7g
やはり日本販売は絶望的ですか

返信する

411 2013/03/24(日) 01:54:01 ID:OX0mnzNyws
プリウスの居住空間

返信する

412 2013/03/24(日) 01:56:08 ID:OX0mnzNyws
カムリもヤバス

返信する

413 2013/03/24(日) 01:57:37 ID:lKYGztZt7g

さすがにこんなにハッキリとした作為のある結果に騙される日本人はもう
居ないでしょうねw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

414 2013/03/24(日) 01:58:27 ID:OX0mnzNyws
レクサスISもオワテル

返信する

415 2013/03/24(日) 01:59:58 ID:lKYGztZt7g

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

返信する

416 2013/03/24(日) 02:03:41 ID:OX0mnzNyws
ボルボXC60

返信する

417 2013/03/24(日) 02:05:06 ID:lKYGztZt7g

さすがに>>157はわかり易すぎるがTPPの絡みもあり
お膝元がこれでは今後もますます情報操作がエスカレートしそうだね
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130304/mcb130304163...

返信する

418 2013/03/24(日) 02:05:43 ID:OX0mnzNyws
マツダ6

返信する

419 2013/03/24(日) 02:07:23 ID:lKYGztZt7g
>>396
>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

返信する

420 2013/03/24(日) 02:12:35 ID:OX0mnzNyws
シビック2ドア

返信する

421 2013/03/24(日) 02:14:06 ID:lKYGztZt7g
日本   関税なし
アメリカ 関税あり
日本   アメリカで現地生産
アメリカ  日本に工場なし

これでも日本じゃ売れないアメ車

返信する

422 2013/03/24(日) 04:23:01 ID:4ZqIKptLLo
アメリカの陰謀論=風説

自分に都合のいい内容だけを真実と認めるのは、
半島の歴史観/彼の国の人々の人間性と何ら変わらない。

返信する

423 2013/03/24(日) 05:26:48 ID:lKYGztZt7g
[YouTubeで再生]
>>179の捏造バッシングを経験してまだそれかよw
どんだけおめでたい頭してるんだよw

返信する

424 2013/03/24(日) 08:01:47 ID:4ZqIKptLLo
>>179の捏造バッシングを経験してまだそれかよw

捏造3割、事実が7割。

罰金払ったの忘れたの?

返信する

425 2013/03/24(日) 08:10:20 ID:lKYGztZt7g
>>424
フロアマットで4ヶ月だぜw
捏造バッシングのヒステリーがなければ
罰金も和解金も全く必要のないレベルだよw

返信する

426 2013/03/24(日) 08:43:05 ID:lKYGztZt7g
つまりただの振り上げたコブシの降ろし所だよ。
オプションのフロアマットを固定せずに使った場合の不具合なんて
通常ならリコールの対象ですらないだろうw

返信する

427 2013/03/24(日) 10:27:58 ID:Ax47BEuS5c
日本でも事故としてカウントされるだけで年間7000件以上発生している踏み間違い事故をトヨタ叩きに利用したんだな

返信する

428 2013/03/24(日) 10:56:04 ID:OX0mnzNyws
まあマットの件は確かにひどかったな。
だが、もともとベダル構造にも問題があったんだよ。

ところで、右ハンドルはこうならないって何の冗談?

返信する

429 2013/03/24(日) 11:11:15 ID:lKYGztZt7g
削除(by投稿者)

返信する

430 2013/03/24(日) 11:19:53 ID:lKYGztZt7g
[YouTubeで再生]
>>427 正解。
マットもペダルもアメリカのメンツを潰さないための
単なる「落とし所」だよ

>>428
何度書いたら理解できるんだよこの馬鹿はw

返信する

431 2013/03/24(日) 11:43:01 ID:OX0mnzNyws
アクセルペダルにはオルガン式と吊り下げ式があります。
ドイツ車や日本の高級車はオルガン式を採用していて、
オルガン式はフロアマットがかぶさっても問題が起きにくい構造です。
ところが吊り下げ式は設計が悪いと当然アクセルが戻らなくなり問題が発生します。
アメリカで暴走したレクサスは高級車をうたっているにもかかわらず吊り下げ式で、
しかもマットがかぶさるとアクサルが戻らない悪い設計でした。

これ見たら誰でも設計悪いと気づくだろ。

返信する

432 2013/03/24(日) 11:47:41 ID:OX0mnzNyws
あとアクセルペダルの部品そのものにもかなり問題があったようで、
その辺りはこちらを参照ください。

http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-147.htm...

返信する

433 2013/03/24(日) 12:14:03 ID:lKYGztZt7g
>>432
これも捏造バッシングブームの真っ最中の記事。
バッシングに対するの調査の過程でアクセルペダルの戻りが
悪くなる可能性があることが考えられただけで、
リターンの引きは充分なのでトヨタは「安全性に問題はない」
ことを確認している。

通常ならリコールの対象にもならない「自主改善措置」で、
火消しとして対処したに過ぎない。

マットを含めたこれらでリコールが必要なら世の中の大半の車
でリコールが必要になると他メーカーも戦々恐々としていたよ。

返信する

434 2013/03/24(日) 13:40:28 ID:OX0mnzNyws
おいおい、アクセルペダルのリコールしてますが。
デタラメばっかりほざくなカス。

返信する

435 2013/03/24(日) 13:43:58 ID:lKYGztZt7g
>>434
日本語マトモに読めないのかこの馬鹿w

>リターンの引きは充分なのでトヨタは「安全性に問題はない」
>ことを確認している。
>通常ならリコールの対象にもならない「自主改善措置」で、
>火消しとして対処したに過ぎない。

返信する

436 2013/03/24(日) 13:47:05 ID:OX0mnzNyws
おいおい、火消しってなんだよ。
リコールの意味わかってますかあ?

返信する

437 2013/03/24(日) 13:49:55 ID:OX0mnzNyws
フロアマット2重にしてなくても、こういうことが起きてるんですがね。
完全に設計上の問題があります。
600人中59人て笑えない。

返信する

438 2013/03/24(日) 13:54:22 ID:lKYGztZt7g
>>436
捏造バッシングで炎上したヒステリーの「火消し」のため
に決まってるだろw
通常時ならリコールの必要性もないってことだよw

返信する

439 2013/03/24(日) 13:55:47 ID:OX0mnzNyws
で、このレクサスESがぶつかるとこうなります。

返信する

440 2013/03/24(日) 13:57:07 ID:lKYGztZt7g
>>437
マットの固定をしないからズレるんだよw
大半の車にも当てはまるユーザーエラーだよ。

返信する

441 2013/03/24(日) 13:58:06 ID:OX0mnzNyws
勝手に加速してぶつかったらぺしゃんこ。
まさに乗ったら最後、地獄行。

返信する

442 2013/03/24(日) 14:00:09 ID:lKYGztZt7g

米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置では
いかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生した
自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、急発進事故の殆どが運転手の
ミスと確認された。
なお、この最終報告について日本のワイドショーはほとんど報道しなかった。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」は、
ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の対応を
批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと同情的
に総評した。

返信する

443 2013/03/24(日) 14:06:56 ID:lKYGztZt7g
緑のおばさん「恥を知れトヨタ」

いや、お前だよw

返信する

444 2013/03/24(日) 14:14:24 ID:lKYGztZt7g
韓国人被害者チェ・ヘヨンさん
「突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。
左にハンドルを切ると車は右に動き・・・
大学進学を控えた長男はトヨタとの闘いを映画化しようと心に決めている」

トヨタ問題は冤罪だった-韓国人系アメリカ人の暗躍 —
http://daisyoninn.asablo.jp/blog/2012/09/02/656222...

返信する

445 2013/03/24(日) 14:39:10 ID:lKYGztZt7g
削除(by投稿者)

返信する

446 2013/03/24(日) 14:43:37 ID:lKYGztZt7g
テネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさん
2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中に
ブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。

(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした   (笑)

「死を覚悟した」というその直後、車が急に減速を始めて一命を取り留めた。
(死を覚悟してブレーキと思い込んでいたアクセルから足を離したのか 笑)
その瞬間を「神が現れた」と語った。
ロンダ・スミスはその車を3000マイル運転した後に修理せず転売(笑)したが、
その後の持ち主には走行距離2万7000マイルに達した今もトラブルは起こっていない。

そもそも、ロンダ・スミスは自分が死にそうになったほど危険な暴走欠陥車を原因不明
のまま修理もせずに他人に売却したことになる。
これまた普通では考えられない神経だ。
購入させられた現在の所有者は、スミス夫妻を訴えるべきだ。

返信する

447 2013/03/24(日) 14:58:57 ID:49s2imVTNw
ユーザーの命よりも、
メーカー側の利益と体面が何よりも大切。

トヨタを擁護している『i名無しさん』
の言いたい事が、
非常に良く分かりました。

返信する

448 2013/03/24(日) 15:06:26 ID:rXHObQEIp.
騒動の尻馬に便乗しようと車音痴の素人が参加してくると、ただのコントだなw

返信する

449 2013/03/24(日) 15:10:15 ID:lKYGztZt7g
>>447
関連の面白ネタ拾って貼っただけですよw

返信する

450 2013/03/25(月) 09:34:52 ID:7RMLRDqpIo
トヨタをディスってんのは在日か?ンダヲタか?

返信する

451 2013/03/26(火) 15:05:11 ID:VziyJprpDc
削除(by投稿者)

返信する

452 2013/03/26(火) 15:26:49 ID:VziyJprpDc
>>439 >>441
本性出しすぎ笑

返信する

453 2013/03/26(火) 18:43:44 ID:DspqW7p.As
[YouTubeで再生]
>>450
ネット上に凄まじい数のネガキャン動画や印象操作を
投稿してる反日組織と主張がそっくりなんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=vcuqe0u4YB...
http://www.youtube.com/watch?v=QN4GymETwO...
http://www.youtube.com/watch?v=IHNvHHWJhS...

返信する

454 2013/03/26(火) 21:43:01 ID:4GWTt/Thnc
トヨタww

返信する

455 2013/03/26(火) 21:52:59 ID:ff6pLdFt7k
>>453
すげー!!

完全に半島系の仕業だな!

返信する

456 2013/03/27(水) 18:45:20 ID:DQ4si9pMB2
韓国車は販売促進費として在米韓国人に日本車叩き費を高額支給している。
しかしそれだけでは余りの日本メーカーの力に対抗できないので韓国大使館
も資金援助をしている。それもこれも在米朝鮮部落の底辺ぶりのため在日と
一緒で彼らも韓国車を購入しないためである。

返信する

457 2013/03/27(水) 20:17:40 ID:3TrG5Qzs06
釣りスレで日本車を叩きまくって
朝鮮車を連貼り
明和の日常風景

返信する

458 2013/04/01(月) 15:40:52 ID:I.JA1jU/Zg
新試験を基準にすると「ボルボだけは信用できる」と思えるが、
そのボルボは中国資本が保有するブランドに過ぎんし・・・

返信する

459 2013/04/01(月) 16:31:49 ID:LdCAp7vC8Q
ネガキャン与太アンチは正体バレて逃げたのかw

返信する

460 2013/04/02(火) 17:27:36 ID:32KLlJeWWg
461 2013/04/02(火) 17:33:32 ID:iq9XpwgiNE
中華ボルボ・・・orz

返信する

462 2013/04/10(水) 08:43:28 ID:rDaOZ8LqXA
ホンダの安全性能は分かったが、
日本市場でのラインナップのやる気のなさにガッカリだよ。

返信する

463 2013/04/10(水) 10:19:45 ID:Gp7y//nMoI
>>453
釣りスレで
日本車を叩きまくる
明和の日常風景

返信する

464 2013/04/11(木) 19:06:58 ID:J.NXUL/Oi2
タカタ製エアバッグに不具合、トヨタは世界で約173万台をリコール
http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2013-04-11T07210...

 【東京 11日 ロイター】 トヨタ自動車<7203.T>は11日、エアバッグ装置に不具合があるとし、
「カローラ」など世界で約173万台をリコール(回収・無償修理)することを明らかにした。
エアバッグ装置はタカタ<7312.T>が製造。

 助手席用エアバッグの膨張装置に、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがある。
エアバッグの展開時に膨張装置の内圧が異常に上昇。最悪の場合、出火する可能性があるという。

 同社は同日、カローラなど20車種、約30万8300台について国土交通省にリコールを届け出た。
対象は2000年11月から03年6月に製造されたもの。室内が一部焼損する事故が2件あった。

 同様の不具合で、日産自動車<7201.T>が「キューブ」など10車種13万7185台、
ホンダ<7267.T>が「ストリーム」など7車種27万5741台、
マツダ<7261.T>が「アテンザ」など2車種4384台のリコールをそれぞれ国土交通省に届け出た。

 (ロイターニュース 杉山健太郎)

返信する

465 2013/04/11(木) 20:06:05 ID:fp3ET.iyrI
>>464
リコールを発表することは大切なことだね
問題なのはリコールを隠すことと>>333のように生産管理を怠ること

返信する

466 2013/04/12(金) 10:51:40 ID:MqSoQBmxaU
トヨタが冠に来るリコール案件だと、
タカタの社名がヘッドラインに出て報道される不思議…

返信する

467 2013/04/12(金) 12:20:32 ID:8iEQA/5UKo
>>466
それはみんな思ってるけど、口にできないんだよ。

返信する

468 2013/04/12(金) 12:43:59 ID:HHuxeMMPgM
てゆうか
トヨタだけが見出しに来てるのが不思議なニュースじゃね?

トヨタ、30万8300台、
日産 、13万7185台、
ホンダ、27万5741台、
マツダ、4384台

返信する

469 2013/04/15(月) 21:15:39 ID:NbRmZl.mkE
トヨタは三日で飽きる美人。
ホンダは働く後姿がカッコいい野暮な奴。

返信する

470 2013/04/15(月) 21:33:16 ID:H/OpdhN/QI
何の後姿がだよw
フィットかw
ステップワゴンかw
軽四かw

返信する

471 2013/04/25(木) 13:38:42 ID:t1Z43w3ItQ
>>470
正面から見たらダメ男って事だろw

返信する

472 2013/04/27(土) 01:09:55 ID:o8hzEkXHVg
「其の3」で、すでにレス470って何なん?

返信する

473 2013/04/27(土) 09:18:47 ID:xQ5r1UJAv2
>>453
韓国車失速と円安ウォン高で
今後さらに激しくなるだろう

返信する

474 2013/04/29(月) 22:22:38 ID:LjzeEB0N4A
ホンダ=野暮でチビなガチムチ系ホモ
トヨタ=華奢で可憐な美人

サラブレッドは神経過敏で劣悪な環境には耐えられないが、
農耕馬は弾を撃ち込んでも簡単には死なない程タフ。

一言で言えば、美人薄命。

返信する

475 2013/04/29(月) 22:55:00 ID:5Ds.GeklRs
意味不明すぎ

返信する

476 2013/05/03(金) 19:19:24 ID:9yQnpnGqDg
ホンダ車の価値はボディにあり。

返信する

477 2013/05/03(金) 19:33:10 ID:sw7axYNrwA
ホンダのボディといえば
ペラペラのサビサビ

返信する

478 2013/05/07(火) 04:19:17 ID:qn.rWd95Gk
トヨタの哲学:安全は金で買える物(=高い車を買った人にだけ安全性を)
ホンダの哲学:すべての顧客に優れた安全性を提供したい

返信する

480 2013/05/07(火) 20:01:43 ID:af7YrXGVao
屋根を強化したトヨタ新型RAV4が安全試験で優秀な成績収めたみたいだぞ。

http://www.iihs.org/news/default.html#04301...

返信する

481 2013/05/23(木) 01:11:39 ID:Qbgah009m.
トヨタ擁護コテハンって揃いも揃ってホンダ槍玉にあげるよなあ

日産は蚊帳の外ですか

返信する

482 2013/05/24(金) 15:41:35 ID:Nf/KotOhp2
ンダヲタはアホだからな
日産は「全米で最も死に易い車」に選ばれたりして可哀想だろ

返信する

483 2013/06/01(土) 17:54:09 ID:msfNVh1qQ.
試験から逃げるトヨタは、登校拒否児みたいだ。

返信する

484 2013/06/08(土) 08:12:00 ID:MggbRskgNQ
新型カローラ。
これでも多少強化したのかな。

返信する

485 2013/06/08(土) 08:15:45 ID:MggbRskgNQ
プリウスよりはだいぶマシか。

返信する

486 2013/06/08(土) 08:32:29 ID:MggbRskgNQ
[YouTubeで再生]
優秀なトヨタ車がいっぱい出てきます。
特に一番最後、プリウスの室内映像はやばすぎだろ。

返信する

487 2013/06/08(土) 08:36:17 ID:1Y0hQUGF7E:DoCoMo
>>453
どんだけ敵意むき出しなんだよ

返信する

488 2013/06/26(水) 23:57:05 ID:ukIQ8eqBvg
削除(by投稿者)

返信する

489 2013/06/26(水) 23:59:36 ID:xv7X.DsEvk
この安全性は燃費至上主義と利益追求という過度なコストカットの産物ですね…

返信する

490 2013/06/27(木) 00:04:28 ID:jw2gnyfx.E
削除(by投稿者)

返信する

491 2013/07/05(金) 14:51:53 ID:yMYvSZnY.o
スモールオフセット試験の結果が必要となる事故の割合は、
前面衝突の死亡事故の4割程度らしい。

返信する

492 2013/07/05(金) 15:21:14 ID:vkZaYV9RMI
25%オフセット、角度0度の結果が偶然良くても
数%でもずれたら、数度でも角度がついたら、
全く参考にならないけどね

返信する

493 2013/07/06(土) 01:23:04 ID:15MJBk4OJ.
おお!こっちも一人で楽しんでるのか?

返信する

494 2013/07/06(土) 23:03:45 ID:15MJBk4OJ.
で、最後はトップに引き上げて目立とうと?

返信する

495 2013/07/13(土) 03:00:31 ID:joIzABPYE2
トヨタは走る棺桶

返信する

496 2013/07/13(土) 08:09:13 ID:ADbHLJB6ys
日夜ネガキャンに励んでも、

トヨタのクルマは相変わらず一人勝ち状態で、
売れ続けるという
誠に残念な状況には何の変化もないようですね

無力感をお察ししますw

返信する

497 2013/07/13(土) 14:24:11 ID:Dd9orwaDlQ
トヨタユーザーは安全性を重要視していないんだろ
そんなユーザーのために無駄な投資はしないんだろ、トヨタも

返信する

498 2013/07/13(土) 14:37:59 ID:ADbHLJB6ys
大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車の25%オフセット限定の結果以外は
安全性世界一だから
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、またアメリカが豹変したね

返信する

500 2015/04/12(日) 11:53:16 ID:2ZkUI7shbY
>>439 >>441
本性出しすぎ笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:500 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)