レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3
▼ページ最下部
116 2013/02/26(火) 23:10:26 ID:A/Fjs37RFQ
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>82のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
>全部最低って
全部ではなく、屋根の時と同様に、トヨタのトップセーフティ車は
20車種以上あるのに印象付けに最も有効なカムリやプリウス(だが
苦肉にもワゴンw)等に的を絞ったんだね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:220 KB
有効レス数:500
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3
レス投稿