レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
167 2013/02/28(木) 16:32:17 ID:ltKvreeyD6
>>164
でしょ?
つまり本当にトヨタを潰すつもりの印象操作してるならもっと巧妙にやる。

単純にトヨタの売り上げを減らす事が目的ではなくて、株価の変動を狙う事の方が説得力がある。
結局ね、アメリカにとってはどの国のどの会社が大きくなろうが関係ないんだよ。
市場のプレーヤーに動きがあれば普通に高値で売ったり空売りで儲けが出るだけだから。

GMの破綻でちゃっかり儲けるんだから感情論とか単純な経済理論は通じない。
もっとも、アメリカの本当の意味での愛国心で運用されてる市場があるのだが
その部分に他国のプレーヤーが入って行って荒らす様な事があれば本当にバッシングされて本当に殺されるけどね。どことは言わないけど。

トヨタ程度の車の市場の話ではアメリカは何とも思ってない。
少し市場を動かせる利用しがいのあるプレーヤー程度にしか思ってない。


もっとアメリカって国を知らなきゃ。
表に出て来るニュースの裏には必ず金融的に儲けてる奴が居るのはアメリカ。
911テロの時に航空会社の株を空売りしてる猛者も居る恐ろしい国がアメリカ。
トヨタが世界一になるのを邪魔する? そんな子供みたいな事する前にそのトヨタを使ってしっかり儲けるのがアメリカだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:500 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)