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カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3
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001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
193 2013/03/04(月) 19:28:58 ID:oF6/kO.ENQ
194 2013/03/04(月) 19:35:12 ID:b2VbL731UA
195 2013/03/05(火) 00:05:37 ID:23/W/0FD.M
11 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 17:07:34.80
在名各局は華麗にスルーするんだろうな どうせ
トヨタ様の犯罪はきれいな犯罪
返信する
196 2013/03/05(火) 00:14:09 ID:kJPQor1bAw
197 2013/03/05(火) 01:47:13 ID:iYo7cIYWno
>>191 そのヒュンダイより安全テストの結果が悪かったんだから、
あんまりばかにしないほうがいいだろ。
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198 2013/03/05(火) 01:51:31 ID:kJPQor1bAw
ホントだ
ヒュンダイ以下だ・・crz
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199 2013/03/05(火) 09:21:00 ID:iYo7cIYWno
ヒュンダイがオレンジで、トヨタは全部最低の赤なんですけど。
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200 2013/03/05(火) 10:28:21 ID:kJPQor1bAw
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
201 2013/03/05(火) 11:20:06 ID:J/MTapAST2
物理云々と偉そうな文言を並べるけど、
平たく言えば骨粗鬆症みたいな弱い車って事じゃん。
返信する
202 2013/03/05(火) 11:25:18 ID:kJPQor1bAw
どんな車でも
ウィークポイントを狙われたら同じだよ。
返信する
203 2013/03/05(火) 12:45:07 ID:9BBFC4i/o2
「ウイークポイント以外は全て世界のどの車より優れている!」
はいはいステマステマ
ここでは「他車より劣っているポイントがある」という事実だけを伝えればよい
返信する
204 2013/03/05(火) 13:02:21 ID:kJPQor1bAw
違うよw
どんな車でもウィークポイントを狙われたら同じだよ。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
返信する
205 2013/03/05(火) 13:59:04 ID:QdHGOnItgo
>>157 >まさに、なりふり構わずって感じw
デトロイト市が破産寸前なので仕方がない
財政非常事態宣言を発令中
返信する
206 2013/03/06(水) 18:36:31 ID:HXEdyGTeVw
そのウイークポイントをなくすのが安全設計というものだろ。
返信する
207 2013/03/06(水) 18:43:08 ID:yAIhI3pRVA
ヒーロー気取りで大きな事ばかり言ってきた奴の本質を知った。
世間様に危機感を植え付けて自分だけが救世主である事を気取っていたが、
実際にはそれは嘘だった。
新方式の衝突試験によって、ハッキリとその事が証明された。
返信する
208 2013/03/06(水) 18:46:09 ID:PBjf6fLOG.
馬鹿w
どんな車でもウィークポイントがあると言ってるだろ
絶対安全だからと言って
万に一つの事故のために
戦車のような車は誰も選ばんよw
返信する
209 2013/03/06(水) 20:32:56 ID:HXEdyGTeVw
お前もう一回義務教育からやり直せ。
ウイークポイント?
できるだけ変形を防ぐのが重要なのに、この壊れ方はなんだよ。
返信する
210 2013/03/06(水) 20:34:31 ID:PBjf6fLOG.
211 2013/03/06(水) 20:35:53 ID:HXEdyGTeVw
えーっと、
>>209の右側は戦車じゃありませんよ。
トヨタが作れば戦車でも左のようになります。
返信する
212 2013/03/06(水) 20:37:11 ID:PBjf6fLOG.
だから
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
213 2013/03/06(水) 20:59:25 ID:voLlTyj2e2
ついに壊れたCDと化したのであった…合掌 チーン
返信する
214 2013/03/06(水) 21:04:26 ID:PBjf6fLOG.
215 2013/03/07(木) 13:45:43 ID:e8dXbugz52
216 2013/03/07(木) 14:49:23 ID:RF32t04nJ6
217 2013/03/07(木) 16:21:29 ID:e8dXbugz52
218 2013/03/07(木) 16:23:37 ID:RF32t04nJ6
219 2013/03/07(木) 16:24:32 ID:e8dXbugz52
220 2013/03/07(木) 16:28:17 ID:RF32t04nJ6
221 2013/03/07(木) 16:43:42 ID:e8dXbugz52
222 2013/03/07(木) 16:47:05 ID:RF32t04nJ6
223 2013/03/07(木) 17:02:28 ID:RF32t04nJ6
>>221 お前嘘くせえから2007年4月号のシティ・セイフティの記事の
最初の1行でいいから書き出してみろよ。
返信する
224 2013/03/07(木) 17:53:54 ID:I3MXFhWtqo
225 2013/03/07(木) 17:58:49 ID:RF32t04nJ6
226 2013/03/07(木) 20:05:23 ID:Ai9SX6b5EI
「i名無しさん」は逃げ出した
そして、彼は二度とこのコミュニティに姿を現すことはなかった…合掌 チーン
返信する
227 2013/03/07(木) 20:25:42 ID:RF32t04nJ6
228 2013/03/08(金) 00:54:29 ID:rVPoNPCuSE
最後まで嘘を突き通す i名無しさん
鮮人と本質が同じ
返信する
229 2013/03/08(金) 01:02:53 ID:lQd7SKpRlU
>>223に答えられず逃亡w
またしてもネガキャンの嘘がモロバレしたので
反転して言い張るのみw
底無しの低能与太アンチw
返信する
230 2013/03/08(金) 13:03:02 ID:rVPoNPCuSE
231 2013/03/08(金) 13:05:51 ID:rVPoNPCuSE
232 2013/03/08(金) 13:07:36 ID:NeTpCMe/zM
233 2013/03/08(金) 13:17:39 ID:lQd7SKpRlU
234 2013/03/08(金) 13:34:04 ID:rVPoNPCuSE
「トヨタは、プリウスで新方式の衝突試験を受けたくないので敵前逃亡した」と理解しています。
返信する
235 2013/03/08(金) 13:45:41 ID:lQd7SKpRlU
236 2013/03/08(金) 14:04:44 ID:rVPoNPCuSE
237 2013/03/08(金) 14:08:27 ID:rVPoNPCuSE
238 2013/03/08(金) 14:12:11 ID:lQd7SKpRlU
239 2013/03/08(金) 14:18:03 ID:ixAQ2R1q/Y
240 2013/03/08(金) 14:38:02 ID:rVPoNPCuSE
>>238 「地獄の沙汰も金次第」という諺がある様に、日本の実社会は天下り天国。
裏を返せば、日本の試験制度の実態は「特定の資本勢力排他的な思惑」がテンコ盛りという事だ。
返信する
241 2013/03/08(金) 16:07:32 ID:lQd7SKpRlU
242 2013/03/08(金) 16:21:27 ID:rVPoNPCuSE
人員/設備投資過多で泣き入れた奴が日本にも居たな。
返信する
243 2013/03/08(金) 16:28:39 ID:lQd7SKpRlU
244 2013/03/08(金) 16:32:53 ID:rVPoNPCuSE
245 2013/03/08(金) 16:33:48 ID:lQd7SKpRlU
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
246 2013/03/08(金) 18:51:31 ID:eveJNfZqd.
壊れたCDと化したのであった…合掌 チーン
返信する
247 2013/03/08(金) 21:10:34 ID:lQd7SKpRlU
でも
それに反論できないので
嘘ついて逃げちゃったw
返信する
248 2013/03/08(金) 23:32:08 ID:TY6hYAUNYE
>理科レベルの物理が解っている人間であれば
>衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
>安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
>どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
>事故のパターンは無限にある。
>
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
>この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
>詳しいのでご覧になるといい。
好ましくない試験結果を突きつけられ、ウダウダ言って自己弁護に必死。
この文言が印象操作その物。
返信する
249 2013/03/08(金) 23:49:53 ID:lQd7SKpRlU
でも
それに反論できずに
嘘ついて逃げちゃったw
返信する
250 2013/03/09(土) 16:26:53 ID:pWzLA.yWM.
阿漕な商売してボロ儲け。
都合の悪い情報は隠ぺいして知らぬ顔。
メーカー側の名誉よりも個々のユーザーの命の方が重たいと思うが、
その常識はトヨタには通用しない。
商売人としての才能を褒め称えられるが、
そのやり方に人間性は在るのかな?
日本の衝突試験の現状→トヨタの販売する車が新試験に対応した後に厳格化される。
返信する
251 2013/03/09(土) 16:33:20 ID:HbmzTg.x72
252 2013/03/09(土) 16:36:44 ID:QXlMnUxWg2
>>251 それスモールオフセットやる前の話じゃん
本田が過去のF1の栄光を振りかざしてるの同じ惨めさがある
返信する
253 2013/03/09(土) 16:45:47 ID:HbmzTg.x72
254 2013/03/09(土) 18:21:34 ID:Y62VpjbGD6
255 2013/03/10(日) 02:34:39 ID:3hNNd6hQiY
少なくとも、新方式の試験でも良い成績をがコンスタントに出ているメーカーを信用していれば、
リスク管理としては問題が無い訳で、
成績が悪かったメーカー側を擁護する独善的な印象操作は参考にしない方が良い。
返信する
256 2013/03/10(日) 02:53:10 ID:uMe8VQLgHQ
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
257 2013/03/10(日) 03:36:16 ID:DmX5NIqIew
お前の言うとおりなら、すべての衝突試験をやめちゃえばいいだろ。
返信する
258 2013/03/10(日) 04:37:32 ID:uMe8VQLgHQ
259 2013/03/10(日) 10:11:51 ID:vX9d92KSsY
>どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
自分が停車中に対向車が突っ込んで来ても、同じセリフを言えるのかな?
右折時に奥さんや子供を乗せて対向車に突っ込まれ、重大事故って良く
有るケースだし自分の好みより家族の安全を優先した車選びが有って
良いけどな。
今すぐ国内でも同様の試験開始すべきと発言しない姿勢に、疑念を感じる
人が多いから何時までも同じレスの応酬が続く。
返信する
260 2013/03/10(日) 10:29:12 ID:uMe8VQLgHQ
261 2013/03/10(日) 10:54:44 ID:vX9d92KSsY
アメリカの謀略とかの書き込みにはスルーで「物理…」?
正面衝突試験で左右差有ったら助手席生存空間に差が出ちゃうぞ、
フルフラップ動画でフロントピラーの折れ方が極端な車有るなら
紹介すべき。
フルよりオフセット更にスモールオフセットと厳しい条件に成り、
それに適合して居ない(設計思想が古い)車台が問題でメーカー
の姿勢が問われるべき事項だよ。
試験開始前に情報開示され各メーカー対応時間は同じく有ったんだし、
だからこそすぐに国内でも同様の試験実施求めてる。
【安全性の比較】なら現行カムリとアコードのスモールオフセット
公開実験をやって貰えば一番判り易いけどね。
案外当事者メーカーでは密かに実施してるけど、門外秘密で担当者
も怖くてだんまりかも。
返信する
262 2013/03/10(日) 11:10:25 ID:uMe8VQLgHQ
スルー?
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できることに変わりわないよ。
自動車工学では部分衝突テストの再現性の低さについても指摘していた。
つまり
>>1は
右ハンドル車の場合はもちろんのことエンジンやグレードが変わったり
オフセットがほんの3%でも角度がほんの3度でもズレたら再現性の無いような、
ジャスト180度対向のジャスト25%オーバーラップの事故の参考にしかならない
返信する
263 2013/03/10(日) 11:52:20 ID:toefLMU422
i名無しさん
↑必死過ぎワロタwww
返信する
264 2013/03/10(日) 12:11:49 ID:uMe8VQLgHQ
またしても
何の反論もできず
負け犬の遠吠えw
返信する
265 2013/03/10(日) 12:28:31 ID:vX9d92KSsY
>オフセットがほんの3%でも角度がほんの3度でもズレたら再現性の無いような…
なんか本当にステマじゃないの?
スレ画の車両がスモールオフセットで優秀な結果出した車両に対し、
優れた点証明出来ず話の論点を他に誘導ばっかり。
残念な結果を直視せず公開実験の話しもスルー、昔の本がどうのこうのと
繰り返す。
現実にIIHSのレポートが車両安全の実現に寄与して来た事実に目を瞑り、
自前の論理振りかざしてもね。
返信する
266 2013/03/10(日) 12:43:38 ID:uMe8VQLgHQ
>>265 1/∞のパターンに過ぎない結果で安全性が評価される危険性を指摘
している自動車工学のほうが余程マトモだよ。
例えば偶々ホイールが弾け飛んで高評価になっているものが多いが
僅かでも舵角がついていたら全く違う結果になっているよ。
またクラッシャブルなストレスメンバーよりエンジンやミッション
等の構成パーツのほうが剛性も硬度も比べ物にならないほど高いよ。
だから右オフセットと左オフセットでは大きく違う結果が出るんだよ。
返信する
267 2013/03/10(日) 13:25:55 ID:vX9d92KSsY
>僅かでも舵角がついていたら…
相変わらず机上の空論で論点のすり替えに必死ですね。
IIHSの過去の功績無視どころか、現場スタッフに作為が有るとでも
言わんばかりの論説。
なんで素直に実験結果を観れないのか、見れない理由に疑念が
有るから面倒でも書いてるのに次々論点変える。
☆実験ビデオではターゲットと車両の距離は結構離れ真直ぐぶつかって
居るんだが、いったいどれだけの舵角を付けていると結果が変わるのか
皆に教えてね。
返信する
268 2013/03/10(日) 13:42:07 ID:uMe8VQLgHQ
>>267 当たり前だろう。ドライバーが意識を失っている場合以外は
避けようとして舵角がついているものだよ。
現場スタッフに無くても組織に思惑と作為があればコントロール
できるのは前例を見れば明らかだよ。
>どれだけの舵角を付けていると結果が変わるのか皆に教えてね。
例え1度でもだよ。
力のアングルが変われば物質の圧縮や破壊が変わるのは小学生でも解ること
だろう。
返信する
269 2013/03/10(日) 14:36:16 ID:3hNNd6hQiY
270 2013/03/10(日) 14:47:27 ID:uMe8VQLgHQ
>>269 どこのメーカーでもやっている全方位コンパティビリティだよ。
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
271 2013/03/10(日) 14:59:39 ID:3hNNd6hQiY
272 2013/03/10(日) 15:03:45 ID:uMe8VQLgHQ
>>271 全く意味を理解できていないよ。
ホンダも22%や28%だったらボロボロになる可能性もあるということだよ。
返信する
273 2013/03/10(日) 15:14:37 ID:3hNNd6hQiY
>全く意味を理解できていないよ。
>ホンダも22%や28%だったらボロボロになる可能性もあるということだよ。
あくまでも可能性としてはそう言えるかも知れないが、
トヨタの車の安全に対する設計思想はホンダ未満という事実は変わらない。
返信する
274 2013/03/10(日) 15:17:52 ID:uMe8VQLgHQ
>>273 全く意味を理解できていないよ。
どんな車でもウィークポイントを狙われたら同じだよ。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
返信する
275 2013/03/10(日) 15:20:17 ID:3hNNd6hQiY
印象操作と言い放つお前が、印象操作其の物
返信する
276 2013/03/10(日) 15:26:09 ID:uMe8VQLgHQ
277 2013/03/10(日) 15:28:32 ID:3hNNd6hQiY
試験結果は科学的事実
抜き打ち試験でも成績優秀だったのはホンダ。
付け焼き刄ではない"安全性への孤高な尽力"の積み重ねがある。
後発は先駆者をコピーすれば良いだけだから、
研究開発費は殆ど掛からない。
名誉に相応しいのはホンダ。
トヨタの安全性は論外
返信する
278 2013/03/10(日) 15:32:49 ID:uMe8VQLgHQ
結局これかな?
>ホンダと言えば安全とは無縁の品質の悪い韓国鉄板製のペラペラボディ。
>もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。
>それが25%オーバーラップで針の穴を通すような偶然の高評価。
>クラッシュテストで初めて褒められてアホンダヲタ狂喜乱舞。
返信する
279 2013/03/10(日) 16:15:50 ID:DmX5NIqIew
得意げに貼ってるのが、ソース無しの妄想っって呆れます。
トヨタはかなり危ないってよく分かりました。
返信する
280 2013/03/10(日) 16:25:06 ID:uMe8VQLgHQ
ホンダは品質の悪い時から韓国鉄板製だったってソースは
前スレに散々貼ったでしょ
返信する
281 2013/03/10(日) 17:10:51 ID:3hNNd6hQiY
i名無しさんの言いたい事 → 何があってもトヨタは世界一。新試験でホンダ車が立て続けに出した良い成績は偶然の産物に過ぎない。
トヨタ以外のメーカーはカス。抜き打ちの新試験はアメリカの陰謀。
返信する
282 2013/03/10(日) 17:16:10 ID:uMe8VQLgHQ
283 2013/03/10(日) 17:18:54 ID:3hNNd6hQiY
284 2013/03/10(日) 17:21:30 ID:uMe8VQLgHQ
285 2013/03/10(日) 17:24:22 ID:uMe8VQLgHQ
286 2013/03/10(日) 17:48:37 ID:3hNNd6hQiY
287 2013/03/10(日) 17:50:05 ID:uMe8VQLgHQ
288 2013/03/10(日) 18:07:49 ID:3hNNd6hQiY
289 2013/03/10(日) 18:10:29 ID:uMe8VQLgHQ
290 2013/03/10(日) 18:12:55 ID:3hNNd6hQiY
291 2013/03/10(日) 18:14:04 ID:uMe8VQLgHQ
292 2013/03/10(日) 18:15:44 ID:3hNNd6hQiY
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