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カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3
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001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
168 2013/02/28(木) 16:34:31 ID:rMoyjWcaT6
>>167 でも
昔からアメリカは「ナンバーワン」には非常に敏感で
すぐムキになるんだよねw
国内リーグ戦を「ワールドシリーズ」勝利チームを「ワールドチャンピオン」
とか言っちゃうアメリカw
返信する
169 2013/02/28(木) 16:38:08 ID:nvaIpJe6tQ
170 2013/02/28(木) 16:38:41 ID:rMoyjWcaT6
>>167 GM国有化直後に始まった、
トヨタを世界一の座から引きずり降ろすための
捏造バッシングw
わかりやすいよねw
返信する
171 2013/02/28(木) 16:43:04 ID:ltKvreeyD6
トヨタが世界一になるって事は
アメリカにとってトヨタが「世界一利用する価値のある会社になる」って事なんだよね。
そもそも名目の世界一に拘るならGM破綻の時にトヨタを保護する様な政策は取らないわな。
GMの破綻でも大儲け
今度はトヨタが売り上げ台数で世界一になるとそりゃトヨタからは“みかじめ料”をたっぷり取れるw
アメリカは原理的に市場の拡大でしか過去の清算が追いつかない国なので
一生懸命市場を拡大してくれるトヨタを叩く理由は金融しかない。
返信する
172 2013/02/28(木) 16:44:42 ID:rMoyjWcaT6
>>171 ああwトヨタ叩きは認めてたのねw
米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも
急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
わかりやすい捏造バッシングはバレますねw
返信する
173 2013/02/28(木) 16:51:28 ID:nvaIpJe6tQ
いやだからホンダやスバルが高評価な理由をお前の陰謀論で説明して見ろって。
返信する
174 2013/02/28(木) 16:54:22 ID:rMoyjWcaT6
175 2013/02/28(木) 16:57:36 ID:ltKvreeyD6
もう面倒臭いからこれ言っちゃうかね〜
これ言うともう終わりだけど
あのね、金融的な目的があるとしてもアメリカがトヨタを叩いたとして
逆にね
トヨタが世界一になれる時もアメリカのOKが出てる時だけなんだよ(あ〜あ、本当の事言っちゃった)
つまり全部アメリカの思惑
トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ
この「i名無しさん」って人の言ってる事に説得力が全くないのは一方の事たけ言ってるから。
もう一方はトヨタの実力だと思ってるから説得力がない。
アメリカが一方の事象だけで得をしたり損をしたりする甘ったるい国だと思ってるから説得力が無い。
アメリカは右に転んでも左に転んでも自分の利益だけは確保する国。
トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ
返信する
176 2013/02/28(木) 17:00:30 ID:rMoyjWcaT6
>>175 >トヨタを世界一から下ろすのも、トヨタを世界一にするのも、全部アメリカが決めてるのさ
トヨタが世界一の台数売らなきゃなれるわけねえだろこの馬鹿w
返信する
177 2013/02/28(木) 17:26:38 ID:rMoyjWcaT6
178 2013/02/28(木) 17:28:01 ID:ltKvreeyD6
>>176 トヨタに現地工場作らせて増産させたのはアメリカでしょ
増産設備投資は将来の負債になり得てトヨタが損をするのも見越してね
その時の賃下げと従業員の行動も今から既に決まってる
返信する
179 2013/02/28(木) 17:35:35 ID:rMoyjWcaT6
昔からアメリカは「ナンバーワン」には非常に敏感で
すぐムキになるんだよねw
2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm... ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h... ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。 ←今ここ
これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS
返信する
180 2013/02/28(木) 17:57:55 ID:nvaIpJe6tQ
ここまで差が出るってある意味すごいわ。
返信する
181 2013/02/28(木) 18:20:05 ID:rMoyjWcaT6
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
182 2013/02/28(木) 20:13:49 ID:n2jPF/J56s
183 2013/03/02(土) 02:37:04 ID:obfNJTcB7Y
ホンダの車がトヨタよりも燃費が悪いのは仕方がない。
返信する
184 2013/03/02(土) 08:03:01 ID:WMEQVoBBu2
新型FitHVはアクアより燃費上らしいよ。
返信する
185 2013/03/02(土) 09:29:27 ID:a6nxvsvapE
186 2013/03/03(日) 02:26:52 ID:xTFTCZyUb6
必死すぎ、アクアのアメリカでのカタログ燃費は日本よりかなり低いんだろ?
返信する
187 2013/03/03(日) 02:31:38 ID:HlFxSjSJJo
>>186 アメリカは測り方が違う
ホンダはそれを大きく下回ったので訴えられたんだよ
返信する
188 2013/03/03(日) 08:31:03 ID:McHnWWvuyE
>>187 違う。燃費測定方法が厳格化する以前の広告内で、
「燃費性能の良さで金銭的な利益を享受できる」と謳っていた事が、
少額法廷で訴えが認められた根源的要因。
ちなみに、少額法廷は弁護士を立てる事は出来ないんだけど、
訴えたのがプロの弁護士だっだ。
実燃費が下回ったのは、国が定めた測定試験の方法に問題があっただけで、
その事についての責任はメーカにはない。
返信する
189 2013/03/03(日) 11:57:12 ID:Gj8xugegNo
リッター21キロと宣伝していたのに13キロ以下しか走らないと訴えられたホンダ。
返信する
190 2013/03/03(日) 14:30:07 ID:xTFTCZyUb6
まあ燃費ぼったくり一番はプリウスだろ。
安全性も最低評価だしなあ。
返信する
191 2013/03/03(日) 14:42:50 ID:HlFxSjSJJo
192 2013/03/04(月) 03:39:16 ID:rpvWzNLvjE
193 2013/03/04(月) 19:28:58 ID:oF6/kO.ENQ
194 2013/03/04(月) 19:35:12 ID:b2VbL731UA
195 2013/03/05(火) 00:05:37 ID:23/W/0FD.M
11 :名無しさん@13周年:2013/02/28(木) 17:07:34.80
在名各局は華麗にスルーするんだろうな どうせ
トヨタ様の犯罪はきれいな犯罪
返信する
196 2013/03/05(火) 00:14:09 ID:kJPQor1bAw
197 2013/03/05(火) 01:47:13 ID:iYo7cIYWno
>>191 そのヒュンダイより安全テストの結果が悪かったんだから、
あんまりばかにしないほうがいいだろ。
返信する
198 2013/03/05(火) 01:51:31 ID:kJPQor1bAw
ホントだ
ヒュンダイ以下だ・・crz
返信する
199 2013/03/05(火) 09:21:00 ID:iYo7cIYWno
ヒュンダイがオレンジで、トヨタは全部最低の赤なんですけど。
返信する
200 2013/03/05(火) 10:28:21 ID:kJPQor1bAw
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
201 2013/03/05(火) 11:20:06 ID:J/MTapAST2
物理云々と偉そうな文言を並べるけど、
平たく言えば骨粗鬆症みたいな弱い車って事じゃん。
返信する
202 2013/03/05(火) 11:25:18 ID:kJPQor1bAw
どんな車でも
ウィークポイントを狙われたら同じだよ。
返信する
203 2013/03/05(火) 12:45:07 ID:9BBFC4i/o2
「ウイークポイント以外は全て世界のどの車より優れている!」
はいはいステマステマ
ここでは「他車より劣っているポイントがある」という事実だけを伝えればよい
返信する
204 2013/03/05(火) 13:02:21 ID:kJPQor1bAw
違うよw
どんな車でもウィークポイントを狙われたら同じだよ。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
返信する
205 2013/03/05(火) 13:59:04 ID:QdHGOnItgo
>>157 >まさに、なりふり構わずって感じw
デトロイト市が破産寸前なので仕方がない
財政非常事態宣言を発令中
返信する
206 2013/03/06(水) 18:36:31 ID:HXEdyGTeVw
そのウイークポイントをなくすのが安全設計というものだろ。
返信する
207 2013/03/06(水) 18:43:08 ID:yAIhI3pRVA
ヒーロー気取りで大きな事ばかり言ってきた奴の本質を知った。
世間様に危機感を植え付けて自分だけが救世主である事を気取っていたが、
実際にはそれは嘘だった。
新方式の衝突試験によって、ハッキリとその事が証明された。
返信する
208 2013/03/06(水) 18:46:09 ID:PBjf6fLOG.
馬鹿w
どんな車でもウィークポイントがあると言ってるだろ
絶対安全だからと言って
万に一つの事故のために
戦車のような車は誰も選ばんよw
返信する
209 2013/03/06(水) 20:32:56 ID:HXEdyGTeVw
お前もう一回義務教育からやり直せ。
ウイークポイント?
できるだけ変形を防ぐのが重要なのに、この壊れ方はなんだよ。
返信する
210 2013/03/06(水) 20:34:31 ID:PBjf6fLOG.
211 2013/03/06(水) 20:35:53 ID:HXEdyGTeVw
えーっと、
>>209の右側は戦車じゃありませんよ。
トヨタが作れば戦車でも左のようになります。
返信する
212 2013/03/06(水) 20:37:11 ID:PBjf6fLOG.
だから
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
213 2013/03/06(水) 20:59:25 ID:voLlTyj2e2
ついに壊れたCDと化したのであった…合掌 チーン
返信する
214 2013/03/06(水) 21:04:26 ID:PBjf6fLOG.
215 2013/03/07(木) 13:45:43 ID:e8dXbugz52
216 2013/03/07(木) 14:49:23 ID:RF32t04nJ6
217 2013/03/07(木) 16:21:29 ID:e8dXbugz52
218 2013/03/07(木) 16:23:37 ID:RF32t04nJ6
219 2013/03/07(木) 16:24:32 ID:e8dXbugz52
220 2013/03/07(木) 16:28:17 ID:RF32t04nJ6
221 2013/03/07(木) 16:43:42 ID:e8dXbugz52
222 2013/03/07(木) 16:47:05 ID:RF32t04nJ6
223 2013/03/07(木) 17:02:28 ID:RF32t04nJ6
>>221 お前嘘くせえから2007年4月号のシティ・セイフティの記事の
最初の1行でいいから書き出してみろよ。
返信する
224 2013/03/07(木) 17:53:54 ID:I3MXFhWtqo
225 2013/03/07(木) 17:58:49 ID:RF32t04nJ6
226 2013/03/07(木) 20:05:23 ID:Ai9SX6b5EI
「i名無しさん」は逃げ出した
そして、彼は二度とこのコミュニティに姿を現すことはなかった…合掌 チーン
返信する
227 2013/03/07(木) 20:25:42 ID:RF32t04nJ6
228 2013/03/08(金) 00:54:29 ID:rVPoNPCuSE
最後まで嘘を突き通す i名無しさん
鮮人と本質が同じ
返信する
229 2013/03/08(金) 01:02:53 ID:lQd7SKpRlU
>>223に答えられず逃亡w
またしてもネガキャンの嘘がモロバレしたので
反転して言い張るのみw
底無しの低能与太アンチw
返信する
230 2013/03/08(金) 13:03:02 ID:rVPoNPCuSE
231 2013/03/08(金) 13:05:51 ID:rVPoNPCuSE
232 2013/03/08(金) 13:07:36 ID:NeTpCMe/zM
233 2013/03/08(金) 13:17:39 ID:lQd7SKpRlU
234 2013/03/08(金) 13:34:04 ID:rVPoNPCuSE
「トヨタは、プリウスで新方式の衝突試験を受けたくないので敵前逃亡した」と理解しています。
返信する
235 2013/03/08(金) 13:45:41 ID:lQd7SKpRlU
236 2013/03/08(金) 14:04:44 ID:rVPoNPCuSE
237 2013/03/08(金) 14:08:27 ID:rVPoNPCuSE
238 2013/03/08(金) 14:12:11 ID:lQd7SKpRlU
239 2013/03/08(金) 14:18:03 ID:ixAQ2R1q/Y
240 2013/03/08(金) 14:38:02 ID:rVPoNPCuSE
>>238 「地獄の沙汰も金次第」という諺がある様に、日本の実社会は天下り天国。
裏を返せば、日本の試験制度の実態は「特定の資本勢力排他的な思惑」がテンコ盛りという事だ。
返信する
241 2013/03/08(金) 16:07:32 ID:lQd7SKpRlU
242 2013/03/08(金) 16:21:27 ID:rVPoNPCuSE
人員/設備投資過多で泣き入れた奴が日本にも居たな。
返信する
243 2013/03/08(金) 16:28:39 ID:lQd7SKpRlU
244 2013/03/08(金) 16:32:53 ID:rVPoNPCuSE
245 2013/03/08(金) 16:33:48 ID:lQd7SKpRlU
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
246 2013/03/08(金) 18:51:31 ID:eveJNfZqd.
壊れたCDと化したのであった…合掌 チーン
返信する
247 2013/03/08(金) 21:10:34 ID:lQd7SKpRlU
でも
それに反論できないので
嘘ついて逃げちゃったw
返信する
248 2013/03/08(金) 23:32:08 ID:TY6hYAUNYE
>理科レベルの物理が解っている人間であれば
>衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
>安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
>どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
>事故のパターンは無限にある。
>
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
>この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
>詳しいのでご覧になるといい。
好ましくない試験結果を突きつけられ、ウダウダ言って自己弁護に必死。
この文言が印象操作その物。
返信する
249 2013/03/08(金) 23:49:53 ID:lQd7SKpRlU
でも
それに反論できずに
嘘ついて逃げちゃったw
返信する
250 2013/03/09(土) 16:26:53 ID:pWzLA.yWM.
阿漕な商売してボロ儲け。
都合の悪い情報は隠ぺいして知らぬ顔。
メーカー側の名誉よりも個々のユーザーの命の方が重たいと思うが、
その常識はトヨタには通用しない。
商売人としての才能を褒め称えられるが、
そのやり方に人間性は在るのかな?
日本の衝突試験の現状→トヨタの販売する車が新試験に対応した後に厳格化される。
返信する
251 2013/03/09(土) 16:33:20 ID:HbmzTg.x72
252 2013/03/09(土) 16:36:44 ID:QXlMnUxWg2
>>251 それスモールオフセットやる前の話じゃん
本田が過去のF1の栄光を振りかざしてるの同じ惨めさがある
返信する
253 2013/03/09(土) 16:45:47 ID:HbmzTg.x72
254 2013/03/09(土) 18:21:34 ID:Y62VpjbGD6
255 2013/03/10(日) 02:34:39 ID:3hNNd6hQiY
少なくとも、新方式の試験でも良い成績をがコンスタントに出ているメーカーを信用していれば、
リスク管理としては問題が無い訳で、
成績が悪かったメーカー側を擁護する独善的な印象操作は参考にしない方が良い。
返信する
256 2013/03/10(日) 02:53:10 ID:uMe8VQLgHQ
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず
どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。
この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。
返信する
257 2013/03/10(日) 03:36:16 ID:DmX5NIqIew
お前の言うとおりなら、すべての衝突試験をやめちゃえばいいだろ。
返信する
258 2013/03/10(日) 04:37:32 ID:uMe8VQLgHQ
259 2013/03/10(日) 10:11:51 ID:vX9d92KSsY
>どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
自分が停車中に対向車が突っ込んで来ても、同じセリフを言えるのかな?
右折時に奥さんや子供を乗せて対向車に突っ込まれ、重大事故って良く
有るケースだし自分の好みより家族の安全を優先した車選びが有って
良いけどな。
今すぐ国内でも同様の試験開始すべきと発言しない姿勢に、疑念を感じる
人が多いから何時までも同じレスの応酬が続く。
返信する
260 2013/03/10(日) 10:29:12 ID:uMe8VQLgHQ
261 2013/03/10(日) 10:54:44 ID:vX9d92KSsY
アメリカの謀略とかの書き込みにはスルーで「物理…」?
正面衝突試験で左右差有ったら助手席生存空間に差が出ちゃうぞ、
フルフラップ動画でフロントピラーの折れ方が極端な車有るなら
紹介すべき。
フルよりオフセット更にスモールオフセットと厳しい条件に成り、
それに適合して居ない(設計思想が古い)車台が問題でメーカー
の姿勢が問われるべき事項だよ。
試験開始前に情報開示され各メーカー対応時間は同じく有ったんだし、
だからこそすぐに国内でも同様の試験実施求めてる。
【安全性の比較】なら現行カムリとアコードのスモールオフセット
公開実験をやって貰えば一番判り易いけどね。
案外当事者メーカーでは密かに実施してるけど、門外秘密で担当者
も怖くてだんまりかも。
返信する
262 2013/03/10(日) 11:10:25 ID:uMe8VQLgHQ
スルー?
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できることに変わりわないよ。
自動車工学では部分衝突テストの再現性の低さについても指摘していた。
つまり
>>1は
右ハンドル車の場合はもちろんのことエンジンやグレードが変わったり
オフセットがほんの3%でも角度がほんの3度でもズレたら再現性の無いような、
ジャスト180度対向のジャスト25%オーバーラップの事故の参考にしかならない
返信する
263 2013/03/10(日) 11:52:20 ID:toefLMU422
i名無しさん
↑必死過ぎワロタwww
返信する
264 2013/03/10(日) 12:11:49 ID:uMe8VQLgHQ
またしても
何の反論もできず
負け犬の遠吠えw
返信する
265 2013/03/10(日) 12:28:31 ID:vX9d92KSsY
>オフセットがほんの3%でも角度がほんの3度でもズレたら再現性の無いような…
なんか本当にステマじゃないの?
スレ画の車両がスモールオフセットで優秀な結果出した車両に対し、
優れた点証明出来ず話の論点を他に誘導ばっかり。
残念な結果を直視せず公開実験の話しもスルー、昔の本がどうのこうのと
繰り返す。
現実にIIHSのレポートが車両安全の実現に寄与して来た事実に目を瞑り、
自前の論理振りかざしてもね。
返信する
266 2013/03/10(日) 12:43:38 ID:uMe8VQLgHQ
>>265 1/∞のパターンに過ぎない結果で安全性が評価される危険性を指摘
している自動車工学のほうが余程マトモだよ。
例えば偶々ホイールが弾け飛んで高評価になっているものが多いが
僅かでも舵角がついていたら全く違う結果になっているよ。
またクラッシャブルなストレスメンバーよりエンジンやミッション
等の構成パーツのほうが剛性も硬度も比べ物にならないほど高いよ。
だから右オフセットと左オフセットでは大きく違う結果が出るんだよ。
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267 2013/03/10(日) 13:25:55 ID:vX9d92KSsY
>僅かでも舵角がついていたら…
相変わらず机上の空論で論点のすり替えに必死ですね。
IIHSの過去の功績無視どころか、現場スタッフに作為が有るとでも
言わんばかりの論説。
なんで素直に実験結果を観れないのか、見れない理由に疑念が
有るから面倒でも書いてるのに次々論点変える。
☆実験ビデオではターゲットと車両の距離は結構離れ真直ぐぶつかって
居るんだが、いったいどれだけの舵角を付けていると結果が変わるのか
皆に教えてね。
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