いつかはクラウン → いつでもクラウン


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001 2021/11/17(水) 07:12:10 ID:hu3.iFdFDY
クラウン買う予定。現行型は高くて手が出ないが、そもそも顔が不細工過ぎ
て欲しいとも思わない。欲しいのは、ゼロクラウンかその次のタイプ。
重視する人はほぼいないと思われるが、カーステにMDが付いているのも、
個人的には僥倖。
◆参考映像(19歳!!オーナー・ゼロクラウン試乗動画 toyota crown test drive)
 https://www.youtube.com/watch?v=PwZFlUwaVP...

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002 2021/11/17(水) 07:21:28 ID:mu0vYxY/nw
ダッセw
ブーブー言ったらなんでもええやろ

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003 2021/11/17(水) 08:06:39 ID:3u8geZJO6U
日本人ならクラウンは一度は所有しなければならないクルマだろう

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004 2021/11/17(水) 08:29:45 ID:P9aIUMIUNI
ゼロクラがいいなんて解ってない証拠
クラウンらしかったのは17系まで

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005 2021/11/17(水) 08:49:53 ID:SuTg/Uyof.
チョンなら誰でも乗ってる。
中古で5万。

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006 2021/11/17(水) 09:05:02 ID:vcH46ERsBc
>>4その年式の好きだわ

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007 2021/11/17(水) 09:23:05 ID:7flPrG97VI
VXが最強のクラウンだと思ってる。

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008 2021/11/17(水) 09:33:34 ID:AmG1w62c1c
クラウンは団塊のちびっこジジイを対象に作ってるから狭い
あんなに幅広のコンソールいらないけど広く作るとクレームが来るのでしょうがないかな

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009 2021/11/17(水) 09:48:13 ID:3wcIoL6H4o
3代くらい前のクラウンの良さがじわじわと理解ってくる
実はそのくらい時代の先を走っているのがクラウン

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010 2021/11/17(水) 09:53:12 ID:sZksqp049s
>>8
そこ重視派はFFに行く
そしてミニバンへ

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011 2021/11/17(水) 09:57:05 ID:7flPrG97VI
>>10
結局こういう車を買う。
根本は同じww
ドヤる方向が違うだけ。

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012 2021/11/17(水) 10:54:09 ID:5Mz0aFoAe2
[YouTubeで再生]
【ゼロクラウンの落とし穴】買ってから見えてくる欠点
1、ダッシュボードのひび割れ 日光、に弱い素材 後期型で変更するもまだひび割れ
2。サスペンションから油漏れ ひどい車は3万キロで油漏れ 当然ほっとくと乗り心地も落ちてくる
3、LEDランプを初期採用しだした車種のため玉切れ等の不具合続出 ハロゲン球なら数百円がASSY交換で1万円
4.高級車をうたうくせに小さいきしみ音があちこちしてくる
5,DVDナビが時代遅れ カセット  スマホなどの外部入力が欲しい
6,やはり燃費は悪い   平均8km/L
9、AIシフトが勝手に減速してギクシャク  オフにして使用するしかない
10,ナビが時代遅れなので新型を後づけしようとすると専用キットだけで38500円
11,電動パワーシートが運転席のみ 助手席は手動レバー式 

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013 2021/11/17(水) 16:39:39 ID:hfwoT7AL3M
>>4
このクラウンで社長のお抱え運転手を3年ほどやっていたが
旦那仕様の足回りとスムーズに吹けあがるエンジンで長距離の商談もラクだった
ゼロクラウンの硬い足回りはクラウンらしくないと自分は思っている

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014 2021/11/17(水) 17:02:08 ID:R44kioVXE.
誰でもクラウン
今更クラウン

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015 2021/11/17(水) 17:11:48 ID:N47Zl4zmOY
貧乏DQN御用達車。

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016 2021/11/17(水) 18:19:49 ID:5LnSw.9Bks
セルシオは?
僕はいつかはレクサス

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017 2021/11/18(木) 04:34:39 ID:aTjsHOorSk
[YouTubeで再生]
◆それでもゼロクラウンを勧める理由 人気の揺るがないクラウンだからこその特権とは!?

>>12
1.程度にもよるがあまり気にならない。中古なので、ましなのを選べばいい。
2.リコールで補償されるそうだから、たぶん問題ない。
3.気にするほどでもない。
5.どーでもいい。
6.今乗ってる車もその位だから気にならない。
  条件と運転の工夫次第で、もう少し改善するかも。
9.オフにすればいい。
10.どーでもいい。
11.どーでもいい。

4.これだけはアカン。容認できない。次の型で改善したのかな?

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019 2021/11/18(木) 04:55:29 ID:aTjsHOorSk
>>4
以前「みんなカラ」のレビューを見た時に、それこそみんなが口を
揃えて「故障がない」ことを称賛していたのはこの型だったかな?
確か40万キロ超えの猛者もいた。ただ如何せん、見た目が古臭い。
時代が一巡すれば、クラシックカーとしての趣や風格が備わるかも。

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020 2021/11/18(木) 08:42:08 ID:8xrRHxWhSc
もうねクラウン乗ってたおじさんは
墓場に言ってるか免許返納してるか
プリウスだ。
クラウンは時代の流れに逆行している
時代はコンパクトカー ハイブリットかSUV

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021 2021/11/18(木) 11:41:49 ID:k2r8UiQniU
・・・

ハイブリットやSUVこそ、
もう時代を終焉し始めてると思うが・・・

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022 2021/11/18(木) 13:49:28 ID:2M/96WhMiA
いつかはクラウン

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023 2021/11/18(木) 15:14:01 ID:40Z.pyg7pE
いつかはクラウン・・・パブリカやカローラから始め、志半ばのせいぜいコロナか
良くてマーク2まででこの世を去った兵の多いことよ

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024 2021/11/18(木) 23:29:42 ID:aTjsHOorSk
>>16>>20
確かジャガーだったか?セルシオみたいな車をいつか作りたい、という
ことで励みにするために、わざわざセルシオのエンジンを社内に展示し
てたのは。確かに乗ってみたいとは思うけど、大排気量エンジンを搭載
する車は税金が高いので、残念ながらNG。

ちなみに、社用車がプリウスアルファだが。乗り心地が最悪、ゴミみたいな車。
下からの突き上げ、段差を乗り越えた時のショックが物凄い。おそらく後席は
地獄。それからフロントピラーの傾斜が急なので、ハンドルを切るともろにピラー
が視界を遮る。設計者、白痴か?と思う。
ついでに、バッテリー交換の費用が20万近く掛かるそうな。

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025 2021/11/20(土) 00:55:02 ID:D/gTJ3CkdY
>>24あと、純正オーディオが最悪な。。。

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026 2021/11/20(土) 10:23:19 ID:3/006oCNKc
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◆200系 CROWN(アタマの逝かれたガキ共がレビューしておりますが、ご容赦を)

そもそも何故クラウンかと言うと、理由は静かで乗り心地(特に後席)
が良いから。実家にも車はあるので(軽トラだが)それほど頻繁では
ないが、旅行、外食、買い物、稀に通院等で後席に両親を乗せること
がある。それで、なるべく快適な乗り心地の車が欲しいというわけ。

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027 2021/11/21(日) 07:42:00 ID:iJ1YqsiwaE
[YouTubeで再生]
◆日産 Y51 フーガ 250GT後期型 「試乗レポート&内装&外装評価!」加速のいい高級車 クラウンやレクサスよりいい?
実は一番欲しい車は、クラウンではなくて日産フーガだったりする。グラマスなボディー、
宇宙船をイメージさせる(?)高級感あふれるインパネ。スポーティーな走り。ネックは
ゴツゴツした乗り心地。後席は特に酷いというレポートもある。最終的には試乗して確か
めることになるが。静粛性に関してはクラウンに及ばないという点では、諸氏の評価が一致。
このあたりも、試乗で確かめてみたい。

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028 2021/11/21(日) 11:49:57 ID:2.sjFBHwr6
若い時はクラウンなんて爺臭いから嫌だと思ったが自分が年をくって最近クラウンみたいな車もいいなと思うようになってきた。
あのサイズとおおらかな走り。
最近のアメ車はどれもコンパクト化したりSUVのほうにいってるがセダンならではの落ち着いた雰囲気は無理な飛ばさない年齢になってきて
はじめてその良さがわかるようになってきた。
国内専用というところも逆に心をくすぐる。
ただクラウン伝統の満干飾りの金ピカメッキやFRに拘る必要はないと思う。
まあじきに棺桶に入ることになった時にはクラウンの霊柩車に乗ることになるだろうから「いつかはクラウン」が「そのうちいやでもクラウン」になると思ってるけど。

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029 2021/11/22(月) 07:09:13 ID:BqUsQTzQLE
10年くらい前だったか、真剣にスカイラインの購入を考えたことがある。
もしあの時購入に踏み切っていれば、その後の人生はどうなっていただ
ろうか?まあ、特にどーもならんな。中古車1台買ってどうこうなる
人生って、どんだけちゃちな人生やねんって話。もしかしたら、クラウン
欲しいとか思うことは、なかったかもしれないが。

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031 2021/11/23(火) 10:54:14 ID:xcnDVSAWOk
[YouTubeで再生]
◆#156.クルマのツボ トヨタ クラウン

「良い車だけど、クラウンというネーミングの響き(漠然としたイメージのことだと思われる)が僕の中ではダメ。」
バカじゃねーのか、お前の脳内の問題!

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032 2021/11/24(水) 08:16:34 ID:Ff69bIO9Q6
[YouTubeで再生]
◆200系クラウンアスリート・磨きコーティング♪人気の黒

黒、めちゃカッコイイ!けど、まず見つからないだろうな。

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033 2021/11/26(金) 09:58:33 ID:7fvb7bFFsM
[YouTubeで再生]
◆トヨタ マークX Vol.2

伏兵マークX。平均して、全てが少しずつクラウンに劣るのではないかと
想像されるが。車重が軽い分、やや若々しい走りをするのかも。安くて
程度のいいタマがあれば試乗してみよう。

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034 2021/11/27(土) 07:35:19 ID:1FYGAk2e3Q
[YouTubeで再生]
【高崎オートディーラー】在庫車紹介: 200系クラウン ・210系マジェスタ ・18クラウン・ 18マジェスタ HS GS ハイブリッド・ 他

良さげな車が揃っている。もし生まれ変わることが出来る
としたら、次は群馬県高崎市に生まれたい。

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035 2021/11/28(日) 23:25:05 ID:VBiXb9wki2
ロリコントヨタ信者ていう人見ないけど死んだ?笑

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036 2021/11/29(月) 08:54:12 ID:MwQ.pcIOgY
[YouTubeで再生]
◆現行の高級セダンよりも、一昔前の高級セダンの方が優れている!
新車に手が届かない我々、いや君らのことはよく知らんから、少なく
とも吾輩にとっては朗報。

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037 2021/11/30(火) 07:14:04 ID:aBE4yO.rEk
[YouTubeで再生]
◆トヨタ マークX Vol.3

3回に渡ってマークXをレポートして、最後の3回目で
スカイラインを絶賛して終わる。ナメとんのか!

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038 2021/12/01(水) 09:12:55 ID:7V37JfKGbg
[YouTubeで再生]
【クルツボ試乗 日産 スカイライン】
◆昔々、スカイラインにバンタイプがあって、それが昔勤めていた会社の
社用車だった。年季の入ったポンコツカーだったが、ミッションがマニュアル
だったこともあり、ワインディングロードの走りは安定感抜群だった。今でも
往時の走りを懐かしく思うことがある。
◆ちなみに、左の動画のタイプのスカイラインを始めて見た時、なんて
カッコイイ車だろうと思ったものだ。今でも悪くないと思うが、快適性を
考えると自ずと選択肢から外れる。動画のレポートによれば、ちょっと強く
アクセルを踏むと、キックダウンして急加速するそうだ。個人的嗜好で言えば、
最も悪しきアクセルレスポンス。

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039 2021/12/02(木) 11:55:05 ID:8dKBj8aJvg
【NGな車その①】
◆これも昔々のお話。知人がゴルフに乗っていた。それで試しに少し運転させて
もらった。すると驚いたことに、乗用車の走りじゃない。重く引きずるような走
りは、軽トラそのものだ。さらに知人曰く、車検がべらぼーに高い、外車なんて
乗るもんじゃない。
◆これはそんな大昔じゃなくて、数年くらい前だったか?さる評論家が憧れのドイツ
車を購入した。但しこの車、オートマが逝かれるという評判があった。それで、実際
に購入したところ、たちまちオートマが逝かれて廃車となった。そこでその評論家曰く、
「やはり○○(車種名)はオートマがダメなようです。」普通このような目にあえば
怒り心頭、とことん○○(車種名)をこき下ろすはずが、まるで理科の実験結果を
報告するかの如く、「オートマがダメなようです」。そこで我思えらく、
「自動車評論家とは奇違いの異名、彼らの話は決して信ずるべからず」。
◆再び昔の話。日本では故障が多いことで有名なメーカーの車が、ドイツで何年も
信頼性ナンバーワンみたいな評価を得たことがあった。

以上から、専門家や評論家が何ほど称賛しようとも、ドイツ車だけは絶対
欲しいとは思わない。ドイツ車にして然り。いわんや他の外国車に至っては、
鉄くずか、せいぜい趣味の悪いオブジェほどの価値しかないというのが当方
の見解。

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040 2021/12/04(土) 07:17:42 ID:xecZ08SDmk
【NGな車その②】
引き続き昔の話。新車を買うつもりで、色んな車を試乗していた時。評判の
良いスバルレガシーにも乗ってみた。すると、数年前に乗ったゴルフ(>>39
とそっくりの重い引きずるような走りだったので、直ちに試乗を中止して
ディーラーの車庫へと引き返した。同乗した営業担当者が驚いたことは言う
までもない。どうかしましたか?と聞かれたが、いやどうも有難うございま
したと礼を言って、早々に販売店を後にした。重い走りは4wdのせいだっ
たのかもしれないが、4駆以外ならわざわざスバルを選ぶ理由がない。爾来、
何ほど評判が良くても、スバル車には食指が伸びない。

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041 2021/12/04(土) 11:36:54 ID:qrPmSujxaU
>>乗用車の走りじゃない。重く引きずるような走り
>>39、40
サイドブレーキ解除してなかった・・・ってことはありませんよね?
茶化してスマンが、自分も貴兄と同じくゴルフもレガシーも乗ったこと
あるけど、そのような経験が無かったもので。個体差なのかな?
>>39で書かれているセミオートマのDCTでしたっけ?これに関しては
同感です。鳴り物入りだった割には故障が多発、あれだけ絶賛していた
自動車評論家の掌返しだったり無責任な論評は信用に値しませんよね。

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042 2021/12/04(土) 11:58:38 ID:CQnQZGntMU
CVTとか昔のステップATしか経験なくて、エンブレを引きずりと感じてるのかも?
メカ的観点からの考察が欠けてるし

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043 2021/12/04(土) 12:05:39 ID:CQnQZGntMU
あるいはトヨタのコンパクトに多い、チョット踏むとバビューンと加速する設定に慣れてるとか?

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044 2021/12/04(土) 15:32:26 ID:xecZ08SDmk
>>41
昔の話だからね。今はゴルフもレガシーも、立派に更生してるかもしれない。
ただ、当時の同時代の車と比較すると、明らかに軽トラのフィーリングだった。

>>42
重く引きずる感じは、比喩でも誇張でなくて、正に軽トラ(当然マニュアルミッション)
を運転した時のあの重苦しい感じ。オートマの経験云々というレベルではない。

>>43
「チョット踏むとバビューンと加速する」
そんな車だけはまっぴらごめんだ。カックンブレーキも同断。
速ければいい、効けばいいというもんじゃない。
アクセルレスポンスに関しては、走り屋に言わせれば、ちょっと鈍い
とかタイムラグを感じるという位の方が、特に同乗者がいる場合は気を
使わずにアクセルが踏めて快適だ。

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045 2021/12/04(土) 19:24:51 ID:CQnQZGntMU
重く引きずるって表現が余りに情緒的で当を得てない。
普通ならフリクションが大きいのか、車重に比してパワー or トルクが足りないのか、
具体的な感触が判るはず。
まあそれ以前に他人の意見なんか聞く耳持たないようだから、ゼロクラ買っとけw

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046 2021/12/04(土) 20:55:09 ID:rldIRvAPtE
好き嫌いは別にしてドイツ車や昨今のヨーロッパ寄りのクルマに対してクラウンというかトヨタの高級車はフワフワした乗り心地とピシャと決まらないステアリングが
好みは分かれるところだろうね。シートもフワフワの高級クラブみたいだし。
若い時は何とも思わなかったけど確かに歳とるとクラウンみたいな乗っていて楽ちん車はほんといいよね。

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047 2021/12/05(日) 03:36:22 ID:Mufy3siTk.
[YouTubeで再生]
◆ミニバンもオシャレに若いお父さんにオススメ トヨタマークXジオ240

昨日、冬タイヤに交換してもらうために中古車屋に行って、その序に、
試乗をしてきた。伏兵の伏兵?マークXジオ。名前はマークXとついて
いるけど、FF車なので実際はマークXとは別物の車なのだろうと思う。
乗った感想は、アイドリング時の静粛性は自分が今乗っている車と変わ
らない感じ。走り出してからのエンジン音やロードノイズはやや静めか?
ただ走りになんとなく重厚感がない。アクセルを踏んだ時の出足が敏感
過ぎる。後席のシートが安っぽい感じがする、等の理由でボツに。


>>45
専門家じゃないので、フリクションやらトルクで説明するのはちょっと無理だ。
ところでファイエル君は、軽トラ乗ったことあるかな?普通車とは明らかに違
うあの走りとエンジンフィールは、何によってもたらされるのか。
「フリクションが大きいのか、車重に比してパワー or トルクが足りないのか」
教えてくれないか。謹んで拝聴するよ。

ちなみに、今更どうでもいいことだが、厳密にいうと、ゴルフは「軽トラそのもの」
レガシーは「軽トラを彷彿とさせるエンジンフィール」だった。

繰り返すが、昔の話だから、今はゴルフもレガシーもそんなことはないと思う。
記憶が正しければ、レガシーを試乗したのは1998年頃。ゴルフは、その4年
くらい前だったかな。ゴルフはおそらく旧型(当時)だった。

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048 2021/12/05(日) 13:55:53 ID:pSE/9xwb7.
トヨタ車特有のフワフワゆるゆるスイスイに慣れると他のどの車も軽トラックになるだろうね。

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049 2021/12/06(月) 09:26:25 ID:53hg5bYD5A
[YouTubeで再生]
【なりてさんのゼロクラ】ロイヤルサルーンG 後期 3000 黒ボディ ベージュ内装

外装はブラック、内装はベージュのレザー。あくまで個人の嗜好の問題だが、最高の彩り!

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050 2021/12/08(水) 08:40:15 ID:44Aeh4pfQU
[YouTubeで再生]
【走行1万キロのF50シーマ】新車極上コンディションの内外装にビックリ!モケット V6 3000ターボ フルノーマル CIM
寝室の窓から見下ろせる所に、100台くらい車を止めれる駐車場
があって、先日そこに止まっている車を何気なく眺めていたら、ひと
きわ異彩を放つ黒塗りの高級車が目に入った。それが、日産シーマ。
調べてみたら、中古車価格が滅法安い。もし、税金も燃費も考えなく
ていいのなら、一度乗ってみたい車。

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051 2021/12/08(水) 09:22:11 ID:pPm5Os6Q4.
軽トラのダイレクト感は確かに古いゴルフと通ずるものがあるな。
徳大寺有恒もツイードのジャケットに例えていたが、どこまで行ってもカジュアル‥
まぁ垢抜けないシートを見ればラグジュアリーとは無縁なクルマだと分かる。

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052 2021/12/09(木) 01:14:15 ID:R1XkdZpbas
[YouTubeで再生]
◆どっちが走るか!? セルシオvs.シーマ 全開チェック!!

中古なら十分手の届く車だが、税金と燃費でおそらく縁のない車。でも好奇心
から色々見ているうちに、ちょっと欲しくなってきた。シーマの豪華さハンパ
ない。セルシオの走りも。


仮に故障が全くないと仮定すれば、車を所有して使用するのに掛かる費用は、
[ 車両購入価格 +(車検や税金等の維持費+年間のガソリン代)× 使用年数 ]
ということになる。もし購入価格を低く抑えることが出来れば、少々の燃費の
悪さは相殺出来るというケースもあり得るだろう。とは言うものの、もの凄い
勢いでガソリンが消費される様を、日々燃料計を通じて見せつけられるのは、
善良で?つましい小市民にとっては、おそらく耐え難い苦行に違いない。

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053 2021/12/09(木) 01:30:07 ID:R1XkdZpbas
[追記]
>>52
動画で紹介している実燃費は高速走行。
通常の環境ではとても実現できない。
>>51
賛同いただき有難うございます。

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054 2021/12/09(木) 02:44:01 ID:Y0eOdz8zMY
クラウンとかってタクシーに使われてた大衆車のイメージしかないわ
セルシオもシーマも、高級車を作るノウハウの無い大衆メーカーが作った
なんちゃって高級車だし
こういうのをマンセーしてる人って、本当の高級車を運転したり
後席によく乗るなんて経験が無い人なんじゃなかろうか
カタログスペックで語ってるヤツも論外だし

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055 2021/12/09(木) 03:27:35 ID:R1XkdZpbas
>>54
イメージは個人の脳内の問題なので、どうでもいいとして。
今後の参考のためにお尋ねしたい。
①高級車を作るノウハウのあるメーカーとはどこですか?
 大衆車は作らない(作れない)のでしょうか?
 高級車を作るのは、高級車を作る専門のメーカーに限るという事でしょうか?
②クラウンでもシーマでもセルシオでもない本当の高級車とは、具体的に何ですか?
③現実的な話として、高級車を新車で購入するのは無理なので(勿論ワタクシに限った話)
 中古車限定で話を進めておるわけですが、本当の高級車の中古車価格は如何ほどでしょう? 
④本当の高級車を運転したり後席に乗ったりした印象はどうでしたか?

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056 2021/12/09(木) 10:22:43 ID:vkuGOUWmIc
>>54
ドイツ人にとってのメルセデスみたいなもんだな

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057 2021/12/10(金) 07:51:40 ID:cRpbbOCmqc
マークX(左写真のタイプ)を試乗して来た。公道は走れないので試乗は
敷地内に限ると予約の際に言われたが、一応ものは試しで乗ってみた。
わずか数十メートル程を徐行運転しただけなので、走り云々は知るべくも
ないが、それでも確認できたことはあって、この前試乗したマークXジオ
同様、というかそれ以上にアクセルを踏んだ際の出足が過敏で運転し辛い
と感じた。それからアイドリング時の静かさや室内の広さ、内装に関して
も、今乗っている車を上回るものではないように思えた。そういう分けで、
マークXの試乗はおそらく今回でお仕舞。

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058 2021/12/11(土) 07:46:39 ID:X3UyJN0J5E
[YouTubeで再生]
【18CROWNロイヤル】現行クラウンの内装がショボく感じてしまう程の質感‼︎

何処の回し者やねん(仮にそうならトヨタに決まっているが)という位の絶賛
の嵐。まあ、内装の豪華さに関しては確かに古いと言えば古いかもしれないが
高級感は今でも最高。



【18CROWNロイヤル】メーター20万キロ超えてるのにこの走りは本物‼︎
 https://www.youtube.com/watch?v=u0zP-djxGL...
こちら試乗編。走りも好感。ハンドル重い、出足のもっさりは、個人的には
むしろ運転のしやすさに繋がりプラスポイント。但し走りに関しては実際に
自分でハンドルを握るまでは何とも言えないが。

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059 2021/12/11(土) 21:33:00 ID:REFgazucCI
>>35
幼女への性犯罪で捕まったよw

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060 2021/12/11(土) 21:50:10 ID:X688mQ8826
日本の場合、昭和の頃はクラウンは社会的成功の証だったからな。
DQNやナマポや半島人は論外だが、普通のサラリーマンが20代で自家用車にクラウンを乗り回すのは相当勇気がいること。
バブルのころはおやじのクラウンを乗り回すバカ息子が出てきてだんだんクラウンの価値が変わっていった。

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061 2021/12/11(土) 21:56:38 ID:GzFPJW2.hA
>>54 煽ってるのか?
ベンツの奴らがセルシオ車内の静かさを体感して驚いたのを知らないのかな?

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062 2021/12/11(土) 22:34:02 ID:X688mQ8826
>>54が皆様からの突っ込みを期待した書き込みをしてることをもっと察して差し上げようよ。
それか>>54はロールスロイスにでも乗ってるかだなw

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063 2021/12/13(月) 10:15:19 ID:TLYPAnYMso
【記憶に残る車:その①】
強烈無比なハンドリングで、欧州でも伝説として語り草となった初代
プリメーラ。新車に試乗したのだが、何故かその時の記憶が全くない。
記憶に残っているのは、プリメーラの少し後に試乗したブルーバード。
おそらくプリメーラと共通するパーツが相当あったのだと思われる。
この車、ディーラーの好意で丸一日試乗させてもらったのだが。やはり
ハンドリングが強烈だった。たとえば左にハンドルを切ると、普通の車は
車体が右に傾くのが物理の法則。しかしこの車、ハンドルを切ると反対側
の車輪がグンと地面を蹴り返してくる。なので、左右どちらにハンドルを
切っても、体が傾くことがない。その代償なのかどうか、快適さに関して
はNGだった。乗り心地がゴツゴツしているだけでなく、ロードノイズが
凄かった。それで結局購入には至らず。

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064 2021/12/13(月) 19:29:42 ID:SRsX/tbTvw
>>63
その車は相当だめだめだった記憶しかない。
プリメーラも初代はよかったが2代目は鈍重なかんじになり、双子車のブルーバードは
その廉価版とさえ思った。
日産も落ちるところまで落ちたなって印象。

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065 2021/12/14(火) 07:32:37 ID:/Cpm.hpels
【記憶に残る車:その②】
若気の至り、パカッと開くライトがメチャカッコイイと思って買った車。
中古だったが、そんなに程度の悪いものではなかったと思う。しかし、
じきにラジエーターに穴が開いた。最初はそれと気づかない程度だったが、
どんどん酷くなって、ついには車に乗る前には決まってボンネットを開け
て、薬缶でラジエーターに水を注ぐ日々が続いた。そのうちマフラーに穴
が開いたのか、それともマフラー自体が車体から脱落しそうになったのか、
その辺の記憶は曖昧だが、とにかくマフラーに致命的な欠陥が生じて廃車
になった。
ちなみに、その頃イギリスに短期留学した。その時のホストファミリーの
亭主がある日路傍に止まっている車を指さして、これは「チープカー」だ
と言った。事実彼が車体を軽く指で押すと、いとも容易にその箇所が凹ん
だ。その車こそ、我がパルサー(ちなみにセダンタイプ)だった。
イギリスでは(少なくともロンドンでは)何故かフォード社のマークの付
いた車がたくさん走っていたが、その中に混じって日本車を目にすること
も結構あった。それで、我がパルサーのポンコツぶりもワールドワイドに
なったと言う分けだ。

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066 2021/12/15(水) 07:13:10 ID:W7WbXOuzSs
日本車の名誉のために続きを述べたい。実はパルサーのすぐ近くに
もう一台日本車が止まっていた。それが日産スタンザ(写真の車)。
この車は、当時日本の自動車雑誌でも評判がよくて、自分も欲しい
と思っていた車だったのだが。その時、例のホストが今度はそのス
タンザに近づいて、「これはグッドカー、実はこの車が欲しんだ」と
言った。ちなみに彼の乗っていた車は、ロンドンの至る所で目にする
フォードだった。

なお、スタンザの兄弟車にオースターというのがあって、どちらも
殆ど同じ車だったと思うが、ロンドンで見たのがスタンザだったのか、
それともオースターだったのかは、実は記憶が定かでない。今更どう
でもいいことだが、念のために記しておく。

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067 2021/12/15(水) 11:34:33 ID:UotyzQph.k
>>56
当時のSクラス(W140)のドイツ語版ウィキペディアにも、セルシオ/LS登場の衝撃が窺える一文がある。

1989 hatte Lexus die Oberklassen-Limousine LS 400 vorgestellt. Als Antwort auf deren Qualität und
Ausstattung sah sich Daimler-Benz gezwungen, kurz vor dem Serienstart im Jahr 1991 noch Verbesserungen
vorzunehmen, um die Marktpositionierung des W 140 zu festigen. Das führte zu einer Kostenüberschreitung
und der Daimler-Benz-Chefentwickler Wolfgang Peter wurde entlassen.

レクサスは1989年に高級サルーン「LS 400」を発売しました。
ダイムラー・ベンツは、その品質と装備に対して、W140の市場での位置付けを強化するために、1991年の
生産開始直前に改良を余儀なくされました。
これによりコストが超過し、Daimler-Benzのチーフ開発者であるWolfgangPeterが解雇されました。

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068 2021/12/17(金) 07:52:49 ID:PoY0PmqnNQ
[YouTubeで再生]
◆曰く「カムリよりいい車」「日産の本当のラグジュアリーセダン」

ホンマかいな?もし機会があったら乗ってみよう。

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070 2021/12/18(土) 09:45:10 ID:FyMz0gRydo
【記憶に残る車:その③】
ギャランシグマ。パルサーエクサ、ブルーバードの次に乗った車。
ブルーバードは当時比較的人気車だったが、走りは平凡で乗り心
地は悪かった。一方シグマは不人気車で、中古価格は安かったも
のの、乗り心地は極上(ちょっと褒めすぎか?)、走りも悪くな
かった。しかし惜しいことに、耐久性に問題があった。交差点な
どで停止すると、しばしばエンストを起こした。オートマなのに!
ただ御かげで、左足ブレーキを習得した。停車時や減速時にアクセル
とブレーキを同時に踏んで、エンジンの回転数を保つことによって、
エンストを防がなければならなかったので。但し、その後凡そ使う
機会はないが。

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071 2021/12/19(日) 05:03:32 ID:087xT5I0uE
【記憶に残る車:その④】
不人気車のギャランシグマから一転、人気車に生まれ変わった三菱ギャラン。
それなりの距離数を乗ったが、何故か走りや乗り心地についての記憶がない。
記憶に残る出来事は、ある日移動で高速道路を走っているときに起きた。
急にアクセルの踏みごたえがなくなり、車が加速しなくなった。はっとして
バックミラーを見ると、何故か真っ白いスクリーン意外何も目に入らない。
慌ててトンネルの入り口付近の路肩に車を止めた。ちなみに一瞬白いスクリーン
に見えたものはマフラーの吐き出す白煙だった。わずかでもタイミングがずれて、
トンネル内で停車していたら、あわや大惨事に繋がりかねないところだった。
後で分かったことだが、タイミングベルトが切れたせいでエンジンがぐちゃ
ぐちゃに破壊されていた。御かげでタイミングベルトというものが存在し、
一定期間を過ぎると交換しなければならないことを知った。ただ修理屋(だっ
たか自動車屋だっか)は、三菱は切れにくいんだけど、と言って首をひねって
いたが。最近の車にはタイミングベルトの代わりにタイミングチェーンが採用
されており、きちんとメンテナンスされていれば交換する必要がなくなったの
は全く技術の進歩の御かげで、この上ない朗報である。

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072 2021/12/20(月) 03:23:40 ID:xcnDVSAWOk
[YouTubeで再生]
◆クラウンとバイク/年度の変わり目に寄せて

バイクのことはさっぱり分からんけど、取り敢えず美しい
映像が目を楽しませてくれる。

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073 2021/12/23(木) 09:45:38 ID:olWF0xN.Vk
[YouTubeで再生]
◆クラウン/購入2年半3万キロの感想④総実燃費

自分の環境でどうなるかは分からないけど、取り敢えず
この燃費なら満足。

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074 2021/12/24(金) 03:31:06 ID:9XTWRp9P6A
[YouTubeで再生]
◆おや、こんなところにも世界のトヨタが!
言うても、別にトヨタファンでも何でもないので、
車種とか知らんけど。

ところで昔いうとった、像が踏んでも壊れない。ありゃ、ウソだな。
https://www.youtube.com/watch?v=Md3N0SKx5x...

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075 2021/12/25(土) 09:33:59 ID:NRO63IhqhU
[YouTubeで再生]
【最終結果】いろいろ乗った結果 やっぱりゼロクラウンでした

奇遇だ。同じタイプ(だったと思う)のオッデセイとシルビア、少し古いタイプの
スカイラインクーペ、会社の同僚が乗っていて、自分も同乗したことがある。

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076 2021/12/27(月) 08:32:39 ID:QF.4D.nzY6
[YouTubeで再生]
【クラウンよりいい!】日産Y51フーガお勧めなグレード&エンジンTOP5

後席に人を乗せることを考えなければ、フーガの方が良さそう。
内装、外観も好みに合致。

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077 2022/01/03(月) 08:24:53 ID:vnInZ2Xv9k
【品質のトヨタかトヨタの品質か!!】
世界に冠たる高品質を誇る日本車の中にあっても、トヨタの信頼性は抜群、
敢えて「トヨタの前にトヨタ無し、トヨタの後にトヨタ無し!」と言うも
過言にあらず。とは言うものの、個人の経験は必ずしも統計的な数字と軌
を一にするとは限らなくて。たとえば、トヨタのクレスタ。マークⅡ、チェ
イーサーの3兄弟のひとつで、どれもほとんど同じ車。これを新車で購入
した(ちなみに、これが初めて乗ったトヨタ車)。ところが購入してすぐ
にエアコンに不調が生じた。ただ、不調は一瞬の間ですぐに正常に戻る。
なので余り気にもせず放置していた。そしたら、ちょうど無料保証期間が
過ぎたあたりで全く作動しなくなり、修理費(だったか交換費用だったか)
に確か4万円ほどかかった。

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078 2022/01/04(火) 09:26:03 ID:2816Z.19r6
【続:品質のトヨタかトヨタの品質か!!】
クレスタの続き。新車で購入後間もなく、ホイールキャップを喪失した。
走行中に外れてどこかに行ったようだ。やむなく新しいのに付け替えた。
6千円だったか、9千円だったかの費用を要した。しばらくしてまた外れ
た。どーなっとるんだ!とディーラーに問いただしたところ、ツメが折れ
たのだろうと言う。そのツメなるものは、ホイールにキャップを引掛けて
固定する役目を担うものだが、なんとプラスチックで出来ている!バカ、
アホ、白痴!!高重量の物体を支え、高回転で膨張と収縮を繰り返すタイ
ヤに、プラスチック製の固定材が用を成すわけ無かろうが。どんだけ白痴
馬鹿!!ちなみにその後、黒いホイール剥き出しの哀れな姿の同胞クレスタ
と何度かすれ違ったことがある。

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079 2022/01/04(火) 11:26:24 ID:nVw5b.WpQI
>>78
爪がプラスチックじゃないホイールキャップなんか見たことないぞ
うちのミニのもプラスチックの一体物

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080 2022/01/05(水) 08:35:51 ID:zD8w.s/K7s
【続続:品質のトヨタかトヨタの品質か!!】
さらにクレスタ。当時往復80キロ程の距離を車で通勤していたので、走行距離はなかなかの勢いで伸びた。
そして、距離数10万キロを超えた辺りの車検時に、オイル漏れが発覚した。修理におそらく6万くらいか
かった。20キロを超えた辺りでまたオイル漏れが発生したので廃車に。ちなみに、新車時のクレスタの走
りには大満足だった。静粛性も高いし、ハンドリングもこれぞFRという感じのクイック感があった。距
離数を重ねるに連れて足が衰えて行く感があったのは、恐らくダンパーのへたりが原因で、車自体に非は
なかったのだろうと思う。

>>79
そうなのか。たまたま自分の知ってる範囲では、ツメはみな金属製だった記憶があるが。
まあ材質の如何にかかわりなく、ツメの耐久性に問題があったということか。

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081 2022/01/06(木) 09:32:30 ID:aPBi.IuTjo
【続続続:品質のトヨタかトヨタの品質か!!】
クレスタに続いて購入したのがトヨタのプログレ。小さな高級車というキャッチフレーズの小型高級車。
日本の道路事情に鑑み、狙いは悪くなかったと思うが、あまり広く理解されることなく消えた車。それ
で、走行距離1万キロ台の程度の良い中古車を比較的リーズナブルな価格で購入できた。若干のリファイ
ンが施されているものの、走りに関しては基本的に前車クレスタやマークⅡと変わらない車なので、乗り
換えても格別の感動もない代わりに、これと言った違和感もなく。まず良い買い物だった。しかるにだ、
走行距離10万キロを超えたあたりでまた例のオイル漏れが発生した。今回のは、駐車場の地面にオイルの
漏れた跡が明々白々に現れるという大胆不敵のオイル漏れで、敢えて整備士の手を煩わせるまでもなく不
具合が露見したのであった。いったいオイル漏れというような初歩的と思われる不具合が2代にも渡って
生じるとはどういうことだ。怒り心頭に発して国土交通省に電話し直ちにリコール請求を行なった。実際
の請求作業はインターネットを通じてパソコンの画面で行ったが。結局その請求が通ったかどうかは知ら
ない。仮に請求が通ったとしても、個人に通知することはないということだったので。

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082 2022/01/07(金) 09:51:47 ID:4kQVyorZcY
[YouTubeで再生]
【続続続続:品質のトヨタかトヨタの品質か!!】
プログレは出会いがしらの事故で車両右前部を破損、そのまま廃車に。過失割合
はこちらの方が高かったのだが、保険ですべてが解決。しかも、記憶が正しけれ
ば、どういう名目か忘れたけど、保険屋から幾万かの金子が振り込まれた。これ
ぞ保険大明神様と歓喜したのはぬか喜びで、翌年から保険料が2倍近くに値上が
りした。プログレの次に購入したのが今も乗っているマークⅡブリット。要する
に、マークⅡのワゴン車。購入して3年と数か月を経過したと思うが、故障不具
合は大小含め一切なし。トヨタ歴3代目にして初めて品質のトヨタの恩恵にあず
かることが出来たという訳だ。

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083 2022/01/13(木) 07:42:53 ID:QbxNM7eMGU
[YouTubeで再生]
◆まさかのクラウン!!

ポテンシャル高し!

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084 2022/01/17(月) 08:38:51 ID:ZOAZ49gOaY
[YouTubeで再生]
先日大型商業施設を訪れた際に、たまたま駐車場で新旧のクラウンにお目にか
かった。ボディーカラーはどちらもブラック。最新型の方は洗車直後なのか、
車体はピカピカに光っていたけど、何故かプラモデル然としたいかにもチープ
な車に見えた。デザインなのか、材質なのか、塗装なのか、理由はよく分から
ないが。一方われらが200系クラウン(動画参照)は、雪解け後の土塵らしき
ものが車全体を覆っていたにもかかわらず、グラマラスなボディーからは高級
車に相応しい威厳の輝きが放たれていた。

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085 2022/01/19(水) 03:02:06 ID:pHTAVXuVBo
[YouTubeで再生]
◆トヨタ クラウンアスリート&ロイヤルサルーン試乗編

成る程、2500㏄エンジンが良い感じなのか。我が意を得たりだ。
排気量がデカいやつは税金高くてかなわん。燃費も悪いし。

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086 2022/01/22(土) 06:13:12 ID:qd5T9rlfpU
[YouTubeで再生]
◆200系クラウンのメリットとデメリットと不具合
2日前に、父親が心臓の機能の低下で緊急入院とあいなった。
原因は薬の副作用で、服薬を止めれば問題なしという結果に
落ち着いたが。さて、車の買い替え時期は、3月、4月頃を目
安に考えていたけど、この際なるべく早めに買い替えること
に決めた。

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087 2022/01/24(月) 05:37:29 ID:ZkRyE0Ih2.
[YouTubeで再生]
【本命クラウン試乗】
善(?)は急げ、早速クラウン2500㏄ロイヤルに試乗してきた。まずアイドリン
グ時の室内、静か。しかし、走り出してからは格別静かとも乗り心地が良いとも
感じなかった。雨が降っていたせいもあるかもしれない。ブレーキ、アクセルの
反応はスムーズでギクシャク感無し。ハンドルも重すぎず軽すぎずちょうど良い
具合い。今乗っている車が2000㏄ということもあり、加速は良好に感じた。試し
に、急なレーンチェンジを行なってみると。これは、あかん。まるで踏ん張りが
効かない。一瞬フーガの影が頭をよぎったが、いや待てよと思った。クレスタの
例もあるので。

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088 2022/01/25(火) 03:51:07 ID:ZW8mxHRq9Q
[YouTubeで再生]
【続・本命クラウン試乗】
クレスタの例はこちら参照(>>80)。それで、もしダンパーを新品に交換す
れば、車は初期の走りを回復するのか?というのは以前からの疑問だった。
ちなみに、会社の同僚に車が好きで何かのライセンスも持っていて、かつて
六甲山を走行中に(おそらくワインディングロードをスポーツ走行していた
のだろう)谷へ転落して車を1台廃車にしたという経験の持ち主がいるので
尋ねたことがある。
ダンパー交換による効果や如何に?彼答えて曰く、「顕著なり!」。
然らば交換の目途は?曰く、「スポーツカーなら3万キロ」。
そこで試乗車に同乗した営業マンに、ダンパーを新品に交換することはできるか?
と聞いたところ出来るという。「費用は4本で8万円、工賃はサービスする。」
と言う。そこで思えらく、これは積年の疑念に回答を得る良い機会、費用は妥当、
工賃無料はなかなかの好条件。

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089 2022/01/26(水) 01:05:22 ID:8rWgw8X98Y
【続続・本命クラウン試乗】
試乗を終えて車から降り、ボディーの周りをぐるりと見回してみたが、目立っ
たキズはない。年式は古い(2008年式)ものの、走行距離は短い(4万キロ)。
修復歴は無し。ワンオーナーカーで車検整備付。1年間のディーラー保証も。純
正のアルミホイールはおしゃれ。これは買い、という判断で契約に至る。ただ、
契約のための書類がやたら多いのには閉口した。前回のマークⅡブリットと比べ
ても、新車購入のクレスタと比べても何倍も多かった。営業マン曰く、ご時世だ
そうだ。どういうご時世か、よく分からんけど。それから成約の記念品があるの
でお好きなものをどうぞと言われ、酒やら御菓子やらの中からブランド米を選ん
だ。実家の両親のところに持って行くつもりで選んだのたが。車に積むときには
ディーラーの人が運んでくれたので問題なかったが、いざ自分で車から降ろす段
になると、重たくて閉口した。

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090 2022/02/03(木) 00:19:20 ID:VgtoL.m5OI
[YouTubeで再生]
◆20クラウン ハイブリッド シャコタン?フルストレート
何が楽しくてこんなことするのかな?ダサイというかバカ丸出し
というか。いや百歩譲って、見かけは好みによるとしても、走行
性能や快適性は明らかに劣化してる。少なくとも、車好きは絶対
こんなことしないな。かといって車に無関心な人間も絶対しない。
いったいどういう連中なんだろうねえ?

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091 2022/02/08(火) 05:37:56 ID:deiBrMrEUg
[YouTubeで再生]
畢竟好みの問題とは言え、フロントの見た目は矢張りカッコイイ。
10日が納車なので、マナーとして今日か明日に今乗ってるマークⅡ
ブリッドを洗車をしとかなきゃいけない。

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092 2022/02/10(木) 23:36:37 ID:5CQ8/6LNF2
[YouTubeで再生]
【クラウン200系徹底解説 おしっこから判明した事実?疲れない車?】
200系ロイヤル、本日納車。販売店から自宅までの4キロ程の道のりを走った感想。
試乗の時の印象とそれほど変わらないが、まずアイドリング時の静かさが際立って
いる。しかし、走り出すとそれほど静かとも感じない。前車マークⅡブリットもそ
れなりに静かな車だったという事か。乗り心地は良くなった。段差を乗り越えた際
の衝撃がマイルドにいなされるので、ブリットの時に若干感じた満腹時の胃袋にこ
たえるような不快な突き上げ感がない。ハンドリングはややダル。この乗り心地と
ハンドル特性については、好む人と、嫌う人どちらの立場も理解できるが。今回は
後席に両親を載せる際のことを重視しての選択なので、これで正解だった。前車と
は排気量が違うので、加速は断然良い。上には3000㏄や3500㏄(アスリートのみ)
もあるけど、2500㏄で十分という印象。
その他の気づき。内装がやはり豪華。余程変わった感性の持ち主でなければ、一見
して華やかで美しいと感じる内装。ドアの閉鎖音が一際重厚で、いかにも高級車然
としてる。オーディオの音が良い、等。

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093 2022/02/12(土) 02:39:02 ID:SM3YNsgOV2
[YouTubeで再生]
【向井さんの200系クラウン ロイヤル:V6 2.5 モケット フルノーマル】
2日めの気付き。同じ2.5Lエンジンでも、以前に乗っていたクレスタやプログレ
の直6エンジンよりも、車重が重いクラウンのV6エンジンの方が快適だ。これ
が、技術の進歩と言うものだろうか。たとえば、急な坂道をキックダウンするこ
となくスイスイ登って行く。試しにグイとアクセルを踏み込めば、暴力的な加速
も可能と言った具合。大型商業施設の2階の窓から、駐車場に停めてある新旧様
々の車を何気なく眺めてみたら、200系クラウンのホワイトパール(つまり自
分の車)が一際輝いて見えた。もし贔屓目でないとしたら、塗装の技術かボディ
ーの材質に何か秘密があるのだろうか?

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094 2022/02/12(土) 23:50:25 ID:SM3YNsgOV2
[YouTubeで再生]
【悲報】ゼロクラウンのホイールを純正16インチ→純正18インチに交換したら予想以上に酷かった…
前車マークⅡブリットと比べて、スピードに対する感覚が可成
り違う。通勤でいつも通る道に、つい80キロくらいのスピー
ドが出てしまう下り坂があるのだが、クラウンで同じ感覚で走
ると100キロ近く出ていて驚いた。静粛性ゆえか、足のポテ
ンシャルのおかげか理由はよくわからないが。
いっぽう初日から若干感じていた、もっさりしたハンドリング
がだんだん鼻についてきた。インチアップという悪魔(?)の
囁きが聞こえてくる。しかし、もしインチアップで何がしかの
改善がされたとしても、乗り心地が大幅に悪化したのでは本末
転倒。車のメカやタイヤ、ホイールついては、まるで無知の素
人なので、少し時間をかけて検討してみることにしよう。

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095 2022/02/14(月) 23:33:21 ID:.totcR1AO6
[YouTubeで再生]
【200系クラウンロイヤルサルーン :ブリッツ車高調 19インチAW ローダウン】
囁くのは悪魔か天使かよくわからんけど、インチアップの件は来期に冬
用タイヤを購入する際もう一度考えてみることにする。ちなみに、今履
いてるのは夏タイヤ。ただし極端な扁平タイヤは、いかにもバカっぽく
見えて(個人の意見です)、乗り心地以前に見栄えの上からも嫌なので、
サイズアップは最小限にとどめるべし。参考までに、動画のケースは2
インチのアップ。スポークに品があるところが救いだが、やはり行き過
ぎた扁平率はいただけない。やるとしても1インチのアップのみ。

ところで、今履いているタイヤはグッドイヤーのEfficientGrip Comfort
というもので、どんなタイヤか調べてみたら、快適性と燃費、走行性能が
高い次元でバランスしたタイヤだそうだ。他社製品で言えばブリジストン
のREGNOに相当するらしい。REGNOの名前はyoutuberの動画で
見て知っていた。高性能な高級タイヤらしい。ということで、タイヤにつ
いては、ひとまず申し分のないものが履かされているようだ。

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096 2022/02/17(木) 00:20:47 ID:bjcbyOpdf6
①自動車専用道を走った際に、急なレーンチェンジをを試みた。試乗の時と比べ
たら可成りマシな反応だったが、とてもクイックと呼べるレベルではなかった。
よって、ダンパー交換の効果は一応確認できた(>>87>>88参照)。ただし、一般
走行で如何ほどの効果があるのかについては、結局ナゾ。
②自動車専用道から一般道に下りる大きなカーブを走って分かったこと。大きめの
ロールが発生するものの、走りに不安を覚えるようなことはなく、足のポテンシャ
ルはそれ相応に高いと思われる。
③オートマのシフトダウンが迅速で変速ショックも皆無。カーブが連続する下り坂
を、ほとんどマニュアル車と同じ感覚でフットブレーキを使うことなく走行できた。
④山道の登板車線を唯我独尊でトロトロ走っている車がいたので、アクセルをグン
と踏み込んで左車線から追い越したら、スピードメーターはあっという間に120
キロを指していた(120キロという数字は、いわゆる話を盛るというやつで、実
際はキッチリ法定速度を遵守して走行したという風に解釈して頂けると、法令順守
の精神に於いて有難い)。

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097 2022/02/18(金) 01:14:02 ID:KVBzwge87E
最近の車は、たいてい走行モードが選択できるようになっている。
自分の車には、スノー、エコ、スポーツの選択肢があるが、今日
試しにスポーツモードで走ってみたら驚いた。もっさりハンドリ
ングが、ほぼ解消されるでないか!早く言ってくれよ。モードは
専らガソリンの噴射量を調節することによって加速に変化をもた
らすシステムだと思っていたので、ハンドリングまで変わるとは
夢想だにしなかった。これで円満解決と言いたいところだが、今
度は燃費が気になる。一度スポーツモードを試すと、ノーマルに
戻す気にはなれないし。

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098 2022/02/20(日) 05:54:28 ID:Y609Pcn6N2
[YouTubeで再生]
図らずも、スノーモードを使う羽目に。水分をたっぷり含んだ重たい
牡丹雪は、四辺を銀世界に変えたかに見えたが、道路にまで積雪する
ことはなかった。ところが、わずか数メートル程の日陰の坂道にシャ
ーベット状の雪が積もっていた。それで、スノーモードに切り替えて
ゆっくり徐行運転した。タイヤが僅かに空転したが、大きくバランス
を崩すことなく通過できた。路面にまで積雪することは、1年の内で
一二度あるかないか位の地域なので、この際4シーズン走れるタイヤ
を選択するのも良いかも、と一瞬思ったが、乾燥路の走行性能や価格
のことを考えると、やはり如何なものかと考え直した。

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099 2022/02/22(火) 05:52:31 ID:Y609Pcn6N2
スノーモードはひとまず措いて、エコモード、スポーツモード、そしてノーマル
モードの走りに対して、少しく物申したい。まず、アクセルワークに関しては、
ノーマルが最も自然。エコは、車重がやや重くなったような感じ。スポーツは、
反応がやや過敏で運転に少し気を遣う。次に、ハンドリング。エコ、ノーマルは、
例のもっさりハンドル。スポーツは快適。そこで思うに、足回りに関しては人に
依って硬軟様々な好みがあるから、あえて柔らかめの設定があっても良いだろう。
しかし、ハンドリングに関して、手応えのないもっさりした操舵感を好むものが
いるのか?余りに過敏なハンドリングは、神経をすり減らすだろうけど、だから
と言ってもっさりしたハンドリングなどだれも望まないだろう。トヨタともあろ
うメーカーが、何故そのことに気付かないのか?バカなのか?他に何か理由があ
るのか?少々腑に落ちない。

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100 2022/02/25(金) 05:16:55 ID:vB94c28d/E
[YouTubeで再生]
【プロが暴露:激安中国製タイヤの真実!】
最近タイヤにつて勉強し始めた。具体的には、YouTubeの動画を漫然と
眺めるだけだが。そこで、我々善良(?)でつましい小市民の気になる
タイヤはもちろん安価な製品で、辿り着く先は自ずとアジアンタイヤに
なる。そして嬉しいことに、それが必ずしも安かろう悪かろうという代
物でもなさそうだ。

返信する


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