いつかはクラウン → いつでもクラウン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2021/12/02(木) 11:55:05 ID:8dKBj8aJvg
【NGな車その①】
◆これも昔々のお話。知人がゴルフに乗っていた。それで試しに少し運転させて
もらった。すると驚いたことに、乗用車の走りじゃない。重く引きずるような走
りは、軽トラそのものだ。さらに知人曰く、車検がべらぼーに高い、外車なんて
乗るもんじゃない。
◆これはそんな大昔じゃなくて、数年くらい前だったか?さる評論家が憧れのドイツ
車を購入した。但しこの車、オートマが逝かれるという評判があった。それで、実際
に購入したところ、たちまちオートマが逝かれて廃車となった。そこでその評論家曰く、
「やはり○○(車種名)はオートマがダメなようです。」普通このような目にあえば
怒り心頭、とことん○○(車種名)をこき下ろすはずが、まるで理科の実験結果を
報告するかの如く、「オートマがダメなようです」。そこで我思えらく、
「自動車評論家とは奇違いの異名、彼らの話は決して信ずるべからず」。
◆再び昔の話。日本では故障が多いことで有名なメーカーの車が、ドイツで何年も
信頼性ナンバーワンみたいな評価を得たことがあった。

以上から、専門家や評論家が何ほど称賛しようとも、ドイツ車だけは絶対
欲しいとは思わない。ドイツ車にして然り。いわんや他の外国車に至っては、
鉄くずか、せいぜい趣味の悪いオブジェほどの価値しかないというのが当方
の見解。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:204 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いつかはクラウン → いつでもクラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)