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カムリとプリウス、新衝突試験で最低評価 其の3


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001 2013/02/07(木) 16:57:56 ID:msl.QJTPMI
ニューヨーク(CNNMoney) 米道路安全保険協会(IIHS)は20日、
ファミリー向けセダン18車種を対象にした新しい衝突試験の結果を発表し、
トヨタのカムリとプリウスVの2車種が最低評価となったことを明らかにした。

この新型の衝突試験は、時速64キロで運転席側の車体前方の一部を壁に衝突させるというもので、
従来よりも衝突範囲が狭くなっているのが特徴だ。
衝撃が1部分に集中するため車体への影響が大きく、この夏、高級車向けに行った同じテストでは、
11車種のうち最高評価を取ったのは2車種に止まった。

今回、最低評価となったトヨタのカムリの場合、前輪が後方に押されて座席足下の空間部分が変形。
また、ハンドルの位置が右側に大きく動いたため、ハンドル搭載のエアバッグが運転手の頭部を保護する役割をあまり果たせなかった。
サイドカーテンエアバッグも頭部保護に十分な程ふくらまなかった。

プリウスVでも乗員スペースが内側に変形。エアバッグのふくらみも遅かったという。

IIHSのエイドリアン・ランド会長は「トヨタの技術者はライバル各社の性能に追いつくため相当の努力を払わなければならない」と述べた。

ちなみに最高評価を受けたのはホンダのアコード4ドアとスズキのキザシ。
アコードは米市場でカムリに次いで売れている中型車だ。
一方のスズキは、販売不振から米自動車市場からの撤退を表明している。

http://www.cnn.co.jp/business/35026106.html?tag=top...
テスト結果解説:http://www.iihs.org/news/rss/pr122012.htm...
テスト結果一覧:http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=3...

其の1:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1356097982...
其の2:http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331...

https://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ

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※省略されてます すべて表示...
353 2013/03/12(火) 22:38:53 ID:ZucyU2A0Cs
問題はここよここ
世界一品質に厳しいトヨタではこんなお粗末なことは有り得ない

>昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
>だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
>今回、これを対象にしたリコールとなった。
>生産管理体制のあり方が問われることになり、大問題に発展する可能性もある。
>死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを
>実施してきた。

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354 2013/03/12(火) 22:42:27 ID:Uzio4KzIR6
>世界一品質に厳しいトヨタ
その安全性の実態が>>1

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355 2013/03/12(火) 22:43:53 ID:ZucyU2A0Cs
理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

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356 2013/03/12(火) 22:54:35 ID:Uzio4KzIR6
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

言ってる事が矛盾している

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357 2013/03/12(火) 22:56:28 ID:ZucyU2A0Cs
矛盾してないよ
>>355が理解出来ればだけどw

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358 2013/03/13(水) 03:05:04 ID:vnYRYUyolQ
>>351の引用元の記事では
> 昨年2月に原因を特定し、部品を交換するリコールを実施していた。
>だが、部品管理が徹底されず、問題のある部品を使った新車が生産され、
>今回、これを対象にしたリコールとなった。
>生産管理体制のあり方が問われることになり、

>トヨタ自動車の米リコール問題同様に、

>大問題に発展する可能性もある。
となっている。

全文引用せず、意図的に「トヨタ〜」の一文を削除して引用した行為は
印象操作に他ならない。
一番の問題は、トヨタやホンダがどうしたとかではなく、
アメリカ国家が印象操作を行っていると非難する者自身が、
自身の主張に印象操作を用いているというダブルスタンダードを犯している事実だ。

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359 2013/03/13(水) 03:38:06 ID:1ZVxwZzKAU
そりゃひどいな、それとも頭おかしいだけか。

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360 2013/03/13(水) 05:00:22 ID:WzMjtU.wco
>>358
ただのソース違いだろw
だいたい「トヨタ自動車の米リコール問題」なんぞ
アメリカによる捏造バッシングのヒステリー騒動なので比較対象
にもならないよ

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361 2013/03/13(水) 06:26:07 ID:1ZVxwZzKAU
トヨタの衝突安全テスト最低評価やリコール問題は全部陰謀で、
他社のリコールは額面通りって、どういう頭の構造してるんだよ。

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362 2013/03/13(水) 06:53:02 ID:WzMjtU.wco
>>361
どこの誰が全部陰謀と??勝手な妄想するなよw
>>325のような前科のあるアメリカの印象操作を真に受ける日本人はもう居ないと
言っているだけだよw

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363 2013/03/15(金) 01:54:41 ID:dD5LR05hK6
アメリカの印象操作じゃなくて、トヨタ車の実性能。

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364 2013/03/15(金) 07:40:18 ID:jV9i5ZLlEk
ンダヲタが返り討ちにされるスレと化してる
crz

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365 2013/03/15(金) 09:11:16 ID:NqfbAlt1vo
「i名無しさん」は逃げ出した
そして、彼は二度とこのコミュニティに姿を現すことはなかった…合掌 チーン

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366 2013/03/15(金) 15:51:40 ID:i.akHlYUEo
>>365
うわw
ちょっとロックオン外してたら
その隙に遠吠えしてるよw
このヘタレ負け犬虚言癖w

返信する

367 2013/03/15(金) 19:24:05 ID:dD5LR05hK6
アメリカの陰謀じゃなくて、トヨタ車の実性能。

返信する

368 2013/03/15(金) 19:31:03 ID:i.akHlYUEo

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

返信する

369 2013/03/15(金) 20:12:08 ID:ZFj6pR6L1Y
トヨタ傘下と呼べるのは、トヨタの連結子会社の「日野」と「ダイハツ」だけ
どちらもトヨタグループに属し、トヨタが過半数の株式を取得済み

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370 2013/03/15(金) 20:23:16 ID:i.akHlYUEo
371 2013/03/16(土) 07:19:41 ID:0TEuOJYARc

>この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
>詳しいのでご覧になるといい。

いつもここがさっぱり意味不明
5年ほどって、わらえるわ。

返信する

372 2013/03/16(土) 07:34:12 ID:0TEuOJYARc
何時の発刊かはっきりしないその本読むと、
右のボルボと、左のプリウスの安全性が同じに見えるのか?

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373 2013/03/16(土) 07:39:15 ID:0TEuOJYARc
その本の執筆者はこのカムリに乗るかね?

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374 2013/03/16(土) 07:56:21 ID:kaIBb4QnDE
>>371
そりゃ雑誌まで全て蔵書していたら床が抜けるからなw

>5年ほどって、わらえるわ。

いや、>>215のような嘘吐き逃亡のほうが・・・
みっともないよw

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375 2013/03/16(土) 08:01:33 ID:0TEuOJYARc
早朝からの勤務ご苦労様。
5年ほど前って、結局うろ覚えかよ。
まあその文章読むと、こんなトヨタ車でも安全に思えてくるってことか?


なわけねえだろ。

返信する

376 2013/03/16(土) 08:26:38 ID:kaIBb4QnDE
>>375
まさに>>1のような実際の事故の1/∞に過ぎない試験結果によって
ネガキャンに利用されたり、物理オンチの人々に安全性が印象付けられる
問題点を指摘した記事だよ。
特に>>1は右ハンドル車には全くと言っていいほど参考にならないよ。

返信する

377 2013/03/16(土) 11:12:34 ID:gFXJ8Mz2jE
トヨタの品質は世界一〜!



・・・の印象操作実施中
だが残念なことに、ここに来るはおちょくり人しかいない

返信する

378 2013/03/16(土) 12:13:51 ID:kaIBb4QnDE
>>377
>トヨタの品質は世界一

これを印象操作という人はまずいないんじゃね?
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1359791331/31...

米国初期品質調査、12年連続トップ
米国耐久品質調査、14年連続トップ
英国顧客満足度調査、11年連続トップ

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379 2013/03/17(日) 22:52:37 ID:/huwyWF1cA
トヨタ株を持ってる米国ユダヤ系資本の思惑と、
かの国の十八番たる情報操作なんじゃないの?

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380 2013/03/17(日) 23:13:45 ID:WoKIZCxuD.:DoCoMo
なんかトヨタ叩きに必死なのがわいてるな
キムチ野郎か?

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381 2013/03/17(日) 23:14:56 ID:J2JLlbHA1k
トヨタはリコールも世界一だろ。

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382 2013/03/17(日) 23:19:18 ID:/huwyWF1cA
円高で最近はあれだけど、
トヨタは実質的に利益率世界一だろ。

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383 2013/03/18(月) 00:54:09 ID:D1X5G7QdhA
[YouTubeで再生]
>>381
リコール世界一はやっぱアメ車じゃね?
リコール率ならホンダも負けてないかも

>>382
去年、利益率日本一は日産だったよ
やはり日本一の役員報酬に充てられる?

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384 2013/03/18(月) 14:53:10 ID:FzMr.K5Ja2
TPPへの参加により
アメリカのこのような情報工作はより激しくなると予想される

返信する

385 2013/03/19(火) 02:12:09 ID:rEBYW25tD6
トヨタには華と夢があり、
ホンダには安心/安全がある。

どちらの車が優れているのかは、
広告宣伝費の多さに左右されない専門家(=第三者機関)が判断すれば良い。

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386 2013/03/19(火) 09:27:34 ID:uiLQsP8Uug
>>385
>広告宣伝費の多さに左右されない

国家の面子や思惑にもね

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387 2013/03/21(木) 01:39:51 ID:S3tTS93.MM
[YouTubeで再生]
更なる新テスト

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388 2013/03/22(金) 15:46:49 ID:gvjV6an41A
まあムキになる気持ちもわかるよw
見事にトヨタ一人勝ち状態だもんなw
アンチ涙目w

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389 2013/03/23(土) 20:11:44 ID:0yHSDfxNE6
トヨタの車には乗れない。

返信する

390 2013/03/23(土) 20:17:03 ID:FjPbEZ0Wh.

>ホンダと言えば安全とは無縁の品質の悪い韓国鉄板製のペラペラボディ。
>もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。
>それが25%オーバーラップで針の穴を通すような偶然の高評価。
>クラッシュテストで初めて褒められてアホンダヲタ狂喜乱舞。

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391 2013/03/23(土) 20:51:34 ID:diKpfzGczc
トヨタをディスってんのは在日か?ンダヲタか?

返信する

392 2013/03/23(土) 22:03:41 ID:wfw6fLh326
[YouTubeで再生]
見た限り、明らかに安全そう。
アメリカだけでなく、日本でもこのレベルのクルマをどんどん出してほしい。

返信する

393 2013/03/23(土) 22:27:55 ID:FjPbEZ0Wh.
>>392
右ハンドル車の参考にはならない左ハンドル車の25%オフセット限定の、
針の穴を通すような偶然の好結果だけどね。
どの道、日本で売ってないなら関係ないけどw

返信する

394 2013/03/23(土) 23:18:52 ID:5UgiyTHgBQ
>387

新テスト追加の予告ですかね。

スモールオフセットもこうして事前告知されてた筈ですが、対応は各社動画の
様になりました。

しかし実際向こうでは車間距離取らずに走ってるので、大型車との接触は多い
んでしょうね。

しかし空力優先低フードの車だと、衝撃をほぼFRピラーのみで受ける状況
で非常に厳しい事態です。

http://jp.autoblog.com/2013/03/21/corvette-driver-esc...

一部のオープンボデーでは、メガパスカル級のパイプ材をロールオーバー対策で
FRピラー内に内蔵してますが精度管理が非常に厄介です。

FLOORからROOFまでHOTプレス部材で強固に囲い、デザインも成立させると
なると小手先の小変更では無理で各社の対応が見ものです。

返信する

395 2013/03/23(土) 23:30:41 ID:FjPbEZ0Wh.
まさに

>もっと昔は低いボンネットでトラックの下に潜り込むギロチン車。

状態ですね。
フロントエンジンなのにフェラーリ並みのボンネット高。
なんてキャッチフレーズがありましたっけ。

返信する

396 2013/03/24(日) 00:24:58 ID:VfoPKL4zQI
>>393
「偶然」のわけないじゃん。
スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、良い結果が出ているわけ。

よほど悔しくてホンダを叩きたいみたいだけど、この点については素直に認めた方がいいよ。

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397 2013/03/24(日) 00:31:30 ID:lKYGztZt7g

>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

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398 2013/03/24(日) 01:21:01 ID:OX0mnzNyws
[YouTubeで再生]
本田シビック2013年スモールオーバーラップテスト

返信する

399 2013/03/24(日) 01:23:02 ID:lKYGztZt7g
>>392
右ハンドル車の参考にはならない左ハンドル車の25%オフセット限定の、
針の穴を通すような偶然の好結果だけどね。
どの道、日本で売ってないなら関係ないけどw

返信する

400 2013/03/24(日) 01:23:21 ID:OX0mnzNyws
[YouTubeで再生]
このプリウスは確かに壊れ方がひどいね。

返信する

401 2013/03/24(日) 01:25:09 ID:lKYGztZt7g

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

返信する

402 2013/03/24(日) 01:25:24 ID:OX0mnzNyws
403 2013/03/24(日) 01:27:24 ID:lKYGztZt7g
>>396
>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

返信する

404 2013/03/24(日) 01:27:29 ID:OX0mnzNyws
レクサスISは更に酷い

返信する

405 2013/03/24(日) 01:29:31 ID:OX0mnzNyws
406 2013/03/24(日) 01:30:05 ID:lKYGztZt7g

大丈夫だよ
右ハンドル車の参考にはならないような針の穴を通すような
その左ハンドル車の25%オフセット限定の結果以外は
安全性世界一だからw
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...

でも
トヨタが世界販売世界一に復帰したら、アメリカが豹変したよねw

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407 2013/03/24(日) 01:36:56 ID:OX0mnzNyws
最も安全な5車

http://www.iihs.org/news/default.html#03071...

Civic2ドア
Civic4ドア
マツダ6
ボルボXC60
リンカーンmkz

ホンダCivicはスモールカーで初めて最も安全な車に選ばれたそうですよ。
ボルボについてはエアバッグを改良したそうです。

返信する

408 2013/03/24(日) 01:40:34 ID:lKYGztZt7g
日本で売ってない車では喜びも微妙でしょうねw

アメリカの妙な思惑の入っていない国内販売車の最新の安全評価はこれ
http://jp.autoblog.com/2013/01/01/2012-20-toyota-niss...

トヨタ傘下のスバル含めて上位独占w

返信する

409 2013/03/24(日) 01:51:43 ID:OX0mnzNyws
Civicの居住空間

返信する

410 2013/03/24(日) 01:53:03 ID:lKYGztZt7g
やはり日本販売は絶望的ですか

返信する

411 2013/03/24(日) 01:54:01 ID:OX0mnzNyws
プリウスの居住空間

返信する

412 2013/03/24(日) 01:56:08 ID:OX0mnzNyws
カムリもヤバス

返信する

413 2013/03/24(日) 01:57:37 ID:lKYGztZt7g

さすがにこんなにハッキリとした作為のある結果に騙される日本人はもう
居ないでしょうねw

2008年、IIHSよりトヨタトップセーフティ車11車種を選定されるが、
初の世界販売首位となったこの翌年よりアメリカによる官民一体
の捏造大バッシングが始まる(GMは国有化)
    ↓
2009年、いきなりトヨタのトップセーフティ車ゼロに
トヨタの反論
「IIHSが今年から開始したルーフ強度テストでトヨタ車の評価が
低いことが今回の結果につながったとみられるがIIHSはトヨタ車
38車種のうち『カムリ』『RAV4』『ヤリス』の3車種でしか
ルーフ強度テストを実施していない」と説明。IIHSのトップ
セーフティピックの選考方法に疑問を投げかけた
http://response.jp/article/2009/11/24/132894.htm...
    ↓
2010年、捏造バッシングが収束し始めると、なぜか
トヨタのトップセーフティ車は日本車として最多に
    ↓
2011年、震災で世界一から陥落確実の年、安全性世界首位に
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121501001304.h...
    ↓
2012年上半期、世界販売首位の奪還が確実視されると再び
>>1のテストが追加されトヨタのベストセラー車に狙いを
絞った印象操作が始まる。
再三の嫌がらせやネガキャンに拘わらず世界一奪還確定。       ←今ここ

これがアメリカ国家の思惑通りに働く日和見な米道路安全保険協会IIHS

返信する

414 2013/03/24(日) 01:58:27 ID:OX0mnzNyws
レクサスISもオワテル

返信する

415 2013/03/24(日) 01:59:58 ID:lKYGztZt7g

理科レベルの物理が解っている人間であれば
衝突試験が、安全性を高めるための一つの指針にはなっても、
安全性の比較の目安にはならないことくらいは理解できるはず

どんな車でも構造体である限りはウィークポイントは必ずあって
事故のパターンは無限にある。
>>179のような思惑が働けばいくらでも印象操作できるということ。

この辺りの問題点については5年ほど前の「自動車工学」誌に
詳しいのでご覧になるといい。

また嘘ついて否定してくるかなw

返信する

416 2013/03/24(日) 02:03:41 ID:OX0mnzNyws
ボルボXC60

返信する

417 2013/03/24(日) 02:05:06 ID:lKYGztZt7g

さすがに>>157はわかり易すぎるがTPPの絡みもあり
お膝元がこれでは今後もますます情報操作がエスカレートしそうだね
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130304/mcb130304163...

返信する

418 2013/03/24(日) 02:05:43 ID:OX0mnzNyws
マツダ6

返信する

419 2013/03/24(日) 02:07:23 ID:lKYGztZt7g
>>396
>スモールオーバーラップにも合わせた対策を施してあるから、

また虚言癖の症状が出てますよw

返信する

420 2013/03/24(日) 02:12:35 ID:OX0mnzNyws
シビック2ドア

返信する

421 2013/03/24(日) 02:14:06 ID:lKYGztZt7g
日本   関税なし
アメリカ 関税あり
日本   アメリカで現地生産
アメリカ  日本に工場なし

これでも日本じゃ売れないアメ車

返信する

422 2013/03/24(日) 04:23:01 ID:4ZqIKptLLo
アメリカの陰謀論=風説

自分に都合のいい内容だけを真実と認めるのは、
半島の歴史観/彼の国の人々の人間性と何ら変わらない。

返信する

423 2013/03/24(日) 05:26:48 ID:lKYGztZt7g
[YouTubeで再生]
>>179の捏造バッシングを経験してまだそれかよw
どんだけおめでたい頭してるんだよw

返信する

424 2013/03/24(日) 08:01:47 ID:4ZqIKptLLo
>>179の捏造バッシングを経験してまだそれかよw

捏造3割、事実が7割。

罰金払ったの忘れたの?

返信する

425 2013/03/24(日) 08:10:20 ID:lKYGztZt7g
>>424
フロアマットで4ヶ月だぜw
捏造バッシングのヒステリーがなければ
罰金も和解金も全く必要のないレベルだよw

返信する

426 2013/03/24(日) 08:43:05 ID:lKYGztZt7g
つまりただの振り上げたコブシの降ろし所だよ。
オプションのフロアマットを固定せずに使った場合の不具合なんて
通常ならリコールの対象ですらないだろうw

返信する

427 2013/03/24(日) 10:27:58 ID:Ax47BEuS5c
日本でも事故としてカウントされるだけで年間7000件以上発生している踏み間違い事故をトヨタ叩きに利用したんだな

返信する

428 2013/03/24(日) 10:56:04 ID:OX0mnzNyws
まあマットの件は確かにひどかったな。
だが、もともとベダル構造にも問題があったんだよ。

ところで、右ハンドルはこうならないって何の冗談?

返信する

429 2013/03/24(日) 11:11:15 ID:lKYGztZt7g
削除(by投稿者)

返信する

430 2013/03/24(日) 11:19:53 ID:lKYGztZt7g
[YouTubeで再生]
>>427 正解。
マットもペダルもアメリカのメンツを潰さないための
単なる「落とし所」だよ

>>428
何度書いたら理解できるんだよこの馬鹿はw

返信する

431 2013/03/24(日) 11:43:01 ID:OX0mnzNyws
アクセルペダルにはオルガン式と吊り下げ式があります。
ドイツ車や日本の高級車はオルガン式を採用していて、
オルガン式はフロアマットがかぶさっても問題が起きにくい構造です。
ところが吊り下げ式は設計が悪いと当然アクセルが戻らなくなり問題が発生します。
アメリカで暴走したレクサスは高級車をうたっているにもかかわらず吊り下げ式で、
しかもマットがかぶさるとアクサルが戻らない悪い設計でした。

これ見たら誰でも設計悪いと気づくだろ。

返信する

432 2013/03/24(日) 11:47:41 ID:OX0mnzNyws
あとアクセルペダルの部品そのものにもかなり問題があったようで、
その辺りはこちらを参照ください。

http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-147.htm...

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433 2013/03/24(日) 12:14:03 ID:lKYGztZt7g
>>432
これも捏造バッシングブームの真っ最中の記事。
バッシングに対するの調査の過程でアクセルペダルの戻りが
悪くなる可能性があることが考えられただけで、
リターンの引きは充分なのでトヨタは「安全性に問題はない」
ことを確認している。

通常ならリコールの対象にもならない「自主改善措置」で、
火消しとして対処したに過ぎない。

マットを含めたこれらでリコールが必要なら世の中の大半の車
でリコールが必要になると他メーカーも戦々恐々としていたよ。

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434 2013/03/24(日) 13:40:28 ID:OX0mnzNyws
おいおい、アクセルペダルのリコールしてますが。
デタラメばっかりほざくなカス。

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435 2013/03/24(日) 13:43:58 ID:lKYGztZt7g
>>434
日本語マトモに読めないのかこの馬鹿w

>リターンの引きは充分なのでトヨタは「安全性に問題はない」
>ことを確認している。
>通常ならリコールの対象にもならない「自主改善措置」で、
>火消しとして対処したに過ぎない。

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436 2013/03/24(日) 13:47:05 ID:OX0mnzNyws
おいおい、火消しってなんだよ。
リコールの意味わかってますかあ?

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437 2013/03/24(日) 13:49:55 ID:OX0mnzNyws
フロアマット2重にしてなくても、こういうことが起きてるんですがね。
完全に設計上の問題があります。
600人中59人て笑えない。

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438 2013/03/24(日) 13:54:22 ID:lKYGztZt7g
>>436
捏造バッシングで炎上したヒステリーの「火消し」のため
に決まってるだろw
通常時ならリコールの必要性もないってことだよw

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439 2013/03/24(日) 13:55:47 ID:OX0mnzNyws
で、このレクサスESがぶつかるとこうなります。

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440 2013/03/24(日) 13:57:07 ID:lKYGztZt7g
>>437
マットの固定をしないからズレるんだよw
大半の車にも当てはまるユーザーエラーだよ。

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441 2013/03/24(日) 13:58:06 ID:OX0mnzNyws
勝手に加速してぶつかったらぺしゃんこ。
まさに乗ったら最後、地獄行。

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442 2013/03/24(日) 14:00:09 ID:lKYGztZt7g

米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置では
いかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生した
自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、急発進事故の殆どが運転手の
ミスと確認された。
なお、この最終報告について日本のワイドショーはほとんど報道しなかった。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」は、
ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の対応を
批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと同情的
に総評した。

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443 2013/03/24(日) 14:06:56 ID:lKYGztZt7g
緑のおばさん「恥を知れトヨタ」

いや、お前だよw

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444 2013/03/24(日) 14:14:24 ID:lKYGztZt7g
韓国人被害者チェ・ヘヨンさん
「突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。
左にハンドルを切ると車は右に動き・・・
大学進学を控えた長男はトヨタとの闘いを映画化しようと心に決めている」

トヨタ問題は冤罪だった-韓国人系アメリカ人の暗躍 —
http://daisyoninn.asablo.jp/blog/2012/09/02/656222...

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445 2013/03/24(日) 14:39:10 ID:lKYGztZt7g
削除(by投稿者)

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446 2013/03/24(日) 14:43:37 ID:lKYGztZt7g
テネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさん
2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中に
ブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。

(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした   (笑)

「死を覚悟した」というその直後、車が急に減速を始めて一命を取り留めた。
(死を覚悟してブレーキと思い込んでいたアクセルから足を離したのか 笑)
その瞬間を「神が現れた」と語った。
ロンダ・スミスはその車を3000マイル運転した後に修理せず転売(笑)したが、
その後の持ち主には走行距離2万7000マイルに達した今もトラブルは起こっていない。

そもそも、ロンダ・スミスは自分が死にそうになったほど危険な暴走欠陥車を原因不明
のまま修理もせずに他人に売却したことになる。
これまた普通では考えられない神経だ。
購入させられた現在の所有者は、スミス夫妻を訴えるべきだ。

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447 2013/03/24(日) 14:58:57 ID:49s2imVTNw
ユーザーの命よりも、
メーカー側の利益と体面が何よりも大切。

トヨタを擁護している『i名無しさん』
の言いたい事が、
非常に良く分かりました。

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448 2013/03/24(日) 15:06:26 ID:rXHObQEIp.
騒動の尻馬に便乗しようと車音痴の素人が参加してくると、ただのコントだなw

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449 2013/03/24(日) 15:10:15 ID:lKYGztZt7g
>>447
関連の面白ネタ拾って貼っただけですよw

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450 2013/03/25(月) 09:34:52 ID:7RMLRDqpIo
トヨタをディスってんのは在日か?ンダヲタか?

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451 2013/03/26(火) 15:05:11 ID:VziyJprpDc
削除(by投稿者)

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452 2013/03/26(火) 15:26:49 ID:VziyJprpDc
>>439 >>441
本性出しすぎ笑

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