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【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【3】
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001 2025/08/21(木) 14:30:32 ID:x1PA7pMa9s
警察の交通死亡事故統計(A)
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsu... ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf
結論(A)
→【事故の約半数は単独事故】
========================================
単独・相互事故の死亡率(B)
https://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowle... ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/
結論(B)
→死亡率 軽 普 差
→単独事故 4.47 4.51 -0.04 事故20回あたり1人死ぬ
→相互事故 0.22 0.19 +0.03 事故500回あたり1人死ぬ
========================================
(A)・(B)より導かれた結論(C)
→【単独事故では普通車が不利】
→【相互事故では軽が不利】
が、単独事故は相互事故の25倍も死にやすい
さあ、乗ってて危ないのはどっち?w
========================================
ちなみに結果(B)は
→【普通車のほうが1万人あたり1名分だけ死にやすい】
という事を示していますw
返信する
045 2025/08/21(木) 19:35:29 ID:w0sA8bXbK2
046 2025/08/21(木) 19:40:01 ID:0pGOnO3xIQ
「どうせ大型車に突っ込まれたらどっちも死ぬから」は言い訳にならない。
より低い速度で潰れやすいのが軽自動車だ。
大型車は7.5%ほどしかない。
普通車が50%、軽自動車が40%
軽自動車の周囲は重い車ばかりだ。
返信する
047 2025/08/21(木) 19:44:22 ID:S.3c4dh9SU

ちなみに
>>35 の単独事故死者数(2024)のソースの一部
青色が中型・準中型・普通の死者数
赤色が軽の死者数
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048 2025/08/21(木) 20:06:13 ID:P6ybwZdpAs
>>47 それ
この車種とこの車種が相互事故って死んだって表だろw
究極言うと、大型車と軽が事故って、もし大型車運転手が死んでも
死者1だ
返信する
049 2025/08/21(木) 20:11:00 ID:S.3c4dh9SU
050 2025/08/21(木) 20:13:09 ID:P6ybwZdpAs
051 2025/08/21(木) 20:16:59 ID:P6ybwZdpAs
>>47 値がでたらめなのはあれだが
奇跡的に事故総数は普通2:1軽になってるねw
で、大きいものと当たる当たる言いながら
なぜ大型車は普通車と一緒に足して計算しないん?w
自己都合演算に草www
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052 2025/08/21(木) 20:25:31 ID:S.3c4dh9SU
>>50 警察庁の統計と交通事故総合分析センターを並べたら数字が一致してて草
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053 2025/08/21(木) 20:28:05 ID:P6ybwZdpAs
>>52 などと
>>47の捏造はガン無視
別データを拾って来て同じとか言い張って草ww
最低でも同じデータで数値合ってないと
不正じゃないって言い訳成り立たないねw
返信する
054 2025/08/21(木) 20:29:59 ID:S.3c4dh9SU
055 2025/08/21(木) 20:34:28 ID:S.3c4dh9SU

警察庁と交通事故総合分析センターがデータ共有してるのに捏造とか言ってて草
返信する
056 2025/08/21(木) 20:44:39 ID:0pGOnO3xIQ
057 2025/08/21(木) 20:58:37 ID:P6ybwZdpAs
4月末集計を
4月18日にまとめているという
無理くりな嘘に
ワロタwww
返信する
058 2025/08/21(木) 21:03:25 ID:P6ybwZdpAs
059 2025/08/21(木) 21:18:37 ID:0pGOnO3xIQ
060 2025/08/21(木) 21:34:51 ID:CrqZugjni2
061 2025/08/21(木) 21:40:06 ID:S.3c4dh9SU
>>57 「2024年1月~12月」のデータを「2025年4月18日」に集計するのが無理くりな嘘になるのが謎
もしかして2024年4月18日と間違えた?
返信する
062 2025/08/21(木) 21:51:52 ID:P6ybwZdpAs
>>61 どこにも掲載されてないものを指摘しても
>お前の脳内ではな
としか言いようが無いねw
散々ソース元のリンク貼れと言ってるのに
出どころわからん図貼り続けるアホは
どこのどなた で・す・か・ね・???
返信する
063 2025/08/21(木) 21:58:06 ID:P6ybwZdpAs
あと、自演か他人装ってるのかただ変わっただけかは知らんが
A「これが証拠です!」
オレ「リンク先ない上、いつの時期を集めた集計かわかりませんね」
B「XXの集計だろ」
↑なぜAの脳内データをBが知ってるの?w
警官「おい証拠が見つかったぞ!」
犯人「ウソだ! 証拠はちゃんと燃やして捨てたはず!」
警官「えっ?w」
ネットではよくある、いわゆる・・・
語るにおちるってやつw
返信する
064 2025/08/21(木) 22:02:27 ID:P6ybwZdpAs
なあ?w
何で
>>47の表見て
前年度の集計だとわかるんだ?w
4月集計で6月出しの
その年の4月までの合計集計
とも取れるんだが?w
なぜ表をみただけで
前年度の総計だとわかるんですかね?w
事前に知ってないとわからないよね???
返信する
065 2025/08/21(木) 22:05:42 ID:0pGOnO3xIQ
今、一番貼ってほしいリンクは
ダッシュボードクラッシャブルゾーンや風船枕バンパーのリンク。
返信する
066 2025/08/21(木) 22:43:16 ID:S.3c4dh9SU
>>64 >なぜ表をみただけで
>前年度の総計だとわかるんですかね?w
君が信頼する警察庁の統計(2024)と比較可能な部分の数値が一緒だからだよ
(今回参照した統計だけではなく他の統計も一致している)
あと年度単位じゃなくて年単位だよ。
ちゃんと統計を見れてる?
月報を貼ってドヤ顔した時点で怪しいと思ってるのだが…
返信する
067 2025/08/22(金) 12:20:35 ID:jfyrsNGTNI
語るにおちる×2つめ草www
事前に知ってないと
膨大なデータの中から
同一な前年度のデータ探せないねw
つまり事前に知ってた
=同一人物・同一グループの自演
返信する
068 2025/08/22(金) 14:16:02 ID:n9agIksAKo

ま、統計は統計
物理的には結局、軽自動車の後席が一番死にやすいんでしょ
軽い・クラッシャブルゾーンが短い・リアシートベルトの安全コストを下げて後席の保護性能が極端に低い軽がある
普通車以上なら後席はVIPを乗せる安全な場所といわれるのに、軽だと一番死にやすい席になる
返信する
069 2025/08/22(金) 14:18:24 ID:jfyrsNGTNI
物理いれると
速くて重い普通車は
自滅でいっぱい死んでるけどねw
返信する
070 2025/08/22(金) 14:33:07 ID:n9agIksAKo
>>69 それはドライバーに自制心がないから
事故は巻き添えもあるから、安全運転しているつもりでも巻き込まれるので
物理的な安全性も重要
返信する
071 2025/08/22(金) 14:36:49 ID:jfyrsNGTNI
それ前から言ってるよw
結局安全運転したやつが一番死にやすいって
返信する
072 2025/08/22(金) 14:42:04 ID:kiLjEYaqhk
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。
軽い車は、この点において物理的絶対的に不利。軽自動車は制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。
返信する
073 2025/08/22(金) 14:44:17 ID:jfyrsNGTNI
あと、ドライバーの精神だけじゃないわな
例えば高速道では普通車は制限速度がちょっとだけ高いが
もし衝突するとして
普通車が普通車制限速度で走ってるのと
軽が軽制限速度ではしってるのとでは
劇的に普通車のほうが死ぬ危険性が高いよ
たった数十キロの制限速度差でも
スピード×重量が二乗で効いてくるから
逆に車体強度は倍にもなってないしね
返信する
075 2025/08/22(金) 15:01:46 ID:jfyrsNGTNI
例えば折れちゃいけないパイプがあったとする(=1倍パイプと呼ぶ)
1倍の口径はそのままパイプの厚みを増した2倍の力に耐えられるパイプを作った(2倍パイプと呼ぶ)
パイプでもっと大きなものを作ろうとするともっと大きな口径のパイプが必要になった
2倍パイプの厚みはそのまま口径を大きくすると2倍の力にはに耐えられなくなる
普通車と軽の体積と重量をもとに密度計算してみろ
車体強度はたいして上がってないぞw
返信する
076 2025/08/22(金) 15:08:13 ID:kiLjEYaqhk
>>73 ✕ スピード×重量が二乗で効いてくるから
◯ 「重量」と「スピードの二乗」に比例する
そしてこれはぶつかる相手に与えるエネルギー。
重量が大きいと相手を変形や破壊するエネルギーが大きいので
乗員の衝撃は軽減される。
返信する
077 2025/08/22(金) 15:15:38 ID:jfyrsNGTNI
大雑把な計算では
軽
3.5×1.5×1.5=7.9立方メートル 約1t
比重0.13
クラウン
5×2×1.5=15 約1.8t
比重0.12
同じフレームなら小さい塊のほうが強度は高い上
比重はクラウンのほうが低い(=フレームが弱い事を意味する)
という結果でした
軽に対する優位性は重いという事のみでしたw
返信する
078 2025/08/22(金) 15:20:31 ID:kiLjEYaqhk
>>77 自動車の安全構造は
できるだけ長くゆっくり潰れるクラッシャブルゾーンと
絶対に潰れてはいけないセイフティゾーンの組み合わせ
なので全体の比重は意味がない。
返信する
079 2025/08/22(金) 15:28:31 ID:jfyrsNGTNI
>>78 ダウト
衝撃は拡散させるのが軽減方法
設計のCG映像見たこと無いか?
フレームを衝撃が伝わっていく机上計算の
クラッシャブルゾーンだけでなく
車体は、フレーム全体で衝撃を後ろにダメージ起きない程度に伝えて
衝撃を吸収する構造
返信する
080 2025/08/22(金) 15:34:09 ID:n9agIksAKo
>>79 >衝撃は拡散させるのが軽減方法
拡散は前スレで面白い事言ってた、銃弾と防弾ベストの組み合わせの時だね
高い速度で移動している乗員を保護するには、まず減速
その減速をになうのが長いクラッシャブルゾーン
クラッシャブルゾーンが短いと減速出来ずに、速度が速いまま衝突だよ
返信する
081 2025/08/22(金) 15:34:50 ID:kiLjEYaqhk
>>79 それも普通車から軽自動車に降りてきた方法。
乗員の衝撃緩和ではなくキャビンの部分変形を防ぐ目的。
返信する
082 2025/08/22(金) 15:46:25 ID:n9agIksAKo
>>79>>80 >銃弾と防弾ベストの組み合わせ
軽自動車が拡散する側だよね、すると相手車両がベスト側だね
ベスト側の相手車両を守るために、乗員自ら正面への衝撃を減らすために四方に拡散・・・てか爆散かな?想像しただけでもちょっとグロい
拡散いうても、物体のエネルギーは物体の運動方向、拡散は面圧を下げるため
周囲に力を分散させるだけで、進行方向へのエネルギー量は変わらない
減速させずに拡散して散らすってのは、相手側を保護するためで自分側の命を守る為にはならないね
返信する
083 2025/08/22(金) 15:47:42 ID:0zJX7LisNg
軽自動車の方が安全だと思いこんで
自分を安心させたい為に屁理屈こねてるの?
それだとはっきり言って逆効果だろ?
軽は事故ったら死ぬ死ぬ
くらいに思って安全運転に徹してた方が
身の為じゃね〜の?
実際事故ったら軽の方が安全性に欠けてる訳だし
返信する
084 2025/08/22(金) 15:49:37 ID:jfyrsNGTNI
085 2025/08/22(金) 16:05:18 ID:n9agIksAKo
>>84 >またきたな不正アクセス
自演とか不正アクセスとか逃げの態勢に入ってるよね
何とかそらして、自我を保ちたいと必死
自分に理解できない事柄を
人間は常に否定したがる生き物である。
AI による概要
「自分が理解できないものを全て否定したがる」というパスカルの言葉は、パスカルの著書『パンセ』にある名言として知られています。この言葉は、人間が自分の理解を超えた事柄に対して、それらを否定することで自己の理性を守ろうとする性質を持っていることを示しています。
理解の限界と防御:
人間は、自分の知識や経験では説明できない現象や概念に直面すると、それを否定することで不安や混乱から身を守ろうとします。
返信する
086 2025/08/22(金) 16:07:42 ID:.xUnp1y78g
防弾ベストに関して無知なのがいるみたいだが
あれは銃弾の回転を繊維で巻き取って止める構造
返信する
087 2025/08/22(金) 16:08:50 ID:.xUnp1y78g
088 2025/08/22(金) 16:10:14 ID:.xUnp1y78g
089 2025/08/22(金) 16:13:10 ID:kiLjEYaqhk
090 2025/08/22(金) 16:21:20 ID:.xUnp1y78g
092 2025/08/22(金) 16:38:26 ID:kiLjEYaqhk
補足
>>77 自動車の安全構造は
できるだけ長くゆっくり潰れるクラッシャブルゾーンと
絶対に潰れてはいけないセイフティゾーンの組み合わせ
なので全体の比重計算には意味がない。
いや、意味はあった。
普通車の比重が低いのはキャビン内空間が広いことに他ならないが
空間が広ければシートベルト可動量やエアバッグの容量を大きくできるため、
乗員保護性能がより高いのだ。
返信する
093 2025/08/22(金) 16:39:54 ID:.xUnp1y78g
反論してる奴はしとこく同じ文章貼らない
それが全てだろ
返信する
094 2025/08/22(金) 16:51:49 ID:kiLjEYaqhk
>>81の補足
>>78のような
衝突安全ボディは30年前のGOAの頃からよく知られるようになったが
当初から衝撃の「分散」についてもアピールしている。
フルラップ衝突に強いキャビンを作っても部分衝突のオフセット衝突
で力が集中して変形してはマズいので分散が必要になる。
衝突安全ボディの基本なので「今さら」なのだよ。
返信する
095 2025/08/22(金) 16:53:59 ID:.xUnp1y78g
とりあえず同じ嘘ばっか付いてるから
今度から過去レスで論破一覧作るわ
返信する
096 2025/08/22(金) 17:00:42 ID:.xUnp1y78g
>>92 要点はそこじゃないね
フレームまったく強くない
というのが要点
つまり、重さも加味すると最低でも
軽以下の速度で走らないと安全上の優位性は無い
という事
返信する
097 2025/08/22(金) 17:05:04 ID:.xUnp1y78g
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77
返信する
099 2025/08/22(金) 17:14:34 ID:kiLjEYaqhk
100 2025/08/22(金) 17:16:06 ID:.xUnp1y78g

フロントガラス横にピラーが2連並んで有る場合
1番前のピラーはクラッシャブルゾーンに含まれる
(これは小型車でも同様)
メーカー公認の公開テスト(報道・ライター多数が現地閲覧=誤魔化し無し)
※1番前のピラが破壊しているのが確認できる
ttps://www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
ttps://www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
返信する
101 2025/08/22(金) 17:18:20 ID:.xUnp1y78g
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100
返信する
102 2025/08/22(金) 17:24:55 ID:kiLjEYaqhk
>>100 キャビンフレームの構造を見ると、そうなってはいない。
1番前のAピラーが歪んでしまったのは短いクラッシャブルゾーンを
使い切ってしまったからだ。
それでも辛うじて空間は残っているので及第点と言ったところ。
それより問題なのはスーパースロー映像で誤魔化されている衝撃力だ。
返信する
103 2025/08/22(金) 17:38:24 ID:.xUnp1y78g
104 2025/08/22(金) 17:39:36 ID:.xUnp1y78g
訂正
>>102 メーカーが失敗するようなテストを
大勢の報道陣の前で堂々公開したりしない
つまり
>>102(←訂正した箇所)は嘘
返信する
105 2025/08/22(金) 17:41:41 ID:kiLjEYaqhk
失敗というかギリギリ及第点ということだよ。
>>100 動画の説明文
>N-BOXとインサイトでは重量比が1:1.5となり、衝突時の衝撃は当然N-BOXのほうが強く受けることになる。
>N-BOXの衝突時のスピードは50km/hだが、受ける衝撃は60km/h以上の衝突に匹敵するという。
これで試験スピードが60km/hだったり、車重比が1:2になるレジェンドやクラウンだったりしたら・・
返信する
106 2025/08/22(金) 17:54:23 ID:.xUnp1y78g
文章はメーカー監修ではなく
youtube作者の創作である
つまり
>>100に齟齬無し
返信する
107 2025/08/22(金) 18:07:36 ID:.xUnp1y78g
>軽は重い車と当たる確率が高い
軽の周りを特別別の車で囲って走ってでも無い限り、重い車と当たる確率は小型車。普通車と変わらない
>軽は自分より重い車と当たると危険
普通車と同じ安全基準で、小型車クラスとの衝突試験をクリアしており
自分より重たい車との衝突もクリア済みである
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
安全基準が同じ以上、逆に言うと普通車の衝突試験も小型車クラスであるので
それより重い車と当たる想定ではお互い様である
そもそも2車種A・Bで、Bが重い車と当たった時の評価が悪いなら
Bは通常の衝突試験でもAより評価が低いので
重い車と当たったらどうしよう?などというのは無駄思考である
(なら、評価高いほうを買いましょう)
返信する
108 2025/08/22(金) 18:14:48 ID:waFD.y0tHs
>>106 YouTube 投稿者がその報道陣である国内最大級の自動車情報サイト
レスポンスだよ。メーカーの売り文句だけを真に受けないように
物理法則的にも正しい常識的な注釈を良心的に入れたわけだ。
返信する
109 2025/08/22(金) 18:17:25 ID:.xUnp1y78g
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107
返信する
110 2025/08/22(金) 18:21:38 ID:.xUnp1y78g
ちなみに
>>100の動画の題名は
【「軽自動車での事故は助からない」は本当か?…ホンダが N-BOX のオフセット衝突実験を公開】
である
>「軽自動車での事故は助からない」は本当か?
>「軽自動車での事故は助からない」は本当か?
>「軽自動車での事故は助からない」は本当か?
つまり動画掲載者の掲載意図は
【軽自動車で重い車と事故っても普通に助かります】
である
いかに嘘つきくんが大嘘つきなのかがわかる事例である
返信する
111 2025/08/22(金) 18:24:18 ID:waFD.y0tHs
>>107 軽い車ほど重い車と当たる確率が高いのは当たり前だよ。
日本で一番軽い車は日本の全ての車が自車より重い車になる。
「普通車と同じ安全基準で、小型車クラスとの衝突試験をクリアしており」
正面衝突試験でそれをクリアした軽自動車はまだない。
返信する
112 2025/08/22(金) 18:31:15 ID:waFD.y0tHs
113 2025/08/22(金) 18:40:39 ID:.xUnp1y78g
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107
返信する
114 2025/08/22(金) 18:55:14 ID:waFD.y0tHs
115 2025/08/22(金) 18:56:54 ID:.xUnp1y78g
帰宅まで30分
今日明らかに行動が変わったな
今日行動が変わる人物
だいたいわかるよな?
返信する
116 2025/08/22(金) 19:01:22 ID:.xUnp1y78g
26日に始業式
それまでに連絡取りたいが
23日からは模試で連絡取れないから
今日から始動
って事だな
誰かは解るよ
ビッコ爺ちゃん
返信する
117 2025/08/22(金) 19:04:31 ID:waFD.y0tHs
反論に行き詰ると、なぜか的外れなプロファイリングが始まる・・
返信する
118 2025/08/22(金) 19:30:21 ID:Z3Ggs4bzJo
119 2025/08/22(金) 19:34:36 ID:kiLjEYaqhk

勘違いくんは「ダッシュボードもクラッシャブルゾーン」とか「ボンネットで衝撃吸収」とか
連呼していたからね。対人保護と混同しているのだろうね。
最高傑作は珍説「風船枕式バンパー」だ。
返信する
120 2025/08/22(金) 20:57:28 ID:SE10sjl9GU
121 2025/08/22(金) 21:00:19 ID:.z1rku0fVQ
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107
返信する
122 2025/08/22(金) 21:04:16 ID:kiLjEYaqhk
123 2025/08/22(金) 21:13:45 ID:.z1rku0fVQ
124 2025/08/22(金) 21:15:18 ID:kiLjEYaqhk
「どうせ大型車に突っ込まれたらどっちも死ぬから」は言い訳にならない。
より低い速度で潰れやすいのが軽自動車だ。
大型車は7.5%ほどしかない。
普通車が50%、軽自動車が40%
軽自動車の周囲は重い車ばかりだ。
返信する
125 2025/08/22(金) 21:16:49 ID:.z1rku0fVQ
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →123
返信する
126 2025/08/22(金) 21:18:21 ID:.z1rku0fVQ
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →
>>123
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128 2025/08/22(金) 21:26:07 ID:PaK6LkZgTE
でw ペルガー痴呆嘘つき坊やくんさ~
なぜ軽が潰れる事故の相手が必ず大型車なん?w
大型相手なら普通車でも潰れるし、お前の主張だと
普通車と事故って軽だけがぐちゃぐちゃになってないと
お か し い よ な ?
探して来い
今すぐ
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129 2025/08/22(金) 21:27:34 ID:kiLjEYaqhk

軽自動車の重量差やクラッシャブルゾーン不足による物理的不利は、どうしようもない。
スピード違反や不注意による「自業自得の単独自損事故」より
死傷事故の殆どを占める「注意だけでは避けられない相互事故」で死んだり大怪我したり
しないことを重視すべきだ。
死傷事故の、なんと86%以上が車両相互事故なのだ。(H20)
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130 2025/08/22(金) 21:31:29 ID:PaK6LkZgTE
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →
>>123 >自損事故はたった5%!
人身を含め物損(自損)が無かった事にされた上の統計
実際は自動車死亡事故の半分は自損 →
>>1
返信する
131 2025/08/22(金) 21:45:33 ID:kiLjEYaqhk
132 2025/08/22(金) 21:50:33 ID:kiLjEYaqhk

死亡事故も、相互事故は単独自損事故の2倍以上だ。(H20)
返信する
133 2025/08/22(金) 21:58:14 ID:PaK6LkZgTE
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →
>>123 >自損事故はたった5%!
人身事故を含めた上で、個人・警察の裁量で物損(自損)が無かった事にされた上の統計
実際は自動車死亡事故の半分は自損 →
>>1 >死亡自損事故でもたった20%だ!
最新の統計でも約半数は自損死 →
>>1
返信する
134 2025/08/22(金) 22:02:40 ID:kiLjEYaqhk

円グラフは、君が貼った
>>3の資料だよ
保有台数を加味すると
単独事故の場合ももちろん
軽自動車のほうが死にやすい
返信する
135 2025/08/22(金) 22:04:25 ID:PaK6LkZgTE

ごく最新の単独・相互事故件数
自動車事故に限ると
おおよそ半数が単独事故
返信する
136 2025/08/22(金) 22:05:31 ID:PaK6LkZgTE

ごく最新
>>1の単独・相互事故件数
自動車事故に限ると
おおよそ半数が単独事故
返信する
137 2025/08/22(金) 22:06:01 ID:kiLjEYaqhk
138 2025/08/22(金) 22:09:18 ID:PaK6LkZgTE
139 2025/08/22(金) 22:10:45 ID:PaK6LkZgTE
140 2025/08/22(金) 22:12:18 ID:kiLjEYaqhk
141 2025/08/22(金) 22:12:51 ID:PaK6LkZgTE
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →
>>123 >自損事故はたった5%!
人身事故を含めた上で、個人・警察の裁量で物損(自損)が無かった事にされた上の統計
実際は自動乗員車死亡事故の半分は自損 →
>>1 >死亡自損事故でもたった20%だ!
それはバイク・自転車等を含めた総数であって、自動車乗員死亡事故の統計では無い
最新の統計でも自動車乗員死亡の約半数は自損死 →
>>1
返信する
142 2025/08/22(金) 22:14:23 ID:PaK6LkZgTE
=今までの嘘総欄=
>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下な事が判明 →
>>77 >軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し →
>>100 >軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ →
>>107 >軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ結果になります
※おおよそ普通車3台分くらいは余裕で潰せる →
>>123 >自損事故はたった5%!
人身事故を含めた上で、個人・警察の裁量で物損(自損)が無かった事にされた上の統計
実際は自動乗員車死亡事故の半分は自損 →
>>1 >死亡自損事故でもたった20%だ!
それはバイク・自転車等を含めた総数であって、自動車乗員死亡事故の統計では無い
最新の統計でも自動車乗員死亡の約半数は自損死 →
>>136(
>>1のグラフ)
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143 2025/08/22(金) 22:19:17 ID:kiLjEYaqhk

嘘 といえば・・
対人用衝撃吸収ダッシュボードアッパーや対人用衝撃吸収ボンネットではなくて
ダッシュボードやボンネットが、対向車の重量の数十倍の衝撃を受け止めるクラッシャブルゾーンになっている
というメーカーの画像や解説ページを教えてほしい。ついでに風船枕式バンパーも。
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144 2025/08/22(金) 22:48:56 ID:kiLjEYaqhk
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