レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

好きなフェラーリ


▼ページ最下部
001 2014/02/11(火) 09:24:53 ID:SS1TZ2kiR6
おいドンはテスタロッタ

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※省略されてます すべて表示...
246 2014/08/07(木) 01:32:54 ID:.e2UzgF2ZM
248 2014/08/08(金) 00:54:15 ID:FqxfDcyIJQ
GTOの“O”は“Omologato(オモロガート)”の頭文字で“ホモロゲーション”と同じ意味。
250GT SWB(>>44)のエボリューションモデルとしてレース出場資格取得を目論んだ本車の出自を示している。
(三菱ギャランやポンティアックのGTOとは似て非なる意味合いなのだ)

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252 2014/08/15(金) 21:11:54 ID:oA79z0qyDk
253 2014/08/16(土) 00:48:46 ID:ipze.J1tRc
254 2014/08/20(水) 00:19:48 ID:DVW4o797Ac
このフェラーリ、どっかでよく見る気がする。

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255 2014/08/23(土) 05:42:53 ID:Fa8Du6ibMM
今日も他人のスレでオナニー!

返信する

256 2014/08/23(土) 20:37:20 ID:lRivogHF46
257 2014/08/24(日) 20:38:06 ID:a.8uOhIfc6
Sauber C23

F1、04年ザウバーのマシン。ギアボックスもフェラーリ製を使用したため、前年のフェラーリF2003-GAに酷似。
故に「青いフェラーリ」とも呼ばれていた。

変化球ですみませんが、こんな感じで...

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258 2014/08/28(木) 01:16:42 ID:V/XBk4kvNA
画像右は>>51で左はそれより前に依頼され作られたワンオフP4/5のストラダーレ。(>>109参照)

因みに正面の黄色はフォードGT40 マーク4で、P4/5のイメージ元である画像左上(=>>50)のライバル。

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259 2014/08/28(木) 01:43:23 ID:en7WbFvWow
マジレスするとアンタ色盲だから病院で検査受けた方がいいよ

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260 2014/09/03(水) 23:50:05 ID:9U3Vez0bLI
375 MM Scaglietti Coupe Speciale

去る8/17(日)米国カリフォルニア州で毎年開催される「ペブルビーチ・コンクール・デレガンス」で、
本年度のベスト・オブ・ショーを獲得した>>138の375MMスカリエッティ・クーペ。

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261 2014/09/07(日) 02:12:38 ID:cSBMNoW8bc
個人的には排ガス対策前の365GT/4 BBの方が好きなのだが、北米輸出が本格化したこの512BBの方が
タマが豊富なせいか圧倒的にネット上の美麗画像が多い。

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262 2014/09/07(日) 06:15:29 ID:K9yYi8wlkM
マジレスするとアンタ色盲だから病院で検査受けた方がいいよ

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263 2014/09/08(月) 01:07:28 ID:vmAhAyGgjI
投稿者の身体的ハンデキャップを指摘の上、病院行きをも強要するする御仁とは何様なのだろう?

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264 2014/09/15(月) 20:34:50 ID:Hg8Joe/P7I
599XX (参考>>100

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265 2014/09/20(土) 20:53:39 ID:a.gpaJlmp.
266 2014/09/25(木) 23:04:18 ID:PmmLWy0Cps
500 TR

4気筒(500×4)の赤い頭。>>55のアップグレード・バージョンでボディはスカリエッティ製。

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267 2014/09/26(金) 09:27:00 ID:TUVB1/2/RM
屁ラーリ(ぷっ
知ってる人にでも見られたらヤだな
みっともなくて
窓から顔も出せやしない

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268 2014/09/26(金) 13:59:15 ID:jsDmixZBeY
画像共々、いつも勉強になります
>>187 にて既出ですが

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269 2014/09/26(金) 15:14:01 ID:srYl20CF1w
詳細を調べていないので確かな事は言えないが、
>>166-168と同時期410スーパーアメリカ(もしくはスーパーファスト)の内の1台じゃないかと思う。

>>268
とても綺麗な「絵」だね。それと、ありがとう。

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270 2014/09/28(日) 12:33:51 ID:AcdBTznFbw
271 2014/09/29(月) 21:17:39 ID:NZREAeKzLY
458 スペチアーレ A 
(←つまらない製品写真ですが)

>>162>>188を掛け合わせた感じかな?
「A」は>>109,>>136が名乗っている「Aperta」(オープンカーを指す言葉)の頭文字だそうな。

フェラーリは自社史上最強の市販オープントップ・モデルと謳っているらしい↓
http://jp.autoblog.com/2014/09/28/ferrari-458-special...

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272 2014/10/04(土) 00:14:53 ID:Q7XpnmVMrM
308 GTS

同型ベルリネッタ(>>42)に2年遅れの'77年フランクフルト・ショーのデビューで、
それより60㎏あまり車重が増加していた。
着脱可能な樹脂製タルガ・ルーフはシート後部に設けられた狭いスペースに収納する。

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273 2014/10/05(日) 00:39:28 ID:68tHrWXmMw
340-375 MM Berlinetta‘Competizione’

>>61,>>227のスパイダー達と同じ'53年にル・マンに投入されたベルリネッタ。
2台の340に同じランプレーディ系エンジンの375を加えて、計3台を同じピニンファリーナ製のクローズドボディで参戦したが、
当時最新であったディスクブレーキ装備のジャガーCタイプなどの後塵を喫し、340の5位が最高位であった。
(ただし最速ラップは途中2位ながらリタイアしてしまった375が記録。以降ワークス・フェラーリの主力は375へ移っている)

尚、リアタイヤ上の四角い箱は>>187,>>268の330LMBと同じく、太いタイヤのストローク・クリアランスを確保する為の付加物。
(前年発表でほぼ同じデザインの250MM ベルリネッタからピニンファリーナは採用しているようだ)

因みに、本車はナンバー14が当時ル・マンのままだとすれば、340MMの方と思われる。(375MMはナンバー12)

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274 2014/10/11(土) 00:27:17 ID:lVGBUtytXY
275 2014/10/12(日) 00:04:41 ID:WWWX3522X6
512 BB/LM (参考>>108

N.A.R.T(北米レーシングチーム:参考>>155,>>177,>>181)を中心としたディーラー・チームのリクエストから生まれ、
後に一般プライベーター向けにも市販されたレースカー。
ノーマル512BBより400㎜長い空力重視ボディはピニンファリーナの風洞から生まれ、最終的に25台が製作されている。

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276 2014/10/12(日) 19:39:25 ID:WWWX3522X6
GT3タイプのウイングが付いているけれど・・・

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277 2014/10/13(月) 17:12:22 ID:E53sCHoBR2
F60America
(←つまらない製品写真ですが)

アメリカ参入60周年を記念しF12 Berlinetta(>>106,>>234)をベースとした10台のみの限定車。
個人的には納得しかねるが、デザインは同じアメリカ専用モデルの275 GTS/4 NART(>>177)をモチーフとしたとある。

http://auto.nantoka-antenna.com/index/detail/id/2620159/title/...

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278 2014/10/16(木) 22:30:03 ID:aevX6Yn73E
250 GT Zagato

1956年に5台作られたザガート製のボディで、>>133と同じロングホールベース/コロンボ系エンジンの第1世代250GT。
ザガートデザインの多くに共通する“ダブル・バブル”のルーフと“Z”文字をあしらい「くの字」に曲がったCピラーが特徴。

ところで、その後の調べで>>269は410 SA Scaglietti(スーパーアメリカ・スカリエッティ)である事が判った。

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279 2014/10/17(金) 23:44:04 ID:kQty0hsXr2
328 GTS

308と328だったらデザインは前者の方が勝ると以前に個人的見解を述べたが(>>99)、
お好きな方がいれば>>272の308GTS画像と比較して、概ねボディ下半身に集中する微妙な違いを楽しんでみてはいかがだろうか

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280 2014/10/18(土) 14:09:16 ID:JmJyLQxsEQ
348 Barchetta

詳細は不明。仮に個人的な改造車だとしたら結構スタイリッシュな仕上がりかと。

http://www.youtube.com/watch?v=KW3epE3-Cg...
http://www.caradisiac.com/Photos-du-jour-Ferrari-348-Bar...

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282 2014/10/23(木) 21:15:22 ID:y8eyMFfpds
Ferrari 250GT SWB “Breadvan”(参考:>>73)

本スレを熟読の方は耳タコだろうが、>>44の250GT SWBをベースとして“打倒250GTO”を目的に作られたクルマ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1367805344/32...

設計者ジョット・ビッザリーニについて↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1367805344/472-47...

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283 2014/10/23(木) 23:39:36 ID:y8eyMFfpds
284 2014/10/25(土) 18:02:48 ID:y/KxkVkHZ.
ラ フェラーリ

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285 2014/10/29(水) 14:49:19 ID:myy0wcfukI
286 2014/10/29(水) 18:40:16 ID:6rDVlhl7DE
前に書いたが、俺の憧れ250LMは
フォードGT40と同じでレースでのドライバー交代を考えて
右ハンドルの車が多いんだよな。
もし俺が小金持で、フェラーリを維持管理出来る立場であるなら、
間違いなく’88テスタロッサだな。

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287 2014/10/30(木) 18:46:51 ID:mNMfGKpKYg
お邪魔します。

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288 2014/11/01(土) 01:08:08 ID:uZ8TS1fvvQ
またまたすみません。

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289 2014/11/01(土) 02:46:31 ID:oSC55h2Isw
575M “Maranello” & F360 “Modena”

575Mに付けられた“マラネロ”は生粋“モデナ”人のエンツォが基礎を築いたその地(>>132を製作)から移転し、
最初にFerrariの名が付いた125S(>>82)を作り始めてから現在に至る土地名。

>>286
そんな境遇になったらMHレプリカも買い戻すって感じですかネ?

>>288 村田氏へ
画像UPは個人の自由だと思うので一々ことわりは必要ないと思う。
ただし、本スレでも1度行われ、アルファロメオ・スレに至っては2度も行われた「すごい連貼り→全削除」はもうやめてくれヨ。
現在は番号が飛ぶだけで気付きにくいが、あんたの気まぐれのせいでアルファスレの前半みたいな無残な姿は御免なんだ。

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291 2014/11/01(土) 17:31:28 ID:dyoC4/TZzU
>>288
うはー!!
早速どうもです!

>>289
シャッター付きガレージで、カバーをかけて保管します。
俺のココロをくすぐらないで下せぇ。

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292 2014/11/02(日) 09:03:24 ID:/HqxexDU3A
ふぇらぁり

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293 2014/11/02(日) 20:03:18 ID:6SIpT/zfwk
F355チャレンジ

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294 2014/11/08(土) 23:27:19 ID:kffeyLz7B.
250 GT Berlinetta TDF

名前のTDFはフランスで行われていた“ツール・ド・フランス”(自転車と同様に同国全土を回る過酷なレース)での優勝にちなんだもの。
フェラーリは1956年から64年まで9連勝しており、本車はその内56〜59年に80台作られたレース専用のベルリネッタ。
エンジンは250TR(>>134)の基本となったコロンボ系の12気筒で、デザインはピニンファリーナ。
そのアルミ製ボディの製作はエンツォと同郷モデナ生まれのスカリエッティが行っていた。
同時期の公道用に作られた 250 GT Zagato(>>278)とメカニカルコンポーネンツの基本は同一である。

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295 2014/11/09(日) 12:10:04 ID:RRdnAfxjYU
Testarossa

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296 2014/11/10(月) 01:14:39 ID:l37NCWNp76
お邪魔します
激走5000キロで音に感動した幼少期
日曜のオフィス街をカッ飛ばして行った姿は、最高に美しかったです

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297 2014/11/10(月) 21:05:59 ID:H4V.kajJfY
512 S Coda Lunga (参考>>87,>>214-216,>>88)

1970年のル・マンにワークスが4台投入したマシンで、名前の「コーダ・ルンガ」とは調べたら「ロング・テール」のイタリア語表記らしい。
この年はポルシェ917が猛烈に強く、ライバル512Sが勝てたのはセブリング12Hのみ。
ル・マンでも4位が最上位で、ロングテールは全車リタイア。1〜3位を独占した王者917の牙城を崩すことは叶わなかった。

因みに、隣のマシンはローラT70 Mk,III B、奥へMcLaren M12 GT、Alfa Romeo 33/2 Daytona(アルファスレ>286参照)、Porsche 907へと続く。

>>296
画像が素晴らしいね。特に>>268で強く思うが、希少な旧車では「絵」としてカッコいい画像はとても少ないと思う。
ところで気になって、その「激走5000キロ」でググってみた。↓
http://www.youtube.com/watch?v=XXEr5t3U2U...
オフィス街ではないので違うと思うけれど・・・。

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298 2014/11/17(月) 01:35:48 ID:5uApRcNmEw
250 GT TDF (1957〜58)

>>294で56〜59年と記したが、そのモデルは初期の型で57〜58年に生産したTDF(ツール・ド・フランス)はこれだった。
3LのV12マシンとしてミッレミリア、タルガフロリオとル·マン24Hなど数々の勝利を手にしたLWB(ロングホイールベース)初期250GTの集大成。
ただし、唯一とも言える弱点が当時すでに時代遅れになりつつあったドラムブレーキで、それからディスクブレーキへと切り替え、
更なるハンドリングUPのためショートホイールベース化して登場したのが59年の250GT SWB(>>44)である。

尚、本車のデザインもピニンファリーナで、250GTシリーズ開発の中で徐々にエンツォの信頼を得てデザイン担当の首席を勝ち得たって感じ。

因みに、ヘッドライト部のデザインは>>294との比較では空力的に進化した印象だが、後の250GT SWB(>>44)では元に戻っているので、まだ未確定な印象。
またテールもフィンが付いた丸い形状(コーダ・トンダでいいのかな?)で、後の250GT SWBもフィンはないがまだ丸みが強い。
ノーズ形状やテールのコーダ・トロンカ(カムテール)化などその後のデザインの方向性に重要な意味を持ったのが、
ビッザリーニ主任技師が風洞で形を決定し、数々のレースで名声を残した62年の250GTO(>>57,>>248)の「レースで強く且つ美しいカタチ」であった。

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299 2014/11/17(月) 05:47:00 ID:pFLu2saNkA
>>297
330lmbは好きなので頑張りました
検索だとGTOに紛れてることもしばしば・・・

三行目は実体験です 紛らわしい書き方で失礼しました
劇中のスタートもNYなので、ビルに反響する排気音が聴けますよ

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300 2014/11/17(月) 21:11:09 ID:5uApRcNmEw
250 GT California Spyder LWB

250GTにはPinin Farina Cabrioletという比較的エレガントなスパイダーモデル(未出)が存在していたが、
北米の販売を取り仕切るルイジ・キネッティには不満だったらしく、伊マラネロに新たなリクエストを。
例によって>>177と同様にその内容は至って単純明快。
「レースで活躍しているあのTDF(>>298)をスパイダーでよこせ!」
そうして生まれたのが北米用のカリフォルニア・スパイダー(ロング・ホイールベース:57年)で、
エンジンがややディチューンされ、ボディがアルミから鋼板に切り替わった以外は、デザインを含めレーサーTDFとほぼ同じ内容となった。

尚、そのデザインをしたピニンファリーナ工房が他モデルで手一杯だったため、公道車としては珍しくスカリエッティがボディ製作を担当したそうな。

因みに、カリフォルニアは本車の前期LWBと後期SWB(=ショート・ホイールベース>>48)では外観上の識別がちょっと難しいが、
唯一判りやすいポイントは、ボディサイドのエア・アウトレット部に縦桟が3本付くのがLMBで、2本がSWBである。

>>299
そうか、実体験だったのね。幼少期にそりゃあ感動だろうねえ〜。

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301 2014/11/18(火) 23:44:41 ID:XHj5j6c.7Q
California

既に旧型となってしまったが、新生版のカリフォルニア。
フェラーリで数字を使わない車名はスペチアーレ以外では極めて異例で、如何にオールド250GT版が成功していたかを物語る。
またデザインも、ボディサイドのエア・アウトレットなどオールド版のモチーフがそこかしこに散りばめられている。

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302 2014/11/20(木) 00:10:02 ID:EhB3/Zk51w
250 GT California Spyder LWB

TDF(>>298)顔じゃないカリフォルニア・スパイダー・LWB。
どういう経緯で>>300と顔がちがうのかは不明なのだが、ネット上の画像ではTDF顔タイプよりかなり少ない。
想像するに、当時はほぼハンドメイドなので保守的(昔ながらを好む)顧客の要望で製作されたものなのかなと。

因みに後期のSWBカリフォルニアにも同様の顔タイプは存在する。

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303 2014/11/20(木) 20:49:16 ID:EhB3/Zk51w
California T

新生版カリフォルニアの最新型。
今年2月の発表だったので、>>115の時点では不可能だった臨場感ある街撮り画像が入手できるようになってきた。

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304 2014/11/21(金) 15:44:37 ID:7JtXF2oEyg
>>302
これは普通のLWBをオープンにしただけじゃないかな

TDFもLWDもほとんど同じでしょ
この時代のフェラーリだから決まりがあってないようなもんだろうしね

GTOレプリカもこの時代の250を使ったのがあるけどよくできてるよね

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305 2014/11/22(土) 10:24:29 ID:Q7XpnmVMrM
430 Scuderia

>>304
調べてみたら「ヘッドライトにカバーの付いたモデルと、オープンライトのモデルは顧客の方々の好みに応じて選ぶことができた」とのこと。
↓ソース(文中の250GTベルリネッタとはTDFの事。TDFは正式名称ではないらしい)
http://auto.ferrari.com/ja_JP/sports-cars-models/past-...

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306 2014/11/23(日) 13:18:54 ID:y6PIALd9V2
288 GTO

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307 2014/11/24(月) 13:15:23 ID:ZoMkvU5Yqw
250 Testa Rossa (TR57 or 58 :参考>>134)

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308 2014/11/25(火) 23:59:51 ID:h1RuijWXDQ
Liberty Walk 458

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309 2014/11/27(木) 01:59:02 ID:bmV39LPRR6
Dino 308 GT4

>>143で少し言及した後期型の308GT4。
208と共に、当時推し進めていた伝統的な格子状フロントグリルを強調するデザインに変更されている。

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310 2014/11/28(金) 00:24:58 ID:1UVfZZQa4I
既出ですが。

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311 2014/11/30(日) 02:17:35 ID:qTSuKHeZb6
250GT SWB

>>44で既出だが、そちらは61,62年モデルで、こちらは初期の60年のもの。
サイドウインドウ形状に違いがあり、ウインドウ上端が後部で折れ下がるのが本車初期'60で、61,62は直線的形状。
また、三角窓有無の違いもある。

因みに250GT SWBは、63年の第1回日本グランプリに出場しており(たぶん後期型)国際スポーツカー・レースで総合4位(クラス優勝)で、
日本でのレースに初めて出場したフェラーリである。
(尚、総合1,2,3位は、本車をはじめポルシェ・カレラ2やアストンマーチンなどの大排気量車をねじ伏せた軽量ミッドシップ・レースカーのロータス23)

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312 2014/11/30(日) 23:14:30 ID:qTSuKHeZb6
313 2014/12/02(火) 00:41:31 ID:8rvXuiAe1E
250GT Interim

1959年に発表された250GT SWBの最初の姿。その後のモデルと区別するため「インテリム」と呼ばれ7台が製作された。
ドア後方にクオーターウインドウがあるのが>>311,>>44などと大きく異なるポイント。

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314 2014/12/03(水) 01:09:21 ID:BIem2Gmel2
348 ts

328GTSに続き'89年にベルリネッタ(tb:>>59)と共にラインナップされたタルガ・タイプ脱着ルーフのts。
2シーターフェラーリとして久しぶりとなったフルオープンの348スパイダー(>>111右)は'93年に追加されている。

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315 2014/12/04(木) 23:36:01 ID:3vLtYfAcCA
250 GT Lusso (参考>>71

'62年パリサロン発表のルッソは、非常にコンペティティブな250GT SWBに対してロードカー色の強い位置付け。
「ルッソ」とはイタリア語で「贅沢な」の意味で、ダッシュボードのセンターに位置する速度、タコメーターなど
走り一辺倒ではない豪華さや、ピニンファリーナによるエレガントなスタイルを売りしたモデルで350台生産された。
(尚、基本メカニズムは250GT SWBとほぼ共通)

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316 2014/12/06(土) 19:11:58 ID:TOGsOogwzg
317 2014/12/06(土) 22:24:23 ID:hoKRuSgHyg
高額過ぎて買えないんじゃ、

走ってないのと同じじゃないか。

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318 2014/12/06(土) 23:12:28 ID:TOGsOogwzg
手に入る物しか愛でられない人生は楽しいかい?

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319 2014/12/07(日) 15:52:32 ID:pBSKr417ug
Testarossa & 初代カペラ・ロータリークーペ

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320 2014/12/08(月) 20:28:57 ID:JQEbxfr.O2
321 2014/12/09(火) 10:17:02 ID:SDKnyjjjZE
322 2014/12/09(火) 13:40:29 ID:SDKnyjjjZE
324 2014/12/09(火) 17:01:53 ID:SDKnyjjjZE
Sergio

http://jp.autoblog.com/2014/12/08/ferrari-pininfarina...

プロトタイプ(>>270)の持っていた良さが大分薄まってしまい、ちょっと残念。

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325 2014/12/10(水) 01:21:44 ID:qFMA9Z9ZKc
400

'76年のパリサロンで512BB(>>261)と同時に発表された400。(画像は恐らくショーお披露目時と同じブルーメタリックの塗装色)
基本は365 GT/4 2+2(>>173)の排気量UP仕様(BBとは異なるV12気筒4400→4800㏄、1シリンダー当たり400㏄)なのだが、
トピックスはなんと言ってもフェラーリ初のオートマティック・トランスミッション仕様(400A)が用意された事。
GM製の3ATをフェラーリ流にアレンジして搭載しており、フェラーリとしてはラグジュアリーな装いもあって
販売数はMT(400GT)とほぼ半々だったらしい。
また、'79年にはキャブからフューエル・インジェクションに変更された400iにスイッチしている。

尚、前述しているように365 GT/4 2+2との外観上の違いは、フロントの大型化されたスポイラーや
テールランプの個数(365=6、400=4個)などである。

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326 2014/12/10(水) 17:07:18 ID:pGjuqqLtoA:au
先代クアトロポルテ。あれは、4ドアで乗れるフェラーリだ。

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328 2014/12/11(木) 01:59:22 ID:PNLX6KCSVo
既出250GT SWB(後期型>>44)のリア・クォーター・ビュー。
少量生産車まで確認できていないが、おそらく丸いお尻のフェラーリ最後のモデル。(少し四角くなり掛かっているけれど…。尚'62ルッソの尻はコーダトロンカ)
因みに、ライセンスプレート用のくぼみがあるのは1960年の中頃以降に造られたモデルの証らしい。

>>326
>>94で少し述べたが、大いに同意できる。
新型クアトロポルテは高級セダン界王者のドイツ車を意識し過ぎて、イタ車らしい個性(=妖艶さ)が無くなってしまった感じがする。

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329 2014/12/11(木) 14:02:37 ID:odbgucXRt6:au
>>328様へ

まったく同意見です。先月浜名湖でマセラティのイベントがあった時に、先代クアトロポルテの実車を拝見し、さらにその思いを強くしました。

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330 2014/12/12(金) 00:20:38 ID:08dvzIcZHs
599 GTO

ああ、この撮影アングルでの288GTO高精細画像が欲しいぃぃぃぃ!
(あのマッシブなフェンダーの張り出しが綺麗に表現されるだろうなあ…)

>>329
お互い賛同者がいるっていうのは嬉しいもんだねぇ。
↓以前にUPした先代クアトロポルテ
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250069.jp...
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13785368550401.jp...
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250070.jp...

でも、その「様」はやめてくれョ(笑)。

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332 2014/12/13(土) 04:32:57 ID:VbHBHVCEYo
348 Spider

フェラーリとしてテスタロッサ(>>228)で初採用された四角いコンビネーションランプだが、
Pinin(>>94)などのワンオフ車を除けば、過去それと348の2例だけだと思う。

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333 2014/12/13(土) 15:28:33 ID:aQlkRWL4K.:au
そういえば、名古屋にはワンオフのフェラーリがありましたよね。

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334 2014/12/13(土) 20:01:19 ID:VbHBHVCEYo
>>333
>>41-42で言及したが、日本にあるワンオフはそれしか知らないので調べたら、
所有者の平松氏(フェラーリクラブ・ジャパン元会長)は三越名古屋栄店ビルを所有する会社の社長らしいので、その人じゃない?
←はSP1で検索して出ただけで確かではないが、その平松氏のガレージかと。
中央がそのワンオフSP1で、その他F40や288GTO、348tb、そして最奥はSP1のモックアップ試作モデルと思われる。(他に250GT SWBや275GTB/4もあるとか)
以下の記事に製作の経緯が詳しい(全部読むと結構長いョ)。
http://response.jp/article/2009/01/24/119448.htm...

因みに、ワンオフは金を積めば誰でも注文できるわけではなく、フェラーリが認める情熱あるエンスージアストだけ応じてくれるらしい。
(そうでないと、石油産出国はワンオフだらけになる?)

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335 2014/12/13(土) 23:27:44 ID:VbHBHVCEYo
336 2014/12/14(日) 20:09:40 ID:k0DVoNrt.E
308 GTB (初期モデル)

246GTの2.4L、V6から3L、V8にパワーアップした308だったが、シャーシの基本設計要素は60年代の246のままだった。
そこでシャーシ性能の弱点を補うべく取られた方策がボディの軽量化で、当初はグラスファイバー(FRP)製ボディを採用していた。
だが、フェラーリがFRPボディ製造に不慣れだったこともあり、ボディに歪みが生ずるなど問題が多発、生産性もひどく悪いため、
結局、246GTと同じ鋼板ボディにスイッチすることとなってしまっている。

画像はその初期FRPボディ車で、識別点は(判りにくいが)Aピラー上部につなぎ目があるのがFRP車。
テールも>>272のように後退灯がテールレンズにビルトインされておらず、バンパー内に別体でレイアウトされている(ただし欧州仕様のみ)。

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337 2014/12/16(火) 15:15:00 ID:wq2GOFNQas
F430

はて?こんなリアエキゾーストあったっけ??

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338 2014/12/18(木) 00:34:13 ID:X7jCg11AZo
Ferrari 340/375 MM Vignale Spyder

'53年のワークスマシン4台目で、ヘッドライト部形状が異なるが>>61と同じヴィニャーレ製のボディ。
後にワークスから放出されてアメリカに渡り、'54年のカレラ・パンアメリカーナ・メヒコ(メキシコ)に出場し2位で入賞している。
当地の直線が長く続くコースに合わせて、テールに大きな垂直フィンが付くのが他の340/375MMと大きく異なるポイント。

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339 2014/12/20(土) 00:59:08 ID:WwFPBl1/RI
340 2014/12/22(月) 01:27:55 ID:fUuSm1JB2A
860 Monza

画像のグッドウッド・リバイバルでの状況を反対側から見た様子↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1367805344/34...

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341 2014/12/23(火) 10:07:47 ID:oB2qkHGI1s
342 2014/12/23(火) 23:27:55 ID:oB2qkHGI1s

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