レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

好きなフェラーリ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
227 2014/07/21(月) 23:00:03 ID:TxyWUS44nM
340 MM Touring Spyder (340 MM Competition Spyder と表記される場合もあり)

二次元スレで375 MM ピニンファリーナ・スパイダー(>>184)と誤認してしまった340 MM トゥーリング・スパイダー。
そこで述べたように1953年に340 MM Spyderとして10台製作されたレースカーの一つで、>>61のヴィニャーレ製ボディ5台、
ピニンファリーナ製3台以外の、本車はトゥーリング製ボディとなる2台の内の1台。
尚、'53のミッレミリアにはそれぞれ2台のヴィニャーレとトゥーリング製(本車)が出場。
アルファロメオのディスコボランテと争いながらも、結果はマルゾット/クロサーラ組の340 MM ヴィニャーレ・スパイダー(>>61)が優勝している。
(本車はローマまでの往路でリタイア)

既出車で少し時間軸を整理すると以下の順
①'51年、340 America(>>114
②'53年、340 MM(>>61、本車)
③'54年、375 MM(>>184

2台340 MM トゥーリング・スパイダーで現存するのは本車(シャーシナンバー:0268AM)のみで、
もう1台はスカリエッティによって後の4気筒750モンツァへとリビルドされている。

↓以下リンクは当時53年のミッレミリア走行情景
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250059.jp...
尚、ナンバー615はミッレミリアの慣例である「スタート時間6時15分」を意味している。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:330 KB 有効レス数:449 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなフェラーリ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)