レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

ロードスターのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
204 2015/02/17(火) 23:52:54 ID:jmDQ1.TqOw
要は、
四穴で十分なパワーを念頭に置き、
その上でコンセプト上必要なボディ剛性を持たせ、
確保したら残りは軽量化に注いだって事でしょう?

ロードスターのコンセプトって、見た目こそ似ていたけれどエランのようなレーシングスポーツに非ず、MG-Bのようなマッタリ楽しいオープンスポーツだった筈
当人が書いているように、「古典的スポーツカー」のフィールを復活させることにあったわけだ
クルマの楽しさにも色々あるわけで・・・
ある程度の横井庄一感は狙って作られたものであって、ネガじゃないような
神経張り詰めて乗る「戦闘機」ではなく、楽しく乗れる「セスナ」かしらん
その意味じゃ今度上陸するジネッタがスピットファイア?

ドリフトの件は、パワーはそこまで重要じゃないとフレール師は仰ていたような

なんにせよここまで思想的に煮詰められた(今回もそうであることを願うが)クルマが、自動車文化発展途上の日本から再び生まれたのは、喜ばしいことじゃあないでせうか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:481 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードスターのスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)