レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

レクサス新型LS 排ガス不正発覚


▼ページ最下部
001 2019/01/03(木) 17:24:05 ID:HRDas6wdec
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
602 2019/03/03(日) 17:30:11 ID:UEUd30dB5U
>>600
逆だよ。
低排出ガス認証をパスできなくするデフィートデバイスなんて無いよ。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ディーゼル車両の健康被害:NOx基準値超過で年間3万8000人が早死
https://www.parisettoi.fr/realtime/27...

返信する

603 2019/03/03(日) 20:58:10 ID:/tCwXVqtpU
ほんとVWとトヨタとインチキは酷いな

返信する

604 2019/03/03(日) 21:09:12 ID:UEUd30dB5U
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

605 2019/03/03(日) 22:43:56 ID:cNguMVuUfs
>>604
「対応を怠ると大ごとになる」

←確かにw

返信する

606 2019/03/03(日) 22:52:30 ID:UEUd30dB5U
>>605
初年に土砂災害レベルの大雨の不運に見舞われたが
翌年は天候に恵まれ成功裡に終えたね。

返信する

607 2019/03/04(月) 00:16:34 ID:iq1g6aWbTU
ロリコンによる工作バレバレw

有効レス数:430
削除レス数:176

返信する

608 2019/03/04(月) 00:22:36 ID:DXbJlehaIM
しゃんばらで
貧乳好きをバラされて
ロリコン連呼を始めた
トヨタアンチ君 笑

返信する

609 2019/03/04(月) 00:26:10 ID:K2DYZYV21M
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。

そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

返信する

610 2019/03/04(月) 01:10:04 ID:iq1g6aWbTU
毎晩恒例!
ただいまロリコンが不都合スレの埋没工作中w

邪魔してやろうwww

返信する

611 2019/03/04(月) 01:59:02 ID:iq1g6aWbTU
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。

返信する

612 2019/03/04(月) 02:15:08 ID:DXbJlehaIM
>>611
逆だよ。
低排出ガス認証をパスできなくするデフィートデバイスなんて無いよ。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ガソリン車の燃費偽装もドイツ車の常態だった
http://news.livedoor.com/article/detail/9460571...

返信する

614 2019/03/04(月) 07:47:43 ID:C1KFdpZSSw
さすがリコール隠しのトヨタ

返信する

615 2019/03/04(月) 09:15:47 ID:iq1g6aWbTU
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。

返信する

616 2019/03/04(月) 09:18:45 ID:DXbJlehaIM
>>615 >>611
逆だよ。
低排出ガス認証をパスできなくするデフィートデバイスなんて無いよ。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ガソリン車の燃費偽装もドイツ車の常態だった
http://news.livedoor.com/article/detail/9460571...

返信する

617 2019/03/04(月) 12:36:02 ID:UxBbe2Tzuc
トヨタの不正は良い不正。
ドイツ車の不正は悪い不正。

返信する

619 2019/03/04(月) 18:04:50 ID://QCQrW09c
ほんとVWとトヨタのインチキは酷いな

返信する

622 2019/03/04(月) 19:01:45 ID:C1KFdpZSSw
ほんとVWとトヨタとインチキは酷いな

返信する

623 2019/03/04(月) 19:02:06 ID:DXbJlehaIM
>>555
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」と捏造し印象操作するような行為。

返信する

624 2019/03/04(月) 21:55:37 ID:C1KFdpZSSw
ロリコン86が不都合スレを埋没させようと唐揚げに必死なので…




アゲwww

返信する

625 2019/03/04(月) 23:56:15 ID:lky9Er9r.6
インチキ といえば
まさにこのスレのように「不正」を「不具合」と捏造し印象操作するような行為。

返信する

626 2019/03/04(月) 23:58:03 ID:DXbJlehaIM
レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ディーゼル車両の健康被害:NOx基準値超過で年間3万8000人が早死
https://www.parisettoi.fr/realtime/27...

返信する

628 2019/03/05(火) 01:58:45 ID:nO1sS1Uw06
レクサスの
ネガキャン潰され
ご立腹 笑

返信する

629 2019/03/05(火) 07:04:09 ID:T6nrDRgrCw
>>628
>レクサスの
>ネガキャン潰され
>ご立腹 笑

お前はさ、自分の書いた都合の悪いレスを後から勝手に消して、指摘してくれたレスを空振り状態にさせる常習犯だろ。
そして新たに最終レスで同じコピペを繰り返す。
レスは必ずsageで目立たないようにコソコソやる。
そんな卑怯さが「唐揚げ犯」につながるんだよ。
ネット監視業としても最低カスだ。
トヨタも落ちたもんだ。

返信する

631 2019/03/05(火) 09:27:56 ID:nO1sS1Uw06
>>629
手も足も出せない時に
よく有りがちなレス 笑

返信する

632 2019/03/06(水) 01:56:54 ID:mH27NFKpi2
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。

返信する

634 2019/03/06(水) 06:39:49 ID:RnHqOuC.Lg
デフィートデバイスで低排出ガス認証を不正取得。
公道で排ガスだしまくりでクソの役にも立たない先進予防安全装備のレクサスLS

返信する

635 2019/03/06(水) 06:58:51 ID:8xW8UCahbg
>>589
>「ラインオフした車」なんて一言も書いてないよ
「発売後も行われている厳正な社内検査」だよ。

「ラインオフ」という言葉の解釈から君がメーカー側の人間でない事はよくわかった。

返信する

636 2019/03/06(水) 09:12:35 ID:57NJ5GxuYE
そう、
「ラインオフした車」なんて一言も書いてないよ
「発売後も行われている厳正な社内検査」だよ。
社内検査が有効に効果的に機能している証拠だよ。

完成検査を不正したのは日産やスバルやスズキだ。

返信する

637 2019/03/06(水) 09:15:40 ID:57NJ5GxuYE
>>632 >>634
逆だよ。
低排出ガス認証をパスできなくするデフィートデバイスなんて無いよ。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ガソリン車の燃費偽装もドイツ車の常態だった
http://news.livedoor.com/article/detail/9460571...

返信する

638 2019/03/06(水) 12:33:19 ID:BbMyg9.88A
>>636

車の開発段階から関わってる人なら「ラインオフした車」と「発売後の車」は同義語なんですよ。
開発大日程のゴールが初号車のラインオフなので。

ラインから出てきた1台1台の車を「ラインオフした車」とは表現しないでしょうね。

返信する

641 2019/03/06(水) 13:09:54 ID:57NJ5GxuYE
それなら「ラインオフした車種」とでも書くべきだね。
ここは一般の掲示板なのだから。
業界人ならL/OやSOPだね。

返信する

642 2019/03/06(水) 19:44:21 ID:SxTkemT5s.
見れば見るほどレクサスの検査逃れと一緒だね

返信する

643 2019/03/06(水) 19:56:39 ID:57NJ5GxuYE
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

644 2019/03/06(水) 23:02:06 ID:RnHqOuC.Lg
デフィートデバイスで低排出ガス認証を不正取得。
公道で排ガスだしまくりでクソの役にも立たない先進予防安全装備のレクサスLS

トヨサポのCMって嘘だよねw

返信する

646 2019/03/06(水) 23:33:49 ID:VXomcZX4qk
>>645
645 2019/03/06(水) 23:11:12 ID:57NJ5GxuYE

←「耳を疑うほど悪意に満ちた手口」w

返信する

647 2019/03/06(水) 23:43:50 ID:57NJ5GxuYE
これが「インチキ画像」って 笑
ベストカーの講談社に訴えられるよ 笑
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180211-10286065-...

返信する

648 2019/03/07(木) 00:00:40 ID:KjPxHeLM8k
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。

返信する

649 2019/03/07(木) 00:04:42 ID:nNAO16A92s
>>648 >>644 >>632 >>634
逆だよ。
低排出ガス認証をパスできなくするデフィートデバイスなんて無いよ。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という発現0件の不具合で、公道走行にも全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ガソリン車の燃費偽装もドイツ車の常態だった
http://news.livedoor.com/article/detail/9460571...

返信する

650 2019/03/07(木) 07:36:16 ID:ltSs/7KnYI
>>641

君がメーカー側の人間でない事はよくわかった

返信する

651 2019/03/07(木) 09:23:51 ID:nNAO16A92s
悔し紛れ 笑

返信する

652 2019/03/07(木) 10:17:42 ID:Esumn0QvI6
1流ワークスと3流ゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010-2018
ポイント3718 
67勝
コンストラクターズタイトル 5回(5年連続)

トヨタF1 2002-2009
ポイント278.5(笑)
0勝 *140戦はワークス最低最弱記録(笑)
コンストラクターズタイトル 0回(笑)

返信する

653 2019/03/07(木) 10:25:30 ID:nNAO16A92s
そうは言っても
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
日本のメーカーで世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなのも、結局、トヨタだけ

返信する

654 2019/03/07(木) 21:39:32 ID:RUUePdkl5c
ほんとトヨタのインチキは酷いな
20年前から変わっていない

返信する

656 2019/03/08(金) 03:16:15 ID:UXb3bsHxWs
ロリコントヨタは、トヨタ社員ではなく、
ネットを監視してる電通の子会社のバイト君。
2016年にトヨタと電通が金でモメた時は、
ロリコントヨタの活動が数ヶ月間ストップして、
ロリコントヨタ死亡説が流れた。

https://toyokeizai.net/articles/amp/137379?display=b&...

返信する

657 2019/03/08(金) 03:20:08 ID:UXb3bsHxWs
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

658 2019/03/08(金) 03:22:53 ID:UXb3bsHxWs
おーいトヨタの偉い人よ見てるか!
電通に大金を払っても電通子会社のロリコン君が
バレバレのウソのコピペを連貼りするだけで、
ますますイメージダウンしまくりだぞwww

売国悪徳企業トヨタは淘汰されたら良いけどなw
その分は他社が埋めるし、日本人には問題無し。

返信する

659 2019/03/08(金) 03:25:40 ID:UXb3bsHxWs
燃費と排ガスを誤魔化すデフィートデバイス隠蔽www
埋没させて隠蔽しようとしても無駄なレクサスのリコール隠しスレw

トヨタはエンジンやブレーキが作動不良になる 重大事故に直結する欠陥でもリコールとせず、
サービスキャンペーンで処理する方法で リコール隠しをしまくってる。

レクサスのリコール隠し発覚のスレなのに、
すぐ他社の話で誤魔化そうとするのが ロリコントヨタの特徴。

さあ今日も論点ずらしと埋没作戦が始まるぞwww
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

返信する

660 2019/03/08(金) 06:00:54 ID:VenV8TLmDU
レクサスが叩かれると、朝になってなぜかンダスレが全部唐揚げされている謎

返信する

662 2019/03/08(金) 07:38:34 ID:4wLO.HxgMY
手も足も出せない時に
よく有りがちなレス 笑

返信する

664 2019/03/08(金) 09:56:33 ID:8smEzaZjMI
トヨタが不具合扱いにしようとした不正を糾弾するスレだよね?

返信する

665 2019/03/08(金) 10:14:20 ID:y68iDYhC4A
>>657
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行に全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

667 2019/03/09(土) 00:46:11 ID:1biNRYBjOg
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

668 2019/03/10(日) 06:13:04 ID:LGxb2GkMNM
ロリコンの存在自体が不正

返信する

669 2019/03/10(日) 11:06:01 ID:9fPxqL95Hg
↓ロリコントヨタにはコレがよく効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

670 2019/03/10(日) 11:11:02 ID:AX6tvXtctg
>665
トヨタの全ての車だって排ガス試験モードから外れれば毒ガス垂れ流しだぞw

Lexus LSは低排ガス認証の不正取得が問題視されてる。

返信する

671 2019/03/10(日) 11:20:26 ID:h1VuQtpgck
いや逆だよ。

「平成17年基準値の75%低減レベル認定車両」という最高レベルの認証条件で、
冷間始動時に暖機されるまでの間だけ排出ガス性能が「当該認証レベルを満足
しないおそれがある」だけの発現0件の不具合で、公道走行には全く問題無い
レベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

返信する

672 2019/03/10(日) 12:13:59 ID:CnjPmqtMFE
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。
20年前から変わっていない。

返信する

673 2019/03/10(日) 12:17:39 ID:h1VuQtpgck
>>669
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行に全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

ガソリン車の燃費偽装もドイツ車の常態だった
http://news.livedoor.com/article/detail/9460571...

返信する

674 2019/03/10(日) 14:57:59 ID:LGxb2GkMNM
>>673

VWやアウディ、BMW、メルセデスベンツへの誹謗中傷がひどいね。

返信する

675 2019/03/10(日) 15:27:28 ID:h1VuQtpgck
それは誹謗中傷とは言わない

ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
<ドイツの大手自動車メーカー5社の不正となれ合いが発覚。国家の誇りとも言える産業を傷つけている>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...
独5社、90年代からカルテルか
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

返信する

676 2019/03/10(日) 15:44:54 ID:AX6tvXtctg
>公道走行には全く問題無いレベル。
じゃなくて、Lexus LSは低排ガス認証の不正取得が問題視されてる。

低排ガス認証の不正取得
低排ガス認証の不正取得
低排ガス認証の不正取得
低排ガス認証の不正取得
低排ガス認証の不正取得

返信する

677 2019/03/10(日) 15:51:33 ID:h1VuQtpgck
もちろん不正取得ではなく

「平成17年基準値の75%低減レベル認定車両」という最高レベルの認証条件で、
冷間始動時に暖機されるまでの間だけ排出ガス性能が「当該認証レベルを満足
しないおそれがある」だけの発現0件の不具合。
公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

返信する

678 2019/03/10(日) 16:27:03 ID:LGxb2GkMNM
万引きで捕まって、返せばいいんだろと開き直るカスの態度だな。

返信する

679 2019/03/10(日) 16:31:56 ID:h1VuQtpgck
たしかに

>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-09-24/--iey...

返信する

680 2019/03/10(日) 21:01:20 ID:B4yyMcToHY
トヨタの認証不正って日産やスバルの検査不正より桁違いに悪質だろ。
マスコミを黙らせることに関してはトヨタすげえな。

返信する

681 2019/03/10(日) 21:09:46 ID:h1VuQtpgck
>>669
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行に全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

返信する

683 2019/03/10(日) 22:49:58 ID:h1VuQtpgck
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する

684 2019/03/11(月) 07:45:32 ID://5GjVRX5g
せっせと根拠の弱いトヨタの正当性をコピペするロリコン。

「Sage」で。笑

手も足も出なくなると出てくるワード。
「悔しそう 笑」

返信する

685 2019/03/11(月) 09:11:30 ID:aaGUkZisqs
>手も足も出なくなると出てくるワード。

オウム返し 笑

返信する

686 2019/03/12(火) 06:38:28 ID:ji65dlaLrA
Lexus LSは低排出ガス認定の不正取得。

低排出ガス認定の不正取得
低排出ガス認定の不正取得
低排出ガス認定の不正取得
低排出ガス認定の不正取得
低排出ガス認定の不正取得

返信する

687 2019/03/12(火) 07:06:58 ID:t5fNN3HcVI
>>686

悔しそう 笑

返信する

688 2019/03/12(火) 07:52:52 ID:MCDo5IgUd6
手も足も出なくなったロリコンが唐揚げ開始

2019/03/12(火) 07:45:45

返信する

689 2019/03/12(火) 09:15:07 ID:IH/1755HOQ
ロリコンカラアゲ妄想 笑

返信する

690 2019/03/13(水) 19:14:44 ID:AmmJKonG.o
デフィートデバイスで低排出ガス認証不正取得。
燃費も偽装して補助金詐欺のヨタ車。
20年前から変わっていない。

返信する

692 2019/03/16(土) 09:43:16 ID:oxzn6EYtKo
デフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

返信する

697 2019/03/17(日) 14:25:27 ID:PQDgD7VIE6
対応を怠ると大ごとになる

←確かに20年前からインチキ体質は何も変わっていない

返信する

698 2019/03/17(日) 16:51:49 ID:4yFodGcq2g
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:356 KB 有効レス数:501 削除レス数:197





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚

レス投稿