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レクサス新型LS 排ガス不正発覚


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001 2019/01/03(木) 17:24:05 ID:HRDas6wdec
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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002 2019/01/03(木) 17:37:48 ID:2YM9zVs0VM
しかし酷いな。
「排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。」
機械翻訳のような変な日本語だし、
そもそも「サービスキャンペーン」ってなんだよw
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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003 2019/01/03(木) 17:43:33 ID:Lh1xCuoUi2
もちろんこれは排ガス不正ではなく、
発売後も行われている厳正な社内検査により見つかったもの。
誠実で迅速な対応はさすがだ。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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004 2019/01/03(木) 17:48:10 ID:HRDas6wdec
>>3
>もちろんこれは排ガス不正ではなく、
>発売後も行われている厳正な社内検査により見つかったもの。

発売前に確認しろよ。
てか認証取得で虚偽申請してるだろ。笑

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005 2019/01/03(木) 17:57:29 ID:Lh1xCuoUi2
>>4
もちろん発売前に確認している。
それでも特定条件による特定操作の僅かな確率で発生してしまうタイプの不具合。
メーカー問わず毎週のようにリコールが出る所以となる。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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006 2019/01/03(木) 18:01:12 ID:XNNGBC1Y3o
>>2
>そもそも「サービスキャンペーン」ってなんだよw

不具合を申し出たユーザーには、無償修理(当該部品の無償交換)すること。
早い話、これもリコール隠しの形態の1つ。
但し、交換した部品(ECUなら書き換え)の質がイマイチのケースがしばしばある。

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007 2019/01/03(木) 18:10:21 ID:Lh1xCuoUi2
>>2 >>6
緊急度や重大性によって
リコール>改善対策>サービスキャンペーン
の順で対応の重要度が違います。

リコール
その不具合が原因で道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなるおそれがある状態。

改善対策
道路運送車両の保安基準に規定はされていないが、不具合が発生した場合に安全の確保及び環境の保全上看過できない状態。

サービスキャンペーン
上記には該当しない不具合。放置しても重大な事故等の危険に繋がる恐れはない。

これらはメーカーと国交省判断となる。

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008 2019/01/03(木) 18:34:11 ID:fYegywHnik
トヨタはエンジンやブレーキが作動不良になる
重大事故に直結する欠陥でもリコールとせず、
サービスキャンペーンで処理する方法で
リコール隠しをしまくってる。

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009 2019/01/03(木) 18:36:48 ID:XNNGBC1Y3o
>>7
>サービスキャンペーン
>放置しても重大な事故等の危険に繋がる恐れはない

重大な事故に繋がる恐れがあるにもかかわらず、
サービスキャンペーンで済ましている場合があるから、
リコール隠しの形態の1つと書いたまで。

不具合の報告内容に国土交通省が過小評価、リコール基準に達しないと
誤認するようなデータの改ざんや誤魔化しがあるんだよ。

だから本来リコールすべきところサービスキャンペーンで済ましてしまう。
裏にはコストの削減問題が絡んでいるから。だからサービスキャンベーンの
修理では不具合が十分には回復しないケースもあることは>>6でも書いた通り。

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010 2019/01/03(木) 18:42:40 ID:Lh1xCuoUi2
>>8 >>9
トヨタの場合は、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

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011 2019/01/03(木) 18:43:07 ID:HRDas6wdec
これって人命に関わらないだろうけど本来は認証不適合で全車リコールになる案件じゃないの?

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012 2019/01/03(木) 18:46:17 ID:Lh1xCuoUi2
>>11
暖気中の排ガスは規制値がなく認証レベルなので重要度が低いと思われる

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013 2019/01/03(木) 18:50:02 ID:HRDas6wdec
>>12
>暖気中の排ガスは規制値がなく認証レベルなので重要度が低いと思われる

え、認証レベルって?
認証規制値は不合格でもOKってこと?

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014 2019/01/03(木) 18:52:00 ID:Z4PufN2joY
無職童貞引き籠りロリ好き中年のトヨタ厨、
ホンマにすぐ喰いついてくるね。
ヒマに任せてネットで集めた記事ばかり書いていないで、
少しは自分で運転した経験談も書けっての。
参考にならんネタばかりだわ。
クルマ持っとるかな〜?免許もっとるかな〜?

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015 2019/01/03(木) 18:54:34 ID:Lh1xCuoUi2
>>13
自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応している
つまり車検が通るので緊急性がない

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016 2019/01/03(木) 19:05:14 ID:HRDas6wdec
普通は各国のそれぞれの認証制度に適合してない車はその国では売れないんだけどね。
トヨタは認証制度を超越したすごい企業なんだな。笑

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017 2019/01/03(木) 19:06:01 ID:9qCLKFsSdw
レクサス(笑)

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018 2019/01/03(木) 19:11:27 ID:62To8/ICXY


佃製作所に作ってもらえ

返信する

019 2019/01/03(木) 19:13:34 ID:Lh1xCuoUi2
>>16
「平成17年基準値の75%低減レベル認定車両」ね。
もちろんリコールほどの緊急性はないものの
国土交通省の通達に基づいてメーカーの無料修理を受ける。
だから「サービスキャンペーン」

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020 2019/01/03(木) 19:13:37 ID:ZY9k46eox.
>>14
自分の言葉で書くと、突っ込みどころ満載のバカ丸出し文章になるから、常に誰かの意見をひっぱってきて
自分の物にするしかないんだろう
それに、他人の文章をいくら否定されても自分は傷つかないしね

返信する

021 2019/01/03(木) 19:14:10 ID:PiGZpPpYHM
乗らないのが一番!

返信する

022 2019/01/03(木) 19:17:39 ID:Lh1xCuoUi2
>>14
手も足も出せない時に
よく有りがちな
誹謗中傷混じりのレス 笑

返信する

023 2019/01/03(木) 20:21:10 ID:HRDas6wdec
認証試験は合格するのに実車走行では状況により規制値超え。
原因はECU制御プログラムが不適切だったから?
VWの不正とどう違う?

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024 2019/01/03(木) 21:02:29 ID:Lh1xCuoUi2
>>23
「平成17年基準値の75%低減レベル認定車両」という最高レベルの認証条件で、
冷間時に特定操作によるエンジン始動をした場合のみ、暖機されるまでの間だけ
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがある」のが今回の不具合。

VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた。

>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-09-24/--iey...

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025 2019/01/03(木) 21:21:14 ID:Z4PufN2joY
>>22
そもそも、クルマ持っとるんか?免許あるんか?
これらに答えらるんか?
手も足も出ないとはお前さんの脳内変換ですか?

後、速報板では固定ハン使って、
ここでは匿名にするようなセコイまねは
程度の低さを露呈してるってトコロ。

返信する

026 2019/01/03(木) 21:24:57 ID:0NLNy1Jl5U
>>14
みっともないから大人しくしてたら?

返信する

027 2019/01/03(木) 21:35:23 ID:HRDas6wdec
>>24

で、VWの不正とどう違うの?

返信する

028 2019/01/03(木) 21:35:32 ID:wJzw02CoK.
お前らのチンポしゃぶりたい

返信する

029 2019/01/03(木) 21:37:00 ID:5UKHz/PL/.
正月からネットに張り付き、トヨタマンセー書き込み。
ご苦労なことだけど、少し出かけた方が良いねw

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030 2019/01/03(木) 21:37:29 ID:Z4PufN2joY
今度はID変えたんか?
相変わらずセコいことばかりだな。
流石は無職童貞引き籠りロリ好き中年。
実社会では誰も相手にされないから、
明和で構ってもらえて嬉しいか?

ま、ええわ。
クルマはどころか免許も持っとらんでええな?

返信する

032 2019/01/03(木) 21:43:36 ID:Lh1xCuoUi2
>>25
固定ハンも匿名だよ。
速報板では巻き添えの書込規制がかかるから
ログインしているだけだよ。

VWの排ガス不正、例のない悪質さ(真相深層) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGG29H28_Z20C15A9...

不正の手口は? 試験時だけ浄化機能稼働
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_con...

返信する

033 2019/01/03(木) 21:51:33 ID:HRDas6wdec
>>32

つまりVWは意図的なので悪質な不正、トヨタは意図的でなく技術力不足が原因なので良い不正という理解かな。

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035 2019/01/03(木) 21:57:03 ID:Lh1xCuoUi2
>>33
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツは意図的な不正
レクサスは意図しない不良(バグ)

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036 2019/01/03(木) 21:59:04 ID:HRDas6wdec
>>35
つまりトヨタは意図的でなく技術力不足が原因なので良い不正という理解だね。

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037 2019/01/03(木) 22:05:44 ID:Lh1xCuoUi2
>>36
不正ではなく意図しない不良(バグ)
バグは、技術力不足とは違い、人間が作っている以上は避けられないもの。

メルセデスのバグの例

1.前後輪の周長が異なった値で設定され、車速が正しく表示されないおそれがあります。
2.カーブライトとライトレンジ調整が誤作動し、対向車を眩惑させるおそれがあります。
3.車両寸法が正しく設定されず一部の範囲で警告が作動しないため、障害物に気付かずに接触するおそれがあります。
4.シートベルトの装着状態が正しく検知できず、警告音が正しく作動しないおそれがあります。
5.雨量が正しく検知されず、オートワイパの作動速度が低下するおそれがあります。
6.オートクルーズの速度調整が正しく行われず、設定速度を超過するおそれがあります。
7.リヤビューカメラが正しく表示されず、後退する際障害物に気付かずに接触するおそれがあります。
8.車室内からの施錠・開錠等ができないおそれがあります。
9.スマートエントリーが正しく検知されず、エンストや始動不可が発生するおそれがあります。
10.車両に合わせた適切な制動力が設定されず、制動距離が伸びる場合や駐車ブレーキ性能が低下するおそれがあります。
11.後部扉の位置が正しく検知できず、扉が確実に閉まらないおそれがあります。
12.エコスタート・ストップの不作動または非常点滅灯が点灯しないおそれがあります。
http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/list/201...

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038 2019/01/03(木) 22:15:05 ID:T2YUSOFaJA
なんか「トヨタ=日本」が憎いだけでレスしている人がいるけどw

返信する

039 2019/01/03(木) 22:24:29 ID:mcRQSJ2lDw
>>38
「トヨタ=日本」なんて誰が言ってる?
ロリコントヨタ信者の仲間?
てか本人か。笑

返信する

040 2019/01/03(木) 22:25:43 ID:7iioVnOqjw
>>冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると

要するに隠しコマンドのデフィートデバイスが
バレたけど国交省とグルで隠蔽してるんだろ。
黙っててやるから天下りさせろよと。

返信する

042 2019/01/03(木) 22:30:18 ID:Lh1xCuoUi2
>>40
触媒の急速暖機をしないメリットが無いよ。

返信する

043 2019/01/03(木) 22:51:28 ID:5IqNv85zEI
ID:Lh1xCuoUi2


完全にキチガイww

反論出来ず負惜しみw

返信する

044 2019/01/03(木) 22:52:55 ID:Lh1xCuoUi2
手も足も出せず悔しそう 笑

返信する

045 2019/01/03(木) 23:04:38 ID:5IqNv85zEI
>>44

はい キチガイが速攻ファビョって負惜しみw

←ロリコントヨタの正月w

返信する

046 2019/01/03(木) 23:04:48 ID:HRDas6wdec
どうせまた明け方にホンダスレを大量唐揚げして誤魔化すんだろ。

返信する

047 2019/01/03(木) 23:07:23 ID:Lh1xCuoUi2
かなり悔しそう 笑

返信する

048 2019/01/03(木) 23:14:03 ID:dnoj3AtxrI
こんなの何事も無く書き換えするのが常でっせ
日本人は真面目やな

返信する

049 2019/01/03(木) 23:18:42 ID:5IqNv85zEI

047 2019/01/03(木) 23:07:23 ID:Lh1xCuoUi2
かなり悔しそう 笑


←実際はこんな形相で書き込んでますw

返信する

050 2019/01/03(木) 23:21:22 ID:Lh1xCuoUi2
日の丸咥えてヒートアップ 笑

返信する

051 2019/01/03(木) 23:39:00 ID:5IqNv85zEI

050 2019/01/03(木) 23:21:22 ID:Lh1xCuoUi2
日の丸咥えてヒートアップ 笑



とち狂って渾身の自虐ネタww

返信する

052 2019/01/03(木) 23:40:17 ID:Lh1xCuoUi2
過熱興奮 笑

返信する

053 2019/01/03(木) 23:53:46 ID:5IqNv85zEI
>>52

←年中過熱興奮 笑

返信する

054 2019/01/03(木) 23:59:28 ID:Lh1xCuoUi2
積年の恨み
溜まってるね 笑

返信する

055 2019/01/04(金) 00:08:58 ID:O1vcTUtBOA
レクサスもリコール隠しwww

返信する

056 2019/01/04(金) 00:11:10 ID:ZBUHjxb9GQ
←積年の恨み
溜まってるね 笑

返信する

057 2019/01/04(金) 00:11:10 ID:YzHmV4CGJ6
リコール隠しとは真逆の
誠実迅速なサービスキャンペーン告知

返信する

058 2019/01/04(金) 00:31:05 ID:9UvfSmMglE
>>24
VWジャパンも排ガス不正や燃費不正してたな
懲りない奴ら

返信する

059 2019/01/04(金) 01:59:32 ID:O1vcTUtBOA
レクサスのリコール隠し発覚のスレなのに、
すぐ他社の話で誤魔化そうとするのが
ロリコントヨタの特徴。

返信する

061 2019/01/04(金) 14:27:08 ID:l5s6392eSI
カラ下げ対抗。

返信する

062 2019/01/04(金) 14:32:22 ID:l5s6392eSI
不正告発上げ。

返信する

064 2019/01/04(金) 15:33:37 ID:YzHmV4CGJ6
不正やリコール隠しとは真逆の
誠実迅速なサービスキャンペーン告知

返信する

065 2019/01/04(金) 16:48:58 ID:HZmFCdHKxU
サービスキャンペーンという名のリコール

返信する

066 2019/01/04(金) 17:01:03 ID:YzHmV4CGJ6
>>65
そう、緊急度の低いリコールのこと。
国土交通省の通達に基づいてメーカーの無料修理を受ける。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

067 2019/01/05(土) 14:27:38 ID:Wp.QELPiio
不正告発上げ。

返信する

068 2019/01/05(土) 14:30:32 ID:Wp.QELPiio
不正告発上げ。

返信する

069 2019/01/05(土) 14:34:00 ID:Wp.QELPiio
不正告発上げ。

返信する

070 2019/01/05(土) 14:43:04 ID:0gBpQaAD7A
不正やリコール隠しとは真逆の
誠実迅速なサービスキャンペーン告知

返信する

071 2019/01/05(土) 17:04:41 ID:aIX5.Jt5.I
>>70
>不正やリコール隠しとは真逆の
>誠実迅速なサービスキャンペーン告知

それが正当だと主張したいならコソコソ「下げ」でレスしなければいいのに。

返信する

072 2019/01/05(土) 17:19:11 ID:0gBpQaAD7A
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。
対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

平成29年度リコール届出件数
レクサス+トヨタ  13件
メルセデス・ベンツ 35件
B M W     15件
アウディ+VW   16件
輸入車は日本への正規輸入の車両のみ

返信する

073 2019/01/05(土) 17:25:19 ID:w1goZvFYDs
>>72
「対応を怠ると大ごとになる 」
←確かにww

返信する

074 2019/01/05(土) 17:33:25 ID:0gBpQaAD7A
>>73
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで
信頼性世界一の名を恣にしている

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

075 2019/01/05(土) 17:38:53 ID:w1goZvFYDs
>>74

しかし これが現実w


はい 信者さん火病ってw

返信する

076 2019/01/05(土) 17:41:17 ID:0gBpQaAD7A
たとえ自らの好みには合わなくても
市場調査を信じ、部下を信じ、
しっかりと結果を出す。

経営者の鑑だね。

返信する

077 2019/01/05(土) 17:49:53 ID:aIX5.Jt5.I
豊田章男氏はなぜ社長になったのか。それは当然ながら最も優秀な社員だったから。
彼はトヨタ自動車に中途入社していくつかの職場を渡り歩き、おそらく全ての職場で最高の人事査定
評価を得て若くして社長にまで上り詰めたのだろう。
つまり数万人規模の超大企業で最も優秀な人物を選んだらたまたま豊田家の息子だったと言うこと。
トヨタはグローバルでフェアなビジネスを展開する超一流の企業。
人事評価は公平であり間違っても不正なんか無いだろう。
ちなみに豊田家は個人株主の中では上位を占めるが総株数に対する持株比率は微々たるもの。
何が言いたいかというと、もし人事評価で創業家だからといって特別扱いしていたとすれば、そんな
企業は信用ならないということ。嘘や誤魔化しが社内に蔓延していることだろう。
そんなことは無いと思うけどね。笑

返信する

078 2019/01/05(土) 17:53:39 ID:0gBpQaAD7A
トヨタは見事に創業家の威光を取り戻したね。
日産や三菱は今やルノーの植民地。
ホンダは家業を否定して、すっかり株主のための会社に
なってしまった。
やはりスピリット的にも「企業は家業」の側面はあるね。

返信する

079 2019/01/05(土) 18:36:51 ID:co/gp2DWTA
そんなんどっちでもええよ

返信する

080 2019/01/05(土) 18:56:17 ID:0gBpQaAD7A
大事なとこだよ。
アンチ君の頭から湯気が出るほどの
トヨタの強さの所以でもある。

返信する

081 2019/01/05(土) 20:15:09 ID:co/gp2DWTA
まぁ君にとっちゃあ大事なんだろうねぇ
一般人には大した事じゃあないよ

返信する

082 2019/01/05(土) 20:30:17 ID:0gBpQaAD7A
いや、
これはアンチ君にとっても憤懣遣る方無いトヨタの強さの所以であり
最強のオーナー企業たる原由だよ

返信する

083 2019/01/05(土) 21:43:14 ID:aIX5.Jt5.I
>>82
>いや、
>これはアンチ君にとっても憤懣遣る方無いトヨタの強さの所以であり
>最強のオーナー企業たる原由だよ

返信する

084 2019/01/05(土) 21:54:27 ID:AzE5r7kYZo
北朝鮮なみの個人崇拝企業かい。

返信する

085 2019/01/05(土) 22:05:58 ID:0gBpQaAD7A
ところがトヨタは独善的な同族経営の気配は全くなく
外の風を取り込みながら絶妙なバランスを保っている。
何より株主のための短期的な利益を求められることなく
長期的な視点で見た経営を進めている点が素晴らしい。

返信する

086 2019/01/05(土) 22:36:18 ID:8r1GlO5qlY
1,500万円程度の安い低スペは買わんwww
よってどーでもいいわ。

返信する

087 2019/01/05(土) 22:38:42 ID:0gBpQaAD7A
言葉とは裏腹に
レクサスを気にしすぎ 笑

返信する

088 2019/01/06(日) 07:13:34 ID:07xokmsChU
悔しそう。

返信する

089 2019/01/06(日) 09:15:46 ID:LXpbecx92E
ブーメラン 笑

返信する

090 2019/01/07(月) 03:24:08 ID:Z/zdfZ1ouM
トヨタの真の実力
米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
との見方を示した。
Http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C20140206

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091 2019/01/07(月) 09:05:54 ID:Z/zdfZ1ouM
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
ヒットしているものや売れているものを理解できないという
ことは、感覚がズレているということになるが
それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、それほど
ガッカリする必要もないと思うよ。

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092 2019/01/07(月) 22:48:10 ID:Z/zdfZ1ouM
アンチの原動力はルサンチマンである。

ルサンチマン(仏: ressentiment)
強者に対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり、無力な状態で
フラストレーションを起こしている。
自らの正当化のために、価値の否定、および反転を行う。

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093 2019/01/07(月) 22:57:06 ID:Z/zdfZ1ouM
トヨタの真の実力
米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
との見方を示した。
Http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C20140206

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095 2019/01/08(火) 00:14:13 ID:IDyzGlPOIM
じわじわホンダをあげてきたなw

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096 2019/01/08(火) 08:17:25 ID:HDujeRMqOo
リコールせずサービスキャンペーンで済ます。
このリコール隠しはトヨタの常套手段。

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097 2019/01/08(火) 09:26:26 ID:vQZyaVubFI
>>96
緊急度や重大性により、3つのレベルがある。
リコール>改善対策>サービスキャンペーン

いずれも国土交通省の通達に基づく制度で
メーカーだけで決定するわけではない。

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098 2019/01/08(火) 15:05:57 ID:qiC2ssA4Ko
>>96
たしかにホンダスレが上がってるwww

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100 2019/01/08(火) 16:49:35 ID:vQZyaVubFI
たしかに、ホンダの称賛スレと
レクサス/トヨタのネガキャンスレが
上がるね

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スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚

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