レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

最近輸入車増えたよね〜


▼ページ最下部
001 2016/06/25(土) 12:13:28 ID:HCBu0fARCE
都会も田舎も輸入車ホント増えたよ

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※省略されてます すべて表示...
034 2016/06/26(日) 15:48:48 ID:1YsyEc38d2
いつもアテにならん某誌のアンケートだが
輸入車所有読者の過半が、「国産に欲しい車が無い」という消極的理由であったのが面白い
昔は痘痕も靨で惚れ込んで買う類のクルマ達だったが、文字通り実用車として選択肢に入ってきたという点ではユーザーも健全化していると言えなくもない
本国で売れてるような素に近いグレードとかだと本格的に国産と比較する価格帯になってきてる

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035 2016/06/27(月) 12:30:22 ID:WPFKhJq.Qk
>>34
世の中がどんどん洗練されて来たからじゃないの?
輸入車を輸入車として扱う事がダサいみたいな

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036 2016/06/27(月) 15:25:45 ID:gbQPEVTbGk
各社のエントリークラスの三年落ち位が100‾200の間にごっそり入るようになったからかな。
後10年落ち位じゃマイナーチェンジ程度の容姿で済む車が多いのも見かけるようになった理由かもね。
実際止まっちゃうようなトラブルも少ないし。

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037 2016/06/27(月) 16:16:17 ID:wzLUaP45UY
DSG 故障で検索

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038 2016/06/27(月) 16:26:22 ID:z7Gdh40B4A
DSGが故障して載せかえた、動かなくてレッカー移動した話は見聞きしたこと無いけどね。

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039 2016/06/27(月) 16:30:27 ID:wzLUaP45UY
http://5garage.com/archives/299...

必ず起きるもんじゃないけど、無いと言い切らないほうがいいよ

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040 2016/06/27(月) 19:14:57 ID:kkKdUqckyM
ホントだ
『トヨタ ミッション 故障』
でググると出るわ出るわ。
ま、騙される方が悪いんだけどね。

もうね、騙される方が悪い。

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041 2016/06/27(月) 20:01:16 ID:N/3wL9uCuo
>>6
すごく納得


職場にマック信者のワーゲン乗りがいたけど
50過ぎて独身のキモイおやじ

周りは仕事上、仕方なく接してるだけなのに勘違いして調子に乗るバカ
とうとう女子社員達から総スカン食らって部署から追い出されたw

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042 2016/06/27(月) 20:17:04 ID:WPFKhJq.Qk
あー 俺Mac使いでゴルフ乗ってるわww

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043 2016/06/28(火) 03:46:19 ID:X3RxNi.k3k
>>42
意識高そう

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044 2016/06/28(火) 14:00:00 ID:89qPXD/lHU
国産車がもう終わってんもんな
そりゃ輸入車に逃げるわ

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045 2016/06/28(火) 14:54:25 ID:jkSMgXcDHw
ローカライズできてないとか、
環境に重大な悪影響があるとか、
内装落ち、窓落ちのような欠陥があるとか、
そういった欠点でさえありがたがって、
崇め奉ってる時点で消費者として終わってる。
いや、人間として終わってるかも。

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046 2016/06/28(火) 15:15:52 ID:89qPXD/lHU
>>45
「崇め奉ってる」と思ってるお前がズレてる事に早く気付けよ。
実際に輸入車買ってる人はもっと気軽に買ってるよ。
国産車買うのと何ら変わりなくね。

「崇め奉ってる」という言葉が出てくるって事は
お前自身がコンプレックス持ってるだけのことだ。

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047 2016/06/28(火) 18:05:22 ID:HLFOU6mzc.
かつての輸入車乗りは、崇め奉ってるって表現がぴったりだったかも
なんかの雑誌に載ってたマセラティシャマル乗りの人の話が印象に残ってる
本当に好きじゃないと維持できないんだというのが嫌ってほど伝わってきた
むしろそういう崇め奉ってる人のほうが俺は好きだわ
気軽に、外車だからwで買ってる奴のほうが俺は嫌い

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048 2016/06/28(火) 18:31:12 ID:pAjDGwlG2Y
めんどくせえから本音をモロに簡潔に書く。
俺も輸入車に乗ってるんだが、なぜ国産を選ばないかというと、国産は皆が乗ってるから嫌なんだよ。人と同じのを持ってても面白くねえじゃん。
あと国産はモデルチェンジすると、旧バージョンを見捨てたくなっちまうんだよ。やっぱ新しい方に魅力を感じるんだよ。性能的には大差なくてもさ。
そして人から、「あいつ、古いのに乗ってやがる」と言われるからムカつくんだよ。

ところが輸入車だと、世間の連中はあまりソレを知らない。増えたとはいえ、あまり出回っていないからな。
だから例えポンコツのアウディーでも、「うわあ!ドイツ車じゃん!すっげー!」となる訳ですよw
こっちは天狗になれる訳です。まあ俺が乗ってるのはアウディーじゃないけどさ。
あと外車がモデルチェンジしても、あまりガッカリしない。なぜなら「非日常」なモノだから。
そして外車特有の味付けだが、良いも悪いも国産とは違う。天邪鬼な俺には魅力なんだわw

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049 2016/06/28(火) 19:17:15 ID:HLFOU6mzc.
それがどんどん通用しなくなっていくな
最近よく見るようになったのは確かだし
さすがに昔のBMW3とか見ると、うわぁ・・・て感じになる
ドイツ車なんかは本当に国産車並みに飽きられそう
ブジョーあたりに逃げるようになるかな

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050 2016/06/28(火) 20:42:07 ID:Ve/VNYTdp6
>>48
正直でよろしいw

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051 2016/06/28(火) 20:47:19 ID:jkSMgXcDHw
消費者としても仕事上でも、欠陥商品、欠陥サービスでもOKを出すと、
相手はその程度でいいと判断し、欠陥商品、欠陥サービスを提供し続ける。
NGを出して、高い品質を求めると、高品質の商品やサービスを提供する。
俺は貧乏だから、ゴルフ、A4、320程度しか所有したことはないが、
ローカライズの甘さ、品質の低さがあるのがわかった。
昔のドイツ車信者がずっと崇め奉ってきたから、その程度になってるのがわかる。
気軽に乗って、それ相応の品質を求めていたら、
今頃はもっと高品質で、より日本に合った車が提供されてただろうな。
でも、問題点、欠点を指摘すると信者が現れ、
「嫉妬www」「コンプレックスwwwww」とか
頓珍漢な事を言って擁護する。
昔だと欠陥が無いとダメぐらいな事を言ってたのもいたな。

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052 2016/06/28(火) 20:57:01 ID:OMPxy9oMX6
人と違うものを選ぶ
という流行

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053 2016/06/28(火) 21:23:59 ID:2oOAvQTl/U
>>47
奇遇な事にシャマル海苔の知人がいるが、工業製品として失格と言われるビトゥルボ患者の中でも末期としかいいようがない
ただ、どうしようもなく惹かれるものもあるんだよネェ
そういう百見様或は重病人以外お断りでもオッケーなクルマってのは国内が含めてもホント稀
>>51
そういう側面も否定は出来ないけど、カイゼンしたメルセデスは酷いもんだったじゃない
結局同じセグメントで似たような価格で出すとなると、リソースの振り分け問題なんだと思うよ
乗る人間の車に対する意識の差もあるだろう
交換時期以外でヘソ曲げられるとこのヤローと思うけど(イタ車を除く

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054 2016/06/28(火) 21:44:27 ID:Uztm0Hf2ZA
知り合いのデルタ乗りは、デルタもちゃんと整備して荒乗りしなければ壊れない・金掛からない と言っていたわw
バカで無知な奴らが手の掛かる車にしたいだけだって。
そうは言われても怖くて買えなかった根性無しの俺はアルファどまり。うん、壊れません。タイイミングベルトの交換サイクルがちと早いだけ。

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055 2016/06/28(火) 21:57:15 ID:2oOAvQTl/U
デルタは一回徹底的にやると平気と聞くね
ビトゥルボも意外とどうにかなるわ、シャマルを除けば

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056 2016/06/28(火) 22:20:15 ID:89qPXD/lHU
>>51
問題点とか欠点ではなくて、お前の見方がズレてるだけだ。
今の世の中、輸入車なんてみんな何も考えないで気軽に買ってるという現実を理解しろ。

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057 2016/06/28(火) 23:09:57 ID:5R6VhAnq7s
>>51
なんか一生懸命書いたんだろうけど、救いようがないというか、
もう哀しいだけだよね。(またここぞとばかりにw 10個くらいつけた
レスしてくるんだろうけど..)

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058 2016/06/29(水) 00:44:48 ID:H9TEL9vPVM
>>54

>ちと早いだけ。

さらりというなぁw

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059 2016/06/29(水) 01:44:38 ID:NK/rzASkrQ
クルマ以外だと国産は"高級品"なんだよね。
実際、クルマもモノとして見れば輸入車よりも良くできてると思うよ。
なのに国産が安く買えるんだから、割高で品質の劣る輸入車を買うのはナンセンスだと思う。
けど、国産に欲しいクルマが見つからなくて、結局輸入車になっちゃうんだよ。
国産車に魅力がないのは、万人受けを狙いすぎて没個性になったのを変な顔でごまかしているからと、個人的には思う。

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060 2016/06/29(水) 07:41:10 ID:rqIEzRZ7wM
走る 曲がる 止まる に関しちゃ輸入車がずっと上だと思うがな
あと内外装のデザインも輸入車の方が上だと思うし
内装の質感、特にシートは完全に輸入車の方が良い
国産の普及帯グレードのシートなんて煎餅布団みたいにヘナヘナだろ

国産の方が品質が上っていつからだよw

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061 2016/06/29(水) 11:02:16 ID:NK/rzASkrQ
>>60
> 走る 曲がる 止まるに関しちゃ輸入車がずっと上
調子が良いときだけな。
輸入車は「走る」の所が弱いよね、壊れやすいから。
それにヘッドライトのスイッチとかイモビとか窓の周りのゴムとかメッキがすぐ錆びたりつまらないところが壊れやすい。
感覚的には電気系とゴムやプラスチックが弱いと思う。
シートにしても輸入車の普及価格帯は決して誉められたものではないよ。
デザインはともかく、国産の故障の少なさと車内装備の出来映えはかなりの物だと思うぞ。
ただ、つまらないんだよね国産車は。

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062 2016/06/29(水) 13:13:41 ID:cEjHizLK/A
そうかなあ
ポロとかミニみたいな気持ちい車は国産車には無いと思うけど

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063 2016/06/29(水) 13:36:26 ID:gQSj/SPkU6
じぶんも次はルノーカングーに変えよう考えている

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064 2016/06/29(水) 18:22:19 ID:NK/rzASkrQ
>>62
ドイツ車はつまらんだろ?

>>63
ルノーの塗装は最初の車検の頃には色あせる覚悟しておいた方が良いぞ

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065 2016/06/29(水) 18:56:47 ID:a.Ozj7PWCk
ヨーロッパは自然に還りやすい素材を使用するようにしていると聞く
そのためなのかプラスチックなんかは劣化が早い
電装品もプラスチックとか半田とか劣化しやすいのだろうか
欧州車は新車で買って、3年ぐらいで買い替えをできる人向け

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066 2016/06/29(水) 20:04:24 ID:/ZSb6k.czc
独車は良質な機械と付き合う楽しみがある
>>65
部品供給期間もボディ耐久性も長い(ことが多い)から、気に入ったクルマと長く付き合えることこそ欧州車全般の魅力だと思うがなぁ
寝落ち激しいから俺のような貧乏人には宝の山

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067 2016/06/29(水) 20:23:49 ID:4oROR1dvSs
通常 → 欧州車
狭路・悪路専用 → 日本車

国産車は狭路・悪路では抜群にイイよ、気を使わないからw

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068 2016/06/29(水) 20:58:45 ID:eC3d8rwuAM
大規模リコールのトヨタは品質が良い?
ワーゲンの方が品質良さそうだ。

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069 2016/06/29(水) 21:07:14 ID:FJjrhHM4os
>>48
>>52
エコカー減税の誇大広告に流された派
日本車に長く乗ってる方が天邪鬼っぽいかも

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070 2016/06/29(水) 21:38:39 ID:NK/rzASkrQ
>>68
ワーゲンは平均以下だな

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071 2016/06/29(水) 21:53:02 ID:NK/rzASkrQ
米国でもワーゲンはマツダ以下らしいぞ

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072 2016/06/29(水) 21:55:26 ID:a.Ozj7PWCk
アメリカは欧州車アレルギーがあるっぽいから厳しめに出るかもね
逆に日本はあれなんでw強力なプラス補正がかかるw

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073 2016/06/29(水) 22:03:09 ID:NK/rzASkrQ
こんな低品質でも、あえて選んでしまう魅力的なクルマが多いんだよな輸入車って。
国産車は欠点を潰していく車作りで、輸入車は欠点に目をつぶって強みを伸ばす車作りなんだろうな。

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074 2016/06/30(木) 01:09:17 ID:rIkvcqPD1w
質感は良かった
まあそれなりのお値段だけど

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076 2016/06/30(木) 04:28:09 ID:Y33KPGXgJ.
金がない人は日本車に乗ってればいい。

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077 2016/06/30(木) 12:11:31 ID:EULC1ErouI
質感は悪くはないが装備は最低限。
これでも魅力的なクルマです。

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078 2016/06/30(木) 18:22:23 ID:.n7Id7bt36
>>74
450万クラスの車だろ
良くて当然

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079 2016/06/30(木) 22:51:14 ID:4aKssCDtG2
アウディA4
国産より遅れてる?

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080 2016/06/30(木) 23:45:00 ID:.n7Id7bt36
>>79
輸入車はどんどん洗練されていくなあ
一方の国産は煩雑なスイッチだらけで醜い
レクサスなんかスイッチだらけでぐちゃぐちゃ


特にアウディは洗練されてて良いね
良いお値段だけどw

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081 2016/06/30(木) 23:52:50 ID:ilYsgWzrB.
>>79
ステアリングのマークをトヨタにしたコラ貼ったら、
たぶん、フルボッコだろうね。

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082 2016/07/01(金) 00:02:06 ID:K9h9aqjwxE
>>81
トヨタはこんな大人っぽくて先進的な内装つくれないだろ

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083 2016/07/01(金) 00:13:04 ID:6blNBOgVHU
IS内装
確かに古臭いな

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084 2016/07/01(金) 00:21:51 ID:iyENUizB1Y
同じレクサスブランンドでも、車種によってインテリアの
テイストや操作系の配置までばらばらなのは、好みが
分かれるところだね。

マークを変えたらなんて人がいるけど、欧州車は車格が
違っても基本デザインは踏襲されていて、どのクラスでも
一見すればブランドがわかるね。

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085 2016/07/01(金) 00:36:55 ID:7a4P5RuNqg
>>79
でも天井がはがれてくるんでしょう?

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086 2016/07/01(金) 11:50:33 ID:qAft.txlvc
>>83
今のドイツ勢ははめ込み型じゃなく飛び出るタイプのナビが主流だから、レクサスも新型からは憧れてパクってくるよ、絶対。
ついでに流れるウインカーも必ず憧れてパクって採用するよ、絶対。

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087 2016/07/01(金) 12:14:44 ID:K9h9aqjwxE
>>86
パクりそうw

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088 2016/07/01(金) 20:30:25 ID:M511l1h2rU

そしてレクサスがダイナミックウインカーを朴ったら
なんとかカスタムみたいな軽がその次に朴るに全部

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089 2016/07/01(金) 21:54:51 ID:6blNBOgVHU
ダイナミックウィンカーって言うのかあれw
あんなもんトラックとかダンプのDQNが昔からやってるけどなw

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090 2016/07/01(金) 22:17:35 ID:f1/L.gOnkQ
欧州車のパクリは綺麗なパクリ

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091 2016/07/01(金) 22:27:45 ID:K9h9aqjwxE
そもそも車そのものが欧州のパクリ…

それはさて置き、日本車は日本の車なんだから軍艦みたいな名前つければいいのにね
トヨタの「ミライ」という名前は良いセンスしてると思う

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092 2016/07/01(金) 23:04:47 ID:UyUI1AICZ.
[YouTubeで再生]
>>78
トヨダ車をバカにすんなよ
500万以上もするのにゴミ性能やぞww

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093 2016/07/01(金) 23:41:05 ID:PzzsW1e4hM
先日この車が
走っているところを初めて見た

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094 2016/07/02(土) 09:40:38 ID:R.9fTK9Dro
こっちのスレは割とマトモで良いねw

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095 2016/07/02(土) 10:24:17 ID:PExnm1HemE
トヨタをライバル視し過ぎなんだよ
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

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096 2016/07/03(日) 11:33:28 ID:BbLcMvSWe6
>>94
向こうは頭おかしい奴しかいないw
叩きスレって最初から鬱憤晴らし目的だもん

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097 2016/07/03(日) 22:25:53 ID:rRnn8t5kQ.
まさに俺も輸入車デビューにA4アバントが欲しいと思ってたんだけど新型高杉
でも一回A4が欲しいと思っちゃうと国産車ではライバルが居ないんだよな
唯一レヴォーグぐらいか
でも内装が全然チャチいんだよスバルさん

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098 2016/07/03(日) 22:48:38 ID:KgEdU.gGjw
A4は高いよね。VWパサート ヴァリアントは?

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099 2016/07/04(月) 00:06:35 ID:qDl3sDQn3Y
>>79
多分これが最適解に近いからなんだろうけど
水平基調になってBMWの内装デザインに似てきちゃってるのはちょっとどうかと思った

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100 2016/07/04(月) 00:30:50 ID:Nkw7tSTS96
これ思い出した

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101 2016/07/04(月) 02:26:45 ID:xN1iATpYzE
>>99
てか今の水平基調の流れはアウディのA8(D3型)から始まったと思うのだが?
BMWがアウディの流れに乗ったという方が正しい

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102 2016/07/04(月) 19:43:26 ID:0O4igcYh8I
水平基調ってジウジアーロ御大がずっと前からやってなかったか
潮流じゃなかろうけど

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103 2016/07/04(月) 22:36:51 ID:M3NVzPFxb6
今の水平基調の大枠はアウディが最初で
手元のコマンダーがBMWが最初
で、合ってる?

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104 2016/07/05(火) 19:36:48 ID:TVwXWnnIiw
>>103
コマンダーはベンツが先じゃないかな?
シャークフィンアンテナがBMWなのはよく覚えてるけど

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105 2016/07/06(水) 00:32:14 ID:MlNFOZMjTo
コマンドシステム自体はベンツの方が早かったが
完全に確立したのはBMWのiドライブ
アウディのはもう少し単純なジョグコントロールだった(ベンツ的)
Miniはタッチパッドみたいなの採用してる

いずれにせよ国産はかなり遅れてる
マツダがやってるけど今の時点で初期のiドライブより酷い出来。

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106 2016/07/06(水) 00:49:12 ID:lXu7rX/lec
ぐるぐる回すやつって使いにくくない?

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107 2016/07/06(水) 22:30:15 ID:2COpueg6eA
>>106
マツダのは使いにくかった

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108 2016/07/07(木) 08:47:02 ID:iixkzoHOhU
マツダコネクトはあまりの批判にSDカードでのアップデートやってたはず
特にナビがひどくて走行中に再起動とかかかってたw
輸入車の純正ナビよりひどかったぞあれ

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109 2016/07/08(金) 08:16:32 ID:JfRbmnx.vw
輸入車増えたと言ってもほとんど>>1みたいなコンパクトだろ

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110 2016/07/09(土) 02:08:15 ID:GwwrQ1/IhA
>>1の型の中古のクラブマン(クーパーS)か
新型のクーパーかで迷ってる
性能的には新型の方がいいと思うけどデザインは前の方が好きなんだよな

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111 2016/07/09(土) 02:17:45 ID:GwwrQ1/IhA
中古のクラブマン(クーパーS)か
新型のクラブマン(クーパー)か
だいたい値段が同じ

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112 2016/07/09(土) 09:56:41 ID:NYKmAwpFPE
>>111
もはや完全に別の車だろ
前のクラブマンが良いと思う人間は現行のクラブマンが候補になる事はない気がするが
俺なら現行かな
中身全部変わってるからな
ドア4枚はやっぱ便利よ

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113 2016/07/09(土) 10:23:30 ID:JjfNfTuykM
バブル期のヴィトンやグッチのバッグを持ってる自分に酔いしれてるのと同じで
欧州車を選んだ自分に酔いしれてるだけだと思う
軽自動車乗りのオバサンと同じようなチンタラ運転してるババアに欧州車なんて豚に真珠、猫に小判、ババアに欧州車

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114 2016/07/09(土) 10:25:12 ID:d9dNHxoNHo
>>110
後ろのドアの肉厚が金庫みたいw
国産車はこういう部分がペナペナだよね

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115 2016/07/09(土) 11:06:10 ID:CrgI8kP0zM
>>114
国産車はもっと薄くてそれ以上の強度を出せる。
と、国産オタクは申しております。

返信する

116 2016/07/09(土) 11:24:56 ID:.FzmsjuC92
>>114
>後ろのドアの肉厚が金庫みたいw
その分、荷室の容量減らして何がしたいの?って感じだよなw
その分を広くするか、車をコンパクトにするかのどっちかだろ。

返信する

117 2016/07/09(土) 11:26:34 ID:6pC.gqDaeo
国産車も買えないくせに、
所有するなら、やっぱ輸入車だと言い訳する連中がたくさんだね。
一生買えないくせに〜。

返信する

118 2016/07/09(土) 11:33:17 ID:NYKmAwpFPE
>>114
ドアの肉厚これですぜw
ドアが重いので当然ヒンジも大型になる。
「そこまでせんでも」って思うけど慣れたら国際車が頼りなくて怖くなるよ

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119 2016/07/09(土) 11:43:46 ID:rqbCanJtbU
つまり、なか狭いですよと

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120 2016/07/09(土) 11:56:42 ID:NYKmAwpFPE
308のサイドシルの厚みw
死にたくなかったら輸入車に乗れってか

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121 2016/07/09(土) 12:13:08 ID:tQ4o4KWOTo
安全性もあるだろうけど、俺はあの金庫みたいな重厚なドアが好きなんだよ。
「バムッ!」と閉まる感触とか、シックリしたヒンジとか、本当に質感溢れている。
それって車の性能に直接は関係ないかもしんないけど、乗ってて気持ちの良い車の方がイイわ。
だって嬉しくて楽しいじゃん。
車が単なる道具でないとしたら、そういう感覚もアリでしょ?

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122 2016/07/09(土) 12:23:06 ID:6pC.gqDaeo
輸入車は、ドアは厚いのは確かだが、
国産車をバカにする為か、比較的に厚くなるハードトップドアの画像ばかり。

そんなに大好きなら、
自分のクルマのドアを、IDと一緒に晒せばいいのに。

道具でないとしたら、輸入車最高だけど、
クルマって道具としても大切。特に日本の文化ではね。

返信する

123 2016/07/09(土) 12:36:49 ID:tQ4o4KWOTo
>>122
そこが迷う所なんだよねー。
道具としてなら日本車は最高だ。それは異議ナシ!
でも、趣味と道具の2台を所有出来るほど金持ちでもないしなあ、こっちは。
結局はギリギリの妥協点を探すしかないんだよね。

返信する

124 2016/07/09(土) 12:40:42 ID:NYKmAwpFPE
道具として見ればこそドアの厚みはあった方が良いと思うけどな

内装の豪華なアルミ削り出し素材とかの話と勘違いしてないか?

人を乗せて(命を乗せて)走る物体なんだから基本的なシェル構造はそりゃ強い方が良いに決まっとる
走る道具なんだから

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125 2016/07/09(土) 12:47:59 ID:.FzmsjuC92
>>124
厚いところで中身がギッシリ詰まってるわけでもなし、程度問題。
強度は大して変わらん上にサイドシルも厚くなって、乗り降りがしにくくなる。

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126 2016/07/09(土) 12:53:44 ID:NYKmAwpFPE
なんか輸入車の性能、素材、作り方は全て過剰な贅沢品だと決めつけてる気がするな。
基本性能部分に金かけるのは道具としてこそ重要だろ。

ドアは最低限閉まってれば良い という考えは道具として見た時に最低の道具だろw

つまり「道具」という言い方は方便であって
本当は「俺らの生活水準でかけれるコストはここまで」という妥協折衷点の肯定だろう。
買えるのなら、そりゃ輸入車の方が良い。
特にミニとかゴルフとかCクラスとか3シリーズあたりは過剰な豪華さも抑えられてて一番良い道具だろう。

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127 2016/07/09(土) 12:57:55 ID:NYKmAwpFPE
>>125
ミニのドア重いぞ〜w
まさに鉄の塊って感じの重さ

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129 2016/07/09(土) 13:13:29 ID:gUbotKWhAs
>>89
30年前のケンウッドのスピーカーだなww

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130 2016/07/09(土) 13:21:53 ID:.FzmsjuC92
>>127
道具として考えるなら重いより軽い方が良いでしょ。
開閉させるためのものなんだから。

>なんか輸入車の性能、素材、作り方は全て過剰な贅沢品だと決めつけてる気がするな。
日本に輸入されてるものでいえばそうだろうな。
日本の(道路)環境には過剰な贅沢品だと思うよ。

まぁそもそも「趣味」ってのが、そういう過剰や無駄を(金をかけて)楽しむことなんでね。
趣味と必需を混同しちゃダメだって。

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131 2016/07/09(土) 13:40:45 ID:6pC.gqDaeo
>>126
たしかに走る道具だからこそ、輸入車のように基本性能は高いが良いに決まってる。
だが、「買えるのなら、そりゃ輸入車の方が良い。」 って考えはどうかな?
クルマには、商用車的な考えも正解の一つあるって、いうのが自分の考えだけどね。

走りの基本性能は、欧州車まで高くなくとも、ある程度水準に達していれば、
剛性は落ちるけど、室内を広く、乗り降りしやすいように天井高く、荷物スペースを便利に造ったり、
日常が便利に楽になる。ハンドル握る楽しさより、そっちで満足する人達もいるってこと。
そんな人達には、欧州車の作りって、ストレスになるだけと思う。

自分国産車派だけど、所有してるクルマの一台はv36スカイライン。
だから、欧州車もリスペクトしてる。
だけど欧州車贔屓のヤツって、ブランド力に酔いしれて、一言、二言目にもシッカリしてるばかりというか、
それしか言えねーのかって。ぶっちゃけ「俺は輸入車、勝ち組〜」と言いたいだけなのかと。

若い時は、そりゃハンドル握ってナンボっておもってたけど、歳取ってクラウンアスリート乗っておもったよ。
あ、こういうベクトルもアリだなってね。静かだし、広いし、乗り心地もいい。
ハンドリングだって、そこそこ気持ちいい。
スカイラインや欧州車系のいわゆるGTというクルマが、勝てるシーンなんて、高速や、ワインディングだけ勝ってるようなもの。
しかも、その勝てるシーンなんて、運転してるトータル時間のほんの一部。
まあ、それでもクラウンは一生買わないけどね。

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132 2016/07/09(土) 13:52:05 ID:NYKmAwpFPE
>>130
>道具として考えるなら重いより軽い方が良いでしょ。
開閉させるためのものなんだから。

そりゃ家のドアとかな。
車は走るんだから何があるか分からない。
少しでも頑丈な方がいいに決まってる。

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スレッドタイトル:最近輸入車増えたよね〜

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