レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

最近輸入車増えたよね〜


▼ページ最下部
001 2016/06/25(土) 12:13:28 ID:HCBu0fARCE
都会も田舎も輸入車ホント増えたよ

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002 2016/06/25(土) 13:02:53 ID:8q.cgZXvB.
以前と違って、外車は特別なモノでもなくなったからな〜。
そこらへんのお姉ちゃんでもワーゲン乗ってるし。

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003 2016/06/25(土) 13:09:14 ID:QwKFp/nFMw
>>2
それ言うと小型欧州車乗りが怒るから気をつけてw

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004 2016/06/25(土) 13:09:22 ID:TI72RSFKsI
国産車がなんかパッとしないからね

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005 2016/06/25(土) 14:12:32 ID:.o4MI5sYQY
車なんて動いてくれりゃ〜なんでもいいからなんじゃない?

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006 2016/06/25(土) 15:04:40 ID:KhudrBP3Wg
なぜ国産車より劣る外車を高い金出して買おうと思うのか

マック使いとワーゲン乗りはミーハーのバカ
これ昔から言われてる

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007 2016/06/25(土) 15:15:05 ID:TlKIHJXbIQ
180キロ以上出るからね

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008 2016/06/25(土) 15:22:44 ID:lr2GfxgR42
>>6
劣るかどうかはベクトルの違いじゃない?

ノートやヴィッツの欧州仕様(ヤリス)を精査すると
エアバッグの類のアクティブ&パッシブセーフティーは充実
シートもランバーサポートやリフター類が充実しててテレスコなども標準
(ヤリスの場合)サスの支持部も3点支持でショックの径も8mm大きい物を使用
等々、しっかり欧州標準に準じてて現地での売価も並み居る欧州車と同水準
つまり、日本国内向けは大幅な劣化バージョンを、その分安価に販売しているだけ
国内での価格と内容で比べると決して輸入車が高いわけではない事が解る

モンキーバージョンしか買えない国産車
モンキーバージョンじゃ嫌だという人は輸入車を買うしか選択肢がない現状
ベクトル(考え方)の違いじゃない?

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009 2016/06/25(土) 15:38:00 ID:ocgvorodJM
[YouTubeで再生]
輸入車の自動ブレーキ比較

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010 2016/06/25(土) 16:46:15 ID:QwKFp/nFMw
>>8
その国の道路事情ってのもあるじゃない。
硬いだけで喜んでるのは持ち主と、ガイシャというブランドに酔っててデメリットまで
メリットに見えてしまっているアホだけ。

日本ではね。

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011 2016/06/25(土) 16:48:32 ID:HQu7lLZouU
昔は外車なんて夢で買うなんて考えもしなかったが、安いタイプや小型車が充実して無理せず買えるようになった。 
故障もほとんど無いので興味のある人は乗って見るといい。

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012 2016/06/25(土) 16:58:40 ID:HCj/7CkYNs
>>10
その通り。
逆に輸入車はウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでも
なく相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者や輸入車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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013 2016/06/25(土) 17:27:21 ID:ACnE42lav6
でもマジで増えたね
輸入車

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014 2016/06/25(土) 17:38:45 ID:8527VR7NTk
>>12
ウインカーレバーの件は日本が悪いと思うよ

左側通行の国で右ウインカーレバーなんてやってるの日本ぐらいでしょ

さすがに小さなマーケット向けにそこまでローカライズ出来ないと思う

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015 2016/06/25(土) 17:46:40 ID:8527VR7NTk
>>12
あとそのレスの書き方で分かったけどアンチ輸入車トヨタ信者のロリコン誤爆おじさんでしょ?ww

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016 2016/06/25(土) 17:51:15 ID:ACnE42lav6
でもウインカーレバーが逆だと結構結構盛り上がるんだよねw
あ!間違えた!とか言ってワイパー動くと女の子喜ぶw

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017 2016/06/25(土) 17:59:22 ID:JxmBqVcCeY
俺も嫁の国産車乗るとウィンカーと間違ってワイパー動かすよ。

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018 2016/06/25(土) 18:07:12 ID:xuc.HWLl/U
亡国の兆し

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019 2016/06/25(土) 18:08:07 ID:QwKFp/nFMw
どっかの小型欧州車スレみたいになってきたなw

俺は小型欧州車は嫌いだけど、>>11の言うように、
手を出しやすい価格になったのも事実だから
興味があるのなら1度乗ってみるのは手だね。

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020 2016/06/25(土) 18:23:53 ID:HCj/7CkYNs
そもそもウインカーレバーはシフト操作と同時に操作できるようにシフト
レバーと逆の手で操作するもの。
イギリスの右ハンドル車は自国の自動車産業が衰退して大陸系メーカーの
手抜きの右ハンドル車になし崩しにされてしまった。
日本車メーカーは同じ右ハンドル車でも日本仕様とイギリス系仕様を用意
して仕向け先に合わせた当たり前のローカライズをしている。

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021 2016/06/25(土) 19:14:50 ID:ACnE42lav6
>>20
ATばっかりでシフト操作なんてもうしないからどっちでも良いんじゃねーの?
操作するとしても今じゃパドルだし。

とにかく、あ!間違えた!ってワイパー動くと女の子喜ぶよw

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022 2016/06/25(土) 19:25:29 ID:xuc.HWLl/U
日本がデトロイトみたいにならない事を願うよ・・・

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023 2016/06/25(土) 22:35:31 ID:HCBu0fARCE
>>22
もう何年も前からなってるんじゃないの?
その事と輸入車が増える事は実はあまり関係ない事だけど。

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024 2016/06/25(土) 23:10:40 ID:3WDXkDTkJs
ウインカーレバーはJIS規格に沿ってる日本車が異常なだけ
英国も香港もウインカーレバーは左側
手を抜いている訳ではない

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025 2016/06/25(土) 23:14:37 ID:HCj/7CkYNs
>>24
その経緯が>>20

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026 2016/06/26(日) 05:37:39 ID:EWPvyWQFI6
エアコンはオート、オーディオはハンドルで操作。左ウィンカーでも困らない。

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027 2016/06/26(日) 06:28:38 ID:B1srFcEqIE
相当鈍臭い俺だが、ウィンカーは別に困らなかったぞ。MTで。
頭で考えるとシフトレバーとの操作が被るけど、実際に街乗りでマトモなタイミングでウィンカーを出すなら困らない。
シフトダウンが先かウィンカーが先かは、その道路の構造(◯折レーンの長さ)や流れの速さによるけど。
今は国産で、右手の方が繊細なウィンカー操作ができるのは確かにメリットだとは思う。「軽く押し下げて2回点滅で戻そう」とかね。

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028 2016/06/26(日) 08:32:18 ID:Gyy7g3jU/I
近所だとVWのポロやゴルフが車庫にあるのを見たのだけれどいつの間にか国産コンパクトや国産セダンに変わっていた
維持してみると日常利用で不便な点でもあるのかな

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029 2016/06/26(日) 08:43:26 ID:KO8CWkxCGQ
でも国産勢がマイナス成長ど真ん中にあって輸入車だけシェアをジワジワ広げてる状況だろ?
VWは排ガス問題で急ブレーキかかったけどベンツが堅調に伸びてるし輸入車増えたなあと思うよ。
うちのマンションの立体駐車場は1ブロック全部がミニとかAクラスとか3シリーズになってしまってる。
全部そんなに高くない輸入車だけど増えてるのマジマジと実感。

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030 2016/06/26(日) 11:26:18 ID:gvSjVKdiJI
>>28
うちの近所&通勤途中に見かけるVWオーナー達
排ガス問題の後いつのまにか駐車場のVWがミニになってた

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031 2016/06/26(日) 11:58:00 ID:a/0DQZz/..
>>30
買い替えもそうだけど、やはりある程度経済的に余裕のある
ユーザーが多いよね。セカンドカーで欲しいが、自分は無理だ。

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032 2016/06/26(日) 12:56:39 ID:EWPvyWQFI6
VWと言っても日本での正規品はフル装備のハイエンド仕様だから高い。
大衆車と笑っても中流家庭の乗り物だよ。

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034 2016/06/26(日) 15:48:48 ID:1YsyEc38d2
いつもアテにならん某誌のアンケートだが
輸入車所有読者の過半が、「国産に欲しい車が無い」という消極的理由であったのが面白い
昔は痘痕も靨で惚れ込んで買う類のクルマ達だったが、文字通り実用車として選択肢に入ってきたという点ではユーザーも健全化していると言えなくもない
本国で売れてるような素に近いグレードとかだと本格的に国産と比較する価格帯になってきてる

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035 2016/06/27(月) 12:30:22 ID:WPFKhJq.Qk
>>34
世の中がどんどん洗練されて来たからじゃないの?
輸入車を輸入車として扱う事がダサいみたいな

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036 2016/06/27(月) 15:25:45 ID:gbQPEVTbGk
各社のエントリークラスの三年落ち位が100‾200の間にごっそり入るようになったからかな。
後10年落ち位じゃマイナーチェンジ程度の容姿で済む車が多いのも見かけるようになった理由かもね。
実際止まっちゃうようなトラブルも少ないし。

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037 2016/06/27(月) 16:16:17 ID:wzLUaP45UY
DSG 故障で検索

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038 2016/06/27(月) 16:26:22 ID:z7Gdh40B4A
DSGが故障して載せかえた、動かなくてレッカー移動した話は見聞きしたこと無いけどね。

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039 2016/06/27(月) 16:30:27 ID:wzLUaP45UY
http://5garage.com/archives/299...

必ず起きるもんじゃないけど、無いと言い切らないほうがいいよ

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040 2016/06/27(月) 19:14:57 ID:kkKdUqckyM
ホントだ
『トヨタ ミッション 故障』
でググると出るわ出るわ。
ま、騙される方が悪いんだけどね。

もうね、騙される方が悪い。

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041 2016/06/27(月) 20:01:16 ID:N/3wL9uCuo
>>6
すごく納得


職場にマック信者のワーゲン乗りがいたけど
50過ぎて独身のキモイおやじ

周りは仕事上、仕方なく接してるだけなのに勘違いして調子に乗るバカ
とうとう女子社員達から総スカン食らって部署から追い出されたw

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042 2016/06/27(月) 20:17:04 ID:WPFKhJq.Qk
あー 俺Mac使いでゴルフ乗ってるわww

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043 2016/06/28(火) 03:46:19 ID:X3RxNi.k3k
>>42
意識高そう

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044 2016/06/28(火) 14:00:00 ID:89qPXD/lHU
国産車がもう終わってんもんな
そりゃ輸入車に逃げるわ

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045 2016/06/28(火) 14:54:25 ID:jkSMgXcDHw
ローカライズできてないとか、
環境に重大な悪影響があるとか、
内装落ち、窓落ちのような欠陥があるとか、
そういった欠点でさえありがたがって、
崇め奉ってる時点で消費者として終わってる。
いや、人間として終わってるかも。

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046 2016/06/28(火) 15:15:52 ID:89qPXD/lHU
>>45
「崇め奉ってる」と思ってるお前がズレてる事に早く気付けよ。
実際に輸入車買ってる人はもっと気軽に買ってるよ。
国産車買うのと何ら変わりなくね。

「崇め奉ってる」という言葉が出てくるって事は
お前自身がコンプレックス持ってるだけのことだ。

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047 2016/06/28(火) 18:05:22 ID:HLFOU6mzc.
かつての輸入車乗りは、崇め奉ってるって表現がぴったりだったかも
なんかの雑誌に載ってたマセラティシャマル乗りの人の話が印象に残ってる
本当に好きじゃないと維持できないんだというのが嫌ってほど伝わってきた
むしろそういう崇め奉ってる人のほうが俺は好きだわ
気軽に、外車だからwで買ってる奴のほうが俺は嫌い

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048 2016/06/28(火) 18:31:12 ID:pAjDGwlG2Y
めんどくせえから本音をモロに簡潔に書く。
俺も輸入車に乗ってるんだが、なぜ国産を選ばないかというと、国産は皆が乗ってるから嫌なんだよ。人と同じのを持ってても面白くねえじゃん。
あと国産はモデルチェンジすると、旧バージョンを見捨てたくなっちまうんだよ。やっぱ新しい方に魅力を感じるんだよ。性能的には大差なくてもさ。
そして人から、「あいつ、古いのに乗ってやがる」と言われるからムカつくんだよ。

ところが輸入車だと、世間の連中はあまりソレを知らない。増えたとはいえ、あまり出回っていないからな。
だから例えポンコツのアウディーでも、「うわあ!ドイツ車じゃん!すっげー!」となる訳ですよw
こっちは天狗になれる訳です。まあ俺が乗ってるのはアウディーじゃないけどさ。
あと外車がモデルチェンジしても、あまりガッカリしない。なぜなら「非日常」なモノだから。
そして外車特有の味付けだが、良いも悪いも国産とは違う。天邪鬼な俺には魅力なんだわw

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049 2016/06/28(火) 19:17:15 ID:HLFOU6mzc.
それがどんどん通用しなくなっていくな
最近よく見るようになったのは確かだし
さすがに昔のBMW3とか見ると、うわぁ・・・て感じになる
ドイツ車なんかは本当に国産車並みに飽きられそう
ブジョーあたりに逃げるようになるかな

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050 2016/06/28(火) 20:42:07 ID:Ve/VNYTdp6
>>48
正直でよろしいw

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051 2016/06/28(火) 20:47:19 ID:jkSMgXcDHw
消費者としても仕事上でも、欠陥商品、欠陥サービスでもOKを出すと、
相手はその程度でいいと判断し、欠陥商品、欠陥サービスを提供し続ける。
NGを出して、高い品質を求めると、高品質の商品やサービスを提供する。
俺は貧乏だから、ゴルフ、A4、320程度しか所有したことはないが、
ローカライズの甘さ、品質の低さがあるのがわかった。
昔のドイツ車信者がずっと崇め奉ってきたから、その程度になってるのがわかる。
気軽に乗って、それ相応の品質を求めていたら、
今頃はもっと高品質で、より日本に合った車が提供されてただろうな。
でも、問題点、欠点を指摘すると信者が現れ、
「嫉妬www」「コンプレックスwwwww」とか
頓珍漢な事を言って擁護する。
昔だと欠陥が無いとダメぐらいな事を言ってたのもいたな。

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052 2016/06/28(火) 20:57:01 ID:OMPxy9oMX6
人と違うものを選ぶ
という流行

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053 2016/06/28(火) 21:23:59 ID:2oOAvQTl/U
>>47
奇遇な事にシャマル海苔の知人がいるが、工業製品として失格と言われるビトゥルボ患者の中でも末期としかいいようがない
ただ、どうしようもなく惹かれるものもあるんだよネェ
そういう百見様或は重病人以外お断りでもオッケーなクルマってのは国内が含めてもホント稀
>>51
そういう側面も否定は出来ないけど、カイゼンしたメルセデスは酷いもんだったじゃない
結局同じセグメントで似たような価格で出すとなると、リソースの振り分け問題なんだと思うよ
乗る人間の車に対する意識の差もあるだろう
交換時期以外でヘソ曲げられるとこのヤローと思うけど(イタ車を除く

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054 2016/06/28(火) 21:44:27 ID:Uztm0Hf2ZA
知り合いのデルタ乗りは、デルタもちゃんと整備して荒乗りしなければ壊れない・金掛からない と言っていたわw
バカで無知な奴らが手の掛かる車にしたいだけだって。
そうは言われても怖くて買えなかった根性無しの俺はアルファどまり。うん、壊れません。タイイミングベルトの交換サイクルがちと早いだけ。

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055 2016/06/28(火) 21:57:15 ID:2oOAvQTl/U
デルタは一回徹底的にやると平気と聞くね
ビトゥルボも意外とどうにかなるわ、シャマルを除けば

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056 2016/06/28(火) 22:20:15 ID:89qPXD/lHU
>>51
問題点とか欠点ではなくて、お前の見方がズレてるだけだ。
今の世の中、輸入車なんてみんな何も考えないで気軽に買ってるという現実を理解しろ。

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057 2016/06/28(火) 23:09:57 ID:5R6VhAnq7s
>>51
なんか一生懸命書いたんだろうけど、救いようがないというか、
もう哀しいだけだよね。(またここぞとばかりにw 10個くらいつけた
レスしてくるんだろうけど..)

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058 2016/06/29(水) 00:44:48 ID:H9TEL9vPVM
>>54

>ちと早いだけ。

さらりというなぁw

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059 2016/06/29(水) 01:44:38 ID:NK/rzASkrQ
クルマ以外だと国産は"高級品"なんだよね。
実際、クルマもモノとして見れば輸入車よりも良くできてると思うよ。
なのに国産が安く買えるんだから、割高で品質の劣る輸入車を買うのはナンセンスだと思う。
けど、国産に欲しいクルマが見つからなくて、結局輸入車になっちゃうんだよ。
国産車に魅力がないのは、万人受けを狙いすぎて没個性になったのを変な顔でごまかしているからと、個人的には思う。

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060 2016/06/29(水) 07:41:10 ID:rqIEzRZ7wM
走る 曲がる 止まる に関しちゃ輸入車がずっと上だと思うがな
あと内外装のデザインも輸入車の方が上だと思うし
内装の質感、特にシートは完全に輸入車の方が良い
国産の普及帯グレードのシートなんて煎餅布団みたいにヘナヘナだろ

国産の方が品質が上っていつからだよw

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061 2016/06/29(水) 11:02:16 ID:NK/rzASkrQ
>>60
> 走る 曲がる 止まるに関しちゃ輸入車がずっと上
調子が良いときだけな。
輸入車は「走る」の所が弱いよね、壊れやすいから。
それにヘッドライトのスイッチとかイモビとか窓の周りのゴムとかメッキがすぐ錆びたりつまらないところが壊れやすい。
感覚的には電気系とゴムやプラスチックが弱いと思う。
シートにしても輸入車の普及価格帯は決して誉められたものではないよ。
デザインはともかく、国産の故障の少なさと車内装備の出来映えはかなりの物だと思うぞ。
ただ、つまらないんだよね国産車は。

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062 2016/06/29(水) 13:13:41 ID:cEjHizLK/A
そうかなあ
ポロとかミニみたいな気持ちい車は国産車には無いと思うけど

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063 2016/06/29(水) 13:36:26 ID:gQSj/SPkU6
じぶんも次はルノーカングーに変えよう考えている

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064 2016/06/29(水) 18:22:19 ID:NK/rzASkrQ
>>62
ドイツ車はつまらんだろ?

>>63
ルノーの塗装は最初の車検の頃には色あせる覚悟しておいた方が良いぞ

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065 2016/06/29(水) 18:56:47 ID:a.Ozj7PWCk
ヨーロッパは自然に還りやすい素材を使用するようにしていると聞く
そのためなのかプラスチックなんかは劣化が早い
電装品もプラスチックとか半田とか劣化しやすいのだろうか
欧州車は新車で買って、3年ぐらいで買い替えをできる人向け

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066 2016/06/29(水) 20:04:24 ID:/ZSb6k.czc
独車は良質な機械と付き合う楽しみがある
>>65
部品供給期間もボディ耐久性も長い(ことが多い)から、気に入ったクルマと長く付き合えることこそ欧州車全般の魅力だと思うがなぁ
寝落ち激しいから俺のような貧乏人には宝の山

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067 2016/06/29(水) 20:23:49 ID:4oROR1dvSs
通常 → 欧州車
狭路・悪路専用 → 日本車

国産車は狭路・悪路では抜群にイイよ、気を使わないからw

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068 2016/06/29(水) 20:58:45 ID:eC3d8rwuAM
大規模リコールのトヨタは品質が良い?
ワーゲンの方が品質良さそうだ。

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069 2016/06/29(水) 21:07:14 ID:FJjrhHM4os
>>48
>>52
エコカー減税の誇大広告に流された派
日本車に長く乗ってる方が天邪鬼っぽいかも

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070 2016/06/29(水) 21:38:39 ID:NK/rzASkrQ
>>68
ワーゲンは平均以下だな

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071 2016/06/29(水) 21:53:02 ID:NK/rzASkrQ
米国でもワーゲンはマツダ以下らしいぞ

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072 2016/06/29(水) 21:55:26 ID:a.Ozj7PWCk
アメリカは欧州車アレルギーがあるっぽいから厳しめに出るかもね
逆に日本はあれなんでw強力なプラス補正がかかるw

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073 2016/06/29(水) 22:03:09 ID:NK/rzASkrQ
こんな低品質でも、あえて選んでしまう魅力的なクルマが多いんだよな輸入車って。
国産車は欠点を潰していく車作りで、輸入車は欠点に目をつぶって強みを伸ばす車作りなんだろうな。

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074 2016/06/30(木) 01:09:17 ID:rIkvcqPD1w
質感は良かった
まあそれなりのお値段だけど

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076 2016/06/30(木) 04:28:09 ID:Y33KPGXgJ.
金がない人は日本車に乗ってればいい。

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077 2016/06/30(木) 12:11:31 ID:EULC1ErouI
質感は悪くはないが装備は最低限。
これでも魅力的なクルマです。

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078 2016/06/30(木) 18:22:23 ID:.n7Id7bt36
>>74
450万クラスの車だろ
良くて当然

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079 2016/06/30(木) 22:51:14 ID:4aKssCDtG2
アウディA4
国産より遅れてる?

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080 2016/06/30(木) 23:45:00 ID:.n7Id7bt36
>>79
輸入車はどんどん洗練されていくなあ
一方の国産は煩雑なスイッチだらけで醜い
レクサスなんかスイッチだらけでぐちゃぐちゃ


特にアウディは洗練されてて良いね
良いお値段だけどw

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081 2016/06/30(木) 23:52:50 ID:ilYsgWzrB.
>>79
ステアリングのマークをトヨタにしたコラ貼ったら、
たぶん、フルボッコだろうね。

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082 2016/07/01(金) 00:02:06 ID:K9h9aqjwxE
>>81
トヨタはこんな大人っぽくて先進的な内装つくれないだろ

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083 2016/07/01(金) 00:13:04 ID:6blNBOgVHU
IS内装
確かに古臭いな

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084 2016/07/01(金) 00:21:51 ID:iyENUizB1Y
同じレクサスブランンドでも、車種によってインテリアの
テイストや操作系の配置までばらばらなのは、好みが
分かれるところだね。

マークを変えたらなんて人がいるけど、欧州車は車格が
違っても基本デザインは踏襲されていて、どのクラスでも
一見すればブランドがわかるね。

返信する

085 2016/07/01(金) 00:36:55 ID:7a4P5RuNqg
>>79
でも天井がはがれてくるんでしょう?

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086 2016/07/01(金) 11:50:33 ID:qAft.txlvc
>>83
今のドイツ勢ははめ込み型じゃなく飛び出るタイプのナビが主流だから、レクサスも新型からは憧れてパクってくるよ、絶対。
ついでに流れるウインカーも必ず憧れてパクって採用するよ、絶対。

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087 2016/07/01(金) 12:14:44 ID:K9h9aqjwxE
>>86
パクりそうw

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088 2016/07/01(金) 20:30:25 ID:M511l1h2rU

そしてレクサスがダイナミックウインカーを朴ったら
なんとかカスタムみたいな軽がその次に朴るに全部

返信する

089 2016/07/01(金) 21:54:51 ID:6blNBOgVHU
ダイナミックウィンカーって言うのかあれw
あんなもんトラックとかダンプのDQNが昔からやってるけどなw

返信する

090 2016/07/01(金) 22:17:35 ID:f1/L.gOnkQ
欧州車のパクリは綺麗なパクリ

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091 2016/07/01(金) 22:27:45 ID:K9h9aqjwxE
そもそも車そのものが欧州のパクリ…

それはさて置き、日本車は日本の車なんだから軍艦みたいな名前つければいいのにね
トヨタの「ミライ」という名前は良いセンスしてると思う

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092 2016/07/01(金) 23:04:47 ID:UyUI1AICZ.
[YouTubeで再生]
>>78
トヨダ車をバカにすんなよ
500万以上もするのにゴミ性能やぞww

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093 2016/07/01(金) 23:41:05 ID:PzzsW1e4hM
先日この車が
走っているところを初めて見た

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094 2016/07/02(土) 09:40:38 ID:R.9fTK9Dro
こっちのスレは割とマトモで良いねw

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095 2016/07/02(土) 10:24:17 ID:PExnm1HemE
トヨタをライバル視し過ぎなんだよ
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

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096 2016/07/03(日) 11:33:28 ID:BbLcMvSWe6
>>94
向こうは頭おかしい奴しかいないw
叩きスレって最初から鬱憤晴らし目的だもん

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097 2016/07/03(日) 22:25:53 ID:rRnn8t5kQ.
まさに俺も輸入車デビューにA4アバントが欲しいと思ってたんだけど新型高杉
でも一回A4が欲しいと思っちゃうと国産車ではライバルが居ないんだよな
唯一レヴォーグぐらいか
でも内装が全然チャチいんだよスバルさん

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098 2016/07/03(日) 22:48:38 ID:KgEdU.gGjw
A4は高いよね。VWパサート ヴァリアントは?

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099 2016/07/04(月) 00:06:35 ID:qDl3sDQn3Y
>>79
多分これが最適解に近いからなんだろうけど
水平基調になってBMWの内装デザインに似てきちゃってるのはちょっとどうかと思った

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100 2016/07/04(月) 00:30:50 ID:Nkw7tSTS96
これ思い出した

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