フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント


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001 2016/05/27(金) 16:31:55 ID:PDjQkNGQUM
エンジン型式
CJZ
最高出力
105ps(77kW)/4500〜5500rpm
最大トルク
17.8kg・m(175N・m)/1400〜4000rpm
種類
直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量(スタンダードモデル)
1197cc
燃料タンク容量
50リットル
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
JC08モード燃費
21.0km/リットル
足回り
タイヤサイズ(前)
205/55 R16
タイヤサイズ(後)
205/55 R16
最小回転半径
5.2m
駆動方式
FF
トランスミッション
7AT

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129 2016/05/30(月) 23:01:58 ID:Xtz1KY8NEE
>127
あんたの言い方だと、
高額車じゃないVWは、もっとシェアをあげてもいいと思うがな。

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130 2016/05/30(月) 23:10:27 ID:MyxE7ejbv.
日本では実態以上に高級イメージを如何に持ち上げるか
にかかっていたからね。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=taxi+deutsch...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=mb10...

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132 2016/05/30(月) 23:16:53 ID:o3uzJmrkW.
>>127
それ言ったら元も子もないけど
その通りだわな

>>129
いやいやVWでも十分割高だよ。
高級ブランドではないけど十分割高。
維持費もハイオクとかで高いし、整備性だって国産よりは面倒だし
オプション豊富ですぐに値段が上がる。
国産コンパクトカー買うときだって維持費の事を考えて軽自動車に人気が集まるレベルなんだぜ?
VWでも十分贅沢品。
>>16の人だってヴァリアントと競合させてるのレヴォーグの本革仕様だぜ?
十分贅沢だろう。

結局はお金の話で終了だよ。

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133 2016/05/30(月) 23:25:11 ID:LxUeCebXNg
>>132
まぁ、普通の人にはそんな高い金を払う価値は無いもんな。

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134 2016/05/30(月) 23:29:23 ID:o3uzJmrkW.
>>133
いくらなんでも負け惜しみすぎるぞw
マジで笑ってしまったw

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135 2016/05/30(月) 23:32:26 ID:H4isAGQu.k
>>133
一瞬貧乏人にそんな価値は無いと読めて流石にあんまりだと思ったが
究極自分の命に幾らコストかけるかという話ではある、噫無情

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136 2016/05/30(月) 23:33:00 ID:MyxE7ejbv.
そのために
最も重要だったのがメディア工作でありネイティブアドであった。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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137 2016/05/30(月) 23:40:28 ID:o3uzJmrkW.
>>135
まぁ車ってのは移動する物体だからな。
車の値段は命の値段に直結する。
軽自動車スレでは安全性の事を必死に言うくせに、輸入車スレではそんな価値観はどこかへ吹っ飛ぶんだよね。

てかさ、国産車でも高額な車になって行くほどハイオク仕様になったりサスアームをアルミ鍛造にしたりと
結局輸入車的な車作りになるんだよな。
ここで必死に「日本車は日本向けに作ってる」とか言ってる人が居るけど
高額になれば日本車も輸入車のベクトルで車作ってる現実はどう直視するのか。
結局はコストの問題で、やっぱりお金の話に行き着いて終わりなんだよ。
悲しいけど、結局はお金の問題。

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138 2016/05/30(月) 23:48:46 ID:MyxE7ejbv.
【IIHS衝突安全】レクサス含むトヨタが最高安全評価、自動車メーカー首位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-10/NZ4GZ...
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

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139 2016/05/30(月) 23:54:14 ID:G51qMHnYTc
>>137
安全性で言ったらスバルになるんじゃね?
正直輸入車でも勝てないだろ。
まあ車の基本的な作り方も輸入車的ではあるが

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140 2016/05/31(火) 00:06:00 ID:grNkyMwJ82
>>134
過剰な性能は所詮趣味でしかないからな。
ヘタクソには金をかけてでも必要不可欠な性能だけれども。

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141 2016/05/31(火) 00:10:26 ID:tYj7xGacoU
ま、いずれこの国は輸入車買えるような人は激減するね
お金の周りがおかしなところにいくわ、滞ってしまっている金も多いわで
今のうちに楽しんでおかないと損だわな
そして将来仲良くのたれ死のうや

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142 2016/05/31(火) 00:13:26 ID:QXwUGhOQoU
うんうん、車の運転は下手でもお金儲けが上手ければ問題はない。
お金稼いで輸入車に乗って運転の下手さをカバーすれば良いのですわ。
頑張ってお金稼ぎましょう〜

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143 2016/05/31(火) 00:13:59 ID:tYj7xGacoU
>>140
過剰性能と過信で命を落とす人もいるし、結局イーブンだろ

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144 2016/05/31(火) 00:18:13 ID:tYj7xGacoU
>>142
そのお金稼ぎが難しい国になっていくから
ある程度金貯めたら、輸入とは言わない国に移住するんだな

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145 2016/05/31(火) 00:22:39 ID:24.jhqpr..
底辺争いをなんとかしなさい

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146 2016/05/31(火) 00:23:59 ID:grNkyMwJ82
>>137
>ここで必死に「日本車は日本向けに作ってる」とか言ってる人が居るけど
>高額になれば日本車も輸入車のベクトルで車作ってる現実はどう直視するのか。
そんなの高額=贅沢=趣味の方向性をドコに持っていくかってだけの話でしょw
万人が必要だと思ってるわけじゃない。
…もしかしてアルファードとかも輸入車のベクトルだと思ってる?

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147 2016/05/31(火) 00:32:47 ID:QXwUGhOQoU
>>144
そ、そんな重たい話をここで!?
でも大勢の人が輸入車を買えるだけの収入を目指して働けば結果的に日本全体にお金が回るってならない?
ならない?

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148 2016/05/31(火) 00:51:22 ID:tYj7xGacoU
>>147
貧乏人を作り出さないと金を持てない国になってしまったから無理
完全個人主義の国だしね
誰かが上がれば、誰かが落ちる。パイの奪い合い。そしてジリ貧に

なんかなぁ、日本メーカーにこういう車を作ってくれっていう流れになったらいいのだけど、
何を作ってもこきおろすことしか頭にないって感じ

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149 2016/05/31(火) 00:55:26 ID:24.jhqpr..
ところで>>1
トヨタっぽいよね

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150 2016/05/31(火) 01:49:26 ID:bKwoTKKQh2
>>149
90年代のトヨタっぽさはあるかな
最近のトヨタはデザインおかしいので>>1とは全然違う

てか>>1はいかにも「VWっぽい」でしょ。
VWの路線のまんま最新モデル

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151 2016/05/31(火) 02:17:15 ID:Y9WRyCKQ4M
[YouTubeで再生]
>サーキットや峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道
とまるで的外れな事を言っている無知がいるが、
他の4台もサーキットや峠走りを前提とした車ではない
だから当然、プロドライバー達もタイムなどには言及しておらず、
コントロール性や安心感などの、基本性能についての評価しかしていない
そして皆が口を揃えて他の車に対してトヨタは程度が低いと結論づけているだけ

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152 2016/05/31(火) 02:42:28 ID:24.jhqpr..
つまり、4台は街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。
トンチンカンなネガをしているところはこれを連想してしまうね。

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

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153 2016/05/31(火) 02:45:55 ID:24.jhqpr..
ベスモ といえばネイティブアドの見本のような媒体だったね

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

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154 2016/05/31(火) 03:19:19 ID:tax2Lo/e2o
>137
日本車も高額車になるほど、輸入車のベクトル?
まあ、最近の国産の高級車は国内向けでなく、海外向けに作ってるから当然でしょ。

それでも、日本車のいいところをなるべく損なうことなく、それを目指してると思うよ。
そうしてる限り、走りに関しては、輸入車に追いつくことないと思うけどね。

たしかに欧州車の基準こそ、クルマの本質だと思う。
しかし、お国柄等で、燃費重視とか、乗り心地重視とか、広さ重視とか、
いろんな基準があってもいいし、間違いでないし、どちらが上下でもないかと。


例えば、ゴルフとカローラが時速30キロで緊急回避したとして、
VWの方がそんなに回避できるの?プロなら性能の差がはっきり出るかもしれんが、
一般人が運転してるなら、その差も縮まるだろうに。
そんなんだったら、街中を快適(乗り心地いい、広い、燃費いい)に走れる国産車の方が、
命は落とす可能性は上がるとしても、毎日が使いやすいクルマもあっていいかと。

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155 2016/05/31(火) 07:25:20 ID:Y9WRyCKQ4M
[YouTubeで再生]
>>152
国産のスカラインが高評価と言う時点でまるで的外れな負け惜しみ
>>153
それにはトヨタも含まれている事を知らない無知
気に入らないコメントを残す評論家は新車発表に呼ばない等、トヨタの圧力は有名

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156 2016/05/31(火) 08:55:37 ID:24.jhqpr..
>>155
サーキットや峠走りで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
その代わり街乗りで日本人の多数派が好む乗り心地を満喫できる、そんな
キャラクターの車ということ。

どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティが最もソフトなトヨタ車、即ちトヨタセッティング
を欲していることで結論が出ている。

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157 2016/05/31(火) 09:20:15 ID:VioP8nFx7A
このスレの伸びは、なんだかんだで愛されているんだなVW

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158 2016/05/31(火) 09:31:12 ID:GzhDPBtbAc
>>157
有名人のロリコンくんが相変わらずカッとなって書き込みが止まらないお陰だね

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159 2016/05/31(火) 09:57:51 ID:/Pu0kOGnb2
不正への制裁金まだーー?

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160 2016/05/31(火) 10:19:46 ID:VioP8nFx7A
走りもそこそこいいし、ベンツなどによくある鼻につくような高級感もほどほどに抑えられてる。
それでいて家族向け。
ヴァリアントを例えるなら、ロードゴーイングファミリーカーというところかな。
「半端じゃない」というベクトルが馬力とか見た目とか子供でも分かりやすい単純なものでなく、分散されて各所で控えめに光る。というところ。
冷静な大人の乗り物だね。

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161 2016/05/31(火) 10:20:46 ID:z7/I0dAXEE
良いと思ってないとやってられないでしょ。
ワザワザ余計に金積んでカローラみたいなの買ってるんだからw

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162 2016/05/31(火) 10:25:13 ID:24.jhqpr..
制裁金 といえば
1100万台の排ガス不正のうちアメリカの50万台分だけでも10兆円を超える制裁金が
課される可能性があると言われているね。
更に不正車50万台分の買い戻しを含む顧客や販売店への損害補償、株主による損失訴訟、
そして公害訴訟等が限りなく続くことは確実。
多難は続きそうだ。

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163 2016/05/31(火) 10:33:21 ID:24.jhqpr..
最大の問題は、どんどん厳しくなる環境規制に
ガソリン車もディーゼル車も対応できる見通しが無いことだね。

欧州の自動車メーカー、EURO6の目標基準値を達成できないと主張
http://jp.autoblog.com/2015/10/08/diesel-emission-sta...

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164 2016/05/31(火) 10:53:23 ID:9Y.397qDDY
>>156 

普段乗る事のないトヨタのワンボックスを、急遽300km運転したことがある。
スピードが出ないわけではないけれど出したいとは感じず、
峠の下りで積極的にエンジンブレーキを使おうとも思わず、
シート下げ、背を倒し、片手運転で・・・と思うくらいだった。
結局、何を運転したのか全く印象になく、ただただ話してたな。

そういう車を良しとする人が日本には多いってことかな。

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165 2016/05/31(火) 11:03:22 ID:24.jhqpr..
>>164
というより>>79だね。

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166 2016/05/31(火) 12:45:32 ID:z7/I0dAXEE
>>164
そりゃワンボックスってのは一般人にとっては、人を乗せて楽しくお話ししながら移動する為のモンだろ。

だんだん話す気もなくなるような乗り心地のドイツ車に乗せられて
運転手だけ楽しんでるような状況って結構辛いよ。

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167 2016/05/31(火) 12:50:07 ID:QXwUGhOQoU
miniのドライブは盛り上がるけどなぁ
特に女の子

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168 2016/05/31(火) 20:11:28 ID:VioP8nFx7A
ゴルフに限らず最近の車ってパソコンCPUの進化みたいにかなり快適。
ATが出始めの頃以来大衆車乗っておらずトラックとかばかりだったけど、最近乗ったら目からうろこなほど感動したよ。

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169 2016/05/31(火) 21:56:53 ID:5Eum5lHWlc
結局は移動手段である車に、いくら出せるかだ。
年収500万円程度でなけれはゴルフハイラインとか
買えないよね。パサートだったらもっと収入が必要だ。

VWは大衆車といえど、貧乏人には買えない車だよ。

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170 2016/06/01(水) 00:06:04 ID:HRkA4gSGc2
そのためにもネイティブアドに力を入れているのだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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171 2016/06/01(水) 01:15:25 ID:UFgdPVy5mA
>>169
VW全般そうだけど、パサートの質感知ってるか?
メッキだの塗装の質感はクソだぞ。すぐ剥がれる。
メッキなんて海の近くなら3年ではがれ始めて5年で下地が出る。
パチモンのレガシーですら7年はもつのにだ。

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172 2016/06/01(水) 02:07:04 ID:CJHMU0cheY
>169
年収500万ぐらいの家族持ちは、ゴルフなんて買えないよ。
買えても生活切り詰めてないとね。
ドイツ本国ぐらいの値段設定だと買える野郎けど。もちろん為替にも夜が。

あんたのレス読んでると、多分クルマ持ってない感じ。
持ってても、やっと買った中古ゴルフ、もちろん3つぐらいの型落ち。
そして情報ばかり集めて、欧州車に憧れる、それこそ低所得っていうか。
中2秒といわれる中学生みたいだよ。

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173 2016/06/01(水) 02:27:58 ID:BkFWd332hQ
>>164
そんなに日本が嫌なら、ドイツでもどこでも移住してください

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174 2016/06/01(水) 20:29:46 ID:HRkA4gSGc2
独「VW」ブランド、1−3月は86%減益−排ガス不正が打撃(Bloomberg)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-05-31/O815O...

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175 2016/06/02(木) 19:30:44 ID:IxacVk.wd2
中古車なら五年ほど前のヴァリアントが100万切る価格で売られてるな。
今は不正の影響で底値だろうから買い時かもしれん。

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177 2016/06/02(木) 23:04:49 ID:bdTV6KbeZc
>>171
そんなパサートもペーペーのサラリーマンじゃ買えないよね。

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