ハイブリッド、EVあれこれ


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001 2016/02/07(日) 17:14:24 ID:.Qev1FfjTM
クルマも新しい動力源を得て
いよいよ21世紀らしくなってきました。
脱化石燃料でどのメーカーもやっきになっていますが
実際乗ってる方、ハイブリッドカー、EVってガソリン車と
どう違うのですか? 買い換える時に参考にしたいです。

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002 2016/02/07(日) 17:42:45 ID:KwKxDktV/s
ハイブリッドカーのアクアに乗っています。
私が感じている一般のガソリン車との違いは、以下の点です。

・燃費が良く、給油回数が少なくて済む。(ただし車自体が高いので燃費で元は取れません)
・車内の静寂性が高い。
・暖房の効きが悪い。HVにシートヒーターは必須だと思う。

HVカーは雪道に弱いとよく言われていますが、今のHVカーはVSC解除もできますし、
プリウスのようにE-Four搭載車も登場していますので、そのようなことも無くなると思います。

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003 2016/02/07(日) 18:40:21 ID:NVDvyguCg.
プリウス30型乗り。
運転自体ガソリン車と変わらない。普通の車。(HVだからと言って特別な事はない)

冬場の燃費は24km/lくらい。
満タンで千キロは走る。前車が14km/lだったので比べると目盛りが全然減らない。

パワーモードの加速が凄まじい。豪快。
新型はノーマルモードが30型のパワーモードに相当するらしいが、、、。

不満点は駆動バッテリー容量が思いの外少ないこと。(困った事はない)
価格、重量、蓄電力を考えての結果だろうけど、バッテリー容量が増えたら本当に敵無しだと思う。

あとセルを回す音聞かないから、他車でセルの音聞くとウワァってなるw

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004 2016/02/07(日) 19:49:53 ID:.Qev1FfjTM
満タンで1000キロですか・・
ちょっと考えられない数字だなぁ

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005 2016/02/07(日) 22:45:09 ID:TSEF6H/U6I
シエンタハイブリッド海苔だけどモ−タ−があるからガソリンよりパワ−あると感じるわ

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006 2016/02/07(日) 22:47:31 ID:I3kjIixUA6
体感トルクは凄いよね
でも実際に競争するとそんなに速くないんだよねw

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007 2016/02/07(日) 22:55:03 ID:gSPv6nWJsg
フェルディナント「ちょっと失敗だったかも」

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008 2016/02/07(日) 23:12:55 ID:ElHo7.dYl6
アコードハイブリッド乗り。
停止状態からの加速にもたつき感は全くなく、アクセル踏むと1.7tonが
瞬時にダッシュする。
モーターのみでも一定距離走行できるから、真夜中に帰宅しても近所迷惑に
ならない。

どうしてもハイブリッドやEVに乗りたいなら買ってもよいが、そうでないなら
小排気量ターボのほうが車としては面白い。

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009 2016/02/07(日) 23:55:29 ID:N19TQX94RU
プリウスといえば

・周りの状況を判断できないKYなドライバーだらけ
・交通ルールを知らないドライバー多数
・直線で無意味にブレーキを踏む
・ミラーたたみっぱなし&ウインカー出さない
・夜間の無灯火運転
・マイペース&ノロノロ運転による渋滞
・道を譲っても礼をしないドライバーが殆ど
・身障者スペースに迷惑駐車
・アクセルとブレーキの踏み間違いによりコンビニに突っ込む(場合によっては人身事故も)
・スポーツカー相手に競争するバカ
・背後から「ヒーン」と鳴るイラっとくる音
・スマホ操作しながらの運転で追突事故多発

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010 2016/02/08(月) 01:21:54 ID:0u3vK7n2T.
家族用のセカンドカーに先代FIT HV

アクアと試乗車を乗り比べて、もっさりアクアに耐えきれず、モデル末期にも関わらずFIT購入

乗ってみて楽しいかどうか?も大事な要素だから試乗したほうがいい

完全EVは航続距離で問題が起きると思うからEVよりはレンジエクステンダーが良いと思う

ガソリン車は、今となってはアイドリングストップからのセル音が耳障りだからHVがいいね
アシストがあるとキビキビ走って楽しいよ

FITはコンパクトファミリーカーだから街中限定の楽しさだけどw

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011 2016/02/08(月) 12:38:57 ID:r4L6iiimmw
ガソリン車が売ってる限りはガソリン車を買うかな。
ハイブリッドに魅力を感じた事は一度も無い。
てかハイブリッドとかEVって「車」としてダサい。
スイッチONして無音で走り出すって物凄くダサい。

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012 2016/02/08(月) 12:53:29 ID:rPQe5tOZhc
CGTVでゴルフGTEとaudi E-tron、アウトランダーPHEVとアコードプラグインを比較していた回があった。
ひたすら燃費志向の日本車に比べて、
ターボ的に(スーパーチャージャー的に)過給機のように電気モーターを使うドイツ車の方が面白いとの締め括りだった。
もちろんEVモードでも使えるドイツ車は、自動車とはどういうものであるべきか考えてるんだろうなぁと思った。

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013 2016/02/08(月) 13:31:06 ID:5iOPv.iZDo
まぁでもハイブリッドって発想はトヨタが考えた技術なんだよね
あれは偉大だと思う。 乗り味は歴史があるヨーロッパ車に軍配があがるけど
そこで負けてたら、日本車に勝つ部分が見当たらないよね。
ハイブリッドも海外メーカー含め色んなものが選べるという点では
買う側からしたらとても有り難いよね。

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014 2016/02/08(月) 13:39:04 ID:ok.pd.hZJE
カローラフィールダーハイブリッド買ってから1年間

・燃費は最高24.37 最低19 平均21.66
・走行距離は最高682.2 最低550 平均610
・給油は1か月もったりもたなかったり

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015 2016/02/08(月) 14:20:27 ID:V6yt4VyMzk
>>13
>でもハイブリッドって発想はトヨタが考えた技術なんだよね

いやいやw
営業販売として確立させたのはトヨタだが
ハイブリッドの発想を提起したのはポルシェだろw
なんでも自国が起源とか言い出すのは朝鮮民族と変わらんからやめろw

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016 2016/02/08(月) 18:33:56 ID:XCsNGOig0I
アウトランダーを運転してみて思ったこと。
最大の利点は街乗りや、片道30分程度の通勤程度ならガソリン代がかからないこと。 電気とエンジン併用でも電気のほうを優先して使うのでガソリン消費はゼロ。
一回のフル充電で50〜60kmは走れると公称しているが大体その通り。 上手く乗りこなせばリッター1万キロも可能だろう。
難点は電気での高速走行は消費が激しすぎて向いていないこと。
電池の寿命や交換代など、燃費は良くても逆にお金がかかってしまうのではないかという懸念。

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017 2016/02/08(月) 19:21:40 ID:Gwt4ua7Psw
60歳くらいで車に興味が無くなったら
ハイブリッドも買うかもしれない

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018 2016/02/08(月) 19:30:28 ID:tEvKHU1PTM
いずれガソリン車は低価格グレードのみの設定になるだろう。
一度HVに乗ったらもうガソリン車には乗れないわ。

スズキやスバルのアシスト系HVではなく、トヨタのような両立式のHVね。

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019 2016/02/08(月) 19:58:10 ID:54XkJiwnso
27年式アクア、平均燃費22km/l。
HV車としての良い点・・かぁ。
燃費が良い・・・くらいしか思い浮かばない。
確かにエンジン音はEVの時は静かだが、ロードノイズがかなり大きい。
市内ではその恩地もあるのだが、高速道路ではパワー感が無く頼りない。
また、EVモードではバッテリーの容量が少ないためかすぐにエンジン走行に変わる。
車両価格を考えるとコスパが良い訳では無いので、車検と同時に乗り換え予定です。
次はHV車は買わないだろう。

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020 2016/02/08(月) 20:32:35 ID:tEvKHU1PTM
次の候補は何があがってる?

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021 2016/02/08(月) 23:17:43 ID:lsJ.gGbAQ6
珍しく荒れてなくて良いな。
個人的にはHVだのEVだのは大嫌いで乗りたくもないけども
未来のこと考えたら無視はできない存在。

生の声ってのはどんなものであれ興味深いものだなぁ。

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022 2016/02/08(月) 23:39:37 ID:Mj.eExnz5U
アイドリングストップ状態から発進するときにセルモーターが回らないのはいいね
発進でもたつかないどころかモーターのトルクのおかげで気持ちがいい

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023 2016/02/08(月) 23:53:58 ID:KACr7C8t/.
エンジン車に乗ると
20世紀に戻った感が味わえる

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024 2016/02/08(月) 23:58:35 ID:5iOPv.iZDo
EVとかハイブリッドって
電磁波とか大丈夫なんですかね?
子供がガソリン車から乗り換えたら
酔うようになったってネットで見た記憶が・・

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025 2016/02/09(火) 00:03:20 ID:h1mbMQH.8k
EVやハイブリッドの電磁波がだめなら
電車に乗れない

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026 2016/02/09(火) 00:32:17 ID:mBYQR4eLOw
ハイブリッドやEVが新しい=良い
ガソリン車は古い=悪い
的な書き込みする人を見かけるが、それってマトモなガソリン車乗ってないからそう思うんだろう。
特に「ハイブリッドに一度乗ったらもうガソリン車なんて乗れない」とか言ってる人は典型。
本来はむしろ逆で、マトモなガソリン車に乗った事があるならハイブリッドの気持ち悪いシステムはとても受け入れられないだろう。
マトモなガソリン車ってのは、少なくとも2Lターボや、3L以上の排気量で、ミニバンではない車。
輸入車のセダンやツーリングならなお良い。
これらに乗れば国産のハイブリッドなんて発進トルクだけで後は燃費をセコセコ稼ぐぐらいしかない車としては2流3流の代物。
とても遠出を楽しんだりドライブを楽しむ様な車ではないわな。
まぁ街乗りオンリーで、効率だけ重視するならアリかな。つまりコンパクトカークラスが関の山。
とてもじゃないが車を楽しむならハイブリッドなんて選択肢には入らないだろう。
まぁ軽自動車ユーザーばかりの明和では仕方ない事かもしれないが、車板がこれじゃそりゃ国産車はダメだわな。。。

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027 2016/02/09(火) 01:02:28 ID:ntuy4peU72
最初に断っておきますけど、
これ別に煽ってるわけじゃないですからね!
素朴な疑問なんです。

EVとかハイブリッドに乗ってると
脳が凶暴化するって聞いたことあるけど本当ですか?
長時間乗ってると強電波のモービル無線機みたいに
電子レンジの中に長時間入ってるのと同じ状態になるって
なんかの記事で読んだ記憶があるんですが・・

違法の強力なモービルハム使い続けると電磁波で
シンナー吸ってる人みたいに歯が抜けたり、鼻血がでやすくなったり
最悪、白血病になるって聞いたことあります。

そう、まるで送電線の近くに住んでる人みたいに

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028 2016/02/09(火) 13:20:34 ID:h1mbMQH.8k
EVやハイブリッドの電磁波がだめならその数十倍から数百倍出ている電車に乗れないよ

>電磁波過敏症
>健康を害する電磁場に曝されてる(という観念)事によって引き起こされると称されている症状。
>現在までに行われてきた誘発試験の結果の多くが示すところによれば、自称電磁波過敏症患者は
>本物の電磁場にさらされることと偽物の電磁場にさらされることとを区別することができない。
>そのため医学ないしは科学コミュニティーは電磁波過敏症のことを病状とは認めていない。
>本物の電磁場にさらされたあとと偽物の電磁場にさらされたあとのどちらにおいても同様に体調
>不良を訴えるのである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%B3%...

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029 2016/02/09(火) 13:51:55 ID:8y9UffBexI
>>28
>EVやハイブリッドの電磁波がだめならその数十倍から数百倍出ている電車に乗れないよ

動力源の配置とか、車内の人間のポジションとか
そういうので影響が別れてくるんじゃ無いの?
単純に電磁波の強さだけで語れないと思うわ。
同じハイブリッドでも乗用車タイプとミニバンでは影響も変わりそうだし。

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030 2016/02/09(火) 16:09:38 ID:ntuy4peU72
ずい分昔の話ですが
二代目のプリウスに試乗した時に気分が悪くなりました。
これって電磁波過敏症なんですかね^^?
一度医者に診てもらいます。

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031 2016/02/09(火) 19:53:41 ID:Fll.3e.Sjk
いくらネットとは言え大人げなくないか?
幼稚でくだらないしアホくさいし情けないし。
こんなんが平然と日常を送ってんだろ?大丈夫か?
わざと書こうと思っても書けないわ。

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032 2016/02/09(火) 21:19:45 ID:cymlBl3sbk
>>30 気分が悪くなったのは電波の所為ではなくトヨタの乗り心地調整があまりにも悪いのでそうなる人は多い。
20プリウスに乗るとゆっくり走ろうと思うから安全運転でいいはずなんだけどあんな不安定な乗り味の車ですっ飛ばす人達は
人として当然持っている感性が麻痺しているのだろう。

それでもHVやEVはおおいに普及して貰いたい。 そして安全運転法令遵守を心掛けて欲しいと強く願う。

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033 2016/02/09(火) 21:31:35 ID:h1mbMQH.8k
>>30
精神科なのでお間違いなく

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034 2016/02/10(水) 00:46:46 ID:CwsnVQo.k2
電磁波と言えば携帯・スマホの方が怖くないか?
ハンズフリー使うならまだしも、通話中は耳(頭)につけるぞ

トヨタのは耳障りな可聴域の高周波が嫌だな

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035 2016/02/10(水) 22:15:53 ID:i3j0qtI2Tk
なんか二十年前位に携帯電話が流行りだした時、スタンドで給油中に携帯の電磁波の影響で引火するかもーって話題になったのを思い出した。

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036 2016/02/11(木) 00:44:13 ID:9y9hnWY8s2
電磁波の話になるとさ
「電車はもっと強力」とか「携帯電話は〜」とか言って、暗にハイブリッドは平気かの様な流れに持って行こうとする人が現れるけどさ
根本的に間違ってるんだよね。
電磁波ってのは
「電車」も「携帯電話」も「ハイブリッドカー」も「IH調理器具」も「家電製品」も 全て危険なんだよね。全て。
でも全て排除しては現代社会で生きていけないので、利益と被曝量との兼ね合いで生きていくしかない。
少しでも電磁波被曝は少ないに超したことはない。だたそれだけの事。
現に欧州先進国では年齢によって電磁波被曝の許容量が設けられているし、幼稚園や小学校の近隣には携帯電話の電波塔は立てられない。

電磁波被曝はとにかく必要最小限に留めるに越したことはないだけの話なのに、他の機器を引き合いに出してハイブリッドは安全かの様な流れに持って行こうとするのには悪意が感じられる。
電磁波はすべてリスク。
すこしでも少ない方が良い。

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037 2016/02/11(木) 00:52:07 ID:DGnFOyI5pA
>>36
はあ?自然界にも電磁波は存在し発生すんだが?
お前はアルミ箔巻き付けて宇宙からの電波遮断しろ。
それか精神の医者に罹ってお薬飲め。

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038 2016/02/11(木) 01:30:15 ID:9y9hnWY8s2
>>37
あと100回俺の書き込みを読み直せ

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039 2016/02/11(木) 02:03:50 ID:1BrAeYBN1k
電磁波は絶対に安全て結論は出ていないのだから
結論が出るまでは危険だと思って対処した方がいいよって事だと思う
電車の方が危険とか比較の話ではなくて
気になる人は出来るだけ排除した方がいいですよって事だよね

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040 2016/02/11(木) 02:28:09 ID:D9eZcQzaqw
もう、電気引いてない無人島で暮らせよ

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041 2016/02/11(木) 02:36:12 ID:oqUdk6mJ0g
電磁波(ミリガウス)
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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042 2016/02/11(木) 08:13:12 ID:W4UtqcEX2Y
ガソリン車も電磁波出てるんだけどね。
それ気をにするならPM2.5とかも気にするレベルじゃないと都合の良い意見になってしまう。

プリウスが売れすぎて出てきたネガキャンだよ?
マジで(得意げに)信じる人がいるんだな。

イスラム国でトヨタ車が大量に使われいる事についてアメリカ政府がイチャモンつけてきたのも割と信じてそうだな。

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043 2016/02/11(木) 08:30:07 ID:5VUQN16jL6
あと、水没した時絶縁対策してないから
漏電して乗員全員死亡するよね?

プリウスも年間数名ディーラーの整備士が
感電死するらしいから・・

オーナーは気付かず乗ってるけどね

http://news.livedoor.com/article/detail/4527132...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111972908...

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044 2016/02/11(木) 08:55:20 ID:W4UtqcEX2Y
絶縁対策?w雨でも乗れないなぁ。
雨の日はHV走ってないもんなぁww
http://youtu.be/KsPyKiYZNt...

現実的に水没レベルの災害で運転しようとする人は、
ガソリン車でも同じ運命を辿りそうだけどな。

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045 2016/02/11(木) 09:53:20 ID:oqUdk6mJ0g
>>43
小学校の理科からやり直すレベル
または例のネガキャン

>現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
>トヨタの回答→断る
>現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
>トヨタの回答→断る
>現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
>トヨタの回答→断る
>現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
>トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
>現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
>        →800万円以上になることが判明 激怒
>現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
>         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
>         可能性が高いという噂を流布
>トヨタの反応→無視
>ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

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046 2016/02/11(木) 15:32:21 ID:DGnFOyI5pA
>>38
お前の書き込みは読む価値無いわ。

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047 2016/02/11(木) 17:34:54 ID:5VUQN16jL6
あの〜わたくし日本人なんすけど、
トヨタ叩くとなんで朝鮮人になるのか
不思議で仕方ない。

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048 2016/02/11(木) 18:04:39 ID:YeAmYkCr5w
プリウスのキ〜〜ンって言うノイズだけは無理だわ
売ってるほうは年寄りで耳が悪いんじゃないの?だから改善出来ない
そういや買うほうも年寄りが多いよな

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049 2016/02/11(木) 18:12:25 ID:oqUdk6mJ0g
新成人が欲しい車、トップはプリウス…ソニー損保調べ

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050 2016/02/11(木) 18:41:14 ID:YeAmYkCr5w
欲しいと買うは違う話
欲しいと思っている間は試乗とか、していないか不充分

他の競合車と試乗・比較してからが正しい判断が出来る

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051 2016/02/11(木) 18:55:29 ID:oqUdk6mJ0g
耳の良い子供にも人気w

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052 2016/02/11(木) 20:22:45 ID:D9eZcQzaqw
子供の意見って、親の刷り込みが影響デカいよな

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053 2016/02/11(木) 20:25:25 ID:5VUQN16jL6
まぁ懐かしい画像を・・
現実的な夢のない子供は伸びしろは無いよな
一生リーマン止まり。 せめてその狭い世界で
足の引っ張り合いをして小さなしあわせを掴んでくれ。
世の中のピラミッド構造そのものやん
左の子を右の大勢が支えるわけだ。

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055 2016/02/11(木) 20:59:35 ID:NuOEFpvGSs
プリウス2代目→3代目→新型予約中の俺から一言。

プリウス=遅いと思ってる奴ってどんな脳みそしてんだ?
モータートルクは強力。
特にゼロ発進は街乗り車としては超優秀。

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056 2016/02/11(木) 21:24:40 ID:oqUdk6mJ0g
057 2016/02/11(木) 21:31:19 ID:W4UtqcEX2Y
だって乗った事もない奴(買えそうにない奴)ばかりだもん。
1800cc+モーターの排気量であの車体。遅いわけないじゃん。
普通に考えたら分かるわな。
パワーモードのレスポンスも堪らんし。

画像をご覧の通り、安い中古車に逃げていきがってる奴が殆どなのよ。
彼らは拘りだと言い張るだろうがw

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058 2016/02/11(木) 21:44:32 ID:8S/V05AEdM
エボ6てリッター7も走れるんだ。燃費いいね

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059 2016/02/11(木) 21:55:32 ID:gCbii8tq72
プリウスが遅いとか早いの問題じゃないんだな。
ダサイのだよ、プリウスは。

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060 2016/02/11(木) 22:02:48 ID:WR3XSsRHPc
存在がダサいよねw ハイブリッド(笑)
あんなもん何で金出して買おうとするのかねえ
金貰っても乗るの嫌だわw
女を迎えに行くのにハイブリッドでは行けなだろw 男としてw
軽自動車と同等に恥ずかしいw

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061 2016/02/11(木) 22:03:44 ID:XD0wlqScWs
車の改良より乗り手の改良してくれ、まじで(笑)

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062 2016/02/11(木) 22:04:55 ID:oqUdk6mJ0g
仕方がないよ。
気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)における
21世紀後半までに二酸化炭素(CO2)の排出量をゼロにする結論。
これは石炭、石油、天然ガスの化石燃料使用停止宣言であり、
世界の石油の半分を消費するエンジン車を絶滅種に指定したわけ
なのだから。

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063 2016/02/11(木) 22:07:50 ID:8CCyw.KH3M
ほとんどのヤツらが燃費やら免税やら優遇税制やらのエコノミーだから乗ってるという

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064 2016/02/11(木) 22:10:41 ID:9y9hnWY8s2
>>63
軽自動車買う理屈と同じだよなw
だからダサいw

まぁあれだけ売れまくって多くの人間が買うって事は、つまりダサいって事だw

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065 2016/02/11(木) 22:15:47 ID:9y9hnWY8s2
>>57
コンビニに突っ込むww

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066 2016/02/11(木) 22:17:41 ID:oqUdk6mJ0g
>>47
ならば理科からやり直したほうがいいね。
バッテリーを背負って潜水したとしても
感電しないということを

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068 2016/02/11(木) 22:24:25 ID:NuOEFpvGSs
>>60>>64
じゃあどんな車なら良いのかな?と問うと笑える回答しかなかったり。
そんなオチと予想。

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069 2016/02/11(木) 22:26:01 ID:gCbii8tq72
出ました、トヨタオタの売れている物は、と言う反応。

返信する

070 2016/02/11(木) 22:33:54 ID:9y9hnWY8s2
>>68
ハイブリッドのダサさってのは
多くのダサい人間が選ぶダサい車という事でダサいんだよね。
選ぶ奴のダサさと車のダサさが相乗された完璧なダサさw

じゃあ数が少ないカッコいい人が選ぶ車ってのは何かと言うと
やっぱ輸入車が多い傾向だな。
シェアが少ないでしょ。
カッコいい奴とダサい奴は、ダサい奴の方が多いでしょ
(だからトヨタは売れる)
賢い奴とバカではバカの方が多いでしょ
(だからトヨタは売れる)

カッコいい車を探そうと思ったら
シェアが低い中から探すしかない

返信する

071 2016/02/11(木) 22:35:04 ID:5VUQN16jL6
>>57
EVOのほうが1000倍カッコイイよ?
どうしたのボクチャン?ばぶばぶ

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072 2016/02/11(木) 22:36:24 ID:oqUdk6mJ0g
たしかに
人間は社会性動物なので周囲と価値を共有できないととても
フラストレーションが溜まる生き物。
世間で評価されているものや売れているものを理解できない
ということはマジョリティの感覚からズレているということ
になるが、それは必ずしも悪いことばかりとは限らないので、
それほど落胆したり憤ったりする必要はないと思うよ。

返信する

073 2016/02/11(木) 22:36:55 ID:W4UtqcEX2Y
>>68
よくわかってらっしゃる。
多分、ぶっ飛んだ超高級車か古い何世代もの前の車を上げてくるだろうねw

だってこいつらが崇拝してるの、アルトワークスとかスイスポとかジムニーみたいな年季入った車だろw
ネットのお仲間からは絶賛されるかも知れんが、世間の反応は冷たいからな。

売れてるものは良いに決まってんだろw何のためのランキングや。
売れてるタイヤNo.1は国産のブリジストンです!最下位は韓国製のタイヤです!って聞いて同じ意見言えんのか?

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074 2016/02/11(木) 22:38:10 ID:9y9hnWY8s2
>売れてるものは良いに決まってんだろw何のためのランキングや。


wwwww

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075 2016/02/11(木) 22:38:20 ID:5VUQN16jL6
>>56
それを言うならプリウスは情弱の証だろう?
頭が弱い子が運転してるよね。
よく見かけるよ♪

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076 2016/02/11(木) 22:42:24 ID:W4UtqcEX2Y
>>71
ないわw
今のその車のポジションは金無し向けの車やw
維持費はかかる!とかぬかすなよw

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077 2016/02/11(木) 22:44:08 ID:NuOEFpvGSs
>>70
多分、それ1台しか持てない人間の回答なんだろうな。

車が好きで趣味で維持しようとする人間は、実用車と趣味車を持ち、
2車に対し同じようなものを求めない。
経済的な理由で趣味の車を実用として1台で扱う場合、比較対象に
HVを持ち出す時点でどうせ笑える車だろう?ってこと。

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078 2016/02/11(木) 22:51:51 ID:NuOEFpvGSs
とは言うものの、2代目プリウスマイナー前まではHVは珍しい存在だったので
新しいもの好きな車好きが買う側面もあったな。

原油高でガソリン急激な値上げでマイナー後からバカ売れしだした。

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079 2016/02/11(木) 22:55:28 ID:DCUuzWd0Nk
ハイブリッド買うんやったら軽買ったほうがええぞ アルトワークスでもリッター30行くぞ

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080 2016/02/11(木) 23:00:51 ID:W4UtqcEX2Y
>>79
良い歳こいて独身だろ?
最近のガキでも乗らないよ。

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081 2016/02/11(木) 23:05:17 ID:gCbii8tq72
>>73
良いものが売れるとは限らない。売れてるものが一番なら世界で一番おいしいラーメン はカップ麺だ。
ってことになる。

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082 2016/02/11(木) 23:23:31 ID:GNlDgHwmSo
>>81
>売れてるものが一番なら世界で一番おいしいラーメン はカップ麺だ。
値段や手軽さも含めた「ちょうど良さ」も含めて『良いもの』と考えるなら間違いではない。
批判は結構だが、『良いもの』の評価基準をちゃんと提示しなきゃ
イチャモンと同じだよ。

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083 2016/02/11(木) 23:23:56 ID:W4UtqcEX2Y
いやいや、悪いものは売れないだろ。例えが下手すぎるよ。
商売の世界じゃ尚更、生き残れないよ。

車なんか価格が高いんだから如実にあわられるよw
一応言っておくが大衆目線な。
高級外車とか引き合いにだされても買う層が限られてくるんだから参考にはならないから。

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084 2016/02/11(木) 23:26:18 ID:9y9hnWY8s2
身分相応って事だな
ダサい奴が多いからダサい車が売れる
ただそれだけだw

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085 2016/02/11(木) 23:35:43 ID:W4UtqcEX2Y
やっぱり言い返せないかw
中身が無いからねw意見に何も説得力がない。
こちらは売れてるデータがあるから裏付け出来るが、
君らは反対でデータ(数字)がない分、変な意見で突いてくるんだよなw

どーせ、言い返すに値しないとか言うんだろ?

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086 2016/02/11(木) 23:40:38 ID:9y9hnWY8s2
>>85
売れてる事とカッコいい事の関係性が言えないのに何言ってんだかww
問題なのは「カッコいい」か「ダサい」かなのだよ。

ハイブリッドはダサい。
女を迎えに行くのに、プリウスで行くのと輸入車コンパクトで迎えに行くのではどっちがカッコいいか。
売れてるかどうかは関係ない。
いやむしろ売れてる車で行くと「ああ、、、在り来たりのツマラナイ男ね。。。」という評価すら下るので関係あると言えばあるなw

つまり売れてる時点でダサいんだよw

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087 2016/02/11(木) 23:41:25 ID:5VUQN16jL6
ミニバン乗りと同じでそれに全力投球なのさ
ダッセーよプリウスは。
エコカーにエアロや変な金ピカパーツやったり
車高落としたりマフラーつけたり
恥の上塗り?

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088 2016/02/11(木) 23:45:55 ID:9y9hnWY8s2
>>87
また強烈やなwww
な? ダサい奴がダサい車買ってるだけだろw

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089 2016/02/11(木) 23:50:33 ID:oqUdk6mJ0g
だが
ダサいと思う車のスレは
エンジン車のほうが多いw

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090 2016/02/11(木) 23:53:55 ID:9y9hnWY8s2
だが、ハイブリッドは存在そのものがダサいw

スイッチONで電源ON!
電化製品ですからねハイブリッドは
女を迎えに行く車ではないw

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091 2016/02/11(木) 23:56:34 ID:W4UtqcEX2Y
でお前はどんなポンコツ乗ってんのよ?

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092 2016/02/12(金) 00:07:57 ID:4Y3ScSAUqM
>>90
女の希望に合わせたら
ミニバンになっちゃうよw
http://response.jp/article/2015/06/15/253461.htm...

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093 2016/02/12(金) 00:11:41 ID:yljLBFWnnA
やっぱり、何乗ってるか聞いたらピタっと止まるなw

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094 2016/02/12(金) 00:12:37 ID:/oIv3rIRXw
>>92
そのアンケートで「ミニバン」と答えた女性に実際に
アルファードで迎えに行った時と、BMWで迎えに行った時と、どっちの方が喜ぶんだろうね?興味ある。

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095 2016/02/12(金) 00:22:43 ID:/tmqIEpPPE
結局 ID:9y9hnWY8s2 が1番ダサいっていうw

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096 2016/02/12(金) 00:28:42 ID:sFqGk9nKhQ
>>94
そりゃBMWだろ

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097 2016/02/12(金) 00:43:09 ID:cWqPpxSlY.
いやアルファードでしょ
助手席じゃなく後部座席でふんぞり返ると思うぞ

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098 2016/02/12(金) 01:51:42 ID:4hsN.M1otE
この「ダサい」連発のダサい人めっちゃウザいわ。
だいたい「ダサい」って何時の言葉だよw
昭和?

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099 2016/02/12(金) 05:10:40 ID:Do456q9l9o
「エコカー乗って俺って地球に優しくてカッケー」とか言いながら
目を血走らせながらはぁはぁヨダレを垂らして
信号GPやってるのがミニバンくんとプリウスくん
毎朝通勤時間帯に見ますわ。気の毒な奴と思われてるとも知らずにな

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100 2016/02/12(金) 08:39:08 ID:yljLBFWnnA
ほーら根拠のない発言が出てきたよw
裏付け出来ないからって脳内妄想で語りだしたらアウト。

デザイン、価格、性能、ブランド、その他が相まって売れてるんだよ。
皆んなが乗ってるからってポンと300万出して買うわけない。
過去にここまで一世風靡した車なんかないだろ。

ではなんで、値段安くて低燃費なミライースが売れてないんだ?

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101 2016/02/12(金) 09:37:02 ID:4Y3ScSAUqM
強者プリウスに対する弱者の憤りや怨恨、憎悪、非難の感情をいう。
この感情は自己欺瞞を含み、嫉妬や羨望から来る。
ルサンチマンの人は非常に受け身的であり無力な状態でフラストレーションを
起こしている。正当化のため、価値の否定および反転を行う。

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102 2016/02/12(金) 09:53:31 ID:0QyMwDBYuw
世の中、HV&ミニバン風潮の空気で満たされてるからな〜、もう飽き飽き
あえて、インプやFDとか乗ってるヤツ見ると「おっ、いいね〜」と思い始めてきた。

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103 2016/02/12(金) 10:25:02 ID:fffZSShQGk
>>100
誰も売れてるか売れてないかは聞いてないのに
どうして売れてるか売れてないかの話しをし始めるのさ?
これじゃ車の話なんて出来ないよね…

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104 2016/02/12(金) 12:20:47 ID:4hsN.M1otE
>>103

>>86>>99みたいな訳わからん奴がいる内は
車の話は無理。

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105 2016/02/12(金) 12:24:53 ID:Do456q9l9o
いやぁ売れてるとかルサンチマンとかマジョリティとか抜かしてるやつが
居る限り無理っしょお話になんないよ。

コイツ統失だろうけど

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106 2016/02/12(金) 12:41:02 ID:2squolbTLo
>>98
女がどうこう言ってる時点でバブル世代のおっさんでしょ。

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107 2016/02/12(金) 12:55:09 ID:/oIv3rIRXw
>>104
正直、訳わからん話の方がまだ面白いけどね。
売れてるか売れてないかの話になっちゃうとトヨタ正義で終了でしょ。
それって一種の思考停止だし価値観の硬直でしょ。
それと、マスの数字なんて我々消費者にはコントロールできる数字じゃないので
つまりマスの売れてる売れてないの数字を追いかけ出すと消費者には選択権が無くなってしまう。
それじゃ個性は無くなるし、ただ味気ない社会が構築されるだけ。
「あの会社は変態みたいな商品出すけどなんか嫌いになれないんだよねw」
とか、そういう話がいつまでも出来る社会であって欲しいな。

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108 2016/02/12(金) 14:15:57 ID:Do456q9l9o
馬鹿ほど権威と数字が好き

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109 2016/02/12(金) 14:32:53 ID:qAFYL8texw
見かける限りHV乗っている奴は年寄りか、冴えない中年、オタクみたいな若者の印象。
だからイヤなんだよ、数字は関係ない。

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110 2016/02/12(金) 18:19:27 ID:GTqGHNgQXY
頭の切り替えのできないオヤジww
売れまくるハイブリッドが気になって腹が立ってしょうがないみたいだなww
泣いてもわめいても無駄だよww
エンジン車はオワコン認定されたんだからww

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111 2016/02/12(金) 18:56:57 ID:/tmqIEpPPE
>>107
>「あの会社は変態みたいな商品出すけどなんか嫌いになれないんだよねw」
>とか、そういう話がいつまでも出来る社会であって欲しいな。
むしろ、このスレでその意見を否定しているのがHV/EVアンチなんだよねw

>売れてるか売れてないかの話になっちゃうとトヨタ正義で終了でしょ。
それはアンチが偏った「理想のクルマは○○であるべき!」論を展開するからでしょ。
しかも偏ってることすら自覚してないから、自覚させるための『売れてるか売れてないかの話』
「理想のクルマ」なんて多種多様なのにね。
そもそもアンチは自分たちが少数派=変態だってことを自覚できず
俺の主張こそ正しい!とか思っちゃってるから傍から見ててもイタいんだよw

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112 2016/02/12(金) 19:21:15 ID:yljLBFWnnA
アルトワークス、スイスポ、インプ、エボの方がオタク率高いんだけどw

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113 2016/02/12(金) 19:50:45 ID:/oIv3rIRXw
>>111
>それはアンチが偏った「理想のクルマは○○であるべき!」論を展開するからでしょ

売り上げ至上主義の方がウザいよ

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114 2016/02/12(金) 20:43:33 ID:/tmqIEpPPE
>>113
売り上げ至上主義という認識がそもそも間違ってるんだよ

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115 2016/02/12(金) 20:46:52 ID:yljLBFWnnA
アンチは売れてる理由を捻くれた回答で返してくるからな。
だからそれを分かりやすく伝えてるだけやでw

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116 2016/02/12(金) 20:55:04 ID:Do456q9l9o
マクドナルドのハンバーガーやコカ・コーラが
いちばん売れてるから
この世でいちばん美味しい食べ物とは思えない。 
旬の果物のほうが遥かに美味しいよね。

でもそう思う人間も居るよね、
明和のトヨタユーザーみたいにさ
そりゃ価値観が全然違うんだもの
永久に分かり合えないって。

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117 2016/02/12(金) 21:02:40 ID:VNz6oTk81A
要は自分のダサいプリウスを貶されて頭に来ている人が騒いでいるだけw

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118 2016/02/12(金) 21:02:47 ID:yljLBFWnnA
例えが下手くそなんだよなぁw
頭良くなさそう

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119 2016/02/12(金) 21:08:52 ID:Do456q9l9o
プリウス乗ってる奴こんなキモいのばっかやん

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120 2016/02/12(金) 21:13:12 ID:Do456q9l9o
一方ロードスタークラブオブジャパン軽井沢ミーティング
お子さん連れもちらほら・・
プリウス乗りって自分のことをリア充って言ってるけど
じわじわと惨めになってこない?エコカー?いいよね〜エコでw

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121 2016/02/12(金) 21:34:46 ID:/tmqIEpPPE
>>120
その思考回路は>116の『明和のトヨタユーザー』と同レベルw

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122 2016/02/12(金) 21:59:12 ID:/oIv3rIRXw
>>114
話に困ったら「売り上げ」に逃げる人が居るんだからまずその人に言ってあげて。

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123 2016/02/12(金) 22:01:19 ID:yljLBFWnnA
売れてるデータを無視するアンチw
腹が痛いww

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124 2016/02/12(金) 22:03:14 ID:/oIv3rIRXw
>>119
>>120

この写真だけで全ては語れないけど
車って生き方のチョイスがそのまま出る代物なので、こういう結果になるのも納得できるよね。
一番売れてるエコカーを買う行為が、人生に何をもたらすか とか、そういう話が車板でできたらいいんだけどね。
でも必ず「売れてる」「売れてない」だけの話をする人が現れるんだよね(苦笑

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125 2016/02/12(金) 22:18:32 ID:VNz6oTk81A
輸入車を乗っている。トラブルはある。走行中突然のエンストで
レッカー移動もある。でも、好きなんだ、今後も輸入車に乗る。
HV乗りは死んでも理解出来ないだろうがね。

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126 2016/02/12(金) 22:23:02 ID:/tmqIEpPPE
>>122
「逃げてるのは自分」だと正しく認識しないと話は先に進まないよ。

そもそも
>>119>>120
「ドッチが上か」
なんて考えちゃってるのがイタいわ…
ドッチも「クルマの楽しみ方」だと思うけどネ。
自分が参加するかどうかは別にして。

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127 2016/02/12(金) 22:27:04 ID:/oIv3rIRXw
>>126
>「逃げてるのは自分」だと正しく認識しないと話は先に進まないよ

好きなように車の話がしたいだけなので逃げるもなにもないでしょうに。
その中でトヨタやプリウスに否定的な流れになると「売り上げ」を持ち出す人に言ってくださいな。

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128 2016/02/12(金) 22:35:03 ID:/tmqIEpPPE
>>127
>その中でトヨタやプリウスに否定的な流れになると「売り上げ」を持ち出す人
そうやって否定的に考えてるのは世の中でも少数だよね
って言われてるだけでしょう。
何が不満なの?

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129 2016/02/12(金) 23:10:58 ID:yljLBFWnnA
そうそう。
売れてる数=支持されてるって単純なこと。
それを否定して更にはプリウスユーザーまで否定してる。
論点のすり替えをしてるのは自分らだろ。

ダサい→だけど売れてる(売れる要素にデザインも少なからず入る)って意図はアンチ意外皆んな汲み取れてるよ?w

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130 2016/02/12(金) 23:15:14 ID:uQNPENxvyY
>>128
車の話をするのに多数派も少数派もないからじゃないの?

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131 2016/02/12(金) 23:26:59 ID:Do456q9l9o
プリウス乗りとかマジキモイからこっち見んな
同窓会でお前今なに乗ってる?て話題で
ハイブリッドとか抜かした奴はおもいっきり
笑われてたよ。「ガソリン代惜しいのか」
「か〜気の毒な人生やな」「エコカーって何がいいのさ?」
顔真っ赤にして、その場から出てっちゃったけどな
皆国産スポ車かBMWやボルボやベンツのなかでひとり
プ リ ウ ス だもんな涙が止まらなかったみたいだぜ

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132 2016/02/12(金) 23:28:37 ID:4Y3ScSAUqM
売れるから良いというより、良いから売れる。
プリウスが売れるのも必然性があるようだよ。

最も価値ある新車はプリウス
新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)という調査結果を消費者情報誌コンシューマー・リポーツ(CR)が
発表した。
CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト
結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高いまたは低いモデルを判定した。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく乗れる」と説明した。
トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで
突出している」と評価された。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...

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133 2016/02/12(金) 23:33:34 ID:yljLBFWnnA
>>131
そろそろ、しんどくないか?
お前がプリウスに乗ったことがないのは分かった。
同窓会にも行ったことがないのは分かった。
プリウス乗りだがそんなリアクション一度もされたことないよw
やっぱり生の声が分かってないみたいだ。

>>132
そのデータを見てないふりするんだよ連中はw
しかも、マスメディアが作り上げた捏造だって威張り散らすぜ?w

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134 2016/02/12(金) 23:41:07 ID:/tmqIEpPPE
>>130
根拠のある論理的な話なら多数派も少数派も無いんだけどねぇ。
アンチのレベルなんて >>131 程度だからw
>皆国産スポ車かBMWやボルボやベンツのなかで
オタの妄想丸出しでフイタw

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135 2016/02/12(金) 23:45:37 ID:yljLBFWnnA
同窓会で皆プリウスに乗ってて自分一人だけアルトワークスで涙目で帰った。ってのならリアルだったのにw

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136 2016/02/13(土) 00:06:54 ID:6ScxyAKAW2
>>125
辛そうなカーライフだな。
恐らく計画的なドライブや通勤等には使えないことと思う
一層のことその車をセカンドカーとして、日常の車を別に持ってみてはどう?
そうすればHVも普通に視野に入ってくるはず。

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137 2016/02/13(土) 00:13:02 ID:a02gk/p2NM
>>136
それでも国産は選択の余地にない。エンコは4年に一回位。
トラブルになり他の手段を考える、それもまた旅の趣だよ。

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138 2016/02/13(土) 00:25:49 ID:6ScxyAKAW2
>>137
だったら尚のことこのスレでHVに執着する意味がわからん。
今のHV街中大量発生も軽〜くスルーしとけばいいのに。

俺自身>>55で書いたようにプリウスを”乗り継いで”いるが、
もう一台S2000(AP1-100)は新車から10数年”乗り続けて”いるんだよ。
その上でプリウスを評価している。
エコとかそう意味じゃなくてHV特有の乗り味にね。
街中じゃS2000は単なるストレス製造機、但しステージを変えれば…と言うこと。

とてもじゃないが同じ土俵で比べるなんて出来ないな。

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139 2016/02/13(土) 00:27:18 ID:35X0qAeh8o
ボロ車治してる俺かっけー!ってことか。
エコな俺かっけーってのと似てるな。

周りに理解されないから(視線が冷たいから)修理代で何百万使ってんだよ!とか言っちゃう系だね。

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140 2016/02/13(土) 00:32:30 ID:CmVS9XFjsk
>>134
どっちも根拠なんてねーよw
トヨタ信者は売れてる物を是とする
アンチは人と同じ物が嫌い
多数派の中に居ないと安心できない人と
少数派でいる事をカッコ良いと思う人
どっちが良いか悪いか、正しいか間違ってるかではなく
価値観の違いなんだから永遠に交わる訳がねーw

あ、ちなみに俺のこの書き込み自体が
トヨタ信者から見れば認めたくない意見そのものだとは思う。
多数派ってのは価値観の多様性そのものを認めたくない人だと思うので。

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141 2016/02/13(土) 00:38:00 ID:CmVS9XFjsk
石橋が911を乗り続けてるのはカッコ良いなと思う
まあ他にも色々車持ってるんだろうし財力が違うんだけどさ
空冷ポルシェ乗り続けられるなんて最高だ

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142 2016/02/13(土) 00:45:23 ID:35X0qAeh8o
そもそも何でプリウスしか乗ったことがないような感じで意見するのか。
色々車を乗り継いできた上でHVを評価している。
多数派もなにも経験から評価してるし、他のユーザー達も乗ってきた車と比べ良かったから評価が高いのだろう。

では、現状HV乗ってるやつはこぞって何から乗り換えてきたんだ?
多数派と言う意見であれば何か車種が限定されんといかん。

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143 2016/02/13(土) 00:51:25 ID:Dc2.jYc.kc
大きな会社が作った大きな流れにのっかてるからバカにされてんじゃねーの?
HV否定派は否定派で変な自意識振りかざしてるし
どっちも痛いわ。
>>141の石橋みたいにガッツリ仕事で稼いで余計な事は言わずに好きな車にニコニコ乗ってる奴が一番カッコ良いわ

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144 2016/02/13(土) 00:56:49 ID:6ScxyAKAW2
プリウスという車種は元々他に比較するものすらない「超個性派」の車だったんだよ。
その唯一の個性が2代目マイナー後からバカ売れして、先代モデルの途中から類似品も
出てきて、更に他メーカーも追従してきてメインストリームになりつつあるわけ。
それを気に入るか気に食わんか知らんが、これが現状だわな。

個人的にはあの乗り味を独占していたと思っていた頃(2代目マイナー前)が懐かしい。
東京に行ったとき、丸ビルの地下駐車場で案内していたオッサンがこちらに全く気が付かず、
何かの拍子に気が付いてビックリしていたのが思い出される。
車とはエンジンの音やら排気音やら当然するものと思い込んでいたようw

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145 2016/02/13(土) 01:01:34 ID:CmVS9XFjsk
>>144
トヨタが大々的に売り出しちゃった時点でもう「超個性派」では無いだろう

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146 2016/02/13(土) 01:14:22 ID:6ScxyAKAW2
>>145
いや、他にモーターを使った車が無かったからね。
※正確にはホンダ式のHV(当時)があるにはあったけど、あれはあくまでモーターが
エンジンをアシストする「電動アシスト」的なHVで正直その辺の内燃機関のみの車と
乗った感じ大差なかった。こりゃ売れんわと思った。

プリウス(2代目)に乗ったとたん、そのゼロ発進にアメ車的大排気量を感じてしまったから。
モータートルクがこれほどまでとは思わなかった。
自分一人で運転しても多人数乗車してもあまり変わらずスルスルと進む様は、あの当時他の
国産大衆車に絶対無い個性だった。
更にバッテリーを使い切って一気に非力になるところも、エンジン+モーターを感じてしまう。
なかなかマニアックな車だったよ、当時はね。

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147 2016/02/13(土) 01:21:12 ID:CmVS9XFjsk
>>146
んー そういう事言ってるんじゃないんだけどな…
まいっか。本人が「個性」だと思って楽しんでるのは自由だし。

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148 2016/02/13(土) 01:30:10 ID:6ScxyAKAW2
マイノリティな存在がマジョリティに。
車(プリウス)自体の進化もそういう方向だし。
まあ、良いんじゃないの。
そもそもHVだって少し前までは「繋ぎの技術」とか言われてたし。
けど今や増えすぎて無個性の代表みたいに言われて不憫だが。

セットアッパー時代に無双しまくって、クローザーになって大記録を
打ち出したものの、劇場型やら言われまくった岩瀬みたいなもんか。

返信する

150 2016/02/13(土) 01:58:34 ID:itreMXFiDo
何れにしても
ハイブリッド、EVのスレにわざわざやって来て
やれ電波だ感電だとデマを飛ばすも、見事に論破され
今度はただダサいダサいと必死に否定し続けるアンチ君。

古今東西、アンチが勝てたためしがない。
というより、アンチの時点で既に負け。

返信する

151 2016/02/13(土) 02:05:33 ID:CmVS9XFjsk
>>150
>やれ電波だ感電だとデマを飛ばすも

電磁波に関しては結論は出せない。よって「デマ」と言い切るのは無理。
少なくともガソリン車よりは出てるし、電車に比べても動力源やバッテリーが近い事など単純比較できない。
国によって電磁波の許容量も違うし、そもそも疾患があっても因果関係は証明しにくい事なので客観的な結論は出しにくい事。
気にする人の自由を奪ってはいけないし「デマ」と言い放つ事もできない分野の話。
まぁ気にする人は自分で電磁波の事を調べて勉強するだろうからここで言ってもあまり意味はないが。
とにかく電磁波に関して「デマだ」と言うのはちょっと失礼。

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152 2016/02/13(土) 02:07:36 ID:Dc2.jYc.kc
>アンチの時点で既に負け

トヨタ買う時点で負け みたいなもんか
アンチも信者もアホやなw

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153 2016/02/13(土) 02:56:41 ID:itreMXFiDo
>>151
電磁波(ミリガウス)
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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154 2016/02/13(土) 07:06:31 ID:35X0qAeh8o
走る電子レンジとか言ってたが、食材買って帰っても全然加熱されてないわw
まじでそんなんだったら卵大爆発やなw

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155 2016/02/13(土) 07:30:38 ID:35X0qAeh8o
>まぁあれだけ売れまくって多くの人間が買うって事は、つまりダサいって事だw
売れてる商品を買うのがダサいってのがやっぱり意味わからない。
あんたらの説が正しいとコカコーラを買ったらダサい烙印押されちゃう。

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156 2016/02/13(土) 07:43:51 ID:a02gk/p2NM
違うんだ、テスラが安かったら欲しい。プリウスがダサいから要らないんだよ。

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157 2016/02/13(土) 07:56:24 ID:35X0qAeh8o
スイッチ押したら無音で走り出すとか煽ってるけどさ、
そもそも高級セダンがそれなんだよな。
音静かだろ?反してアクセル踏み込んだらいい音がする。
あ、プリウスが高級とは一切考えてないよ。加速音うるさいし。

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158 2016/02/13(土) 08:18:16 ID:PP30Jcj55I
>>140
>多数派ってのは価値観の多様性そのものを認めたくない人だと思うので。
逆だよw
「価値観の多様性そのものを認めたくない」には
「多数派のもの買うなんて認められない」も含まれてるじゃないかw
価値観の多様性そのものが認められないから、アンチは多数派を叩くんだよ。
良いと思ったもの(を買った結果)が、多数派だったor少数派だった
って単純なことが少数派=アンチには認められないんだよな。
そこで「少数派の良さ」をアピールするならよかったのに
そもそも「良さ」が理解できてないから説明もできず
結局、根拠無く「多数派のダメ出し」することしかできてないから
「販売数」の話に反論できないんだよ。

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159 2016/02/13(土) 09:04:20 ID:Dc2.jYc.kc
>>158
トヨタ車なんて付和雷同で買ってんだろw
うちの親父がそうだもんw
なんも考えてねー

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160 2016/02/13(土) 09:22:04 ID:7p4sNhk9ew
WHOが3〜4ミリガウス以上の電磁波を浴びた子供は浴びない子供に対して「白血病」にかかる確率が2倍に高まる可能性を認めた。と発表されているが、同じ低周波の電磁波をプリウスでは安定走行時で10ミリガウス以上になることが確認されている。
特に運転席後部の席が強い電磁波がはっきりと確認されているにもかかわらず、プリウス最高とか、ほざいてるバカはインバーターはシールドされている上、エンジンルームにあり、乗客から離れているので、悪影響はないでしょう。
などと能天気な書き込みを多々みかけるが、そんな嘘を信じてはいけない、ネット上だけでも多数の人がテスターを自費で購入して嘘偽りのない電磁波の計測値を載せていたりするので、ぜひ自分で確認してみてくれ。

WHOでは、電磁波は特に細胞分裂が活発に行われている子供が大変危険であると、お子さんのいる家庭ではプリウスはぜったいに止めたほうがよい、数年後には必ず後悔することになる!

返信する

161 2016/02/13(土) 09:30:34 ID:7p4sNhk9ew
http://www.next-up.org/Newsoftheworld/Toyota.UK.ph...
フランスのNext-up OrganizationがプリウスのEMF(電磁波)を測定した結果が出ていました。
アクセルとブレーキのペダル: 3.63mG
ダッシュボード: 1.72mG
フロントパッセンジャーの足場: 1.52mG
ドライバーシート: 0.92mG
パッセンジャーシート: 0.84mG
後部左側シート: 1.12mG
後部右側シート: 24.91mG

車は左ハンドルです。
後部右側シート以外は大丈夫みたいです。

このWebサイトの下の方に他の車(56車)の簡単な測定結果が載っています。

後部右側シート以外は普通のガソリン車と変わらないというかプリウスより電磁波の高い車もありますね。

ちなみにプリウスの測定結果を他の車(56車)の簡単な測定結果と同じ方法で表現すると

左上から

オレンジ(3.63mG)          ブルー(1.52mG)
          ブルー(1.72mG)
ブルー(0.92mG)           ブルー(0.84mG)
ブルー(1.12mG)           レッド(24.91mG)

ブルー:  2mG以下
オレンジ: 2mG-16mG
レッド:   17mG-100mG
ブラック:  100mG以上

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163 2016/02/13(土) 10:47:07 ID:CmVS9XFjsk
>>160
日本は特に電磁波とかに関心ないですよね。規制もかなり緩い。
僕もスマホ買う時はSAR値を確認してから買う事にしてます。SAR値が高いからと言って欲しいスマホから変更する事はないのですが
一応自分の使うスマホのSAR値を知った上で買う様にしてます。
ちなみに、日本のSAR値規制は欧州に比べてかなり緩く、なんとあの中国よりも緩いのです(^^;

電磁波は仰る通り細胞分裂の活発な子供ほど影響が高いですから、まぁできるだけ被曝は少ない方がそりゃ良いでしょうね。
これはもう各個人がどう判断するかしかありません。
メーカーや政府を信じてハイブリッドやスマホを利用するのは全然OKだと思いますが、それが由来で何かの疾患を患った時にギャーギャー言わないでね
とだけ言いたい。
リスク管理しなかったあなたが悪いだけだから。
だからプリウスに乗るな!とは言わないけど、逆に電磁波はデマ!とか言ってはいけない事ですね。 
そんな事は分からないし、分からないから各個人が自分で判断してリスク管理するしかない。

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164 2016/02/13(土) 11:31:43 ID:itreMXFiDo
電磁波(ミリガウス)

電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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165 2016/02/13(土) 12:39:43 ID:PP30Jcj55I
>>159
なんも考えてねー じゃなくて
考える段階なんてとっくの昔に終わってるんだよ。
その結果、今に至るまで
隣近所のクルマや友人知人のクルマと比べても
失敗した!なんて感じることも無く満足してるから
考える必要が無いんだろうね。

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166 2016/02/13(土) 13:19:18 ID:itreMXFiDo
悩まず買っても失敗が少ないのがベストセラーカー。
実際に売れないと意味が無いのがエコロジーカー。
お陰で日本の空気は綺麗になった。
一方、
技術開発を怠った欧州は北京並の大気汚染となった。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N69K556S972Y01.htm...

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167 2016/02/13(土) 13:28:46 ID:a02gk/p2NM
みんなどんどんエコカー乗って大気改善に勤しんで下さい。その分私はCO2撒き散らしますんで。

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168 2016/02/13(土) 13:31:58 ID:yHjm6isubQ
車持ってる人みんなが「車好き」とは限らない。
生活、仕事の足ぐらいにしか考えない人もいる。
そういう人のプリウス見て「ダサい」とかって‥病んでるなぁ。

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169 2016/02/13(土) 13:33:52 ID:CmVS9XFjsk
>>166
原発事故起こしてるんだから何を言っても虚しいだけかと…

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170 2016/02/13(土) 14:15:49 ID:itreMXFiDo
原発事故起こしてるから大気は汚してもいい
とはならないよね。

VW不正、ベンツとBMWへも疑惑の目 「誤魔化し」常態化、日本勢への遅れに焦り
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792.htm...
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

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171 2016/02/13(土) 14:38:57 ID:CmVS9XFjsk
>原発事故起こしてるから大気は汚してもいい
とはならないよね。


誰もそんな事言ってないのにね…

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172 2016/02/13(土) 14:58:37 ID:7p4sNhk9ew
<ハイブリット車とガソリン車とを比較してわかったこと>
http://www.kihodo.com/denjiha/sen04.htm...
・プリウスは安定走行時は10mGを超える極低周波が測定される。
(デミオはエンジンスタート時に最大4.2mGの極低周波が出るが、
安定走行時には3.2mGを超えることはない)
※極低周波=4mG以上で白血病が倍増。

・プリウスは安定走行中の極低周波が常時105〜135Hzを上下する。
(デミオは周波数の変化はそれほどない)
※周波数の変化は人の精神状態に影響を与えるとの説あり。

・プリウスは極低周波は変化するが、高周波は大きく変化しない。
(デミオは、極低周波、高周波いずれも小さな変化はあるが、プリウスほどではない)
私は電磁波過敏症ですが、プリウスの電磁波測定時、特に安定走行時に、
頭が締め付けられるような感覚がありました。
電磁波過敏症の方は、ハイブリッド車を避けた方が無難です。
鮎川哲也(電磁波問題市民研究会)
調べによると、ハイブリット車は、極低周波がガソリン車の3倍、
周波数もガソリン車に比べて変化が大きい そうです。

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173 2016/02/13(土) 15:09:08 ID:itreMXFiDo
>電磁波過敏症

>健康を害する電磁場に曝されてる(という観念)事によって引き起こされると称されている症状。
>現在までに行われてきた誘発試験の結果の多くが示すところによれば、自称電磁波過敏症患者は
>本物の電磁場にさらされることと偽物の電磁場にさらされることとを区別することができない。
>そのため医学ないしは科学コミュニティーは電磁波過敏症のことを病状とは認めていない。
>本物の電磁場にさらされたあとと偽物の電磁場にさらされたあとのどちらにおいても同様に体調
>不良を訴えるのである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%B3%...

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174 2016/02/13(土) 20:31:50 ID:ylJDKG/03w
アクア乗ってるけど電磁波とか気にした事無いね。スピードを出さない運転でも楽しい。

返信する

175 2016/02/13(土) 21:20:31 ID:DXINiHiAPc
さっきモタスポ板を久しぶりに覗いたんだが
今はフォーミュラーEとかあるんだな
全然知らなかった()

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176 2016/02/14(日) 17:51:34 ID:WQ.EbOboxU
>>167

デブは少しダイエットしろよ
バスや電車だってその分、余計なエネルギーを消費するんだぞ

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177 2016/02/14(日) 18:02:23 ID:1MFerfZR0Q
電磁波って血流中のトランスチレチンの量が増加するという研究結果があるよね。
小さい子供が居るならハイブリッドは控えた方が良いんじゃない?

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178 2016/02/14(日) 18:27:22 ID:jyuGIoO/Ik
電磁波(ミリガウス)

電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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179 2016/02/14(日) 18:29:34 ID:U7hXYTIGtg
大人は大丈夫だけど
子供に悪影響はあるよね
血液の癌白血病になりやすいみたいね

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180 2016/02/14(日) 18:32:53 ID:fQHPkr/SxU
いつものトヨタ工作員が常駐してるね。
 
いくら銭貰ってるか知らんけど
 
まじウザイ(-_-メ)
 
トヨタのCMと同じで、技とらしくてしつこい!

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181 2016/02/14(日) 18:47:55 ID:jyuGIoO/Ik
これがネガキャンの邪魔でムカついてるらしいw

電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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182 2016/02/14(日) 18:54:52 ID:f1X9kbbQDA
>>179
>大人は大丈夫だけど

大人は影響が少ないけど
ぐらいの言い方の方が良いんじゃね?

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183 2016/02/14(日) 19:02:58 ID:f1X9kbbQDA
>>180
>>181
は自演w
そもそも>>181の数値を張ったところでハイブリッドを控えた方が良い事に変わりはない、
むしろ生活の中にはこれだけの電磁波機器が溢れてるという事であって
そこにわざわざ車までハイブリッドにするのはさらに電磁波被爆を増やす事になる。
電磁波ってのは「どこまでなら安全」とか「どこから危険」という性質のものではなく
少しでも少ない方が良いという性質のもの(特に子供は)
なのでガソリン車がまだまだ売ってる状況の今、わざわざ被曝量の多いハイブリッドを好んで買う事は無いって事だな。

自演までするって事は、電磁波の話はよっぽど避けたいみたいだなw

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184 2016/02/14(日) 20:36:31 ID:jyuGIoO/Ik
>>183
やはり電磁波過敏系の人は
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%B3%...
思い込み力が激しいね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%...

症状が悪化するといけないから、
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020048...
あまり思い詰めないほうがいいと思うよ
http://matome.naver.jp/odai/214259452328717900...

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186 2016/02/14(日) 21:26:03 ID:1s17u23KQg
1〜12月までのハイブリッド車販売台数が、966万台だそうだよ。

いろいろ言われるけど、日本人の多くはハイブリッド車が好きなことは
間違いないね。

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187 2016/02/14(日) 21:26:35 ID:gGEI7.KDME
でも>>177みたいに影響あるのも事実だろ
少ないに越した事はないわな(特に子供)

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188 2016/02/14(日) 23:14:29 ID:jyuGIoO/Ik
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

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189 2016/02/14(日) 23:39:09 ID:1MFerfZR0Q
>>172
ちょうどデミオとプリウスで迷ってたんだけどデミオにするわ
2歳と5歳の子供も居るし
本当にありがとう

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190 2016/02/15(月) 00:32:29 ID:8zLQ3QVJHY
燃費の良い車が増えるとガソリン関連のお仕事してる人達が困るらしい。

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191 2016/02/15(月) 01:24:30 ID:ja7t/dnXHs
>>190
■「エコカー」が増えても日本のガソリン消費量が減らない不思議
http://blogs.yahoo.co.jp/midway_naval_battle/20131106.h...

↑この記事のデータでは2009年までの年間ガソリン消費量なので「プリウスやアクアが売れまくってる今はもっと減ってるはず!」
と思うだろうから
国交省の発表してる最新のガソリン消費量もどうぞご覧下さい。
http://www.mlit.go.jp/k-toukei/22/annual/index.pd...
平成26年度、ガソリン消費量58228Klですね。
つまり日本は2000年ごろからずーっと年間5800万キロリットルのガソリンをコンスタントに消費しておりまして、全然減ってません。
ガソリン関連のお仕事の人、別に困りはしませんよね。

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192 2016/02/15(月) 01:29:41 ID:ja7t/dnXHs
ちなにに
2代目プリウスは2003年発売
2005年と2007年に改良を行い大々的に売れました。
そして爆発的にヒットした3代目プリウスは2009年発売。
同じく大ヒットしたハイブリッドカー、アクアは2011年発売。
これらエコカーが爆発的に売れてるのに、日本のガソリン消費量は2000年から全然減ってません。
これだけエコカーが走り回ってるのだから、もう少しガソリン消費が減っても良いと思うんですけどね。

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193 2016/02/15(月) 01:48:42 ID:FQ2EFArt/k
本日のトヨタ工作員
ID:ja7t/dnXHs

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194 2016/02/15(月) 02:08:17 ID:ja7t/dnXHs
>>193
なにそれ?
僕の書き込みはどっちかと言うとトヨタにとって都合の悪いデータじゃないの? それなのに工作員?
これだけハイブリッド売りまくってるのに、日本のガソリン消費は全然減ってませんって言うとトヨタ工作員になっちゃうの??

へんなの

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195 2016/02/15(月) 02:18:37 ID:hvBvuxrVZw
台数増えてるから
しょうがなくね?

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196 2016/02/15(月) 02:18:50 ID:BqwRuGNVcM
>>194
リンク貼って書き込んでるから例の工作員だと思い込まれたんだろw
内容は見てないだろう。

それにしても>>191は衝撃的なデータだな。
ハイブリッドに限らず、こんだけエコカー増えてるのにガソリン消費量は減ってないのかよ…
GDPの伸び率から言ってももう少しガソリン消費減ってないとおかしくないか?
カタログ燃費は良くなったけど実燃費は変わってないとか

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197 2016/02/16(火) 00:10:16 ID:o3YMgniHr6
>>196
リンク先「ミッドウェー海戦研究所」とかいう名前で怪しすぎるブログだけどね

返信する

198 2016/02/16(火) 00:25:18 ID:enO27xxFz6
>>197
元ネタはこれだろ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/452...

イチャモン付ける前に少しは自分で調べたらどうなんだ?
あ、イチャモン付けるのが目的だから言っても無駄か

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199 2016/02/16(火) 00:37:46 ID:ocpaq3YoUE
保有台数が増えていても燃料消費量が変わらないということは
エコカーの効果が出ているということだよ。

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200 2016/02/16(火) 00:38:22 ID:57dRkmQHpA
エコカー買って信号GP
スタートダッシュはプリウスははやいんだぞ〜!
ガソリン使わないリーフが一番エコやな

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201 2016/02/16(火) 00:44:59 ID:WPFKhJq.Qk
>>199
保有台数(登録台数)が増えても道路を走ってないなら意味ねーよな
走行距離みてみ?

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203 2016/02/16(火) 01:07:16 ID:/32co7aYC2
「日本のガソリン消費量は2000年から減ってない」
という事は言えるって事なんですね。
ちょっと意外だった。
これだけエコカーや軽自動車が売れて走りまくってるからかなりガソリン消費減ってると思ってた。

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204 2016/02/16(火) 01:16:42 ID:ocpaq3YoUE
どれほど鈍感でも給油回数が激減したことくらいは実感できるから
やはり台数の増加とともに走行距離も増えていると考えるのが自然
だろうね。

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205 2016/02/16(火) 01:29:52 ID:a621FShd0A
しっかしプリウス叩きひどいな。
他にもHV車いろいろあるだろに。
HV代表ってことでしょうがねーのかな。

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206 2016/02/16(火) 08:31:28 ID:WPFKhJq.Qk
>>204
>>191のリンク先見てないの?

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207 2016/02/16(火) 12:48:24 ID:xMWzSVJ3vs
>>198
リンク先の名前の事を言ってるだけだろ。
元ネタあるならそっちを貼らない>>191が仕事出来ない奴ってだけの事

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