ハイブリッド、EVあれこれ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
146 2016/02/13(土) 01:14:22 ID:6ScxyAKAW2
>>145
いや、他にモーターを使った車が無かったからね。
※正確にはホンダ式のHV(当時)があるにはあったけど、あれはあくまでモーターが
エンジンをアシストする「電動アシスト」的なHVで正直その辺の内燃機関のみの車と
乗った感じ大差なかった。こりゃ売れんわと思った。

プリウス(2代目)に乗ったとたん、そのゼロ発進にアメ車的大排気量を感じてしまったから。
モータートルクがこれほどまでとは思わなかった。
自分一人で運転しても多人数乗車してもあまり変わらずスルスルと進む様は、あの当時他の
国産大衆車に絶対無い個性だった。
更にバッテリーを使い切って一気に非力になるところも、エンジン+モーターを感じてしまう。
なかなかマニアックな車だったよ、当時はね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッド、EVあれこれ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)