トヨタって凄くね?


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001 2015/03/19(木) 19:21:41 ID:1aLO2WkEJ6
世界相手に大健闘しつつ、国内雇用は維持して
尚且つ、他メーカーにトドメを刺さない懐の深さ。
アホンダに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよな。
真の日本代表企業だよな。

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002 2015/03/19(木) 19:26:10 ID:jrHatsu3Xo
トヨタに対しては別に何とも思わない
ただ>>1は気持ち悪いと思う

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003 2015/03/19(木) 19:57:14 ID:X40cJNM2Wg
ひとこと言わせてもらう!

車の種類減らしてくれ
何が何だかわけわからん

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004 2015/03/19(木) 20:33:01 ID:IbUkWBjEhA
車が欲しかったら何も考えずにトヨタの店に行けばいい。
大きな間違いは無い。

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005 2015/03/19(木) 20:37:13 ID:zzveS9eDQU
下請けに対する
乾いた雑巾を絞る扱いは
確かに凄い

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006 2015/03/19(木) 21:00:25 ID:fnunqDM/d6
豊田のブラジル人人口は確かにすごい

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007 2015/03/19(木) 21:01:53 ID:Vr1hHVn/SM
雇用って期間工だぜ
期間が過ぎたら雇用保険を使ってやりすごせ
半年経過したらまた登録に来い

ブラックだろうが

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008 2015/03/19(木) 21:15:33 ID:KChaKuIYpw
>>7
はぁ?どこがブラックなんだよ。
ブラック企業を理解していない輩がいるな。

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009 2015/03/19(木) 21:20:18 ID:gZe.wVJ15M
いや、ホンダの技術を丸パクりし
さらにノウハウのないF-1をホンダから強引に奪おうとし
結局無茶苦茶にした利益だけのメーカー。
その利益すら、規模から見たら大したことない。

小さな町工場からあれだけ育ち車を進化させたホンダの方が凄
い。ホンダが調子悪いのはそのうち回復すると思う。

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010 2015/03/19(木) 21:37:13 ID:pUu4JcYQCs:au
はいホンダの業績を邪魔しているのはトヨタですね。
トヨタな日産が賃金ベア4000円以上なのに、
ホンダの給料ベースアップが3500円しかないのもトヨタのせいでますね!

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011 2015/03/19(木) 21:56:24 ID:mt84vDsp0w
欠陥放置で事故が起きて警察に本社家宅捜索されて歴代部長が書類送検されるなんて数多くある製造業の中でもトヨタと三菱自動車くらいなもんだもんな
トヨタの場合は検察に送られてから何故か元検事総長がトヨタに天下りしてきてその後不起訴になったけどなw
政治力も事件をもみ消す力もすごいと思う
アメリカのトヨタ車急加速問題も1200億払って済まされたんでしょ?

凄いわー

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012 2015/03/19(木) 22:04:18 ID:GO5BDECEHg
[YouTubeで再生]
オヤジさんは米国政府がトヨタへ1200億の強請(ゆすり)をしたと
カンカンです

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013 2015/03/19(木) 23:06:41 ID:bkSdVOvkMc
既に世界の経済バランスを考える立場にある。

ぶっちゃけ、やろうと思えば、世界全部の自動車会社は食える。と思う。
なぜやらないか?それは…フリー◯ー損。

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014 2015/03/19(木) 23:22:43 ID:gZe.wVJ15M
トヨタって自分から破滅の道を歩んでる。

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015 2015/03/19(木) 23:27:26 ID:eyp1KIDAc2
FCVの特許解放にしても
東京五輪に向けてIOCと組んだ事も
いろんな意味で、社会に貢献してる。

なのに傲慢さが微塵もない。
日本企業らしい。

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016 2015/03/19(木) 23:31:50 ID:kP555BNRRo
トヨタ すんごいです。 世界に誇る日本の企業。
自動車が欲しかったらトヨタの店に行けばいい。
動力および操縦装置付きの四輪用役車を店員総出のおもてなしの末に購入できる。
その走行運搬装置は安くて壊れなくて経費が安くて扱いやすい。
日々の食料から密猟した猛獣、BODYも運べると世界中で評判だ。

そしてたいていのクルマ好きを運転嫌いにしてくれる装置でもある。

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017 2015/03/19(木) 23:51:05 ID:GO5BDECEHg
運転が好きになる車なら

イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、
「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。
 ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。
 GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。
 貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。
 懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み
 エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。
 車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。
 夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。
 この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。
 何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。
 星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。
 ★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。

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018 2015/03/20(金) 00:17:02 ID:RUajQCt9TY
毎回三千人のトヨタ整備士が、国家試験において、
伝統的に会社主導の集団カンニングしてきた。
こいつらが糞ヨタのリコール隠しの実行犯。

http://s.response.jp/article/2003/12/02/56047.htm...

こんなにも腐りきった詐欺会社は他に例が無い。

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019 2015/03/20(金) 00:25:26 ID:sufXJo2W36
ラララアさん
リコール隠しといえば、やはり・・・
http://toyokeizai.net/articles/-/1222...

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021 2015/03/20(金) 00:38:14 ID:RUajQCt9TY
よお!俺に完全敗北したトヨタに全否定された
糞ヨタ社員www
相変わらず俺の書き込みをチェックする日々か?
おまえがいくら頑張っても、トヨタはオマエなど
使い捨ての駒としか思ってないのがわからんか?

例えば、明和に俺がエスハイアルハイの
インバーターの欠陥隠しや闇改修を告発してた
おかげで、隠すのを諦めてリコールしたけど、
それを悔しがってるのか?
他にもトヨタのリコール隠しのネタを持ってるぞw

俺に完全敗北したトヨタに裏切られたオマエも、
トヨタに逆襲出来るように、弱点を握っとけよ。

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022 2015/03/20(金) 00:47:37 ID:sufXJo2W36
ラララアさん
相変わらず想像力豊かで脳内でのネタは豊富ですね。
http://www.sankei.com/economy/news/150226/ecn1502260...
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IG20D2...

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023 2015/03/20(金) 02:02:56 ID:OPmeI7gZks
中国と韓国への経済貢献が素晴らしい。

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024 2015/03/20(金) 02:08:48 ID:sufXJo2W36
中韓への貢献度依存度となると
ダントツで日産ですね。

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025 2015/03/20(金) 05:48:22 ID:5QT./gib1o
正々堂々と脱税できる環境を作り上げたという点は凄いけどなwww

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026 2015/03/20(金) 09:00:32 ID:sufXJo2W36
上場企業の7割が法人税を払っていないのが現状ですが
トヨタに法人税が発生していなかったのは、あの狂ったような円高時代にも
国内生産を死守したことや世界一の研究開発費によるものですね。
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...
お陰でトヨタは「未来」も磐石です
http://img.response.jp/imgs/zoom/529298.jp...

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027 2015/03/20(金) 09:18:10 ID:8/ptLUx4Z2
アベノミクスによる円安誘導で大企業だけが潤うが、その先に有るのは移民外国人が増えるという好ましくない現実だ。
末端の町工場は円安による生産資材高の煽りを受けて、安倍自民が進める外国人研修制度という名の外国人労働力に依存する。

グラフ上での外国人登録者数の数が突出している東京、大阪、愛知などそれぞれにおいて、人口総数を母数とする外国人労働者の比率の差違を前提に、
企業の決算上での利益率の差や収益規模を見据えて経営環境や収益構造を科学すると、大企業の経営体質や地域性の本質がハッキリと見える。

東京都 :外国人登録者数38.2万 ÷ 人口1335万 (2014年5月1日)  = 0.0286142322097378(=2.86%)
大阪府 :外国人登録者数21.2万 ÷ 人口886.3万 (2012年10月1日) = 0.0239196660273045(=2.39%)
愛知県 :外国人登録者数22.2万 ÷ 人口726.3万 (2012年3月31日) = 0.0305658818669971(=3.05%)← 全国1位は愛知県
神奈川県:外国人登録者数16.4万 ÷ 人口907.2万 (2012年10月1日) = 0.0180776014109347(=1.80%)
兵庫県 :外国人登録者数10.2万 ÷ 人口557.2万 (2012年3月31日) = 0.0183058147882268(=1.83%)
埼玉県 :外国人登録者数11.5万 ÷ 人口715万 (2012年3月31日)  = 0.0160839160839161(=1.60%)
千葉県 :外国人登録者数10.5万 ÷ 人口614.8万 (2012年3月31日) = 0.0170787247885491(=1.70%)
三重県 :外国人登録者数 5.2万 ÷ 人口183.9万 (2012年3月31日) = 0.0282762370853725(=2.82%)
静岡県 :外国人登録者数10.1万 ÷ 人口375.1万 (2012年3月31日) = 0.0269261530258598(=2.69%)
岐阜県 :外国人登録者数 5.7万 ÷ 人口206.9万 (2012年3月31日) = 0.027549540840986 (=2.75%)
福岡県 :外国人登録者数 4.9万 ÷ 人口504.9万 (2012年3月31日) = 0.0097048920578332(=0.97%)

トヨタ王国のデカセギ村となった日系ブラジル系マンモス団地!愛知県豊田市「保見団地」http://deepannai.info/homi-danchi...

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028 2015/03/20(金) 09:46:54 ID:sufXJo2W36
日本を牽引する製造業のトヨタが絶好調ですから当然と言えば当然ですね。
http://diamond.jp/articles/-/6682...
あの狂ったような円高時代にも国内生産を死守した冥利恩恵と言えますね。

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030 2015/03/20(金) 11:54:27 ID:8/ptLUx4Z2
トヨタが誇る技術って何が残ってるの?
今時ハイブリッドなんて何処でもやってるし、
ホンダと比べるとかなり見劣りするんだけど...。

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031 2015/03/20(金) 12:27:25 ID:8nInQFCX7w
>>30
リコール連発して何をほざいてるの?寝言は寝てほざきましょうね。
お医者様のお薬はちゃんと飲みましょう。

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032 2015/03/20(金) 13:59:03 ID:H7Sg3RsxwU
明和でいつもホンダのアンチ活動してる人(たぶんau
とパソコン使ったやつ)は
自分のイメージだけで叩いてて、データ出すと逃げ出
すよね

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033 2015/03/20(金) 14:14:42 ID:sufXJo2W36
普通乗用車の半分のシェアを持っていますので
台数が多くなるのは仕方がないですが件数では

平成25年度リコール件数
トヨタ10件、日産18件、ホンダ11件
(レクサス含む)

大量多品種メーカーなのにかなり優秀ですね。

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034 2015/03/20(金) 14:26:19 ID:H7Sg3RsxwU
販売台数の時には傘下の日野とダイハツ合わせて世界
一だと言うくせに
リコールの時には日野とダイハツの2015年度リコール
19件は含めないのね(笑)

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035 2015/03/20(金) 14:52:59 ID:sufXJo2W36
世界販売台数の時は他社もVWグループ、GMグループでの統計ですからね。
トヨタを中心とした自動車メーカーはリコール自体の考え方も以前とは認識を変え
てきています。

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

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036 2015/03/20(金) 16:58:56 ID:8/ptLUx4Z2
躊躇無くリコールする企業姿勢を貫いているのは、
1960年代当時からのホンダだよ。

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037 2015/03/20(金) 17:25:31 ID:3lNH7KYB1A
ホンダとトヨタ、エンジンオイル異常消費不具合に対する対応内容比較

ステップワゴン スパーダなど5車種のサービスキャンペーン(平成26年7月)
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/140731.htm...

エスティマなど 2AZエンジンの修理(平成26年11月)
※サービスキャンペーンではなく、ダイレクトメール通知もしない、対象台数の公表もしていない
http://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.htm...

ホンダは国交省届出修理対応しているが、トヨタは闇修理でしょうか?

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038 2015/03/20(金) 18:21:41 ID:tyRdH5aV1E
>>37
そんなもん程度問題に決まってんだろ馬鹿。
ピストンやオイル周りの交換で済む不具合とエンジンブロックごと交換必要になるかもしれん不具合を
一緒にするなよ馬鹿。

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039 2015/03/20(金) 19:13:35 ID:LUFcJFDNyg
トヨタを叩く奴は現状を見てから言え。
こんな優良企業そうそう無いぞ。
期間工のブログやら在日のブログから知識を得てるんだろう?
あと愛知県だけ景気が良いのにやっかんでる連中だろうな
憐れな奴らだよ。

働いてる人はマジ仕事人間で日本の代表選手なんだぞ

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040 2015/03/20(金) 20:22:31 ID:CICLWyrUXA
カンバン方式でどんだけ下請けが泣いてると思ってるんだよ
俺はトヨタだけは選ばねえ

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041 2015/03/20(金) 21:08:14 ID:t7oWsH/o6Q
なんか、皆勘違いしているようだが
1000円で作れる部品を下請けに発注した場合
トヨタは1000円で1500円の品質を要求しているだけであって
1000円の物を500円にしろなんて要求しないよ
原材料無視して、コストダウン要求するのは今、一番元気ないメーカー

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042 2015/03/20(金) 21:25:53 ID:WIYskELKwU
トヨタは日本のトヨタってのを一番考えてるメーカー
だから日本国内の生産300万台の死守をあの地獄の円高の時にも
貫いていたし、震災後復興を促進するために宮城に新工場をつくったり。
今般のタカタのエアバック問題、タカタ救済の音頭を取ってるのは
エアバッグでは直接関係のないトヨタだしな。
リコールでも、問題が出た場合粛々と対応を進めてるしな。
他の弱小メーカと違って、リコール内容見て!?ってなるようなもの
も無いし。保障延長なんかも他のメーカに比べてしっかりやっている。

日本人としては、トヨタを買って応援するのは当然。

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043 2015/03/20(金) 21:26:16 ID:1BDsy1wfEs
要は生活必需品を購入するときにこだわりをもって小さい小売店で購入するか、大手のイオンやヨーカドーや西友で購入するかだろうな。
後者ならトヨタでなんの問題もない。
文句あるなら不便や高価格や保証も不安だけど前者にしとけってこった。

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044 2015/03/20(金) 21:40:15 ID:WIYskELKwU
>>43
トヨタ嫌いの典型的な言に聞こえる。
そのこだわりってのは、トヨタ以外のクルマっていう拘りだよな。

トヨタと言ってもガリガリの道具車、生活車、趣味車、
正統派の良車からスーパーカーまでピンキリ。
何だかんだ言って、国産、外車問わず渡り歩いて
最終的にトヨタに辿り着く人は結構多いってことは
知っておいたほうがいい。

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045 2015/03/20(金) 22:16:01 ID:.cA3/HykUo
トヨタが凄いのかどうか分からないし賛否があると思いますが、
トヨタの期間工が嫌なら働かなきゃいい。
トヨタの下請けが嫌なら取引を辞めればいい
トヨタの四輪車が嫌なら日産車でもマツダ車でもドイツ車でも乗ればいい。
みんなでアンチトヨタを推進すれば自然と衰退するはず
衰退とは逆のカーブで進んでいるのにはトヨタにそれだけの魅力があるからだろ?
雇用・取引・販売。それについてアンチの方がたはどのようにご説明されますか?

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046 2015/03/20(金) 22:20:59 ID:2y41I.zLvo
>>40
何を読んで・見て書いてるかしらんけど、かんばん方式の仕組み
判って言ってる?
むしろ指示発注で突然発注数が大幅にブレる方がよっぽど怖い。

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047 2015/03/20(金) 22:35:10 ID:iKDqoNSJ1.
自動車産業は日本経済の屋台骨です
良くも悪くも日本がここまで豊かになれたのも
トヨタががんばり他の国産車メーカーもがんばったからです
日本人として足の引っ張り合いはやめましょう

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048 2015/03/20(金) 22:40:34 ID:.cA3/HykUo
トヨタ車に何の義理もお世辞も言うつもりはありません。
ですが何台かホンダ・トヨタと乗りましたが
トヨタの方が満足度は高かった。 ホンダに全くの怨みは無いが
二度とホンダ車を買わない乗らない興味も持たない。
次にはドイツ車に乗りたいです。

女性に例えるならけっして美人ではないが料理上手で体は丈夫でそこそこよく働いてくれて床上手、ハイブリットに尽くしてくれるタイブがトヨタ嬢
顔は整形 家事もしない 小遣いだけは一人前 体は弱いが、SEXはぶぃぶぃVTECのそこそこ激しいホンダ娘

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049 2015/03/20(金) 22:42:28 ID:MBew7FGzM2
>>47
完全同意
トヨタも日産もホンダもスバルもマツダも三菱も、みんな日本代表だ
日本の自動車会社をけなす奴は日本人じゃない

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050 2015/03/20(金) 22:45:11 ID:MBew7FGzM2
>>48
なんでトヨタvsホンダの構図にしたがるの?
「タイプ」を「タイブ」と打ち間違える日本人はいません

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051 2015/03/20(金) 22:53:23 ID:WIYskELKwU
>>47
>>49
正論だが、つまらない。
議論が不要なら、掲示板は要らない。

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052 2015/03/20(金) 22:54:10 ID:1BDsy1wfEs
>>44
俺はもう車にこだわりがないからトヨタにした。
若いころこだわっていた他のメーカーも大人になってみたら「売れんがためのまやかし=拘り」でしかないってことに
気が付いたから。そりゃ有り余る財力があればとことんまで拘れる。しかし家族もいて仕事もあってその仕事も老後の保障まで安心な
仕事ってわけじゃない。だから金に糸目もつけずに拘れない。
トヨタはそこらへん車種も多いし、新車も古い車もいい塩梅に80点主義の出来だから安心して拘れる。別にすぐに買い替えるのに100点とか不要なんだよ。
家族の成長にあわせて車を選び買い替える。ちょっと余裕ができたら昔乗っていたスポーツカーもほしい。
でもだからといってそのために生活を犠牲にしてまでコスト(手間や金銭)はかけられない。
家の近所歩いていけるところにあるディーラーで長年世話になっていたから父ちゃんマークⅡ→クラウン。
俺はスターレット→トレノ→カリーナED→ハイラックスサーフ→RAV4→フィールダー→ノア・ボクシー・・・
ちょっと故障しても事故っても部品が必要でも休みの日に子供と歩いていけばすぐ手に入る。
給料が下がればその相応の「ほしい車」が選べる。給料があがればほしい車が待っている。
家族が増えれば同じく。
こういう車を「道具」と考える。「サービス」もきっちりしてるのはトヨタしかないんだよ。

別に車に趣味性を求めてどんな苦労や出費も厭わず・・って人が「トヨタなんてクソ」っていうなら
それはそれでいいと思う。
そういう連中とかかわることないから。

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053 2015/03/20(金) 23:26:03 ID:CICLWyrUXA
>>46
おめえんとこは安定して仕事できんのか うらやましいな
おれんとこはてんてこ舞いよ
こんな仕組み普及させたやつはケツかんで氏ね

>>45
下請止めれるもんならやめらあ
でもなそんなことできねえじゃん
トヨタの嫌なところはそんな弱みに付け込んでるところよ

みなさますみません 酔っぱらってて少々言葉がきたないですら

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054 2015/03/20(金) 23:28:17 ID:l0eM07sCEk
明和車板にいて…
トヨタヲタの言動を見てると
トヨタのイメージが著しく悪くなる
ホンダヲタの言動を見てると
ホンダのイメージ著しく悪くなる
日産マツダスバル他は少数派だからか
あまり気にならない

ホンダや日産は記事を見て失望する事が多々あるが
トヨタはあまり無い
その分ヲタの言動によるイメージダウンが大きい
トヨタヲタの中に虎の威を借るちょんが
多数紛れ込んでる気がする
トヨタの威を借りれば世界中のメーカーを叩ける
叩かれたメーカーのヲタの攻撃の矛先はトヨタになる

返信する

055 2015/03/20(金) 23:28:28 ID:WIYskELKwU
>>52
>俺はもう車にこだわりがないからトヨタにした。

そういう書き方をするから、誤解されるんだよ。
貴方は、トヨタでないと得られないものがあるからトヨタなんだろ。
それは、世間一般的に拘りというんだよ。

俺は、昔はバイクから入った筋金入りのホンダ党だった。
ホンダはクルマ自体の質もあったけど、トドメになったのは
ディーラーのメカのレベルの低さに絶望して
トヨタに乗りかえ、今は、クルマの質の高さと、マトモなセールス対応と
マトモなディーラーメカ。加えてFRにしか乗れない体になってる。

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056 2015/03/21(土) 00:11:00 ID:C6pXxbsflg
トヨタのディーラーはメカニックやサービスについてもきちんとヒエラルキーができてるのもよかった。
だいたい自分のとこと他を比べて「自分(H社、M社)のとこは他よりもこういうとこが優れていますから・・」っていう中
「うち(ネッツ)はカローラ店やトヨタ店に劣るところがあります。なぜならば若い人対象の車種が多いから、若い方は
流行りの車、安い車をすぐに購入いただきますが、他のメーカーに移る可能性もありますよね。でもカローラ店やトヨタ店は長いおつきあいのお客様が多いので、絶対にミスや信頼を
失うようなヘマができないからきちんとした技術や営業を回すんですよ。」って言われた時にはたまげた。

返信する

057 2015/03/21(土) 00:59:46 ID:IJ0XQ5dH2k
>>53
ご愁傷様だなぁ・・・多分、社内の生管のやり方が良くないんかね。
ウチは他自動車メーカーにも納入してるけど、マジな話
トヨタはよほど発注が安定しとるよ。
他社は例えば一週間50台ペースで発注が来て翌週ピタっと
止まるとか。どうしろとw

返信する

058 2015/03/21(土) 05:24:22 ID:aOWnlJ7rx6
顧客にお願いして買って頂くT車
欲しけりゃ顧客に売ってやるH車

トヨタとホンダなんて言ってませんから。

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059 2015/03/21(土) 06:30:15 ID:PQkHs15eLU
顧客を実験台にするH社なんじゃね?

ホンダなんて言ってませんから。

返信する

060 2015/03/21(土) 08:00:27 ID:kdOvK91mB.
>>47
>>49
私も完全同意です。
>>51
「議論が不要なら、掲示板は要らない。」
同意はするが、掲示板は論議はいいが、アンチが特定メーカーや人を罵倒する場所ではありません。
君が、そう言ってると言う意味ではなく、明和車板を見てると、そんな人が多い気がします。 他の掲示板もそうかも知れないが。
おそらくですが、各メーカーの方々は、ライバルであろう他のメーカーに対して尊敬の念は忘れてはないと思います。
しかし、ここの一部のアンチには、そんな所は全く無い。非常に悲しいことです。
アンチの言動を見たら、アンチの贔屓にしているメーカーの方々が見たら悲しむでしょう。

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061 2015/03/21(土) 08:56:15 ID:6QUNSm6cvk
「トヨタ車は糞」まで読んだ。

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062 2015/03/21(土) 09:29:44 ID:6QUNSm6cvk
「下取り価格の提示が高かったから」、「値引きが一番良ったから」
それだけの理由でトヨタに乗ってる人が殆ど。

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063 2015/03/21(土) 10:10:05 ID:P8GcuqOcI.
>>56
ほんとかよwwマジすかww糞わろたww

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064 2015/03/21(土) 10:16:19 ID:PQkHs15eLU
既出のスレにもあるけど、おれはトヨタのサービス体制と車種の多さ(=選択肢が多い)で選んでいる。
部品やエンジンの流用でもいろんな車が選べるってことは消費者にとってはいいこと。
これは車に限らず。服でも1サイズしかないよりも色んなサイズと色が選べたほうがいい。
あと車は「一生もの」でもないと思ってるから、買い替えまでの数年ちゃんとしてればいいし、あまり突拍子もないデザイン
ですぐ飽きるのも困る。もちろん価格もお手頃であってほしいし、これも選択肢の広いほうがいい。
あとは下取り云々でいえば基幹商品の名前(ブランド)を悪戯にすぐに消したりしないこと。

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065 2015/03/21(土) 12:48:21 ID:wQLMiiSfnA
>>60

ここでの議論のポイントは「アンチ」の定義だね。
君の言うアンチが
裏付けもなく特定メーカーを否定し、相手の
罵倒中傷に終始するような輩なら同意だが

確たる裏付けをもって特定メーカーを批判する
のは当然アリだし、その論を掲示板上で
すり合わせて行くのが議論だからね。

しかし、論を持たず相手の中傷に終始する輩ほど
相手に「アンチ」のレッテルを貼りたがるからな。

この2つは明確に区別されるべき。

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066 2015/03/21(土) 13:24:44 ID:J2pqjhqtWQ
様々な車種を揃えて、他社が入り込む隙を与えない、
まさにトヨタウンを作り上げようという思想
すごいと思う
でも、そのせいでトヨタ車らしさってのを感じないのも事実

あと、ハイブリッド車や燃料電池車のように新技術の開発に余念がないってのも評価できるよね

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067 2015/03/21(土) 14:31:05 ID:6QUNSm6cvk
「トヨタだけが唯一、次世代環境技術の開発を行っている」的な論調で、
一般の認識を錯誤誘導する事が、トヨタ信者の特徴。
他社の技術や哲学は先ず否定し、仮に一回褒めたとしても必ずその三倍は貶す。

他の会社も色々な開発をやっているし、それぞれに秀でた特徴がある訳で、
「トヨタだけが凄い」という論調で全ての技術論と企業哲学を勝手に総括するのは、フェアでは無い。

震災以後の円高時代に国内300万台の生産規模を維持できたのは、
「他のメーカーに対して、泣きを入れて生産規模を維持させて貰った」立場では?
生産規模を守ったから「トヨタは愛国企業で偉い」という論理は、厚顔無恥その物だと思いませんか?

震災当時には「トヨタが震災の最大の被災者」という論調の認識が世間を支配していたが、
日産やホンダも被災して手痛いダメージを受けていた事は事実。

「騙し取った者の勝ち」という論理は、日本の法は認めていない。

その時点で他のメーカーには「身を削って調整できる余裕」が若干有った為に、
「崖っぷちの大赤字状態のトヨタを助ける」事を国や経産省に強いられただけで、
今現在に至る市場での寡占状況と円安為替誘導政策のコンボをその時点において画策企図していたのなら、
今からでも詐欺罪にもなり得る。

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068 2015/03/21(土) 14:53:18 ID:xA.iKbBXT.
トヨタ、凄いよ、凄い。
シェアを見たら一目瞭然。
他車に乗っている人たちは、どうしてトヨタ車に乗らないのか不思議である。
諸事情で選べないという人以外は、
よほどのひねくれ者か、変人と言われてもしょうがない。
そういう私はホンダに乗っている。

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069 2015/03/21(土) 15:17:55 ID:tPzXyZde9Q
トヨタの偉い所はホンダの息の根を止めないこと。
共存共栄とまでいかないにしても、ライバルの良い所は認めて
その部分を自社に吸収し消化し、自社ではどのような製品ができるか
真摯に現状を受け止めて、他社の良い所をトヨタ流に昇華させて
顧客の望む形にタイムリーに提供する。
愚直さは商売の基本ですからね。 結果、パクリだと言われても
トヨタの物の考え方は、自社で思いもつかなかったアイディアを
応用して、更に顧客仕様に仕立てただけなのですから。

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070 2015/03/21(土) 16:05:22 ID:jObLhzDI1w
ホンダの息の根を止めるとか、物騒なこと言うのは
どうなんだ
そもそもトヨタとホンダでは規模が違うだろ?な何
でそんなに攻撃的なんだ?

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071 2015/03/21(土) 20:10:15 ID:Hu87c3RoNs
>>70
RRをMRと言い張るアホンダは無いからだ。決して乗ってはならないメーカー。

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072 2015/03/21(土) 20:12:26 ID:0ERrmXTj4c
トヨタの凄いところ

『「安全な作業・確実な作業・熟練した作業」安全な作業は作業の入口である。わたくしたちは、まずしっかりとこの入口を通りましょう。』

これがポイント

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073 2015/03/21(土) 20:30:24 ID:jObLhzDI1w
>>71
???
ホンダはミッドシップじゃないものをミッドシップと言い張るから、71としては息の根を止めるべきと考えているが、トヨタはそうしなかった
と言うこと?

でもその画像の上の図はまさしくミッドシップなのでは?

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074 2015/03/21(土) 20:43:52 ID:nV6axXfUCI
>>67
ハッキリ言うが、貴方は精神科の受診をおススメする。

>>70
>RRをMRと言い張るアホンダは無いからだ。
決して乗ってはならないメーカー。

明和にはこういうアホが沢山居て萎える。
MRとRRの定義位押えて書けよサルじゃねーんだから。

S660はエンジンを後輪車軸より前方にマウントしてるから
まごうことなきMR。

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075 2015/03/21(土) 21:07:06 ID:HYA0efvnVw
トヨタ社員のほとんどが「仕方なくトヨタ車に乗ってる」ことが凄い。

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076 2015/03/21(土) 21:53:12 ID:aOWnlJ7rx6
トヨタが凄い? 笑わせないで。
凄くもなんとも無い。何も分かってないのはキミ達の方。

トヨタのしている事、企業活動、当たり前の事を当たり前にしているだけ。
特別な事なんてしていない。 顧客が欲しがる車を安心安全に製造
ほどよい価格で売ってる ただそれだけ。
他社がアホ ン・・・・    ダね。トヨタの実績は結果ですから。
顧客ニーズを無視し他車を意識しすぎた場合 ニーズとはフィットしなくなる。

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077 2015/03/21(土) 21:57:49 ID:BrjZEhhHHc
自分のところで造っている道具は信用できる、でトヨタ車ならそれでもいいけどさ。 わたしでもそうするわ。
評価に響くのが実際のところで、風評を覆すだけの献身と才能とコネがあれば別だがね。

俺の車は525i()だが昇進は当たり前にしているとか嘘を書きたければいくらでも書き込みなさい。

実際にそういう奴も知っているが変人扱い。
で、トヨタの社員が家族も含めてトヨタの車を買わないでどうする、と真顔で言われるぞ。

トヨタの道具といったら徹底度合いが並みじゃないぞ。
クラウンもランクルもマークXもiQもプリウスもノアもオーパもパッソもマリノも86もSC430も見事なまでに大昔のカローラがベースの運転感覚。
あそこまで揃えられるのは素晴らしい技術。 ならい旋盤を開発しただけのことはある。 すごいぞ、トヨタ。

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078 2015/03/21(土) 22:09:56 ID:aZUUIY/u/o
>>70
あなたの言う、MRとRRの定義を教えてくれませんか?
逃げないでちゃんと答えましょう。
あなたのMR、RRの定義と、皆が言うMR、RRの定義がズレていると話になりません。
まあ、あなたが妄想だけで叩いてるだけのくだらない人間だと思われてもいいんであれば、逃げててもかまいませんが。

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079 2015/03/21(土) 22:18:11 ID:jObLhzDI1w
>>78
俺は70だけど、俺に聞いてるの?
俺は>>74と同見解で
>S660はエンジンを後輪車軸より前方にマウントしてる から まごうことなきMR。
です。

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080 2015/03/21(土) 22:22:20 ID:7trtoJjY3c
>>76
その当たり前のことを当たり前にすることが
どんなに凄い事かわかってますか?
当たり前の事ができない企業、人がどれほど多いことか
理解していますか?
あれだけの人を雇い入れそれぞれ考えが違う人間をまとめ
当たり前の事を当たり前にすることがどんなに大変なことか

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081 2015/03/21(土) 22:25:06 ID:dKKXeeXIHA
上辺だけ日本一のようなフリ。
泣いてるのは下請。

コスト削減で組み立てし易い

よく盗まれる理由のひとつ

盗難後も分解し易いし分解販売。

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083 2015/03/21(土) 22:34:54 ID:1vsnv5/dfk
>>79
申し訳無い。
>>71
の間違えだった。

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084 2015/03/21(土) 22:35:19 ID:wQLMiiSfnA
>>81
よく盗まれる車というのは、リスクを犯して盗む価値がある車だから。
価値のない車は盗まれない。

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085 2015/03/21(土) 22:51:06 ID:Hu87c3RoNs
>>78
何度もしつこいよアホンダ信者。車軸にエンジン乗ってるだけでMRと名乗るなよ。
前後重量比を見ればお前等がRRをMRと言い張ってる事実が判るだろ。

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086 2015/03/21(土) 22:55:54 ID:jObLhzDI1w
>>85
???
RR車のフロントに重りを載せて50:50にしたら、その車はMRと呼べるの?

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087 2015/03/21(土) 23:48:03 ID:1vsnv5/dfk
>>85
S660は、NBOXとエンジンのレイアウトをほぼそのまま後ろに持っていった物と何処かに書いてあった。
これ、NBOXのエンジン位置らしいんだけど、エンジンシリンダー位置が車軸からズレてるように見えるんだか、これでエンジンが車軸の真上に乗ってるって言うのだろうか?
俺の目には前にずれてる気がする。
エンジン本体(シリンダーやその他)は車軸からずれてると思った方が自然だと思うけど。
車軸上にあるのは、デフとあってもミッション位だと思うけど。
あと、何でもかんでもホンダオタと決めつけない方がいいと思う。
別にホンダに乗ってるわけじゃ無いし、日産の車もトヨタも乗った事ある。
別にメーカーにこだわりは無い。

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088 2015/03/22(日) 01:36:38 ID:XO.fA.BBAo
このスレ読んだら何故だかトヨタを嫌いになった

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089 2015/03/22(日) 01:49:19 ID:sm.ExcolQg
>>84
確かに
需要のないクルマはドアが開いてても盗まれない

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090 2015/03/22(日) 06:55:12 ID:9qNbladi0Q
>>85
>何度もしつこいよアホンダ信者。車軸にエンジン乗ってるだけでMRと名乗るなよ。
前後重量比を見ればお前等がRRをMRと言い張ってる事実が判るだろ

もう一度言う。
明和にはこういうアホが沢山居て萎える。
MRとRRの定義位押えて書けよサルじゃねーんだから。
S660はエンジンを後輪車軸より前方にマウントしてるからまごうことなきMR。
前後重量比は駆動方式の定義に関係ない。

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091 2015/03/22(日) 06:59:50 ID:AsqKsLsChI
トヨタ嫌いの人は具体的に何がどう嫌いなのか
言ってみなよ。 そうしないと論争にもならない。

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092 2015/03/22(日) 07:18:54 ID:kP1LB3HMuQ
莫大な利益を上げておきながら能動的にせっせと脱税工作に奔走してしれーっと「やっと納税できる会社になりました」とかいうところかなー

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093 2015/03/22(日) 07:48:24 ID:9qNbladi0Q
>>92
>莫大な利益を上げておきながら能動的にせっせと脱税工作に奔走してしれーっと
「やっと納税できる会社になりました」とかいうところかなー

これ見ると、暗黒の民主党時代はトヨタは塗炭の苦しみを味わっていたということだな。
2009年に連結で赤を出して2012年までは低迷し、2013年で回復にメド、2014年3月期から納税開始。

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_car-sales...

トヨタ叩きに説得力のあるものは殆どないね。

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094 2015/03/22(日) 10:07:03 ID:6Jy.YKhCts
>>65
60ですが、当然、裏付けも無く特定メーカーを否定し相手の罵倒中傷に終始する輩の事を言っているのです。
しかし、確たる裏付けを持って特定メーカーを批判している人も、言葉が汚かったり、人を馬鹿にするような発言は無しだと思います。(トヨタヲタやアホンダなど)
そうでないと、ちゃんとした議論なんて出来ないと思うから。
まあ、確たる裏付けを持ってる人なら、汚い言葉や人を馬鹿にするような発言しなくても議論できると思いますけどね。
自分も、言葉が足らなかったり、言葉の表現を間違ってたりする所はあるから、そこは申し訳ないと思っていますけど・・・
それと、勘違いするかもしれませんが、掲示板は、必ずしも議論をするだけの場所では無いと思っています。
スレッドの目的が議論であれば、当然議論をすればいいと思いますけどね。 品位を思ってですが・・・(その品位も人それぞれの考え方があるから難しいですが。)

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095 2015/03/22(日) 10:16:16 ID:sm.ExcolQg
コンシューマー・リポート誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
との見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1...

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096 2015/03/22(日) 10:59:14 ID:m3DZ4Mh1/I
トヨタ以外のメーカーもいい車ちゃんと出してるよ。
まあ、今や国産車も電化製品と同じでどこのメーカーのも50歩100歩。
どこかが抜群によくてどこかはひどいってもんじゃない。だって量販製品なんだし。
だから大部分の人は価格と会社のイメージ、サービス網なんかで判断して決めるんだと思う。

炊飯器やエアコン、スマホなんかと同じだろうよ。

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097 2015/03/22(日) 11:04:02 ID:m3DZ4Mh1/I
「俺はたとえ有名でシェアが高かろうが、象印やタイガーの炊飯器で炊いた飯なんかとても食いたくない。
やっぱりシャープの炊飯器で炊いた飯が一番!」ってやつがいたっていいんじゃね。

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098 2015/03/22(日) 11:16:37 ID:AsqKsLsChI
>>97
よくわかんないんだけど、あなたの用途や嗜好で、
シャープの炊飯器で満足してるのならばそれでいいんじゃないの?
なのに、他の方が同様に用途や嗜好で象印やタイガーを
選ぶことをなぜ許せないのですか?なぜ叩くのか?
ここが大いに「謎」なのですよ。

別に象印タイガーがうちの製品を買わないと非国民だぞとは言ってないし
シャープユーザーの生活を脅かすような事はしていない。

論点は、なぜ関係ないメーカーを叩くのか?
この一点だと・・

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099 2015/03/22(日) 11:18:20 ID:kP1LB3HMuQ
どのメーカーも似たり寄ったりで差が殆ど無いものだから
デザインだったり性能だったりスペックだったり何を重視するか個人個人の価値観によるものなんだから
莫大な利益を上げながらも能動的に行う脱税工作がその社の車を選ばない重要な要素であってもいいじゃないですか

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100 2015/03/22(日) 13:46:40 ID:m3DZ4Mh1/I
個人的にたとえばホンダの場合、貶すとか貶さない以前に「落胆が大きい」わけなんだわ。
自分でいうと若い頃にホンダに憧れていた気持ちが今のホンダの車にはまったくない。
そうじゃない人もいるだろうが、ある意味ユーザーを選ぶメーカーなんだと思う。昔から。
マツダもしかり。最近は日産もそっちに移行しつつあるけど。
そういう意味じゃトヨタにはそれがない。オールラウンドで固めた結果、「つまらない」って評価になる。
あれだけ車種があれば全部つまらないわけじゃないんだけどね。

あとは車を生活の一つと考えた結果の「資産価値」でいうとやっぱりいくらかでもお得なんだわ。トヨタは。
そりゃ住宅ローンや教育費でランチの価格が500円か700円かで悩むようになると「たかが下取り されど下取り」で
車を選ぶ。これはもう仕方ない。
人は永遠に免許取り立ての18歳のままじゃいられないからな。

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101 2015/03/22(日) 14:28:13 ID:9qNbladi0Q
>>94
そういう事であれば、全面的に同意出来ますね。

「アンチ」という言葉は、自分たちに都合の悪い発言を排除するための
便利な言葉でしかなく。
別の場所で特定の集団が頻用する「ネ○ウヨ」と同じ位置付けの
言葉ですから。

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102 2015/03/22(日) 14:52:04 ID:WLkTpGyyDE
>>99
>能動的に行う脱税工作
名誉毀損も甚だしい。
信念を持って言うなら国税に告発しろよ。

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103 2015/03/22(日) 15:10:13 ID:8K.pbAgQSc
トヨタ2AZエンジンの不具合には適切に対応してほしい
泣いてるユーザーが可哀想

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html...

http://kuma-five.hatenablog.jp/entry/2014/12/01/00570...

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104 2015/03/22(日) 16:01:53 ID:m3DZ4Mh1/I
まあ、しょーがないね。明日は我が身と思ってる企業は多いと思う。
車に限らず。
http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201402030...

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105 2015/03/22(日) 16:49:35 ID:j65IBHXyso
ある日ネットで、お前の実名入りで脱税していると言われもない嘘を書きこまれたとしよう。
さてお前はどうする?笑ってヘラヘラするのか?
書き込みを削除させたうえで、嘘を書いた奴に社会的制裁を与えたいと思うだろ。
お前がやったのはまさにそういうことだ、トヨタが脱税しているという嘘を書き込み、
企業の名誉を棄損したんだ。まぁ社会的な制裁をうけることになっても泣くなよw

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106 2015/03/22(日) 17:40:30 ID:sm.ExcolQg
2014年日本自動車初期品質調査
トヨタがブランド別ランキングでトップとなったほか、
セグメント別でも全4セグメントの1位を独占した。
http://response.jp/article/img/2014/08/28/231006/...

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107 2015/03/22(日) 18:41:35 ID:9qNbladi0Q
>>103
貴方は知ってますか?
2AZについて、トヨタはトラブル発生時に都度都度リコールを行って
改修しています、下記のリコールはエンジン関係だけです。
http://toyota.jp/recall/2004/0615.htm...
http://toyota.jp/recall/2004/1208.htm...
http://toyota.jp/recall/2011/0126_1.htm...
http://toyota.jp/recall/2011/1109.htm...

平成23年6月には2AZエンジン自体に9年間の延長保証を行い。
平成26年11月には中古車で購入したユーザーも対象とするため
無料修理としています。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.htm...

ここまで、手厚くやっているのはトヨタぐらいだと思いますが。
貴方はこれ以上何を求めるのでしょう。
朝鮮人のように無限の謝罪を求めるのでしょうか?
上記の例を見るまでもなく
トヨタ叩きはウソとデタラメ、誤った思い込みで出来ていますね。

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108 2015/03/22(日) 18:55:49 ID:EDmpfwGxj.
085 2015/03/21(土) 22:51:06 ID:Hu87c3RoNs
>>78
何度もしつこいよアホンダ信者。車軸にエンジン乗ってるだけでMRと名乗るなよ。
前後重量比を見ればお前等がRRをMRと言い張ってる事実が判るだろ。

ナマポ土人のアホンダ君は50:50の前後重量配分でないとMRでないとか思ってるんだ、へー
ランボやフェラーリのMRはリアヘビーですが? フェラーリのことをバカにしないんですか?
ダッジ・バイパーにあるモデルはFRでも前後重量配分がおよそ50:50ですが?
「FFは悪魔の車」と考えてるのかFRばっかりつくるBMWも50:50になるよう作っているけど?

そういやMR2がRRとかどっかで言ってたけど、リアヘビーだからRRとか言いたいわけね

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109 2015/03/22(日) 19:07:07 ID:J79P.pAyeo
ナマポ土人のアホンダ君何処に行ったんでしょうね?
逃げちゃったのかな?

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110 2015/03/22(日) 19:23:18 ID:m3DZ4Mh1/I
そういう「下のもの」が「上のもの」に対してあることないこというのを妬み、僻みといい
小学生だと親や教師から怒られます。
そういう「さもしい下のもの」にしか支えられないから永久に「下級ブランド」に成り下がっているわけです。

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111 2015/03/22(日) 19:27:21 ID:9qNbladi0Q
今後のトヨタに期待することはたっぷりと儲けてもらって、
社訓にもある、良品廉価な商品を本国日本で提供していってもらいたい。

特に弱小他社がFFしか出せない環境にあるなか、
FRにこだわってクルマを出してもらいたい。
今度出す予定のファーストカーとして使える
コンパクトFRは期待してる。

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112 2015/03/24(火) 15:48:53 ID:B.cCK3ICo.
アンチ活動のために虎の威を借る狐が多いスレですね。

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113 2015/03/24(火) 17:39:25 ID:B3qJvAGTzU
プリウスデザインチーム(ミライも担当してる感)、
特に内外装デザイン部隊のアホなセンスを『叩き直して』欲しい。
シフトしたあと元に戻る「赤ん坊の◎◎こ」みたいなシフトと操作方法も『アホ過ぎる』

その他は特にないから頑張って頂きたい。

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114 2015/03/24(火) 18:03:36 ID:th9T15eiTA
世のマジョリティに好まれるデザインを
よく知っているということだと思います。

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115 2015/03/25(水) 08:54:58 ID:MQR2zS7leE
アンチが泣こうが叫ぼうがトヨタは無敵です。

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116 2015/03/25(水) 12:30:24 ID:5KtgAe9yMo
>>115
「アンチ」という言葉は、自分たちに都合の悪い発言を排除するための便利な言葉だそうですよ。

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117 2015/03/25(水) 13:01:31 ID:9AJfrIUZ9k:au
>>116
ホンダ系スレで毎日のように見られる単語ですねアンチってw

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118 2015/03/25(水) 13:44:17 ID:/lQNQtII1E
ナマポ土人のアホンダ君ってauのガラケー使ってるから分かりやすいよね(爆)

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119 2015/03/25(水) 13:57:26 ID:/rkJuXv3z.
トヨタに対しては別に何とも思わない
ただ>>1のナマポ土人のアホンダ君は気持ち悪いと思う。
ロリコンがばれたトヨタの熱狂的信者の爺様を最近見ないけど
あれって結局ナマポ土人のアホンダ君なのかなw
ロリコンの爺様もauのガラケー使って自作自演してたよね。

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120 2015/03/25(水) 14:11:44 ID:3u1oCMas0A
軽に4人乗りとかってスレが消えてるけど、代わりにマークXと33GT-Rでスレが同時間帯に立ってますね
またナマポ土人のアホンダ君の妄想スレですか?

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121 2015/03/25(水) 14:59:54 ID:/rkJuXv3z.
珍しい代車

001 2015/03/25(水) 07:57:40 ID:bBF5ZEpIB2
明和民が乗った代車の中で珍しい代車ってある? 俺はマークⅩだったときがあるwww


アホンダ君のレスって実際に体験したエピソードなんだろうなというリアル感がいつも皆無だよね。
他の皆さんの具体的で楽しい話と全く違う。
うすっぺらく名詞が並ぶだけ。

返信する

122 2015/03/25(水) 16:17:02 ID:5KtgAe9yMo
ナマポ土人のアホンダ君めった打ちwww

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123 2015/03/25(水) 17:14:19 ID:PJ45izyjQ.:au
削除(by投稿者)

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124 2015/03/25(水) 17:27:17 ID:/rkJuXv3z.
ナマポ土人のアホンダ君ってauのガラケー使ってるから分かりやすいよね(爆)

削除しても au って残るのでした。

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125 2015/03/26(木) 00:41:02 ID:QdXHwP6Pwo
あれだけボコられてまだ明和にノコノコやってくるとか、ナマポ土人のアホンダ君は懲りないようですね
ボコられて顔真っ赤にして逃げ帰るハメになると分かって毎日やってくるとか見上げたマゾヒストですね
もしかして明和でボコられて感じてオナニーしてる変態さん?

そういえば「S660はMRじゃなくてRR」って言うのやめたんですか?
そもそもRRなのは、ナマポ土人のアホンダ君の脳みそのほうではないでしょうか
頭蓋骨より後ろに脳みそがマウントしてあるので、一般人のようなまともな思考が出来ないのではないかと考えます

返信する

126 2015/03/26(木) 07:32:20 ID:bORwcc3GOk
トヨタのエンブレムひっくりかえしてみ あれになるからwww

返信する

127 2015/03/26(木) 09:11:48 ID:ypjoBh/K6s
デザイン性が高い日本企業のロゴは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8067788...

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128 2015/03/26(木) 12:13:14 ID:ChImZFLpoU
トヨタの話題になると、涙目でアイゴーと泣きながら書き込む奴がふえるな。「増えるバカめ」だなw

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129 2015/03/26(木) 12:26:05 ID:bORwcc3GOk
トヨタ アイゴ−www

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130 2015/03/27(金) 23:43:32 ID:FmaI0345vQ
86命でauのガラケーとPCを駆使して、MRとRRの違いすら知らない超必死な「ナマポ土人君」
頭悪いわ天然すぎるわで笑いが止まらんわwww
このスレ立ててトヨタのイメージを壊してるのはオマエだよ。
自業自得だわwww

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131 2015/03/28(土) 00:33:03 ID:CtBePjYzVQ
昨年
買い替えで各ディーラを回ったんですよ
トヨタやホンダの営業対応は素晴らしいんだけど
スズキと三菱は「すいませーん」と呼んでも誰も出てこないんよねw

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132 2015/03/28(土) 00:54:37 ID:qitqJtBGu6
3年前買い替えで
トヨタ、日産、スバル、三菱、マツダを回ったが
トヨタだけ誰も出て来なかった
見積もり依頼とかいろいろな対応で
トヨタが一番雑だった
明和ではトヨタのディーラーが絶賛されてるけど
基準がわからん

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133 2015/03/28(土) 02:03:07 ID:VgYOM8KUoY
86命でauのガラケーとPCを駆使して、MRとRRの違いすら知らない超必死な「ナマポ土人君」
頭悪いわ天然すぎるわで笑いが止まらんわwww
このスレ立ててトヨタのイメージを壊してるのはオマエだよ。
自業自得だわwww

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134 2015/03/28(土) 22:11:17 ID:GVPxdSNi6Q
海外ウェブサイトで嘲笑されるレクサスの禿デザイナー

http://www.carscoops.com/2013/11/japanese-interwebs-mak...

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136 2015/03/28(土) 23:29:44 ID:VgYOM8KUoY
86命でauのガラケーとPCを駆使して、MRとRRの違いすら知らない超必死な「ナマポ土人君」
頭悪いわ天然すぎるわで笑いが止まらんわwww
このスレ立ててトヨタのイメージを壊してるのはオマエだよ。
自業自得だわwww

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137 2015/03/28(土) 23:43:54 ID:d/f4r0BiyY
レクサス、2年連続で販売台数過去最高

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138 2015/03/29(日) 11:05:03 ID:K6dDakseoA
>>131
スズキは整備工場や中古車店が新車販売も兼ねてる店があるから
専属の営業担当がいない場合があるよ。
うちの田舎のスズキ店も大声で呼ぶと
奥から汚れたツナギを着た人が「はいはい」と言いながら出てくる。

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139 2015/03/29(日) 11:40:42 ID:6ck4svKmgE
トヨタの偉大なところは、新技術を普及するために
他メーカーに無償で、技術特許を提供する懐の深さ。

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140 2015/03/29(日) 11:53:41 ID:GidJr/aBNo
トヨタはクルマ好き向けには作ってないわな。
セリカ、レビン、トレノってクルマ好き向けのモデルなんか止めちゃうしw

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141 2015/03/29(日) 12:04:33 ID:C9d1FaKHbs
>>140
トヨタはFRセダンを作る事で車好きと向きあってるぜ

今更、FFコンパクト2ドア3ドアなんて需要無いから。

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142 2015/03/29(日) 12:22:23 ID:7c.KYkW1UQ
>>141
でも、トヨタには需要ない車も作って欲しい気がする。
それが出来る会社だと思ってるから。

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143 2015/03/29(日) 12:46:20 ID:C9d1FaKHbs
>>142
営利企業であるかぎり、需要のない車の企画と製造は難しいだろうね。
ただ、トヨタはコンパクトFRを準備してるからそれを待ってればいいんじゃない?
4人家族がメインで使えて、スポーティなのが出てくるでしょう。

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144 2015/04/05(日) 21:22:24 ID:BSCkTtC2RM
トヨタ、2020年頃までに世界販売の半数に設計改革「TNGA」導入
掲載日 2015年03月27日

トヨタ自動車は26日、2015年後半に投入する車種から適用する設計改革「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー」(TNGA)について、
20年頃までに世界販売台数の半数に導入すると発表した。
愛知県豊田市で開いた進捗状況の説明会で、加藤光久副社長は
「TNGAはフレー ム車、商用車なども含めたすべてのクルマに展開していく」と強調した。

加藤副社長はクルマのベースとなるプラットフォーム(車台)や
さすが世界のトヨタ。
これまでは結構な手間ひまかけてたんですね。

部品の開発、生産技術の取り組みなどの現状を説明した。同日、初披露された
TNGA対応の新車台(写真)は骨格構成などを見直し、
ボディー剛性を従来比30—65%向上。部品点数も低減し、軽量化した。

新車台はハイブリッド車(HV)「プリウス」次期モデルから搭載する見通し。
今後、ミニバンをはじめ複数車種で共有し、車両の基本性能やコスト
競争力を大幅に引き上げる。トヨタは12年に「グルーピング開発」による
部品とユニット共有化を柱としたTNGAを開始。商品力を向上するととも
に設計効率化、大量生産による部品のコストダウンを狙う。
トヨタはTNGAによって20%の開発効率化が図れるとしている。

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145 2015/04/05(日) 22:42:37 ID:BqOgiwpxfg
TNGAは今外部に出てきている情報はフワフワとした観念的なものに過ぎない。
TNGAとは結局、個別最適→全体最適への移行による効率化が目的であって
その効率化を原資に良い車を作ろうとしているが、それを取りまとめ実践し
成果を出していくまでは、結果は分からない。
また上級のFRプラットフォームについては全体最適が馴染まない部分も
多いだろうから、トライ&エラーの繰り返しになるだろう。

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146 2015/04/07(火) 22:19:24 ID:hnG2ji2vxQ
[YouTubeで再生]
トヨタプラッツ デジタルメーター

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147 2015/04/07(火) 22:24:33 ID:y2XHacuZs.
これ、近いうちに、
もしかしたら、FRのレビトレが出るかもしれん…
今の社長がずっと続けば、だな。

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148 2015/04/07(火) 22:51:04 ID:4BXJJ8Y3rM
[YouTubeで再生]
伝説のスープラ

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149 2015/04/19(日) 07:45:27 ID:khL27rrFXo
トヨタほどおもてなしの心を持っているメーカーはないです。
美しい内装デザイン、胸のすく加速感と静粛性。
安定した品質、リセールバリューの良さはピカイチ
資産価値も高いです。

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150 2015/04/19(日) 10:47:33 ID:jDZSpMcdYQ
トヨタ生産方式でググれ
トヨタグループは、全ての会社がそれを実行して品質を高めている。

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151 2015/04/19(日) 23:01:22 ID:qn3uewr//U
トヨタ乗りマナー悪すぎで嫌いや

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152 2015/04/19(日) 23:24:02 ID:khL27rrFXo
マナー悪い、モラルが低い人はどこにでも居ますが何か?

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153 2015/04/20(月) 01:21:58 ID:NkF94WYs1w
>>152
お前もその1人

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154 2015/04/22(水) 23:27:44 ID:4uQe/UgmYk
1000番のなにわナンバーの10系の白のアルファード乗ってる人知ってる人いたら連絡下さい
19日の23時半ごろ池田古江町173号線の
道路でアルファードに幅寄せされてこかされたらしいです
人の命奪ったままのうのうと生きてる奴なんざほっとかれんしほんまみんな探して下さい

拡散希望

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