トヨタって凄くね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2015/03/20(金) 22:54:10 ID:1BDsy1wfEs
>>44
俺はもう車にこだわりがないからトヨタにした。
若いころこだわっていた他のメーカーも大人になってみたら「売れんがためのまやかし=拘り」でしかないってことに
気が付いたから。そりゃ有り余る財力があればとことんまで拘れる。しかし家族もいて仕事もあってその仕事も老後の保障まで安心な
仕事ってわけじゃない。だから金に糸目もつけずに拘れない。
トヨタはそこらへん車種も多いし、新車も古い車もいい塩梅に80点主義の出来だから安心して拘れる。別にすぐに買い替えるのに100点とか不要なんだよ。
家族の成長にあわせて車を選び買い替える。ちょっと余裕ができたら昔乗っていたスポーツカーもほしい。
でもだからといってそのために生活を犠牲にしてまでコスト(手間や金銭)はかけられない。
家の近所歩いていけるところにあるディーラーで長年世話になっていたから父ちゃんマークⅡ→クラウン。
俺はスターレット→トレノ→カリーナED→ハイラックスサーフ→RAV4→フィールダー→ノア・ボクシー・・・
ちょっと故障しても事故っても部品が必要でも休みの日に子供と歩いていけばすぐ手に入る。
給料が下がればその相応の「ほしい車」が選べる。給料があがればほしい車が待っている。
家族が増えれば同じく。
こういう車を「道具」と考える。「サービス」もきっちりしてるのはトヨタしかないんだよ。

別に車に趣味性を求めてどんな苦労や出費も厭わず・・って人が「トヨタなんてクソ」っていうなら
それはそれでいいと思う。
そういう連中とかかわることないから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:154 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタって凄くね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)