【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】


▼ページ最下部
001 2025/08/26(火) 16:48:16 ID:EYLTVNR5ZE
警察の交通死亡事故統計(A)
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsu...
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf

結論(A)
→【事故の約半数は単独事故】

========================================

単独・相互事故の死亡率(B)
https://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowle...
ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/

結論(B)
→死亡率  軽  普  差
→単独事故 4.47 4.51 -0.04 事故20回あたり1人死ぬ
→相互事故 0.22 0.19 +0.03 事故500回あたり1人死ぬ

========================================

(A)・(B)より導かれた結論(C)
→【単独事故では普通車が不利】
→【相互事故では軽が不利】

が、単独事故は相互事故の25倍も死にやすい
さあ、乗ってて危ないのはどっち?w

========================================

ちなみに結果(B)は
→【普通車のほうが1万人あたり1名分だけ死にやすい】
という事を示していますw

返信する

※省略されてます すべて表示...
210 2025/08/29(金) 17:27:37 ID:xmv0T9/elo
すみません

エンジン・トランスミッションは衝撃吸収しない!
って言ってたのはどこのどなたですかね?

返信する

211 2025/08/29(金) 17:40:15 ID:sQ2eYzN1x2
>>210
そう、衝撃吸収しない。
エンジン・ミッションは特に縦方向には潰れないからね。
後退させてクラッシャブルゾーンを働かせる必要がある。

返信する

212 2025/08/29(金) 17:49:27 ID:xmv0T9/elo
 「当該事故では、軽自動車が厚み50cm程度にまで圧縮されている状況が確認できますが、前後を挟まれた状況で後ろから大型トラックに衝突されるような衝突様式は、世界中どの国でも想定されていない、レアなケースです。仮に間に入ったクルマがコンパクトカーやミニバン、SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか。」とA氏はいう。「軽は危険」なのではなく、最悪のレアケースが起こってしまった、と言うのが現役エンジニアたちの感覚のようだ。

>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか

返信する

213 2025/08/29(金) 17:51:09 ID:xmv0T9/elo
知らなかったw

最近のSUVのキャビンって
100cm程度だったんだなw

全員が立って乗るタイプかな???

返信する

214 2025/08/29(金) 17:54:12 ID:xmv0T9/elo
現在、軽を含む多くの車両は、エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、キャビンをつぶさないように作られている。N-BOXも同様な設計になっているが、それだけで軽自動車のアセスメントで5つ星はとれない。ホンダによれば、コンパティビリティボディは、左右のサイドメンバーの前端をクロスメンバーのようにつなぐことで、1本のメンバーだけで衝撃を受け止めないようにしている。オフセット衝突で、片側のサイドメンバーだけで相手車両の衝撃エネルギーを全部吸収させず、分散させる。
さらに、タイヤハウス部分にもフレーム様な構造体が追加されており、これも衝突時のエネルギーを分散させる役目を担っている。

>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、

返信する

215 2025/08/29(金) 18:00:52 ID:ZUBSs3iCew
衝突したクルマの方はと言うと、同じ速度(50km/h)で衝突したにもかかわらずN-BOXの方が大きく弾き飛ばされた形で停車していた。これはN-BOXの車重が約900kgなのに対してインサイトが約1400kgであり、重量比で言うと1:1.5ということになる。その結果、N-BOXの方により大きな衝撃が加わったという証拠なのだ。
しかし、大きく破損した見た目とは裏腹に、N-BOXの運転席側ドアはなんの工具も必要なくあっさり開き、乗せられたダミーの足元などにも十分な空間が確保されていた。これだけ空間が確保されていれば、重篤な障害を負う可能性は低いだろう。さすがはJNCAPの衝突安全性能評価で星5つを獲得したN-BOXである。
なお、N-BOXをはじめとするホンダ車は「コンパティビリティ対応ボディ」を採用している。これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。これによって受ける衝突エネルギーの吸収は当然ながら、相手側への攻撃性も低減するスグレモノのボディ構造なのである。

>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。

返信する

216 2025/08/29(金) 18:13:20 ID:K1k8paS/rE
>>214
結局メーカーのソースはなく、ありがちな勘違い記事・・

>>215
>これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散する

普通車から下りてきた今や常識の方法

返信する

217 2025/08/29(金) 18:21:02 ID:ZUBSs3iCew
>>216

>結局メーカーのソースはなく、ありがちな勘違い記事・・

ベストカー知らんやつ、ド素人

返信する

218 2025/08/29(金) 18:23:15 ID:ZUBSs3iCew
>>216
>これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散する


なにかと不利な軽自動車は最新技術が導入される事が多い
スーパーハイテン鋼も軽が初めて
ベンツの設計担当が驚愕したエピーソード有り

返信する

219 2025/08/29(金) 18:24:18 ID:K1k8paS/rE
>>212
>世界中どの国でも想定されていない、レアなケースです。
そう、
恐れるべきは7.5%の大型車に潰される確率の低い不運ではない。
軽自動車が日常的に起きている相互事故で重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

返信する

220 2025/08/29(金) 18:26:07 ID:K1k8paS/rE
>>217
ベストカーはこの手の間違いが多いよ。

返信する

221 2025/08/29(金) 18:32:45 ID:K1k8paS/rE
>>218
で、軽自動車がどのように衝撃を面で受けるようにしているのか?と言えば
この細いフォースメントとメンバーの2本だけ。
いずれにしても、クラッシャブルゾーンをバランスよく働かせるためであって、
クラッシャブルゾーンのストローク不足を補えるものではない

返信する

222 2025/08/29(金) 18:34:12 ID:K1k8paS/rE
同じホンダでも小型車になると

返信する

223 2025/08/29(金) 18:35:39 ID:ZUBSs3iCew
>>219
阿保
走ってる台数に対し、大型車に追突されて死ぬ事故とか皆無

ちなみに昨年度
https://i.imgur.com/RfF4v1h.jpe...

大型車と事故った追突された軽自動車
死者0 重傷3 軽傷2~30名 無傷約600名 

返信する

224 2025/08/29(金) 18:39:35 ID:ZUBSs3iCew
>>220
阿保
何十年も車専門に扱ってる編集が間違えるわけ無いわな
嘘・間違いだらけのお前のほうが信用できんわ

返信する

225 2025/08/29(金) 18:42:17 ID:K1k8paS/rE
>>224
ベストカーは文系が多いからね

返信する

227 2025/08/29(金) 18:47:14 ID:K1k8paS/rE
>>223
意見は合っているよ?

返信する

228 2025/08/29(金) 18:50:09 ID:ZUBSs3iCew
>>225
誘い出しの嘘はいいって警察さん

返信する

229 2025/08/29(金) 18:57:17 ID:K1k8paS/rE
>>228
自らファクトチェックする癖を身につけないと
フェイクニュースや陰謀論に騙されるよ。

返信する

230 2025/08/29(金) 19:01:19 ID:ZUBSs3iCew
今日はいつもと違って帰宅したね
月曜あたりから今までと行動が違った
つまり学校がはじまったって事だね
今日を含め2~3日のうちに

またいつもの
9月1日に消えるパターンかな

返信する

231 2025/08/29(金) 19:06:31 ID:K1k8paS/rE
>>230
恒例のポンコツプロファイリング・・

返信する

232 2025/08/29(金) 19:08:44 ID:ZUBSs3iCew
今までは1ID。今日は途中でID変わって2ID
つまり書き込んでる地点が2個所になったって事だね

返信する

233 2025/08/29(金) 19:13:29 ID:ZUBSs3iCew
>>231
自ら調べる癖を身につけないと
いつまでもお友達に阿保呼ばわりされるよ

返信する

234 2025/08/29(金) 19:15:17 ID:ZUBSs3iCew
あと、ID変える技もね

返信する

235 2025/08/29(金) 19:18:43 ID:K1k8paS/rE
>>233
掲示板遊びの相手にそこまでの興味はないよ・・

返信する

236 2025/08/29(金) 19:20:23 ID:K1k8paS/rE
>>234
そんな小細工は不要・・

返信する

237 2025/08/29(金) 19:21:00 ID:ZUBSs3iCew
な?
図星だから多弁になった

返信する

238 2025/08/29(金) 19:40:40 ID:ZUBSs3iCew
また人格変わったな
子どもと大人が共有ってとこかな

返信する

239 2025/08/29(金) 19:50:17 ID:6TiM4grihg
恒例のポンコツプロファイリング
まあ、ちょっとした楽しみではあるよ 笑

返信する

240 2025/08/29(金) 20:05:45 ID:VSi.HoVR9U

NHK 19:25~55
ウチのどうぶつえん 選 南極、ねずみ、レッサーパンダ!

昨日かおとといも動物映像100連発かなんかだったね

返信する

241 2025/08/29(金) 20:40:29 ID:6TiM4grihg
小型車より衝突速度が低いのに
軽自動車は死にやすい

返信する

242 2025/08/29(金) 21:06:34 ID:VSi.HoVR9U
引き続き
チコちゃんに叱られる!を見てた模様

返信する

243 2025/08/29(金) 21:07:36 ID:VSi.HoVR9U
244 2025/08/29(金) 21:14:19 ID:6TiM4grihg
>>243
そう、
恐れるべきは7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

返信する

245 2025/08/29(金) 21:17:00 ID:k02TBMwliU
[YouTubeで再生]
どんなに荒らししまくっても、AT限定くんはこの姉妹にも勝てないw

って、一応ここにも立ててみた。

返信する

246 2025/08/29(金) 21:21:27 ID:VSi.HoVR9U
>>244
昨年、大型車に潰されて死んだ乗用乗りは
軽・普通車問わず1人もいない

これ、豆知識な

返信する

247 2025/08/29(金) 21:24:49 ID:VSi.HoVR9U
248 2025/08/29(金) 21:27:44 ID:6TiM4grihg
>>246
それは同意しているよ。
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

返信する

249 2025/08/29(金) 21:32:53 ID:VSi.HoVR9U
>>244
メ◎ラかな?

返信する

250 2025/08/29(金) 21:41:15 ID:6TiM4grihg
>>247
そういうこと。
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

251 2025/08/29(金) 21:57:51 ID:VSi.HoVR9U
などと
まったく繋がらない返レスを返すのも
監視の為に履歴に取り込むのが目的だから

だよな?

返信する

252 2025/08/29(金) 22:06:54 ID:6TiM4grihg
まだ理解できない?
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

253 2025/08/29(金) 22:13:09 ID:VSi.HoVR9U
軽が重い車と当たる確率は他の普通車と同じ
なぜなら軽でも普通車でも、周りに同じ車が走ってるから
意味を理解できない阿保は何度も同じ反論を繰り返す

返信する

254 2025/08/29(金) 22:17:31 ID:6TiM4grihg
>>253
軽い車ほど重い車と当たる確率が高くなるのは当たり前だよ。
猿にもわかるように言えば
日本で一番軽い車は日本の全ての車が自車より重い車になる。

返信する

255 2025/08/29(金) 22:24:34 ID:k02TBMwliU
これって、一人でスマホ駆使してレスしまくってんだろw
かわいそうw

返信する

256 2025/08/29(金) 22:32:33 ID:4NDoJsY9aw
ああwそうかw
やけに間に単発レス入ると思ったら
今日は家族の機材借りてw

5レス規制を回避してんのかwww

阿保やwwww
コイツwwwww

ID変えろよ

返信する

257 2025/08/29(金) 22:39:04 ID:6TiM4grihg
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。
軽い車は、この点において物理的絶対的に不利。車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。

返信する

258 2025/08/30(土) 01:04:21 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

260 2025/08/30(土) 02:03:24 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

262 2025/08/30(土) 02:59:42 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

263 2025/08/30(土) 06:57:55 ID:68AeqD7PQw
訂正

>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/9...

>軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...
>軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/11...

>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>自損事故はたった5%!
自動乗員車死亡事故の半分は自損? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/13...
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>死亡自損事故でもたった20%だ!
自動車乗員死亡の約半数は自損死? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/...

>N-BOXの衝突テスト
報道・ライターを呼んだ上の公開テスト →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...

>デイズの設計が! https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持たせています →普通車でもやっています
メンバー数やハイテン比率も高くなってる →その結果https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...

返信する

264 2025/08/30(土) 07:22:45 ID:7tXiCUIqj.
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

265 2025/08/30(土) 09:02:33 ID:RPzTLREoTg
自動車保険(人身傷害実損払)の統計によると軽が1.5倍以上死にやすい
だから小型車と比べて軽の保険料が高くなるのか

返信する

266 2025/08/30(土) 09:30:19 ID:7tXiCUIqj.
>>265
嘘つき乙
軽はだいぶまえに事故率ふまえた車種ごとの評価になってる
つまりいちがい同率で高い などという事は無い

返信する

267 2025/08/30(土) 10:04:45 ID:68AeqD7PQw
やはり軽自動車は死にやすい

返信する

268 2025/08/30(土) 10:28:52 ID:RPzTLREoTg
>>266
冗談が通じない奴だな…
軽が死にやすいというのは冗談じゃないけど

返信する

269 2025/08/30(土) 13:34:10 ID:7tXiCUIqj.
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

270 2025/08/30(土) 13:34:16 ID:Q/2n4SBZwU
>>218
なにかと不利な軽自動車を認めたのは成長だが、

>スーパーハイテン鋼も軽が初めて

もちろんこれも嘘で
2002年のカルディナや2003年のプリウスに既に980MPaの
スーパーハイテン鋼が使われている。
2011年には日産が1.2GPa、マツダが1.8GPaを採用している。

返信する

271 2025/08/30(土) 14:09:28 ID:7tXiCUIqj.
>2002年のカルディナや2003年のプリウスに既に980MPaの
スーパーハイテン鋼が使われている。

それただのハイテン鋼
スーパーと呼ばれるのは1000以上

相手を嘘つき呼ばわりしたのに
赤っ恥かいたな

wwwww

返信する

272 2025/08/30(土) 14:16:41 ID:7tXiCUIqj.
>980MPaのスーパーハイテン鋼

(w)

返信する

274 2025/08/30(土) 14:22:59 ID:Q/2n4SBZwU
>>271
およそで1GPa以上をスーパーハイテンと言うのだよ。

>スーパーハイテン材は一般的には980MPa以上と呼ばれてます。
https://www.jp-jmax.co.jp/product/engineering...

返信する

275 2025/08/30(土) 14:47:22 ID:7tXiCUIqj.
✗以上
◎超える

返信する

276 2025/08/30(土) 14:52:56 ID:7tXiCUIqj.
機械材料学では1000以上を
スーパーハイテンと定義している

返信する

277 2025/08/30(土) 14:56:12 ID:Q/2n4SBZwU
>>275
「以上」で正解。

>>276
約1000でOK

なぜ980かと言えば国際単位への移行があったから。
100kgf/mm² = 980MPa というわけ。

返信する

278 2025/08/30(土) 15:11:19 ID:7tXiCUIqj.
お互いにAI検索して
ただAIが会話してるだけ
うぜーw

返信する

279 2025/08/30(土) 15:26:36 ID:Q/2n4SBZwU
こんなレベルでAIはいらないよ。

50kgf/mm² (=490MPa) 以上をハイテン
100kgf/mm² (=980MPa) 以上をスーパーハイテン
と呼ぶことにしている というだけのこと。

返信する

280 2025/08/30(土) 16:40:26 ID:LuH34iP8Jg
でもほとんど嘘

返信する

281 2025/08/30(土) 16:47:39 ID:Q/2n4SBZwU
>>271
嘘の重ね塗りか
嘘に無知の上塗りか

返信する

282 2025/08/30(土) 17:03:11 ID:z2WjEgv3tQ
でもほとんど嘘

返信する

283 2025/08/30(土) 17:08:36 ID:Q/2n4SBZwU
>>282
たしかに
このスレのタイトルも乱立したスレも嘘だった

返信する

284 2025/08/30(土) 18:03:05 ID:F4gO1fqaFk
なんだかんだ屁理屈こねても
軽と普通車が激突したら
よりダメージがあるのは軽の方!
異論は認めない

返信する

285 2025/08/30(土) 20:34:14 ID:z2WjEgv3tQ
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

286 2025/08/30(土) 20:37:49 ID:Q/2n4SBZwU
良かった。
>>281で言い過ぎてしまったかと思った。

返信する

287 2025/08/31(日) 00:24:22 ID:iPBz8e5xeI
軽より頑丈な普通車が良いけど、余計なパワーを持たせてはいけないという事か
馬力に対して税金かけたれば?

返信する

288 2025/08/31(日) 00:43:49 ID:gK4K1piGlc
保有台数を考慮すれば
相互事故も単独事故も
軽自動車が死にやすい
ということが分かった

返信する

289 2025/08/31(日) 11:29:52 ID:UVE7p2EZAE
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

290 2025/08/31(日) 11:33:24 ID:gK4K1piGlc
>>289 訂正

>普通車の車体は強い
比重計算で軽自動車以下? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/9...

>軽のクラッシャブルゾーンは極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...
>軽は重い車と当たる確率が高い
>軽は自分より重い車と当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/11...

>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキで突っ込まれたら普通車でも同じ? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>自損事故はたった5%!
自動乗員車死亡事故の半分は自損? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/13...
https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/12...

>死亡自損事故でもたった20%だ!
自動車乗員死亡の約半数は自損死? →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/...

>N-BOXの衝突テスト
報道・ライターを呼んだ上の公開テスト →https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/10...

>デイズの設計が! https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持たせています →普通車でもやっています
メンバー数やハイテン比率も高くなってる →その結果https://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/27...

返信する

291 2025/08/31(日) 12:08:35 ID:UVE7p2EZAE
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

292 2025/08/31(日) 12:26:37 ID:gK4K1piGlc
単独の自損事故でも軽自動車は死にやすい
小型車より速度が低いのに

返信する

294 2025/09/01(月) 10:25:53 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

295 2025/09/01(月) 11:22:44 ID:EIFLuDnVYg
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

296 2025/09/01(月) 12:06:02 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

297 2025/09/01(月) 12:15:06 ID:EIFLuDnVYg

普通車は、衝突安全性向上のために年々肥大化し、3ナンバーのコンパクトカーも珍しくなくなったが、
もともと規格ギリギリの軽自動車は大きくできず、むしろ室内を広くするためにクラッシャブルゾーン
を削ってきた。

室内拡張のため、旧型より65mmもクラッシャブルゾーンを削った。
にもかかわらず「コンパクトなのに安全」とのたまう。

返信する

298 2025/09/01(月) 12:25:03 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する

299 2025/09/01(月) 12:37:27 ID:EIFLuDnVYg
[YouTubeで再生]
実際には、動画冒頭のフルラップ衝突でも、
短いクラッシャブルゾーンでは殆ど減速できずキャビンが壁に激突し、
乗員が激しい衝撃を受けていることがわかる。

返信する

300 2025/09/01(月) 12:53:46 ID:sPfqT80GWo
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:304 KB 有効レス数:263 削除レス数:103





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)