【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
214 2025/08/29(金) 17:54:12 ID:xmv0T9/elo
現在、軽を含む多くの車両は、エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、キャビンをつぶさないように作られている。N-BOXも同様な設計になっているが、それだけで軽自動車のアセスメントで5つ星はとれない。ホンダによれば、コンパティビリティボディは、左右のサイドメンバーの前端をクロスメンバーのようにつなぐことで、1本のメンバーだけで衝撃を受け止めないようにしている。オフセット衝突で、片側のサイドメンバーだけで相手車両の衝撃エネルギーを全部吸収させず、分散させる。
さらに、タイヤハウス部分にもフレーム様な構造体が追加されており、これも衝突時のエネルギーを分散させる役目を担っている。

>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:306 KB 有効レス数:269 削除レス数:104





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)