【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】


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001 2025/08/26(火) 16:48:16 ID:EYLTVNR5ZE
警察の交通死亡事故統計(A)
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsu...
ttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R7kamihanki_bunseki.pdf

結論(A)
→【事故の約半数は単独事故】

========================================

単独・相互事故の死亡率(B)
https://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowle...
ttps://car-space-design.com/2_knowledge-of-cars/2-3_knowledge/2-3_kei-anzensei-2025/

結論(B)
→死亡率  軽  普  差
→単独事故 4.47 4.51 -0.04 事故20回あたり1人死ぬ
→相互事故 0.22 0.19 +0.03 事故500回あたり1人死ぬ

========================================

(A)・(B)より導かれた結論(C)
→【単独事故では普通車が不利】
→【相互事故では軽が不利】

が、単独事故は相互事故の25倍も死にやすい
さあ、乗ってて危ないのはどっち?w

========================================

ちなみに結果(B)は
→【普通車のほうが1万人あたり1名分だけ死にやすい】
という事を示していますw

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※省略されてます すべて表示...
160 2025/08/28(木) 17:58:46 ID:b.rJqEapMk
autoc-one.jp/honda/n-box/special-5004766/

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161 2025/08/28(木) 17:59:52 ID:sGx7BlRLqc
衝突したクルマの方はと言うと、同じ速度(50km/h)で衝突したにもかかわらずN-BOXの方が大きく弾き飛ばされた形で停車していた。これはN-BOXの車重が約900kgなのに対してインサイトが約1400kgであり、重量比で言うと1:1.5ということになる。その結果、N-BOXの方により大きな衝撃が加わったという証拠なのだ。

しかし、大きく破損した見た目とは裏腹に、N-BOXの運転席側ドアはなんの工具も必要なくあっさり開き、乗せられたダミーの足元などにも十分な空間が確保されていた。これだけ空間が確保されていれば、重篤な障害を負う可能性は低いだろう。さすがはJNCAPの衝突安全性能評価で星5つを獲得したN-BOXである。

なお、N-BOXをはじめとするホンダ車は「コンパティビリティ対応ボディ」を採用している。これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。これによって受ける衝突エネルギーの吸収は当然ながら、相手側への攻撃性も低減するスグレモノのボディ構造なのである。

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162 2025/08/28(木) 18:00:03 ID:at/Gg7VE2s
結局、メーカーのソース無し・・

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163 2025/08/28(木) 18:05:51 ID:sGx7BlRLqc
ベストカー知らないは草w

まあw確かに新型リークとかは嘘系が多いけど
逆にメーカーが意図的に開発中の車をリークして
消費者の反応うかがってる事も有るの
知らないんだろうなw

絶対入れない実験施設の中の写真出たりとか
普通に有るし

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164 2025/08/28(木) 18:07:49 ID:at/Gg7VE2s
誤魔化さないでメーカーのソースを

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165 2025/08/28(木) 18:08:47 ID:sGx7BlRLqc
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やくんは
反証を出さなかったようなので、反論できなかったと判断し
この件はこちらの勝訴といたします

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166 2025/08/28(木) 18:10:10 ID:at/Gg7VE2s
結局、メーカーのソース無し・・

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167 2025/08/28(木) 18:11:07 ID:sGx7BlRLqc
次は
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
の件となります

反証をどうぞ

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168 2025/08/28(木) 18:13:38 ID:at/Gg7VE2s
メーカーのソース と言えば
ダッシュボードやボンネットが、対向車の重量の数十倍の衝撃を受け止めるクラッシャブルゾーンになっている
というメーカーのソースも教えてほしいね。
対人用衝撃吸収ダッシュボードアッパーや対人用衝撃吸収ボンネットではなくてね。
ついでに「風船枕式バンパー」も。

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169 2025/08/28(木) 18:19:08 ID:sGx7BlRLqc
>>168
審理中に関係ない話はおやめください
退廷を命じますよ!
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やくんさん!

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170 2025/08/28(木) 18:23:36 ID:at/Gg7VE2s
>>167
軽い車ほど重い車と当たる確率が高いのは当たり前。
日本で一番軽い車は日本の全ての車が自車より重い車になる。

「普通車と同じ安全基準で、小型車クラスとの衝突試験をクリアしており」
正面衝突試験でそれをクリアした軽自動車はまだ無いようだ。

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171 2025/08/28(木) 18:26:25 ID:sGx7BlRLqc
>>170
それ全部違うってリンク先に書いてあるね
反証としては証拠能力ゼロです

軽自動車だけ特別に大きな車にだけ当たる証拠を出しなさい
日本ではそうう組織があるのですか?
軽自動車を大型車で囲って煽る会が?w

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172 2025/08/28(木) 18:31:16 ID:at/Gg7VE2s
✕ 軽自動車だけ特別に大きな車にだけ当たる
◯ 軽い車ほど重い車と当たる確率が高いのは当たり前

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173 2025/08/28(木) 18:35:25 ID:sGx7BlRLqc
衝撃がどうこう言ってるが
こいつNASAの射出脱出装置の実験とかシランのやろうな
実験の結果、人間は瞬間的なGにはかなり耐性が強い事がわかった
https://www.youtube.com/watch?v=ur1_aVRLLf...

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174 2025/08/28(木) 18:39:04 ID:at/Gg7VE2s
>>173
>人間は瞬間的なGにはかなり耐性が強い

5階から飛び降りても?

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175 2025/08/28(木) 18:46:21 ID:sGx7BlRLqc
176 2025/08/28(木) 18:49:00 ID:sGx7BlRLqc
ちなみに耐えた最高記録はMAX48G
全身あざだらけで目玉飛び出る寸前だったらしいがw

100キロから0.1秒で止まると28Gだと

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177 2025/08/28(木) 19:02:07 ID:at/Gg7VE2s
車の衝突試験データ
時速50km/hで正面衝突試験 エアバッグとシートベルトあり
ダミー頭部:約30~60G
シートベルトなしで50km/h→0km/h(約0.05秒)
100G以上 → 頭蓋骨・脳・頸椎の致命的損傷。

致命的ラインの目安
100G以上(瞬間) → 即死レベル。
50G前後(数十ミリ秒) → 致死率高い。
20~30G(0.1秒以上) → 致命傷の可能性。

重量差で50%増し、100%増しになる軽自動車は・・・

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178 2025/08/28(木) 19:06:18 ID:x0DXN1ku7E
また捏造データ出してきたなw
100キロから0.1秒で止まると28Gなのに
50キロで60がなわけ無いね

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179 2025/08/28(木) 19:10:26 ID:at/Gg7VE2s
>>178
ヒント:停止までに0.1秒かけるためには
長い長いクラッシャブルゾーンが必要

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180 2025/08/28(木) 19:51:54 ID:2FMq6TocyI
衝突時の最大減速度

軽乗用車(2004年式・55km/hで衝突) 600m/s^2 ≒ 60G
普通車(2007年式・60km/hで衝突)  500m/s^2 ≒ 50G

https://www.ntsel.go.jp/Portals/0/resources/forum/2019...

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181 2025/08/28(木) 19:53:56 ID:2FMq6TocyI
>>180
✕普通車
〇小型車

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184 2025/08/28(木) 20:58:08 ID:2FMq6TocyI
>>183

>100キロから0.1秒で止まると28Gなのに

↑じゃあこれはなんだったんだろう…

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186 2025/08/28(木) 21:13:22 ID:at/Gg7VE2s
>>180
単独自損事故でも軽自動車が死にやすい
という当然の結果だね。
ましてや重量差のある衝突事故では・・

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188 2025/08/28(木) 22:11:19 ID:at/Gg7VE2s
小型車より衝突速度が低いのに
軽自動車は死にやすい

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190 2025/08/28(木) 22:24:49 ID:at/Gg7VE2s
クラッシャブルゾーンの長さの違いの影響が
如実に表れている

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192 2025/08/29(金) 10:38:23 ID:sQ2eYzN1x2
>>191
メーカーのソース無し・・

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194 2025/08/29(金) 11:10:41 ID:sQ2eYzN1x2
FRは衝突の力で円錐形状のミッションケースがキャビンフレーム下に潜り込む機序があるが
FFのエンジンにはその力学が無いのだよ。

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196 2025/08/29(金) 11:50:54 ID:sQ2eYzN1x2
>>195
FR車のクラッシャブルゾーンを働かせるためだよ。
縦型エンジンは前後が長いのでそのままだと衝撃吸収が働かない。
エンジンが後退するほどの事故ならどのみちリアデフの固定は壊れる仕組み。
ミッションケースにはキャビンのフレームに当たって下がるように計算されたスラントが付いている。

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199 2025/08/29(金) 13:30:33 ID:sQ2eYzN1x2
ちょっとの衝撃ならレインフォースメントやフロントクロスメンバーや
ラジエーターやコンデンサー類が損傷する程度だよ。
エンジンミッションが下に落ちる機序が働いたということはエンジンが
後退した証拠なので、どのみちリアデフの固定は壊れるよ。
横置きのFF車は瞬間的な衝突でエンジンが下に脱落する力学がない。

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200 2025/08/29(金) 13:57:57 ID:sQ2eYzN1x2
>>195
あと
大半の今の後輪駆動車はプロペラシャフトが後ろ下がりになっているので
エンジンを下げると、むしろリアデフの後退量は増えるよ。

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210 2025/08/29(金) 17:27:37 ID:xmv0T9/elo
すみません

エンジン・トランスミッションは衝撃吸収しない!
って言ってたのはどこのどなたですかね?

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211 2025/08/29(金) 17:40:15 ID:sQ2eYzN1x2
>>210
そう、衝撃吸収しない。
エンジン・ミッションは特に縦方向には潰れないからね。
後退させてクラッシャブルゾーンを働かせる必要がある。

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212 2025/08/29(金) 17:49:27 ID:xmv0T9/elo
 「当該事故では、軽自動車が厚み50cm程度にまで圧縮されている状況が確認できますが、前後を挟まれた状況で後ろから大型トラックに衝突されるような衝突様式は、世界中どの国でも想定されていない、レアなケースです。仮に間に入ったクルマがコンパクトカーやミニバン、SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか。」とA氏はいう。「軽は危険」なのではなく、最悪のレアケースが起こってしまった、と言うのが現役エンジニアたちの感覚のようだ。

>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか
>SUVであったとしても、100cm程度にはなってしまっていたのではないでしょうか

返信する

213 2025/08/29(金) 17:51:09 ID:xmv0T9/elo
知らなかったw

最近のSUVのキャビンって
100cm程度だったんだなw

全員が立って乗るタイプかな???

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214 2025/08/29(金) 17:54:12 ID:xmv0T9/elo
現在、軽を含む多くの車両は、エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、キャビンをつぶさないように作られている。N-BOXも同様な設計になっているが、それだけで軽自動車のアセスメントで5つ星はとれない。ホンダによれば、コンパティビリティボディは、左右のサイドメンバーの前端をクロスメンバーのようにつなぐことで、1本のメンバーだけで衝撃を受け止めないようにしている。オフセット衝突で、片側のサイドメンバーだけで相手車両の衝撃エネルギーを全部吸収させず、分散させる。
さらに、タイヤハウス部分にもフレーム様な構造体が追加されており、これも衝突時のエネルギーを分散させる役目を担っている。

>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、
>エンジンなどをマウントごと下に脱落させ、衝撃を吸収しつつ、

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215 2025/08/29(金) 18:00:52 ID:ZUBSs3iCew
衝突したクルマの方はと言うと、同じ速度(50km/h)で衝突したにもかかわらずN-BOXの方が大きく弾き飛ばされた形で停車していた。これはN-BOXの車重が約900kgなのに対してインサイトが約1400kgであり、重量比で言うと1:1.5ということになる。その結果、N-BOXの方により大きな衝撃が加わったという証拠なのだ。
しかし、大きく破損した見た目とは裏腹に、N-BOXの運転席側ドアはなんの工具も必要なくあっさり開き、乗せられたダミーの足元などにも十分な空間が確保されていた。これだけ空間が確保されていれば、重篤な障害を負う可能性は低いだろう。さすがはJNCAPの衝突安全性能評価で星5つを獲得したN-BOXである。
なお、N-BOXをはじめとするホンダ車は「コンパティビリティ対応ボディ」を採用している。これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。これによって受ける衝突エネルギーの吸収は当然ながら、相手側への攻撃性も低減するスグレモノのボディ構造なのである。

>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散するというもの。

返信する

216 2025/08/29(金) 18:13:20 ID:K1k8paS/rE
>>214
結局メーカーのソースはなく、ありがちな勘違い記事・・

>>215
>これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散する

普通車から下りてきた今や常識の方法

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217 2025/08/29(金) 18:21:02 ID:ZUBSs3iCew
>>216

>結局メーカーのソースはなく、ありがちな勘違い記事・・

ベストカー知らんやつ、ド素人

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218 2025/08/29(金) 18:23:15 ID:ZUBSs3iCew
>>216
>これは左右に存在するサイドメンバーの前端をクロスメンバー状に接合することで、
>点で衝撃を受けるのではなく、面で衝撃を受けることで衝突エネルギーを分散する


なにかと不利な軽自動車は最新技術が導入される事が多い
スーパーハイテン鋼も軽が初めて
ベンツの設計担当が驚愕したエピーソード有り

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219 2025/08/29(金) 18:24:18 ID:K1k8paS/rE
>>212
>世界中どの国でも想定されていない、レアなケースです。
そう、
恐れるべきは7.5%の大型車に潰される確率の低い不運ではない。
軽自動車が日常的に起きている相互事故で重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

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220 2025/08/29(金) 18:26:07 ID:K1k8paS/rE
>>217
ベストカーはこの手の間違いが多いよ。

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221 2025/08/29(金) 18:32:45 ID:K1k8paS/rE
>>218
で、軽自動車がどのように衝撃を面で受けるようにしているのか?と言えば
この細いフォースメントとメンバーの2本だけ。
いずれにしても、クラッシャブルゾーンをバランスよく働かせるためであって、
クラッシャブルゾーンのストローク不足を補えるものではない

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222 2025/08/29(金) 18:34:12 ID:K1k8paS/rE
同じホンダでも小型車になると

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223 2025/08/29(金) 18:35:39 ID:ZUBSs3iCew
>>219
阿保
走ってる台数に対し、大型車に追突されて死ぬ事故とか皆無

ちなみに昨年度
https://i.imgur.com/RfF4v1h.jpe...

大型車と事故った追突された軽自動車
死者0 重傷3 軽傷2~30名 無傷約600名 

返信する

224 2025/08/29(金) 18:39:35 ID:ZUBSs3iCew
>>220
阿保
何十年も車専門に扱ってる編集が間違えるわけ無いわな
嘘・間違いだらけのお前のほうが信用できんわ

返信する

225 2025/08/29(金) 18:42:17 ID:K1k8paS/rE
>>224
ベストカーは文系が多いからね

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227 2025/08/29(金) 18:47:14 ID:K1k8paS/rE
>>223
意見は合っているよ?

返信する

228 2025/08/29(金) 18:50:09 ID:ZUBSs3iCew
>>225
誘い出しの嘘はいいって警察さん

返信する

229 2025/08/29(金) 18:57:17 ID:K1k8paS/rE
>>228
自らファクトチェックする癖を身につけないと
フェイクニュースや陰謀論に騙されるよ。

返信する

230 2025/08/29(金) 19:01:19 ID:ZUBSs3iCew
今日はいつもと違って帰宅したね
月曜あたりから今までと行動が違った
つまり学校がはじまったって事だね
今日を含め2~3日のうちに

またいつもの
9月1日に消えるパターンかな

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231 2025/08/29(金) 19:06:31 ID:K1k8paS/rE
>>230
恒例のポンコツプロファイリング・・

返信する

232 2025/08/29(金) 19:08:44 ID:ZUBSs3iCew
今までは1ID。今日は途中でID変わって2ID
つまり書き込んでる地点が2個所になったって事だね

返信する

233 2025/08/29(金) 19:13:29 ID:ZUBSs3iCew
>>231
自ら調べる癖を身につけないと
いつまでもお友達に阿保呼ばわりされるよ

返信する

234 2025/08/29(金) 19:15:17 ID:ZUBSs3iCew
あと、ID変える技もね

返信する

235 2025/08/29(金) 19:18:43 ID:K1k8paS/rE
>>233
掲示板遊びの相手にそこまでの興味はないよ・・

返信する

236 2025/08/29(金) 19:20:23 ID:K1k8paS/rE
>>234
そんな小細工は不要・・

返信する

237 2025/08/29(金) 19:21:00 ID:ZUBSs3iCew
な?
図星だから多弁になった

返信する

238 2025/08/29(金) 19:40:40 ID:ZUBSs3iCew
また人格変わったな
子どもと大人が共有ってとこかな

返信する

239 2025/08/29(金) 19:50:17 ID:6TiM4grihg
恒例のポンコツプロファイリング
まあ、ちょっとした楽しみではあるよ 笑

返信する

240 2025/08/29(金) 20:05:45 ID:VSi.HoVR9U

NHK 19:25~55
ウチのどうぶつえん 選 南極、ねずみ、レッサーパンダ!

昨日かおとといも動物映像100連発かなんかだったね

返信する

241 2025/08/29(金) 20:40:29 ID:6TiM4grihg
小型車より衝突速度が低いのに
軽自動車は死にやすい

返信する

242 2025/08/29(金) 21:06:34 ID:VSi.HoVR9U
引き続き
チコちゃんに叱られる!を見てた模様

返信する

243 2025/08/29(金) 21:07:36 ID:VSi.HoVR9U
244 2025/08/29(金) 21:14:19 ID:6TiM4grihg
>>243
そう、
恐れるべきは7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

返信する

245 2025/08/29(金) 21:17:00 ID:k02TBMwliU
[YouTubeで再生]
どんなに荒らししまくっても、AT限定くんはこの姉妹にも勝てないw

って、一応ここにも立ててみた。

返信する

246 2025/08/29(金) 21:21:27 ID:VSi.HoVR9U
>>244
昨年、大型車に潰されて死んだ乗用乗りは
軽・普通車問わず1人もいない

これ、豆知識な

返信する

247 2025/08/29(金) 21:24:49 ID:VSi.HoVR9U
248 2025/08/29(金) 21:27:44 ID:6TiM4grihg
>>246
それは同意しているよ。
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けすることだ。

返信する

249 2025/08/29(金) 21:32:53 ID:VSi.HoVR9U
>>244
メ◎ラかな?

返信する

250 2025/08/29(金) 21:41:15 ID:6TiM4grihg
>>247
そういうこと。
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

251 2025/08/29(金) 21:57:51 ID:VSi.HoVR9U
などと
まったく繋がらない返レスを返すのも
監視の為に履歴に取り込むのが目的だから

だよな?

返信する

252 2025/08/29(金) 22:06:54 ID:6TiM4grihg
まだ理解できない?
恐れるべきは、7.5%しかいない大型車に潰される確率の低い不運ではない。
日常的に起きている相互事故で軽自動車は自重より重い車と当たる確率が高く
当たり負けするところだ。

返信する

253 2025/08/29(金) 22:13:09 ID:VSi.HoVR9U
軽が重い車と当たる確率は他の普通車と同じ
なぜなら軽でも普通車でも、周りに同じ車が走ってるから
意味を理解できない阿保は何度も同じ反論を繰り返す

返信する

254 2025/08/29(金) 22:17:31 ID:6TiM4grihg
>>253
軽い車ほど重い車と当たる確率が高くなるのは当たり前だよ。
猿にもわかるように言えば
日本で一番軽い車は日本の全ての車が自車より重い車になる。

返信する

255 2025/08/29(金) 22:24:34 ID:k02TBMwliU
これって、一人でスマホ駆使してレスしまくってんだろw
かわいそうw

返信する

256 2025/08/29(金) 22:32:33 ID:4NDoJsY9aw
ああwそうかw
やけに間に単発レス入ると思ったら
今日は家族の機材借りてw

5レス規制を回避してんのかwww

阿保やwwww
コイツwwwww

ID変えろよ

返信する

257 2025/08/29(金) 22:39:04 ID:6TiM4grihg
自動車の衝突安全性において最も重要なのが、人体に衝撃Gをかけないようにすること。
軽い車は、この点において物理的絶対的に不利。車体の制約上、クラッシャブルゾーンも小さい。
軽自動車は衝撃Gが大きい上に、生存空間も潰れやすい。衝突安全性の面では二重苦三重苦なのだ。

返信する

258 2025/08/30(土) 01:04:21 ID:rsCb5htAjU
がきんちょペルガー痴呆嘘つき生ゴミ坊やw反論できず悔し紛れの嫌がらせコピペ連貼りや過去に解決した同じ話を繰り返す・・

=今迄の生ゴミ嘘総欄(反証付)=
>普通車車体強い
比重計算強度は軽自動車以下
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/77
>軽クラッシャブルゾーン極端に短い
長さ高さとも小型車と遜色無し 
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/100
>軽は自分より重い車と当たる確率が高く当たると危険
>重い車と当たった時は試験時同等評価だった小型・普通車よりも危険
全部嘘、迷信、考え過ぎ
→ttps://bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/107
>軽は大型車に追突されると潰れる!
ノーブレーキ大型車は普通車3台を余裕で潰せる=結果は同じ
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/123
>自損事故たった5%!
↑人身事故総数。個人・警察裁量で物損(自損)が無かった事にされた統計
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
>>1
>死亡自損事故たった20%!
↑バイク・自転車等を含めた車両事故総数
※最新統計で自動車乗員死亡事故は半数自損
→bbs44.meiwasuisan.com/car/1755754233/136(>>1のグラフ)
>N-BOX衝突試験は捏造!
報道・ライターを呼んだ公開試験
その動画タイトルの内容=軽は普通車と事故っても死にません
www.youtube.com/watch?v=Qi5HhKKtd9g
www.youtube.com/watch?v=Kx32AzmizzE
>デイズの設計!
デイズはエンジン・トランスミッションにも衝撃吸収機能を持ち
メンバー数やハイテン比率も高い
→11:45~ www.youtube.com/watch?v=UHFdIkPLHYg

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スレッドタイトル:【驚愕の事実】普通車は軽より死にやすい! 【4】

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