ウインカー?


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001 2022/09/09(金) 04:51:24 ID:fKV4GyEOzE
車間に余裕があったのでウインカーを出すと、途端に加速して入れようとしない人って何なんですかね?

あと自分の前に、突然ウインカーも出さずに急に入り込んでいる人って何なんですかね?

自分は、そういう人には係わりたくないのでムカっとしてもも放っておきます。

絶対にまともじゃない、係わってはいけない人だと思いますし。

その他ウィンカーについて、色々と思う事って有りますよね?

また経験談など、聞かせて下さい。

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002 2022/09/09(金) 05:51:54 ID:yen5/N/Xag
ウインカー出したら入れさせないとかウインカー出さない人は、コミュニケーション障害者。
相手の利益を考えていない心の貧乏人。

彼らはその罪の行いにより、図らずしも罰を担っているようなもの。
つまり交通悪行を重ねている行為自体が罰であり、それに気が付き改めるまで、社会から永遠に不当な扱いを受け続けるので、修行僧みたいなもので制裁を加えること自体無意味。 罰ゲームやってる人にさらに罰与える必要あるか? 放っておいて正解だよ。

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003 2022/09/09(金) 05:56:41 ID:dibVWGMrRQ
自分は余裕持って車間も開けて走行しますと思っても 何車間開けてんだよとか ゆっくり走ってんなよボケと思う ハイエースとか トラックがいるからね
流れがあるから流れに乗るのも運転する技術だと思うな たまにいるけど凄く遅い車これは流れに乗れない一種 輩と同じだと思うよ

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004 2022/09/09(金) 05:58:22 ID:5sZ5qGOYOg
車間距離も、スピードとの相関だからな。
リズムや間を乱されるんなら、俺は入れてやらないよ。

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005 2022/09/09(金) 06:10:26 ID:lUnaVaDLKw
高速でたまにこっちがスピード落として入れてあげようとしてるのに加速もせず
何故かさらに減速しながら合流しようとする人は危ないから入れないことはある

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006 2022/09/09(金) 06:33:44 ID:3Hcl9BN.Ic
一々他人のやることが目障りに感じるからだよ
だからそれに反応する後続車もコミュ障

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007 2022/09/09(金) 06:40:49 ID:4BQy0pA2dk
ウインカー出すのは恥ずかしいから出しません
ウインカー出すとチビル(減る)ので出しません
ウインカー出すと電池がもったいないので出しません
by 岡山県民

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008 2022/09/09(金) 07:40:58 ID:Luz55yny0E
余裕が無いから他人の運転が気になるんだよ
皆が流れに乗って走行すればトラブルは減ると思うんだけどねー

流れに乗って走行できないバカが年々増えてるよな

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009 2022/09/09(金) 08:13:09 ID:EPnHn4w45I
>>皆が流れに乗って走行すれば
先頭は自業自得だが前の車の速度に合わせていてスピード違反で捕まったら目も当てられない
制限速度はそこまで出してもいいってことだから制限速度までで走っている
原付一種は制限速度50Km/hの道路でも30Km/hまでで走ってる
一般道路(下道)では10Km/hで走っていても取り締まりに合わない

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010 2022/09/09(金) 08:23:31 ID:3PIC9Mu0qA
余裕が無いって言うよりもウインカー出すタイミングと
入ってくるタイミングだよな。

後ろから速い速度で追い抜きざまにウインカー出して突っ込もうとすると
流石にカチンとくる。また入ってこようとする際に車両が自分と半分ぐらい
ラップしているにも関わらず無理やり寄せてくるならクラクション鳴らすよ。
もう一つ、車1台分の車間が無いにも関わらずウインカーを出して入れろ
アピールの車両もいる。

でも並走で徐々に車間に近づいて来てウインカーを少しの間点滅させてから
入ってこようとするなら「どうぞ」だな。

それと入ってこようとするドライバーは「入れる車間距離だから」なんだろうが
入れる側のドライバーとしてみれば「この車間で入るってどうなんだ!」って
状態の時にクラクション鳴らされるんだろう。入ってくる側は後ろを
常時見ながら侵入してくる訳じゃ無いんだからもっと車間に余裕のある所で
入って来いよなんだな。追い抜いて即座に進路変更する奴って入れる側からしたら
イラつく人間でしか無いと思うぞ。

煽りドライバーはこんな奴が多いんだろうな。

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011 2022/09/09(金) 08:41:36 ID:v6IEAAH6eQ
>ウインカー出すのは恥ずかしいから出しません
自転車のライト点けるのは恥ずかしいカッコ悪いとか言ってる中二レベルだな

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012 2022/09/09(金) 08:49:41 ID:4tYdzTV23w
車に乗ると豹変するやつって陰キャのヘタレに多い
俺は嫌がらせされると信号待ちで真横に並んで助手席側の窓開けて呼びかけるけど、前方直視で微動だにしないんだよなヘタレだからw

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013 2022/09/09(金) 12:32:02 ID:OfGFXoSIKA
俺は割り込まれたと思われたくないから、入りたい車線の車が自分の車より先に行ったのを見計らって、車速を落としつつその後方にウインカーつけて車線変更してるけど。

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014 2022/09/09(金) 14:48:52 ID:XMNNHQs/7M
危なくない運転をするのが基本。
ウインカーはそのための道具!

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015 2022/09/09(金) 17:58:49 ID:FlGzCf3ods
トラックドライバーだけど、
トラックがギリギリ入れない距離で
ずーっと並走してくるやつがいる。

ウインカー出した途端、加速してくる奴は大阪で良く出会うよ。

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016 2022/09/09(金) 18:21:57 ID:kZTsNw34MI
ウインカーの意味が分からないバカが
最近増えたな

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017 2022/09/09(金) 19:31:14 ID:yx6CoG8Mpo
>>16
自分の事を良く知ってるじゃんw

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018 2022/09/10(土) 08:48:39 ID:rA3NC9TizQ
ウインカー出せない下手くそ運転の奴は下手くそなだけじゃなくて、コミュ障も併発してるよね
簡単なのに必要な意思表示すら出来ない

両手でしっかりとハンドルを握りしめて、ウインカーレバーに指を伸ばす余裕も無いんだろうけど
指先1つで意思表示するって簡単だし楽しいって気がつかないのは可哀想

自分じゃ奥ゆかしいって思っているのかも知れないけど、陰キャの根暗な行動そのものだからね

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019 2022/09/10(土) 13:17:25 ID:rDkdDQniyM
>>16
これの事さ!

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020 2022/09/10(土) 13:28:04 ID:TRGs0GIXRA
高速で、追い越し車線をエンエンと走る、最高速度厳守厨(ドアほ)とか、一般幹線道路片側2車線以上(60km)の中央車線をノウノウと走るバカ。
こんなやつらに限って、ウィンカー出さないし、停止線(一旦停止)は守らない。
俺は、走行速度はまったく気にせず走ってる(捕まっても自己責任)が、車線変更時の意思表示(ウィンカー点灯)と、「止まれ」の一旦停止(3秒)はガチでやってる。
その昔、田舎道で後続車と、ちょっとあってレーシーな走りしてたときに、一旦停止(止まれ看板)でガッツリ止まったら、オカマされたことあるw
後続車は「何?わざと止まってやがんだよぉー」とか言ってたw

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021 2022/09/10(土) 19:24:40 ID:3rC718OXMw
>>19
せめてカワイイ娘のを貼れ!

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022 2022/09/10(土) 23:05:18 ID:UNN5YLTRRo
他人が行う車線変更は、全て割り込みと判断して、その車線変更は割り込みではないのに
車線変更をさせまいと車間をつめて邪魔をする人は結構いる
割り込みをさせまいと、邪魔をしたい人からしたら
ウィンカーの点灯は邪魔の開始を告げる、絶好の合図になっている可能性がある

当然、こちらとしては安全に車線変更をしたいので
ウインカーを点灯させてから、車線変更の開始までに時間の余裕を持たせていると
邪魔をしたい人からしたら、余裕で邪魔の準備ができますw
車線変更の邪魔をする人が多い地域は、邪魔をされた経験のある人が多くなるので
ウインカーを点灯させてから車線変更の開始までの時間が短くなるのかな?と思う。
最終的にウインカーと車線変更が同時になるだろう
そうなるとウインカーの意味を成さず、点けていないのと同じw

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023 2022/09/11(日) 02:07:42 ID:NZceswB53o
>>22
>こちらとしては安全に車線変更をしたいので
>ウインカーを点灯させてから、車線変更の開始までに時間の余裕を持たせていると
>邪魔をしたい人からしたら、余裕で邪魔の準備ができます

それは要領や判断が悪すぎかな
邪魔されるってのは、元々それは安全に車線変更等が出来ないタイミングや車間距離って事だよ

車線変更できる状況やタイミングじゃないのに、ウインカーを出せば入れてもらえると考えているとしたら邪魔されて当然
無理矢理割り込んでおきながら、サンキューハザードを出せばそれが免罪符だよって考えてるような下手くそと一緒

ウインカーを出して、そのあとで安全確認~車線変更ではなくて
安全確認して、邪魔されない(つまり、相手に対して自分も邪魔にならない(進行妨害をしない))のを確認してから合図を出せば、規定の距離や時間的余裕をとっても邪魔される前に事は済んでるよ


ウインカーを適切に出せない下手くそ運転、他には女性ドライバーに多いけど、交差点とかで右左折の直前に合図を出す奴
自分がこうしたいってのを後続車に事前に知らせようという意識が全くない
逆に言うと、自分自身が前の車のウインカー表示に対して右や左に寄ろうとかいう走行が出来ずに道路の真ん中に居座るだけだから、事前に周囲に知らせるという行為の大事さが判っていないんだな

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024 2022/09/11(日) 05:16:54 ID:alIO.pJqas
>>23>>22後に、クソみたいな投稿がよくできたなw

まず割り込みの定義が、僕とは根本的に違うようです。
個人的に、混んでいる目的の車線が長い車列になっているとき
空いている横の車線からバンバン追い抜いたあと
車列途中に順番を飛ばして、車線変更する行為だと思っています。
(車線変更する側の車間距離は関係なしに割り込み行為)

適当なタイミングでウインカーを点けているとは一言も書いた覚えがないけど
走行車線から追い越し車線の車列中間(追い越し車線が交通の流れ良し)へ車線変更すると仮定して
車線変更する側の自動車と横並びになった時にウインカーを点灯させ
車線変更はその自動車の後ろへ行いますけど、どこに問題があるのかな?w
それ以上早いタイミングでウインカーを点けると
横並びになりそうになっている自動車の直前に入ろうとしていると勘違いされるでしょ?
つまらない言いがかりをするなよクソガw

それでも、速度差がありアクセルを緩めるかオフで、視線変更後の自動車と
安全な車間距離が保てないというなら、君のもともとの車間距離が不足しているか
走行車線を走る自動車との速度差が大きすぎると思う。

もともと自分よりも先を走っていた人に割り込みの印象を持つ人は
頭がイカレテイルと思うw

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025 2022/09/11(日) 13:26:29 ID:NZceswB53o
>>24
>走行車線から追い越し車線の車列中間(追い越し車線が交通の流れ良し)へ車線変更すると仮定して
>車線変更する側の自動車と横並びになった時にウインカーを点灯させ
>車線変更はその自動車の後ろへ行いますけど、どこに問題があるのかな?

追い越し車線の走行車両と、自車との間に速度差がある事が問題
それだと追い越し車線後続にブレーキを踏ませてしまう
トラックがトラックを追い越す為に、速度差がある後続が来ているのに車線変更するような感じがイメージできる

走行車線で加速して、追い越し車線の速度に合わせてから車線変更をしよう
この時、追い越し車線よりも少し速い速度まで加速すれば>>22でいう邪魔してくる車両も邪魔できない

その為には走行車線の前の車に追いついてから車線変更するのではなく、追いつく前に車線変更の準備を始めないとね
走行車線の車両に追いついて速度が落ちてから車線変更しようとするのは、前(先)を見る状況判断が遅いし
既に走行車線の流れに乗っていて加速できないのなら、自分の前の車間距離不足

ほら、紐解くと初心者運転丸出しじゃん>>22>>24
ってか、トラドラなの?

余談だけどトラックと言えば、追い越される走行車線側車両はアクセルを抜いてスムーズに追い越しを完了させてあげるのがスマートだよね
走行車線でいつまでもアクセルを緩めないトラックがいると、追い越し車線は長蛇の列になってしまう
これは車線変更を妨害しようとする馬鹿が発生する要因の1つにもなっていると思う

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026 2022/09/11(日) 18:57:09 ID:KkQ8w08jto
君の指摘は細かいね、レスに書かれていないから
その基本的な動作が存在しない訳じゃないし
勝手に付け加えて良いわけでもない、屁理屈も大概にしないとな

君の投稿 >>23>>25 それ以外にもありそうだけど
自分の都合を他人に押し付けてるだけのような内容だけど
立場が変われば、真逆のことを平気で言うんでしょ?

君からすると、僕の投稿は初心者ドライバーのそれに見えるんだね。
ちなみにトラックの様な大きな車両は運転したことがなく
一般的な乗用車の大きさを超える車両は、運転したことがありませんが
トラックに限らずバスや他の車両ドライバーからどう見られているか
想像をめぐらせ、客観視をする努力はしているつもりです
君は、客観視なんてワードすら知らないだろw

最後の余談も、君の都合を他人に押し付ける内容になっているよ
走行車線を走る車両に速度調整を望むなんて、どうかしている
何がスマートだよ、笑かすなバーカw

何でもいいからさ、普通の運転をしてくれない?

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027 2022/09/11(日) 21:27:07 ID:NZceswB53o
>>26
>走行車線を走る車両に速度調整を望むなんて、どうかしている
そう、どうかしている
普通なら追い越す側が勝手に更に増速して追い越せば済む話

ただ大型車乗りなら知ってる事だけど、デジタコで記録されるから追い越す側もむやみな速度超過は出来ない
メーター(デジタコ)の誤差程度の速度差なら無理して追い越しするなと言いたいけど、ほんの少しの速度差でも差が付くならほとんどのトラドラが追い越しかけるでしょ
(歩道を約4km/hで歩いてて、前にもっと歩行速度の遅い高齢者がヨボヨボと歩いていたらスッと横を追い越していくようなもの)
だからそれは余談として別出ししたようにトラックがトラックを追い越す場合の事ね
追い越される側もトラドラ同士なら理解できるはずなんだよね、お互い様って

それをドングリの背比べで張り合うから後続が迷惑する
もちろん追い越される側は増速してはいけないんだけど、ほんの数キロの速度差なんて増速しているつもりが無くても延々と並走状態になってしまうのはザラにある
だから敢えて「スマート」ってワードで、追い越される側のトラドラの心を揺すってみたかったのよw
ココをトラドラが見てればの話だけど


まぁ俺のレスのきっかけは>>22の最後らで「邪魔が入るから、3秒前等の事前に出すウインカーは省略しても仕方が無い」みたいなミスリードを誘ってるから
反論を唱えただけなんだけどね
邪魔が入るのが予想されていても省略はダメ、邪魔されるようなら運転を見直せよって言う方が簡単だし

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028 2022/09/16(金) 14:15:42 ID:1AChA8UlP6
よく考えたらウインカーってなかったら事故や渋滞の嵐だよな?

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