ウインカー?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2022/09/11(日) 13:26:29 ID:NZceswB53o
>>24
>走行車線から追い越し車線の車列中間(追い越し車線が交通の流れ良し)へ車線変更すると仮定して
>車線変更する側の自動車と横並びになった時にウインカーを点灯させ
>車線変更はその自動車の後ろへ行いますけど、どこに問題があるのかな?

追い越し車線の走行車両と、自車との間に速度差がある事が問題
それだと追い越し車線後続にブレーキを踏ませてしまう
トラックがトラックを追い越す為に、速度差がある後続が来ているのに車線変更するような感じがイメージできる

走行車線で加速して、追い越し車線の速度に合わせてから車線変更をしよう
この時、追い越し車線よりも少し速い速度まで加速すれば>>22でいう邪魔してくる車両も邪魔できない

その為には走行車線の前の車に追いついてから車線変更するのではなく、追いつく前に車線変更の準備を始めないとね
走行車線の車両に追いついて速度が落ちてから車線変更しようとするのは、前(先)を見る状況判断が遅いし
既に走行車線の流れに乗っていて加速できないのなら、自分の前の車間距離不足

ほら、紐解くと初心者運転丸出しじゃん>>22>>24
ってか、トラドラなの?

余談だけどトラックと言えば、追い越される走行車線側車両はアクセルを抜いてスムーズに追い越しを完了させてあげるのがスマートだよね
走行車線でいつまでもアクセルを緩めないトラックがいると、追い越し車線は長蛇の列になってしまう
これは車線変更を妨害しようとする馬鹿が発生する要因の1つにもなっていると思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ウインカー?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)