ウインカー?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2022/09/11(日) 02:07:42 ID:NZceswB53o
>>22
>こちらとしては安全に車線変更をしたいので
>ウインカーを点灯させてから、車線変更の開始までに時間の余裕を持たせていると
>邪魔をしたい人からしたら、余裕で邪魔の準備ができます

それは要領や判断が悪すぎかな
邪魔されるってのは、元々それは安全に車線変更等が出来ないタイミングや車間距離って事だよ

車線変更できる状況やタイミングじゃないのに、ウインカーを出せば入れてもらえると考えているとしたら邪魔されて当然
無理矢理割り込んでおきながら、サンキューハザードを出せばそれが免罪符だよって考えてるような下手くそと一緒

ウインカーを出して、そのあとで安全確認~車線変更ではなくて
安全確認して、邪魔されない(つまり、相手に対して自分も邪魔にならない(進行妨害をしない))のを確認してから合図を出せば、規定の距離や時間的余裕をとっても邪魔される前に事は済んでるよ


ウインカーを適切に出せない下手くそ運転、他には女性ドライバーに多いけど、交差点とかで右左折の直前に合図を出す奴
自分がこうしたいってのを後続車に事前に知らせようという意識が全くない
逆に言うと、自分自身が前の車のウインカー表示に対して右や左に寄ろうとかいう走行が出来ずに道路の真ん中に居座るだけだから、事前に周囲に知らせるという行為の大事さが判っていないんだな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ウインカー?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)