やっぱりトヨタの欠陥だった


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001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa...

出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
 そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
 トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。

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002 2020/07/07(火) 10:12:51 ID:E6Zr19jJd6
>>1
さすが元東京地検特捜部長の弁護士 としか言いようがないね。
事故直後の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という自供をテクニックで覆せるか?

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003 2020/07/07(火) 10:20:16 ID:sN4KJj7Hjc
ジジイって信号待ちでペダルを踏む力弱くてチョロチョロ動き出してるよな

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004 2020/07/07(火) 10:27:34 ID:KoiK7ReL5I
法律知識と自己弁護能力のある上級国民w

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005 2020/07/07(火) 11:02:46 ID:DE54gF3bNc
Dレンジに入れたまま休んでたって事には触れないのかな?

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006 2020/07/07(火) 12:42:52 ID:4.TGlhfQzM
もう自動化はやめて手動に戻せばいい

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007 2020/07/07(火) 12:51:34 ID:mgK5ue0EEo
そもそも自動にする意味が分からない
くだらない事にコストかけて車が高額になるのには反対

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008 2020/07/07(火) 13:14:26 ID:L6Y.AnKhXA
クリープ現象で発進って車が大破する加速するのか?

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009 2020/07/07(火) 13:36:18 ID:Mtog53ORM2
>>7
オンラインを介してコミュニケーションをとらせることにより
大衆の行動を全て把握しデータとして蓄積させる
それと同じで自動運転になれば何処へ行って何をしたかも完全把握してデータ化できる
つまり監視を強めた奴隷社会への実現を目指しているのだ

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010 2020/07/07(火) 13:47:24 ID:E6Zr19jJd6
第20代東京地検特捜部長まで上り詰めたキャリア
うっかりミスの過失致死罪で人生を終えたくないのだろう

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011 2020/07/07(火) 13:49:58 ID:41wJXUPCd2
とすると支配層と濃厚なコネクションを持つトヨタなどは
高齢者などに悲惨な事故を意図的に起こさせることにより
人々へ自動運転の興味を植え付けてきた可能性もあるということだ
上級国民による妻子ひき殺し事件などは仕組まれた殺人の可能性もあるということになる
奴ら悪魔支配層にとっては朝飯前の非道であるはず

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012 2020/07/07(火) 13:56:43 ID:sN4KJj7Hjc
>>9
情報提供したらどうして奴隷になるんだよw

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013 2020/07/07(火) 14:04:23 ID:j0bE1kJmtI
>>12
分からないのかい?
国民全ての生まれて死ぬまでの個人のデータをとり続けていくことで
奴隷化が完成するんだよ

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014 2020/07/07(火) 14:08:27 ID:/xQ4tcl8Ng
>>トランクを開け、シートベルトを外してドアを開けて右足から外に出ようとしたところ、車が動き出した。
>>車は石川の右足をドアに挟んだままどんどん加速。最終的に100キロを超え、約320メートル走って反対側の歩道にいた男性をはねて死亡させ、商店に突っ込んで止まった。
>>「足が届いたか」が最大の争点
>>公判の最大の争点は、右足がドアに挟まれて使えなかった石川が、左足でアクセルペダルを踏んだかどうか、だった。

で、実際に隠蔽目的のリコールしたじゃん。
プログラムの内容を開示しろよ。

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015 2020/07/07(火) 14:16:46 ID:KoiK7ReL5I
>>10
加害者の態度が悪く被害者感情が悪化してるので
このままだと確実に刑務所行きで弁護士資格剥奪らしい。

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016 2020/07/07(火) 15:00:11 ID:/xQ4tcl8Ng
これはトヨタ社長が犠牲者の墓前で
涙を流すパフォーマンスしなきゃならん案件。

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017 2020/07/07(火) 15:07:19 ID:E6Zr19jJd6
>>14
リコールは別車種でこの事故より前だよ。
老人にありがちな踏み間違い事故を、関連がありそうに見えるリコールを探し出し、
後付けのストーリーでメーカーに責任転嫁しようとしている。

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018 2020/07/07(火) 15:54:15 ID:/xQ4tcl8Ng
車種が違えど部品共有だろ。

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019 2020/07/07(火) 16:29:09 ID:E6Zr19jJd6
>>18
たとえ同じメーカーのコンピュータを使っていても制御ソフトが違えば関係無いよ。
もし同じ制御ソフトを使っていれば同時期にリコールしているよ。

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020 2020/07/07(火) 21:43:37 ID:8xss.9wmLU
またトヨタが悪さしてるんか!!

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021 2020/07/07(火) 22:01:16 ID:eQtGmoo/Yg
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。

そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

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024 2020/07/08(水) 02:08:48 ID:68xE6nntj6
20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落
この後、彼は一体どうなるのか
高齢ドライバーによる重大事故が社会問題となっているなかで、
超有名弁護士が加害者となった。
自分の体力と頭脳によほど自信があったのだろうが その慢心が人生の
晩節を汚すことになった。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5465...

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025 2020/07/08(水) 04:09:37 ID:TsR9uVOMP.
Dレンジのままで止まっていたことはドライバーとして重大な過失じゃん

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026 2020/07/08(水) 04:37:08 ID:YRURMtj9wY
だって中身はトヨタだからな 笑

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027 2020/07/08(水) 07:39:18 ID:z5x6zzv0RU
トヨタの真の実力
米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
との見方を示した。
Http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C20140206

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028 2020/07/08(水) 08:02:34 ID:3noJymcAh2
でも株価はアメ車以下なんでしょ?w

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029 2020/07/08(水) 09:14:57 ID:68xE6nntj6
「大型株」の中で、業績回復&株価上昇が期待できる2銘柄を紹介!
コロナ禍でもアナリストが“買い”と評価したのは
https://news.yahoo.co.jp/articles/230b87981cfc20a081846...

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030 2020/07/08(水) 10:30:42 ID:3noJymcAh2
>>29
ダイヤモンド・ザイwww
でも株価はアメ車以下なんでしょ?w

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031 2020/07/08(水) 10:36:44 ID:68xE6nntj6
>>30
時価総額に見合った利益を継続的に生み出す見通しは無いので
投機対象だね。

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032 2020/07/08(水) 10:41:12 ID:Va4gXAkT.k
>>27-30
株価の話は経済板でやれ

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033 2020/07/09(木) 06:24:59 ID:XMhwtAw/r.
ダイヤモンド・ザイの記事で誇らしげなロリコン
知能の低い田舎者はすぐ真に受ける

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035 2020/07/09(木) 16:36:08 ID:4zJwVbcDns
ロリコンチネチネ

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036 2020/07/09(木) 16:56:03 ID:y68iDYhC4A
レクサスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

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037 2020/07/10(金) 00:52:46 ID:duM.hG8k1g
プリウスは売れてるから事故率が高いのは当たり前という意見が
必ず出ますが、N-BOXとか売れてるけど全く出ないですよね。
ノートも出ないですよね。
そこへレクサスが出て来る?レクサスも売れてるからしょうがない?

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038 2020/07/10(金) 01:41:59 ID:HCj/7CkYNs
>>37
ネットに出る出ないで判断しようとするから見誤る。
一律だった軽四は別として、車種毎の事故率に基づいて算出される
保険料率を見れば、プリウスの事故率が別段高くないことがわかる。

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039 2020/07/11(土) 01:09:52 ID:1J4ndnsc0s
結局高齢者の踏み間違えとしか思えない。
本当は違うのかもしれないが、過去の事例が刷り込まれてそうとしか思えない。
しかも高齢者ばかりだ。

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040 2020/07/11(土) 06:35:46 ID:zDyDr8TpfI
事故率が同じでも出回ってる数が多いんだから、事故率を掛けたら実際の事故数は多くなるわな。
当然見掛ける事故もニュースになるのも増えるし、プリウス絡みの事故に遭う確率も高くなる。

やっぱプリウスやべぇw

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041 2020/07/11(土) 09:08:11 ID:S/yr0E70BI
>>40
そう事故数が多いトヨタwww

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042 2020/07/11(土) 09:21:02 ID:gMJTpdEwpI
大半がトヨタ

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増)
2位:日 産  36万7514台(13.8%減)
3位:ホンダ  35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ  16万6681台(6.7%減)
5位:スズキ  12万2028台(4.5%減)
6位:スバル  10万5075台(11.9%減・2年連続減)

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043 2020/07/12(日) 00:49:27 ID:A4uHsrWGTM
実際に隠蔽リコールしたしなw

ロリコントヨタの嘘コピペなんて誰も信じない。

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044 2020/07/12(日) 00:55:40 ID:wDl6x/KwIo
>>43
リコールは別車種でこの事故より前だよ。
老人にありがちな踏み間違い事故で、直後はミスを認めたが
後になって保身のため、関連がありそうに見えるリコールを探し出し、
後付けのストーリーでメーカーに責任転嫁しようとしている。

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045 2020/07/12(日) 01:10:20 ID:FH0s1D4w8A
必殺ぅぅぅぅぅぅ  プリウスゥ!!! ミサイルゥ!!! 

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046 2020/07/12(日) 01:13:26 ID:wDl6x/KwIo
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れているプリウスの割に特別多い
という事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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047 2020/07/12(日) 01:14:11 ID:FH0s1D4w8A
トヨタって糞だなあ・・・欠陥品乗ってるカタワ爺 涙目だな

さっさと売ってもっとマシなメーカーにしろよ

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048 2020/07/12(日) 01:16:29 ID:wDl6x/KwIo
過信は禁物

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049 2020/07/12(日) 01:21:26 ID:FH0s1D4w8A
トヨタ大好き老害ジジイが早くこうなって死にますように。なむなむ

返信する

050 2020/07/12(日) 01:26:24 ID:wDl6x/KwIo
レクサスの
ネガキャン潰され
ご立腹 笑

返信する

051 2020/07/12(日) 05:15:07 ID:kP9N0fa9M2
プリウス絡みの事故は実際多いよな。
台数多いんだから当然だけど。
ヨタヲタは信じたくないだろうけど、ここでヲタ自身がコピペで認めちゃってんだから諦めろw

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052 2020/07/12(日) 09:15:47 ID:wDl6x/KwIo
世の中の車が全部プリウスになったら
事故も全部プリウスになるのと同じだね

返信する

053 2020/07/12(日) 19:13:19 ID:kP9N0fa9M2
ヨタヲタが大好きな海外データ。
GoCompare.com(イギリスの自動車保険サービス)のメディアサイト「Auto Accident」集計。
2016年度分

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054 2020/07/12(日) 19:18:44 ID:dexMWaKfDM
>>49
トヨタ株が大好きなだけで、トヨタは好きじゃないんじゃね?
同じかw
自身では絶対にトヨタ車は買わないけどw
その程度の車だって分かってるから

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055 2020/07/12(日) 19:19:10 ID:kP9N0fa9M2
056 2020/07/12(日) 19:23:40 ID:wDl6x/KwIo
英国では仕方がない。
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。

日本では
プリウスの事故リスクや事故率は極平均的である
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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057 2020/07/12(日) 19:51:33 ID:H1o4s7oOl2
>>56
>プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
>個人タクシーに非常に多く使われているので
>走行距離が一般より何倍も多い。

どうしてすぐバレる嘘をついた?

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058 2020/07/12(日) 19:54:49 ID:wDl6x/KwIo
059 2020/07/12(日) 19:59:35 ID:kP9N0fa9M2
どう言い訳しても事故が多いのには変わりはないのだよw
ヨタヲタは海外情報結果大好きだから貼ったのに喜んでくれないの?残念だなぁw
一位だよ?

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060 2020/07/12(日) 20:09:28 ID:wDl6x/KwIo
走行距離が多ければ台数あたりの事故率が上がるのは仕方がない。
例えば、
年間1万キロしか走らない自家用車と、10万キロ走るタクシーでは
後者のほうが事故に遭遇する確率が10倍高い。

それにしても
思っていた以上に個人タクシーの代名詞になっていたプリウス
https://www.quora.com/Why-does-it-seem-like-99-of-Ub...

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061 2020/07/12(日) 20:09:49 ID:kP9N0fa9M2
似たようなスレがあって、見事にコピペ対応してるなw
結局毎度おなじみ相変わらずに自分の言葉でレスしてないんだな。
コピペ対応できなくなったら「ネガキャン潰され ご立腹 笑」だもんなw

http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1557110154...

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062 2020/07/12(日) 20:13:50 ID:wDl6x/KwIo
コピペでネガキャン潰され
ご立腹 笑

返信する

063 2020/07/12(日) 20:30:03 ID:kP9N0fa9M2
なるほど、事実=ネガキャンなのか。
覚えとくわ。

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064 2020/07/12(日) 20:33:19 ID:wDl6x/KwIo
イライラ 笑

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065 2020/07/13(月) 01:18:29 ID:SO9kZotOGA
>>38
ほなやっぱりプリウスのせいちゃうかあ……。

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066 2020/07/14(火) 18:17:08 ID:elhU011znU
プリウスの事故数は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィ〜イッ!

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067 2020/07/14(火) 19:34:54 ID:1hSFyRMFOw
実は
プリウスの普及に伴って踏み間違い事故も交通事故も
減少している

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068 2020/07/15(水) 22:09:57 ID:mEQqXctQOE
プリウスが起こす事故は重大事故が多いのは事実。
踏み間違いの事故などは減ったとしても、暴走事故は止めようがない。
年寄りとDQNの割合が多いのも事実だし、登録台数多いから必然的にプリウスの事故は増える。

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069 2020/07/16(木) 10:54:58 ID:PuAIkeMGN2
つまり
比率的には猛烈に売れているプリウスの割に特別多い
という事実はない

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070 2020/07/16(木) 13:10:08 ID:jRGXOR4hG.
プリウスを見たら事故ると思え!

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071 2020/07/16(木) 13:23:20 ID:PuAIkeMGN2
もちろんプリウスに限らない

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072 2020/07/17(金) 06:54:28 ID:c64pymmHqQ
プリウスミサイルが着弾しませんように…

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073 2020/07/17(金) 07:12:14 ID:SAbohk698c
暴走事故率No.1のプリウスは何か欠陥があるのだろう

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075 2020/07/17(金) 09:38:45 ID:7ZUATYL446
猛烈に売れたプリウスの割に特別多い
という事実はない

2019年 1位(12万5587台)
2018年 3位(11万5462台)
2017年 1位(16万0912台)
2016年 1位(24万8258台)
2015年 2位(12万7403台)
2014年 3位(18万3614台)
2013年 2位(25万3711台)
2012年 1位(31万7675台)
2011年 1位(25万2528台)
2010年 1位(31万5669台)
2009年 1位(20万8876台)

返信する

076 2020/07/17(金) 09:51:19 ID:7ZUATYL446
もちろんあらゆる車種でミサイル化している

返信する

077 2020/07/17(金) 10:39:41 ID:c64pymmHqQ
トヨタのHV最大の欠陥は、ブレーキペダル踏まずにNからDにレンジ切り替えができる事。
Nなの忘れてアクセル踏んだら
「動かねーぞ…あーニュートラルだったわw」
で踏んだままDにセレクトしてミサイル発射!

返信する

078 2020/07/17(金) 10:55:23 ID:7ZUATYL446
>>77
的外れみたい
https://president.jp/articles/-/2068...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190...
日産、ホンダ、三菱、マツダが人間工学に優れたプリウス式シフトを既に模倣している。

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079 2020/07/17(金) 11:11:37 ID:c64pymmHqQ
>>78
慌てた人間はある意味無敵なんだよw
警告も何も無視してガチャガチャやるからな、気がついたらドカンですよ。
むしろ警告アラームが慌てる逆効果で助長すらしそうだと思わんか?
この比較的新しい形のセレクタがHV以外に普及しないのもそのへんにありそうだな。
目新しさの訴求でHVだけこの妙ちくりんなセレクタ採用してるとしか思えん。
もしこれが最高に優れた物なら、とっくに全部のAT車に採用してるはずだと思うよ。

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080 2020/07/17(金) 11:28:30 ID:7ZUATYL446
>>79
残念ながら、
そのようなシフトレバー誤操作の当事者証言もEDRのエビデンスも殆ど無い。
あるのは踏み間違いのみ。

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081 2020/07/17(金) 12:22:34 ID:Y0Sn7PMEq2
プリウスの暴走何とかして!

返信する

083 2020/07/17(金) 12:47:02 ID:c64pymmHqQ
>>82
純国産の端末など皆無に等しい今、そんなアホな事言うバカがいるとは思わなかったなw
トヨタ信者は”純日本製”でないと気が済まないのかな?

返信する

084 2020/07/17(金) 12:58:34 ID:7ZUATYL446
085 2020/07/17(金) 13:04:30 ID:c64pymmHqQ
>>84
反論に詰まって脱線ですか、ヨタヲタの定番か。
人柱使って何か問題でも?

返信する

086 2020/07/17(金) 13:13:32 ID:7ZUATYL446
反日メーカーの端末を使ってトヨタをディスっている構図がお似合いだと
感じただけだよ。
反論したいのならセレクターが原因であるエビデンスを出さないとね。

返信する

087 2020/07/17(金) 14:54:28 ID:WioLU219JY
>>82 端末の判別なんてできるの? どうやるの?

返信する

088 2020/07/17(金) 15:25:56 ID:7ZUATYL446
089 2020/07/17(金) 19:04:07 ID:IjNPj7g/H6
>>78
レクサスは導入してないし

返信する

090 2020/07/17(金) 19:07:33 ID:7ZUATYL446
>>89
つまり
シフト方式に関係がないってことだね

返信する

091 2020/07/17(金) 20:54:45 ID:c64pymmHqQ
プリウスのセレクタの問題点は「どのレンジなのかわからない」レバーポジションと、ブレーキペダルを踏まずにNまたはRからDに入れられること。
これとペダル踏み間違いが合わさると「プリウスミサイル」になる。

運転手が”D"だと思って発車させようとアクセルを踏むが、警告アラームが鳴り驚いてそのままアクセルを踏みながらセレクタ操作を行い”D"に入って急発進。駐車場などでの急発進はこのパターンが多い(埼玉県警交通課職員からの有り難い情報)。
説明書にもブレーキペダルを踏まずにN→D操作が可能なので注意してくださいとトップ項目で書かれている。
(ホンダのボタン式セレクタは、アクセル踏んだ状態でDを押し続けても異常操作と判断してNのままになる)

プリウスミサイル、初代では殆ど起きてない。
よくある機械接点式コラムATセレクタを採用しているのでポジションが物理的に確認できるし、ブレーキペダルを踏まないとP/R/NからDへは動かないのでアクセル開けながらシフト操作は不可能という事。

返信する

092 2020/07/17(金) 21:23:24 ID:7ZUATYL446
>>91
的外れ
https://president.jp/articles/-/2068...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190...

初代で殆ど起きてないように見えるのは、単に販売数と日本での現存数が
圧倒的に少ないから。

返信する

093 2020/07/18(土) 06:55:26 ID:fQxmdRTmu2
パクリと不正はトヨタの社風だろW

返信する

094 2020/07/18(土) 07:58:03 ID:cOzZIUgvJo
>>91
ここまでプリウスの欠陥が明らかになってるのに根拠もなく擁護する奴らは殺人幇助に等しいな。

返信する

096 2020/07/18(土) 09:32:12 ID:cvNvlX/3h6
>>94
反日メーカーの端末を使って妄想でトヨタをディスっているだけだよ。

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097 2020/07/18(土) 09:40:39 ID:cvNvlX/3h6
>>93
トヨタの歴代3部長を不起訴 不具合衝突事故で熊本地検

熊本県菊池市で04年8月に起きたRV車「ハイラックス」の不具合による衝突事故で、5人が重軽傷を
負ったのはトヨタ自動車(愛知県豊田市)がリコールせずに欠陥を放置したためだとして、熊本県警が
業務上過失致傷容疑で書類送検した同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、
嫌疑不十分で不起訴処分とした。
菊池市の事故では、ハンドルの回転を前輪に伝える鉄製のステアリングリレーロッドの不具合で、
ハンドル操作ができなくなって対向車と衝突。県警は、同社が96年にはロッドの強度不足を把握し、
事故が起きる危険性も認識していたとみていた。
しかし、熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけ
だった(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況
だったとは言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。
https://judiciary.asahi.com/articles/2010072200020.htm...

不正を引き起こしていないのは >トヨタグループとホンダだけとなっている。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/246040/0821000...

返信する

098 2020/07/18(土) 14:29:44 ID:S.t44PVblk
レクサスw

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099 2020/07/18(土) 14:36:34 ID:D4/dN8XIb6
プリウスの登録台数が多いってのも分かるけど
昨年のデータだけで言えば、N-BOXなんてその倍登録されてる訳だが
N-BOXの事故ってニュースにならんよね?
ノートも昨年はプリウスに次ぐ第二位だった訳だが、こちらも事故の話は聞かない
単純に登録台数が多いって理由では言い逃れできなくね?
車両の欠陥なのか、プリウスなんかを選ぶ人間自体の欠陥なのか、若しくはその両方かw

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101 2020/07/18(土) 15:03:07 ID:cvNvlX/3h6
ニュースやネットに出てる出てないで判断しようとするから見誤る。
人身事故だけでも1日平均1000件以上起きている交通事故のうち何件
を見て判断しているのだろうか。
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

返信する

102 2020/07/18(土) 16:06:41 ID:efBFH2BQNs
登録台数×事故率=事故件数

当然プリウスの事故件数は増える

返信する

103 2020/07/18(土) 16:15:50 ID:cvNvlX/3h6
世の中全部プリウスになったら
事故も全部プリウスになるのは当たり前だし
そこまでプリウスが気にならなくなるかも 笑

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104 2020/07/18(土) 19:55:44 ID:efBFH2BQNs
[YouTubeで再生]
プリウスミサイル解説 3:50〜

ミサイル化を防ぐ方法も説明しております。

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105 2020/07/18(土) 20:07:03 ID:cvNvlX/3h6
>>104
その推察ネタは二番煎じ三番煎じ
https://president.jp/articles/-/2068...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190...

事故でそのようなセレクター操作をした当事者証言もEDRデータも無し。
あるのは踏み間違いのみ。

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106 2020/07/18(土) 20:21:55 ID:efBFH2BQNs
>>105
>あるのは踏み間違いのみ。

それも推測、踏み間違いもあるがシフト操作+踏み間違いもある。
県警交通課でもプリウス事故の記録として残ってるんだから間違いはないと思うよ。

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107 2020/07/18(土) 20:29:41 ID:cvNvlX/3h6
>>106
反日メーカーの端末を使ってトヨタをディスってる人の作り話。

返信する

108 2020/07/18(土) 20:38:11 ID:efBFH2BQNs
>>107
言い訳できずに可愛そう…(笑)

YouTubeは対処法まで説明してあって親切でしょうに。
ヨタヲタはそれすら否定かいw

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109 2020/07/18(土) 20:44:16 ID:cvNvlX/3h6
>>108
もちろん「県警交通課の事故記録」をエビデンスとして出さない限りは信じてはもらえないよ。

踏み間違い事故率が高い と公的機関が初めて認定したのは

>アメリカ:
>踏み間違え事故によって16,000件の事故が起きている。「20代や65歳以上の人がよく事故を引き起こし、
>ホンダ・アコードのあるモデルは事故率が高かった。 ドライバーがギアをRに切り替えて向きを変えたりした時に、
>事故は起きている」などの研究結果を NHTSA(National Highway Traffic Safety Administration)は報告している
https://www.claimsjournal.com/news/national/2015/07/17/26460...

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110 2020/07/18(土) 20:58:53 ID:efBFH2BQNs
>>109
日本語サイト出せよw

疑問:あのシフトレバーがトヨタHV車に全てに採用されてないんだろう?
ゲート式のアル・ヴェルやSUV一族のHVなどでミサイル化はプリウスほど聞いたこと無いんだが。
上記の車って出回ってる台数は相当だよ。
単純に考えればシフトレバーの違いと事故や暴走の関連性は限りなく黒に近いと思うけどね。

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111 2020/07/18(土) 21:08:01 ID:cvNvlX/3h6
>>110
日本語サイトは無いよ 笑

もちろんあらゆるシフト方式でミサイル化している
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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112 2020/07/18(土) 21:23:46 ID:QN3b3ro0X2










返信する

113 2020/07/18(土) 21:29:57 ID:cvNvlX/3h6
トヨタ車の
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

返信する

114 2020/07/18(土) 22:50:58 ID:efBFH2BQNs
>>111
アメリカの報告は信じる、イギリスの報告は信じない。
お前の判断基準がおかしいわw
結局トヨタバンザイ!が基準なんだろうな。
ご都合主義ここに極まれり。

返信する

115 2020/07/18(土) 22:59:55 ID:cvNvlX/3h6
>>114
もちろんイギリスの報告を否定していないよ。

プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
https://www.motoringresearch.com/car-news/your-uber-cab-is-most...

返信する

116 2020/07/19(日) 11:17:22 ID:SQxtCPhWSU
韓国の現代自動車が今年上半期(1〜6月)、ベトナムの乗用車市場で日本のトヨタ自動車を抜きシェア1位を記録したことが19日までに分かった。

返信する

118 2020/07/19(日) 11:42:13 ID:gCcTrCu3Z.
>>116
アンチ君、また正体バレるよ

返信する

119 2020/07/21(火) 00:52:16 ID:Bho1xGwHkk
トヨタ嫌いを増やす活動ご苦労様です

お前だよ、コピペ野郎

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120 2020/07/21(火) 06:38:16 ID:4eg3Nyx4ko
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。

はい、嘘
ロリコンの作り話

返信する

121 2020/07/21(火) 09:17:24 ID:i/k1rL6GUo
走行距離が多ければ台数あたりの事故率が上がるのは仕方がない。
例えば、
年間1万キロしか走らない自家用車と、10万キロ走るタクシーでは
後者のほうが事故に遭遇する確率が10倍高い。

それにしても
思っていた以上に個人タクシーの代名詞になっていたプリウス
https://www.quora.com/Why-does-it-seem-like-99-of-Ub...

返信する

122 2020/07/22(水) 00:34:39 ID:etuKmR42Yc
プリウスご成約記念品

プリウスミサイル コンビニ着弾ジオラマ

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123 2020/07/22(水) 00:47:01 ID:4IykZHBMt6
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

124 2020/07/22(水) 01:08:32 ID:8bSvuN.HWQ
これまた売れたアクア
しかしアクアミサイルとは言わんのは何故だろう?

返信する

125 2020/07/22(水) 01:17:29 ID:4IykZHBMt6
>>124
もちろんアクアでも起きているが
アクアがデビューした時には既に
100万台のプリウスが国内で売れて
いたからね。

返信する

126 2020/07/22(水) 01:47:39 ID:8bSvuN.HWQ
>>125
カローラミサイル、クラウンミサイルとは言わないのは何故だろう?

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127 2020/07/22(水) 01:56:01 ID:4IykZHBMt6
残存台数を考えたらここ10年だろうね

2019年 1位(12万5587台)
2018年 3位(11万5462台)
2017年 1位(16万0912台)
2016年 1位(24万8258台)
2015年 2位(12万7403台)
2014年 3位(18万3614台)
2013年 2位(25万3711台)
2012年 1位(31万7675台)
2011年 1位(25万2528台)
2010年 1位(31万5669台)
2009年 1位(20万8876台)

返信する

128 2020/07/22(水) 06:08:10 ID:zggHIyq3HA
コピペ野郎の執拗な活動でトヨタ車が何台売れたのかな。ゼロ台だと虚しいね。

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129 2020/07/22(水) 06:26:53 ID:etuKmR42Yc
ヨタヲタがどんなにコピペで頑張っても、プリウスの事故が多い(事故数、事故率ではない)のは変わらない。
日本でプリウスは危険な欠陥だ。

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130 2020/07/22(水) 09:17:15 ID:4IykZHBMt6
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

返信する

131 2020/07/22(水) 09:22:53 ID:4IykZHBMt6
>>128
ネガキャンの成果が出ていない

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増)
2位:日 産   36万7514台(13.8%減)
3位:ホンダ   35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ   16万6681台(6.7%減)
5位:スズキ   12万2028台(4.5%減)
6位:スバル   10万5075台(11.9%減・2年連続減)

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132 2020/07/22(水) 09:44:46 ID:etuKmR42Yc
明和でヨタヲタ叩いた所で天下のトヨタの販売台数に変化が出る訳無いのなんか皆知ってるだろ。
お前を弄ってるだけだよ、コピペして必死にセルフネガキャンやってんじゃねーよw

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133 2020/07/22(水) 09:53:29 ID:4IykZHBMt6
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!

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134 2020/07/22(水) 10:22:19 ID:etuKmR42Yc
悔しそう 笑

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135 2020/07/22(水) 10:31:43 ID:4IykZHBMt6
>>133もコピペだろ!
と指摘してくれないと 笑

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136 2020/07/22(水) 13:17:36 ID:Z2ccmehFP2
何のメリットも無いのに常駐してご苦労なこったw

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137 2020/07/22(水) 13:22:40 ID:4IykZHBMt6
ネガキャン潰されオカンムリ 笑

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138 2020/07/22(水) 13:44:43 ID:1EKKz7NezI
自分も短期株やってた時は、こうやって無駄に頑張ってたわ
すんげえストレス貯めながらw

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139 2020/07/22(水) 13:51:05 ID:etuKmR42Yc
プリウスのリアウインドウはCR-Xのパクリ。




























と書くとヨタヲタは激怒してホンダも三菱ミニカスキッパーのパクリだろ!と言い張るw
つまんねー事に拘るのがヨタヲタ。

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140 2020/07/22(水) 14:59:17 ID:4IykZHBMt6
これは?

>>138
短期株 笑 ご苦労様だったねえ 笑

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141 2020/07/23(木) 07:09:18 ID:ilZUh9yNoo
盗用多なんて揶揄されるメーカーはトヨタだけ

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142 2020/07/23(木) 09:31:31 ID:iPmEUVpOMk
未熟な技術を逸早く市販車に投入して先進的イメージを持たせ、結果的にユーザーを実験台にするメーカーとは違って
トヨタは基礎研究や信頼性を重視する慎重な企業だからね。

その所為か、最終的に美味しいところを全部持っていくように見えて恨まれるケースも多々あるようだ 笑

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143 2020/07/23(木) 10:17:17 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬw
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよねw
だってしょぼいし、つまらないんだもんw

コピペ野郎曰く

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144 2020/07/23(木) 10:20:56 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャンが
感情的で雑 笑

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145 2020/07/23(木) 10:23:32 ID:9rSlyYj52.
今日もプリウス
明日もプリウス
永遠にプリウス

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146 2020/07/23(木) 10:25:53 ID:iPmEUVpOMk
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

147 2020/07/23(木) 10:28:03 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬ 笑
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよね 笑
だってしょぼいし、つまらないんだもん 笑
トヨタ車なんて恥ずかしく買えんよ 笑

コピペ野郎曰く

返信する

148 2020/07/23(木) 10:28:49 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャンが自棄糞 笑

返信する

149 2020/07/23(木) 10:32:46 ID:9rSlyYj52.
今日もドコかでプリウス

返信する

150 2020/07/23(木) 10:32:48 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬ 笑
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよね 笑
だってしょぼいし、つまらないんだもん 笑
トヨタ車なんて恥ずかしく買えんよ 笑

煽りコピペ返しでなく、自身の事語ってみたら?
そうでないと変わらんよ
こんな印象が強くなるだけ

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151 2020/07/23(木) 10:34:49 ID:9rSlyYj52.
よく見たらプリウス

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152 2020/07/23(木) 10:35:17 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャン潰されオカンムリ 笑

返信する

153 2020/07/23(木) 10:38:54 ID:9rSlyYj52.
トミカで再現できるプリウスミサイル
流行ってる?

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154 2020/07/23(木) 10:39:44 ID:iPmEUVpOMk
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない

返信する

155 2020/07/23(木) 10:52:16 ID:9rSlyYj52.
じーさん呆然w
やっぱりプリウス

https://twitter.com/i/status/128583043899748761...

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156 2020/07/23(木) 10:58:08 ID:iPmEUVpOMk
実はプリウスの猛烈な普及と伴に
交通事故も踏み間違い暴走事故も
減少している事実

返信する

157 2020/07/23(木) 22:20:56 ID:9rSlyYj52.
>>156
プリウスが起こす事故が減っているというデータは無い。
感覚的には確実に増えている。

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158 2020/07/23(木) 22:26:42 ID:iPmEUVpOMk
感覚的に判断しようとするから見誤る。
人身事故だけでも1日平均1000件以上起きている交通事故のうち何件
を見て判断しているのだろうか。
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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159 2020/07/24(金) 00:55:54 ID:ZCnVm3g7z.
「免責」対応は事故に含まれない。
保険会社では事故扱いにならないから事故率に反映されない。
プリウスの事故って大事故も多いけど、軽微な物損事故も他車種より明らかに多い。
交通事情は、現実を見ずネット情報だけのヨタヲタより現実を見てるからな。

井の中の蛙、大海を知らず  だよ。

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160 2020/07/24(金) 01:39:35 ID:VxAyjSThhY
>>159
シレっと嘘こくなよw

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161 2020/07/24(金) 07:05:14 ID:ATs3OpxDbY
バカばかりが猛烈に買うから
プリウスは危ない、は
世界共通の認識だね

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162 2020/07/24(金) 09:14:05 ID:WbWJoINT.I
実際にはあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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163 2020/07/24(金) 19:06:14 ID:ZCnVm3g7z.
こんなバカが乗ってるからプリウスの事故は多いのも事実

返信する

164 2020/07/24(金) 19:15:32 ID:WbWJoINT.I
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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165 2020/07/25(土) 04:32:58 ID:miUTgXHSO.
イギリスでは実際に事故率が高い
ウーバーなんたらはここ数年の話であり詭弁である
朝鮮では嘘も大声で連呼すれば真実になるという
ロリコントヨタくんの血まるわかり 笑

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166 2020/07/25(土) 08:23:14 ID:OhjTWSksHE
安定のプリウス

返信する

167 2020/07/25(土) 09:59:43 ID:ILAKMMiAVE
>>165
もちろん個人タクシーの増加と一致している。
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
https://www.motoringresearch.com/car-news/your-uber-cab-is-most...

返信する

168 2020/07/25(土) 10:40:41 ID:OhjTWSksHE
>>167
事故が多いのに変わりはないのに何故そこまで事故が少ないと言い張れるのか謎

交差点内で平然と赤信号で停まれる神経を持つのがプリウスユーザー。

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169 2020/07/25(土) 10:44:43 ID:ILAKMMiAVE
事故が少ないとはどこにも書いていないよ。
走行距離が多ければ台数あたりの事故率が上がるのは仕方がない。
例えば、
年間1万キロしか走らない自家用車と、10万キロ走るタクシーでは
後者のほうが事故に遭遇する確率が10倍高い。

それにしても
思っていた以上に個人タクシーの代名詞になっていたプリウス
https://www.quora.com/Why-does-it-seem-like-99-of-Ub...

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170 2020/07/25(土) 10:55:17 ID:dGgo6TlAmE
俺はこんなの絶対に買わないけどなw
おばかやタクシーにはうってつけの車
という評価のようです

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173 2020/07/25(土) 11:06:44 ID:OhjTWSksHE
>>169
経済板まで進出して自称「ネガキャン潰し」お疲れ様w

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174 2020/07/25(土) 11:09:03 ID:ILAKMMiAVE
プリウスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

返信する

175 2020/07/25(土) 11:12:05 ID:OhjTWSksHE
>>170
トヨタもJPNタクシーには機械接点式セレクタ使ってる。
あのセレクタはヤバいってトヨタも自覚してんじゃね?w
プリウスタクシーは何回か乗ってるけど、交差点でミサイル化しそうになった事は何度かあるwこえぇよ。

返信する

176 2020/07/25(土) 11:17:33 ID:ILAKMMiAVE
実は
プリウスの猛烈な普及と伴に交通事故も踏み間違い暴走事故も
減少している

返信する

177 2020/07/25(土) 16:36:22 ID:dGgo6TlAmE
>>176
人身事故件数はここ10年で半減する勢いで減っているのに、踏み間違い事故の減少率はしょぼいな
なぜ?
ちなみにタクシー台数に多きな変化はなし

返信する

178 2020/07/25(土) 17:06:57 ID:ILAKMMiAVE
>>177
自動ブレーキやエアバッグや衝突安全ボディが大幅に進化したここ10年で
人身事故が激減したのは誰もが納得できるね。
しかし、踏み間違い防止装置が殆ど普及していない2005年〜2014年の間に
2割も減少したことは、プリウスの猛烈な普及の影響があるかもしれないね。

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179 2020/07/25(土) 17:26:07 ID:dGgo6TlAmE
意味不明やり直し
だから踏み間違いも、全体の人身事故と同じぐらいの割合で減ってもいいのに、緩やか過ぎる
プリウスのおかげで減った?一度に100万台ぐらい流通したのならわかる
むしろ減少率が低いのはプリウスのおかげとしか読み取れない

返信する

180 2020/07/25(土) 17:35:44 ID:ILAKMMiAVE
>>179
理解力が無いね。
自動ブレーキやエアバッグや衝突安全ボディが大幅に進化したここ10年で
人身事故が激減したのは納得できるよね?
しかし、踏み間違い防止装置の殆ど無い2005年〜2014年の間に2割も減少
したことは、プリウスの猛烈な普及の影響があるかもしれないよ。

ちなみに、直近では踏み間違い事故は約4000件まで減少している。
約8000件だったピークに比べると半減したことになる。

返信する

181 2020/07/25(土) 17:51:36 ID:dGgo6TlAmE
>>180
それらの装備は事故を発生させないというより、被害を軽減させる効果が主目的
死亡事故の減少ならわかる
踏み間違い防止装置の普及はまだまだ
プリウスミサイルのワードが普及したおかげで意識が高まったというなら効果あったかもなw

事故の減少は運転者の意識と技術の向上のおかげだと思う

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182 2020/07/25(土) 17:59:46 ID:ILAKMMiAVE
少しは理解できてきたかな?
様々な対策がとられたここ10年の事故が激減したのは納得できるよね?
しかし、殆ど対策がとられていない踏み間違いが2割も減少したのは、
その期間に猛烈に売れたプリウスの影響があるかもしれないよ。

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183 2020/07/26(日) 07:46:40 ID:a.seUbc8iA
イギリスで悪評だらけで営業停止になったウーバーは関係ないよ
バカが好みバカが乗る危険な乗り物
やはりこれが世界共通の認識のようだ

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186 2020/07/26(日) 10:58:14 ID:Qq4Vs3nP0.
>>183
ロンドン市内での営業免許を更新させない と言ってるだけだよ。
ウーバーに仕事を奪われた市の名物であり観光資源であるロンドンタクシー(ブラックキャブ)
を守るために、登録上の不備を理由に排除する というのが実際のところ。

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187 2020/07/29(水) 07:42:21 ID:8H7mORPVJA
嘘くさい 笑

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188 2020/07/29(水) 09:41:58 ID:P9tgSnMPx6
世界中の都市で巻き起こっている問題で
タクシー業界という既得権益を守るためにはある程度仕方がない。

グローバリゼーションと技術革新の破壊力とは、ここまで凄まじいものなのか。
伝統のロンドン・タクシーが今、米国発の配車サービス「Uber(ウーバー)」との乗客争奪戦により危機に追い込まれている
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5237...

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189 2020/07/30(木) 00:40:33 ID:deB.zzUpyc
嘘くさい 笑

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190 2020/07/30(木) 00:50:49 ID:IRzJtzaJ3M
悔しそう 笑

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191 2020/07/30(木) 05:36:52 ID:FKs6/dr5aU
欠陥隠しなんて当然、トヨタ(笑)は昔から得意だからな

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192 2020/07/30(木) 09:40:51 ID:IRzJtzaJ3M
>>191
不起訴 熊本地検「回収遅れ問えず」 

同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった
(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況だったとは
言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。
https://judiciary.asahi.com/articles/2010072200020.htm...

不正を引き起こしていないのは >トヨタグループとホンダだけとなっている。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/246040/0821000...

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193 2020/07/30(木) 12:20:49 ID:s/Ce2oVjOw
悔しそう 笑

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194 2020/07/30(木) 12:27:32 ID:IRzJtzaJ3M
悔し紛れ 笑

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195 2020/07/30(木) 12:35:59 ID:g9LfFfNT0g
リコールを隠してたのは事実じゃん。
不起訴になってるけど、事故や事実発覚後にリコールかけてるんだから隠してたと言われても仕方がないな。

>熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないと判断した。

この判断は事の重大性を全く理解してないバカが下したな。
故障事故も4件起きてるんだから起訴状を受理して審議を進めるべきだった。
不起訴になったからヨタヲタをつけ上がらせるという弊害も生んだぞw

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196 2020/07/30(木) 12:52:12 ID:IRzJtzaJ3M
>>195
当時は、不具合事故 数十件事例でのリコールが通常だった。
近年は発売後も継続する社内品質管理により、事故不具合0件で顕在化する前に
リコールをかけるトヨタが凄すぎる。

トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
姿勢をアピールできる場」と捉えている。
こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

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197 2020/07/30(木) 17:45:45 ID:CnN/.1VdtE
トヨタがリコール出せば、すごい!偉い!
ホンダがリコール出せば、内容なんかしったこっちゃないが、ひたすら叩く!とにかく叩く!

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198 2020/07/30(木) 17:58:52 ID:IRzJtzaJ3M
>>197
リコール隠しは非難するがリコールを叩いた覚えは無いよ。

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199 2020/07/30(木) 18:05:26 ID:g9LfFfNT0g
>>198
じゃあ>>191のリコール隠し記事も非難しろよ。
不起訴だが立派なリコール隠しだぞ。

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200 2020/07/30(木) 18:13:07 ID:IRzJtzaJ3M
>>199
不起訴になったのは
リコール隠しと認められなかったからだよ。

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201 2020/07/30(木) 19:02:47 ID:s/Ce2oVjOw
>>200

悔しそう 笑

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202 2020/07/30(木) 19:05:20 ID:IRzJtzaJ3M
反論できず 笑

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203 2020/07/30(木) 20:04:05 ID:g9LfFfNT0g
>>200
司法の上で認められなかっただけで、トヨタがやった事自体はリコール隠蔽と言われても仕方ない。
起きた故障で人身事故にならなかったのが三菱ふそうのリコール隠しと違うだけ、実態は一緒って事だよ。

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204 2020/07/30(木) 20:17:53 ID:IRzJtzaJ3M
>>203
4件の不具合事例でのリコールなんて今でも早い方だからね。

三菱のリコール隠しはスケールが違う
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%...
しかも、この後もリコール渋りや不正を繰り返しているからね。

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205 2020/07/30(木) 23:30:54 ID:g9LfFfNT0g
>>204
スケールで比べるから上記の不起訴判断した検裁判所とヲタは同じレベルなんだよ。
言ったろ、根本の隠蔽体質は同じなんだよ。

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207 2020/07/31(金) 00:15:33 ID:wYJzhGNO0c
>>205
不具合1件出たら即リコールを出さないとリコール隠し というわけではないからね。
リコールが必要かどうかの見極め期間は当然必要だよ。

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208 2020/08/02(日) 19:35:40 ID:P7idawPJTo
「けっかんしゃ」の予測変換一位候補がプリウス。
二位が欠陥車。

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209 2020/08/02(日) 23:15:46 ID:XmwSrAIXhc
欠陥車 と言えば
三菱自動車工業(三菱自工)が、1977年(昭和52年)から約23年間にわたり、10車種以上(最初の届け出だけでもランサーエボリューションを含むランサー、およびギャラン、レグナム、ディアマンテ、パジェロ、シャリオグランディスなど乗用車系で6件約45万9000台、大型・中型トラックで3件約5万5000台)、計18件約69万台にのぼるリコールにつながる重要不具合情報(クレーム)を、運輸省(現・国土交通省)へ報告せず、社内で隠蔽している事実が、同年6月12日に運輸省自動車交通局のユーザー業務室に、三菱自動車社員による匿名の内部告発による通報で発覚した。
内部告発の内容は、不正の要所を衝いており、どのように調査を進めるべきか、どこに資料や情報が隠されているか、どのように隠蔽工作を見破るべきかまで指示する具体的なものであった[1]。「品質保証部の更衣室の空きロッカーを調べよ」「本社と岡崎の情報を突合せよ」という、あまりにも具体的過ぎる情報である[2]。
運輸省によると、三菱自工はユーザーからのクレーム情報を、本社の品質保証部に10段階で集約・管理していたが、クレーム情報のうち、運輸省向け届出情報は1 - 3段階目まで「Pマーク」を、運輸省に知られたくない物など4 - 10段階に「秘匿」の意味で「Hマーク」を付けて区分し、同省の定期監査では、H区分のクレームを提示していなかった。二重管理による情報仕分けは、1977年(昭和52年)から行われ、同社が東芝に作らせた品質情報管理システム[3]を導入した1992年(平成4年)以降は、コンピュータシステムのデータベースで分類していた。

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210 2020/08/09(日) 23:35:38 ID:56oWtBUjgs
>>209
その直後だったな
トヨタが慌てふためいてリコール出願しまくったのはw
直前まで極少だったから とんでもない数を隠してたのがバレちゃったんだよねw

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211 2020/08/09(日) 23:40:17 ID:d260YvDSlE
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

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212 2020/08/10(月) 00:00:39 ID:eVsOXMOAEM
車もオーナーも欠陥が多い

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213 2020/08/10(月) 00:01:32 ID:usKT/el7lc
>>210の画像見つけたw
ついでに画像捜してたら面白いの見つけたわw
https://surviver.exblog.jp/9883113...

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214 2020/08/10(月) 00:12:40 ID:xsuOZoCDA.
リコール率なら・・・

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215 2020/08/10(月) 01:15:38 ID:xsuOZoCDA.
プリウスに限らない

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216 2020/08/10(月) 08:16:34 ID:eVsOXMOAEM
>>213
>トヨタの教訓
21〜22年に世界各地で約1千万台の大規模リコールをした問題を教訓に、トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)という姿勢に転換。

転換前は疑いがあってもバレなきゃ隠しちゃえ!だったって事か。
転換姿勢を見せたトヨタ、正直だなw
いや、悪い事じゃないけど、ヨタヲタ発狂寸前か?

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217 2020/08/10(月) 09:26:39 ID:xsuOZoCDA.
>>216
>日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の姿勢をアピール
>できる場」と捉えている。

つまり、
業界リーダーのトヨタが、リコールの意識改革を行ったわけだね。
リコール=悪という風潮が、リコール隠しの温床となっていたのだ。

>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。

三菱は最後までダメだったね。

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218 2020/08/10(月) 10:46:28 ID:eVsOXMOAEM
>>217
なにムキになってるの?
トヨタの事褒めたのにさ。

トヨタ転換してすごい!
トヨタ転換してえらい!


どうよ?w

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220 2020/08/10(月) 12:04:52 ID:xsuOZoCDA.
そう、

>21〜22年に世界各地で約1千万台の大規模リコール

これはアメリカによるトヨタ叩きで不要なリコールまでさせられた時のことだが、これを機に

>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
>アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
>をする傾向にある」と述べた。
>積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
>積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
>中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
>品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
>金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

まさに、雨降って地固まる。結果的に更に品質で名を上げることになる、

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221 2020/08/12(水) 08:45:02 ID:3O3e9kK/IE
>>217
それ、逆でしょ。
三菱以降にトヨタを含め各社のリコールが10倍以上になった。
それが現実。
それまでリコールは基本しないのが普通だった。

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222 2020/08/12(水) 09:23:15 ID:V4bCayDpY.
業界リーダーのトヨタが、リコールの意識改革を行ったわけだね。
リコール=悪という風潮が、リコール隠しの温床となっていたのだ。

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。

その後も、リコール隠しやリコール渋り、燃費不正を繰り返し
三菱は最後までダメだったね。

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223 2020/08/12(水) 11:08:29 ID:yYrcbCua2w
このプリウスはカーシェア用ではない。
ここまでイカれたプリウスオーナーはもう運転しない方がいい。
車もオーナーも欠陥だらけw

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225 2020/08/12(水) 11:20:10 ID:V4bCayDpY.
>>223
せめてロゴを変えるか色を変えるかしたほうが
いいんじゃないかな

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226 2020/08/12(水) 12:13:18 ID:yYrcbCua2w
>>225
やっぱりお前無免だな。
タイムスのパーキング内はそのステッカー無いよ。
あるのはシェアの指定位置だけ。
間違いようが無いんだよ。

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227 2020/08/12(水) 12:43:52 ID:V4bCayDpY.
タイムスではなくタイムズね。
カーシェアリングよりタイムズの駐車場のほうが知名度が高いという意味だよ。
タイムズカーシェアはタイムズのパーキング内にあるとは限らない。
「タイムズカープラス」から「タイムズカーシェア」に改名するだけじゃ不十分。

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228 2020/08/12(水) 13:11:26 ID:yYrcbCua2w
>タイムズカーシェアはタイムズのパーキング内にあるとは限らない。

それが何か?
停める場所がそもそもオカシイだろ、だからプリウスもオーナーも欠陥品なんですよ。
ドコ見て運転してるのって聞きたいわw

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229 2020/08/12(水) 13:32:59 ID:V4bCayDpY.
タイムズ駐車場との混同は頻発していて
それはもちろんプリウスに限らないということだよ。

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230 2020/08/12(水) 14:19:51 ID:3O3e9kK/IE
>>222
わかってねーな。
どんだけ闇改修やってたか知らんからそんなこと言えるんやわ。

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231 2020/08/12(水) 14:30:48 ID:V4bCayDpY.
闇改修 と言えば

>2004年6月2日 - 三菱自工が乗用車で「ヤミ改修」があったことを発表。延べ4000人以上を動員して1979年以降のデータを全て自主的に調査し、
>発表した。また三菱ふそうも大型車の欠陥問題で29人の処分を発表。
>リコール制度発足から30年以上にわたって、運輸省に欠陥を届け出ずにユーザーに連絡して回収、修理する「ヤミ改修」が行われていた。

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232 2020/08/12(水) 14:40:21 ID:Y/g2brPNiw
>>229
確信犯でやってる奴もいるって

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233 2020/08/12(水) 15:03:51 ID:V4bCayDpY.
>>232
それは間違いない

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234 2020/08/12(水) 16:26:12 ID:3O3e9kK/IE
>>231
そういう物言いはさすがにいかんやろ。
各社やってたんやから。
ビビったとたんにリコールのオンパレード。
ってことはわかるやろ?どこの会社が一番だしてたか。
過去に戻って比例してると考えたら恐ろしい話や。

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235 2020/08/12(水) 16:38:36 ID:yYrcbCua2w
>>234
ヨタヲタは、トヨタの悪行を晒されたら他社の同様の事をコピペしてトヨタの悪事を矮小化するのが布教活動と思ってるのだよ。
必死にググってコピペするのが目に浮かぶだろ?w
どんだけトヨタに憧れ持ってんだよ。

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236 2020/08/12(水) 16:41:35 ID:V4bCayDpY.
トヨタだけ抜き出してくるタイプのネガキャンには
他も持ってくるのが最も効果的だからね 笑

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237 2020/08/12(水) 17:16:31 ID:Uw/UJt.4Ig
>>236 確かに効果満点だね
トヨタに乗るような単細胞だけにはな 笑
しかし思考がほんと幼稚だよなこいつ 哀れな奴だ

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238 2020/08/12(水) 17:19:45 ID:V4bCayDpY.
トヨタ車の
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

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239 2020/08/12(水) 21:25:50 ID:Uw/UJt.4Ig
>>238 言い返せなくなった時のお約束の
負け犬の遠吠え 笑

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240 2020/08/12(水) 21:30:31 ID:V4bCayDpY.
悔しそう 笑

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241 2020/08/13(木) 00:51:02 ID:y2VWKmoH9Y
プリウス自体も糞だけど、プリウスなんかに乗ってるカタワ爺が一番のクソ
超絶老害は一人で逝け

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242 2020/08/13(木) 00:58:50 ID:.ChvdaZnGU
ネガキャンが雑 笑

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243 2020/08/13(木) 08:57:39 ID:9imf92MFtY
今ちょっと思った。
このヨタヲタって「トヨタ起源説」作ろうとしてんじゃね?
あの隣国と思考や行動が同じだ。

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244 2020/08/13(木) 09:27:37 ID:.ChvdaZnGU
隣国 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

まさにこのスレのようだ。

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245 2020/08/14(金) 08:14:22 ID:x6Ov7NGdOo
レクサスってコストカットばかり目立つよ

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246 2020/08/14(金) 08:33:42 ID:hvZSmvb6m6
>>245
具体的に、どこがどのように?

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248 2020/08/14(金) 11:43:49 ID:ij/6wQctOQ
コストカットは悪い事じゃないからな
内部がアレでも見た目が豪華なら消費者は安心する
レスサスに限った事じゃないのも現実

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249 2020/08/16(日) 17:38:17 ID:GDtVTSmF.U
ネガキャンが出涸らし 笑

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250 2020/08/16(日) 18:35:53 ID:opOJ1cv3E2
251 2020/08/16(日) 18:39:25 ID:opOJ1cv3E2
事故車両と同じ時期に製造・販売されたレクサスのリコール

 石川側が、車に暴走の原因があったのではないか、と考える理由がさらにあった。レクサスのエンジン制御用コンピュータの不具合情報だ。

 事故車と同じLS500タイプのうちハイブリッド仕様でないタイプについてトヨタ自動車は18年12月5日付で、「エンジン制御用コンピュータにおいて、制御プログラムが不適切なため、アイドリングストップ直後の再始動時にエンジンの吸入空気量を正確に算出できないことがある。そのため、エンジン回転が不安定となり、最悪の場合、エンストするおそれがある」として、「全車両、エンジン制御用コンピュータのプログラムを対策仕様に修正する」とのリコールを国土交通省に届け出た。

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253 2020/08/16(日) 18:41:58 ID:opOJ1cv3E2
さらに、トヨタは16年12月16日付で、レクサスNX200t、NX300hタイプの計約3万7000台について「ブレーキ制御コンピュータにおいて、制御ソフトが不適切なため、ブレーキホールド状態から駐車ブレーキ作動状態に切替えできないことがある。このため、ブレーキホールドで停車中、シートベルトを外す等の操作をすると意図せず車両が動き出すおそれがある」として「全車両、制御ソフトを修正する」とのリコールを国交省に届け出ていた。タイプやグレードは違うが、これは、石川の事故の状況と酷似しているように見える。石川側は、これらの事実についても上申書に盛り込んだ。

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254 2020/08/16(日) 18:44:35 ID:opOJ1cv3E2
トヨタと検察・警察の密接な関係

 一方、レクサスを製造販売するトヨタ自動車は、2019年3月期の連結売上高が30兆2256億円に上る日本最大の企業だ。財界の総本山といわれる日本経団連(旧経団連)の会長に、豊田章一郎、奥田碩の2人の経営トップを送り込んでいる名実ともに日本一の大企業だ。石川が特捜検事として名を馳せたといっても、政官財を含む日本社会でのトヨタ自動車の存在感とは比べようがない。

 2019年11月に公表された政治資金収支報告書によると、政権与党の自民党への企業献金も日本ではトップの6440万円。検察や警察とも深い関係がある。元検事総長の安原美穂弁護士が1986年、社外監査役についたのを皮切りに、97年岡村泰孝、2007年松尾邦弘、2015年小津博司と、いずれも検事総長経験者でつないできた。トヨタ自動車の社外監査役は、元検事総長の指定席になっているといっていい。検事総長は検察のトップ。OBになっても後輩検事たちに一定の影響力を持っている。

 一方の警察。全国の警察が使うパトカーの大半はトヨタ製というのは周知の事実だ。トヨタ自動車の顧問には18年9月に警視総監を退官した吉田尚正も名を連ねる。吉田は、石川の事故の捜査を指揮した警視総監だ。

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255 2020/08/16(日) 18:46:50 ID:GDtVTSmF.U
>>251
>最悪の場合、エンストするおそれがある

むしろ、この不具合が起きてくれていれば、踏み間違えても事故らなかったのだね。

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256 2020/08/16(日) 18:57:20 ID:GDtVTSmF.U
20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落
この後、彼は一体どうなるのか
高齢ドライバーによる重大事故が社会問題となっているなかで、
超有名弁護士が加害者となった。
自分の体力と頭脳によほど自信があったのだろうが その慢心が人生の
晩節を汚すことになった。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5465...

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257 2020/08/16(日) 18:57:43 ID:opOJ1cv3E2
ホールド中にシートベルトを外すと暴走すると
トヨタが認めちゃってるんだから仕方ないよなw
トヨタが参りましたって言ってるんだから、
もうとっくに詰んでるんだわこれw

実況見分で事故時のシート位置とか防カメからも
右脚がドアに挟まれてる状態では
ブレーキもアクセルも届かないと証明されたし、
発進はクリープ程度の加速Gだとバレたし。
ペダル裏に圧痕が出来たのは衝突時で、
アクセル開度100%は衝突後じゃないのか?

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258 2020/08/16(日) 19:00:41 ID:GDtVTSmF.U
>>257
シートベルト関連のリコールは別車種でこの事故より前だよ。
老人にありがちな踏み間違い事故を、関連がありそうに見えるリコールを探し出し、
後付けのストーリーでメーカーに責任転嫁しようとしたのだね。

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259 2020/08/16(日) 19:01:28 ID:opOJ1cv3E2
ロリコントヨタの焦り方からしても
めちゃくちゃヤバいって事がわかるw
今さら隠蔽しても無駄だし、
むしろ逆効果だけどなw
ま、好きにしろよwww

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260 2020/08/16(日) 19:02:54 ID:GDtVTSmF.U
レクサスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

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261 2020/08/16(日) 19:11:19 ID:WkdGfGSHPk
>>260
事実晒されてヨタヲタ蒼白w
さぁどうやって言い訳コピペするのか、それとも争点ずらして逃げるかどっちだ?w

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262 2020/08/16(日) 19:15:53 ID:GDtVTSmF.U
老人にありがちな踏み間違い事故で、事故直後はミスを認めたが、第20代東京地検特捜部長まで上り詰めたキャリア、
うっかりミスの過失致死罪で人生を終えたくないのだろう。

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263 2020/08/16(日) 21:01:48 ID:WkdGfGSHPk
いちいち反応しなきゃ火傷しないのにな。
別にリコール話題出たところでヨタヲタには何も損得事象は起きないだろ。

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264 2020/08/16(日) 21:07:58 ID:GDtVTSmF.U
レクサスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

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265 2020/08/16(日) 21:22:06 ID:3GELFtwRWo
ということにしたいのですね

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266 2020/08/16(日) 21:26:03 ID:GDtVTSmF.U
また切り替えた 笑

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267 2020/08/16(日) 22:39:23 ID:nGKi8/xFQA
>>266 小児性愛ジジイがボコられまくりでマジウケる 爆笑

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268 2020/08/16(日) 22:41:28 ID:GDtVTSmF.U
悔しそう 笑

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269 2020/08/16(日) 22:53:42 ID:nGKi8/xFQA
>>268 小児性愛爺の負け犬の遠吠え 笑

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270 2020/08/16(日) 22:58:07 ID:GDtVTSmF.U
罵詈を並べるだけじゃ悔しさしか伝わってこないよ 笑

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271 2020/08/16(日) 23:05:55 ID:WkdGfGSHPk
コピペよりマシでしょw

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272 2020/08/16(日) 23:07:46 ID:GDtVTSmF.U
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ笑

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273 2020/08/16(日) 23:08:15 ID:WkdGfGSHPk
ほらまたコピペw

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274 2020/08/16(日) 23:24:43 ID:nGKi8/xFQA
>>272 小児性愛爺がボコられまくって たまらず現実逃避 笑

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275 2020/08/16(日) 23:27:58 ID:GDtVTSmF.U
>>273
言うまでもなく
そのツッコミを
待っていたわけでは
断じてないよ 笑

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276 2020/08/19(水) 20:59:09 ID:IhzsWgmDBM
277 2020/08/19(水) 22:41:27 ID:09Oi/fsatg
画像で悔し紛れ 笑

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278 2021/05/22(土) 04:35:35 ID:hpCXpte9tc
[YouTubeで再生]
若い人でも車を止めるために衝突させることができない橋の上では大暴走する。 数十メートルも空を飛ぶトヨタ車
●和歌山県にてレクサスLS600hがガードレールを突き破って住宅に突っ込む大事故
https://creative311.com/?p=9275...
●住人「雷か地震かと」21歳女性が運転の車“暴走” 茨城・取手(2021年5月17日放送「news every.」より) 30ハリアー
https://www.youtube.com/watch?v=4oV977SYSB...

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279 2021/06/04(金) 10:40:00 ID:Y0tL52tZ/M
[YouTubeで再生]
この30エスティマの死傷事故もそうだろうな~。 数百メートルは暴走してるだろ。
相手がアメリカ軍人だから2010年の騒動が再燃するかもな。
●静岡・富士宮市 駐車場に車突っ込み3人死傷(2021年5月30日) 
https://www.youtube.com/watch?v=8mtPta8sgc...

それで警察は馬鹿の一つ覚えで「ブレーキ痕がない」だって。 ABSが作動すればブレーキ痕はつかないわ。
33歳だと高齢者の踏み間違いという訳に行かんから警察も冤罪捏造が大変やな。
●3人死傷の事故 アメリカ軍人の車 ブレーキ痕なし(静岡県)
https://www.youtube.com/watch?v=EbtL_hLADG...

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280 2021/06/06(日) 20:13:31 ID:MYmxLDMZT.
>>200
2004/8/12
■事故
熊本県で、93年11月製造のハイラックスサーフワゴンのリレーロッドが折れてハンドル操作が不能になり、
対向車線の車と衝突して5人が重軽傷を負う事故が発生
2004/10
■事故後
トヨタがリコール
2005/08
■家宅捜索で証拠
熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索
リレーロッドの強度不足を認識しモデル途中から新車には新たな部品を採用するも既存の車はリコール対策をしなかった事がわかる
2006/07
■書類送検
トヨタの品質保証部門の歴代3部長が業務上過失傷害容疑で熊本地検に書類送検される
2007/06
■元検事総長が天下り
松尾邦弘 元検事総長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任     ← ← ←
2007/07
■不起訴
熊本地検 不起訴決定

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281 2022/10/20(木) 00:30:24 ID:v9/4uSbEno
同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった
(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況だったとは
言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。

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スレッドタイトル:やっぱりトヨタの欠陥だった

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