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なぜレクサスは売れないのか?


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001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

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※省略されてます すべて表示...
351 2017/01/30(月) 03:25:46 ID:LG9LuB0S0Q
[YouTubeで再生]
SAIってあまりにレベルの低い糞グルマで有名な奴か
あれにハリボテとロッテリアマーク付けただけだからこんなダサいんだなw

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352 2017/01/30(月) 04:58:21 ID:PUS84EV7dA
トヨタ車みてて思う事だけど、トヨタって車やお客様第一に考えてなさそう。
「車は足代わりで走ればいい、それよりも営利企業なのだから儲けが大事」という理念が根底にあるのだろう。
チープな作り、原因不明の事故多発、トヨタ信者の洗脳工作など、どこか客騙しの妥協が見て取れる。
トヨタ車が多く原因不明の事故を起こしていても、なぜかどの事故も運転手が悪いような報道には戦慄した。

一方フォルクスワーゲンなど同等レベルの外車メーカーは、VW車見てると車第一に作ってるのが伝わってくる。
「しっかりとしたいい車を作って、お客様から正当な評価を頂き業績を伸ばす」しごく真っ当な理念を感じる。
排ガス不正などは車の性能が低いのでなく、競合を出し抜くためにちょっと道をそれたという誰にでもあるミスだね。
明るみに出るだけ可愛いものだ。優等生が慣れない嘘をついて恥をかくみたいな感じで。

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353 2017/01/30(月) 07:14:47 ID:Jhu5LZGWFU
>>352
外国車信者が以前から言ってることを、
カッコつけてレスして、本人はナルシスト状態。

大してそう見られてないのに、そう見られてると
思い込んでる勘違いのめでたいバカの象徴。
VW信者はなおさらだね。

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354 2017/01/30(月) 07:34:11 ID:6xPllg14WE
>>352の言い分はこんな感じだね。

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355 2017/01/30(月) 07:55:05 ID:6xPllg14WE
デイトナ24時間でのレクサスRC Fのクラッシュに関して:
http://f1-gate.com/imsa/lexus_34644.htm...
「後ろからちょっと突かれたように感じた。集団のなかにいたので、リアウィングで空気が抜けたのかもしれない」
接触されてダウンフォースが抜け落ちる、だからクルマの欠陥ではなく『レーシングアクシデント』の範疇かと。

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358 2017/01/30(月) 09:35:53 ID:rJj4yvkwWw
VWはトヨタを意識しすぎだね
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

見倣うべきは品質と信頼なのに

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359 2017/01/30(月) 10:58:52 ID:6xPllg14WE
>>354の続き。
>>352の言い分はこんな感じだね。

返信する

360 2017/01/30(月) 11:05:20 ID:6xPllg14WE
>>350
>>356
そうか。わかった。大変だな。
わかったから帰れ。

返信する

361 2017/01/30(月) 11:08:17 ID:6xPllg14WE
お巡りさん威力業務妨害犯はこの人です!
>>350 >>356

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362 2017/01/30(月) 11:16:26 ID:PUS84EV7dA
まあ我が国の企業だからトヨタを応援したいけど、境界性パーソナリティー障害みたいなトヨタと自我の分別が付かない気持ち悪い発言ばかりしてるトヨタ信者の猛烈トヨタアピールのせいかトヨタ自体のイメージが悪くなってる気がする。

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363 2017/01/30(月) 11:20:11 ID:rJj4yvkwWw
手も足も出せないがやめてほしい時に有りがちなタイプのレス

>イメージが悪くなってる気がする。

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364 2017/01/30(月) 11:42:01 ID:UdFLkbn5SY
>>362 それがやつらの狙い。 ほめ殺して腐らせる。 誠実なファンはいいところも悪いところも臆せず指摘する。

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367 2017/01/30(月) 11:55:47 ID:.2tWK7cmz2
そもそも車作りのベクトルが違うんだから輸入車における失敗とトヨタの失敗ではまた別のものになると思う
トヨタはとにかく売り上げさえ確保できればいい会社なので、トヨタにおける失敗とは売れない事。ただこれのみ。
一方輸入車はいい車を作る事が目的なので、輸入車で重要なのは車を知ってるユーザーからの評価。
だから車の運転には直接関係ないVWの排ガス問題等は影響が少ない。
かりにトヨタが同じ事やったら致命的だろうね。
だからトヨタは国交省からの天下りを受け入れるのを戦略的にやったり、マスコミ各社との付き合いを重視するのでしょう。
トヨタが車好きから評価されないのはそういう企業努力の方向性を嫌われてるんだろうと思う。
でも結局は営利目的の会社なので、トヨタ的なアプローチも当然アリですよ。会社としてはね。
でも車を純粋に楽しみたいユーザーには直接関係ない事なので嫌われるだけ。
逆に権威にすがりたい層の人にはトヨタは非常に魅力的な会社。そのトヨタの車に乗ると権威に守られてる安心感があるのでしょう。

トヨタは印象やイメージで社会的地位を上げて売る会社
輸入車は製品のパフォーマンスで売る会社
この違いを理解しないと両者の比較なんてできないよ。
だから掲示板で工作してる工作員は必至に「トヨタの評価」を張りまくって、輸入車の評価を下げるソースを張りまくる。
ここから見てもトヨタという会社がどういうベクトルで商売してる会社なのかがよく分かる。
ベンツやBMWはそんな事してる暇があるなら良い車を作る為にリソースを割く。

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368 2017/01/30(月) 11:58:15 ID:rJj4yvkwWw
[YouTubeで再生]
渦巻く嫉妬と羨望
といったところですね

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369 2017/01/30(月) 12:00:38 ID:6xPllg14WE
>>362>>367の言い分はこんな感じだね。

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370 2017/01/30(月) 12:05:46 ID:rJj4yvkwWw
>とにかく売り上げさえ確保できればいい会社なので

と言えば

中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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371 2017/01/30(月) 12:13:53 ID:EuzKlPDuLA
>>367
すんげー納得
>>367の後にすぐさま反応してる工作員が惨めだねw

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372 2017/01/30(月) 12:16:58 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

373 2017/01/30(月) 12:26:31 ID:aYXqX0scds
>>367
的確やなあ
他のアンチと違って単なる分析なので納得
そもそも工作に限らず自分アゲ、他人下げって普通に一番やっちゃいけない事だしねw

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374 2017/01/30(月) 12:29:52 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

返信する

375 2017/01/30(月) 12:31:51 ID:aYXqX0scds
>>374
自分が工作してるから、他人の会話が全て工作に見えるんでしょうねw

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376 2017/01/30(月) 12:31:53 ID:148sib8nTE
ご苦労さん

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377 2017/01/30(月) 12:36:45 ID:rJj4yvkwWw
工作 と言えば

プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド
メディア工作の怖さ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

378 2017/01/30(月) 15:13:41 ID:6xPllg14WE
>>362
>>367
>>371
>>373
あーはいはいヨタグソキモイヨタグソキモイ情弱ヨタ社員気色悪い

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379 2017/01/30(月) 15:25:14 ID:6xPllg14WE
>>373
>そもそも工作に限らず自分アゲ、他人下げって普通に一番やっちゃいけない事だしねw
そろそろ「出る杭は打たれる」って言葉を教える際に「そもそも他人は杭ではない」「そしてそれを打つのはお前の役目ではない」ってことをセットで教えてあげてほしい

『そもそも諺は文字通りの意味はない』『出鱈目の迷信も含まれる』

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382 2017/01/30(月) 15:46:17 ID:6EnmgJCtoM
トヨタも社長交代以降白物家電的イメージから走りのイメージに方向転換はしてるけどまだまだ浸透してるとは言えないよね。

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383 2017/01/30(月) 15:59:03 ID:rJj4yvkwWw
白物家電 と言えば
のちにネガリポートの請負がバレたこの人の印象工作だね

VWの不正発覚後の今読むと・・・・・・

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384 2017/01/30(月) 16:16:05 ID:6xPllg14WE
「ドイツの会社がこうやっているんだから、トヨタもこうしろ」っていうドイツの会社を基準にしてしか物事を見ようとしない>>352>>367って何なの?教育ママ?学校の風紀担当の先生?

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385 2017/01/30(月) 16:20:34 ID:6xPllg14WE
お巡りさん威力業務妨害犯はこの人です!
>>350 >>356 >>380

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386 2017/01/30(月) 16:33:50 ID:S4jkFmFcxk
>>383
言い方が気に入らなかった?
とりあえず走り以外のイメージで売っていたのを方向転換したのは事実だと思うんだけどね。
いつかのモーターショウでFUN TO DRIVE, AGAINて掲げてたしさ。

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387 2017/01/30(月) 16:35:09 ID:rJj4yvkwWw
FUN TO DRIVE, AGAIN と言えば

>BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
>レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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388 2017/01/30(月) 16:59:07 ID:S4jkFmFcxk
と言ってる人もいる。
だな?

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389 2017/01/30(月) 17:03:25 ID:rJj4yvkwWw
FUN TO DRIVE, AGAIN と言えば

>イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・
>インターナショナル・アワード」で、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」
>を抑えてカー・オブ・ザ・イヤーをトヨタが受賞。
>「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にトヨタの開発チームが選ばれた。
>86やレクサス GSの優れた快適性と、卓越したハンドリング性能などを通して
>ドライビング・パフォーマンスが評価された。

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390 2017/01/30(月) 17:13:10 ID:S4jkFmFcxk
それを継続しないとね。
ほかの車種や代替わりでもキープしてやっと浸透するもんでしょ。
それくらいトヨタのイメージ戦略には力があるからね。
以前のイメージを払拭するのも一苦労だね。

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391 2017/01/30(月) 17:23:24 ID:rJj4yvkwWw
>>388
レクサス、BMWを下す
Road and Track 高級スポーツセダン比較
http://www.roadandtrack.com/car-reviews/road-tests/the-com...

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394 2017/01/30(月) 17:37:58 ID:S4jkFmFcxk
395 2017/01/30(月) 17:41:12 ID:rJj4yvkwWw
BMWまた負ける
Car and Driver 高級スポーツセダン比較
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

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396 2017/01/30(月) 18:38:45 ID:aWoZ1BYKWI
トヨタ信者のひどい独車コンプレックスに笑った。

まさにトヨタそのものだな。(笑)

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397 2017/01/30(月) 18:50:35 ID:rJj4yvkwWw
レクサスのスレが気になって気になって開いてしまう時点で
皮肉にも、レクサスが無視できない脅威の存在であることを
認めてしまっているようなものなのです

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398 2017/01/30(月) 20:13:07 ID:ZAscHJozYY
>>367がいい答え出してる。キチ ガイが火病ってレス増えるのも痛いとこつかれてるからだしね。

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399 2017/01/30(月) 20:17:13 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

400 2017/01/30(月) 20:26:50 ID:NyNaJ2gt3g
トヨタを賞賛し続けていないと死んでしまう重度の精神障害なのだと思うマジで。

返信する

401 2017/01/30(月) 20:28:26 ID:rJj4yvkwWw
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

402 2017/01/30(月) 20:38:01 ID:NyNaJ2gt3g
自分をトヨタというトップ企業に投影することで同化してやっと自我を保っているのだろう。

返信する

403 2017/01/30(月) 20:43:01 ID:rJj4yvkwWw
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでも
断じてないよ!!

返信する

404 2017/01/30(月) 20:58:31 ID:DvjL3Bk.wU
島国風情の飛脚の歴史と大陸横断馬車の歴史じゃ同じ敗戦国でも訳が違う。つまりはジャーマニーの方がモノ作りでは優秀って事。
無料で時速200キロ以上すっとばせる道路がすぐ そこらにあって 足回りからエンジン、サスまで 鍛え方が違うのよね。日の丸ポンコツ特攻機とは。
新東名くらいじゃお話しにならんのよ。所詮戦艦大和も沈められる程度のモノ作りなんよ。ジャボーンはね。
200キロオーバーをヘッチャラでスッ飛ばせる車が100キロ道路で走ったらどーなんよ。

返信する

405 2017/01/30(月) 21:04:14 ID:rJj4yvkwWw
【伏木悦郎】
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。

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406 2017/01/30(月) 21:14:22 ID:iaadzxzxLM
[YouTubeで再生]
ホンダ大丈夫なのか!
水野様マジ切れじゃあないか

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407 2017/01/30(月) 21:20:37 ID:rJj4yvkwWw
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

408 2017/01/30(月) 22:34:45 ID:TdfwzRX6iI
>>404
>200キロオーバーをヘッチャラでスッ飛ばせる車が100キロ道路で走ったらどーなんよ。
乗り心地悪い!

返信する

409 2017/01/30(月) 23:10:13 ID:8wYxtMnwYQ
すごい!
平日なのに20も投稿してる
のに
ほとんど相手にされてない・・。

返信する

410 2017/01/30(月) 23:15:37 ID:LG9LuB0S0Q
>>408
今は可変ダンパー当たり前だから全然悪くない

返信する

412 2017/01/30(月) 23:29:22 ID:rJj4yvkwWw
>>409
正確には
「手も足も出せない・・。」

返信する

413 2017/01/30(月) 23:40:52 ID:EuzKlPDuLA
[YouTubeで再生]
>>408
いつの時代の話だよ
清水和夫のDST見てみなよ。
ハイスピードテストは時速100キロで平地(バンク無し)でも評価してるんだよん。
解説もきちんと聞かないとダメだよーん
基本性能ではもう国産車は比較にもならない。
東名で制限時速上げるかどうか揉めてる国だからね。。。

返信する

414 2017/01/30(月) 23:45:36 ID:rJj4yvkwWw
清水氏は典型的な>>405 >>407

返信する

415 2017/01/30(月) 23:48:31 ID:uAgP9GOiRc
>>403
「翻弄してやった」と妄想した結果がこの画像www

返信する

416 2017/01/30(月) 23:51:29 ID:rJj4yvkwWw
今宵も
私怨、募ってるね 笑

返信する

417 2017/01/31(火) 00:10:32 ID:o1CK5crJCQ
>>413
308は素晴らしいよね
V40と迷ってる

返信する

418 2017/01/31(火) 00:15:12 ID:/wglLQFK3M
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

返信する

419 2017/01/31(火) 00:35:40 ID:.S4KK5bXcY
>>417
308とV40で迷うとは良い趣味してらっしゃる
車としてはAクラスや1シリーズの方が完成度高いけど308とかV40って綺麗だもんな。良い車です。

返信する

420 2017/01/31(火) 02:27:07 ID:0hGS72UllQ
ネガティブなスレはうんこで潰してしまえばいいねん
だってここはクソがたてたクソスレだからクソがよく似合うw
i.imgur.com/gwB0Qna.jpg
i.imgur.com/n7O8CBi.jpg
i.imgur.com/Szm9VET.jpg
i.imgur.com/7FMKOTh.jpg
i.imgur.com/iEOTQWN.jpg
i.imgur.com/opyBnhW.jpg
i.imgur.com/ssXZsaC.jpg
i.imgur.com/Y2rt67D.jpg
i.imgur.com/Wit1rNw.jpg
i.imgur.com/LtM26fh.jpg

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425 2017/01/31(火) 11:02:53 ID:Q1p2/v4mQw
>>413
いくつか見たけど100km超えるとクラウンはまともに走らないみたいだね、他の国産車は問題ないのに。
こんな手抜きの安物足で売るのだから儲かるはずだわ。

返信する

426 2017/01/31(火) 11:26:06 ID:/wglLQFK3M
リミッターの効く速度までは全く問題ないよ。
販売国におけるマジョリティの好みに合わせたローカライズ。

メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

427 2017/01/31(火) 12:18:43 ID:o1CK5crJCQ
[YouTubeで再生]
>>425
ベンツのFF乗ったらもうアテンザ乗れないとか言われてる
>>413の動画ではフラット感と足の動きの解説もされてて勉強になるね。
欧州車は時速100キロでも250キロでも乗り心とスタビリティを地両立してるのはすごい。

返信する

428 2017/01/31(火) 12:26:40 ID:/wglLQFK3M
清水氏は典型的な>>405 >>407
日本車のほうが日本人好みのソフトなセッティング というだけのことだね。

限界性能で評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティが日本車のセッティングを欲していることで結論が
出ている。

返信する

429 2017/01/31(火) 12:44:34 ID:o1CK5crJCQ
>>428
清水氏の行ってるダイナミックセーフティテスト(DST)はその名の通りセーフティテスト。
日常で車を使う上での限界性能とは、即ち安全性に直結する。
さらに限界性能が高い事は日常領域での快適性にも直結する。
そして、それらを分析する事でメーカーの考え方を逆算する事が可能となる。
近年の車は街乗り領域での乗り心地と、高速高負荷領域でのスタビリティの両立がメーカーの思想や技術の見せ所。
サーキットでタイムを競うようなエンターテイメントは無駄だと思うが
清水氏のDSTは車選びの参考に寄与するよ。

車なんて走れば何でも良いというユーザーも多いだろうが
ネットに接続してわざわざ自動車の情報を見るようなユーザー層には十分有益な情報だと思うよ。

返信する

430 2017/01/31(火) 13:02:15 ID:0hGS72UllQ
食事お持ちしましたwww
smdeaikei.com/wp-content/uploads/2014/09/sm9161.min_.jpg
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432 2017/01/31(火) 13:10:37 ID:0hGS72UllQ
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433 2017/01/31(火) 13:11:08 ID:Q1p2/v4mQw
>>427
やっぱりトヨタのて抜き足は駄目だね。
他の国産は問題ない所もトヨタはまともに走れないんだね。

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434 2017/01/31(火) 13:20:29 ID:/wglLQFK3M
結局
街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減だね。
もちろん、より足を硬めたスポーティセダンやスポーツカーのほうが
限界性能が高くセーフティではあるが、結果としてマジョリティが
日本車のソフトセッティングを欲していることで結論が出ている。
街乗りで日本人の多数派が好むコンフォートな乗り心地を満喫できる
からね。

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435 2017/01/31(火) 13:21:15 ID:0hGS72UllQ
拡散希望!
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say.disp.cc/pub/img/article/438597/1426422746746_l.jpg
pic.pimg.tw/roroom/4be100cc22769.jpg
pic.service.yaolan.com/24/34/52753336/1368690115280_1_m.jpg
www.120ask.com/picc/201112/2011125112623230.jpg
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askimg.39.net/topic/20120530/273916.jpg
img5.goumin.com/attachments/month_1212/06/801656445.jpg
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Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

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436 2017/01/31(火) 13:28:43 ID:0hGS72UllQ
ウンコvsウンコの構図w
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437 2017/01/31(火) 13:35:33 ID:0hGS72UllQ
>>350 >>356 >>380 >>423
などと意味不明な供述を繰り返しており、警視庁では精神鑑定も含めて動機の解明にあたる方針です。
また、その供述内容や行動から薬物の乱用等の可能性も考えられるとして引き続き取り調べています。

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438 2017/01/31(火) 13:43:19 ID:o1CK5crJCQ
>>434
もう文脈も破綻してるね。
そんな古い考えは昔の技術で思考が止まってるからであって
今はもう街乗りの乗り心地と高速時のスタビリティを両立する時代。
輸入車マンセーが嫌だからってDST等の情報を見てないからそんな古い発想しか出てこない。
高速性能を重視したら街乗りが固くなるっていつの時代の話をしてるのさ?
怖がらずにDSTの動画を全部見てみなさい。
君も良い勉強ができるだろう。

国産車信者(特にトヨタ信者)がいつまでもそんな古い事言ってるから、それを言い訳にしてメーカーもまともな車を作らないのよ。
まあそんな高い次元の話をユーザー側の多くは求めてないという側面もあるが、結果として車に一家言あるユーザー層は輸入車へ流れて行く。
数の上では大した事ないとの判断でスルーするならそれも良いが、ネットで自動車情報を語る様な場でそういう浅はかな考えは持ち出さないで頂きたいものだな。
そんな低い次元の話は国産メーカーのCMだけでもう十分だから。

わざわざネットに接続して自動車の話をするのだから、輸入車の様な街乗りと高速時の性能の両立といった最新の高い次元のお話ができる人でないとね。

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439 2017/01/31(火) 13:44:01 ID:0hGS72UllQ
ドイツ車にどっぷり浸かった自動車評論家の自動車の評価など全く役に立たないし
ましてやプロのレーシングドライバーが絶賛するクルマなど公道では全く不要な性能だし、、、
最高時速300km!とか連続フルブレーキングしてもフェードしない高性能ブレーキ、、、とか一般人には無用の長物だろう。

評論家が手放しでほめ続けたVW、AUDIがあのザマ
評論家自身が公道で飛ばし過ぎて事故死
この2つの事象で民度の低いサークルってことが
消費者に完全にバレちゃったからな

自動車メーカーの広告のせてる時点で車雑誌なんてそもそもね
自動車そのものを評論する雑誌はカー用品の広告とかだけにせんとな

世の中のクルマ好きの大半は評論家の言うことなんて信用してるワケねぇじゃん
本当に信用してたらゴルフはプリウス並みに街に溢れてるわ

評論家なんてヤツらの口車に乗っかってた頭の悪い自称"車好き"が
持ち上げてただけの存在でしか無いんだよ

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440 2017/01/31(火) 13:49:28 ID:0hGS72UllQ
自動車評論家なんて1人もいらねえ
車売れないのコイツ等のせいだろ
久々にスポーツタイプの車が出る→これはスポーツカーとは言えない
高級セダン発売→ドイツ車には勝てない
馬鹿じゃねえのコイツ等
ネット検索してこんな批評見たら売れる車も売れなくなるだろ
クソみてえな職業だ

自動車評論家は日和見・ダブスタ・迎合
カネになるならカメレオンのように自分を適合させる
メーカーからなんらかの供与を受けている限り
「ジャーナリスト」とは呼べない
雑誌社も車のテストはレンタカー屋から
覆面で借りてジャッジしたらいい

自動車評論家は、その車だけを評価して欲しいもんだな
その時の社長の発言まで車の評価に混ざったら参考にならない

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442 2017/01/31(火) 13:56:51 ID:0hGS72UllQ
何が最高かなんて、オーナーによって変わるだろうに
アウトバーンでベストな足回りが、首都高でもベストとは限らない

正解は一つと思ってたら、消費者の多様な価値観に対応できない

日本メーカーもその辺は分かってるから国によって作りわけする
そういうのを弁えていない評論家や一部マニアが、訳知り顔で
「国内仕様は手を抜いている」などと言いがかりをつけるんだよねぇ

欧州車(と、それを褒め称える評論家&オーナー)は基本くずと思っておけば間違いはないな

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443 2017/01/31(火) 13:59:33 ID:o1CK5crJCQ
>>439
その意見は国産メーカーにもそっくりそのまま当てはまる訳だし
だからこそ動画で客観的指標を示してユーザーへの判断領域に拡大を図ってるのが既出のDSTの様な評論手法であろう。

結局君のような意見は自分で判断する事を恐れ、いつも人のせいにして逃げ回ってるだけ。
評価の基準が売り上げしかなく、それは自動車評論家に洗脳されるよりも恐ろしい事に気付いてない。

ま、車という商品は象徴的なアイコンで、その人の思想信条をよく現すものだ。
数百万円の買い物なので人間性がよく出る。
国産車に乗ってる事に納得性があるならそんなレスはしないもの。
何が>>439のようなレスの原動力か分析してみると良い。
>>439の様に車を通じて自己肯定したい人が多いね。
そういう人にまた、トヨタという権威が安心を与えるのでしょう。
車ですら自分の意見も言えず、自分で評価せず、世の中に迎合する事で安心する人が多いという事でしょうね。
DSTのような客観的評論媒体は人々の様々な心理をさらけ出すので車の話以上に面白いモノを提供してくれますな。

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444 2017/01/31(火) 14:03:41 ID:0hGS72UllQ
評論家は自動車というのは道具という観点で評価して欲しいね。
コーナリングやエンジンサウンドの官能性なんて正直あまり意味がない。
毎日峠に走りに行くわけじゃないんだから。
道具として見た場合、燃費、価格、維持費、室内の広さあたりにもっと重点を置いて欲しい。
特に維持費は評論でほとんど無視されているのでは。
例えばドイツ車と日本車の比較、故障の頻度や部品の交換代などを比べて、5年所有した場合の維持費はどれだけ違うのか。
幾らドイツ車の走りが良くても故障ばかりで金がかかるんじゃ意味がないという人もいるからね。

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445 2017/01/31(火) 14:12:22 ID:0hGS72UllQ
輸入車に対する関税ゼロの日本で、未だに本国の1.3倍〜2倍以上のボッたくり価格を付けているベンツ、BMW、アウディ等の欧州車を買うために、
高額な『お布施』を支払え、お人好しで、「権威」「威光」「権力」「ブランド」に非常に弱く、モノを見る目がなくて、詐欺に騙さやすい情報弱者や
60代以上の団塊世代がベンツ、BMWやアウディ、VW、ポルシェみたいな欧州車メーカーのターゲット。

『巌のような高速安定性』、『欧州の上質な文化の風を感じる』『ドイツ人のクラフツマンシップが息づく』などと、
モーターマガジン、ル・ボラン、af・imp、ENGINEみたいなドイツ車メーカーの御用自動車雑誌や金握らされてさえずっているだけの
御用自動車評論家の薄っぺらく突けばすぐに底が割れるほど底が浅いハッタリだけの『売り文句』に、
自分が『違いが分かる男』と勘違いして、見栄張ってわざわざ『嵩物買いの銭失い』をしたがる奇特な人々が外車厨。

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446 2017/01/31(火) 14:18:17 ID:0hGS72UllQ
(続き)
特に、最高速度100?/h制限の日本で、速度無制限のアウトバーンで鍛えられた、ゲルマン民族の作り上げた誇り高き自動車に乗っている自分が
周囲から『カッコよく見られるているに違いない』『社会の底辺の貧乏人どものクズどもは、みんなして欧州車乗りの俺様に嫉妬しているに違いない』
というメーカーのマーケティングに踊らされて散財しているだけの痛い勘違いは、周囲の人々の涙を誘う。

修理代が高い上に、設計・構造上の問題から何度直しても再び同じところ、別のところが次から次へと故障して修理&高額な請求書の無限ループだが、
ドイツ車メーカーがリコールを認めることはほとんどなく、VW・アウディのDSGのように、ユーザーにさらなる『お布施』を要求するのもドイツメーカーならではの常套手段。


初期投資のボッたくりとあわせ、これは確実に儲かります。

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447 2017/01/31(火) 14:18:26 ID:/wglLQFK3M
DST
いかにも第三者的な評価テストの体を装っているからこそステルスな
ネイティブアドとして効果的なのだよ。

こういうことを平気でやれるお国柄
>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド
メディア工作の怖さ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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448 2017/01/31(火) 14:25:21 ID:0hGS72UllQ
自動車評論家がなぜ欧州車を持ち上げるか?
そりゃ、批判的な記事書くと、次から広報車貸し出して貰えなくなって仕事できなくなるからね。
新車の発表会があると名だたる評論家には本国に招待のお声が掛かるんだけど、
旅費宿泊費丸抱えはもちろん、取材協力費のお土産までついて実にオイシイ。

そんな仕事貰っといて、批判的な記事書ける?

まあ英断を持って書いたとしたら、次から出入り禁止間違いない。
国産メーカーは、自動車雑誌について「読者層が偏っていて広告媒体として無価値」と考えている。
だから欧州車メーカーほど評論家を厚遇しないし金も出さない。

要は、欧州車メーカーは、評論家にとって上得意様なの。だから悪いことは書かない、書けない。

ごくまれに、奥歯に物が挟まったように遠回しな表現で問題点を指摘することはあるけど、
それはよほど酷いネガで、書いておかないと評論家として良心の呵責を感じる、というレベルだと思った方が良い。

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449 2017/01/31(火) 14:32:23 ID:o1CK5crJCQ
>>447
それを自分で判断すれば良いだけですよ。
君が張ってるリンクは客観的指標すら提示してないのでそれすら不要だね。ま、2ちゃんのスレを指針に生きていくような人も世の中には居るのかも知れませんが
それって評論家に洗脳されるより怖い人生ですよね。

ネットは本当にメディア革命でしたね。
動画で客観的に各自が判断できる評論を伝える事が出来る。
ただし、自分で判断できる人に限るけど。
わざわざ動画で見せてるのに、それでも誰かに自分を安心させて欲しい様な人が多いんだから困ったもんです。
そういう方は黙って売れてる車を買えば良いだけなのに、わざわざネットに接続してわざわざ古い感覚の車の話をし出すからさらに困ったもんです。
街乗りと高速性能が両立しないなんて話は古いですよ
DSTとか見てごらん?と教えてあげると今度は評論家が悪いとか言い出す。
いつまでも、どこまでも自分で判断する事を恐れ、人のせいにして逃げ回るばかり。
逃げ回るのならネットにも接続しなけりゃ良いのに、自分が安心できる材料はこれまた欲しいのですね。
哀れなものです。

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450 2017/01/31(火) 14:34:40 ID:nt91ekY22E
>>448
バカじゃね
自動車評論家を気にしてるのは業界側の人間だけ。
客にはまるで関係ない。評論家の意見などああそうですかの世界。
ヤナセやBMのDにいる客が評論家の意見を聞いて来たとでも?
客は欲しい車を買ってるだけ。
Cクラスや3シリーズは欲しくても、ISなんて欲しくない。
それが月販200台なんだろw

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