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なぜレクサスは売れないのか?


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001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

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※省略されてます すべて表示...
501 2017/01/31(火) 20:27:49 ID:/wglLQFK3M
DST
いかにも第三者的な評価テストの体を装っているからこそステルスな
ネイティブアドとして効果的なのだよ。

限界性能で評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果としてマジョリティが日本車のセッティングを欲していることで結論が
出ている。

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502 2017/01/31(火) 20:32:10 ID:o1CK5crJCQ
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>>501
結局
理論的には反論できないんですよねえ

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503 2017/01/31(火) 20:34:28 ID:5t4iCz32AY
>>500
清水って国産も普通にほめてるよね、スズキのコンパクトとか。
程度の低い基本性能を電制で誤魔化すトヨタにだけは辛辣なだけでさ。

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504 2017/01/31(火) 20:36:22 ID:o1CK5crJCQ
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>>503
そりゃそうですよ
テストしてるんだからキッチリいい仕事してる車は国産であろうが輸入車であろうが評価しますよ。
勿論、感情論ではなく理論的に解説してね。

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505 2017/01/31(火) 20:37:11 ID:/wglLQFK3M
>>500
そのベンツももっと足を締め上げれば限界性能も安全性能ももっと上がるよ。
結局、街乗りの乗り心地重視か限界性能重視かのサジ加減。

日本ではマジョリティが日本車のセッティングを欲していることで結論が
出ている。

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506 2017/01/31(火) 20:39:09 ID:o1CK5crJCQ
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>>505
足じゃなくてボディの剛性とのトータルなんだけどね
本当に動画も見ずに吹かしてるんだね
不勉強な奴は本当に愚かだね

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507 2017/01/31(火) 20:41:02 ID:/wglLQFK3M
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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508 2017/01/31(火) 20:45:26 ID:o1CK5crJCQ
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>>505
あと、日本におけるマジョリティの中で足回りのセッティングで買ってる人はどれぐらい居るのかってデータでもあるの?
日本人の多くは車の評価軸を持たず、とにかく価格や燃費が第一であって
輸入車と比較して国産車の足のセッティングが良いからって理由で国産車買うようなご苦労な事はほとんどしてないでしょ。
こういうのを作為のすり替えっていうんだね。
売れてるから全部肯定すると。
それだったらユニクロや吉野家の牛丼も同じ事言えよとなる。
購買行動と車の純粋な評価は全然別。
まして数百万円の差が出る買い物なので、当然コストが第一に壁になる。
その辺のオッサンにベンツ載せたらそりゃあ喜ぶよ。
でも実際に買うのは手ごろな国産車になるのが普通。
俺はね、最初から売り上げの数字は社会学として別問題として捉えてるから無駄だよ。
車板なんだから純粋に車の評価で語るべき。
その時に、こういう統一テストの、しかも動画という題材は非常に参考になるね。

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509 2017/01/31(火) 20:46:11 ID:q/ykorSIWA
レクサスが売れない理由がよく分かる良スレ。

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510 2017/01/31(火) 20:47:02 ID:/wglLQFK3M
そんなアウトバーンの国、当のドイツでのオーナー満足度が
これ
やはり重要なのは仕向国のマジョリティの好みに合わせた
ローカライズセッティングだね

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511 2017/01/31(火) 20:48:20 ID:o1CK5crJCQ
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>>507
理由なんて簡単さ
「値段」だよ(苦笑)
当たり前じゃん、安い方が売れる。ただそれだけ。
ベンツは安物でも400万円弱。そりゃ皆がホイホイと買えるもんじゃない。
でも安物でもこの仕上がりだからねえ

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512 2017/01/31(火) 20:49:27 ID:/wglLQFK3M
メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われること
は、まだまだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「やっぱりまだ硬すぎる」ということになるわけ。

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513 2017/01/31(火) 20:54:19 ID:q/ykorSIWA
足回りと言えば

話題沸騰の韓流足回りを持つレクサスRC-F。
こいつには並の欧州車では太刀打ちできない。

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514 2017/01/31(火) 20:55:25 ID:o1CK5crJCQ
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>>510
残念。動画の方が説得力あるね
しかも理論的な解説つき
最後に強烈な動画を一本。
水野和敏氏の輸入車総なめの動画をどうぞ。長時間の動画だけど車好きな人なら時間を忘れて楽しめると思うよん。

>>512
アホみたいに同じ事繰り返してればいいよ
とっくに論破されてるのにご苦労様なことで
この動画を全部よく見て悔しがりなさい

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515 2017/01/31(火) 20:57:21 ID:/wglLQFK3M
【伏木悦郎】
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。

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516 2017/01/31(火) 21:01:54 ID:.S4KK5bXcY
>>514
前に貼られてるの見たけどベンツの解説は見事だった
ちょっと国産車では太刀打ちできない話

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517 2017/01/31(火) 21:06:40 ID:/wglLQFK3M
重いスポーツカーとんでも理論を展開し日産に愛想を尽かされ
熱望する「LEXUS」への就職叶わず、台湾の「LUXGEN」に就職した
辛口コメントだけが売りの水野氏・・・

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520 2017/01/31(火) 21:59:49 ID:/wglLQFK3M
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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521 2017/01/31(火) 22:23:31 ID:Q1p2/v4mQw
>>514
オモロいわー
ちと煩いけど水野が車好きなのも良くわかるし、こういう人だから35Rが産まれたのも良くわかる
広告だけに金かけて安普請で粗利稼ぐトヨタにいたら作れてないな、Rみたいなクルマは
偏差値40の人にも分かるように作ったCMが
その高級車は強い
w

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522 2017/01/31(火) 22:27:04 ID:/wglLQFK3M
重いスポーツカーとんでも理論を展開し日産に愛想を尽かされ
熱望する「LEXUS」への就職叶わず、台湾の「LUXGEN」に就職した
辛口コメントだけが売りの水野氏・・・

返信する

523 2017/01/31(火) 22:31:38 ID:DKQhs1HLqI
>>516
ここからかな、ベンツの話

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=506...

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524 2017/01/31(火) 22:35:23 ID:5t4iCz32AY
水野がレクサスを熱望してるとか嘘まで吐いてて負け犬くん哀れだなぁ。
朝鮮人特有の起源説にそっくり。

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525 2017/01/31(火) 22:37:27 ID:8niIK9aTEE
すげぇな。 都合の悪いすれを数の力で音相当するその努力。 無駄無駄

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526 2017/01/31(火) 22:39:14 ID:DKQhs1HLqI
おまけ
水野様、フェラーリから怒られるぞ 笑
https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=370...

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527 2017/01/31(火) 22:42:15 ID:/wglLQFK3M
>>524
優秀な部下に恵まれ、口が達者だったため統率力はあったがご本人の技術面は常に「?」マーク。
1年毎に契約を更新する嘱託職員の立場で日産に勤務していたが「後進に道を譲る」ことを社から
求められ退社。いわゆる老害。
「技術・資金力がある組織でGT-Rと同じような体制で開発できるならば、3年で日本のナショナル
ブランドとなるスーパーカーの開発を実現できる」と豪語するも、熱望する「LEXUS」への就職叶
わず、台湾の「LUXGEN」に就職。

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528 2017/01/31(火) 22:44:45 ID:Q1p2/v4mQw
>>523
それぞれのメーカーをリスペクトした上で日本が作れる日本らしいスーパーカーは何か?
と考えて出来たのが現行Rって感じか
ドイツ車のパクリしか能のないレクサスとは真逆だな

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529 2017/01/31(火) 22:47:46 ID:/wglLQFK3M
ドイツ車 パクリ と言えば

レクサスショック
80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

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530 2017/01/31(火) 22:51:02 ID:.S4KK5bXcY
531 2017/01/31(火) 22:53:47 ID:i2xF8/Rc3s
>>528
>>530を是非見て下さいませm(__)m
GT-Rがどのように作られたか分かります。
日本が世界に誇るべきなのは似非ドイツ車を目指したレクサスではなくGT-Rだと確信できるはず。

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532 2017/01/31(火) 22:56:02 ID:/wglLQFK3M
重いスポーツカー理論さえ無ければ・・・
GTRはもう少し名車になっていたかも

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533 2017/01/31(火) 22:57:20 ID:luvv49XN7U
>>1
かっこ悪いからだろ?。

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534 2017/01/31(火) 22:58:41 ID:5t4iCz32AY
[YouTubeで再生]
>>528
そうだね。ソロバン勘定と見てくれだけのメーカーじゃ35Rは作れない、作らせないだろ。儲からないしね。
こういった低レベルの車のバッジ付け替えて100万上乗せして商売するメーカーだしね。

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535 2017/01/31(火) 23:01:43 ID:/wglLQFK3M
>>534
峠走りや限界性能で評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果として日本人のマジョリティがソフトセッティングを欲していること
で結論が出ている。

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537 2017/01/31(火) 23:03:49 ID:/wglLQFK3M
さすがに
レース車両のクラッシュ画像では
印象操作どころか
単なる悔し紛れにしかならないよ

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538 2017/01/31(火) 23:04:57 ID:i2xF8/Rc3s
>>523
こんなん競合どころかベンツ自身も次の車作りどうするの?って次元の話でしょw
コスト計算とマスコミ対策しか能が無いトヨタなんか蚊帳の外の話w
Sクラスから見ればトヨタ車ゴミだよな。
それにしても水野さんは本当に車が好きなのね〜
一日中車の話してても飽きないだろねw

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540 2017/01/31(火) 23:12:36 ID:.S4KK5bXcY
[YouTubeで再生]
3分ちょいの短い動画
日本車の何がダメなのかよく分かる解説

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541 2017/01/31(火) 23:15:53 ID:5t4iCz32AY
>>531
横レスだがサンクス!>>530見たけど面白いね。

>>535
気持ちワリィから話しかけてくんなよ。

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542 2017/01/31(火) 23:16:06 ID:/wglLQFK3M
口だけ達者な水野氏
「日本の自動車ジャーナリスト」は天職だね

返信する

543 2017/01/31(火) 23:16:40 ID:Wdt1VwGIZE






00:15:12 ID:/wglLQFK3M
11:26:06 ID:/wglLQFK3M
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13:20:29 ID:/wglLQFK3M
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14:45:18 ID:/wglLQFK3M
14:53:14 ID:/wglLQFK3M
15:09:02 ID:/wglLQFK3M
15:23:32 ID:/wglLQFK3M
15:41:38 ID:/wglLQFK3M
15:56:41 ID:/wglLQFK3M
17:02:36 ID:/wglLQFK3M
17:57:14 ID:/wglLQFK3M
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18:15:30 ID:/wglLQFK3M
18:38:38 ID:/wglLQFK3M
18:52:29 ID:/wglLQFK3M
19:34:01 ID:/wglLQFK3M
19:37:30 ID:/wglLQFK3M
19:42:24 ID:/wglLQFK3M
20:12:33 ID:/wglLQFK3M
20:27:49 ID:/wglLQFK3M
20:37:11 ID:/wglLQFK3M
20:41:02 ID:/wglLQFK3M
20:47:02 ID:/wglLQFK3M
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20:57:21 ID:/wglLQFK3M
21:06:40 ID:/wglLQFK3M
21:13:06 ID:/wglLQFK3M
21:21:54 ID:/wglLQFK3M
21:59:49 ID:/wglLQFK3M
22:05:19 ID:/wglLQFK3M
22:27:04 ID:/wglLQFK3M
22:42:15 ID:/wglLQFK3M
22:47:46 ID:/wglLQFK3M
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23:01:43 ID:/wglLQFK3M
23:03:49 ID:/wglLQFK3M
23:08:09 ID:/wglLQFK3M

返信する

544 2017/01/31(火) 23:18:36 ID:/wglLQFK3M
今宵も
私怨、募ってるね 笑

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545 2017/01/31(火) 23:19:24 ID:.S4KK5bXcY
>>542
君にとっては「天敵」でしょ?w
完璧な理論だもんね
車作ってた人の言葉だから厄介だよねえ
説明が他の自動車ジャーナリストと全く違うもんねえ

君にとっては厄介な「天敵」だろうから同情するよw

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546 2017/01/31(火) 23:23:19 ID:/wglLQFK3M
>車作ってた人の言葉

なぜ日産から老害扱いで引導を渡されたかがよく解るね。

>説明が他の自動車ジャーナリストと全く違うもんねえ

むしろ、典型的な「日本の自動車ジャーナリスト」タイプ

返信する

547 2017/01/31(火) 23:29:21 ID:i2xF8/Rc3s
>>546
GT-R作ってから言えよ負け犬w

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548 2017/01/31(火) 23:32:29 ID:/wglLQFK3M
>>547
せっかくの動力性能なのに・・・

重いスポーツカー理論さえ無ければ・・・
加速番長で終わらずに済んだかも・・・

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549 2017/01/31(火) 23:33:49 ID:Q1p2/v4mQw
>>531
見てみたけど話自体も上手いし内容も興味深い
やっぱRは凄いわ、人の車ねー。
>>534もまた別の意味で興味深い
コンパクトより限界挙動が低レベルのセダンってw荒も失笑してるしw
田舎の一本道か渋滞路しか走れないね

返信する

550 2017/01/31(火) 23:34:26 ID:Wdt1VwGIZE
>>545 >>547
もう許してあげて・・無理なんだから。

返信する

551 2017/01/31(火) 23:36:26 ID:/wglLQFK3M
確かに
水野氏と元さんは「日本の自動車ジャーナリスト」向き
共通点もある

返信する

552 2017/01/31(火) 23:41:44 ID:o1CK5crJCQ
天敵(笑)

返信する

553 2017/01/31(火) 23:42:39 ID:/wglLQFK3M
天敵(笑)

返信する

554 2017/01/31(火) 23:44:23 ID:5t4iCz32AY
調べたわ。
N?rburgring Nordschleife lap times
Nissan GT-R Nismo (R35)    7:08.68
Lexus LFA Nurburgring Package 7:14.64
Lexus LFA            7:38.00

ニュルスペシャル謳って、重たい加速番長よりノロマな車があったよ。

返信する

555 2017/01/31(火) 23:47:31 ID:/wglLQFK3M
残念ながら
Nissan GT-R Nismo は市販されなかったので市販車最速とはならず・・・
チューニングカー扱い
この辺も水野氏の頑固さの弊害か・・・

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556 2017/01/31(火) 23:47:57 ID:o1CK5crJCQ
ごめんね
天敵だったんだね(笑)

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=506...

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557 2017/01/31(火) 23:49:43 ID:/wglLQFK3M
やはり
なぜ日産から老害扱いで引導を渡されたかがよく解るね。

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558 2017/01/31(火) 23:55:06 ID:o1CK5crJCQ
>>557
天敵(笑)の動画見たの?

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=506...

勉強になった?
どこら辺が老害?
老害にコテンパンにされてる気分ってどう?

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559 2017/01/31(火) 23:57:32 ID:/wglLQFK3M
口だけ達者は優秀な部下が付けばリーダーシップを発揮できるけど
時代遅れの昭和のリーダーだね

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560 2017/02/01(水) 00:01:42 ID:sbx.lddVgw
[YouTubeで再生]
>>559
時代遅れの昭和のリーダーなのに
平成の経営者の皆さんがこぞって水野さんの経営セミナーに参加されてる様です(苦笑)

返信する

561 2017/02/01(水) 00:04:45 ID:KOHrHKOiyc
>>560
口は達者だからね 笑
向いてるよ 笑

今の車の開発には向いていないと
日産に判断されたけれども

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562 2017/02/01(水) 00:06:40 ID:sbx.lddVgw
この部分の解説最高だったね
動画抜き出してくれた人ありがとうね
ある人にとっては天敵だったらしいけど(笑)

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=506...

返信する

563 2017/02/01(水) 00:08:57 ID:KOHrHKOiyc
やはり
「日本の自動車ジャーナリスト」は天職だね

返信する

564 2017/02/01(水) 00:12:01 ID:VIaYhcybMo
やっぱ車はベンツなのかあ
高級ブランドなのは当然知ってたけどそこまで考え抜かれて作られてるとは知らんかった

返信する

565 2017/02/01(水) 00:14:47 ID:sgdJdshCvI
[YouTubeで再生]
>>558
フェラーリに始まりベンツ、アルピナ、アウディ、それぞれの良さの解説にこの人の車愛を感じるね。
特にアルピナに対する「高いレベルでの日本車風の遊び」という表現は面白い。
質の低い日本車とはこの動画に出てくる「ヘコヘコヘコヘコ動く車」を指してるのだろうけど。

返信する

566 2017/02/01(水) 00:15:09 ID:KOHrHKOiyc
もちろん今はどのメーカーも考え抜いて作っているよ。
だが、メルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは仕方がないよ。

イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

567 2017/02/01(水) 00:19:59 ID:KOHrHKOiyc
>>565
ネイティブ広告の見本のようなそんな動画貼られても・・・

>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。

返信する

568 2017/02/01(水) 00:26:00 ID:sbx.lddVgw
まったくだ
こういう手法の広告は紛らわしいよホント

http://link2.in/jump?http://www.japanjournals....

返信する

569 2017/02/01(水) 00:31:03 ID:KOHrHKOiyc
>>568
提灯記事が入り込む余地の無い、皮肉と本音に満ちた記事だね。

英米のハイウェイの渋滞回避用有料車線は富裕層への嫉妬と羨望から「レクサス車線」と呼ばれている
http://ejje.weblio.jp/content/Lexus+lan...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...
俗称から発生したリアルな民意のブランド格付けだね。

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570 2017/02/01(水) 00:31:54 ID:uAuVRLwQFg
>>365
マークバツは全員ボロクソだなw
外車相手じゃなくスカイラインと比較されて糞って事ね
トヨタが大金積まない媒体ではこんなもんか
それにしても36スカイライン評価高いね、スポーツ度BMの次だし驚き

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571 2017/02/01(水) 00:35:14 ID:KOHrHKOiyc
>>570
これと同様のネガリポート商法だね

>伏木悦郎 @fushikietsuro
>VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
>スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
>高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり
>断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する
>者を疑え!

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572 2017/02/01(水) 00:40:47 ID:KOHrHKOiyc
「市販車をサーキットで競わせるメディアは全部怪しいと思え」
なんて言われなくても、知能があれば騙されません。

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573 2017/02/01(水) 00:42:03 ID:sbx.lddVgw
>>569
ホントだよね
捏造してない解説は何度聞いても分かりやすいよね

https://youtu.be/I5W5N-shTMk?t=506...

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574 2017/02/01(水) 00:43:43 ID:KOHrHKOiyc
水野さん
やはり「日本の自動車ジャーナリスト」は天職だね

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575 2017/02/01(水) 00:45:57 ID:uAuVRLwQFg
伏木とかいう素人の恨み節にはなんの信憑性もないけど、清水、水野、土屋、黒沢、荒
35Rの開発者やレーサーの本音は説得力あるわー

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576 2017/02/01(水) 00:52:20 ID:KOHrHKOiyc
>>575
>>572で言うところの
知能の無いタイプだね。

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577 2017/02/01(水) 00:59:12 ID:sgdJdshCvI
「市販車をサーキットで競わせるメディアは全部怪しいと思え」

限界性能、危険回避性能がお粗末なメーカーは、きっとこう触れ回る事くらい
まともな知能があれば分かるよね。

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578 2017/02/01(水) 01:07:37 ID:KOHrHKOiyc
「市販車をサーキットで競わせるメディアは全部怪しいと思え」

サーキット走行が目的ではないのだから当たり前だよね。
知能があればわかるよね。

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580 2017/02/01(水) 08:51:47 ID:KOHrHKOiyc
さすがに
レース車両のクラッシュ画像では
印象操作どころか
単なる悔し紛れにしかならないよ

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