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いまだにMT車に拘る理由って何?パート6


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001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

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※省略されてます すべて表示...
400 2017/02/15(水) 15:37:50 ID:TP1AEy631o
S660みたいにクラッチ遅延装置が備わってる時点でクラッチ操作云々言う時代ではなくなってるといい加減気付け。
MT操作はMT厨の聖域らしいが「誰でも出来る」操作に過ぎんわ。

MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は当たり前の事をさも特別な技量とすり替えたいらしいな(笑)
そんな事よりAT車のクリープを吸収出来ないとほざいてた連中に物言えよ。あ、自分等の事だっけ?

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401 2017/02/15(水) 18:52:44 ID:DG1i0OXL4o
そう
MT操作は聖域でも人生で誇れるものでもない。
「誰でも当たり前に操作出来る」はずのMT車を運転することすらできないAT限定が
半人前ってだけのことだ。

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402 2017/02/15(水) 20:21:13 ID:o9JPw0b2eY
俺はMTも乗ることが出来る普通免許だけど、もうMTに乗ることは無いだろうな〜
だって面倒くさいだけだもんな〜

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403 2017/02/15(水) 20:33:31 ID:3M9z7HvNc6
>>396いや。思わなくていいよ。全く間違ってるからw

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404 2017/02/15(水) 22:14:39 ID:ld9KTHg8sQ
間違ってる、と言うだけで間違いを指摘しないと
単なるクレーマーかレッテル貼り職人とみなすぞw

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405 2017/02/15(水) 22:31:53 ID:GPSfkAYPb2
マニュアル車のシェアは5%だ。超マイノリティが偉そうにw

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406 2017/02/15(水) 22:47:09 ID:829OwsmrUM
>>396
>MT機能付きオートマで、できればパドルシフトってのがとても楽しい
>ノークラ・ミッション車でアクセルとブレーキに集中したほうが良い
この2行は共感したい。
>>404
え?漢字のたとえ話も指摘しないといけないの?
考え方が違うで良いんじゃないの?
どうせココだけの話なんでしょ。

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407 2017/02/15(水) 23:03:56 ID:EFmKxNWBcE
>>396
モータースポーツで2ペダルが採用されているのは変速時のロスが少ないのと
左足でブレーキを踏めるのが主な理由だよ

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408 2017/02/15(水) 23:31:19 ID:5vttVc9Rp.
6スレにも渡って延々と粘着し続けるAT厨が気の毒でならない…
だから、俺がMTに乗る理由は「楽しいから」ただそれだけなんだよ。
でもそれが体感出来ないから悔しいんだよね?
でもそれはMT乗りのせいじゃ無いのよ、乗れないお前らのせいなのw
逆恨みを止めるか、限定解除するか、もしくはMT車に乗る練習した方が良いと思うけどなwww

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409 2017/02/16(木) 00:11:49 ID:uzVL2bsvHE
「世の中ATばかりなんだからAT限定でも困らない」
「免許はAT限定じゃないけどMTの楽しさはわからないからATでいい」
「そもそも車にそんなに興味ない」
「MTはめんどくさい」
それらは全部てめえ個人の感想であって
他人がMTに乗ることにいちゃもんつける理由にはならねえんだよなあ

なのになぜてめえらはぐだぐだ言うのか それは「嫉妬」だ
自分が楽しめないものを楽しんでいる者への「嫉妬」
自分が持っていないものを持っている者への「嫉妬」
ホントてめえらのメンタリティは韓国人と変わらねえよ

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410 2017/02/16(木) 01:03:12 ID:uEDEMvvoLU
AT車を身体障害者用とMTしか人生で誇れる物が無いMT厨がほざいてる現状ではMT車の地位向上など無理だな。
少なくとも明和で自称MT乗りとほざいてる連中がAT車のクリープを吸収も出来ず、坂道発進が苦手でゆとり装備のヒルスタートアシストをありがたがるんじゃなあ(笑)
AT限定免許持ち以下の運転技量なのにMT車は楽しいと寝言をほざけるおつむの出来がどうかしてるんだろう。嫉妬とかAT限定免許持ちはそんな感情すら持ち合わせて無いから、必要無いし自慢にもならないからな。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨「だけが」言い張ってるといい加減気付や、お前等は発言権も無い「少数派」の惨めなゆとりか老害なんだと自覚しろな。

今の新車で100点満点付けられるマニュアルトランスミッションは世界中探しても存在していないと判ろうな(笑)何処にも無いから(笑×∞)

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411 2017/02/16(木) 01:09:39 ID:Agu52pmlLM

 よっぽど悔しかったんだねw AT限定w 珍しく長文 めんどいから 読まんけどw

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412 2017/02/16(木) 01:27:00 ID:0DLVqiqbzs
個人の趣向をいつまでやってるの

トムとジェリーみたいな仲の良さ

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413 2017/02/16(木) 01:37:46 ID:uzVL2bsvHE
殴ってきたら殴り返さないと調子に乗るからな
そういうところも韓国人そっくりなんだよ>>410みたいなAT限定(もしくは実質AT限定)はさw

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414 2017/02/16(木) 04:41:01 ID:KxB0.YnWzY
だから「クリープを吸収」って何なんだよ。
グーグル先生ですら教えてくれないということは、よっぽどの秘技なんだね。
今日から、「クゥルィイープ、吸収ぅぅうううっ!」と叫びながらその技を繰り出すことをオススメします。
車があれば。

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415 2017/02/16(木) 06:24:46 ID:uzVL2bsvHE
クリープ吸収ってのはよっぽどハイテクニックなんだろうな
ヒールアンドトゥより難しいに違いない
どうやら俺らは習わなかったことを教習所で身につけているようだ

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416 2017/02/16(木) 06:35:45 ID:MVs6uYEJhI
うわ、どの機能だろ?さすが日本の技術は世界一!
きゅうしゅう【吸収】
(名)スル
?吸い取ること。吸い込むこと。外部にあるものを内に取り込むこと。「土地が水を━する」「大企業に━される」「知識を━する」
??生体が細胞膜などの膜状物を通して物質を内部に取り入れること。
?消化管壁から血管またはリンパ管へ栄養素および水を取り込むこと。主に小腸粘膜によって行われる。「━が悪い」
?電磁波や粒子線が物質中を通過するとき、エネルギーや粒子が物質に取り込まれ、その強度や粒子数が減少すること。

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417 2017/02/16(木) 11:33:44 ID:bs82a4uzMM
大抵の奴は、普通免許でAT限定じゃないだろうし、でも乗ってる車はAT車ってのが多い
俺もそうだけど、MT車に乗る機会は減ってしまった、というかほとんどないw
それでもMTモード付きのはありがたいね
街中は面倒だからAT任せだが、コーナーが多い道はMTモードに切り替え
クラッチ操作に楽しみを見出すってことは実際のところあんまりないねえ
両足使ってアクセルとブレーキの操作に集中できる方が面白い

無理してMT乗ってるやつの気持ちもわからなくはないが、実際のところクラッチ操作が下手なのが多い
そういう奴のエンジン音聞いてるとわかるが半クラ多様して喜んでるうちは、まだまだだよ
回転も併せられなくて異音立てまくるし、恥ずかしいだろ
最低限仕方なく使う、ってのが半クラだと覚えとけよ
MTに妙にこだわる奴ほどクラッチ操作が下手ってのは、峠仲間の間でも周知の事実

MTがまだ殆どの欧州の車であっても、半クラ多用してるとあっと言う間にクラッチ終わるよ
まあお前らは無理しないでAT乗っとけ、と言いたいし実際ATで十分
免許の違いを云々するんなら、免許スレでも作れよ

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418 2017/02/16(木) 12:22:30 ID:t9Gnjqo3CM
将来、自動運転限定免許が出来たらちょっと笑うだろ
それと同じようなもんだ

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419 2017/02/16(木) 12:54:47 ID:9OiR03z.V2
>>417
無駄な長文乙
要するに屁理屈だから長くなっちまうのよw

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420 2017/02/16(木) 14:51:04 ID:Agu52pmlLM
結局MTを乗りこなせないんだね、簡単じゃんアクセルとブレーキに集中ってw
「無理して」とか言ってるから 自分が無理なんだろうな? あっははw
簡単にクラッチ壊れる」んだってっさw フェラーリか?ww

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421 2017/02/16(木) 15:42:48 ID:uEDEMvvoLU
>>420
そのフェラーリにもうMTが無い時点で気付こうな(笑)MT操作は過去の遺物だって事をな。
ちなみに欧州ではMT車がって話も古いから気を付けような、現存してるのは安い車「だけ」
欧州ですら高級車でATは当たり前になったし、高級車買う層がAT乗ってるのを恥ずかしいとは思われてない。
貧乏人が多少安いMTしか買えないと理解し始めたんだよ。

残念だったな、心の拠り所だった欧州の現状も盤石では無くてな(笑)

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422 2017/02/16(木) 15:46:26 ID:Agu52pmlLM
ばーか wフェラーリは、やんわり言ったのさw
「おめぇーが乗ったら壊れる」って意味なw  きゃはw

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423 2017/02/16(木) 16:40:11 ID:IgKiNahFTA
なんかMT厨って頭おかしいのがたくさんいる事が証明されるようなスレだなw

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424 2017/02/16(木) 19:18:57 ID:3tucWcdG8A
色々あるけど、>>411正直俺もこれだわw
長文が哀れというかなんというかw

しっかし、>>414これにはウケたw
きゅ〜!しゅぅぅぅ〜〜!

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425 2017/02/16(木) 19:49:15 ID:yztvydz1sI
左足ブレーキは 3ペダルのころから レーサーは使ってましたよね。F1でも ラリーでも、ツーリングカーでも。
2ペダルだからこそ左足ブレーキが使える、という因果関係は無いと思います。逆に左足ブレーキが使える人は
左足の感覚が鋭い人だと思うので クラッチ操作も難なくこなせるはずです。MT免許の人がほとんどだと思います。

モータースポーツにおいては レギュレーションで許される限り クラッチ操舵は機械任せのほうがタイムが出ますからね
それは当然の流れでしょう。重量とのバランスもありますが。

クラッチが坂道など どうも苦手、と言う人も多いですからAT車が流行るのも自然な流れ。
免許制度もAT車限定というハードルを下げたものになるのも同様。
車も売れるほうが正義だし、公認教習所も生徒が増えるのも大歓迎だしね。

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426 2017/02/16(木) 20:49:39 ID:Agu52pmlLM
 まぁー俺、どっちも乗りこなせるし w
       問題ないよ
うき^^^^^^^^^^^^^^^qw

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427 2017/02/16(木) 23:29:18 ID:oHh0GUmGws
ATの良い所
運転者が楽なのに加え
助手席や後部座席の人も楽。
す〜っと発進、す〜って停車してくれる。
ATでも上手い下手があるが・・。

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428 2017/02/17(金) 00:05:56 ID:1gCu8B2zyE
ATに乗るのはいいんだよ
普通のこと
たいてい奥さんはAT限定なので家の車はAT車になりがち

だがAT限定免許!おめーはダメだ!www

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429 2017/02/17(金) 00:26:25 ID:gqEcVouqRI
>>428
>だがAT限定免許!おめーはダメだ!www

スレタイは「MT車に拘る理由」だからね〜・・。
免許は別スレでやればイイと思う けど。

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430 2017/02/17(金) 00:40:00 ID:Nm99LCJjFk
前スレでさんざん「もう5スレも続いて話ループしてるから次スレ立てんなよ 立てたらAT限定だとみなすからな」
と言ったのに立てた以上、AT限定(>>1)が馬鹿にされるのはある程度仕方がないね

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431 2017/02/17(金) 01:14:09 ID:FlGzKhF9ps
>>429 w
AT限定?もしくはMTを操れない奴のどっちかじゃん
      こんなスレ立てる奴w   
あーそうそう 「何?」って付いてるぞ スレタイw

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432 2017/02/17(金) 03:27:52 ID:o/rT4AAENE
ちょっと長い文章だと弾ける連中が多いのな
丁寧さを嫌うMT派って居ないはずだろ?

それはさておき、欧州車のクラッチだが普通の乗用車のことだよ
そんな常識すら知らんとは…まあ乗ったこともないんだろうな
MT欧州車に乗る時は、免許所持云々以前にクラッチの扱い覚えてからにしろよな

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433 2017/02/17(金) 09:37:40 ID:jmvunqqGzE
将来、自動運転限定が出来たら笑うだろ
それと同じようなもんだ

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434 2017/02/17(金) 12:14:41 ID:3ukbumVnsg
>>433
笑わないよ。
そういう時代なのだと思うだけさ。

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435 2017/02/17(金) 14:20:21 ID:FlGzKhF9ps
  
 自動運転は機能じゃんw ドライバーのスキルと関係ねぇーなw
     よかったなw AT限定w 機能が増えてw

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436 2017/02/17(金) 17:12:42 ID:p3qUoLVpCc
MTに拘ってるではなくMTに拗れてるだと思うな、MT操作しか人生で誇れる物が無いMT厨の最期の拠り所だろうし(笑)
海外でDCT誕生してからノーマルのMTを駆逐しだして、AT比率がじわじわと増えて来てる現状を涙目になって見てるんだろう。
欧州のMT乗りは日本以上にドライだからな、単なる道具を操作してるってだけでそれに感動は求めてない。そこを日本のMT厨は判ってないのがな。

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437 2017/02/17(金) 17:23:58 ID:jmvunqqGzE
MT操作は人生で誇れるものでもなんでもない。
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が
半人前ってだけのことだ。

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438 2017/02/17(金) 18:15:54 ID:FlGzKhF9ps

始まったよw 何時もの泣き言w 劣ってる事を認めないループw

                     ・・・・・・・・つづくw

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439 2017/02/17(金) 18:48:15 ID:4OvRJYkjAc
このスレ、最近毎日ずっと上にあるw

ま、今日も帰りに「くりーぃぷぅう!きゅ〜しゅぅ〜!」ってイメージしてワロてたけどねw

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440 2017/02/17(金) 18:51:02 ID:fuhOnTInqA
DCTあってもAT限定はパドルシフト使えこなせないじゃん

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441 2017/02/17(金) 19:00:12 ID:4OvRJYkjAc
>>436今日から君を、「しかしか限定君」と呼ぼうw

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442 2017/02/17(金) 19:02:54 ID:p3qUoLVpCc
MT自体に話を戻すと、今の時点でMTの開発はほぼ止まってるな。ここ数年での唯一の進歩は軽で6MT出したS660でのホンダの功績だけか。
本来なら喜べる筈が遅延装置のクラッチダンパーを装備して操作感を返ってマイナスにしてるのがな。今のMT乗りに合わせるとこうなるって見本か。
86やBRZのMTはかつてのアルテの改良品の筈だけど、操作感は至って普通で2速が引っ掛かると全く同じ癖なのと冷間時の渋さを改良出来てないのが問題か。
2chのスレでもオーナー自身が納得してないし、上の車格から流用したATの出来の方がよろしくて定期的にMTAT論争繰り広げてる。

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443 2017/02/17(金) 19:16:20 ID:jmvunqqGzE
あと十数年経てば
自動運転限定ができて自動変速限定のヒエラルキーが一段上がるはず

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444 2017/02/17(金) 22:46:52 ID:pHLoRZQ1Q6
>>440
パドルシフトとか動力の伝達に興味があるならAT限定は取らない。

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445 2017/02/17(金) 23:27:33 ID:gqEcVouqRI
きょう、中古のチラシ見たけど
97台中、MTは1台だった。
そんな感じなんだなって・・。
>>444
動力の伝達に興味があるからAT選択しててもいいと思うけどね。
CVT・・DCT・・AGS・・
試乗しないとわからないけど乗ったらイイネってなりそうだな。

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446 2017/02/18(土) 01:36:38 ID:wEe5c/oLxQ
>>445
AGSは現在のところ良くはないな
シフトチェンジ時にアクセルワークをするというMT的な乗り方をすればいいけどそれならMTでいいじゃんって話になるし
制御の熟成が待たれる

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447 2017/02/18(土) 15:42:49 ID:.RPE4u3Xnc
S1000?スレでもMT厨が現れたが、お前等ってMT免許持ちに対してAT限定免許とホント言い張るよな〜(笑)
AT限定免許持ち以下の運転技量しか無いくせにMT乗りとドヤ顔した所で誰も信用しないと何時になったら気付くんだ?
下らん寝言をほざく前に苦手な坂道発進の練習でもしてろ(笑)ゆとり装備のヒルスタートアシストに頼ってたら何時まで経っても上達せんぞ(笑×∞)

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448 2017/02/18(土) 15:59:00 ID:kHqQF0ZHns
MTなんてお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

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449 2017/02/18(土) 16:53:19 ID:wEe5c/oLxQ
坂道発進程度で苦しむ奴がMTに拘るわけないんだよなあ
論理破綻もたいがいにしてほしいわ

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450 2017/02/18(土) 21:52:09 ID:Gt4coiYX/Q
>>449
やっぱMTに拘っている人は上手いって言いたそうだなw

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451 2017/02/18(土) 22:11:40 ID:McpiDLkGC2
>>448
最初からスプーンとフォークを選択して箸を使えない人は半人前か、
違うよねw

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452 2017/02/18(土) 22:27:00 ID:EVuzjzpxjo
>>450 そりゃあ拘ってる人は坂道発進すら好きでやってんだから上手いだろ。
AT乗りにはトラウマだろうけど

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453 2017/02/18(土) 22:52:14 ID:fT8/78.F5E
ホントw 坂道発進で固まるって どのレベルの話だよw
     教習所に通ってる高校生か?w

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454 2017/02/18(土) 22:56:12 ID:kHqQF0ZHns
>>451
料亭行ってお箸が使えずスプーンとフォークなんて使ったら笑われるよ。
半人前どころじゃないよ。

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455 2017/02/18(土) 23:32:24 ID:YVUzeMx84Q
自分が楽して取得したAT限定なのに、MT厨と張り合おうって、どう考えてもおかしいw
帰宅部生徒が野球部の現役球児にバッティング対戦挑むようなもんだよw

おっと、安く取得したかったからという言い訳はダメだよ、一万ぐらいしか変わらないんだから。

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456 2017/02/18(土) 23:33:09 ID:63MYRjPJpc
*このあと出てきそうなコメント*
・料亭に行った事もないくせに
・箸を使えても持ち方が違うから米粒もつまめないだろ

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457 2017/02/18(土) 23:38:33 ID:63MYRjPJpc
このあと予想されるコメント
自分が楽して取得したAT限定----X  ○----ATしか乗らないから選択してるだけ

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458 2017/02/19(日) 01:21:53 ID:N8.m5zuMnw
あほんだ謹製のS660で判る様に、今のMT乗りの現状は目を覆う有り様だ…

S660の対ゆとり用装備
アジャイルハンドリングシステム あほんだ信者のハンドル操作を一切信用していないゴールキーパー
ヒルスタートアシスト 坂道発進が苦手な現状を維持し支える退化促進装置
クラッチダンパー 半クラや素早いクラッチ操作は喜びでは無いと説得する妨害装置

あほんだによる「MTとは何か」を強く表現する唯一の車である。
MTを操作する者のレベルがここまで落ちるとは亡き本田宗一郎も思ってはいなかったろう…
S660を一言で説明するなら「哀れ」以外の言葉しか無い。

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459 2017/02/19(日) 01:57:36 ID:54d8p4B4BY
>>458 それはMT乗りの現状がひどいんじゃなくて
AT乗りでも乗れそうな 超イージーモードのMT出してやったから乗ってみろや、って事だぞ

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460 2017/02/19(日) 02:48:23 ID:umFHKwxgyA
>>450
少なくとも坂道発進に手古摺るような奴はMTに拘ったりしないでATを選択するだろ常識的に考えて
つまりMTに拘っているということは坂道発進程度のことは苦にしていないということだ

坂道発進が出来ない奴より坂道発進が出来る奴の方が上手い
これには流石に反論しないだろ?

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461 2017/02/19(日) 07:40:32 ID:zjV5nrirDE
>>460
それはMTに乗る人の中だけの話だわな。
ATの人より上手いという理屈には全くならんだろw

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462 2017/02/19(日) 09:09:00 ID:.m5M9FIkko
[YouTubeで再生]
この子だってMT免許を取ろうと努力していると言うのに、このスレの限定くんときたら、口だけ上手くてどんだけヘタレなんだ?

これから取るやつも、ヘタレAT限定じゃなくてMT免許取れ!

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463 2017/02/19(日) 09:42:22 ID:umFHKwxgyA
>>461
そのATの人ってのは
「MTでの坂道発進が苦手で仕方なくATに乗ってる人」なのか
「免許がAT限定なのでMTでの坂道発進を経験すらしたことが無い人」なのか

どっちにしても坂道発進を苦にしないMTの人より運転が上手と言い張れる立場ではないぞ
もちろん坂道発進が運転の全てではないが、坂道発進程度のことでごたごた言うレベルって時点でちょっとなw

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464 2017/02/19(日) 11:53:04 ID:.m5M9FIkko
[YouTubeで再生]
萌ちゃん、前回の講習では結構MT講習やって、今回はAT。
「ATめっちゃ楽〜ぜんぜん違う〜」だって。

アクセルの踏み間違いの講習をよくやってるわ。
AT限定の話は聞いたこと無いので、これまでも違うのかと、改めて驚いてるわw
この免許やばいね。国はこれでいいのかって思うよ。

なんでか分からんけど、クリープ吸収の講習がないんだよね…

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465 2017/02/19(日) 12:22:02 ID:pZZA0F3pSc
>>463
  君の様に丁寧に知的に説明しても
ココのAT限定は馬鹿だからわからんよw

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466 2017/02/19(日) 12:26:39 ID:.m5M9FIkko
>>458いや。俺は実はこういうのはありだと思うね。
MTは進化するべきだと思う。
もちろん、MT免許を取るということを前提な。
AT限定を肯定しているわけではない。決して。

クラッチを軽くするだとか、ストロークを短くするだとか、極端な話エンストしない機構を作るとか。
そういう進化がMTには足りないと思う。
別に、2ペダルで機械的なMTでもいいんだよ。トルコン式でもなく。高価なDCTでも無い。
要するに、昔ながらのこのMTスタイルに囚われすぎていると思う。
高級車向けでもなくて、もっと斬新なものが出てきてもいい。
MTには、進化されることはまだまだたくさんあると思う。
ATの、今のはやりの自動自動に囚われすぎ。MTメーカーは自分らの仕事をちゃんとしなさいって思うな。


萌ちゃん、免許取ったらしい。これだいぶ前だな。2015年8月。
http://ameblo.jp/osu-takahashi/entry-1205931519...

返信する

467 2017/02/19(日) 20:20:18 ID:2n8eAySDiE
いまだに拘っているのは自己満足以外に何も無いけどな。

返信する

468 2017/02/19(日) 22:26:27 ID:rgzXHiU79g
>>451
ATを喩えるならスプーンやフォークより
生い立ちからいって介護箸が近い

返信する

469 2017/02/19(日) 22:41:41 ID:/XTA/Y3PR2
>>466
売れないMT車にそんな金はかけられないぞ。

日本のAT車率は95%で、欧州は20%程度。
日本の自動車業界がそのようにしたのだよ。

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470 2017/02/19(日) 23:16:18 ID:yq8QLosZR.
MT車に拘る理由:MT車に乗りたいから(坂道発進がどうとかは別の話し)
AT車に乗る理由:AT車に乗りたいから(MTに乗れないとかは別の話し)

運転免許の区分でそれぞれ乗れるモノと乗れないモノがあるけど
乗れないからってどうなの?ダメなヤツなの?違うだろうね と。

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471 2017/02/19(日) 23:45:08 ID:pZZA0F3pSc
↑ AT限定wその表に入ってないなw

返信する

472 2017/02/19(日) 23:50:06 ID:pZZA0F3pSc
表にすら入ってないとは・・・w

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474 2017/02/20(月) 00:23:21 ID:TH8zTLFzDE
>>472
表に区分けされてないって言う事は・・
「普通自動車」にMTもATも同じ区分だって事 か。

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475 2017/02/20(月) 00:35:21 ID:WdjxD1FzRM
86やBRZも後期にヒルスタートアシスト装備したりとお寒い状況なのがねえ…後期も売れてるとは聞かないね、MTの未来が明るいかと言われれば…
開発してるであろう86の弟分のS-FR(仮名)もどうなるか怪しいし、MT車の入り口になる安い車が強いて言えばアルトワークスってのも厳しい。

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476 2017/02/20(月) 12:32:34 ID:l0VY/Ez5FQ
先日、スポーツカータイプの電気自動車に乗ることがあったんだ
正直、そのパワーとパワーの出方に驚いたし凄く楽しかった
ただ音もなくカタカタと動き出すような不思議な感覚で、最初は車とは別の乗り物に思えた

勿論モーターだからここで取り沙汰されてるMT、ATというトランスミッションの違いなんて無関係
2ペダルって意味では、最近のスーパーカーと同じなんだけど、トランスミッションの概念がないんでかなり違う
運転が簡単か?と言われれば、運転する場所、目的によって違うって言うしかない
下手なコーナーリングする奴には問題はトランスミッションとかじゃないからね

で、思ったんだ。これから自動車ってモーターになっていくだろ
その時このスレはどうなるんだ〜!ってw

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477 2017/02/20(月) 13:26:37 ID:Kp0khkr3s2
わざわざ車板まで来る奴にはいないだろAT限定なんて。
名車達の殆どを運転することが出来ないんだぜ。

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478 2017/02/20(月) 13:48:13 ID:dz.42oKscY
名車を「ただ古臭い車」としか思わないような連中だからな

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479 2017/02/20(月) 14:15:07 ID:dLGt8aeyYY
>>476
フォーミュラーEは4速ギアだよ

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480 2017/02/20(月) 17:32:46 ID:XyNdwbBcIc
ほんで次スレはどうなんの?
AT限定スレでも立てるのかな?

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481 2017/02/20(月) 18:21:26 ID:rSIKPy30dc
「MTは、古い物だからいらない」って永遠に訴えるじゃない?w
       しつこいからw  半端な人

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482 2017/02/20(月) 21:21:31 ID:WdjxD1FzRM
MTは良いぞって訴え掛ける物が今出てる新車には少ないってか微妙なんだよね。
最高品質のトランスミッションで操作感はカッチリしてギアの入れ具合は吸い込まれる様に
クラッチは重過ぎずに踏み応えも残しつつスパッと切れるってMTがそもそも無いよね?
スポーツカー以外で軽では4速MTとかディーゼルターボの商用車の5MTとかも仕事で乗ったりしたけど
ず〜っとシフトノブ弄っていたいとかのMTにはね…肘置いたままシフト操作出来たFD-3SとMR2は印象に残ったけど。

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483 2017/02/20(月) 21:51:27 ID:DVd6Z7SAZk
レースでATの人に抜かれた時から、どうでもよくなった

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484 2017/02/20(月) 22:01:37 ID:Kp0khkr3s2
自動運転車に抜かれる時代も間違いなく来る

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485 2017/02/20(月) 22:12:01 ID:LHfWp89zFg
MT運転出来ても名車を乗る機会など無いだろw
運転出来るのはただの中古マニュアル車じゃないのか。

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486 2017/02/20(月) 22:17:17 ID:dLGt8aeyYY
>>485
ウチは新車のアテンザだよ

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487 2017/02/20(月) 22:32:44 ID:LHfWp89zFg
アテンザってゴルフよりも安いし。。。

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488 2017/02/20(月) 22:39:44 ID:WdjxD1FzRM
>>485
サーキットなどのイベントで乗れる機会があるそうだよ、寄れたら行ってみたら?
今の新車のMTが微妙だから新たな発見とかあるかもよ?

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489 2017/02/20(月) 23:27:24 ID:TH8zTLFzDE
>>480
次はAT限定スレ?
今もそんな感じじゃんw
AT車だともう叩けないから限定なら勝てそうな気がする。
ホントか?

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490 2017/02/20(月) 23:33:54 ID:Kp0khkr3s2
>>485
ヤギさんコーナーで親睦を深めれば結構乗れるよ

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491 2017/02/21(火) 04:51:10 ID:6ZdD622xW2
人は人 俺は俺 なんだよなw あんたと違うでいいよねw
 押し売り 聞くにあきたから もう書かないw

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492 2017/02/21(火) 06:58:43 ID:1mfO9xMpW2
>>487
ゴルフより安かったらなんなんだよw
ゴルフより安い国産は全部ゴミカスか?www

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493 2017/02/21(火) 15:40:59 ID:KbQFcG7C3k
>>492
ゴミカスとかっていう問題ではなくてMT車はもう国産では大した車が無いって事じゃね?

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494 2017/02/21(火) 17:01:12 ID:1mfO9xMpW2
安い=大した車ない車ってのも無茶苦茶な論理だがな
少なくとも車好きの言葉とは思えん

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495 2017/02/21(火) 20:08:39 ID:XptVHJxKpo
プリウスで高速吹っ飛ばす人間が多くなった昨今。
オカシナ自称クルマ好きが増えてるんだと思う。

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496 2017/02/21(火) 20:16:14 ID:XptVHJxKpo
>>488いまの新車のMT車は、明らかに昔のMTと比べて乗り味悪いよ。
おりゃ、86乗って断定した。ドライビバリティってやつ?それが足りん。
昔の車は、もっぱらソレックス仕様で走ってたもんな。
あの頃は、ホント、自分が運転しているって感じが凄く良かった。
乗ってみなきゃ分からんね。

だから、いまのAT限定くんは、ほんとお気の毒だと思う。
基本MTは知らんわ。本物の昔のMT車も到底知らないまま、
要は、本物の車だよ。知らないまま人生終わるんだなぁ…

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497 2017/02/21(火) 22:01:07 ID:CrgI8kP0zM
年は取りたくないね、昔は良かったってなるから。
石頭だと時代についていけなくなる。

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498 2017/02/21(火) 23:25:49 ID:G4Cyz3vF6.
>>496
MTで楽しめるのって
免許取って一人でブイブイ言わせて走ってる間だけ って感じ。

MTが本物の車かどうかは個人の勝手だから何も言えないけど。

昔のテレビは良かったよ 白黒ブラウン管でチャンネルはガチャガチャ回す奴だ。
あれこそ本物のテレビだよ って言ってるような人も個人の勝手だしね。

AT車(限定)がお気の毒って言うのはよくわからなかったよ。

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499 2017/02/22(水) 02:18:27 ID:qN40BOwTcA
>>468
それだ

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