86が欲しくなってきたんだが


▼ページ最下部
001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが

返信する

002 2015/12/29(火) 12:44:21 ID:4cBFzGPuKg
自動車(笑)

返信する

003 2015/12/29(火) 12:55:54 ID:IH.P6Ug7Ws
余裕があるんだったら、
来週予約開始の100台限定応募してみたら?

返信する

004 2015/12/29(火) 12:56:16 ID:TO2vUztSUA
群馬土人が組み立てた車なんて韓国車以下
危なくて乗れないよ

返信する

005 2015/12/29(火) 13:03:21 ID:ANVLXy0Wq.
俺なら豊田のディーラーでBRZ買う

返信する

006 2015/12/29(火) 14:15:15 ID:kVK03bWPxg
ケーターハム乗ってみろや

返信する

007 2015/12/29(火) 14:37:05 ID:6ZagLKJq6U
GTだったら、他社のリアスポイラー・ウィングもそのままつけられるよ

返信する

008 2015/12/29(火) 17:18:27 ID:oRl6qXMLxI
マイナーチェンジまたんのか?

返信する

009 2015/12/29(火) 17:23:24 ID:5ydW3iC1OQ
来年マイナーチェンジあるよ
あと新車契約から納車まで3か月かかる

返信する

010 2015/12/29(火) 19:35:27 ID:OdRf3QON8o
来年はエンジンもちょっとだけパワーアップするらしいね
この手の車って買うタイミングで中身が大幅に変わるよね

返信する

011 2015/12/29(火) 21:47:23 ID:8irPlfGtXE
どうせ新車でなんて買えないから200馬力でいいよ
マイチェンされれば今のは安くなるから個人的にはおいしいね

返信する

012 2015/12/29(火) 22:26:28 ID:9LfDYjdg8U
>>3
ヨタ社員がもう完売したって書き込んでたぞ。

返信する

013 2015/12/29(火) 22:47:44 ID:U1iybEgjco
この前お台場で乗ってきたが
ドラポジが良い感じだったな

返信する

014 2015/12/29(火) 22:49:39 ID:MzXA61Ihes
>>11
今のでいいって言ってるが今まで何度か改良入ってるぞ

返信する

015 2015/12/30(水) 04:56:01 ID:ZaSm.Bo05A
購入候補には入っているんだが、小さい方が都合がいいのでS-FRの様子も見つつ。
「チェンジ」じゃなくて常時小改良ってスタンスなんだっけ?>>14
旧モデルが目に見える値下がりがないというデメリットもあるが、買いたい時が買い時という心理的メリットもある。
フルチェンジする気がないなら逆に「全イヤーモデルで部品の互換性あり」ってするのはどうだろうか。
2016版はアイラインがカッコよくなったなぁ→外形同じだから初期型にもポン付けでっせ 的な。
そうなってくれるとますます買いたい時に買える。メーカーもコストが下がって皆得だと思うんだけど。こういう数が出ないクルマは特に。
まぁ、「進歩」ありきの商品世界じゃあり得ないけどね。

返信する

016 2015/12/30(水) 10:14:01 ID:hQRtdAhrBg
スバルはこっそり改良するから所期ロットA B C マイチエン後のDタイプくらいから買い時が同時にコストダウンの可能性も Fだと末期
86はしらんが。

返信する

017 2015/12/30(水) 11:05:58 ID:1dKM5n349A
買うならG。プラス、カスタムチューンすることを含めて。
まず、軽いということ。余計なものが付いてないし。カスタムしやすい。
絶対に変えておかなきゃならんのは、Fキャリパー&ローター。
インプ用をボルトオンで付けるのも良いが、社外の良い奴がベストだろうなぁ。
新車価格も260万円で買える。

何もいじらないのであれば、絶対GTだな。

返信する

018 2015/12/30(水) 12:25:42 ID:eBJ5frSJhA
ださいからナンバーを86とかにするなよ

返信する

019 2015/12/30(水) 12:29:25 ID:1dKM5n349A
たのしいよ〜!

800km峠めぐり2日かけて走ってきたぜ!
ドリドリしまくろうと思ってたけど、雪が全然無かったぜ!(泣)

返信する

020 2015/12/30(水) 12:54:03 ID:5mHzQ1ka5.
2017 GT 86 / Scion FR-S
ttp://www.carscoops.com/2015/09/toyota-spied-working-on-facelifted-2017.html

返信する

021 2015/12/30(水) 15:30:17 ID:1dKM5n349A
>>20おもいっきりFバンパーは変わるな。
ウィンカーは対策品になってるし、ラジエターグリルは横に大きく広がってるな。
リアは、ウィングだけ変わったように見える。しかしウィングは良いなぁ。
これは流行るかも。

返信する

022 2015/12/31(木) 22:25:19 ID:o5UALM4pMk
AE86も、前期型の初期から、後期型の最後辺りにもあるとかなり変化しているんだよね。
俺もよう分からんけども、最初の初期のやつはカムシャフトが若干ハイカムになってて、希少品になったもんだ。
同時にECUもハイカムになった影響で最高回転数が若干300回転ぐらいか上がってる。
また、後期型途中ぐらいからブロックが強化されてる。
4AGのエンジンはAE92やAW11でも進化していき、途中でクランクシャフトや内部の部品もぜんぜん違うものになってて、
実パワーも10馬力以上は上がってたもんな。

そういう上り方を今回のFA20でもやってくるのか。
これが注目されるなぁ。

返信する

023 2016/01/01(金) 14:42:31 ID:V5mJnm9qdY
ホンダだとユーザーの声とやらを取り入れて、尖った車がマイルド化されていくというw

返信する

024 2016/01/01(金) 19:36:59 ID:bQV6Hnb4wg
今のホンダに期待しない方が良いんでないかい
S660出したのは評価するけど、所詮金のかからない軽だしシビックRは限定生産
NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

返信する

025 2016/01/01(金) 20:20:16 ID:kT68DL76NE
>>24ホンダは昔から、現実的じゃないスポ車を作りすぎ。

俺をモニターすれば良い車作らせてやるのに。

返信する

026 2016/01/01(金) 21:10:49 ID:nlgCFUdQ.c
>>24
>NSXに至ってはコンセプト出したまま何年も市販化してない。スーパーGT専用

ホンダ NSX 新型、米国フルオプション仕様は日本円で約2475万円
http://response.jp/article/2015/12/26/266861.htm...

返信する

027 2016/01/01(金) 23:05:08 ID:ulvVxnm.mY
アほんだと競う車じゃないんで。S660みたいな恥晒しの車はスバルやトヨタは作らないんで。

返信する

028 2016/01/01(金) 23:55:10 ID:V5mJnm9qdY
見てるとわかる。
この車のオーナーって滑稽なくらいS2000を意識している。
それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという。

返信する

029 2016/01/02(土) 00:12:10 ID:xi632QKTpg
>それまで威勢よく走ってたのが、横に並ばれると途端に大人しくなるという
それは全く無いな〜マツダに泣き付いたアほんだだし。

返信する

030 2016/01/02(土) 15:52:47 ID:qfjzwru0b6
>>28
誰もが道を譲りたくなる妄想癖だな

返信する

031 2016/01/02(土) 19:29:08 ID:XUHf8VuU4.
信号待ちでジワジワ前に出るオーナーの多いこと。
スポーツなんて微塵も感じさせない乗り手ばっかり。

返信する

032 2016/01/02(土) 19:52:40 ID:XiHtC1rvNU
>>18 今日練馬86を見た。やっぱりハイパワターボ4WDでなければ公道スポーツじゃないよ。

返信する

033 2016/01/02(土) 21:56:48 ID:YQ37mSD4M6
使いこなせもしないカタログ馬力にこだわるのは無意味

峠であれば、200馬力もあれば十分

返信する

035 2016/01/03(日) 17:59:48 ID:R4g5j9GG/6
>>34
お前の意見は却下だ。86やBRZはATも楽しい仕様だ。

返信する

036 2016/01/05(火) 05:44:22 ID:Yr2n5YAEbs
軽ければ1.5㍑でも面白いと思うけどな。どうせ公道じゃー使いきれないし。
むしろ公道スポーツは、非力だけれど軽くてエンジン回せるのが良いと思う。

現行86は適所が今一わからん。スポーツカーを気取るほどカッコよくはなく、
絶対速度は高くなく、公道で使い切ることは当然無理。でも、楽しいのだろうね。
案外、主婦や高齢者のようなスピードの出ない便利車でチンタラ走る層が乗るべき
なんじゃないだろうか。強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、
急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

返信する

037 2016/01/05(火) 06:52:07 ID:KV5C/.0vtc
>>36がターボ無しの軽で手一杯だという事は解った

返信する

038 2016/01/08(金) 06:20:49 ID:Q4vw47dSJs
>>36 完全に同意
>>37  どこをどう読めばそうなるw

返信する

039 2016/01/08(金) 07:02:52 ID:3ZE/bH7twI
>>38
↓を逆に捉えれば解るだろ
強く踏まずともスピードが出、強く踏まずとも止まれ、急ハンドルを切らずとも曲がれる車。

返信する

040 2016/01/08(金) 12:11:45 ID:f2Jrk.NHKY
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"のアプロー
チを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが受賞の理由。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を
抑えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンス
を新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

返信する

041 2016/01/09(土) 06:15:50 ID:vGnjFFPZcQ
>>40が86を ”less is more” だと信じるは勝手だが、唯のお世辞だろう。
それがエリーゼなら、世界が納得するだろうとは思うけど。
何と言うか、トヨタらしいハリボテ感が漂う86に ”Less” は使えないよ。
ただ、素性は良いのだろうと思う。なので、こういう良い車に、
トヨタが提案してきた利便ではなく、トヨタが86で提案した、
走るに必要な基本性能を備えた車に多くの人が乗れば良いのにって思う。

過ぎたる走りを求めたり、使える腕の在る人や、これから学ぶ人は、
この車以外にはそう選択肢も無いのだから、勝手に使えば良いと思う。
他人に迷惑を掛けない範囲でね。

トヨタは、作りたい車を作れば売れなくなるんだろうか?
商品としての完成度ではなく、車としての達成を求めた車種を作っても良くない?
そういう車種を混ぜて行き、後にそれらで充足するラインナップが出来れば、
はじめて”less is more” って評されると思うけど、今は対極に居るよ。

返信する

042 2016/01/09(土) 08:11:24 ID:iJFQgydZn6
前に多田氏もどっかで言ってたんだが、パワステの動きによるハンドリングの鈍さというか、扱いにくさみたいなのがあるね。
これは、最近の車ではしかたのないことなのかも。
俺は昔の車しか知らんかったので(パワステなし)よう分からんかったんだけど、
軽いから無問題だろ!みたいにしか思ってなかった。
ドラテク中にカウンターステアがどうしても一瞬遅れるんだよね…それは俺がおっさんになって鈍ったんだと思ってたが、
どうやら違うみたい。

昔のパワステなしの車は、慣性で勝手にカウンターが当たることもある。その力に応じて操作しやすい。
86にはそれがない。
よっしここでカウンターだっていう時に、思いっきり重いハンドルを瞬間的に逆に切らなければならない。
それはパワステの影響だ。
なるほど、多田氏の言っていたことはそういうことか…
そういや、俺の昔のAE86は、わざとパワステなしを選んだんだったわ。
GTV用のラックに換えるってこともようあったな。

そういう、パワステには難があるってこと、参考程度に。

返信する

043 2016/01/09(土) 08:21:16 ID:T2Mfj3.gqg
>>18
俺も書こうとしてた、あれはダサいけど結構いる。

返信する

044 2016/01/10(日) 18:20:51 ID:NxdeBhqKWE
見積りに行ったら従業員さんの私物車に試乗させてもらうことができた。
オレは基本的にドンくさいので、86程度でも幅の広さや鼻の長さにやや抵抗があった。家の近所の道が狭いし。
しかし、乗った感じはいいねコレ!乗り込む時は低さにビビったが、運転してみたら全く気にならなかった。
初めての車なのに悪い意味のドキドキは一切無かった。いきなりのシックリ感。
さすがに車幅云々を語れるような道には入らないのでその辺は買ってからの課題。
シフトフィールはあんまり良くなかった。取りあえず小気味よいカチッと感は分かるんだけど、前のギアから抜いて次のギアに入れるまでのタッチが何か不快。
クラッチもイマイチというかこれは慣れの問題だけど。どこで繋がってるのかわからない感じで、意図せず半クラになってしまった。

返信する

045 2016/01/10(日) 18:30:33 ID:YuLVnkNkyg
>>44改善の余地ある。
俺の場合は自分で改良した。
クラッチに遊びみたいなものがあるので、無くした。ストロークは短いほうがいいので。
シフトも同じ。ショートストローク化した。また、樹脂からベアリングに変えた。
これ、マイナーチェンジで改善されると思うよ。多分だけど。

返信する

046 2016/01/13(水) 19:52:50 ID:sSM/eayFWc
幅が5ナンバーサイズなら最高なんだがなあ。

返信する

047 2016/01/13(水) 20:05:34 ID:VZyl0sk8hw
>>1
君は中学生ではないだろう?
物が欲しければお金を貯めて買いなさい。
終了。

返信する

048 2016/01/15(金) 14:19:25 ID:fF4SIIBSlg
GT6MT契約記念パピコ。
このクルマって、買う際に選べる部分が少なくね?もちろん別冊のオプションは別よ。
例えばホイールなんか、標準で2種、アップチャージでインチアップとかの選択肢ってよくあるじゃん。
オレはそういうの無限に悩むタチだから非常にありがたかったんだけど。悩んだのは色ぐらいで済んだわ。
3月中に納車できるらしいので、取説のPDFを熟読して待つぜ。

返信する

049 2016/01/15(金) 16:35:57 ID:cNnHZQ8X1o
オプション抜きにすればそんなもんでしょ。
元々が個々が後に好きなようなカスタムをして楽しむ車なんだし。
悩むんだったら別冊のメーカーオプション見て悩むか、社外の
各パーツを見て妄想しときなさい。

最近車検を通して3年目になるけど、良いクルマだよ86は。
俺はGTリミテッドを買った。インテリアの質感もそこそこだし、
シートもアルカンターラなのでカスタムする必要性も感じない。
エクステリアもTRDのエアロとマフラーなどを購入時に付けたから
外観の物足りなさもないな。

返信する

050 2016/01/15(金) 17:59:09 ID:eyTRmcJ3AY
86はトヨタ自動車が愛知県内で作っているのでは無いと、さっき知った。

返信する

051 2016/01/15(金) 19:22:36 ID:NFgRy7jmsg
>>50アクスル系・MT・ATミッション・エレクトリック系、これらの部品は全てトヨタ系列の部品。
スバルなのはエンジンぐらいじゃないかな?でも、エンジンのセンサー系はデンソーとかだな。
ちゅか、他のメーカーでも今はデンソーが使われてるだろ?
組み立ては群馬のスバルの工場。

返信する

053 2016/01/15(金) 22:01:45 ID:eyTRmcJ3AY
>>51
この車に使ってるハイテン鋼は何処の製鉄所で作ってるの?
サスペンションはどこの子会社製?

返信する

054 2016/01/24(日) 20:11:18 ID:HDqcxa99oQ
街乗りだけならノーマルで十分だな。

返信する

055 2016/01/24(日) 23:27:52 ID:bXjHI93eUg
昨日、電子制御だから余裕こいてたら、
雪山でスピンしそうになりあわやガードレールだったわw
完全凍結はやっぱヤバイ。

返信する

056 2016/02/01(月) 18:51:44 ID:0qj3.UKUDM
これにオールシーズンタイヤ装着したいね。雪があまり振らない地域だし。

返信する

057 2016/02/01(月) 22:52:25 ID:IHg3byLQcE
>>53
思うんだがそんな事を知ってどうなるんだ?
どこだったら良いの?どこだったらダメなの?
ダメだったら買わないの?なんなの?

返信する

058 2016/02/03(水) 20:11:38 ID:Aj9/DDsTxc
俺の86。トランクスポイラーが無いんだよね。
気にしなかったが、けっこうみんな、純正のウィングはもちろんTRDのやつやら、TRDもどきとかでも付けてる。
やっぱ、付いてるのと付いてないのとでは、見た目違うなぁ。
最近、付いてない86を見たので、あぁ俺の86もそういう感じなんだなぁwなんてw
猛烈に欲しくなってきたw

返信する

059 2016/02/04(木) 03:35:48 ID:vuWS4rsGEI
>>58
このクルマのスタイルをほめる人ってあまりいないが、追加エアロ無しでも見劣りしないという点で結構画期的だと思うけどなぁ。
逆に言うと外観についてはイジリがいが無さそうなクルマじゃん。もちろんパーツ付けた分その人のカラーが出るんだが、いじった個体を見てもあまり「ならではの迫力ゥ!」を感じない。
多くのクルマは、ノーマルだと寸胴ブスなところにエアロをつけてやっとボディに色気が出るんだけど、その工程は不要なレベル。

返信する

060 2016/02/04(木) 21:44:46 ID:VwaDQtDras
>>59インプレッサでウィングを外してる人がたまーにいるじゃん。
全然見た目が違うでしょ。
要は、スポ車にウィング無いは結構なアドバンテージだよ、ということ。

返信する

061 2016/02/04(木) 21:55:34 ID:LbrR9qDez2
>>57
そぉーっとしといて、、、シナ人だから。

返信する

062 2016/02/04(木) 22:02:41 ID:mxFV1tqt0I
86はこれくらい大人しめな方が似合う

返信する

063 2016/02/04(木) 22:36:41 ID:YhsCwVGPh6
このフェラーリっぽいエアロちょっといいな

返信する

064 2016/02/05(金) 04:27:50 ID:1hlDoQOSO.
トヨタ86って宣伝に嘘が多くて信用ならんね
86 の前後重量配分は53:47とか言ってるが
実測値は56:44で、おもいっきりフロントヘビーで
中身はスポーティーな走行なんて無理な営業車
しかもフロントサスは出来の悪いマクファーソンストラットで
サス配置が直立に近く、バネもオフセットしていない
(マクファーソンストラットでオフセットさせていないなんて論外)
本当にこの車に乗って酷さを感じないようなヤツは
妄信的信者か、まともな車に乗ったことの無いようなヤツぐらいだろう。

まともなメーカーは、いかに安い値段で売る前提でも
こんな酷い車は作らないよ
車作りの哲学が無い、安さが売りの営業車しか作ったことの無い
トヨタらしい車と言えば言えるのだけども。

と書いていました。
まぁ、私もだいたいそう思いますが。

返信する

065 2016/02/05(金) 09:47:24 ID:dtvcgheIMw
イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・インター
ナショナル・アワード」で、2012年カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
「車両の優れた快適性と卓越したハンドリング性能を表彰するもの」
「大メーカー製でありながら、"レス・イズ・モア(少ないことは豊かなこと)"のアプロー
チを採り、合法的な速度で楽しさを味わえる、数少ないクルマである」ことが受賞の理由。
ハンドリング性能には人一倍拘るジャーナリストが多い彼の地で、日本生まれのスポーツカー
が認められたことは大変喜ばしい。何しろ、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」を
抑えての受賞なのだ。
また、「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にはトヨタの開発チームが選ばれた。
これは86だけでなく、新型「レクサス GS」などを通して「ドライビング・パフォーマンス
を新たに強調した」仕事が評価されたためだ。

返信する

066 2016/02/05(金) 18:21:50 ID:cJX7uup8ng
>>64
ストラットがオフセットされてないのはノーマルで乗る分なら何ら問題無いよ。
今のパワーで後ろ滑らす為に前荷重多いのは判ってる事だし。

買わない奴等は「酸っぱい葡萄」なんだろうね。

返信する

067 2016/02/05(金) 19:43:57 ID:ff6qMKEUWc
>>64純正ショックなんて直ぐに変えるから、安価なのただ付いてるだけっしょ。
純正の足を評価して、86の足はなんたらとか、素人としか思えんよ。
車高調キットなんて、もう各社から腐るほど出てるよ。
純正ショックなんて複筒式の安物だよ。

まず、86をカスタムもしないで乗る事自体が、もうこの車の価値を分かってないとしか…

返信する

068 2016/02/05(金) 20:15:06 ID:swYz4bvcfs
>>67
直立ストラットは大手術しないとどうにもならんよ
オフセットは必要不必要以前にベースになった大衆車インプレッサでもやってる程度のこと
高らかにスポーツカーを謳うのにはどうかと思うけどねぇ・・・

返信する

069 2016/02/05(金) 22:10:58 ID:1hlDoQOSO.
>>67
なかなかユニークなコメントですね。
カスタム前提で話を持ってくるあたりがまだまだお子様かな。
ノーマルは素人だそうなので、次のコメントを聞いてみますかね。

返信する

070 2016/02/06(土) 04:39:00 ID:niL3IMRY1g
>>69ちょっと意味が分からん。
ガキとは基本的に相手しないので。

返信する

071 2016/02/06(土) 05:19:31 ID:rGAsf5yG/k
ちょっとキレてる感じがおもろいw

返信する

072 2016/02/07(日) 19:08:56 ID:CNK0uTNQUc
レス・イズ・モア の次元が判らない方がお子様だと思うなw
86新車を足無しで売ったらどうなる事やら

返信する

073 2016/02/07(日) 19:12:05 ID:n/Qo4M2FU.
86はノーマルかショーワのコンフォートで街乗りOK。
下手に弄ると車体が跳ねるなんちゃってチューンモドキ車になるし。

自分はノーマルダンパーに「とある」ケミカル剤使ってカバーしてるよ。

返信する

074 2016/02/08(月) 20:49:39 ID:nsnGL2q42o
幅が5ナンバーサイズだったら言う事無いんだがな…

返信する

075 2016/02/08(月) 23:09:38 ID:lsJ.gGbAQ6
>>74
この車は8センチ幅が狭くなったら5ナンバーかな?
そうなるとなんか良いことあんの?

返信する

076 2016/02/08(月) 23:58:04 ID:/w8xVni4fU
8センチも狭めたら水平対向エンジンが載らないんぢゃね!?

返信する

077 2016/02/09(火) 00:08:10 ID:nC0NsoCWg.
幅は限界でしょうというか狭すぎる所為で前脚があんなことになってるわけで・・・

返信する

078 2016/02/09(火) 01:36:44 ID:2ousp7Wy.Y
>>76
エンジンルームの幅は変えなければいいよ
全幅をもう少し短くしたらその分だけ車重が軽くなるのにねえ

返信する

079 2016/02/09(火) 19:19:51 ID:HP9kSeh3hU
気分的なもんだけど、5ナンバーサイズだと取り回しが楽なんだよね。
立体駐車場も86だと幅がギリギリだったし。

返信する

080 2016/02/09(火) 19:36:06 ID:J0uNT98t8.
>>78そうすると、タイヤがでかいの付けられなくなるよ。
225の8インチが入るのが結構いいとこだし。
やっとこさ215とか7Jだとか、魅力が落ちる。
5ナンバーじゃなくていい。3ナンバーでも全然苦しゅうない苦しゅうない。

返信する

081 2016/02/10(水) 04:59:11 ID:58sOLTwvyU
オレは5ナンバーにこだわってきたのだが、寿命が(クルマの)見えてきたので86契約しちまった。
で、ミラーtoミラーを調べるとBRZのデータは出てきた。1976mmで合ってる?
その長さの紙テープ用意して今のクルマにあてがってみたら、3センチぐらいしか変わらなかった。
離合は慣れと気合で大丈夫そう。ただ駐車場がね〜。
今のクルマも3ドアだから耐性はあるつもりだけど、出先によっては停められるけど出られないこともあるからなぁ。

返信する

082 2016/02/10(水) 06:22:09 ID:PRGaJ.mfBc
5ナンバーインプが無かったっけ?低くしたいが為にエンジンを横に広げてしまったのか?
でも、これはこれで良いよ。コンパクトサイズならヴィッツのシャシーにちょっとだけ元気に
施したエンジン載せた、下のカテゴリーの車を揃えればトヨタのスポーツカーが充実するね。

返信する

083 2016/02/10(水) 12:49:46 ID:JtVWrjq/Ww
>>80
小型軽量FRならフロントにそんな太タイヤ必要ないと思う
>>81
その5ナンバー3ドアの車種は何?

返信する

084 2016/02/10(水) 20:04:54 ID:58sOLTwvyU
>>83
>81 グランデプント16v
本当はサイズ的に好ましいS-FRの動向も見つつ、86と両面待ちという構想だったんだけどねぇ。
人間で言う「心臓動脈瘤」が発覚したので買い替えを急ぐ状況に。
Bセグ車のミラーが遠慮なく突き出しているのに対して、車体自体の幅がある車はショルダー面に乗っかってるということが分かった。

返信する

085 2016/02/10(水) 20:49:23 ID:QFbMbvhFjE
最近思ったんだけど、軽量で小さいサイドミラーが欲しい。
ちょうど、TRDのグリフォンだっけ?に、付いてたみたいな奴。
86純正は、視野も悪しい。

返信する

086 2016/02/10(水) 22:04:50 ID:Ksg2aEfsKQ
>>85
お前持ってないだろ?86やBRZのサイドミラーはデカくて見やすいわ。

返信する

087 2016/02/10(水) 22:19:04 ID:QFbMbvhFjE
>>86糞コテNO.1は86オーナーって覚えとけ。
反射の視野は狭いだろ?オーナーなら分かるはず。

返信する

088 2016/02/10(水) 22:53:44 ID:QFbMbvhFjE
ところでだけど…
昨日から俺のコテハンが、なぜか名無しさんコテになってるんだよね…
なんでぇ?


※名無しさんコテハンの、右の黄色いマーク押せば本コテハン名が出ます。

返信する

089 2016/02/10(水) 22:59:04 ID:v9SGTo/XR.
>>19
あんた映像板で散々ドリフトをコケにしていたじゃんwwいいかげんなやつ

返信する

090 2016/02/10(水) 23:10:02 ID:v9SGTo/XR.
004 糞コテNo.1? 2015/12/21(月) 23:00:57 ID:VmCz4zSQsM ?

毎回だけども、俺こんなの見せられてもタイヤがもったいないとしか思えない。
D1とか馬鹿だろ?ってしか思ってないし。

010 糞コテNo.1? 2015/12/23(水) 19:34:11 ID:6.VLM.O6gw ?

もう一回言おっか?
毎回だけども、俺こんなの見せられてもタイヤがもったいないとしか思えない。
D1とか馬鹿だろ?ってしか思ってないし。

追加!
だいたい、ドリフトとか言ってるやつらはみんなバカなんだよw

↑ ドリドリしまくろうと思ってたけど  >>19
いいかげんだなww

返信する

091 2016/02/10(水) 23:18:58 ID:QFbMbvhFjE
>>89俺はドリフトをコケにしてたのではない、D1グランプリそのものを言ってる。

返信する

092 2016/02/10(水) 23:28:10 ID:v9SGTo/XR.
だいたい、ドリフトとか言ってるやつらはみんなバカなんだよw

  ↓     ↓     ↓


ドリドリしまくろうと思ってたけど  

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

毎回だけども、俺こんなの見せられてもタイヤがもったいないとしか思えない。
↑この時点ではD1の話ではない

D1とか馬鹿だろ?ってしか思ってないし。
↑ここで始めてD1の話が付録で出てくる
よって>>91は跡づけのゴマカシ
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

返信する

093 2016/02/10(水) 23:33:09 ID:QFbMbvhFjE
とにかく、お前が何と言おうとも、D1は大嫌い。
それと、お前とは低レベルの話はしたくないのでw
その読みにくいレスは読まんw
ガキか?w

返信する

094 2016/02/11(木) 00:55:38 ID:DGnFOyI5pA
>>87
所有してないなら失せろ、あのサイズで十分過ぎるわ。

86やBRZを買えない奴等ってもみぞう住人か?

返信する

095 2016/02/11(木) 15:59:20 ID:DGnFOyI5pA
86はいいなあ。

返信する

096 2016/02/11(木) 16:43:14 ID:ANRZqxgdTI
86のMTを試乗させてもらったけど、この数十年マニュアルに乗っていなかったのでエンストだらけ。
偶然昔トレノに乗ってたから86って名前にメチャ惹かれたのよ。
でもすぐにMTにも慣れて楽しい車と感じた(完全ノーマルでもね)。
最近の(いつだったか?)マイチェンで乗り心地がアップしたしね。
今購入検討中なんだけど、どーせ買うならマツダロードスターにしようかどうか悩み中(二人家族なもんで)。
マツダは排気量がネックだね。いや1500でも十分速いのはわかったが、そこは貧乏人根性でより排気量の大きい86がいい?・・・とか・・・

返信する

097 2016/02/11(木) 19:17:58 ID:YL5HNppBg6
どうせなら大きい方が、+2便利よね、幌不安、トヨタ安心等二次的要素が気になるなら86がいいんじゃない 出来は乗ったならわかるだろうし

返信する

098 2016/02/11(木) 19:23:14 ID:DixiZGfafY
ロードスターはセカンドカーならいいけど通勤・レジャーに使うなら86のがいいよ

返信する

099 2016/02/11(木) 19:53:30 ID:DGnFOyI5pA
86は雨漏りと無縁だからいい。但しA型は外装品に雨が入る事も。

返信する

100 2016/02/11(木) 22:27:20 ID:Qa9vvJRcHA
>>99あまり公にされてないけども、
トヨタからちょいリコールあったよ。内容はテールレンズの水滴混入の修理。
基本的に、レンズを留めてるシールパッキンの交換で、レンズに水滴が入ってたらレンズごと全部交換。
俺の場合は、ちょっと傷があったらしかったから全部交換になった。
傷があったなんて知らなかったな。
とにかく、Dはかなり気を使ってた。
客離れ阻止だな。

返信する

101 2016/02/11(木) 23:51:43 ID:YL5HNppBg6
86もロドスタもテーマは毎日乗れる(オープン)スポーツカーだから、純粋に乗ってより楽しかった方にすればいい 二人家族ならどちらでも困るまい

返信する

102 2016/02/12(金) 15:52:48 ID:m/IKolOU9k
今度出るGTエアロ仕様がカッコいいね。
しかもFTの18インチBBS付きは究極のカッコよさ。
でも乗り心地が悪いかな。しかし欲しいっす。
いやいや、自分の年齢を考えたら購入は無理だろうな。
ご近所様になんて言われるか想像できるようだ。

返信する

103 2016/02/12(金) 18:51:37 ID:lUr4YWB0Pg
えっと、誰も書かない様なので俺が…

仕様追加と言う名目の在庫処分市。

返信する

104 2016/02/12(金) 20:59:52 ID:JwNaAwqI0k
>>102いやいや、オーナーはけっこうおっさん世代が半分以上だよ。
FRレビトレとかサニーとかそういう世代が戻ってきてる感じ。
マフラーだけ純正ならうるさくないし近所の目も気にならないのではないか?

>>103こういう、悔しさがにじみ出てるレス多いね。
今貧乏なのは自業自得だって。

返信する

105 2016/02/12(金) 22:49:47 ID:WKCxpV9fGE
ビッグマイチェンがあるから在庫処分は本当だよ

返信する

106 2016/02/12(金) 23:33:49 ID:zSPPkhnFhI
GTエアロのサイドは糞ダサいよ。異物感がハンパない。
TRDとミックスしたい。

返信する

107 2016/02/13(土) 00:30:26 ID:ylJDKG/03w
S660のオーナースレで86をバカにするクズが現れたな。

返信する

108 2016/02/13(土) 11:27:54 ID:.7kKiZ8CBE
>>106ずっと巻き添えさんも確か86オーナーだったね。
流行りのホイールっすね。カコイイ。
俺もTRDが丁度良いと思う。
バックミラーの視界もいいしね。
でも付ける予定は、安価のTRDもどきです。w

返信する

109 2016/02/13(土) 13:08:10 ID:QGnFy95Y6E
ようつべでホットバージョンの群サイみてたら、
車のレベルというよりも、まず腕がないとどうにもならんと思たわ。

返信する

110 2016/02/13(土) 15:30:32 ID:.7kKiZ8CBE
>>109しかし、群サイは人に勧められるようなものではないな。
車がいくつあっても足りないよ。ゲームじゃないし。
実際、プロでも何度か失敗してるし。
峠で全開なんてありえん。

返信する

111 2016/02/13(土) 20:24:40 ID:ylJDKG/03w
公道では自制が必要。全開走行はサーキットで。

返信する

112 2016/02/14(日) 19:30:45 ID:xZolpiU5xs
長く乗るならNAのままで行くべき。SCやターボは覚悟決めた人がやるのがいいね。

返信する

113 2016/02/15(月) 11:34:21 ID:.9BDRG2ka6
D1を軽蔑しているやつが、普通ドリドリなんていわないよなww

返信する

114 2016/02/19(金) 13:47:49 ID:caLRQzA/rg
4000回転の谷を越えて回そう。

返信する

115 2016/02/20(土) 15:23:24 ID:y8m5VYAlAI
BMCで変顔になる前に買うんだ。

返信する

116 2016/02/21(日) 04:47:30 ID:Ba7J3z5.Ho
ハチロクならこれで

返信する

117 2016/02/21(日) 23:53:02 ID:Q2esAXrSKc
引っ張るとあっという間にレブなのも面白い所だね。自分はNAのままで行くよ。

返信する

118 2016/02/24(水) 02:49:30 ID:6iJd9donR6
ドリフトしたいなら人気のない峠で、走行中ハザード焚きっぱなし、一般車が進入してきたらすぐにわかるよう見張りを立たせる。
最低でもこれ位の安全対策やっとかないとね。 事故っても救急車の来ない場所で助かるものも助からなかったり、今は通報社会だから警察の取り締まりで逮捕されたりは責任もてないけどね。

返信する

119 2016/02/24(水) 19:50:24 ID:yXOxDrk/WM
公道でドリフトする奴等は即通報しよう。

返信する

120 2016/02/25(木) 20:21:35 ID:yVmntwl862
さあ、顔が変わる前に買うんだ。

返信する

121 2016/02/27(土) 00:06:50 ID:.0YucB2chE
[YouTubeで再生]
5分で組み上がる、トヨタ86

返信する

122 2016/02/28(日) 08:08:35 ID:oQcrQ2hyr.
会社の復讐のために、これを張り付けるキャンペーンだ。

 by 86に憧れる生霊

返信する

123 2016/02/28(日) 10:41:01 ID:orUODMsDck
>>122
86禁止でいいんじゃない?

お子様みたいなドライバーが多いし。

返信する

124 2016/02/28(日) 12:31:53 ID:pnJFqV8vHU
と、86やBRZを所有出来ない負け犬の戯言でした。

返信する

125 2016/02/29(月) 22:36:47 ID:THug23fK0o
なんかさ、昨日から
レスが全てSAGEになってないかい?・・・


かんりに〜〜〜んw

返信する

126 2016/03/01(火) 12:02:33 ID:yt0XPEW6EI
>>124
買えないっていうか、要らないって言われてるパターンですよ。

返信する

127 2016/03/03(木) 18:30:11 ID:by29id4GfA
>>125
明和の謎仕様
立てた当日でも上がらなかったりするし、他のいくつかのスレ以上は上がらなかったりする

返信する

128 2016/03/06(日) 11:00:06 ID:z0QYPrWcJc
トヨタに突き刺さる投稿をするとスレごと消される謎仕様

返信する

129 2016/03/08(火) 21:06:35 ID:XK94UTjjyc
86やBRZを買えない負け犬が多いね。それ以前に急に全てのスレで書き込みが増えてるのが…

返信する

130 2016/03/12(土) 20:00:13 ID:aQwlYiVeKQ
初心者でも楽しめるね。

返信する

131 2016/03/15(火) 17:54:09 ID:EphVGNOJeI
フォグランプをLED化するかな。

返信する

132 2016/03/15(火) 18:56:51 ID:rYJQHJLOVg
兼価バージョンでいいから直4積んだやつ出してくれないかな?

返信する

133 2016/03/15(火) 20:13:25 ID:zTKwrTwaB6
角度が違うだけで直4は直4なんだけどな。
立たせるメリットでせいぜいオイルのかたよりくらいじゃね?

返信する

134 2016/03/15(火) 22:05:02 ID:HhnIdqdxWM
オクでよく出回ってる、スバルプレオのスーチャ。付けたら有効かな?
50馬力ぐらい上がりゃ、頑張って付けるな。

返信する

135 2016/03/16(水) 19:40:57 ID:qCK7W4LRXA
スーチャーならHKSからキット出てるからそれにすれば

返信する

136 2016/03/16(水) 21:48:56 ID:oGj4mO2eTc
S4は86と同形式のエンジンにターボ載せて+100馬力。
なんか流用できるもの無いの?

返信する

137 2016/03/17(木) 00:56:58 ID:eiM64RVH9U
>>136
S4のを流用すればいいでしょう
あるいはS4用のアフターパーツ

>>134とか排気量が3倍位違うのだから、つけたら逆に吸気量が低下するよね
3倍速くコンプレッサーをぶん回せば壊れるだろうし

返信する

138 2016/03/17(木) 10:24:55 ID:WAHW1c.eJk
86やBRZは大パワーターボで絶対的な速さを競う車じゃなくて、
ノーマルインスピレーションでレスポンスの良さを楽しむ車だ

返信する

139 2016/03/18(金) 00:06:07 ID:VqyKe1gs4k
いつもの糞レスがくると思ってたが、まともだったのでありがたいw
ありがとうございます。

>>135それ、40万以上するっしょ。チョーっときついねw
ノーマル腰下でも300馬力位出るらしいけど。

>>136S4は多分、元がターボ仕様なので圧縮は低いよね。
なので、そのまま高圧縮の86に組むとなると、使えるのかどうか…単にブースト圧下げればいいのかな?
タービンだけ小さいので行けるか?

>>137まぁそうでしょうねぇ〜
そんな簡単に安物パーツで上がらんよねw
しかし、なんでオクにはプレオのスーチャが腐るほどあるのだろう?
たまに、他の何かの中古スーチャがあったとしてもけっこう高価。

>>138吸排気系アップして200馬力近くまで上げると、やっぱ憧れの280馬力まで行きたくなるんだよね。
1.2トンで280馬力って最高じゃね?w

返信する

140 2016/03/18(金) 19:40:01 ID:qAhRWSrcr2
BMCでヘッドライトがLEDになるみたいだね。

返信する

141 2016/03/19(土) 00:17:29 ID:dwyvlfrqqA
>>1よ、ビックマイナー来たから新型出たら買いやすくなるぞ!
良かったな。
俺は前期の方がデザイン的には好きだけどな。

返信する

142 2016/03/19(土) 21:45:20 ID:kgRMrn.FrY
86のスーチャーめっちゃ速そうやな

返信する

143 2016/03/19(土) 22:28:36 ID:oxlHJziQIs
この顔も後少しか…

返信する

144 2016/03/23(水) 13:50:34 ID:t9pcLIB6a6
前に86とロードスターとどちらにしようか迷ってた者です。
結局ロードスターに決定。
86ってなんか所帯じみた感じがしてね。
下取り安いだろうなとか。
でもロードスターはなんだかんだオプションつけて、諸経費込みで400万円軽くオーバー。
1500の車にこんだけつぎ込むのもバカみたいな気がして後悔。
キャンセルしたくなった。

返信する

145 2016/03/23(水) 15:06:28 ID:XSaVZVlGmM
私にとっての86は昔のフルファストバックのトレノなんです。
今のレビンみたいな86のノッチバッククーペは、あまりそそられないのは確か。
レビンにもファストバックがあったから紛らわしが、リトラのやつね。
クーペに比べて剛性に劣るとかさんざんコケにされ、私もクーペに試乗して確かに違うと感じ入ったけど、
やはりファストバックは私にとってオーラがあったんだね。

確かに高速で150キロも出すと恐いんだよね。
カーショップで、ぶっといタワーバーを付けたいと言ったが、あれは事故った時に車体が治せないほど変形するから、
街乗り車にはお薦めできないと言われた。
でも可愛かったなあ、トレノちゃん。
今のノッチバック86はダメダメ。

現在の私の愛車はトヨタのC車なんだけど、
2500でも余裕あること、トレノとは異次元。
夜中の湾岸でメーター振り切ってもまったく安定。
この性能がかつてのトレノにあればなあ。
メーター振り切りは内緒、なにしろ運よくゴールド免許w

返信する

146 2016/03/23(水) 15:57:59 ID:QY0.FMsX.w
86が所帯じみたと寝言をほざく奴にはロードスターでいいでしょ、雨漏りと無縁の車が良いってのに。

返信する

147 2016/03/24(木) 13:29:38 ID:ykleLsNXko
>>146
買う前から雨漏りの心配お疲れ様。
そういうのを「所帯じみてる」っての。
雨漏り、結構じゃないですか。
冬の寒いのにフルオープン、あほかってか??
結構結構、うーん、カンペキに所帯離れしてるでしょ。
手荷物品を入れておくグローブボックスないって。
そんな所帯じみた心配するんだったら、86とかロドスタとか話題にしないで、カローラフィールダーにでもしたら?
その点、86は落第。ロドスタとホントに迷ったのは、ミニクーパーS。
86は早い次期に不合格。
安定志向のエセスポーツ車だと思う。
昔の86トレノを懐かしむ向きには、あんな安楽86(昔を懐かしみ意味での)はカンペキ所帯じみてますよ。
あんた、昔のレビンやトレノを知らないでしょ。

返信する

148 2016/03/24(木) 13:39:58 ID:iIr6WTIkV6
>>147
何か嫌なことでもあったのか?
ま、とにかくこんな過疎ってるスレまでやって来て長文ご苦労ご苦労!

返信する

149 2016/03/24(木) 14:11:03 ID:afYlwG47SU
しかも試乗車も無い時点でRSを注文。
ほぼフルオプションかな。ホイールとタイヤもオプションのインチアップ
乗り心地悪いだろうな。
あと、ノーマルのロドスタはパワー不足気味だね。
乗り心地の悪さといい、ちょっとパワー不足気味といい、昔の86トレノの再来かと私には思えます。

納車は後数週間!!
二代乗ったクラウンともお別れ。
クラウンにしたのは好きではなくて、家族がいたから。
スリルのないまあ現代的な車でした。雨漏りもしなかったしネ!

子供も独立したし、非日常性の高い、オープンカーも老後の楽しみにいいんじゃない?

今年か来年のマイチェンでターボが出るかも、という噂だから、その時は買い換え。

返信する

150 2016/03/24(木) 17:55:57 ID:R9uIWziSN.
>>148
雨漏りがしない車がいいて・・・今時の(バカ)若者の言いそうなセリフだわな。
そんなヤツは、オープンどころかサンルーフ付きも買えんわな。
雨漏りが心配でな(大笑い&大苦笑)。

車に実用性のみを求めるから、くだんの「雨漏りがするからホロ車より屋根アリ86の方が良い」というような貧乏ったらしい書き込みが出現する。
ホントーに貧乏っくさいったりゃ無い。そんなヤツは当然ベントレーとかロールスのオープンは完全にカヤの外だわな。
ポルシェでもBMWミニでもオープンはダメなんだろ?

そんなやつは中古のカローラでも買って満足すればよいと思うよ。なにしろ雨漏りはしないからな。
そんなヤツに86がどうのとか、ロードスターがああだとか、言われたくないよ・・>貧乏人。

貧乏ったらしいいい・・・・もう嫌!! そんな所帯じみた彼氏と付き合う彼女も大変だな・・・ああ、いるわけ無いか。

返信する

151 2016/03/24(木) 18:01:57 ID:R9uIWziSN.
ロードスター買うヤツは雨漏りなんか心配しないよーだ、、、バーカ。
雨の日にはガレージに入れっぱなしで乗らないつもりだもん。雨漏りが心配じゃなく塗装や幌が痛むとイヤだから。

金持ちにとって車は実用品でなく趣味なのよ・・・貧乏人はそこがわからんからニッサンノートとかの実用車を買う。いやー貧乏極まったね!!
家の近くに横浜地下鉄ブルーラインの駅があるから、雨の日はそちらを利用しても不便はない。

そう言えば、クラウンをゼロクラウンのアスリート(2.5なんだけどねw)から二台乗り継いだんだが、オプションでサンルーフを選んだら、
セールスマンが(それもトヨタのれっきとした若者がですよ)、「サンルーフは雨漏りがするらしいんですよ」、と言いやがった。

最近の若者はどこで情報を仕入れるのか、まるで発言があさって方向を向いてるな。
それともサンルーフとか屋根の開くヤツは雨漏りがするからダメっていう、「貧乏若者伝説」みたいなものがあるのかな?
トヨタのセールスマンが自社の代表車のサンルーフの雨漏りを心配するんだから、もうダメだなこいつと思って、セールスマンを替えてもらったよ。
大昔の車じゃないんだからさあ。それにクラウンより前に乗ってたマーク?でも、一度もサンルーフの雨漏りで困ったことは無いわ。

トヨタも自社のセールスマンの教育を何とかしろ。

返信する

152 2016/03/24(木) 18:05:34 ID:t5R4zLrUOQ
オープンは雨漏りが付物。雨漏りしないと断言出来ないってのにアホだね。

返信する

153 2016/03/25(金) 12:43:12 ID:WPkdGpG4nc
ちょうど1年程前までNAロードスター乗ってたが、幌とかはあんまり手入れしてなかっとけど雨漏りはなかったかな
ただ大丈夫だとは思ってても洗車機通せないのは辛い。暖かい季節は手洗い洗車してたけど寒い季節は水が冷たくて洗車回数減ってたな
そういうとき洗車機でお手軽に済ませられる車は羨ましかった

あと、個人的な感想だけどNAのパワーは物足りなかった(経年劣化で馬力落ちを考慮して110馬力くらい?)
86も実馬力200はないだろうけど、180もあれば多分満足出来ると思う

返信する

154 2016/03/25(金) 18:04:52 ID:57x3DQCj6Y
ロードスターみたいな車買うのに、雨漏りあるかなとか、洗車大変そうとか、そんな所帯じみたことは無関係ですよ。
クラウンみたいな超所帯専用車に別れを告げて、超現実離れしたオープンカーの二人乗りを買うんだから、貧乏臭いチャチャ入れはマト外れも極まれりってことネ。
はぁ? 屋根があるから86の方がいいてか??? 貧乏人はこれだから困るんだなあ。価値観があまりに貧乏臭いよ。

昔のダッツン2000とかホンダS600なんか雨漏りが楽しいくらいなもんだった。
そういう楽しみがワカランヤツは屋根付きの(それもサンルーフなしの)貧乏たらしい4ドアセダンでも買うんだな。

そういえば、ディーラーオプションの17インチホイール&タイヤがカッコいいんだわ。(ただし実車に取り付けたのは写真を見ただけなんだけど)。
ホイールはシルバーでBBSではないがエンケイとかも日本製だったようだ。と言うとBBSも日本で作ってるんだと笑われそうだなw
ロードスター標準のホイールは黒でイマイチ冴えないと思うんだ。シルバーのホイールは断然カッコいいと思う。
もうすぐ納車だから楽しみ>RS。
でも心配だからノーマル仕様の16インチももらうことにした(ああ、私としたことが所帯じみたマネをしてしまったかな)。

返信する

155 2016/03/25(金) 18:16:52 ID:eH3xw2cYmo
と、86やBRZを買えない負け犬が「酸っぱい葡萄」理論を展開しています(笑)
マツダスパイラルに陥るスタビライザーすら装備されてないグレード出して恥を晒しています。

マツダってクズ御用達だな〜文句あるなら掛かって来いや。

返信する

156 2016/03/25(金) 21:58:12 ID:TxSdgB9/n.
86契約してきたわ〜〜

納車が楽しみ

返信する

157 2016/03/25(金) 22:03:49 ID:hIqrswemY2
>>156後期型ということね。おめでとうございます。
俺のA型だけど、羨ましいw

後期型へのカスタムは、見せかけだけの仕様になるので嫌だけど、分かっててもやっちゃうんだな。
オクで後期型バンパーが出てきたら、ポチしちゃいそう。

返信する

158 2016/03/26(土) 20:30:10 ID:Uum6iFzgPY
雨漏りする失敗作とは比べられないね。

返信する

159 2016/03/27(日) 15:43:31 ID:Q9.8PZ5fEY
>>157
いやいや、D型ですよー

どのみちエアロに交換予定なんですけど、しばらくはノーマル+αで練習するつもりなので、新型バンパーが嫌なんですよ……
馬力はどうせRomチューンだし……

返信する

160 2016/03/27(日) 18:55:48 ID:B9DU2z8rt6
>>159あぁ、そうか。いま話題になっているのは2017年だもんね。失礼しました。

エアロFTってもんがありますね。
あのパーツを付けたりすんの流行りそう。

個人的に、台湾TRDもどきウィングがあるんだけど、どうしようか迷ってる。
もうちょっと出せばTRD買えるもんな〜

返信する

161 2016/03/27(日) 19:39:31 ID:fNUnzyjnO.
むしろウィングレスの方がいい。

返信する

162 2016/03/28(月) 19:52:33 ID:Kdb/jCN4h.
土曜日に納車したので、非走り系の気付いたこと。これから実車を見る方は参考に。
・正しいドラポジをとるとサイドミラーが近い。特に左ミラーは横向く勢い。※身長による。
・バックモニター付けてよかった〜。※車歴やガレージ環境による。
・スペースの問題じゃなくて、4人乗ることは非常に面倒だと思われる。ドライバーが降車する際にシートをスライドする必要があるのでプチパズル的。4座あっても気軽に乗り降りはできない。
・シート肩についているシートベルトホルダーのせいでシートが前倒れしてくれず、運転席の後ろに荷物ポイってことができない。※乗車→ベルト装着ルーチンを見直せばいけるかも。
・車両感覚は非常につかみ易いが、前述のミラー位置や着座位置の低さのせいで、車のすぐ横にある低い物体の把握が難しい。運転席側も窓直下が見られない。
・駐車スペースは5ナンバーの3ドア(2ドア)とさほど変わらずイケる。

返信する

163 2016/03/29(火) 05:57:26 ID:RMl6ilEre6
シートベルトの位置高くない?
首にこすれて気持ち悪いんだが

返信する

164 2016/03/29(火) 19:33:43 ID:EtFcTW34U.
>>163
シートの肩口にあるベルトストッパー使ってる?それに通せば苦しくない筈。

返信する

165 2016/03/29(火) 21:21:07 ID:Q3TZifwi4k
>>163バケット交換するとシートベルト擦りますね。
今、どうやって防ごうか考えてる。

返信する

166 2016/03/30(水) 06:15:23 ID:mljk8kAllg
>>164
えぇ〜そんなんあるんや?四年近く乗ってるのに知らなかった。後で見てみる。

>>165
ちょっと低くなってるから「余計に」なんだろうね。

返信する

167 2016/04/05(火) 18:39:09 ID:7pnXV2ldak
車中泊も出来る素晴らしい車だ。

返信する

168 2016/04/05(火) 19:35:48 ID:ARVOKGoc0Q
>>167シート、完全に倒れないよ。沿ってるので腰が痛くなる。
助手席を別のリクライニングに変えて、シートレールを改造しなきゃならんね。
運転席にそれやると、運転が面白くなくなるので。運転席で寝るのは諦めたほうがいい。

俺は後ろのシート倒してベッドにして寝るけども。
それでも寝心地はあまり良くないんだな。
ちょっと工夫しなきゃならん。

返信する

169 2016/04/05(火) 20:03:24 ID:.AsJWlZdXw
丁字路を下から進入して右折するようなシチュエーションでは、シート高のせいで左から来るクルマの確認がちと怖いな。
右側は目の位置とミラーが近いので簡単に視線をずらすことができるが、左側はどう体を動かしてもちょうど50mぐらい先がミラーで死角になってしまう。

返信する

170 2016/04/05(火) 20:23:36 ID:ARVOKGoc0Q
>>169こういうのも良いのでは?
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g16929403...

俺、超迷ってるw
特にフルバケに換えると、本当に見えなくなる。
でも、あまり流行ってないんだよな。
TRDのグリフォンなんかにも付いてたよ。
良いと思うけどもなぁ。

自動開閉なんて…どうかねw
この前、動きにくくなってバラして油さしたけども。
またこういうことがあったら踏ん切りつくがなぁw

返信する

171 2016/04/06(水) 02:50:15 ID:x2eJMv4esM
>>168
俺はMR2で走りに行った時等車で寝てたから
86に変わった時は別世界の様だったな。

返信する

172 2016/04/06(水) 18:34:36 ID:F8c450pytU
後席倒せばそこがベッドになるからね。

返信する

173 2016/04/12(火) 17:30:51 ID:Xyoj2RqHTc
ぬかるみに嵌ると動けない…

返信する

174 2016/04/12(火) 22:26:42 ID:xkWWm.uDAQ
そう、
ノーマルアスピレーションのFRスポーツ というぬかるみに・・

返信する

175 2016/04/12(火) 23:34:38 ID:gmmv03EcXY
>>173トルセンLSDは、タイヤ片側が空転すると動かなくなる。
そこはノーマルデフと変わらないんだなぁ…
俺も一回苦労したことがある。え!?LSDなのに?って思ったが。
夜中にハマって、ジャッキアップして難を逃れた。30分ぐらい掛かったわw
おとなしく来月辺りに機械式に買い換えた。

走りも全然違ってくるので、トルセンも気休め程度に考えたほうがいいと思う。
機械式に買い替えおすすめ。

返信する

176 2016/04/13(水) 11:23:33 ID:C/JVGmS4Qs
86で泥濘って・・・車種選択が根本的に間違ってるでしょw

返信する

177 2016/04/13(水) 20:48:00 ID:i3AbFu6wcg
>>176ひんと:だーとら

返信する

178 2016/04/14(木) 22:04:42 ID:yq2tSJ.acg
もみぞう住人だけが必死に86とBRZを貶めるね。
「酸っぱい葡萄」理論を展開するのは人として恥ずかしい。

返信する

179 2016/04/17(日) 19:39:42 ID:wbpVYsQwv6
良い車だ。

返信する

180 2016/04/17(日) 20:43:03 ID:F7PXOdA2lQ
コンビニでの雑誌に、ベストカーだっけ、山野哲也が86とNDロドスタでジムカーナインプレッションやってた。
86、NDに負けてたわ。一番の要因はタイヤだろう。NDは良いタイヤ履いてるからな。
一方、BRZは相変わらずエコタイヤだったし。

返信する

181 2016/04/18(月) 22:29:27 ID:Wmi1Nuf/m6
たといタイヤが同等であっても、ジムでは軽くてホイールベース短いロドスタ有利なんでは?

返信する

182 2016/04/19(火) 20:37:17 ID:hr3/fKF/gg
ノーマルで行くかフルピロ化してコーナーリングマシンにするか悩むな。

返信する

183 2016/04/19(火) 21:09:51 ID:fwcaK9fw2U
>>182「コーナーリングマシン」初めて聞いたw
まぁ、意味はわからんでもないけどもw

ちなみにだけども、ピロ化はダイレクト感が増して反応も良くなることは良いのだけど。
ちょっとぶつけてしまうと、もうフレームが曲がるからね。それが唯一痛い。
また、ねじれもダイレクトにシャーシーに影響するし、長く乗りたければあまりお勧めできない。
ま、俺も一部はピロ化してるけど。

返信する

184 2016/04/20(水) 05:50:45 ID:WobSuuc0kg
[YouTubeで再生]
先代がドリフトマシン。今回もドリフトマシンなのかね。
世間ではゼロヨンで愛されてるようだけど。

返信する

185 2016/04/20(水) 10:28:51 ID:QKT/uuEuLo
>>146

86はコンセプトとデザインが所帯じみてる感じがする。
具体的に言うとトヨタが所帯持つ前の若者にコレでも乗っとけって作ってる感じ。

実際本当に車がスピードが好きな人は買わないでしょうし。

返信する

186 2016/04/20(水) 17:50:59 ID:Gjwq/Sxtzk
>>185
何?お前はもみぞう住人か?
所有できない言い訳をしてるんじゃねえよ負け犬。

返信する

187 2016/04/21(木) 18:41:03 ID:c1b4uuLy.I
買えないクズは相手しないでスルー。

返信する

188 2016/04/22(金) 17:58:55 ID:S8mhLiL9og
86はいい車だよ〜
街乗りなら重視ならBRZがらいいみたい。

返信する

189 2016/04/22(金) 20:00:21 ID:IdouPX8u7I
純正フォグランプを雨天用にLED化終了。雨でもセンターラインが見易くなった。

返信する

190 2016/04/22(金) 21:04:58 ID:oJNkqYJuTo
>>189
あの純正フォグランプあまりにも暗過ぎますよねw

返信する

191 2016/04/23(土) 19:11:13 ID:Ck26Vi9.72
BMCの為に受注止めてるのかな?

返信する

192 2016/04/28(木) 22:47:24 ID:rAY/JB9gyo
雨の日のドライブも楽しめる良い車だよ。

返信する

193 2016/04/29(金) 20:39:25 ID:uOtRKR.9kE
フォグの規格がPSX24wって厳しいね。LED化したけどまともな商品が少なくて困ったよ。

返信する

194 2016/04/29(金) 20:45:37 ID:coQbB6j5Bo
>>193フォグは最初から付けてなくて、あまり興味ないんだけども、
どうせ付けるんならもっと明るいものを付けたいな。
ラリーとかで使われるような奴とか。
まるまる交換できんのかねぇ。
昔はよく換えてたね。

LEDハイビームでも、まぁ明るいので考えてなかったけど。

返信する

195 2016/05/02(月) 19:05:56 ID:jSSB0/2p/I
BMCではヘッドライトと内蔵ウィンカーがLED化されるけど、フォグランプはどうなんだろうね。
パッと見BRZぽくなるから。

返信する

196 2016/05/02(月) 22:20:05 ID:JIv7WLiGU6
86もNDもBRZも所有して運転している人の行儀が良くてほほえましい。
軽やミニバンとは購買層の資質が違うということです。

返信する

197 2016/05/02(月) 23:13:16 ID:UHHoUBf7As
>>196まぁだけど、誰も居ないとこではぶっ飛ばすけどねぇ〜w
特に夜中の峠ではw

街乗りで、前後に一般車がいる時には、一切スピード出さないし、車間も十分に取る。
当たり前だけども。

by:86オーナー

返信する

198 2016/05/03(火) 01:03:06 ID:JJt9oGcOP6
他車に触られたくないって感じもあるけれど、それが正解に違いない。
街中で出会う車、信用して近寄るなんて出来ないよな。

返信する

199 2016/05/03(火) 04:27:48 ID:ZO0D8ZPNG2
直4のモーターみたいなクルマから乗り換えた直後は「ガサツなエンジンだなぁ」と思ったが、馴染むとビート感がたまらない。
流れを邪魔しない範囲で前方を空けておき、機に応じて加速したい。だから飛ばしっぱなしにはならない。スポーツを楽しむのはワインディングで。
昔バイクに乗ってた時と同じ発想かも。

返信する

200 2016/05/04(水) 02:26:14 ID:Dxy/Om8N.g
長距離のドライブで、信号待ち等で後ろに86がいるなぁと思われたら、抜かしてくれる人いるよね。ハザード掛けてくれて。
かならず、三回ぐらいのハザードで返すね、俺は。当たり前か。

煽っていることは絶対にないので、よろしく。
他の車よりもいつも倍以上ぐらい取ってるし。
圧迫をかけないようにね。

返信する

201 2016/05/04(水) 09:39:03 ID:CU1jocsXe.
元FD乗りとしてはこの車の何が魅力なのかさっぱりわからん。
コーナーリングマシンと言われているがFD以下のコーナーリング性能だし
エンジンに至ってはNAでもっさり感満載だしトラストやHKSあたりから
タービンキットやスーパーチャージャーキットが出てるがそれらを組んでも
300PSにもとどかんし。
車を弄り倒した世代から言わせてもらうと駄作以外何物でもないよこの車は。

返信する

202 2016/05/04(水) 11:12:07 ID:bMdOVLsFxI
マツダは変態メーカーでその中の変態ラインナップ、ロータリーエンジン搭載車の中でも
さらに変態を深化させた変態車種の最終形FDと
常識的な車を作り続けるトヨタスバルの大衆車を比べても、蚤のウンコ程の利益もないだろう。

FDはLSD、86系は所詮チューハイですよ、とマツダの変態クーペ中毒者が書いてみる。

返信する

203 2016/05/04(水) 12:22:29 ID:JlwAl4fNrw
ヒント:
維持費
耐久信頼性

でも、あのクソ狭さでフツー乗ったら最初にびっくりするわな。
相当に乗る手選ぶ常識外のクルマ。
ついでに大抵の女も同乗にはいい顔せんわ。
ほんでも、Sprit R type-A なら今でもモノスゴイ中古車価格。

返信する

204 2016/05/04(水) 12:24:58 ID:Dxy/Om8N.g
>>201うん。嫉妬レスにしか聞こえない。

返信する

205 2016/05/04(水) 13:04:31 ID:xJkbFzMu7M
FDと86比べるってお門違いもいいとこだな

返信する

206 2016/05/04(水) 14:20:21 ID:MsnvYg2qj6
ターボやSC装着すれば300PSは行くけどね。
今は下種で下劣なイノブタ顔しかないマツダに興味は無いよ。

久しぶりに「酸っぱい葡萄」理論を展開してるアホを見たね。

返信する

207 2016/05/04(水) 15:30:15 ID:EmaTQ7dlY.
>>203>>206
はいはい、あまり頭のおかしいマツダ信者に関ると同類だと思われますよプ〜クス。

返信する

208 2016/05/05(木) 08:28:09 ID:v3/JclpI72
エンジン本体に手を入れないと300PSなんか出ねーよ。
まぁこんな初歩的な知識もないアホが86なんか乗ってんだろうな。
それにしてもコーナーにしても直線にしても90年代のスポーツカーより劣る車をドヤ顔で乗ってんのって
アホ丸出しで笑えるな。

まぁ先代86も初心者の練習車みたいな位置付けだったからそういう意味では
現行86もコンパクトカーに毛が生えた性能でちょうどいいのかもな。

返信する

209 2016/05/05(木) 09:08:34 ID:surgTHNC1Q
ダイナパックで係数1なら280だな

ローラー式なら310かな

返信する

210 2016/05/05(木) 12:47:11 ID:nDsOVLCzec
オレが不勉強で知らないだけで、現行車で300万円で買える2+2のFRクーペが86以外にもきっとあるんだろうなぁ。

返信する

211 2016/05/05(木) 12:56:05 ID:Z98t3C1F4w
FDは良い車だと思うけど、ちょっと維持コストかかりすぎよね
FR所有するならNAだけどS2000辺りが良いと思う。
ターボに拘るならS15かスープラ

返信する

212 2016/05/05(木) 13:25:50 ID:ALy9QtYPDs
>>210
スバルにBRZってのがある。

返信する

213 2016/05/05(木) 13:46:54 ID:QplXh2xYxg
バカなマツダ信者がいるが、86やBRZは欠陥品のロータリーとは違うし。

返信する

214 2016/05/05(木) 14:31:07 ID:fJTGYhOuYg
セブンやロドスタは良い車なんだが、乗ってる奴が基地害だからな〜、
わざわざ荒らしに来るような壊れた奴が乗ってるからな〜。

返信する

215 2016/05/05(木) 15:40:54 ID:SMDuV35Yo2
新車で手に入るってだけで価値があるw
FD?時代遅れだろw
ボディ剛性なんてないも等しいし。

返信する

216 2016/05/05(木) 16:23:04 ID:surgTHNC1Q
ぶっちゃけ新車で90年代の延長戦上にあるスポーツカーは86ぐらいしかないな

返信する

217 2016/05/05(木) 18:27:16 ID:QplXh2xYxg
FDは確かに良い車だったが、なら何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
アホな改造でデカいGTウィング付けてるのしか最近走ってないしね。

返信する

218 2016/05/05(木) 20:40:54 ID:/sFHgpSLPE
当時、フォード傘下になったので、FD の後継車には、
4ドア必須の条件を叩きつけられて、観音開きドアの
中途半端なエイトとなったのが、原因(敗因?)じゃろうて。

モーター つけて、ハイブリッドロータリーとかあんのかね?
FD は、時速30km 以下の低速トルクがあまりにもお粗末だった
記憶なので、ありっちゃあ、ありだが、重くなるしな。

返信する

219 2016/05/05(木) 21:03:31 ID:1I2H198Zrw
>>217
>何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?

燃費と排ガスじゃなかった?
13Bが復活した時も新しい技術で欠点克服の目処が立ったからだと思う

返信する

220 2016/05/06(金) 15:15:58 ID:iGl6rnWixU
86シューティングブレイク

返信する

221 2016/05/06(金) 15:23:36 ID:iGl6rnWixU
後姿         

返信する

222 2016/05/06(金) 16:05:12 ID:HEMJXpOELw
良い車なんだけど、車幅がエンジンの関係で広いんだよね…
ボンネットとか卓球出来るサイズだよ。

返信する

223 2016/05/06(金) 17:59:00 ID:/Z9sCMQKuw
>>220 これなら買ってもいい。欲しい。

返信する

224 2016/05/06(金) 19:09:46 ID:LY4HlQdeY.
直4にすればエンジン搭載位置を下げられるし、
フロントサスもダブルウイッシュボーンやマルチリンクにするスペイスも生まれるのにな。

返信する

225 2016/05/06(金) 20:12:49 ID:TsFCduXzp.
あれ〜!ハッチバック来たか!
知らんかったよ。
さーて、どうすっかな…

返信する

226 2016/05/06(金) 20:24:39 ID:UHlVssqWRg
>>223
BMW Z3クーペ並のプロポーションですね。

返信する

227 2016/05/06(金) 20:34:12 ID:TsFCduXzp.
39k重いんだって。。。。

返信する

228 2016/05/06(金) 23:04:46 ID:dX.Snstxy6
>>224
そうだっけ?86は4駆の設定ないからけっこう低い位置にエンジン載ってる筈だけど

返信する

229 2016/05/07(土) 02:14:22 ID:aYi23O2JHw
ちょっと、エンジンメンバー部分の画像を貼っておこうか。
まだ低く作れそうだけど、妥協してるね。
オイルパンを平らに近い状態にして欲しかった。

返信する

230 2016/05/08(日) 03:09:18 ID:.XQNFSCsLw
>>223
でもトヨタ版CR−Z又は新型FXって感じだぜ?
まぁ、コンセプトだけで市販はしませんって
今回は前もって言ってるけどね。

返信する

231 2016/05/08(日) 03:40:12 ID:.XQNFSCsLw
シューティングブレイクよりもまだこっちの方が好きだな。

返信する

232 2016/05/09(月) 20:47:52 ID:Y5ZsO.vyCQ
BMCの情報が出るまでは小康状態かな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:230 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:86が欲しくなってきたんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)