プリウス 


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001 2015/09/09(水) 14:47:32 ID:e4BfoSeLY2
トヨタ、新型プリウスを世界初公開!
6年ぶりのフルモデルチェンジで4代目へ

熱効率40%以上に高めたエンジンと、
より小型軽量となるハイブリッドシステムの組み合わせによって、
数値は明言こそされてはいなものの、
既に多くのメディアが報じているようにリッター40km/Lを実現していると言われている。

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※省略されてます すべて表示...
101 2015/09/19(土) 22:37:29 ID:eRKfXmKEik
ドライバー11月号「これでいいのか 新型プリウス!」
「〜最上級グレードで新旧比較すれば、現行型は約340万円だから、新型はナビなどを装着すると『乗りだし400万円』が見えてきそう。プリウスもずいぶん高級車になったものだ。」
「〜売れ筋となるのは現行型のグレード名称と同じS〜価格は同等の240万円に抑えられるはず。」

取れるところからは取り、一方で「値上げしてませんえ」と可愛い子ぶる、実にトヨタらしい商法だ。

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102 2015/09/24(木) 01:32:34 ID:nFWtQEpzfo
騙される奴が悪い。

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103 2015/09/24(木) 10:17:57 ID:J0OXmYjDv2
騙される奴が悪い。 by VW

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104 2015/09/24(木) 14:12:52 ID:wU8yB3fZLY
一周回って
『China市場で確実に真似されなレベルの突飛なデザインにわざとしてる』説とかどうよ

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105 2015/09/25(金) 21:20:46 ID:acsjQcFhjg
プリウスけなして欧州ジーゼル車マンセーマンセー言ってたヤツ出てこいや

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106 2015/09/25(金) 23:12:39 ID:6kuX57pWMA
だいたい、2000年頃のベンツの役員とかが、プリウスの事どういってたか憶えてるかおまえら。
『こんなもの過渡期の技術だ』『我々には不要だ』
初代プリウスの当時の凄さってのはHV自体に加えて、駆動伝達の仕組みの摩訶不思議な伝達機構もあるんだろうな。
あれで構造的にMTが載らない。当然ドイツメーカーは技術があってもゴーサインなど出るわけないし、
作るの大変だし、周辺含めて特許を取られてしまったので、逆切れするしかなかったはずだ。
政府への借金返し終わったばっかのGMの役員も2010年頃に?モーターショーでプリウスを徹底的に馬鹿にした。
その後のボルトはオペルブランドで欧州でも売ってるが、現在どうよ。タクシーにすらなってないんじゃないの?
プリウス含めた日本ブランド製の量産小型車HVってのは、そういう境遇を勝ち抜いて来た上での新型なんだよな
ホンダがHVに少し及び腰になってるのが心配ではあるが、三菱のPHEVはこれまた良く出来てるらしいな。
どうせCVT買わされるのなら、税負担がもったいないけど、やはりHVやPHVやPEHVは有りだ

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109 2015/10/07(水) 11:18:44 ID:QtWXSmIy4Y
お前らがブツブツ言っても売れるんだからいいんだよ

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111 2015/10/09(金) 01:00:45 ID:Lfz11IRDHg
しかし凄いデザインだな。
ちっとも欲しくないw

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112 2015/10/09(金) 02:43:03 ID:50k6I9kQi2
>>106
なんかハイブリッドがさも凄いかの様な言い草だが
俺はハイブリッドには何の魅力も感じないんだよね。
モーターと電池を余計に消費するし
重量は増えるし
乗り味が気持ち悪いし
発進時の音も気持ち悪いし
電磁波の影響も気になるし

まあそういうユーザーも居るって事を忘れんでくれや

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113 2015/10/09(金) 02:54:33 ID:p4719q0wfA
そうは言ってもガソリン車やディーゼル車は規制される運命なのだから
仕方がないよ。

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114 2015/10/09(金) 03:28:34 ID:50k6I9kQi2
>>113
そんなもん規制されて実際に無くなってから考えれば良い事。
今は普通にガソリン車も売ってるんだから「好きか嫌いか」で判断すりゃ良いだろw

俺はハイブリッドは気持ち悪いから嫌いなんだよね
ガソリン車が買える限りガソリン車を買う。まだまだ当分ガソリン車は無くならない
ひょっとすると俺が死ぬまで無くならないかもw

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115 2015/10/09(金) 11:06:06 ID:1l1l.cbDEY
>>112
そんなに不満があって嫌いで魅力を感じないのにユーザーなのか?

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116 2015/10/13(火) 15:51:50 ID:PfHq41bQY6
リアサス画像 ぱっと見そうは見えないが、ダブルウィッシュボーンなんだな
左側がトレーリングアームって奴か?
ボディー側にあるまるいのはブッシュか?

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117 2015/10/13(火) 16:18:26 ID:bhx.uhiFbE
ここで評判悪い車って、必ずヒットするよねw
逆にここで称賛される車程売れないという…

おまら見る目無さすぎw

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118 2015/10/21(水) 11:12:20 ID:oejLo60knA
>>117 つーことは欧州車は売れないってこと?w

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119 2015/10/21(水) 11:38:14 ID:v1jxRzpWSA
>>117
明和に多いのは日産関係者と信者、ホンダ信者、ドイツ車盲信者と関係者
トヨタがヒット作を出すごとにネットで工作活動、そのトヨタ車が脅威なほど
誹謗中傷やネガティブ発言が多くなる。

トヨタガー、デザインガー、ユーザーを馬鹿にしてルー、こういうのは鼻糞ほじりながら読み流しておk

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121 2015/11/01(日) 22:24:24 ID:4Y2BQ3LXqI
この車も
モデルチェンジの度に
大きく重たく高価格になるんか?
だとしたら
少々燃費よくなっても意味無いよな

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122 2015/11/01(日) 23:14:39 ID:YWUpkGXyKs
高価格になるのは様々な機能(今なら自動ブレーキとか)がプラスされるからだな
顧客がそういう付加価値的なものを一切欲しがらなければ
理論的には量産効果で価格はどんどん下がっていくはず…

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123 2015/11/02(月) 00:44:27 ID:cS4VMfK5r6
>>121
そのためのアクアですよ
まあ、あと10年もしたらアクアもデカくなって
さらに下のモデルが出てくるんだろうけど

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124 2015/11/02(月) 01:32:23 ID:HLPGa3QEk.
>>116
左右がラテラルロッドで結ばれている以上、独立懸架・ダブルウィッシュボーンとは呼ばないだろ。
マルチリンク式のリジッドアクスルの発展系だと思われる。

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125 2015/11/02(月) 04:26:26 ID:E1T8wwJzak
>>124
そりゃ無茶な理論だわ

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127 2015/11/18(水) 23:02:54 ID:haSHyhwxnk
みんな〜。TNGAがついてるよ〜。

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128 2015/11/19(木) 04:52:15 ID:3NN1Hfw90o
もちろん良いデザインとは決して思わないんだが、
http://nikkan-spa.jp/98397...
を見たら、静止画像ほど嫌悪感無いぞ?
俺だけかなぁ。不思議だ…

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129 2015/11/19(木) 10:26:12 ID:9kclCfYPTQ
最近のトヨタのデザインはそんな感じ
実車を見ると悪くない

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130 2015/11/20(金) 18:21:52 ID:D7Fyi0EpWs
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【SuperGT】
2012年にパーツメーカーのaprが前年度までのアクシオに代わり市販車のハイブリッドシステムを流用したプリウスをGT300クラスに投入。
車種はもちろん意外と速いことから話題となる。すでに市販車ではトヨタのハイブリッド車に完敗しているホンダは大メーカーが大人げなく
それに対抗し、シーズン途中からCR-Zを投入する。街乗りでさえあまり役に立たないホンダのなんちゃってハイブリッドはまったく使い物にならないので
完全ワンオフのザイテック製のハイブリッドシステムを搭載するが、厚顔無恥にも「ホンダ レーシングハイブリッド」と名乗る。
プライベーターがほとんどの300クラスで湯水のごとく開発資金をつぎ込み、2013年はシリーズチャンピオンを獲得する。

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131 2015/11/20(金) 18:38:11 ID:1FT21bc1L6
プリウスのスレだろ?誰もホンダの話なんかしてないのに何でそんな話を書き込むのか理解不能

E-Fourのスペックとかの情報はまだか?

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132 2015/11/20(金) 21:22:11 ID:K7bqbXsDN.
創価党はヒュンダリ蹴ったりかwww

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133 2015/11/29(日) 13:12:03 ID:UA351kVekQ
四駆だと最低でも267万か。
自分には高いので遠慮します。

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134 2015/11/29(日) 13:41:51 ID:ROW9.rKGGE
黙ってても売れるんならこんな奇抜なデザインじゃない方が良いと思う

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135 2015/11/29(日) 13:51:09 ID:wOLu/C7Wq6
最近のトヨタは常にオフェンス

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136 2015/11/29(日) 14:05:06 ID:vHbOMqdfAs
脱税とリコール対応渋って逃げ回ってるイメージしかないが。

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137 2015/11/29(日) 14:24:41 ID:wOLu/C7Wq6
脱税ではなく上場企業の7割がやってる節税な
最近のトヨタのリコール対応の迅速さには目を見張るものがある

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139 2015/11/29(日) 17:01:44 ID:wOLu/C7Wq6
上場企業の7割に法人税が発生していないのが現状だが
トヨタに法人税が発生していなかったのは円高と
世界一の研究開発投資によるものだよ。
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタのミライも磐石
http://img.response.jp/imgs/zoom/529298.jp...
アンチ君の頭から湯気が出そうなほどのトヨタの昨今の絶好調と高利益は
あの狂ったような円高時代にも国内生産を死守した冥利恩恵と言える。

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140 2015/11/29(日) 17:04:15 ID:4EETUc2XzA
トヨタは今日も絶賛営業操業中。 トヨタ独走、トヨタ快調、向かうところ敵なし
トヨタ最高、トヨタを買えば幸せがやってくる。 トヨタ強い、強い高級車はトヨタ
万人受けにストライクのトヨタ、打てば響くトヨタ、世界市場の期待以上に要求に応えるトヨタ
経営者からライン工まで一丸となった運搬旅客用輸送機器を製造するトヨタ。

トヨタが栄えれば日本の景気は右肩上がり、だだくさな役人仕事もトヨタが関われば成功確実。

トヨタ、トヨタ、トヨタ、世界のトヨタ 、でかい会社だ、不祥事の10や20はありますよ。 
なんだかんだ文句を言っていても日本にはトヨタが必要不可欠なのです。

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141 2015/11/29(日) 17:18:39 ID:wOLu/C7Wq6
なぜ他の企業がどれだけ真似してもトヨタになれないのか
http://diamond.jp/articles/-/81939?page=...

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142 2015/11/29(日) 17:22:52 ID:UA351kVekQ
法人税は安くなるけど研究開発費にお金使ったから法人税は免除、というのはなくなるらしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00050041-yom-bus...

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143 2015/12/10(木) 09:22:35 ID:6Q3ib6TMI6
ホンダがレース活動を経営の第一に掲げる無能なアホでいる限り、トヨタの経営基盤は盤石。

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144 2015/12/10(木) 09:38:37 ID:6CM94./35U
新型プリウス
発売前予約で既に6万台

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145 2015/12/10(木) 10:28:39 ID:pRClSRNJug
>>124
ラテラルロッド?w
はぁ?
釣りだよな?w

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146 2015/12/10(木) 12:37:16 ID:F.vuTgYhjw
>>140
うん、トヨタは安泰だと思う
だが格差社会、少子高齢化で国内で車がうれなくなっているから、いずれはトヨタも海外生産がどんどん増えて、国内工場は縮小していくと思うよ
円安にもかかわらず、レクサスの海外移転を進めているそうな
国内に新しく工場を作った本田が苦しんでいるというのは皮肉な話で、もう日本は駄目だと思う

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147 2015/12/10(木) 13:15:01 ID:6CM94./35U
生産の8割を海外に移転してしまった日産やホンダに比べるとまだまだ
トヨタの国内生産300万台死守宣言は心強い。

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148 2015/12/10(木) 13:38:53 ID:F.vuTgYhjw
>>147
うん、それがどんどん崩れていくんだよ、これから
今は円安だからいいけど、それがまた再び円高になったら堰をきったように崩れる
円安政策も薬漬けみたいなもんだから、いずれ破綻する

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149 2015/12/10(木) 14:38:26 ID:6Q3ib6TMI6
トヨタの資本力と政治力ならば、為替を今よりも更に10円位、円安にする事も可能だろ(増税するだろうけど…)。

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150 2015/12/10(木) 23:11:08 ID:VCR3d6Bkio
プリウス買う金の分タクシーに乗った方が百倍良いよ。

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151 2015/12/10(木) 23:25:34 ID:ij2dj7mIuU
プリウスのE-Four情報

・5.3kW(7.2PS)のリアモーター(1MM)
・モーターとリダクションギヤの駆動軸を一体化+デファレンシャルギヤの駆動軸 の2軸構成
・4WD車はすべてニッケル水素バッテリーを搭載(低温特性に優れる)
・JC08モード燃費4WD車34.0km/L
・E-Fourが介入するのは70km/h程度まで
・前後輪のトルク配分は、前100:後0から前40:後60まで可変、前80:後20で発進を行なっている
・生島氏によると、「プリウスのE-Fourシステムは軽量化を優先した。モーターを従来の1/10程度の出力とすることで、マルチリンク式ダブルウィッシュボーンサスペンションに収めた。モーターもこれまでの永久磁石から誘導モーターにすることでロスを減らしている。効率化を追求した」
・誘導モーターをE-Fourに採用するのは初めて、コストは誘導モーターのほうが高いが非制御時は磁力(磁界)が発生しないため、永久磁石式より抵抗が減る
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.htm...

…とのこと

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152 2015/12/11(金) 00:32:34 ID:9lYPl/E/3g
>>139
円高だから海外で生産するのは仕方ないと言っていた
日産は、円安になっても国内回帰しないねw

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153 2015/12/11(金) 02:53:09 ID:YOg7NVhse6
通貨安で国内回帰出来るシステムってのは事実上ユーロ圏だけかもしれんな。
国の外で生産しても、事実上は「内側で消費出来る」っていうパラドックスというかその逆と言うか
米だとカナダやメキシコ、GMだと中韓製のクルマを米で売ってたりするから、まだ日本はマシな方かもしれん

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154 2015/12/12(土) 18:46:50 ID:U8t6k4esCE
トヨタのディーラーの前を通りかかったら試乗車が置いてあったけど
画像だけでなく実物もカッコ悪いな

なんの罰ゲームだよ?

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155 2015/12/12(土) 19:47:45 ID:6.bR8kdTY2
なぜこんなスタイル、見た目で販売する事にしたのか意図を知りたい。
それでなんでこのデザインで売れるのか?
いくらトヨタ車の安心要素があるにしても、なぜこれが受けるのか理解不能。

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156 2015/12/12(土) 20:07:11 ID:ERKpafVTUI
発売前の予約で6万台とは
非親和を狙ったトヨタのデザイン戦略が
尽く成功しているね

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157 2015/12/12(土) 20:40:38 ID:s3nXlgkZ/6
今日、展示車見てきた。
デザインは好き嫌いがありそうだけど俯瞰でみるとそんなに悪くない。(トヨタは上手いね)
Sのツーリングだったけど、内装はオール合成皮革でちょこっと高級感有り。
ハンドルが意外と小さいのと、シフトのセレクタが何となく遠い感じがした。
ドアの開閉音と感じはクラウンかレクサスと同等ということで、1.8クラスとは思えない感触
ざっくり値引きは?と聞いたら「車体からはゼロで、オプションから8〜9万引き」とのこと。
納車は、今月契約で来年3月か4月頃になるとか。

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158 2015/12/12(土) 23:09:42 ID:hh3csN1wVY
>>146
>>国内に新しく工場を作った本田が苦しんでいるというのは皮肉な話で

本田の場合、品質問題リコールによる自滅だと思うな

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159 2015/12/13(日) 00:44:08 ID:fZqZhf2LjQ
なんでトヨタってライトを細長くするのが好きなのかね

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160 2015/12/13(日) 02:16:19 ID:aYZCwrHMco
日本人受けしないデザインだな。逆に言えば海外向きか。
でも歴代プリウスの中では色気あるデザインじゃないか?
アルファロメオ、ルノーのような色気は感じる。

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161 2015/12/13(日) 06:31:31 ID:6nX6PeywOs
サイドからリアにかけての辺りがサターンクーペっぽいなと思った

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162 2015/12/13(日) 11:15:32 ID:Ou.VEA18P6
仮面ライダーディケイドっていう平成ライダー10周年を記念して作られた、所謂平成ライダー大集合みたいな作品がある。
その主役ディケイドなんだけど、色はピンクだし初見のデザインはまぁ凄い。
だけど見ているうちに格好良いと思えてくるんだよな。不思議。

でも、そのデザインにしたのにはちゃんと訳がある。
平成ライダーって「赤い丸目に触覚二本」みたいな王道的なデザインが少なくて個性的なデザインばっかりなんだよね。
その中でも埋もれないように、目立つように、かつ一目でディケイドだって分かるように作られたわけ。

前置きが長くなってしまったけど、この新型プリウスも同じことが言える。
個性的な車が多い中で一目で「新型」プリウスだって分かる真新しさと特徴が必要だし、
ひとつ前の型と比べたとき、その型に対して「旧いな」っていう印象も持たせないといけない。
だからこのデザインは正常進化であり、自動車デザイン業界に一石を投じるものになると思う。

プリウスを追って(もう五万台も受注があるからね)他社が更に未来的デザインを作る→更にトヨタがそれを越えてくるっていう流れの土台を作ってしまった。
皆気付いてないけど、相当戦略的だよこれは。

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163 2015/12/13(日) 11:23:15 ID:gVB/nkvbeE
>>158
それ、その新工場で作られたものだからね
日本製への信頼が怪しくなっているんだよな
トヨタ車は準ブラジル製だからまだいいのかもしれない

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164 2015/12/13(日) 12:35:30 ID:rQvVR5tMMk
リッター100km走ってもプリウスはいらん。

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165 2015/12/13(日) 22:35:34 ID:nHDQTyp7ng
>>162
プリウスのデザインは超えると言うより、変えなくちゃと思っているんだろうね。
欧州はトヨタでもシェア5%あるかないかなので、いきおい派手な格好にしてくる。
キーンルックも、水陸両用車みたいなミライの張りぼてっぽさも「ねらい」だし、
その延長線上にプリウスもいる。
三代目まではともかく、新型は埋没しないためだけのデザインに見える。

平成ライダーは龍騎で脱落したので、くわしくはわからない。
印象に残っているのは口が開いて「吼えるギルス」かな。

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166 2015/12/14(月) 00:12:21 ID:LhgjFrj7bk
>>165
トヨタ云々関係なく、きっついデザインだなと素で思った

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167 2015/12/14(月) 01:15:26 ID:onUxLTdpqE
だからといって、GMの新型ボルトとか、
その亜種のデザインで出て来るだろうヒュンダイの1モーターエンジン付きEVに見られるような
西側万歳系コンサバデザインの時代は『終わった』とも思う。『本当に保守的』。
で「プリウスと比べて」を言う為のデザインで、リアシートのヘッドルーム棄ててという如何にもアメリカンな結果に
HVやPHVは技術とその安定性こそ最優先じゃないと怖くて乗れない。
GMは初代ボルトの経年劣化とこれから対峙する時期に入る。ヒュンダイは先代HVはゴミだった。
なので、それらがライバルだと言う欧米メディアは正直『頭がおかしくなっている』って見方も出来る。経験度は嘘をつかない。
Priusは世界中にヘイターが実在してて、今回は見た目のせいでそれが欧米の一般層にまで広がる気配すらあるけど
このあとにPHVやPriusCやPriusアルファも続くって事を、ヘイターの皆さんは一切忘れてる模様。
アルファをVWみたいにする権利も、トヨタは持ってるわけです。

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168 2015/12/14(月) 01:21:45 ID:Xm9TXsLsT.
北国では待望の四駆ですごい売れてる。
納車時期を聞いたら「来年のGWまでには何とか」ってマジかよ。

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169 2015/12/14(月) 03:04:30 ID:WqHxP5Dkko
>>167
新型ボルトかっこいいけど普通だな。

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170 2015/12/14(月) 05:06:47 ID:CKj45tnS12
秋ごろ今年中にリッター40車が出るっていったらデネーヨって言った糞VW乗り出てこいや

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171 2015/12/14(月) 15:29:37 ID:pvdZ7R4Ft.
プリウス高いのな。この値段でこのデザインてナンカの罰ゲームなん?

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172 2015/12/14(月) 20:23:14 ID:KJ9X6cV9vM
試乗した人いたらインプレヨロ
デザインは気に入らないけどリッター40km/Lの走りがどんなものかは興味ある
冷やかしで今週末にでも試乗予定だけど暇があるか判らない

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173 2015/12/14(月) 21:32:40 ID:1GwtZEO/jk
昨日ショッピングモールで早速
グレードの違う実車3台展示してたのみたけど
見た感じはめっちゃよくできてる
人が群がってたわ

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174 2015/12/14(月) 21:39:54 ID:CKj45tnS12
プリウスが高いってどこまで底辺なんだよ

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175 2015/12/14(月) 23:13:29 ID:KJ9X6cV9vM
>プリウスが高いってどこまで底辺なんだよ

例え同じ値段でも
『欲しいものなら、安い(もっと高くても買う)』
『欲しくないものは、高い(もっと安くなっても要らない)』

そういう価値観もあるよね、判らないかな?

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176 2015/12/14(月) 23:28:12 ID:uJHbkJMlNY
欲しくない奴や必要のない奴にまで売るつもりはないだろw
馬鹿かw

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177 2015/12/14(月) 23:37:10 ID:KJ9X6cV9vM
>>176
>欲しくない奴や必要のない奴にまで売るつもりはないだろw
>馬鹿かw

的外れな返しだな、馬鹿だろお前w

>>176はメーカー側(工作員含む)の意見でメーカーは安いって言うだろうが
>>174が言いたい『高いって言う底辺』って消費者側を指してるよな

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178 2015/12/15(火) 00:55:39 ID:W7EVLQ1M42
(カタログ値だけど)40㌔/L走る車が200万円台で買える国ってあるの?

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179 2015/12/15(火) 13:36:37 ID:rAt2ADBc8w
>>174は完全に調教されたヨタの養分だなwww

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180 2015/12/15(火) 22:39:23 ID:P.qzYI8.sU
リッター100km走ってもプリウスなどいらん。

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181 2015/12/16(水) 15:01:40 ID:mUiUwPpAhM
前からのアングルがなんか吐き気を催すんだわな。
蓮コラを見てるような感覚。
もうすぐこの車が街に溢れるんだろ・・・世も末。

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182 2015/12/16(水) 15:09:57 ID:KSLwXrXVhs
発売前の予約で6万台とは
非親和を狙ったトヨタのデザイン戦略が
尽く成功しているね

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183 2015/12/16(水) 15:15:39 ID:GRyvgEFxrc
老害よ
それ逆流性食道炎じゃね
お前が末w

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184 2015/12/16(水) 17:46:30 ID:ROkchqaDco
買ってから文句言えよ^^
たとえばポルシェだって顧客の意見しか聞かないよ。

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185 2015/12/16(水) 19:05:56 ID:KSLwXrXVhs
いらん買わん欲しくないと言いつつ
スレを開き、書き込んでる時点で・・・

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186 2015/12/16(水) 19:49:22 ID:3x7rfwwUfw
最近よく2万キロくらいしか乗ってない3代目の中古見るけど
あれじゃプリウス乗ってたメリット無いよね
距離乗る人じゃないと、、
まぁ逆にソレを買うのがお得かな。

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187 2015/12/16(水) 21:24:33 ID:3HPsHEDDsE
>>184
ヨタの客はあのデザインを望んでたのかよ。狂ってるなwww
どおりで最近のヨタデザインときたらwww

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188 2015/12/16(水) 21:50:37 ID:Npt1CYTLWk:au
ここは白ナンバーとハイブリッド車に嫉妬する軽海苔のスレですね(笑)

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189 2015/12/16(水) 22:19:48 ID:AqMRrU5Qjg
実燃費は軽のほうが上だと思う

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190 2015/12/16(水) 22:24:45 ID:/uD6qGQjp6
軽は、実燃費悪いよ。
乗れば分かるけど。

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191 2015/12/16(水) 23:36:50 ID:lSyFdNdr/k
そんな貴方には軽自動車よりも燃費のいい原付のほうがお似合いですよ
ええプリウスなんてもったいないです

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192 2015/12/16(水) 23:52:30 ID:lH5nOuxE0I
燃費よりもモーターアシストの軽快な加速とかEVモードの静粛性とか
ソッチの方を求めて買ってる人もゼロじゃないだろうしな
それが目的なら走行距離や実燃費は問題じゃなくなる

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193 2015/12/17(木) 00:34:13 ID:rjvtrJq9Ew
プリウスだと駐車場内では基本的に排ガス出さないから都市部に多い前向き駐車指定の駐車場でも普通に後ろから駐車できるというメリットが有る

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194 2015/12/17(木) 01:08:23 ID:4pFoUnCggg
みんな仲良くしようよ。
デザイン、性能なんて好みの問題で個性なんだから。
トヨタは日本に必要なんだから大目にみてよ。

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195 2015/12/17(木) 15:01:26 ID:FfCPPcETeE
>>192
爽快な加速と静粛性を求める人がプリウス買うわけないよ。

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196 2015/12/17(木) 22:31:12 ID:rjvtrJq9Ew
>>195
代わりに何買うもんなの?同じくらいの価格で

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197 2015/12/17(木) 23:02:44 ID:FfCPPcETeE
250万程度しか出せない人は、爽快な加速と静粛性は
諦めているんじゃないか。

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198 2015/12/18(金) 00:13:45 ID:VjdZ5M6njo
なんだ、結局この値段で静かな車乗ろうと思ったらプリウスしかないってことじゃないか

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199 2015/12/18(金) 21:13:30 ID:cgfOYqrSHU
隣の住人が、朝6時過ぎに車で出て行くときのセル音が目覚ましがわりだからな〜
HV車に乗り換えられると困る。

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200 2015/12/18(金) 22:08:50 ID:6JbXCS4BX6
早速試乗した AWDSツーリング

まずはじめに驚くのは徹底した低重心
シートポジションとエンジンルームからそれは徹底され、ノーズは86と同等の低さ
静粛性もよくなっていて、エンジンノイズが抑えられ制振性は格段にアップしていた
乗り心地は先代とは雲泥の差があり、突き上げは皆無
一番のオドロキはCVTのリニア感が増したことで、タイムラグ的な感覚がほぼ無い
EV走行可能域が拡大し、EVによるアシスト量も拡大している結果、体感的なトルクアップを体感できる
こう書いたとおり、自動車評論家が書いたレポートとほぼ同じ評価になったw
TNGA恐るべし!!トヨタの本気度を垣間見た
これは売れる!間違いなく売れる!しかもとてつもなくいいモノに仕上がった一級品である

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