プリウス 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
106 2015/09/25(金) 23:12:39 ID:6kuX57pWMA
だいたい、2000年頃のベンツの役員とかが、プリウスの事どういってたか憶えてるかおまえら。
『こんなもの過渡期の技術だ』『我々には不要だ』
初代プリウスの当時の凄さってのはHV自体に加えて、駆動伝達の仕組みの摩訶不思議な伝達機構もあるんだろうな。
あれで構造的にMTが載らない。当然ドイツメーカーは技術があってもゴーサインなど出るわけないし、
作るの大変だし、周辺含めて特許を取られてしまったので、逆切れするしかなかったはずだ。
政府への借金返し終わったばっかのGMの役員も2010年頃に?モーターショーでプリウスを徹底的に馬鹿にした。
その後のボルトはオペルブランドで欧州でも売ってるが、現在どうよ。タクシーにすらなってないんじゃないの?
プリウス含めた日本ブランド製の量産小型車HVってのは、そういう境遇を勝ち抜いて来た上での新型なんだよな
ホンダがHVに少し及び腰になってるのが心配ではあるが、三菱のPHEVはこれまた良く出来てるらしいな。
どうせCVT買わされるのなら、税負担がもったいないけど、やはりHVやPHVやPEHVは有りだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:142 KB 有効レス数:354 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)