プリウス 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
162 2015/12/13(日) 11:15:32 ID:Ou.VEA18P6
仮面ライダーディケイドっていう平成ライダー10周年を記念して作られた、所謂平成ライダー大集合みたいな作品がある。
その主役ディケイドなんだけど、色はピンクだし初見のデザインはまぁ凄い。
だけど見ているうちに格好良いと思えてくるんだよな。不思議。

でも、そのデザインにしたのにはちゃんと訳がある。
平成ライダーって「赤い丸目に触覚二本」みたいな王道的なデザインが少なくて個性的なデザインばっかりなんだよね。
その中でも埋もれないように、目立つように、かつ一目でディケイドだって分かるように作られたわけ。

前置きが長くなってしまったけど、この新型プリウスも同じことが言える。
個性的な車が多い中で一目で「新型」プリウスだって分かる真新しさと特徴が必要だし、
ひとつ前の型と比べたとき、その型に対して「旧いな」っていう印象も持たせないといけない。
だからこのデザインは正常進化であり、自動車デザイン業界に一石を投じるものになると思う。

プリウスを追って(もう五万台も受注があるからね)他社が更に未来的デザインを作る→更にトヨタがそれを越えてくるっていう流れの土台を作ってしまった。
皆気付いてないけど、相当戦略的だよこれは。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:142 KB 有効レス数:354 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)