レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

赤いクルマだらけなので


▼ページ最下部
001 2015/04/28(火) 09:28:45 ID:e/5cHVpVkM
赤いサムネが並んでるので次は黄色を足してみましょう

返信する

※省略されてます すべて表示...
401 2015/06/25(木) 13:16:22 ID:rpZpsUJwCM
2代目シルビア

返信する

402 2015/06/25(木) 17:58:39 ID:41MkOwKEDg
SCG003C

返信する

403 2015/06/25(木) 18:01:33 ID:6bIEkjiOAA
じゃあ、フロムAポルシェを

返信する

404 2015/06/25(木) 19:06:11 ID:rpZpsUJwCM
アルシオーネ

返信する

405 2015/06/25(木) 20:47:47 ID:GGKm0VSys.
Renault Alpine A310

返信する

406 2015/06/25(木) 21:48:33 ID:pRuDv1iAqw
シトロエン D-クロッサー
DSとランクルの子供…?

返信する

407 2015/06/25(木) 21:57:11 ID:SWoFSd6cK.
ジアーノモデル・・
ゆーてるやん

返信する

408 2015/06/25(木) 23:21:10 ID:GGKm0VSys.
8C Competizione

返信する

409 2015/06/25(木) 23:37:14 ID:S2Jmcf5Oz.
410 2015/06/26(金) 00:50:57 ID:bW6WlgBy8.
フォード・ランチェロ

返信する

411 2015/06/26(金) 11:40:46 ID:8zs1zIC/UU
412 2015/06/26(金) 18:12:54 ID:rX//IBTF7c
シティ・カブリオレ

返信する

413 2015/06/26(金) 18:54:25 ID:SEOO.vXmqU
R382黒沢号

返信する

414 2015/06/26(金) 20:10:14 ID:rX//IBTF7c
三菱 カリスマ

返信する

415 2015/06/26(金) 21:37:24 ID:bW6WlgBy8.
Aston Martin V8 Vantage Zagato

返信する

416 2015/06/26(金) 23:05:58 ID:rX//IBTF7c
910 ブルーバード 2ドア HT

返信する

417 2015/06/27(土) 00:25:11 ID:4jgNsl606I
Fiat 600 Multipla

返信する

418 2015/06/27(土) 08:59:06 ID:NWVWtbtnX.
バリカンコロナ・ピックアップ

返信する

419 2015/06/27(土) 12:34:32 ID:4jgNsl606I
Z3 M Coupe

返信する

420 2015/06/27(土) 17:09:59 ID:NWVWtbtnX.
マツダ・MX-6

返信する

421 2015/06/27(土) 19:30:38 ID:4jgNsl606I
Chevrolet Corvette C5 Z06

返信する

422 2015/06/28(日) 00:46:47 ID:A9VYet8xSU
マトラ・バゲーラ (と アルファロメオ・スパイダー)

'73年に発表されたバゲーラは、ファミリーカー・シムカ1100のエンジンをベースにスケールアップした
1300ccのフランス製ライトウエイト・ミッドシップ・スポーツ(の後期型)。
後継ムレーナと共に横一列に並んだ3シーターレイアウトが大変珍しい。

返信する

423 2015/06/28(日) 06:58:39 ID:Xmj7zOVYYc
コスモ・スポーツ

返信する

424 2015/06/28(日) 13:28:27 ID:Xmj7zOVYYc
いすゞ PAネロ

返信する

425 2015/06/28(日) 17:54:39 ID:A9VYet8xSU
Citroen 2CV Cabriolet “Azelle”

2CVのカブリオレでリアのトランクにはエクストラシートが隠されており、開くとこんな↓感じ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1367805344/46...

返信する

426 2015/06/29(月) 17:02:18 ID:SUV63Cyx7U
イプー­

返信する

427 2015/06/29(月) 20:37:23 ID:Q4JyalmlaM
Ferrari 408 Integrale prototype (I.DE.A)

1987年にイデア(アルファ155を手掛けたデザイン会社)が製作した4リッターV8、4輪駆動のプロトタイプ。

返信する

428 2015/06/30(火) 00:30:37 ID:.1Vn.3K.HE
ST162 セリカ

返信する

429 2015/06/30(火) 11:05:17 ID:.1Vn.3K.HE
フロンテ360

返信する

430 2015/06/30(火) 16:22:27 ID:x.KAqJ8h36
431 2015/06/30(火) 19:08:39 ID:.1Vn.3K.HE
シティ マンハッタンルーフ

返信する

432 2015/06/30(火) 19:36:34 ID:RN309gyG5Y
今更だがスレタイと本文を激しく書き直したい

スレ立てた時は車板、真っ赤だったのよ・・

返信する

433 2015/06/30(火) 21:27:37 ID:cUJjnWjWO6
Iso Grifo 90 Prototype

下段は全てイソ・グリフォで前(左)がA3C(もしくはビッザリーニ5300GT>>389)で後ろ(右)がA3L(>>171)
イソの創設者レンゾ・リボルタの息子が、イソの復活を願ってコルベット用エンジンを用いて1990年に構築したプロトタイプ。
車体設計をジャンパオロ・ダラーラ、エクステリアデザインをマルチェロ・ガンディーニ師匠が手掛けている。

ジウジアーロが手掛けた先代A3Lのデザイン的な記号性を継承しながらも
ランチア・ストラトス調の彫刻的造形が新たに加えられ、非常にアグレッシブ且つ魅力的なスタイリングとなっている。
画像ではその良さが伝わらないと思うので、以下↓でその一部をご堪能されたし。
https://www.youtube.com/watch?v=OraqOzotDt...

尚、イソ復活の計画はとん挫してしまった為、本車はプロトタイプのみで一般に広く知れ渡る事もなく終わってしまっている。

返信する

434 2015/06/30(火) 22:41:24 ID:.1Vn.3K.HE
ルーチェ ロータリークーペ

返信する

435 2015/07/01(水) 00:01:35 ID:ZVWRzDcKwQ
ダイハツ ハイゼット デッキバン

返信する

436 2015/07/01(水) 11:19:49 ID:ZVWRzDcKwQ
パルサー GTI-R

返信する

437 2015/07/01(水) 19:30:55 ID:ZVWRzDcKwQ
コルト・ラリーアート

返信する

438 2015/07/01(水) 22:00:30 ID:uoq7V1/gPg
Lotus Europa S1 (Series 1 参考:S2>>331、TC>>97)

ロータス・ヨーロッパはロータス・セブンの後継機種として1966年に登場。初の安価なミッドシップスポーツとしてシリーズ1は
徹底的なコストダウンが図られ、エンジン、ギアボックスなど動力系はルノー16(セーズ)からそのまま移植。、
ドアやフロアの内張りは無くFRPむき出し、固定式シート、ラジオレスなどで、極め付きはサイドウインドウが固定だという事。
(MRなので日本の夏のドライブは地獄だろう、てか無理!?)
おかげで車重は613kgでサイズが小さいエラン並みに軽く、超スパルタンなライトウエイトスポーツであった。

個人的には、後期型(TCとスペシャル)のリアクォーターフィンが無いデザインの方が、
見た目のバランスに優れていると思うが、ヨーロッパをヨーロッパたらしめるその個性と
斜め後方視界をかなぐり捨てた純粋性というユニークな魅力は、やっぱり前期型のS1かS2なのだろう。

尚、S1のみが持つ外観上特徴(識別点)は
 ・三角窓の無い固定サイドウインドウ、さらにそれが3次曲面なのもS1のみ
 ・ドアハンドル無し
 ・フロントのターンシグナルが四角でバンパーの下に付く(S2以降→円形でバンパーの上)
 ・テールのコンビネーションランプがランチア・フラヴィアの流用品。 (S2以降→アルファ・ジュリア・スプリントGT用に酷似した専用品)

参考:S2のテールランプが判る画像
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1416124227/14...

返信する

439 2015/07/01(水) 23:45:20 ID:ZVWRzDcKwQ
コスモAP

返信する

440 2015/07/02(木) 11:41:38 ID:EVLdMZ1zPI
2006 Porsche RS Spyder

返信する

441 2015/07/02(木) 12:47:41 ID:9Cg/MV9jvU
306カブリオレ。

返信する

442 2015/07/02(木) 18:58:17 ID:vtf8PD1oUM
レクサスCT200h

返信する

443 2015/07/02(木) 23:03:48 ID:Nyfly/8KKA
Ligier JS2

フランスのギ・リジェが建設業で得た莫大な富を使って興したコンストラクターで、JS2は1971年から75年まで生産された。
マセラティ・メラク及びシトロエン・SMと同じV6DOHC・2,670ccのエンジンだが、SMよりハイチューンの195ps/6000rpmとしてミッドに搭載。
当時のロータスなどと同様、テールランプなど各部のパーツにはプジョーやシトロエンのものが多く流用されていた。
尚、JSなる名前は、ホンダF1・RA302で事故死したギ・リジェの親友、Jo Schlesser(ジョー・シュレッサー)の名前に由来する。

黄色車と白車の2台ともJS2だが、ヘッドライトは画像のように2タイプあったようだ。
(デザイナーはモンテベルディなどを手掛けバランスの良い作品が多いピエトロ・フルア氏)

因みに、その隣(画像左)の赤セダンはルノー21ターボである。

返信する

444 2015/07/03(金) 00:54:52 ID:9R32gBtwrM
3代目コスモ (929)

返信する

445 2015/07/03(金) 16:34:56 ID:mMf3N6/3no
ラシーン­

返信する

446 2015/07/03(金) 19:45:45 ID:9R32gBtwrM
シビック 無限RR

返信する

448 2015/07/03(金) 22:13:32 ID:9R32gBtwrM
ダイハツ・タフト

返信する

449 2015/07/04(土) 08:58:36 ID:Cb5aNDwO/2
ヴェロッサ

返信する

450 2015/07/04(土) 11:58:57 ID:Cb5aNDwO/2
パルサー エクサ

返信する

451 2015/07/04(土) 13:30:33 ID:691sANmSXg
Pininfarina Ferrari Sergio

セルジオは限定6台のみとアナウンスされているので、その内の1人が黄色でオーダーしたのかなと。

返信する

452 2015/07/04(土) 17:34:45 ID:691sANmSXg
AC 3000 ME

ACカーズのミッドシップ2座スポーツカーで、エンジンは英国フォードのエセックスV6・OHV2994cc。
カプリやグラナダなんかが搭載していたもので、ギルバーン・インベーダーやリライアント・シミターなんかも使っていた。
発表は'72年秋なのに発売は'79年と6年もかかっており、長年に渡る紆余曲折で大変だったらしい。
名前の「ME」はミッド・エンジンの頭文字。

同社ACエースなどで得意としていた鋼管パイプではなく鋼板を溶接したフレームで、サスは前後ダブルウィッシュボーン/コイルによる全輪独立懸架、
ボディはFRP製。最高速は201km/h。

当時ロータス・エスプリ(>>364)をライバルにと目指していたが、最高出力138PSとエンジンのチューンが低かったため
見た目ほど速くなく、またハンドリングも今一とかで、84年までの間に82台が造られたにすぎなかったそうな。

個人的に、当時はボディと一体化したバンパーが斬新だったし、
何よりイタリアンエキゾチックカーとは違う筋肉質で力強い造形が、結構魅力的に思えた。

参考
フォード・グラナダ(ただしエセックス搭載型の次代)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/21...

ギルバーン・インベーダー
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/25...

AC 3000 ME(ちょっと違うアングルの画像)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/car/1331111099/17...

返信する

453 2015/07/04(土) 19:32:40 ID:Cb5aNDwO/2
初代ターセル

返信する

454 2015/07/04(土) 21:14:06 ID:jTibgU9ch2
>>453
80年代に勤めていた会社の女子社員が好きなデザインの車がいっぱい
あって、結局一台しか買えないからどれか一台に選択する必要が、
あったと言っていた。(当時いいデザインの車が同時に沢山販売されていたと思う)
彼女たちはその車を楽しそうに洗車していた。(触りたくなる形だと言っていた)

返信する

455 2015/07/04(土) 23:24:00 ID:Cb5aNDwO/2
TE71 LB(リフトバック)

返信する

456 2015/07/05(日) 02:11:10 ID:yPjmzAFRGs
オデッセイw

返信する

457 2015/07/05(日) 12:06:53 ID:Tf.ZhMkZ76
初代プレリュード

返信する

458 2015/07/05(日) 16:00:30 ID:yPjmzAFRGs
459 2015/07/05(日) 19:20:57 ID:wkLAVxvRuQ
初代ゴルフ

webCGにあったジウジアーロ大先生へのインタビュー記事によれば、
「御自身の作品でお気に入りは?」の質問に「VWゴルフとフィアット・パンダです」とお答えになったそうな。

様々な事情もあろうが、ガンディーニ(ベルトーネ)やフィオラバンティ(ピニンファリーナ)らが
スーパーカー・デザインに「派手な革命」を起こしたのとは異なり、生活の道具となる大衆車に利便性や
「奇抜ではない普通に見える美しさ」をもたらす事に尽力してくれた大先生らしいお言葉かと。

個人的には、カーデザインにもたらした「静かな大革命」だったと認識している。

返信する

460 2015/07/05(日) 22:31:55 ID:yPjmzAFRGs
セリカ 初代LB(リフトバック)

返信する

461 2015/07/06(月) 01:08:17 ID:fiMkFUs.CI
リン&ロードローラー

>460
じゃんぼバンパー、コストダウンダクトのボンネット&3本バナナ
の後期型やんけ。やっぱLBったら5本バナナでしょ

返信する

462 2015/07/06(月) 01:25:05 ID:jXe6VA0DTA
ジャルパ

>>461
車型に文句があるのなら、まず満足する黄色いそれを提示してから言うべきだな。

返信する

463 2015/07/06(月) 02:07:14 ID:fiMkFUs.CI
464 2015/07/06(月) 16:53:59 ID:wMAUsMXbMg
911 Е 2.4 Targa ('1971–73)

返信する

465 2015/07/06(月) 19:09:57 ID:pSjuh1JWJY
んじゃ俺も911を   

返信する

467 2015/07/06(月) 22:47:05 ID:jXe6VA0DTA
ジャガー XK140 (か120)

画像のキャプションは140なのだが、バンパーが小さい(細い)事から前身のXK120である可能性もあると思う。
ただ、フロントグリルなど明確に形状が異なる後継のXK150でない事は明白。

>>463
そうだいいぞ、やれば出来るじゃないか!

返信する

468 2015/07/06(月) 23:12:52 ID:hHgBBDRp/A
天才たまご

返信する

469 2015/07/07(火) 12:13:08 ID:nQQe/sVqmc
三菱エクリプス

返信する

470 2015/07/07(火) 16:42:59 ID:DXE8Eq3xYo
4C Spider

返信する

471 2015/07/07(火) 19:25:53 ID:nQQe/sVqmc
マツダ・ランティス

返信する

472 2015/07/07(火) 21:29:56 ID:m25mcEqwgY
Rene Bonnet Djet (Matra Djet)

ジェットは、Rene Bonnet(ルネ・ボネ=開発者であり会社名)がAlpine A108(A110の前身)に対抗するために世に送り出したミッドシップスポーツ。
1966年ロータス・ヨーロッパ(>>438)が初の安価MRだとすれば、'63年のこちらは高価なエキゾチックMRカー以外で初の量産MR車。
翌'64年にマトラ社の傘下に入り名前がマトラ・ジェットとなっている。(なので>>422の前身とも言える)

A108(110)が、基本構造をルノー4CVと共通のドーフィン・ベースとするRRの手軽で古典レイアウトなのに対し、
ミッドシップ後輪駆動という凝ったメカニズムで対抗したが、強者A110を表彰台から引き摺り下ろすことはかなわなかった。
又、残念ながら販売値段がやや高価だったこともあり、世界初量産MRの称号を一般に知らしめぬまま商業的には失敗に終わっている。

返信する

473 2015/07/07(火) 23:49:38 ID:nQQe/sVqmc
ミラ???

返信する

474 2015/07/08(水) 11:02:01 ID:OSrPxUisyw
Alfasud Sprint

返信する

475 2015/07/08(水) 18:36:37 ID:c9McVskuAg
スカイライン ジャパン

返信する

476 2015/07/08(水) 21:58:41 ID:SdNqJ80Ixg
シトロエン BX

デザインはベルトーネ在籍時における最後の作品となったマルチェロ・ガンディーニ師匠。
それまでのCXやGS(GSA)とは異なるフラット&シャープな面を基調としながら微妙な曲面表現が個性的だった。

因みに画像は前期型で、後期型はリア・クォーターピラーに小窓が追加されている。
(BXと書かれたライセンスプレートから、画像は広報写真で純正色だろうか?)

返信する

477 2015/07/08(水) 23:09:37 ID:fbdSLWmdkw
TE27(or KE25?)カローラレビン(J?

返信する

478 2015/07/09(木) 00:33:10 ID:bO7hrKbMOY
セリカ3代目クーペ

>>477
カリフォルニアでの様子かと思うが、残存数が極端に少ない「J」が海を渡ったとは思えないけど・・・
仮にTE27レビンでないとしたら、単なるツインキャブのSRかシングルキャブSLあたりがベースじゃないかなあと。
だが、もしもレアな「J」だとしたら、俺ならその「J」エンブレムをあえて剥がさないけどなあ・・・
(アメリカ人の考えは知らんけど)

返信する

479 2015/07/09(木) 17:46:19 ID:5n1jgTuRD2
NⅢ­

返信する

480 2015/07/09(木) 20:42:38 ID:bO7hrKbMOY
BAC Mono

レーシングカーかと思えるが、普通に公道走行が可能な英国生まれの1人乗りスポーツカー。(日本で認可が取れるのかは知らん)
コスワースチューンのフォード製2.3リッター4気筒エンジン(280hp)を搭載し、ヒューランド製6速シーケンシャルのトランスミッションを採用。
炭素繊維ボディなどによって車両重量は540kgと非常に軽いが、値段はドーンと2050万円からという事らしい。

返信する

481 2015/07/09(木) 23:58:09 ID:JFdpfaDkew
ケンメリ­

返信する

482 2015/07/10(金) 02:15:24 ID:8V2oSEB8v6
ハコスカ 

返信する

483 2015/07/10(金) 18:28:17 ID:0VdH.BgpRA
パジェロ・ミニ

返信する

484 2015/07/10(金) 20:30:15 ID:p0C/CQsw3.
Fiat 124 Spider

返信する

485 2015/07/10(金) 23:32:34 ID:6eeV1gTgtQ
Lykan HyperSport

アラブ首長国連邦の自動車メーカーであるWモーターズが製造販売しているライカン ハイパースポーツ。
エンジンは、ポルシェのチューニングカーメーカーとして知られるドイツのRUF社製の水平対向型6気筒ツインターボで、
最高出力760馬力、最大トルク101.7kgmを発生し、0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は395km/h・・・だそうだ。

返信する

487 2015/07/11(土) 01:02:27 ID:.gk3kA/QlE
初代FFファミリア

返信する

488 2015/07/11(土) 08:51:18 ID:TwPnioZVNo
スタリオン

返信する

489 2015/07/11(土) 16:12:47 ID:TwPnioZVNo
初代バイオレット

返信する

490 2015/07/11(土) 22:32:33 ID:YulBIHwE7E
Ariel Nomad(アリエル・ノマド)

>>361と同じ英国アリエル社(1902年オートバイ・メーカーとして創業)の新製品で、オンロード系>361アトムとは異なりこちらはオフ系バギースタイル。
調整可能なストロークの長いサスに加え、最低地上高約30cm、アプローチ・アングル71度、デパーチャー・アングル82度を確保している。
ホンダ製の2.4リッター4気筒 i-VTECエンジン(235hp)をミッドに搭載し6速トランスミッションを介して後輪を駆動。
車両重量は670kgで、0-100km/h加速3.4秒、最高速度は125mph(約201km/h)に達するという。

ヤマハ、カワサキなど2輪系メーカーのATV(オフロード4輪車)とは異なり、アトムと同様に公道走行が可能で、
イギリスでの価格は約500万円からだそうな。

返信する

491 2015/07/11(土) 23:37:57 ID:TwPnioZVNo
クレスタ­

返信する

492 2015/07/12(日) 02:00:34 ID:waR//kpPxc
マツダ・グランドファミリア

返信する

493 2015/07/12(日) 20:21:09 ID:waR//kpPxc
最終型(?)プレリュード

返信する

494 2015/07/13(月) 17:58:04 ID:zVBRWi1dpQ
KE70 カローラ セダン

返信する

495 2015/07/13(月) 19:43:54 ID:Fkow9IzxTU
バモス・ホンダ

返信する

496 2015/07/13(月) 21:26:20 ID:NmdUKoATEU
ディアマンテ

返信する

497 2015/07/14(火) 00:16:33 ID:FHoHulytNs
ユーノス500

返信する

498 2015/07/14(火) 18:12:22 ID:8uwTrmsEzM
初代チェイサー

返信する

499 2015/07/14(火) 20:43:26 ID:FHoHulytNs
フォード(マツダ)テルスター

返信する

500 2015/07/14(火) 22:43:32 ID:oFwVR0J/b2
バラードスポーツ CR-X
無限 Pro 仕様

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:250 KB 有効レス数:668 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:赤いクルマだらけなので

レス投稿