レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

赤いクルマだらけなので


▼ページ最下部
001 2015/04/28(火) 09:28:45 ID:e/5cHVpVkM
赤いサムネが並んでるので次は黄色を足してみましょう

返信する

※省略されてます すべて表示...
301 2015/06/13(土) 09:29:42 ID:RW6myJqlX2
ランチア・ハイエナ(Hyena)

生産数が20台程度らしいデルタインテグラーレ・ベースのZagatoスペシャル。

返信する

302 2015/06/13(土) 13:24:44 ID:RW6myJqlX2
シトロエン・タイプH バン

タイプH(アッシュ)は今でこそ移動販売にぴったりなお洒落バン的存在だが、登場時は
前輪駆動とラック&ピニオンステアリング、トーションバーによる全輪独立懸架を備えた世界初の商用車だった。
また、キャビンと荷室のウオークスルーレイアウトや荷室側面のスライドドアもいち早く採用している。

さらに一般的な当時のバンとは異なりラダーフレームを持たず、フロア部分が平たいモノコック構造で、
その上に剛性確保と鋼板使用量削減(=軽量化)の目的で波板形状の薄い平板パネルの箱を構成した前衛的な設計でもあった。

尚、1948〜81年の間にオランダなど他国での生産分を含めて約47万3000台が販売されている。

返信する

303 2015/06/13(土) 14:50:55 ID:z97xcX9Xd6
フェスティバ

返信する

304 2015/06/13(土) 15:52:21 ID:RW6myJqlX2
ST205 GT-Four

返信する

305 2015/06/13(土) 16:03:17 ID:X40cYNUJHA
Ferrari F40 LM Barchetta

返信する

306 2015/06/13(土) 19:25:49 ID:8VxBk7gnhY
キャロル

>>305
カッコイイ

返信する

307 2015/06/13(土) 21:00:48 ID:RW6myJqlX2
ジェンセン・インターセプター(Jensen Interceptor MkIII - 7.2 litre V8)

1966〜76年の英国製高級GT。E/GはクライスラーのV8で、デザインはカロッツェリア・トゥーリングともビニャーレとも言われる。
英国車らしい気品の中に力強い造形も併せ持ち、尚且つ大きなキャノピー型リアウインドウ・ハッチゲートが
当時の市販車としては斬新でカッコ良かった。

返信する

308 2015/06/13(土) 22:03:50 ID:8VxBk7gnhY
シャレード­

返信する

309 2015/06/13(土) 22:15:44 ID:8VxBk7gnhY
30カローラ­

返信する

310 2015/06/13(土) 22:30:10 ID:RW6myJqlX2
上と同じ世代のカローラLB

返信する

311 2015/06/13(土) 23:30:41 ID:z97xcX9Xd6
BMW 1M­

返信する

312 2015/06/13(土) 23:49:52 ID:8VxBk7gnhY
ダイハツ・シャルマン

返信する

313 2015/06/14(日) 00:21:48 ID:DQSggFCUjs
toyota1600GT

返信する

314 2015/06/14(日) 00:29:30 ID:LF6ux2YevU
ヴェクター W8

返信する

315 2015/06/14(日) 01:08:13 ID:t6eZiUKuyI
Will VS

返信する

316 2015/06/14(日) 01:35:58 ID:702O2qHz4k
パルサークーペ

返信する

317 2015/06/14(日) 10:07:22 ID:t6eZiUKuyI
初代シビック

返信する

318 2015/06/14(日) 18:06:53 ID:702O2qHz4k
初代ジェミニ

返信する

319 2015/06/14(日) 19:56:51 ID:LF6ux2YevU
R8 Spyder

返信する

320 2015/06/14(日) 20:15:42 ID:702O2qHz4k
MS50 クラウン ピックアップ

返信する

321 2015/06/14(日) 20:32:44 ID:LF6ux2YevU
322 2015/06/14(日) 22:08:18 ID:t6eZiUKuyI
ランサー GSR

返信する

323 2015/06/14(日) 23:18:30 ID:LF6ux2YevU
Koenigsegg CCR

返信する

324 2015/06/14(日) 23:45:19 ID:702O2qHz4k
ホンダ1300クーペ

返信する

325 2015/06/15(月) 00:29:04 ID:PM1G2ljNO2
スープラ­

返信する

326 2015/06/15(月) 00:48:16 ID:gyHtH.Z5/A
Lamborghini Huracan

返信する

327 2015/06/15(月) 01:37:54 ID:gyHtH.Z5/A
Plymouth Prowler

返信する

328 2015/06/15(月) 09:52:20 ID:5i316dIOWg
Citroen C-Zero (≒ i-MiEV)

返信する

329 2015/06/15(月) 14:30:50 ID:qI2INQ/65o
WRX STI spec C

返信する

330 2015/06/15(月) 18:30:23 ID:5i316dIOWg
セラ­

返信する

331 2015/06/15(月) 20:44:39 ID:gyHtH.Z5/A
Lotus Europa S2 (Series 2)

既出のヨーロッパだが、こちらはシリーズⅡ。
エンジンはエランと同じとなったツインカム(=TC、>>97)とは異なり、シリーズⅠとから続くルノー16(セーズ)のそれが使われている。
外観では、TC以降よりリアクォーター左右のフィンが大きいのが判りやすい識別点。
(画像はS2前期型で、フロントスポイラーが付かないのもTCとは異なる)

返信する

332 2015/06/15(月) 22:17:11 ID:gyHtH.Z5/A
Maserati MC12 コルサ

返信する

333 2015/06/15(月) 23:27:37 ID:PM1G2ljNO2
334 2015/06/16(火) 01:09:31 ID:1cLtQCjcdI
ジネッタ G12

返信する

335 2015/06/16(火) 14:29:25 ID:0Lp74k.sys
初代トゥデイ

返信する

336 2015/06/16(火) 18:34:00 ID:mTc8t9rsKc
338 2015/06/16(火) 20:40:42 ID:0Lp74k.sys
カプチーノ­

返信する

339 2015/06/16(火) 21:32:17 ID:RX0cj/c5PU
エヴォーグ­

返信する

340 2015/06/16(火) 23:41:51 ID:1cLtQCjcdI
ステージア

返信する

341 2015/06/17(水) 10:08:12 ID:XCRaYKy7w2
初代セルボ

返信する

342 2015/06/17(水) 18:29:58 ID:Wy9ONYPwEw
改造サニトラ

返信する

343 2015/06/17(水) 20:38:21 ID:NeZALfaBrs
Ferrari 599XX EVO

返信する

344 2015/06/17(水) 23:17:44 ID:baxvhMme1w
ミラージュ­

返信する

345 2015/06/17(水) 23:49:51 ID:NeZALfaBrs
Renault Megane V6 Trophy

返信する

346 2015/06/18(木) 01:13:05 ID:zgOI9QVMYY
ff-1   

返信する

347 2015/06/18(木) 02:38:23 ID:Mi9ANI8xo.
いすゞ・べレット

返信する

348 2015/06/18(木) 17:23:13 ID:zgOI9QVMYY
スターリング

返信する

349 2015/06/18(木) 18:26:09 ID:G3x/t/WMAk
新型トゥインゴ

返信する

350 2015/06/18(木) 20:02:07 ID:gk0OgQ5fmM
モーガン 3 Wheeler

大昔のオリジナルではなく、最近リニューアル版として出た新型の方。

返信する

351 2015/06/18(木) 20:25:49 ID:zgOI9QVMYY
インターセプター

返信する

352 2015/06/18(木) 20:30:56 ID:zgOI9QVMYY
RS200 

返信する

353 2015/06/18(木) 22:59:09 ID:Mi9ANI8xo.
アリスト­

返信する

354 2015/06/18(木) 23:35:54 ID:ll3gUytVqw
はとバス(LV774

返信する

355 2015/06/18(木) 23:43:49 ID:gk0OgQ5fmM
モーガン 3 Wheeler

新しい>>350に対し、こちらが1910〜40年頃作っていた大元(オリジナル)のモーガン三輪車。
エンジンは自製ではなく複数他社から供給を受けていた980〜1096cc空冷V2エンジンを搭載しており、
画像車のエンジンヘッドに付く「M」マークは「モーガン(Morgan)」のMではなく、供給元バイクメーカー「マチレス(Matchless)」社の「M」エンブレム。

返信する

356 2015/06/18(木) 23:54:35 ID:zUW7QSPlcI
GTV コンレロ・チャレンジ

返信する

357 2015/06/19(金) 17:22:39 ID:yPt8w4aKik
コマツ960E

返信する

358 2015/06/19(金) 18:32:25 ID:Apk4vcHgys
フィアット・パンダ クロス

返信する

359 2015/06/19(金) 20:21:32 ID:EhIvwXMVHE
クジラ­

返信する

360 2015/06/19(金) 20:52:09 ID:RdO0LXid52
ケンガルー

返信する

361 2015/06/19(金) 22:56:45 ID:UZkVdFpiRU
Ariel Atom

返信する

362 2015/06/19(金) 23:00:13 ID:2KgRvYrXrY
363 2015/06/19(金) 23:38:26 ID:EhIvwXMVHE
ホンダ・クイント

返信する

364 2015/06/20(土) 11:44:58 ID:5EV4P9sIB6
Lotus Esprit S1

既出のエスプリだが、こちらはジウジアーロ大先生の原案により近いS1(シリーズ1、>>36はS2)。
フロントスポイラーが板状で、側面窓の後端部にエアインテイクが付かないのがS1である。
因みに画像では判らないが、S1のテールランプはFiat X1/9(>>62)のものを流用している。

返信する

365 2015/06/20(土) 18:35:45 ID:g67i2NE7bc
スバル・レオーネ エステートバン

返信する

366 2015/06/20(土) 20:03:22 ID:5EV4P9sIB6
911 (930) Turbo "フラット・ノーズ"

返信する

367 2015/06/20(土) 20:13:30 ID:x5xbikJJvQ
914-6
別スレに張ったやつだけどw

返信する

368 2015/06/20(土) 23:31:48 ID:5EV4P9sIB6
ジャガー Dタイプ

Cタイプの後継機種で、1954〜57年に販売されたレーシングカーなのだが、まさか黄色があるとは思わなかった。
4輪ディスクブレーキを最初に搭載したクルマで、ドラムブレーキだったライバルのメルセデス300SLRはその点で大変苦戦した。
画像はショートノーズの前期型で、Dタイプ全体の製造台数は68台。スティーブ・マックイーンが乗っていて有名なXKSS(16台)はDタイプの公道仕様である。

返信する

369 2015/06/21(日) 09:07:40 ID:5jK6PU/VCU
フロンテ71

返信する

370 2015/06/21(日) 16:42:00 ID:fcF2y45NUk
アルファスッド

返信する

371 2015/06/21(日) 19:22:55 ID:fcF2y45NUk
372 2015/06/21(日) 20:32:58 ID:5jK6PU/VCU
クイント・インテグラ

返信する

373 2015/06/21(日) 21:30:16 ID:2Aap05EtsE
374 2015/06/21(日) 21:38:05 ID:2Aap05EtsE
カデット 

返信する

375 2015/06/21(日) 22:10:26 ID:fcF2y45NUk
アスコナ­

返信する

376 2015/06/21(日) 22:33:48 ID:2Aap05EtsE
カプリ  

返信する

377 2015/06/22(月) 00:06:50 ID:J8VVyxcSdA
Alpina B6 Cabriolet

返信する

378 2015/06/22(月) 00:23:33 ID:KxH1vDQw.I
yellow machine

返信する

379 2015/06/22(月) 09:57:42 ID:6zy5HWQtUU
エアロデッキ

返信する

380 2015/06/22(月) 14:06:55 ID:6zy5HWQtUU
93 インテグラ

返信する

381 2015/06/22(月) 18:27:15 ID:6zy5HWQtUU
エレメント

返信する

383 2015/06/22(月) 23:21:56 ID:6zy5HWQtUU
インサイト­

返信する

384 2015/06/22(月) 23:42:51 ID:EFqNeanRg2
385 2015/06/23(火) 00:19:37 ID:9ICjQBheA6
フェアレディ 2000

モデルチェンジ後の1500(SP310)から国内にも導入されたフェアレディだが、フロントグリルの意匠から1600ではなく後期の2000㏄モデル、
さらに三角窓が固定式なので'68年以降の最終型SR311の左ハンドル仕様SRL311と思われる。
(最終型は安全上フロントスクリーン上辺が50㎜高くややカッコ悪い)

返信する

386 2015/06/23(火) 09:44:21 ID:WA0WsbwEhE
アクセラ­

返信する

387 2015/06/23(火) 13:39:51 ID:WA0WsbwEhE
ロードスター クーペ Type-A

返信する

388 2015/06/23(火) 17:20:57 ID:WA0WsbwEhE
オートザム AZ-1

返信する

389 2015/06/23(火) 20:42:37 ID:9ICjQBheA6
Bizzareini(ビッザリーニ) 5300 GT

>>172イソ・グリフォ(A3L)の競技用車輌(A3C)を市販したいと考えたジョット・ビッザリーニ技師が、自らの会社を立ち上げ販売したクルマ。
エンジンはシボレー・コルベット用V8がベースで、フロントの2分割エアスクープはフェラーリ250GTブレッドバンなどと共通の「ビッザリーニ設計車」の証。

デザインは>172と同じくジウジアーロ大先生で、アルファロメオ・カングーロ発表の前年に本車を手掛けている。
カングーロには本車との共通性が多く見られる事から、大先生は本車でやり切れなかった理想とするスポーツカースタイルを
カングーロで最大限に盛り込んだ(主に曲面の表現)のだと推測する。

↓参考:フェラーリ250GTブレッドバン
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1367805344/32...

アルファロメオ・カングーロ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1355757177/9...

返信する

390 2015/06/23(火) 20:58:22 ID:WA0WsbwEhE
セリカ ST182

返信する

392 2015/06/23(火) 23:57:02 ID:lokIhFkryY
パンテーラ&イノチェンティ デ トマソ ターボ

返信する

393 2015/06/24(水) 01:07:42 ID:oZwGVEsGT.
オペル・スピードスター

返信する

394 2015/06/24(水) 11:48:30 ID:1if64ifX2o
コルディア­

返信する

395 2015/06/24(水) 16:08:54 ID:oSkdlAx12M
Audi Sport Quattro concept

返信する

396 2015/06/24(水) 18:34:13 ID:1if64ifX2o
スズキ X90

返信する

397 2015/06/24(水) 20:13:19 ID:oZwGVEsGT.
フィアット・ディーノ・スパイダー 2000

>>228と同じフェラーリ・ディーノ206GTと同じエンジンを搭載したフィアットのスパイダー。
フェラーリ・ディーノが横置きエンジンのMRなのに対し、フィアット版は縦置きのFRレイアウト。

尚、>228のクーペがベルトーネなのに対しこちらはピニンファリーナがデザインを担当。
アウターパネルに共通性は全くなく、しかも内装(インパネ他)も異なる意匠が与えられ非常に贅沢な作りとなっている。

因みに、後期の2400㏄モデルはフロントグリルが黒基調となり、2本のメッキラインが入っているのが判りやすい識別点。

>>389のグリフォへのリンクは誤りで、正しくは>>171です)

返信する

398 2015/06/24(水) 20:59:20 ID:1if64ifX2o
いすゞ アスカ

返信する

399 2015/06/24(水) 23:24:22 ID:oZwGVEsGT.
Gumpert Apollo

返信する

400 2015/06/25(木) 01:46:45 ID:GGKm0VSys.
プジョー 406 クーペ

ピニンファリーナ・デザインをまとった最後のプジョーなのかも知れない…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:250 KB 有効レス数:668 削除レス数:22





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:赤いクルマだらけなので

レス投稿